ストリーミングアナリティクス市場:技術別(リアルタイムデータ処理、複雑イベント処理、データ可視化&レポーティング、イベントストリーム処理)、用途別(不正検知、資産予測管理、リスク管理) - 2029年までの世界予測Streaming Analytics Market by Technology (Real-time Data Processing, Complex Event Processing, Data Visualization & Reporting, Event Stream Processing), Application (Fraud Detection, Predictive Asset Management, Risk Management) - Global Forecast to 2029 世界のストリーミング分析市場は、2024年の295億3,000万米ドルから2029年には1,258億5,000万米ドルに達し、予測期間中の年平均成長率は33.6%に達すると予測されている。ストリーミング・アナリティクスの活用は... もっと見る
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サマリー世界のストリーミング分析市場は、2024年の295億3,000万米ドルから2029年には1,258億5,000万米ドルに達し、予測期間中の年平均成長率は33.6%に達すると予測されている。ストリーミング・アナリティクスの活用は、リアルタイム処理とデータ分析を利用することで、ビジネスの運営方法に革命をもたらした。ストリーミング・アナリティクスによって、企業はデータを即座に観察して反応することができ、迅速な意思決定のための洞察が得られる。ストリーミング・アナリティクス市場は、企業がトレンドに先手を打ち、問題に迅速に対処することの重要性を理解するにつれて急成長している。ストリーミング・アナリティクスを活用することで、企業は業務効率を改善し、顧客体験を向上させ、新たな成長機会を発見している。"オファリング別では、ソフトウェアセグメントが予測期間中最大の市場シェアを占めると予測されている。" ソフトウェアセグメントがストリーミングアナリティクス市場をリードし、最大シェアを占めると予測されている。この増加の主な要因は、リアルタイムデータ処理ソフトウェアの利用が増加していることである。企業は、入ってくるデータを素早く分析し、情報に基づいた意思決定を行うために、ストリーミング分析ソフトウェアへの依存度を高めており、その結果、より迅速でより良い選択ができるようになっている。即座に洞察を提供し、業務強化を支援する洗練された分析ツールへのニーズが、このシフトを後押ししている。リアルタイムデータの重要性を認識する企業が増えていることから、ストリーミング分析市場のソフトウェアセグメントは大きな成長が見込まれている。 "処理タイプ別セグメントでは、リアルタイムストリーミングが予測期間中に最も高いCAGRで成長することが登録されている。" 予測期間中、ストリーミングアナリティクス市場ではリアルタイムストリーミングが最も高い年平均成長率(CAGR)を記録すると予測されている。この成長は、リアルタイムのデータ処理機能に対するニーズの高まりによるものである。企業はストリーミング・アナリティクスを活用してデータを迅速に分析し、リアルタイムの洞察に基づく迅速な意思決定につなげている。リアルタイムのデータ分析の重要性に対する理解が深まるにつれ、ストリーミング・アナリティクス市場は急速な成長が見込まれている。この増加は、急速に変化するデジタル環境において競争力と柔軟性を維持するために最新のデータを利用するという全体的な傾向を示している。 "データタイプ別では、非構造化データが予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測" 非構造化データタイプは、予測期間中、ストリーミングアナリティクス市場で最大の市場シェアを占めると予測されている。この傾向は、ソーシャルメディアの投稿、動画、センサーデータなど、大量の非構造化データを瞬時に分析することの重要性が高まっていることを強調している。企業が多様で複雑なデータソースから洞察を導き出すためにストリーミングアナリティクスへの依存度を高めているため、非構造化データタイプの需要が急速に高まっている。このようなデータを効果的に調査・理解する能力により、企業はより迅速で十分な情報に基づいた意思決定を行うことができる。つまり、非構造化データ型はストリーミングアナリティクスの分野で主要な焦点になると予測され、同市場における重要な役割が浮き彫りになっている。 「アプリケーション別では、販売実績トラッキングが予測期間中に最も高いCAGRを記録" 予測期間中、販売実績追跡はストリーミングアナリティクス市場で最も高いCAGRを経験すると予想される。これは主に、企業が販売戦術を最適化し、全体的な成果を向上させる上で役立つ、リアルタイムデータ処理のニーズの高まりによるものである。ストリーミング・アナリティクスを活用することで、企業はリアルタイムの販売データを得ることができ、迅速でより良い意思決定に役立つ。その結果、ストリーミングアナリティクス市場におけるこのアプリケーションは、販売手順の改善と組織目標の達成における重要性を強調し、より速い速度で成長すると予測される。 "業種別では、BFSI分野が予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測されている。" 予測期間中、BFSI部門がストリーミングアナリティクス市場で最大の市場シェアを占めると予測されている。この成長は、膨大な量のデータをリアルタイムで効率的に収集・分析したいという需要の高まりが後押ししている。BFSI業界の企業は、ストリーミング分析ソリューションを利用してリアルタイムのデータ処理から重要な情報を抽出し、意思決定の改善、不正行為の特定、リスクの軽減、顧客満足度の向上に役立てている。その結果、BFSI業界ではストリーミングアナリティクス市場の顕著な拡大が見込まれている。 プライマリーの内訳 ストリーミングアナリティクス市場で事業を展開する様々な主要組織の最高経営責任者(CEO)、イノベーション・技術責任者、システムインテグレーター、経営幹部に対して詳細なインタビューを実施。 企業別:ティアI:35%、ティアII:45%、ティアIII:20 役職別Cレベルエグゼクティブ35%、取締役25%、その他40% 地域別北米:40%、欧州:20%、アジア太平洋地域:30%、中東・アフリカ:5%、ラテンアメリカ:5 世界中でストリーミング・アナリティクスのソリューションとサービスを提供している主なベンダーは、IBM(米国)、Microsoft(米国)、Google(米国)、AWS(米国)、SAS Institute(米国)、SAP(ドイツ)、Cloudera(米国)、Teradata(米国)、TIBCO(米国)、Software AG(ドイツ)、Informatica(米国)、Intel(米国)、HPE(米国)、Adobe(米国)、Altair(米国)、Mphasis(インド)、Striim(米国)、Conviva(米国)、INETCO(カナダ)、WSO2(米国)、Iguazio(イスラエル)、Materialize(米国)、StarTree(米国)、Crosser(スウェーデン)、Quix(英国)、Lenses.io(英国)、BangDB(インド)、Imply(米国)、Coralogix(イスラエル)、Ververica(ドイツ)、KX(米国)、Confluent(米国)、Estuary(米国)、Fivetran(米国)、Hazelcast(米国)、DataStax(米国)、Solace(カナダ)、Databricks(米国)、GridGain Systems(米国)。 調査範囲 この調査レポートは、各セグメントのストリーミング分析を対象としています。提供、モデルタイプ、用途、業種、地域など、さまざまなセグメントにわたる市場規模と成長の可能性を推定することを目的としています。市場の主要企業の詳細な競合分析、企業プロフィール、製品や事業の提供に関する主な見解、最近の動向、主要な市場戦略などを含みます。 レポート購入の主な利点 本レポートは、市場リーダー/新規参入者に、ストリーミング分析市場全体とそのサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供します。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスを位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立つものと思われます。また、利害関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 主な推進要因(移動するデータストリームの統計計算と分析に対する需要の高まり、リアルタイムデータ処理を強化するためのエッジコンピューティングの統合、超個別化された顧客対応に対するニーズの高まり)、阻害要因(互換性の問題と費用の増加、法規制コンプライアンスの複雑さ)、機会(インダストリー4.0に対する投資の高まり、深い洞察と的確な意思決定を引き出す能力)、課題(データストリームの量と速度の管理、データの一貫性に関する問題)の分析。 - 製品開発/イノベーション:ストリーミング分析市場における今後の技術、研究開発活動、新しいソリューションとサービスの開始に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域のストリーミング解析市場を分析しています。 - 市場の多様化:新製品とサービス、未開拓の地域、最近の開発、ストリーミング分析市場戦略への投資に関する網羅的な情報。また、ステークホルダーがストリーミング分析市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 - 競合評価:ストリーミングアナリティクス市場におけるGoogle(米国)、Microsoft(米国)、SAS Institute(米国)、AWS(米国)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価します。 目次1 はじめに1.1 調査目的 35 1.2 市場の定義 35 1.2.1 包含と除外 36 1.3 市場範囲 37 1.3.1 市場セグメンテーション 37 1.4 考慮した年 38 1.5 通貨の検討 38 1.6 利害関係者 39 1.7 変化のまとめ 39 2 調査方法 40 2.1 調査データ 40 2.1.1 二次データ 41 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 主要プロファイルの内訳 42 2.1.2.2 業界の専門家による主要な洞察 42 2.2 データの三角測量 43 2.3 市場規模の推定 44 2.3.1 トップダウンアプローチ 44 2.3.2 ボトムアップアプローチ 45 2.4 市場予測 48 2.5 リサーチの前提 49 2.6 調査の限界 51 3 エグゼクティブサマリー 52 4 プレミアムインサイト 59 4.1 ストリーミング分析市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 59 4.2 ストリーミング分析市場:主要用途別、2024年~2029年 60 4.3 北米:ストリーミング分析市場:提供サービス別、主要業種別、2024年 主要業種別、2024年 60 4.4 ストリーミング解析市場:地域別、2024年 61 5 市場概要と業界動向 62 5.1 はじめに 62 5.2 市場ダイナミクス 62 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 動くデータストリームの統計計算と分析に対する需要の高まり 63 5.2.1.2 エッジコンピューティングの統合によるリアルタイムデータ処理の強化 63 5.2.1.3 超パーソナライズされた顧客対応へのニーズの高まり 63 5.2.2 阻害要因 63 5.2.2.1 互換性の問題と費用の増大 63 5.2.2.2 規制コンプライアンスの複雑さ 64 5.2.3 機会 64 5.2.3.1 インダストリー4.0への投資の増加 64 5.2.3.2 深遠な洞察と的確な意思決定のためのAI技術の統合の増加 64 5.2.4 課題 65 5.2.4.1 増大するデータストリームの量と速度の管理 65 5.2.4.2 データの一貫性に関する問題 65 5.3 ケーススタディ分析 65 5.3.1 ケーススタディ 1:プロアクティブかつ効率的な運用のためのストリーミング分析を活用した Azure によるエレベータ保守の変革 65 5.3.2 ケーススタディ 2:UPS 社、AI で強化された安全な荷物配送に striim と google bigquery を活用 66 5.3.3 ケーススタディ 3: Pinterest における apache flink によるリアルタイムの実験分析 66 5.3.4 ケーススタディ 4:Coralogix のストリーミング分析機能による運用効率の向上とアラート管理の合理化 67 5.3.5 ケーススタディ 5: Netflix 社が apache druid を使用したリアルタイム分析でストリーミング体験を向上 67 5.3.6 ケーススタディ 6: メイシーズが業務効率強化のために striim にアプローチ 68 5.3.7 ケーススタディ 7: イネトコはトランザクション・パフォーマンスを効果的に管理することで、 uba 社のデジタルトランスフォーメーション戦略を支援した 69 5.3.8 ケーススタディ8:Striim社、リアルタイムデータでディスカバリーヘルスを変革し、ヘルスケアの提供を強化 69 5.4 ストリーミング分析市場の進化 5.5 エコシステム分析 5.5.1 ソフトウェアプロバイダー 5.5.2 サービスプロバイダー 5.5.3 クラウドプロバイダー 74 5.5.4 エンドユーザー 74 5.5.5 規制機関 74 5.6 テクノロジー分析 74 5.6.1 主要技術 75 5.6.1.1 データマイニング 75 5.6.1.2 データウェアハウス 75 5.6.1.3 データガバナンス 75 5.6.1.4 ビジネスインテリジェンス 5.6.2 補足技術 76 5.6.2.1 クラウドコンピューティング 76 5.6.2.2 モノのインターネット 5.6.2.3 エッジコンピューティング 76 5.6.3 隣接技術 76 5.6.3.1 機械学習 76 5.6.3.2 データパイプライン 5.6.3.3 変更データの取得 5.6.3.4 NoSQLデータベース 77 5.7 サプライチェーン分析 78 5.8 規制の状況 79 5.8.1 規制機関、政府機関、その他の組織 79 5.8.2 規制 82 5.8.2.1 北米 82 5.8.2.1.1 個人情報保護及び電子文書法(PIPEDA) 82 5.8.2.1.2 カリフォルニア州消費者プライバシー法(CCPA) 83 5.8.2.1.3 グラム・リーチ・ブライリー法(GLB) 83 5.8.2.2 欧州 83 5.8.2.2.1 一般データ保護規則 83 5.8.2.2.2 ネットワーク及び情報システム指令(NIS 指令)-欧州連合 83 5.8.2.2.3 プライバシーと電子通信に関する指令(ePrivacy Directive) 84 5.8.2.3 アジア太平洋地域 84 5.8.2.3.1 個人データ保護法 84 5.8.2.3.2 個人情報の保護に関する法律 84 5.8.2.3.3 重要情報インフラ 84 5.8.2.3.4 国際標準化機構 27001 85 5.8.2.4 中東・アフリカ 85 5.8.2.4.1 個人情報保護法(POPIA)-南アフリカ 85 5.8.2.4.2 ドバイデータ法(アラブ首長国連邦) 85 5.8.2.4.3 ナイジェリアデータ保護規則(NDPR) 85 5.8.2.5 ラテンアメリカ 85 5.8.2.5.1 ブラジル データ保護法 85 5.8.2.5.2 アルゼンチン 個人データ保護法 No.25.326 86 5.8.2.5.3 コロンビアのデータ保護法 86 5.9 特許分析 86 5.9.1 方法論 86 5.9.2 出願特許(文書タイプ別) 86 5.9.3 技術革新と特許出願 87 5.10 主要会議とイベント(2024-2025年) 91 5.11 ポーターの5つの力分析 92 5.11.1 新規参入企業の脅威 93 5.11.2 代替品の脅威 93 5.11.3 供給者の交渉力 93 5.11.4 買い手の交渉力 93 5.11.5 競争相手の強さ 93 5.12 価格分析 94 5.12.1 主要メーカーの平均販売価格動向(上位3用途別) 94 5.12.2 指標価格分析(オファリング別) 95 5.13 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 96 5.14 主要ステークホルダーと購買基準 97 5.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 97 5.14.2 購入基準 97 5.15 投資と資金調達のシナリオ 98 5.16 ストリーミング分析市場におけるジェネレーティブAIの影響 99 5.16.1 主要ユースケースと市場の可能性 99 5.16.1.1 主なユースケース 99 5.16.2 不正検知 100 5.16.3 予測的資産管理 100 5.16.4 サプライチェーン管理 100 5.16.5 販売実績追跡 100 5.16.6 ロケーション・インテリジェンス 100 5.16.7 ソーシャルメディア・モニタリング 100 6 ストリーミング分析市場:サービス別 101 6.1 はじめに 102 6.1.1 提供ストリーミング分析市場の促進要因 102 6.2 ソフトウェア 103 6.2.1 ストリーミング解析ソフトウェアでリアルタイムの意思決定に革命を起こす 103 6.2.2 ソフトウェア技術別 104 6.2.2.1 リアルタイムデータ処理 105 6.2.2.2 複雑なイベント処理 106 6.2.2.3 データの可視化とレポーティング 107 6.2.2.4 イベントストリーム処理 108 6.2.2.5 その他のソフトウェア技術 109 6.2.3 ソフトウェアの展開モード別 110 6.2.3.1 クラウド 111 6.2.3.1.1 パブリック 113 6.2.3.1.2 プライベート 114 6.2.3.1.3 ハイブリッド 115 6.2.3.2 オンプレミス 116 6.3 サービス 117 6.3.1 ストリーミング分析サービスによるリアルタイムデータ機能の最適化 117 6.3.2 プロフェッショナル・サービス 119 6.3.2.1 コンサルティングサービス 121 6.3.2.2 導入・統合サービス 122 6.3.2.3 サポート&メンテナンスサービス 123 6.3.3 マネージドサービス 124 7 ストリーミング分析市場:用途別 126 7.1 はじめに 127 7.1.1 アプリケーション:ストリーミング分析市場の促進要因 127 7.2 不正検知 130 7.2.1 効果的な不正検知のためのリアルタイム・ストリーミング分析の活用 130 7.3 販売実績トラッキング 131 7.3.1 リアルタイムストリーミングアナリティクスを活用した販売実績管理の強化 131 7.4 予測的資産管理 132 7.4.1 ストリーミング・アナリティクスの予測的洞察による資産の信頼性向上 132 7.5 リスク管理 133 7.5.1 ストリーミング・アナリティクスによるリスク管理は意思決定を強化する 133 7.6 ネットワーク管理と最適化 134 7.6.1 リアルタイム分析によるネットワークパフォーマンスの向上 134 7.7 ロケーション・インテリジェンス 135 7.7.1 地理空間データを活用した戦略的意思決定 135 7.8 サプライチェーン管理 136 7.8.1 リアルタイムモニタリングによるサプライチェーンの最適化 136 7.9 顧客行動モニタリング 137 7.9.1 ストリーミング分析による顧客エンゲージメントと洞察力の向上 137 7.10 製品イノベーション 138 7.10.1 データ活用による製品開発の迅速化 138 7.11 ソーシャルメディア・モニタリング 139 7.139 11.1 リアルタイムのソーシャルインサイトによるブランドエンゲージメントの強化 139 7.12 リアルタイムの脅威インテリジェンス 140 7.12.1 ストリーミング分析による継続的な脅威検知でサイバーセキュリティを強化 140 7.13 その他のアプリケーション 141 8 ストリーミング分析市場:処理タイプ別 142 8.1 はじめに 143 8.1.1 処理タイプストリーミングアナリティクス市場の促進要因 8.2 バッチ処理 144 8.2.1 バッチ処理はストリーミング分析のスケーラビリティと効率を高める 144 8.3 リアルタイム・ストリーミング 145 8.145 3.1 リアルタイムストリーミングアナリティクスにより、業界全体でデータの即時洞察と意思決定が可能に 146 9 ストリーミング分析市場:データタイプ別 147 9.1 はじめに 148 9.1.1 データタイプ別ストリーミング分析市場の促進要因 9.2 構造化 149 9.2.1 ストリーミング分析における構造化データのリアルタイム処理の最適化 149 9.3 非構造化 150 9.3.1 非構造化データのリアルタイム分析がストリーミングアナリティクスの革新を促進 150 10 ストリーミングアナリティクス市場:垂直市場別 152 10.1 はじめに 153 10.1.1 業種別:ストリーミング分析市場の促進要因 153 10.2 BFSI 155 10.2.1 リアルタイムの意思決定と不正防止のためのストリーミング分析の活用 155 10.2.2 マネーロンダリングの検知 156 10.2.3 支払い詐欺の検知 156 10.2.4 株式市場の監視 157 10.2.5 リアルタイムの信用スコアリング 157 10.2.6 貿易監視 157 10.2.7 その他のBFSIユースケース 157 10.3 小売業と電子商取引 158 10.3.1 ストリーミング分析によるリアルタイム小売戦略の最適化 158 10.3.2 パーソナライズされた商品推奨 159 10.3.3 顧客セグメンテーション 159 10.3.4 トレンド予測 159 10.3.5 顧客360とオムニチャネル体験 160 10.3.6 小売業の在庫管理 160 10.3.7 その他の小売・eコマースのユースケース 160 10.4 ヘルスケア&ライフサイエンス 160 10.4.1 ストリーミング分析によってヘルスケアとライフサイエンスに革命をもたらすリアルタイムデータ 160 10.4.2 リアルタイムのICUモニタリング 161 10.4.3 予防医療 162 10.4.4 糖尿病管理 162 10.4.5 患者と臨床情報学 162 10.4.6 臨床意思決定支援システム 162 10.4.7 その他のヘルスケア&ライフサイエンスのユースケース 163 10.5 メディアとエンターテインメント 163 10.5.1 メディアとエンターテイメントにおけるストリーミング分析による視聴者エンゲージメントの促進と収益化の最適化 163 10.5.2 パーソナライズされたコンテンツ推薦 164 10.5.3 視聴者の洞察と最適化 165 10.5.4 広告とターゲットマーケティング戦略 165 10.5.5 キャンペーンの最適化 165 10.5.6 コンテンツ制作 166 10.5.7 その他のメディア&エンタテインメントのユースケース 166 10.6 通信 166 10.6.1 リアルタイム・ストリーミング分析による通信事業と顧客体験の向上 166 10.6.2 リアルタイム・ネットワーク・モニタリング 167 10.6.3 自動診断と最適化 168 10.6.4 自動ネットワーク分析 168 10.6.5 ネットワークプランニング 168 10.6.6 その他の通信ユースケース 168 10.7 政府・公共部門 169 10.7.1 政府・公共部門におけるリアルタイム意思決定のためのストリーミング分析の重要性の高まり 169 10.7.2 法執行・治安 170 10.7.3 リアルタイムの監視とセキュリティ 170 10.7.4 リアルタイムの情報分析 170 10.7.5 緊急対応の最適化 171 10.7.6 その他の政府・公共部門のユースケース 171 10.8 製造業 171 10.171 8.1 リアルタイム・ストリーミング分析による製造効率の最適化 171 10.172 8.2 生産計画とスケジューリング 173 10.173 8.3 故障予測と予知保全 173 10.173 8.4 製品品質の最適化 10.173 8.5 製品ラインのモニタリング 173 10.173 8.6 需要予測と在庫管理 173 10.174 8.7 その他の製造業のユースケース 10.9 エネルギーと公益事業 174 10.174 9.1 リアルタイムのデータインサイトによるエネルギー生産と配給の最適化 174 10.9.2 リアルタイムのグリッドモニタリングと管理 175 10.9.3 エネルギー最適化 175 10.175 9.4 エネルギー取引 10.9.5 グリッドと資産パフォーマンスの最適化 176 10.9.6 その他のエネルギー&公益事業のユースケース 176 10.10 輸送と物流 176 10.176 10.1 リアルタイム・ストリーミング分析による業務の最適化と効率化 176 10.177 10.2 リアルタイム車両追跡 10.177 10.3 ルートの最適化と燃料効率 178 10.10.4 車両管理 178 10.178 10.5 ドライバーのパフォーマンスモニタリング 10.178 10.6 その他の輸送と物流のユースケース 178 10.11 その他の垂直分野 179 11 ストリーミング分析市場、地域別 180 11.1 はじめに 181 11.2 北米 182 11.2.1 北米:ストリーミング分析市場の促進要因 183 11.2.2 北米:マクロ経済見通し 183 11.2.3 米国 191 11.2.3.1 より高度でスケーラブルなストリーミング分析ソリューションへの移行ニーズの高まりが市 場成長を後押し 191 11.2.4 カナダ 192 11.2.4.1 顧客体験の向上とサプライチェーンの最適化ニーズの高まりが市場を牽引 192 11.3 欧州 193 11.3.1 欧州:ストリーミング分析市場の促進要因 193 11.3.2 欧州:マクロ経済見通し 193 11.3.3 英国 201 11.3.3.1 顧客行動と新たなトレンドから洞察を引き出すニーズの高まりが市場を牽引 201 11.3.4 ドイツ 202 11.3.4.1 増大するデータ量への対応ニーズの高まりが市場を牽引 202 11.3.5 フランス 203 11.3.5.1 継続的なデータストリームからの洞察に対する需要の高まりが市場を押し上げる 203 11.3.6 イタリア 203 11.3.6.1 リアルタイムの洞察に対する需要の高まりと戦略的クラウド移行が市場を促進する 203 11.3.7 スペイン 204 11.3.7.1 リアルタイムインサイトによる意思決定強化ニーズの高まりが市場成長を促進 204 11.3.8 その他のヨーロッパ地域 205 11.4 アジア太平洋地域 206 11.4.1 アジア太平洋地域:ストリーミング分析市場の促進要因 206 11.4.2 アジア太平洋地域:マクロ経済見通し 206 11.4.3 中国 214 11.4.3.1 データストリームを迅速に処理する技術への企業投資の増加が市場を押し上げる 214 11.4.4 日本 215 11.4.4.1 技術革新と強固なITインフラの重視が市場を促進する 215 11.4.5 インド 216 11.4.5.1 IoTデバイスの普及とビッグデータの増加が市場を押し上げる 216 11.4.6 韓国 217 11.4.6.1 スマートシティプロジェクトへの政府投資とイニシアチブの増加が市場を促進 217 11.4.7 アンザス 217 11.4.7.1 リアルタイムデータ処理への需要の高まりが市場を牽引 217 11.4.8 シンガポール 218 11.4.8.1 様々な産業からのリアルタイムデータ需要が市場を牽引 218 11.4.9 その他のアジア太平洋地域 219 11.5 中東・アフリカ 220 11.5.1 中東・アフリカ:ストリーミング分析市場の促進要因 220 11.5.2 中東・アフリカ:マクロ経済見通し 220 11.5.3 中東 228 11.5.3.1 UAE 229 11.5.3.1.1 技術革新とデジタル変革への取り組みが市場成長を促進 229 11.5.3.2 サウジアラビア 230 11.5.3.2.1 行動可能な洞察の獲得と業務効率の強化に注力する傾向が強まり、市場を牽引 230 11.5.3.3 カタール 231 11.5.3.3.1 貴重な洞察を提供するリアルタイムデータ処理への需要の高まりが市場を牽引 231 11.5.3.4 トルコ 231 11.5.3.4.1 デジタルインフラに対する政府支援の高まりが市場を促進 231 11.5.3.5 その他の中東地域 232 11.5.4 アフリカ 233 11.6 ラテンアメリカ 234 11.6.1 南米:ストリーミング分析市場の促進要因 234 11.6.2 ラテンアメリカ:マクロ経済見通し 234 11.6.3 ブラジル 242 11.6.3.1 リアルタイムモニタリングとデータ可視化のニーズの高まりが市場を後押し 242 11.6.4 メキシコ 242 11.6.4.1 リアルタイムの洞察と業務効率化のニーズが市場を牽引 242 11.6.5 アルゼンチン 243 11.6.5.1 クラウドベースのソリューションの採用拡大とデータ処理技術の進歩が市場を押し上げる 243 11.6.6 その他のラテンアメリカ地域 244 12 競争環境 245 12.1 概要 245 12.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2023年) 245 12.3 収益分析 248 12.4 市場シェア分析 249 12.4.1 市場ランキング分析 250 12.5 ブランド/製品の比較 252 12.5.1 アマゾンキネシスストリーム(AWS) 252 12.5.2 グーグル・クラウド・データフロー(グーグル) 252 12.5.3 Azure Stream Analytics(マイクロソフト) 253 12.5.4 rapidminer(アルテア) 253 12.5.5 Spotfire ストリーミング・アナリティクス(Tibco) 253 12.6 企業評価マトリックス:主要プレイヤー(2023年) 253 12.6.1 スター企業 253 12.6.2 新興リーダー 253 12.6.3 浸透型プレーヤー 254 12.6.4 参加企業 254 12.6.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 255 12.6.5.1 企業フットプリント 255 12.6.5.2 地域別フットプリント 256 12.6.5.3 オファリングのフットプリント 257 12.6.5.4 アプリケーションフットプリント 258 12.6.5.5 バーティカル・フットプリント 259 12.7 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 260 12.7.1 進歩的企業 260 12.7.2 対応力のある企業 260 12.7.3 ダイナミック企業 260 12.7.4 スターティング・ブロック 260 12.7.5 競争ベンチマーキング:新興企業/中小企業(2023年) 262 12.7.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 262 12.7.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 264 12.8 競争シナリオと動向 265 12.8.1 製品上市と機能強化 265 12.8.2 取引 267 12.9 企業の評価と財務指標 269 12.9.1 ストリーミング分析市場:主要ベンダーの企業評価と財務指標 269 12.9.2 ストリーミング分析市場:主要ベンダーの年初来(YTD)価格総合リターンと5年間の株式ベータ 270 13 会社プロファイル 271 13.1 はじめに 271 13.2 主要プレーヤー 271 13.2.1 IBM 271 13.2.1.1 事業概要 271 13.2.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 272 13.2.1.3 最近の動向 273 13.2.1.4 MnMの見解 274 13.2.1.4.1 主要な強み 274 13.2.1.4.2 戦略的選択 274 13.2.1.4.3 弱点と競争上の脅威 275 13.2.2 グーグル 276 13.2.2.1 事業概要 276 13.2.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 277 13.2.2.3 最近の動向 278 13.2.2.4 MnMの見解 279 13.2.2.4.1 主要な強み 279 13.2.2.4.2 戦略的選択 279 13.2.2.4.3 弱点と競争上の脅威 279 13.2.3 オラクル 280 13.2.3.1 事業概要 280 13.2.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 281 13.2.3.3 最近の動向 282 13.2.3.4 MnMの見解 283 13.2.3.4.1 主要な強み 283 13.2.3.4.2 戦略的選択 283 13.2.3.4.3 弱点と競争上の脅威 283 13.2.4 マイクロソフト 284 13.2.4.1 事業概要 284 13.2.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 285 13.2.4.3 最近の動向 286 13.2.4.4 MnMの見解 286 13.2.4.4.1 主要な強み 286 13.2.4.4.2 戦略的選択 287 13.2.4.4.3 弱点と競争上の脅威 287 13.2.5 SAP 288 13.2.5.1 事業概要 288 13.2.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 289 13.2.5.3 最近の動向 290 13.2.5.4 MnMの見解 290 13.2.5.4.1 主要な強み 290 13.2.5.4.2 戦略的選択 291 13.2.5.4.3 弱点と競争上の脅威 291 13.2.6 サス・インスティテュート 292 13.2.6.1 事業概要 292 13.2.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 292 13.2.6.3 最近の動向 293 13.2.7 AWS 294 13.2.7.1 事業概要 294 13.2.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 295 13.2.7.3 最近の動向 295 13.2.8 TIBCO 296 13.2.8.1 事業概要 296 13.2.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 296 13.2.8.3 最近の動向 297 13.2.9 ソフトウエアAG 298 13.2.9.1 事業概要 298 13.2.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 299 13.2.9.3 最近の動向 300 13.2.10 インフォマティカ 301 13.2.10.1 事業概要 301 13.2.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 302 13.2.10.3 最近の動向 303 13.2.11 インテル 304 13.2.12 クラウデラ 305 13.2.13 HPE 306 13.2.14 テラデータ 307 13.2.15 ADOBE 308 13.2.16 altair 309 13.2.17 mphasis 310 13.2.18 KX 311 13.2.19 コンフルエント 312 13.2.20 databricks 313 13.2.21 fivetran 314 13.3 中堅・新興企業 315 13.3.1 データスタックス 315 13.3.2 SOLACE 316 13.3.3 コンビーバ 317 13.3.4 STRIIM 318 13.3.5 INETCO 319 13.3.6 WSO2 320 13.3.7 イグアジオ 321 13.3.8 マテリアライズ 322 13.3.9 startree 323 13.3.10 crosser 324 13.3.11 QUIX 325 13.3.12 lenses.io 326 13.3.13 bangdb 327 13.3.14 IMPLY 328 13.3.15 coralogix 329 13.3.16 ververica 330 13.3.17 河口 331 13.3.18 ヘーゼルキャスト 332 13.3.19 グリッドゲイン・システムズ 333 14 隣接市場と関連市場 334 14.1 はじめに 14.2 ビッグデータ市場 334 14.2.1 市場の定義 334 14.2.2 市場概要 335 14.2.2.1 ビッグデータ市場:オファリング別 336 14.2.2.2 ビッグデータ市場:ビジネス機能別 337 14.2.2.3 ビッグデータ市場:データタイプ別 338 14.2.2.4 ビッグデータ市場:業種別 339 14.2.2.5 ビッグデータ市場:地域別 331 14.3 ビデオストリーミングソフトウェア市場 341 14.3.1 市場の定義 341 14.3.2 市場概要 342 14.3.2.1 動画ストリーミングソフトウェア市場:提供製品別 342 14.3.2.2 動画ストリーミング・ソフトウェア市場:ストリーミングタイプ別 343 14.3.2.3 動画ストリーミング・ソフトウェア市場:展開モード別 344 14.3.2.4 動画ストリーミング・ソフトウェア市場:配信チャネル別 343 14.3.2.5 動画ストリーミングソフトウェア市場:収益化モデル別 343 14.3.2.6 動画ストリーミング・ソフトウェア市場:接続デバイス別 346 14.3.2.7 動画ストリーミング・ソフトウェア市場:垂直市場別 347 14.3.2.8 動画ストリーミング・ソフトウェア市場:地域別 348 15 付録 350 15.1 ディスカッションガイド 350 15.2 カスタマイズオプション 357 15.3 関連レポート 357 15.4 著者の詳細 358
SummaryThe global streaming analytics market is predicted to reach from USD 29.53 billion in 2024 to USD 125.85 billion by 2029, with a CAGR of 33.6% during the forecast period. The utilization of streaming analytics has revolutionized how businesses operate by using real-time processing and data analytics. It allows businesses to observe and react to data instantly, providing quick insights for speedy decision-making. The streaming analytics market is growing quickly as businesses understand the importance of staying proactive on trends and addressing problems promptly. With the use of streaming analytics, organizations are improving operational efficiency, enhance customer experiences, and discover new growth opportunities. Table of Contents1 INTRODUCTION 35
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