農業用生物学的製剤市場:タイプ別(生物防除剤、生物刺激剤、生物肥料)、供給源別(微生物、マクロ微生物、セミケミカル、天然産物)、適用形態別(葉面散布、種子処理、土壌処理)-2029年までの世界予測Agricultural Biologicals Market by Type (Biocontrol, Biostimulants, Biofertilizers), Source (Microbials, Macrobials, Semiochemicals, Natural Products), Mode of Application (Foliar Spray, Seed Treatment, Soil Treatment) - Global Forecast to 2029 農業用生物製剤の世界市場は、2024年には167億米ドルと推定され、予測期間中の年平均成長率は13.8%で、2029年には318億米ドルに達すると予測されている。FiBL & IFOAM - Organics Internationalによると、有機農... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリー農業用生物製剤の世界市場は、2024年には167億米ドルと推定され、予測期間中の年平均成長率は13.8%で、2029年には318億米ドルに達すると予測されている。FiBL & IFOAM - Organics Internationalによると、有機農業は188カ国に存在し、少なくとも450万人の農家によって9,600万ヘクタール以上の農地が有機的に管理されている。2022年には、オーガニック食品と飲料の世界売上高がほぼ1,420億米ドルに急増する。このように広く受け入れられ、市場収益が高成長しているのは、持続可能で化学薬品を使わない農業に対する消費者の強い嗜好を反映しており、農業用生物学的製剤市場に直接利益をもたらしている。有機製品への需要が高まるにつれて、生物刺激剤、生物農薬、生物肥料のような天然で環境に優しい投入物への需要も高まり、この分野の技術革新と拡大を促進している。シンジェンタ・グループ(スイス)、BASF(ドイツ)、FMCコーポレーション(米国)、コルテバ(米国)、バイエルAG(ドイツ)、UPL(インド)などの主要企業が農業用生物剤市場を支配している。これらの企業は、農業用生物学的製剤の分野で製品の上市や技術革新のために多額の投資を行っている。例えば、Bayer AGは2023年3月、作物の幅広い真菌性病害を対象とする生物学的殺菌剤Serenade ASOを発売し、農家に従来の化学殺菌剤に代わる効果的で持続可能な代替品を提供した。FMCコーポレーションは2023年8月、枯草菌を配合した最先端の作物保護製品である生物殺菌剤エンタジアを発売し、持続可能な農業の大きな飛躍を表現した。 "合成植物保護製品に伴う規制圧力と有害な影響" 農業用生物学的製剤の市場急増は、合成植物保護製品による規制圧力と有害作用が高まる中で起こっている。実際、各国政府は、環境や人体への有害な影響に関して、合成農薬に対する規制を強化している。例えば、欧州連合(EU)のFarm-to-Fork戦略では、化学農薬の使用を2030年までに50%削減するとしており、より安全な代替品への需要が加速している。さらに、化学合成農薬は生物多様性の損失をもたらすだけでなく、土壌劣化の原因にもなることが研究されている。そのため、生物学的解決策を使用する傾向がさらに強まっている。この増加傾向は、消費者の意識の高まりと、持続可能で環境に優しい農法への需要によっても後押しされている。 「2023年、機能セグメントでは生物防除製品が農業用生物市場を支配している。 FAOによると、世界の作物生産の最大40%が植物の病害虫によって毎年失われている。コーヒーの葉さび病やバナナのフザリウム萎凋病などの植物病害は、世界経済に年間2200億米ドル以上の損害を与えていると推定されている。そのほか、砂漠イナゴやアカヤシゾウムシなどの侵入昆虫は、少なくとも年間700億米ドルの損失をもたらしている。このような大きな経済的影響は、効果的な害虫管理の必要性を示しており、その結果、農業生物学的製剤市場の生物防除分野は、持続可能なものとして成長している。生物農薬は持続可能で環境に優しい化学農薬の代替品であり、蔓延する脅威と闘うために人気を集めている。 「農業生物学的製剤市場の作物タイプ別セグメントでは、果物・野菜が予測期間中に最も高いCAGRで成長する見込みである。 成長の原動力は、有機栽培された持続可能な食品に対する消費者需要の増加である。オーガニック産業調査2022によると、オーガニックの果物・野菜は米国の製品市場全体の15%を占め、2021年の売上高は210億米ドルを超え、前年比4.5%増となった。この成長の大きな原動力となったのは、果物や野菜を含む青果物カテゴリーである。実際、乾燥豆、果物、野菜といったカテゴリーは、前年比でそれぞれ6%、6.5%の伸びを示した。このテーマは、有機農産物に対する消費者の関心の高まりと一致し、生物刺激剤、生物農薬、生物肥料といった農業用生物学的製剤の需要を牽引している。 予測期間中、北米地域が農業用生物学的製剤市場を支配すると予想される。 米国とカナダの広大な農地、確立された先進的農業慣行、研究開発への高額の投資、持続可能な農業を育成するための整備された規制枠組みなどの要因が、予測期間中も北米地域の市場支配を後押しするものと思われる。これらの国々では、生物農薬や生物肥料を生産システムに組み込む仕組みが制度化されている。最も単純に言えば、この傾向は化学農薬への依存度を下げ、農業の持続可能性を高めようとするものである。 米国では、有機食品生産法(Organic Foods Production Act)のような連邦政府の政策や、有機農法や生物農法に関する州レベルの活動が、農業用生物剤市場を牽引している。農業用生物学的製剤市場の成長を促すその他の要因としては、有機農産物に対する消費者の需要の高まりやIPM戦略の採用増加などが挙げられる。カナダでは、持続可能な農業と環境への配慮という領域での積極的な取り組みが、生物学的製品の使用をさらに後押ししている。FiBL & IFOAM - Organics International (2024)によると、2023年には北米全体で360万ヘクタール以上の有機農業が行われ、米国では206万ヘクタール、カナダでは156万ヘクタールで、この地域の農地の0.8%を占めている。こうした有機農業への積極的な取り組みが、農業用生物製剤市場における北米のリードを強めている。 北米の有機農地の44%以上、160万ヘクタールは耕作作物専用である。北米地域で栽培されている主な作物は、穀類、油糧種子、乾燥豆類である。これらの作物に使用されている有機農地の総面積は以下のとおりである: 出典出典:FiBL & IFOAM - Organics International (2024) プライマリーの内訳: バリューチェーン・サイド別:需要サイド30%、供給サイド70 役職別CXO:30%、マネージャー:30%、エグゼクティブ:40 地域別北米:25%、欧州:25%、APAC:25%、南米:15%、RoW:10 この市場の主要企業には、BASF SE(ドイツ)、Syngenta Group(スイス)、Bayer AG(ドイツ)、FMC Corporation(米国)、Corteva(米国)、UPL(インド)、Nufarm(オーストラリア)、Novonesis(デンマーク)、Lallemand Inc(カナダ)、Mosaic(米国)、Rovensa Next(スペイン)、住友化学株式会社(日本)、SEIPASA, S.A.(スペイン)、Koppert(オランダ)、Gowan Company(米国)などがある。 調査範囲 本レポートでは、製品タイプ、機能、作物タイプ、適用形態、地域に基づいて農業用生物学的製剤市場を区分している。洞察の面では、本レポートは様々なレベルの分析-競争環境、最終用途分析、企業プロファイル-に焦点を当てており、これらは農業用生物学的製剤市場の新興・高成長分野、高成長地域、国、政府の取り組み、促進要因、阻害要因、機会、課題に関する見解を構成し論じている。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、その事業概要、ソリューション、サービス、主要戦略、契約、パートナーシップ、合意に関する洞察を提供しています。農業用生物学的製剤市場に関連する新製品発表、合併・買収、最近の動向。本レポートは、農業生物学市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競争分析をカバーしています。 本レポートを購入する理由 本レポートは、農業用生物学的製剤市場全体およびサブセグメントにおける最も近似した収益数値に関する情報を提供し、同市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 主要推進要因の分析(合成植物保護製品に関連する規制圧力と有害な影響 - 阻害要因(生物学的製剤を使用するための技術的・環境的制約、整備された販売ルートと周辺インフラの不在)、機会(各地域の主要企業による微生物研究の進展、世界各地域における持続可能な食品生産の重要性の高まり)、課題(各地域の農家における農薬への嗜好の高さ、各地域の市場における偽造品の存在)。 - 製品開発/イノベーション:農業用生物学的製剤市場における研究開発活動や新製品の上市に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域の農業用生物学的製剤市場を分析しています。 - 市場の多様化:農業用生物学的製剤市場における新製品、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報。 - 競合評価:BASF SE(ドイツ)、Syngenta Group(スイス)、Bayer AG(ドイツ)、FMC Corporation(米国)、Corteva(米国)、UPL(インド)、Nufarm(オーストラリア)、Novonesis(デンマーク)、Lallemand Inc(カナダ)、Mosaic(米国)、Rovensa Next(スペイン)、Sumitomo Chemical Co、Ltd(日本)、SEIPASA, S.A.(スペイン)、Koppert(オランダ)、Gowan Company(米国)、Certis USA L.L.C.(米国)、BIONEMA(英国)、Biobest Group NV(ベルギー)、Versidian Life Sciences(米国)、Bioceres Crop Solutions(アルゼンチン)、Biotalys NV(ベルギー)、Sustainable Agro Solutions, S.A.U(スペイン)、STK Bio-AG(イスラエル)、Vegalab SA(スイス)、Andermatt Group AG(スイス)。 目次1 はじめに 301.1 調査目的 30 1.1.1 市場の定義 1.2 調査範囲 31 1.2.1 市場セグメンテーション 31 1.2.2 含むものと含まないもの 32 1.3 考慮した年数 32 1.4 考慮した単位 33 1.4.1 通貨/価値単位 33 1.5 利害関係者 1.6 変更点のまとめ 34 2 調査方法 35 2.1 調査データ 35 2.1.1 二次データ 36 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 36 2.1.2 一次データ 37 2.1.2.1 一次情報源からの主要データ 37 2.1.2.2 業界専門家による主な洞察 38 2.1.2.3 一次プロファイルの内訳 38 2.2 市場規模の推定 39 2.2.1 ボトムアップアプローチ 39 2.2.2 トップダウンアプローチ 40 2.2.2.1 トップダウン分析による市場規模推定のアプローチ 41 2.3 データの三角測量 43 2.4 リサーチの前提 44 2.5 リサーチの限界 44 3 エグゼクティブサマリー 45 4 プレミアムインサイト 49 4.1 農業用生物製剤市場における主要企業の魅力的な機会 49 4.2 ヨーロッパ:農業用生物学的製剤市場:タイプ別、国別 50 4.3 農業用生物製剤市場:主要地域サブマーケットのシェア 51 4.4 農業用生物製剤市場:タイプ別、地域別 52 4.5 農業用生物製剤市場:供給源別、地域別 53 4.6 農業用生物学的製剤市場:用途別・地域別 54 4.7 農業用生物製剤市場:作物タイプ別、地域別 55 5 市場の概要 5.1 はじめに 56 5.2 マクロ経済見通し 56 5.2.1 農業支出の増加 56 5.2.2 世界人口の増加 57 5.3 市場のダイナミクス 58 5.3.1 推進要因 59 5.3.1.1 合成植物保護製品に関連する規制圧力と有害作用 59 5.3.1.2 様々な害虫や昆虫種における抵抗性発達の増加が、農業における天然生物防除保護 剤の消費を促進する 60 5.3.1.3 有機食品販売の増加 60 5.3.2 阻害要因 61 5.3.2.1 生物学的防除剤の使用に関する技術的・環境的制約 61 5.3.2.2 整備された販売ルートと周辺インフラの不在 62 5.3.2.3 パフォーマンスの遅れと変動 62 5.3.3 機会 63 5.3.3.1 各地域の主要企業による微生物研究の進展 63 5.3.3.2 農業用生物製剤メーカーに大きな機会をもたらすアジア太平洋地域 63 5.3.4 課題 64 5.3.4.1 発展途上地域の農家における農薬嗜好の高さ 64 5.3.4.2 生物学的製品を使用する技術的スキルの欠如 64 5.4 AI/GEN AIの農業用生物学的製剤市場への影響 65 5.4.1 導入 65 5.4.2 農業生物学におけるジェネレーティブAIの利用 66 5.4.3 AI/ジェネレーティブAIの影響に関するケーススタディ分析 67 5.4.3.1 ICL社とLavie Bio社によるバイオスティミュラントにおけるAI主導のイノベーション 67 5.4.3.2 コッパートのデジタルアシスタントが作物保護に革命を起こした 67 6 業界動向 69 6.1 はじめに 69 6.2 バリューチェーン分析 69 6.2.1 研究と製品開発 70 6.2.2 原材料調達 70 6.2.3 生産 70 6.2.4 製剤化 70 6.2.5 流通 70 6.2.6 最終用途への応用 6.3 貿易分析 71 6.3.1 HSコード3808の輸出シナリオ 71 6.3.2 HSコード3808の輸入シナリオ 72 6.4 技術分析 74 6.4.1 主要技術 74 6.4.1.1 微生物接種剤 74 6.4.2 補足技術 74 6.4.2.1 精密農業 74 6.4.3 隣接技術 75 6.4.3.1 生分解性ポリマーコーティング 75 6.5 価格分析 75 6.5.1 主要企業の平均販売価格動向(タイプ別) 75 6.5.2 バイオコントロールタイプの平均販売価格動向(地域別) 78 6.5.3 バイオ肥料の平均販売価格動向(地域別) 79 6.5.4 バイオスティミュラントの地域別平均販売価格動向 80 6.6 生態系分析 81 6.6.1 需要サイド 81 6.6.2 供給サイド 6.7 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 83 6.8 特許分析 84 6.9 主要会議とイベント(2024~2025年) 88 6.10 規制情勢 89 6.10.1 規制機関、政府機関、その他の組織 89 6.10.2 米国 92 6.10.3 カナダ 92 6.10.4 欧州 94 6.10.5 アジア太平洋地域 96 6.10.5.1 インド 96 6.10.5.2 オーストラリア 97 6.10.5.3 日本 97 6.10.6 南米 98 6.10.6.1 ブラジル 98 6.10.6.2 アルゼンチン 98 6.10.7 その他の地域 99 6.11 ポーターの5つの力分析 99 6.11.1 競争相手の強さ 100 6.11.2 供給者の交渉力 100 6.11.3 買い手の交渉力 101 6.11.4 代替品の脅威 101 6.11.5 新規参入の脅威 101 6.12 主要ステークホルダーと購買基準 101 6.12.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 101 6.12.2 購入基準 102 6.13 投資と資金調達のシナリオ 103 6.14 事例分析 104 6.14.1 シンジェンタはバイオスティミュラントによって植物の根の成長と生理的プロセスを促進した 104 6.14.2 エコスティムはエコスティム・バイオスティミュラントによって稲生産を最適化した 104 6.14.3 コッパート・バイオロジカル・システムズがジオコムを買収し、精密農業に注力 105 7 農業用生物学的製剤市場(タイプ別) 106 7.1 はじめに 107 7.1.1 生物防除 107 7.1.1.1 安全性、種特異的作用、長期的効果による総合的病害虫管理における生物防除法の利用が市 場を牽引する 109 7.1.2 バイオ肥料 113 7.1.2.1 土壌肥沃度、作物生産性、耐性を高める必要性がバイオ肥料の需要を促進する 113 7.1.3 バイオスティミュラント 116 7.1.3.1 精密農業の必要性、作物の最適な定着と根の成長のためのバイオ刺激剤の活用が市場を促進 116 8 農業用生物学的製剤市場(供給源別) 120 8.1 導入 121 8.2 微生物 122 8.2.1 土壌中の養分利用性を高め、植物収量を増大させる微生物 122 8.3 天然物 124 8.3.1 従来の農薬に代わる環境に優しい農薬へのニーズが市場成長を後押し 124 8.4 マクロ微生物 126 8.4.1 化学農薬に代わる環境に優しい農薬の必要性、生物多様性の強化、生態系バランスが市 場を牽引する 126 8.5 セミケミカル 128 8.5.1 無毒性、種特異性、効率性へのニーズがセミケミカル需要を加速 128 9 農業用生物学的製剤市場:用途別 130 9.1 導入 131 9.2 葉面散布 132 9.2.1 葉面散布は葉に直接作用するため効果的で、作物収量を増加させる 132 9.3 種子処理 134 9.3.1 収量の増加、ストレスの最小化、早期の種子保護のための種子処理 134 9.4 土壌処理 136 9.4.1 土壌の質を改善し、ph レベルを調整し、養分 の質を高め、害虫から土壌を守るための土壌 処理 136 9.5 その他の施用方法 137 10 農業用生物学的製剤市場(作物タイプ別) 139 10.1 はじめに 140 10.2 穀物・穀類 142 10.2.1 有機穀物・穀物に対する需要の高まりと有機穀物の高生産量が市場成長を促進する 142 10.2.2 米 145 10.2.3 麦 145 10.2.4 コーン 145 10.2.5 その他の穀類 146 10.3 油糧種子と豆類 146 10.3.1 油糧種子・豆類の自給率向上と生産性向上のため、生物学的製剤の需要は引き続き高い 146 10.3.2 ヒマワリ 148 10.3.3 大豆 148 10.3.4 その他の油糧種子・豆類 149 10.4 果物・野菜 149 10.4.1 高品質輸出果物・野菜への需要の高まりがバイオ医薬品需要を牽引 149 10.4.2 ポーム果実 152 10.4.3 柑橘類 152 10.4.4 根菜・塊茎野菜 153 10.4.5 葉野菜 153 10.4.6 ベリー類 153 10.4.7 その他の果物・野菜 154 10.5 その他の作物の種類 154 11 農業用生物学的製剤市場、地域別 156 11.1 はじめに 157 11.2 北米 161 11.2.1 米国 166 11.2.1.1 生物防除剤の簡便な登録を可能にする有利な規制枠組みが市場を促進する 166 11.2.2 カナダ 168 11.2.2.1 温室での生物学的防除の採用増加と総合的病害虫管理実践を促進する政府のイニシ アティブが市場を牽引 168 11.2.3 メキシコ 170 11.2.3.1 播種方法の柔軟性、十分な有機栽培地、厳格な規制遵守が市場成長を後押しする 170 11.3 欧州 172 11.3.1 ドイツ 177 11.3.1.1 有機農業を支え、環境を保全しながら作物収量を向上させる効果的で持続可能な投入物のニーズが市場を牽引 177 11.3.2 フランス 179 11.3.2.1 有利な規制環境と主要企業の戦略的展開が市場成長を促進する 179 11.3.3 スペイン 180 11.3.3.1 中小企業の大きな貢献と農業における先端技術の採用拡大が市場成長を加速 180 11.3.4 イタリア 182 11.3.4.1 IPMへの注目の高まり、公害税の施行、主要ベンダーによる製品発売が市 場を牽引 182 11.3.5 イギリス 183 11.3.5.1 海藻ベースのバイオ肥料の存在と生物農薬制度の施行が市場成長を促進する 183 11.3.6 その他の欧州 185 11.4 アジア太平洋地域 185 11.4.1 中国 190 11.4.1.1 中国の農薬削減政策と高度な海藻抽出技術が市場成長を促進する 190 11.4.2 日本 192 11.4.2.1 バイオスティミュラントを化学肥料の使用量を減らし、環境への影響を軽減する貴重なツールと見なす農水省の取り組みが市場を牽引する 192 11.4.3 インド 193 11.4.3.1 好ましい政府規制が生物防除剤、生物肥料、生物農薬市場を牽引 193 11.4.4 オーストラリア 196 11.4.4.1 オーストラリアには有機農地が多く、市場成長を促進する 196 11.4.5 その他のアジア太平洋地域 197 11.5 南アメリカ 198 11.5.1 ブラジル 203 11.5.1.1 戦略的な政府プログラムと大幅な民間投資が市場成長を促進する 203 11.5.2 アルゼンチン 204 11.5.2.1 持続可能で環境に優しい農業投入物への需要の高まりと有利な規制枠組みが市場成長を後押し 204 11.5.3 その他の南米地域 206 11.6 その他の地域(列記) 207 11.6.1 アフリカ 211 11.6.1.1 地域ナレッジセンターを通じた農家の持続可能な農業への移行が市場成長を促進する 211 11.6.2 中東 213 11.6.2.1 有機農業への需要の高まりが農業用生物学的製剤の需要を増大させる 213 12 競争環境 215 12.1 概要 215 12.2 主要企業の戦略/勝利への権利 215 12.3 収益分析 218 12.4 市場シェア分析(2023年) 219 12.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 221 12.5.1 スター企業 221 12.5.2 新興リーダー 221 12.5.3 浸透型プレーヤー 221 12.5.4 参加企業 221 12.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 223 12.5.5.1 企業フットプリント 223 12.5.5.2 タイプ別フットプリント 224 12.5.5.3 生産地のフットプリント 225 12.5.5.4 作物タイプのフットプリント 226 12.5.5.5 地域別フットプリント 227 12.6 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 228 12.6.1 進歩的企業 228 12.6.2 対応力のある企業 228 12.6.3 ダイナミック企業 228 12.6.4 スタートアップ・ブロック 228 12.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 230 12.6.5.1 主要新興企業/中小企業 230 12.6.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 231 12.7 企業の評価と財務指標 232 12.8 ブランド/製品の比較 233 12.9 競合のシナリオと動向 234 12.9.1 製品の発売 234 12.9.2 取引 241 12.9.3 事業拡大 265 12.9.4 その他の開発 270 13 企業プロフィール 271 13.1 主要プレーヤー 271 13.1.1 BASF SE 271 13.1.1.1 事業概要 271 13.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 272 13.1.1.3 最近の動向 273 13.1.1.3.1 製品の発売 273 13.1.1.3.2 取引 274 13.1.1.3.3 事業拡大 276 13.1.1.4 MnMビュー 276 13.1.1.4.1 勝利への権利 276 13.1.1.4.2 戦略的選択 276 13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 277 13.1.2 シンジェンタ・グループ 278 13.1.2.1 事業概要 278 13.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 279 13.1.2.3 最近の動向 283 13.1.2.3.1 製品の発売 283 13.1.2.3.2 取引 284 13.1.2.3.3 事業拡大 289 13.1.2.4 MnMの視点 290 13.1.2.4.1 勝利への権利 290 13.1.2.4.2 戦略的選択 290 13.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 290 13.1.3 FMCコーポレーション 291 13.1.3.1 事業概要 291 13.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 292 13.1.3.3 最近の動向 294 13.1.3.3.1 製品の発売 294 13.1.3.3.2 取引 294 13.1.3.3.3 事業拡大 296 13.1.3.3.4 その他の動き 296 13.1.3.4 MnMの見解 297 13.1.3.4.1 勝利への権利 297 13.1.3.4.2 戦略的選択 297 13.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 297 13.1.4 UPL 298 13.1.4.1 事業概要 298 13.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 299 13.1.4.3 最近の動向 301 13.1.4.3.1 製品上市 301 13.1.4.3.2 取引 302 13.1.4.4 MnMの見解 303 13.1.4.4.1 勝利への権利 303 13.1.4.4.2 戦略的選択 303 13.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 303 13.1.5 バイエル薬品 304 13.1.5.1 事業概要 304 13.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 305 13.1.5.3 最近の動向 306 13.1.5.3.1 製品上市 306 13.1.5.3.2 取引 307 13.1.5.3.3 事業拡大 308 13.1.5.4 MnMビュー 309 13.1.5.4.1 勝利への権利 309 13.1.5.4.2 戦略的選択 309 13.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 309 13.1.6 コーテバ 310 13.1.6.1 事業概要 310 13.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 311 13.1.6.3 最近の動向 312 13.1.6.3.1 製品上市 312 13.1.6.3.2 取引 313 13.1.6.4 MnMの見解 316 13.1.6.4.1 勝利への権利 316 13.1.6.4.2 戦略的選択 316 13.1.6.4.3 弱点と競争上の脅威 316 13.1.7 ラレマンド 317 13.1.7.1 事業概要 317 13.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 317 13.1.7.3 MnMの見解 319 13.1.8 NUFARM 320 13.1.8.1 事業概要 320 13.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 321 13.1.8.3 最近の動向 322 13.1.8.3.1 製品上市 322 13.1.8.4 MnMの見解 322 13.1.9 モザイク 323 13.1.9.1 事業概要 323 13.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 324 13.1.9.3 最近の動向 326 13.1.9.3.1 取引 326 13.1.9.4 MnMの見解 326 13.1.10 住友化学 327 13.1.10.1 事業概要 327 13.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 328 13.1.10.3 最近の動向 330 13.1.10.3.1 取引 330 13.1.10.3.2 事業拡張 330 13.1.10.4 MnMの見解 331 13.1.11 ノボネシス・グループ 332 13.1.11.1 事業概要 332 13.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 334 13.1.11.3 最近の動向 335 13.1.11.3.1 取引 335 13.1.11.4 MnMの見解 336 13.1.12 バイオセレス・クロップ・ソリューションズ 337 13.1.12.1 事業概要 337 13.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 338 13.1.12.3 最近の動向 339 13.1.12.3.1 製品強化 339 13.1.12.3.2 取引 340 13.1.12.4 MnMの見解 340 13.1.13 コッパート 341 13.1.13.1 事業概要 341 13.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 341 13.1.13.3 最近の動向 342 13.1.13.3.1 製品発表 342 13.1.13.3.2 取引 343 13.1.13.3.3 事業拡大 344 13.1.13.4 MnMの見解 343 13.1.14 ゴワン社 346 13.1.14.1 事業概要 346 13.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 346 13.1.14.3 最近の動向 347 13.1.14.3.1 取引 347 13.1.14.4 MnMの見解 348 13.1.15 セイパサ 349 13.1.15.1 事業概要 349 13.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 349 13.1.15.3 最近の動向 350 13.1.15.3.1 製品の発売 350 13.1.15.3.2 事業拡大 350 13.1.15.4 MnMビュー 351 13.2 その他のプレーヤー/新興企業/SM 352 13.2.1 ロベンサ・ネクスト 352 13.2.1.1 事業概要 352 13.2.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 352 13.2.1.3 最近の動向 354 13.2.1.3.1 製品上市 354 13.2.1.3.2 取引 354 13.2.1.3.3 事業拡大 354 13.2.1.4 MnMの見解 355 13.2.2 サステイナブル・アグロ・ソリューションズ 356 13.2.2.1 事業概要 356 13.2.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 356 13.2.2.3 最近の動き 358 13.2.2.3.1 取引 358 13.2.2.4 MnMの見解 358 13.2.3 CERTIS USA L.L.C. 359 13.2.3.1 事業概要 359 13.2.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 359 13.2.3.3 最近の動向 363 13.2.3.3.1 製品の発売 363 13.2.3.3.2 取引 363 13.2.3.3.3 その他の動き 365 13.2.3.4 MnMの見解 365 13.2.4 バイオネマ 366 13.2.4.1 事業概要 366 13.2.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 366 13.2.4.3 最近の動向 367 13.2.4.3.1 製品上市 367 13.2.4.3.2 取引 368 13.2.4.4 MnMの見解 368 13.2.5 バイオベストグループ 369 13.2.5.1 事業概要 369 13.2.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 369 13.2.5.3 最近の動向 369 13.2.5.3.1 製品上市 370 13.2.5.3.2 取引 371 13.2.5.3.3 拡張 373 13.2.5.4 MnMの見解 374 13.2.6 アンデルマット・グループ375 13.2.7 バイオタリスNV 376 13.2.8 ベルデシアン・ライフサイエンス 377 13.2.9 ベガラボSA 378 13.2.10 STKバイオAGテクノロジーズ 379 14 隣接市場と関連市場 380 14.1 はじめに 380 14.2 制限 380 14.3 生物農薬市場 381 14.3.1 市場の定義 381 14.3.2 市場の概要 381 14.4 生物刺激剤市場 382 14.4.1 市場の定義 382 14.4.2 市場概要 382 14.5 生物農薬市場 383 14.5.1 市場の定義 383 14.5.2 市場概要 384 15 付録 385 15.1 ディスカッションガイド 385 15.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 389 15.3 カスタマイズオプション 391 15.4 関連レポート 391 15.5 著者の詳細 392
SummaryThe global market for agricultural biologicals is estimated at USD 16.7 billion in 2024 and is projected to reach USD 31.8 billion by 2029, at a CAGR of 13.8% during the forecast period. According to FiBL & IFOAM – Organics International, organic farming exists in 188 countries, with more than 96 million hectares of farmland managed organically by at least 4.5 million farmers. In 2022, global sales of organic food and beverages skyrocketed to almost USD 142.0 billion. This wide acceptance and high growth of market revenues reflect the strong consumer preference towards sustainable, chemical-free farming, which directly benefits the agricultural biologicals market. As demand for organic products grows, so does demand for natural, environmentally friendly inputs like biostimulants, biopesticides, and biofertilizers, promoting innovation and expansion in the sector. Table of Contents1 INTRODUCTION 30
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(バイオ)の最新刊レポート
MarketsandMarkets社のAgriculture Industry分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(agricultural)の最新刊レポート
よくあるご質問MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/21 10:26 156.13 円 165.08 円 200.38 円 |