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農業用生物学的製剤市場:タイプ別(生物防除剤、生物刺激剤、生物肥料)、供給源別(微生物、マクロ微生物、セミケミカル、天然産物)、適用形態別(葉面散布、種子処理、土壌処理)-2029年までの世界予測


Agricultural Biologicals Market by Type (Biocontrol, Biostimulants, Biofertilizers), Source (Microbials, Macrobials, Semiochemicals, Natural Products), Mode of Application (Foliar Spray, Seed Treatment, Soil Treatment) - Global Forecast to 2029

農業用生物製剤の世界市場は、2024年には167億米ドルと推定され、予測期間中の年平均成長率は13.8%で、2029年には318億米ドルに達すると予測されている。FiBL & IFOAM - Organics Internationalによると、有機農... もっと見る

 

 

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2024年8月26日 US$4,950
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サマリー

農業用生物製剤の世界市場は、2024年には167億米ドルと推定され、予測期間中の年平均成長率は13.8%で、2029年には318億米ドルに達すると予測されている。FiBL & IFOAM - Organics Internationalによると、有機農業は188カ国に存在し、少なくとも450万人の農家によって9,600万ヘクタール以上の農地が有機的に管理されている。2022年には、オーガニック食品と飲料の世界売上高がほぼ1,420億米ドルに急増する。このように広く受け入れられ、市場収益が高成長しているのは、持続可能で化学薬品を使わない農業に対する消費者の強い嗜好を反映しており、農業用生物学的製剤市場に直接利益をもたらしている。有機製品への需要が高まるにつれて、生物刺激剤、生物農薬、生物肥料のような天然で環境に優しい投入物への需要も高まり、この分野の技術革新と拡大を促進している。
シンジェンタ・グループ(スイス)、BASF(ドイツ)、FMCコーポレーション(米国)、コルテバ(米国)、バイエルAG(ドイツ)、UPL(インド)などの主要企業が農業用生物剤市場を支配している。これらの企業は、農業用生物学的製剤の分野で製品の上市や技術革新のために多額の投資を行っている。例えば、Bayer AGは2023年3月、作物の幅広い真菌性病害を対象とする生物学的殺菌剤Serenade ASOを発売し、農家に従来の化学殺菌剤に代わる効果的で持続可能な代替品を提供した。FMCコーポレーションは2023年8月、枯草菌を配合した最先端の作物保護製品である生物殺菌剤エンタジアを発売し、持続可能な農業の大きな飛躍を表現した。
"合成植物保護製品に伴う規制圧力と有害な影響"
農業用生物学的製剤の市場急増は、合成植物保護製品による規制圧力と有害作用が高まる中で起こっている。実際、各国政府は、環境や人体への有害な影響に関して、合成農薬に対する規制を強化している。例えば、欧州連合(EU)のFarm-to-Fork戦略では、化学農薬の使用を2030年までに50%削減するとしており、より安全な代替品への需要が加速している。さらに、化学合成農薬は生物多様性の損失をもたらすだけでなく、土壌劣化の原因にもなることが研究されている。そのため、生物学的解決策を使用する傾向がさらに強まっている。この増加傾向は、消費者の意識の高まりと、持続可能で環境に優しい農法への需要によっても後押しされている。
「2023年、機能セグメントでは生物防除製品が農業用生物市場を支配している。
FAOによると、世界の作物生産の最大40%が植物の病害虫によって毎年失われている。コーヒーの葉さび病やバナナのフザリウム萎凋病などの植物病害は、世界経済に年間2200億米ドル以上の損害を与えていると推定されている。そのほか、砂漠イナゴやアカヤシゾウムシなどの侵入昆虫は、少なくとも年間700億米ドルの損失をもたらしている。このような大きな経済的影響は、効果的な害虫管理の必要性を示しており、その結果、農業生物学的製剤市場の生物防除分野は、持続可能なものとして成長している。生物農薬は持続可能で環境に優しい化学農薬の代替品であり、蔓延する脅威と闘うために人気を集めている。
「農業生物学的製剤市場の作物タイプ別セグメントでは、果物・野菜が予測期間中に最も高いCAGRで成長する見込みである。
成長の原動力は、有機栽培された持続可能な食品に対する消費者需要の増加である。オーガニック産業調査2022によると、オーガニックの果物・野菜は米国の製品市場全体の15%を占め、2021年の売上高は210億米ドルを超え、前年比4.5%増となった。この成長の大きな原動力となったのは、果物や野菜を含む青果物カテゴリーである。実際、乾燥豆、果物、野菜といったカテゴリーは、前年比でそれぞれ6%、6.5%の伸びを示した。このテーマは、有機農産物に対する消費者の関心の高まりと一致し、生物刺激剤、生物農薬、生物肥料といった農業用生物学的製剤の需要を牽引している。
予測期間中、北米地域が農業用生物学的製剤市場を支配すると予想される。
米国とカナダの広大な農地、確立された先進的農業慣行、研究開発への高額の投資、持続可能な農業を育成するための整備された規制枠組みなどの要因が、予測期間中も北米地域の市場支配を後押しするものと思われる。これらの国々では、生物農薬や生物肥料を生産システムに組み込む仕組みが制度化されている。最も単純に言えば、この傾向は化学農薬への依存度を下げ、農業の持続可能性を高めようとするものである。
米国では、有機食品生産法(Organic Foods Production Act)のような連邦政府の政策や、有機農法や生物農法に関する州レベルの活動が、農業用生物剤市場を牽引している。農業用生物学的製剤市場の成長を促すその他の要因としては、有機農産物に対する消費者の需要の高まりやIPM戦略の採用増加などが挙げられる。カナダでは、持続可能な農業と環境への配慮という領域での積極的な取り組みが、生物学的製品の使用をさらに後押ししている。FiBL & IFOAM - Organics International (2024)によると、2023年には北米全体で360万ヘクタール以上の有機農業が行われ、米国では206万ヘクタール、カナダでは156万ヘクタールで、この地域の農地の0.8%を占めている。こうした有機農業への積極的な取り組みが、農業用生物製剤市場における北米のリードを強めている。
北米の有機農地の44%以上、160万ヘクタールは耕作作物専用である。北米地域で栽培されている主な作物は、穀類、油糧種子、乾燥豆類である。これらの作物に使用されている有機農地の総面積は以下のとおりである:

出典出典:FiBL & IFOAM - Organics International (2024)
プライマリーの内訳:
バリューチェーン・サイド別:需要サイド30%、供給サイド70
役職別CXO:30%、マネージャー:30%、エグゼクティブ:40
地域別北米:25%、欧州:25%、APAC:25%、南米:15%、RoW:10

この市場の主要企業には、BASF SE(ドイツ)、Syngenta Group(スイス)、Bayer AG(ドイツ)、FMC Corporation(米国)、Corteva(米国)、UPL(インド)、Nufarm(オーストラリア)、Novonesis(デンマーク)、Lallemand Inc(カナダ)、Mosaic(米国)、Rovensa Next(スペイン)、住友化学株式会社(日本)、SEIPASA, S.A.(スペイン)、Koppert(オランダ)、Gowan Company(米国)などがある。
調査範囲
本レポートでは、製品タイプ、機能、作物タイプ、適用形態、地域に基づいて農業用生物学的製剤市場を区分している。洞察の面では、本レポートは様々なレベルの分析-競争環境、最終用途分析、企業プロファイル-に焦点を当てており、これらは農業用生物学的製剤市場の新興・高成長分野、高成長地域、国、政府の取り組み、促進要因、阻害要因、機会、課題に関する見解を構成し論じている。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、その事業概要、ソリューション、サービス、主要戦略、契約、パートナーシップ、合意に関する洞察を提供しています。農業用生物学的製剤市場に関連する新製品発表、合併・買収、最近の動向。本レポートは、農業生物学市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競争分析をカバーしています。
本レポートを購入する理由
本レポートは、農業用生物学的製剤市場全体およびサブセグメントにおける最も近似した収益数値に関する情報を提供し、同市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:
- 主要推進要因の分析(合成植物保護製品に関連する規制圧力と有害な影響
- 阻害要因(生物学的製剤を使用するための技術的・環境的制約、整備された販売ルートと周辺インフラの不在)、機会(各地域の主要企業による微生物研究の進展、世界各地域における持続可能な食品生産の重要性の高まり)、課題(各地域の農家における農薬への嗜好の高さ、各地域の市場における偽造品の存在)。
- 製品開発/イノベーション:農業用生物学的製剤市場における研究開発活動や新製品の上市に関する詳細な洞察。
- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域の農業用生物学的製剤市場を分析しています。
- 市場の多様化:農業用生物学的製剤市場における新製品、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報。
- 競合評価:BASF SE(ドイツ)、Syngenta Group(スイス)、Bayer AG(ドイツ)、FMC Corporation(米国)、Corteva(米国)、UPL(インド)、Nufarm(オーストラリア)、Novonesis(デンマーク)、Lallemand Inc(カナダ)、Mosaic(米国)、Rovensa Next(スペイン)、Sumitomo Chemical Co、Ltd(日本)、SEIPASA, S.A.(スペイン)、Koppert(オランダ)、Gowan Company(米国)、Certis USA L.L.C.(米国)、BIONEMA(英国)、Biobest Group NV(ベルギー)、Versidian Life Sciences(米国)、Bioceres Crop Solutions(アルゼンチン)、Biotalys NV(ベルギー)、Sustainable Agro Solutions, S.A.U(スペイン)、STK Bio-AG(イスラエル)、Vegalab SA(スイス)、Andermatt Group AG(スイス)。

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目次

1 はじめに 30
1.1 調査目的 30
1.1.1 市場の定義
1.2 調査範囲 31
1.2.1 市場セグメンテーション 31
1.2.2 含むものと含まないもの 32
1.3 考慮した年数 32
1.4 考慮した単位 33
1.4.1 通貨/価値単位 33
1.5 利害関係者
1.6 変更点のまとめ 34
2 調査方法 35
2.1 調査データ 35
2.1.1 二次データ 36
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 36
2.1.2 一次データ 37
2.1.2.1 一次情報源からの主要データ 37
2.1.2.2 業界専門家による主な洞察 38
2.1.2.3 一次プロファイルの内訳 38
2.2 市場規模の推定 39
2.2.1 ボトムアップアプローチ 39
2.2.2 トップダウンアプローチ 40
2.2.2.1 トップダウン分析による市場規模推定のアプローチ 41
2.3 データの三角測量 43
2.4 リサーチの前提 44
2.5 リサーチの限界 44
3 エグゼクティブサマリー 45
4 プレミアムインサイト 49
4.1 農業用生物製剤市場における主要企業の魅力的な機会 49
4.2 ヨーロッパ:農業用生物学的製剤市場:タイプ別、国別 50
4.3 農業用生物製剤市場:主要地域サブマーケットのシェア 51
4.4 農業用生物製剤市場:タイプ別、地域別 52
4.5 農業用生物製剤市場:供給源別、地域別 53
4.6 農業用生物学的製剤市場:用途別・地域別 54
4.7 農業用生物製剤市場:作物タイプ別、地域別 55
5 市場の概要
5.1 はじめに 56
5.2 マクロ経済見通し 56
5.2.1 農業支出の増加 56
5.2.2 世界人口の増加 57
5.3 市場のダイナミクス 58
5.3.1 推進要因 59
5.3.1.1 合成植物保護製品に関連する規制圧力と有害作用 59
5.3.1.2 様々な害虫や昆虫種における抵抗性発達の増加が、農業における天然生物防除保護 剤の消費を促進する 60
5.3.1.3 有機食品販売の増加 60
5.3.2 阻害要因 61
5.3.2.1 生物学的防除剤の使用に関する技術的・環境的制約 61
5.3.2.2 整備された販売ルートと周辺インフラの不在 62
5.3.2.3 パフォーマンスの遅れと変動 62
5.3.3 機会 63
5.3.3.1 各地域の主要企業による微生物研究の進展 63
5.3.3.2 農業用生物製剤メーカーに大きな機会をもたらすアジア太平洋地域 63
5.3.4 課題 64
5.3.4.1 発展途上地域の農家における農薬嗜好の高さ 64
5.3.4.2 生物学的製品を使用する技術的スキルの欠如 64
5.4 AI/GEN AIの農業用生物学的製剤市場への影響 65
5.4.1 導入 65
5.4.2 農業生物学におけるジェネレーティブAIの利用 66
5.4.3 AI/ジェネレーティブAIの影響に関するケーススタディ分析 67
5.4.3.1 ICL社とLavie Bio社によるバイオスティミュラントにおけるAI主導のイノベーション 67
5.4.3.2 コッパートのデジタルアシスタントが作物保護に革命を起こした 67
6 業界動向 69
6.1 はじめに 69
6.2 バリューチェーン分析 69
6.2.1 研究と製品開発 70
6.2.2 原材料調達 70
6.2.3 生産 70
6.2.4 製剤化 70
6.2.5 流通 70
6.2.6 最終用途への応用

6.3 貿易分析 71
6.3.1 HSコード3808の輸出シナリオ 71
6.3.2 HSコード3808の輸入シナリオ 72
6.4 技術分析 74
6.4.1 主要技術 74
6.4.1.1 微生物接種剤 74
6.4.2 補足技術 74
6.4.2.1 精密農業 74
6.4.3 隣接技術 75
6.4.3.1 生分解性ポリマーコーティング 75
6.5 価格分析 75
6.5.1 主要企業の平均販売価格動向(タイプ別) 75
6.5.2 バイオコントロールタイプの平均販売価格動向(地域別) 78
6.5.3 バイオ肥料の平均販売価格動向(地域別) 79
6.5.4 バイオスティミュラントの地域別平均販売価格動向 80
6.6 生態系分析 81
6.6.1 需要サイド 81
6.6.2 供給サイド
6.7 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 83
6.8 特許分析 84
6.9 主要会議とイベント(2024~2025年) 88
6.10 規制情勢 89
6.10.1 規制機関、政府機関、その他の組織 89
6.10.2 米国 92
6.10.3 カナダ 92
6.10.4 欧州 94
6.10.5 アジア太平洋地域 96
6.10.5.1 インド 96
6.10.5.2 オーストラリア 97
6.10.5.3 日本 97
6.10.6 南米 98
6.10.6.1 ブラジル 98
6.10.6.2 アルゼンチン 98
6.10.7 その他の地域 99
6.11 ポーターの5つの力分析 99
6.11.1 競争相手の強さ 100
6.11.2 供給者の交渉力 100
6.11.3 買い手の交渉力 101
6.11.4 代替品の脅威 101
6.11.5 新規参入の脅威 101

6.12 主要ステークホルダーと購買基準 101
6.12.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 101
6.12.2 購入基準 102
6.13 投資と資金調達のシナリオ 103
6.14 事例分析 104
6.14.1 シンジェンタはバイオスティミュラントによって植物の根の成長と生理的プロセスを促進した 104
6.14.2 エコスティムはエコスティム・バイオスティミュラントによって稲生産を最適化した 104
6.14.3 コッパート・バイオロジカル・システムズがジオコムを買収し、精密農業に注力 105
7 農業用生物学的製剤市場(タイプ別) 106
7.1 はじめに 107
7.1.1 生物防除 107
7.1.1.1 安全性、種特異的作用、長期的効果による総合的病害虫管理における生物防除法の利用が市 場を牽引する 109
7.1.2 バイオ肥料 113
7.1.2.1 土壌肥沃度、作物生産性、耐性を高める必要性がバイオ肥料の需要を促進する 113
7.1.3 バイオスティミュラント 116
7.1.3.1 精密農業の必要性、作物の最適な定着と根の成長のためのバイオ刺激剤の活用が市場を促進 116
8 農業用生物学的製剤市場(供給源別) 120
8.1 導入 121
8.2 微生物 122
8.2.1 土壌中の養分利用性を高め、植物収量を増大させる微生物 122
8.3 天然物 124
8.3.1 従来の農薬に代わる環境に優しい農薬へのニーズが市場成長を後押し 124
8.4 マクロ微生物 126
8.4.1 化学農薬に代わる環境に優しい農薬の必要性、生物多様性の強化、生態系バランスが市 場を牽引する 126
8.5 セミケミカル 128
8.5.1 無毒性、種特異性、効率性へのニーズがセミケミカル需要を加速 128
9 農業用生物学的製剤市場:用途別 130
9.1 導入 131
9.2 葉面散布 132
9.2.1 葉面散布は葉に直接作用するため効果的で、作物収量を増加させる 132

9.3 種子処理 134
9.3.1 収量の増加、ストレスの最小化、早期の種子保護のための種子処理 134
9.4 土壌処理 136
9.4.1 土壌の質を改善し、ph レベルを調整し、養分 の質を高め、害虫から土壌を守るための土壌 処理 136
9.5 その他の施用方法 137
10 農業用生物学的製剤市場(作物タイプ別) 139
10.1 はじめに 140
10.2 穀物・穀類 142
10.2.1 有機穀物・穀物に対する需要の高まりと有機穀物の高生産量が市場成長を促進する 142
10.2.2 米 145
10.2.3 麦 145
10.2.4 コーン 145
10.2.5 その他の穀類 146
10.3 油糧種子と豆類 146
10.3.1 油糧種子・豆類の自給率向上と生産性向上のため、生物学的製剤の需要は引き続き高い 146
10.3.2 ヒマワリ 148
10.3.3 大豆 148
10.3.4 その他の油糧種子・豆類 149
10.4 果物・野菜 149
10.4.1 高品質輸出果物・野菜への需要の高まりがバイオ医薬品需要を牽引 149
10.4.2 ポーム果実 152
10.4.3 柑橘類 152
10.4.4 根菜・塊茎野菜 153
10.4.5 葉野菜 153
10.4.6 ベリー類 153
10.4.7 その他の果物・野菜 154
10.5 その他の作物の種類 154
11 農業用生物学的製剤市場、地域別 156
11.1 はじめに 157
11.2 北米 161
11.2.1 米国 166
11.2.1.1 生物防除剤の簡便な登録を可能にする有利な規制枠組みが市場を促進する 166
11.2.2 カナダ 168
11.2.2.1 温室での生物学的防除の採用増加と総合的病害虫管理実践を促進する政府のイニシ アティブが市場を牽引 168

11.2.3 メキシコ 170
11.2.3.1 播種方法の柔軟性、十分な有機栽培地、厳格な規制遵守が市場成長を後押しする 170
11.3 欧州 172
11.3.1 ドイツ 177
11.3.1.1 有機農業を支え、環境を保全しながら作物収量を向上させる効果的で持続可能な投入物のニーズが市場を牽引 177
11.3.2 フランス 179
11.3.2.1 有利な規制環境と主要企業の戦略的展開が市場成長を促進する 179
11.3.3 スペイン 180
11.3.3.1 中小企業の大きな貢献と農業における先端技術の採用拡大が市場成長を加速 180
11.3.4 イタリア 182
11.3.4.1 IPMへの注目の高まり、公害税の施行、主要ベンダーによる製品発売が市 場を牽引 182
11.3.5 イギリス 183
11.3.5.1 海藻ベースのバイオ肥料の存在と生物農薬制度の施行が市場成長を促進する 183
11.3.6 その他の欧州 185
11.4 アジア太平洋地域 185
11.4.1 中国 190
11.4.1.1 中国の農薬削減政策と高度な海藻抽出技術が市場成長を促進する 190
11.4.2 日本 192
11.4.2.1 バイオスティミュラントを化学肥料の使用量を減らし、環境への影響を軽減する貴重なツールと見なす農水省の取り組みが市場を牽引する 192
11.4.3 インド 193
11.4.3.1 好ましい政府規制が生物防除剤、生物肥料、生物農薬市場を牽引 193
11.4.4 オーストラリア 196
11.4.4.1 オーストラリアには有機農地が多く、市場成長を促進する 196
11.4.5 その他のアジア太平洋地域 197
11.5 南アメリカ 198
11.5.1 ブラジル 203
11.5.1.1 戦略的な政府プログラムと大幅な民間投資が市場成長を促進する 203
11.5.2 アルゼンチン 204
11.5.2.1 持続可能で環境に優しい農業投入物への需要の高まりと有利な規制枠組みが市場成長を後押し 204
11.5.3 その他の南米地域 206

11.6 その他の地域(列記) 207
11.6.1 アフリカ 211
11.6.1.1 地域ナレッジセンターを通じた農家の持続可能な農業への移行が市場成長を促進する 211
11.6.2 中東 213
11.6.2.1 有機農業への需要の高まりが農業用生物学的製剤の需要を増大させる 213
12 競争環境 215
12.1 概要 215
12.2 主要企業の戦略/勝利への権利 215
12.3 収益分析 218
12.4 市場シェア分析(2023年) 219
12.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 221
12.5.1 スター企業 221
12.5.2 新興リーダー 221
12.5.3 浸透型プレーヤー 221
12.5.4 参加企業 221
12.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 223
12.5.5.1 企業フットプリント 223
12.5.5.2 タイプ別フットプリント 224
12.5.5.3 生産地のフットプリント 225
12.5.5.4 作物タイプのフットプリント 226
12.5.5.5 地域別フットプリント 227
12.6 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 228
12.6.1 進歩的企業 228
12.6.2 対応力のある企業 228
12.6.3 ダイナミック企業 228
12.6.4 スタートアップ・ブロック 228
12.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 230
12.6.5.1 主要新興企業/中小企業 230
12.6.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 231
12.7 企業の評価と財務指標 232
12.8 ブランド/製品の比較 233
12.9 競合のシナリオと動向 234
12.9.1 製品の発売 234
12.9.2 取引 241
12.9.3 事業拡大 265
12.9.4 その他の開発 270

13 企業プロフィール 271
13.1 主要プレーヤー 271
13.1.1 BASF SE 271
13.1.1.1 事業概要 271
13.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 272
13.1.1.3 最近の動向 273
13.1.1.3.1 製品の発売 273
13.1.1.3.2 取引 274
13.1.1.3.3 事業拡大 276
13.1.1.4 MnMビュー 276
13.1.1.4.1 勝利への権利 276
13.1.1.4.2 戦略的選択 276
13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 277
13.1.2 シンジェンタ・グループ 278
13.1.2.1 事業概要 278
13.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 279
13.1.2.3 最近の動向 283
13.1.2.3.1 製品の発売 283
13.1.2.3.2 取引 284
13.1.2.3.3 事業拡大 289
13.1.2.4 MnMの視点 290
13.1.2.4.1 勝利への権利 290
13.1.2.4.2 戦略的選択 290
13.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 290
13.1.3 FMCコーポレーション 291
13.1.3.1 事業概要 291
13.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 292
13.1.3.3 最近の動向 294
13.1.3.3.1 製品の発売 294
13.1.3.3.2 取引 294
13.1.3.3.3 事業拡大 296
13.1.3.3.4 その他の動き 296
13.1.3.4 MnMの見解 297
13.1.3.4.1 勝利への権利 297
13.1.3.4.2 戦略的選択 297
13.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 297
13.1.4 UPL 298
13.1.4.1 事業概要 298
13.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 299
13.1.4.3 最近の動向 301
13.1.4.3.1 製品上市 301
13.1.4.3.2 取引 302
13.1.4.4 MnMの見解 303
13.1.4.4.1 勝利への権利 303
13.1.4.4.2 戦略的選択 303
13.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 303
13.1.5 バイエル薬品 304
13.1.5.1 事業概要 304
13.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 305
13.1.5.3 最近の動向 306
13.1.5.3.1 製品上市 306
13.1.5.3.2 取引 307
13.1.5.3.3 事業拡大 308
13.1.5.4 MnMビュー 309
13.1.5.4.1 勝利への権利 309
13.1.5.4.2 戦略的選択 309
13.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 309
13.1.6 コーテバ 310
13.1.6.1 事業概要 310
13.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 311
13.1.6.3 最近の動向 312
13.1.6.3.1 製品上市 312
13.1.6.3.2 取引 313
13.1.6.4 MnMの見解 316
13.1.6.4.1 勝利への権利 316
13.1.6.4.2 戦略的選択 316
13.1.6.4.3 弱点と競争上の脅威 316
13.1.7 ラレマンド 317
13.1.7.1 事業概要 317
13.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 317
13.1.7.3 MnMの見解 319
13.1.8 NUFARM 320
13.1.8.1 事業概要 320
13.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 321
13.1.8.3 最近の動向 322
13.1.8.3.1 製品上市 322
13.1.8.4 MnMの見解 322
13.1.9 モザイク 323
13.1.9.1 事業概要 323
13.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 324
13.1.9.3 最近の動向 326
13.1.9.3.1 取引 326
13.1.9.4 MnMの見解 326

13.1.10 住友化学 327
13.1.10.1 事業概要 327
13.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 328
13.1.10.3 最近の動向 330
13.1.10.3.1 取引 330
13.1.10.3.2 事業拡張 330
13.1.10.4 MnMの見解 331
13.1.11 ノボネシス・グループ 332
13.1.11.1 事業概要 332
13.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 334
13.1.11.3 最近の動向 335
13.1.11.3.1 取引 335
13.1.11.4 MnMの見解 336
13.1.12 バイオセレス・クロップ・ソリューションズ 337
13.1.12.1 事業概要 337
13.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 338
13.1.12.3 最近の動向 339
13.1.12.3.1 製品強化 339
13.1.12.3.2 取引 340
13.1.12.4 MnMの見解 340
13.1.13 コッパート 341
13.1.13.1 事業概要 341
13.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 341
13.1.13.3 最近の動向 342
13.1.13.3.1 製品発表 342
13.1.13.3.2 取引 343
13.1.13.3.3 事業拡大 344
13.1.13.4 MnMの見解 343
13.1.14 ゴワン社 346
13.1.14.1 事業概要 346
13.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 346
13.1.14.3 最近の動向 347
13.1.14.3.1 取引 347
13.1.14.4 MnMの見解 348
13.1.15 セイパサ 349
13.1.15.1 事業概要 349
13.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 349
13.1.15.3 最近の動向 350
13.1.15.3.1 製品の発売 350
13.1.15.3.2 事業拡大 350
13.1.15.4 MnMビュー 351

13.2 その他のプレーヤー/新興企業/SM 352
13.2.1 ロベンサ・ネクスト 352
13.2.1.1 事業概要 352
13.2.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 352
13.2.1.3 最近の動向 354
13.2.1.3.1 製品上市 354
13.2.1.3.2 取引 354
13.2.1.3.3 事業拡大 354
13.2.1.4 MnMの見解 355
13.2.2 サステイナブル・アグロ・ソリューションズ 356
13.2.2.1 事業概要 356
13.2.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 356
13.2.2.3 最近の動き 358
13.2.2.3.1 取引 358
13.2.2.4 MnMの見解 358
13.2.3 CERTIS USA L.L.C. 359
13.2.3.1 事業概要 359
13.2.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 359
13.2.3.3 最近の動向 363
13.2.3.3.1 製品の発売 363
13.2.3.3.2 取引 363
13.2.3.3.3 その他の動き 365
13.2.3.4 MnMの見解 365
13.2.4 バイオネマ 366
13.2.4.1 事業概要 366
13.2.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 366
13.2.4.3 最近の動向 367
13.2.4.3.1 製品上市 367
13.2.4.3.2 取引 368
13.2.4.4 MnMの見解 368
13.2.5 バイオベストグループ 369
13.2.5.1 事業概要 369
13.2.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 369
13.2.5.3 最近の動向 369
13.2.5.3.1 製品上市 370
13.2.5.3.2 取引 371
13.2.5.3.3 拡張 373
13.2.5.4 MnMの見解 374
13.2.6 アンデルマット・グループ375
13.2.7 バイオタリスNV 376
13.2.8 ベルデシアン・ライフサイエンス 377
13.2.9 ベガラボSA 378
13.2.10 STKバイオAGテクノロジーズ 379
14 隣接市場と関連市場 380
14.1 はじめに 380
14.2 制限 380
14.3 生物農薬市場 381
14.3.1 市場の定義 381
14.3.2 市場の概要 381
14.4 生物刺激剤市場 382
14.4.1 市場の定義 382
14.4.2 市場概要 382
14.5 生物農薬市場 383
14.5.1 市場の定義 383
14.5.2 市場概要 384
15 付録 385
15.1 ディスカッションガイド 385
15.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 389
15.3 カスタマイズオプション 391
15.4 関連レポート 391
15.5 著者の詳細 392

 

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Summary

The global market for agricultural biologicals is estimated at USD 16.7 billion in 2024 and is projected to reach USD 31.8 billion by 2029, at a CAGR of 13.8% during the forecast period. According to FiBL & IFOAM – Organics International, organic farming exists in 188 countries, with more than 96 million hectares of farmland managed organically by at least 4.5 million farmers. In 2022, global sales of organic food and beverages skyrocketed to almost USD 142.0 billion. This wide acceptance and high growth of market revenues reflect the strong consumer preference towards sustainable, chemical-free farming, which directly benefits the agricultural biologicals market. As demand for organic products grows, so does demand for natural, environmentally friendly inputs like biostimulants, biopesticides, and biofertilizers, promoting innovation and expansion in the sector.
Key player such as Syngenta Group (Switzerland), BASF (Germany), FMC Corporation (US), Corteva (US), Bayer AG (Germany), UPL (India) are dominating the agricultural biologicals market. These companies are investing substantially for product launches and innovations in agricultural biologicals space. For instance, in March 2023, Bayer AG launched Serenade ASO, a biological fungicide, that targets a wide range of fungal diseases in crops, offering farmers an effective and sustainable alternative to traditional chemical fungicides. FMC Corporation launched ENTAZIA biofungicide in August 2023, a cutting-edge crop protection product, formulated with Bacillus subtilis, representing a major leap forward in sustainable agriculture.
“Regulatory pressures and harmful effects associated with synthetic plant protection products.”
The surge in the market for agricultural biologicals occurs amidst rising regulatory pressures and harmful effects from synthetic plant protection products. Governments, in fact, are tightening regulations over synthetic pesticides with respect to their harmful effects on the environment and human health. For example, the Farm-to-Fork Strategy of the European Union states that the use of chemical pesticides shall be reduced by 50% by 2030, thus accelerating demand for safer alternatives. Moreover, it has been studied that synthetic pesticides not only result in biodiversity loss but also make way for causing soil degradation. Thus, further pushing the trend towards using biological solutions. This growing trend is also fueled by rising consumer awareness and demand for sustainable, eco-friendly agricultural practices.
“In 2023, biocontrol products dominated the agricultural biologicals market within the function segment.”
According to the FAO, up to 40% of global crop production is lost annually due to plant pests and diseases. Plant diseases, such as coffee leaf rust and banana fusarium wilt, have an annual cost estimated at more than USD 220 billion to the global economy. Other than that, invasive insects, such as desert locusts and red palm weevils, cause losses of at least USD 70 billion yearly. These significant economic impacts state that there is a need for effective pest management, consequently growing the biocontrol segment of the agricultural biologicals market as they are sustainable in nature. Biopesticides are a sustainable and environmentally friendly substitute for chemical pesticides, gaining popularity for combating pervasive threats.
“Within the crop type segment of agricultural biologicals market, fruits & vegetables is expected to grow at highest CAGR during the forecast period.”
The growth is powered by increasing consumer demand for organically grown and sustainable food. According to the Organic Industry Survey 2022, organic fruits and vegetables made up 15% of the total product market in the US, which pulled in over USD 21 billion of revenue for 2021, which marked a 4.5% increase from the previous year. The produce category, which includes fruits and vegetables, was a big driver of this growth. In fact, categories such as dried beans, fruits, and vegetables grew 6% and 6.5%, respectively, year over year. This theme aligns with consumers' growing interest in organic produce and is driving the demand for agricultural biologicals such as biostimulants, biopesticides, and biofertilizers.
The North American region is expected to dominate the agricultural biologicals market during the forecast period.
Factors such as large areas of farmland in the US and Canada, established advanced agriculture practices, high investments in research and development, and well-framed regulatory frameworks to foster sustainable agriculture will continue to help the North American region dominate the market during the forecast period. These countries have institutionalized mechanisms of integrating biopesticides and biofertilizers into their production systems. At its simplest, the trend is a dedication to lower dependency on chemical pesticides and heightened sustainability in agriculture.
In the US, the market for agricultural biologicals is driven by federal policies such as the Organic Foods Production Act and state-level activities in organic and biological farming practices. Other factors driving the growth of the agricultural biologicals market include growing consumer demand for organic produce and increasing adoption of IPM strategies. In Canada, proactive initiatives in the realm of sustainable agriculture and care for the environment further back the use of biological products. According to the FiBL & IFOAM – Organics International (2024), in 2023, organic farming across North America involved over 3.6 million hectares—2.06 million hectares in the US and 1.56 million hectares in Canada—accounting for 0.8 percent of this region's agricultural land. This vigorous engagement in organic farming strengthens North America's lead in the agricultural biologicals market.
Over 44 percent of the organic farmland in North America, amounting to 1.6 million hectares, was dedicated to arable crops. Key crops grown in North America region are cereals, oilseeds, and dry pulses. The total organic farmland used for these crops is mentioned below:

Source: FiBL & IFOAM – Organics International (2024)
The Break-up of Primaries:
By Value Chain Side: Demand Side – 30% and Supply Side – 70%
By Designation: CXOs – 30%, Managers – 30%, Executives – 40%
By Region: North America – 25%, Europe – 25%, APAC – 25%, South America – 15%, and RoW - 10%

Key players in this market include BASF SE (Germany), Syngenta Group (Switzerland), Bayer AG (Germany), FMC Corporation (US), Corteva (US), UPL (India), Nufarm (Australia), Novonesis (Denmark), Lallemand Inc (Canada), Mosaic (US), Rovensa Next (Spain), Sumitomo Chemical Co., Ltd (Japan), SEIPASA, S.A. (Spain), Koppert (Netherlands), and Gowan Company (US).
Research Coverage:
The report segments the agricultural biologicals market based on product type, function, crop type, mode of application, and region. In terms of insights, this report has focused on various levels of analyses—the competitive landscape, end-use analysis, and company profiles, which together comprise and discuss views on the emerging & high-growth segments of the agricultural biologicals market, high-growth regions, countries, government initiatives, drivers, restraints, opportunities, and challenges. A detailed analysis of the key industry players has been done to provide insights into their business overview, solutions, services, key strategies, contracts, partnerships, and agreements. New product launches, mergers and acquisitions, and recent developments associated with the agricultural biologicals market. This report covers a competitive analysis of upcoming startups in the agricultural biological market ecosystem.
Reasons to buy this report:
The report will help the market leaders/new entrants in this market with information on the closest approximations of the revenue numbers for the overall agricultural biologicals market and the subsegments. This report will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to position their businesses better and plan suitable go-to-market strategies. The report also helps stakeholders understand the pulse of the market and provides them with information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities. The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key drivers (Regulatory pressures and harmful effects associated with a synthetic plant
• protection products, Rise in resistance development in various pest and insect species to drive consumption of natural biocontrol protection in agriculture, and Strongly rising trend for organically produced foods among consumers driving demand for biologicals), restraints (Technological and environmental constraints for use of biologicals and Absence of well-constructed marketing routes and surrounding infrastructure), opportunities (Advancements in microbial research undertaken by key players across regions and Increasing importance of sustainable food production in global regions), and challenges (High preference for agrochemicals among farmers across regions and Presence of counterfeit products in the market across regions).
• Product Development/Innovation: Detailed insights on research & development activities and new product launches in the agricultural biologicals market.
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the agricultural biologicals market across varied regions.
• Market Diversification: Exhaustive information about new products, untapped geographies, recent developments, and investments in the agricultural biologicals market.
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and product offerings of leading players like BASF SE (Germany), Syngenta Group (Switzerland), Bayer AG (Germany), FMC Corporation (US), Corteva (US), UPL (India), Nufarm (Australia), Novonesis (Denmark), Lallemand Inc (Canada), Mosaic (US), Rovensa Next (Spain), Sumitomo Chemical Co., Ltd (Japan), SEIPASA, S.A. (Spain), Koppert (Netherlands), Gowan Company (US), Certis USA L.L.C. (US), BIONEMA (UK), Biobest Group NV (Belgium), Verdesian Life Sciences (US), Bioceres Crop Solutions (Argentina), Biotalys NV (Belgium), Sustainable Agro Solutions, S.A.U (Spain), STK Bio-AG (Israel), Vegalab SA (Switzerland), and Andermatt Group AG (Switzerland).



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 30
1.1 STUDY OBJECTIVES 30
1.1.1 MARKET DEFINITION 30
1.2 STUDY SCOPE 31
1.2.1 MARKET SEGMENTATION 31
1.2.2 INCLUSIONS & EXCLUSIONS 32
1.3 YEARS CONSIDERED 32
1.4 UNIT CONSIDERED 33
1.4.1 CURRENCY/VALUE UNIT 33
1.5 STAKEHOLDERS 33
1.6 SUMMARY OF CHANGES 34
2 RESEARCH METHODOLOGY 35
2.1 RESEARCH DATA 35
2.1.1 SECONDARY DATA 36
2.1.1.1 Key data from secondary sources 36
2.1.2 PRIMARY DATA 37
2.1.2.1 Key data from primary sources 37
2.1.2.2 Key insights from industry experts 38
2.1.2.3 Breakdown of primary profiles 38
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 39
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 39
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 40
2.2.2.1 Approach to estimate market size using top-down analysis 41
2.3 DATA TRIANGULATION 43
2.4 RESEARCH ASSUMPTIONS 44
2.5 RESEARCH LIMITATIONS 44
3 EXECUTIVE SUMMARY 45
4 PREMIUM INSIGHTS 49
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR KEY PLAYERS IN AGRICULTURAL BIOLOGICALS MARKET 49
4.2 EUROPE: AGRICULTURAL BIOLOGICALS MARKET, BY TYPE & COUNTRY 50
4.3 AGRICULTURAL BIOLOGICALS MARKET: SHARE OF MAJOR REGIONAL SUBMARKETS 51
4.4 AGRICULTURAL BIOLOGICALS MARKET, BY TYPE AND REGION 52
4.5 AGRICULTURAL BIOLOGICALS MARKET, BY SOURCE AND REGION 53
4.6 AGRICULTURAL BIOLOGICALS MARKET, BY MODE OF APPLICATION AND REGION 54
4.7 AGRICULTURAL BIOLOGICALS MARKET, BY CROP TYPE AND REGION 55
5 MARKET OVERVIEW 56
5.1 INTRODUCTION 56
5.2 MACROECONOMIC OUTLOOK 56
5.2.1 INCREASE IN FARM EXPENDITURES 56
5.2.2 INCREASE IN GLOBAL POPULATION 57
5.3 MARKET DYNAMICS 58
5.3.1 DRIVERS 59
5.3.1.1 Regulatory pressures and harmful effects associated with synthetic plant protection products 59
5.3.1.2 Rise in resistance development in various pest and insect species to drive consumption of natural biocontrol protection in agriculture 60
5.3.1.3 Increase in organic food sales 60
5.3.2 RESTRAINTS 61
5.3.2.1 Technological and environmental constraints regarding usage of biologicals 61
5.3.2.2 Absence of well-constructed marketing routes and surrounding infrastructure 62
5.3.2.3 Slow and variable performance 62
5.3.3 OPPORTUNITIES 63
5.3.3.1 Advancements in microbial research undertaken by key players across regions 63
5.3.3.2 Asia Pacific presenting significant opportunity for agricultural biologicals manufacturers 63
5.3.4 CHALLENGES 64
5.3.4.1 High preference for agrochemicals among farmers across developing regions 64
5.3.4.2 Lack of technical skills to use biological products 64
5.4 IMPACT OF AI/GEN AI ON AGRICULTURAL BIOLOGICALS MARKET 65
5.4.1 INTRODUCTION 65
5.4.2 USE OF GENERATIVE AI IN AGRICULTURAL BIOLOGICALS 66
5.4.3 CASE STUDY ANALYSIS FOR IMPACT OF AI/GEN AI 67
5.4.3.1 AI-driven innovation in biostimulants by ICL and Lavie Bio 67
5.4.3.2 Koppert’s digital assistant revolutionized crop protection 67
6 INDUSTRY TRENDS 69
6.1 INTRODUCTION 69
6.2 VALUE CHAIN ANALYSIS 69
6.2.1 RESEARCH & PRODUCT DEVELOPMENT 70
6.2.2 RAW MATERIAL SOURCING 70
6.2.3 PRODUCTION 70
6.2.4 FORMULATION 70
6.2.5 DISTRIBUTION 70
6.2.6 END-USE APPLICATION 71

6.3 TRADE ANALYSIS 71
6.3.1 EXPORT SCENARIO OF HS CODE 3808 71
6.3.2 IMPORT SCENARIO OF HS CODE 3808 72
6.4 TECHNOLOGY ANALYSIS 74
6.4.1 KEY TECHNOLOGIES 74
6.4.1.1 Microbial inoculants 74
6.4.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 74
6.4.2.1 Precision agriculture 74
6.4.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 75
6.4.3.1 Biodegradable polymer coatings 75
6.5 PRICING ANALYSIS 75
6.5.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF KEY PLAYERS, BY TYPE 75
6.5.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF BIOCONTROL TYPE, BY REGION 78
6.5.3 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF BIOFERTILIZERS, BY REGION 79
6.5.4 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF BIOSTIMULANTS, BY REGION 80
6.6 ECOSYSTEM ANALYSIS 81
6.6.1 DEMAND SIDE 81
6.6.2 SUPPLY SIDE 81
6.7 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 83
6.8 PATENT ANALYSIS 84
6.9 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 88
6.10 REGULATORY LANDSCAPE 89
6.10.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 89
6.10.2 US 92
6.10.3 CANADA 92
6.10.4 EUROPE 94
6.10.5 ASIA PACIFIC 96
6.10.5.1 India 96
6.10.5.2 Australia 97
6.10.5.3 Japan 97
6.10.6 SOUTH AMERICA 98
6.10.6.1 Brazil 98
6.10.6.2 Argentina 98
6.10.7 REST OF THE WORLD 99
6.11 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 99
6.11.1 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 100
6.11.2 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 100
6.11.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 101
6.11.4 THREAT OF SUBSTITUTES 101
6.11.5 THREAT OF NEW ENTRANTS 101

6.12 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 101
6.12.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 101
6.12.2 BUYING CRITERIA 102
6.13 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 103
6.14 CASE STUDY ANALYSIS 104
6.14.1 BIOSTIMULANTS HELPED SYNGENTA PROMOTE ROOT GROWTH AND PHYSIOLOGICAL PROCESSES IN PLANTS 104
6.14.2 ECOSTIM OPTIMIZED RICE PRODUCTION WITH ECOSTIM BIOSTIMULANTS 104
6.14.3 KOPPERT BIOLOGICAL SYSTEMS ACQUIRED GEOCOM TO FOCUS ON PRECISION AGRIFARMING 105
7 AGRICULTURAL BIOLOGICALS MARKET, BY TYPE 106
7.1 INTRODUCTION 107
7.1.1 BIOCONTROL 109
7.1.1.1 Use of biocontrol methods in integrated pest management due to safety, species-specific actions, and long-term effects to drive market 109
7.1.2 BIOFERTILIZERS 113
7.1.2.1 Need to enhance soil fertility, crop productivity, and tolerance to fuel demand for biofertilizers 113
7.1.3 BIOSTIMULANTS 116
7.1.3.1 Need for precision agriculture, harness biostimulants for optimal crop establishment, and root growth to propel market 116
8 AGRICULTURAL BIOLOGICALS MARKET, BY SOURCE 120
8.1 INTRODUCTION 121
8.2 MICROBIALS 122
8.2.1 MICROBIALS TO INCREASE NUTRIENT AVAILABILITY IN SOIL AND ENHANCE PLANT YIELD 122
8.3 NATURAL PRODUCTS 124
8.3.1 NEED FOR ENVIRONMENTALLY FRIENDLY ALTERNATIVE TO TRADITIONAL PESTICIDES TO BOOST MARKET GROWTH 124
8.4 MACROBIALS 126
8.4.1 NEED FOR ENVIRONMENTALLY FRIENDLY ALTERNATIVE TO CHEMICAL PESTICIDES, ENHANCEMENT OF BIODIVERSITY, AND ECOLOGICAL BALANCE TO DRIVE MARKET 126
8.5 SEMIOCHEMICALS 128
8.5.1 NEED FOR NON-TOXICITY, SPECIES-SPECIFIC, AND EFFICIENCY TO ACCELERATE DEMAND FOR SEMIOCHEMICALS 128
9 AGRICULTURAL BIOLOGICALS MARKET, BY MODE OF APPLICATION 130
9.1 INTRODUCTION 131
9.2 FOLIAR SPRAY 132
9.2.1 FOLIAR SPRAYS TO BE EFFECTIVE DUE TO THEIR DIRECT ACTION ON LEAVES AND INCREASED CROP YIELD 132

9.3 SEED TREATMENT 134
9.3.1 SEED TREATMENT TO INCREASE YIELD, MINIMIZE STRESS, AND PROTECT SEEDS FROM EARLY SEASON 134
9.4 SOIL TREATMENT 136
9.4.1 SOIL TREATMENT TO IMPROVE SOIL QUALITY, ADJUST PH LEVELS, ENHANCE NUTRIENT QUALITY, AND PROTECT SOIL FROM PESTS 136
9.5 OTHER MODES OF APPLICATION 137
10 AGRICULTURAL BIOLOGICALS MARKET, BY CROP TYPE 139
10.1 INTRODUCTION 140
10.2 CEREALS & GRAINS 142
10.2.1 RISING DEMAND FOR ORGANIC CEREALS & GRAINS & HIGH ORGANIC CEREALS PRODUCTION TO BOLSTER MARKET GROWTH 142
10.2.2 RICE 145
10.2.3 WHEAT 145
10.2.4 CORN 145
10.2.5 OTHER CEREALS & GRAINS 146
10.3 OILSEEDS & PULSES 146
10.3.1 DEMAND FOR BIOLOGICALS TO REMAIN HIGH TO ENHANCE SELF-SUFFICIENCY IN PRODUCTION AND PRODUCTIVITY OF OILSEEDS & PULSES 146
10.3.2 SUNFLOWER 148
10.3.3 SOYBEAN 148
10.3.4 OTHER OILSEEDS & PULSES 149
10.4 FRUITS & VEGETABLES 149
10.4.1 GROWING DEMAND FOR HIGH-QUALITY EXPORT OF FRUITS & VEGETABLES TO DRIVE DEMAND FOR BIOLOGICALS 149
10.4.2 POME FRUITS 152
10.4.3 CITRUS FRUITS 152
10.4.4 ROOT & TUBER VEGETABLES 153
10.4.5 LEAFY VEGETABLES 153
10.4.6 BERRIES 153
10.4.7 OTHER FRUITS & VEGETABLES 154
10.5 OTHER CROP TYPES 154
11 AGRICULTURAL BIOLOGICALS MARKET, BY REGION 156
11.1 INTRODUCTION 157
11.2 NORTH AMERICA 161
11.2.1 US 166
11.2.1.1 Favorable regulatory frameworks to enable convenient registration of biocontrol to propel market 166
11.2.2 CANADA 168
11.2.2.1 Increasing adoption of biologicals in greenhouses and government initiatives to promote integrated pest management practices to drive market 168

11.2.3 MEXICO 170
11.2.3.1 Flexibility in sowing practices, ample organic land, and strict regulatory compliances to boost market growth 170
11.3 EUROPE 172
11.3.1 GERMANY 177
11.3.1.1 Need for effective and sustainable inputs supporting organic farming practices and enhancing crop yields while preserving environment to drive market 177
11.3.2 FRANCE 179
11.3.2.1 Favorable regulatory environment and strategic developments from key companies to foster market growth 179
11.3.3 SPAIN 180
11.3.3.1 Significant contributions from SMEs and growing adoption of advanced technologies in farming to accelerate market growth 180
11.3.4 ITALY 182
11.3.4.1 Rising focus on IPM, implementation of pollution tax, and product launches by key vendors to propel market 182
11.3.5 UK 183
11.3.5.1 Presence of seaweed-based biofertilizers and implementation of Biopesticides Scheme to bolster market growth 183
11.3.6 REST OF EUROPE 185
11.4 ASIA PACIFIC 185
11.4.1 CHINA 190
11.4.1.1 China’s pesticide reduction policies and advanced seaweed extraction technology to boost market growth 190
11.4.2 JAPAN 192
11.4.2.1 MAFF's initiatives in considering biostimulants as valuable tools to reduce chemical fertilizer use and mitigate environmental impacts to drive market 192
11.4.3 INDIA 193
11.4.3.1 Favorable government regulations to drive market for biocontrol, biofertilizers, and biopesticides 193
11.4.4 AUSTRALIA 196
11.4.4.1 Presence of organic farmland in Australia to bolster market growth 196
11.4.5 REST OF ASIA PACIFIC 197
11.5 SOUTH AMERICA 198
11.5.1 BRAZIL 203
11.5.1.1 Strategic government programs and substantial private sector investments to foster market growth 203
11.5.2 ARGENTINA 204
11.5.2.1 Rising demand for sustainable and environmentally friendly agricultural inputs and favorable regulatory framework to boost market growth 204
11.5.3 REST OF SOUTH AMERICA 206

11.6 REST OF THE WORLD (ROW) 207
11.6.1 AFRICA 211
11.6.1.1 Transition of farmers toward sustainable agriculture through regional knowledge centers to fuel market growth 211
11.6.2 MIDDLE EAST 213
11.6.2.1 Rising demand for organic farming to augment requirements for agricultural biologicals 213
12 COMPETITIVE LANDSCAPE 215
12.1 OVERVIEW 215
12.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 215
12.3 REVENUE ANALYSIS 218
12.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 219
12.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 221
12.5.1 STARS 221
12.5.2 EMERGING LEADERS 221
12.5.3 PERVASIVE PLAYERS 221
12.5.4 PARTICIPANTS 221
12.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 223
12.5.5.1 Company footprint 223
12.5.5.2 Type footprint 224
12.5.5.3 Source footprint 225
12.5.5.4 Crop type footprint 226
12.5.5.5 Regional footprint 227
12.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: START-UPS/SMES, 2023 228
12.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 228
12.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 228
12.6.3 DYNAMIC COMPANIES 228
12.6.4 STARTING BLOCKS 228
12.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: START-UPS/SMES, 2023 230
12.6.5.1 Key start-ups/SMEs 230
12.6.5.2 Competitive benchmarking of key start-ups/SMEs 231
12.7 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 232
12.8 BRAND/PRODUCT COMPARISON 233
12.9 COMPETITIVE SCENARIO AND TRENDS 234
12.9.1 PRODUCT LAUNCHES 234
12.9.2 DEALS 241
12.9.3 EXPANSIONS 265
12.9.4 OTHER DEVELOPMENTS 270

13 COMPANY PROFILES 271
13.1 KEY PLAYERS 271
13.1.1 BASF SE 271
13.1.1.1 Business overview 271
13.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 272
13.1.1.3 Recent developments 273
13.1.1.3.1 Product launches 273
13.1.1.3.2 Deals 274
13.1.1.3.3 Expansions 276
13.1.1.4 MnM view 276
13.1.1.4.1 Right to win 276
13.1.1.4.2 Strategic choices made 276
13.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 277
13.1.2 SYNGENTA GROUP 278
13.1.2.1 Business overview 278
13.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 279
13.1.2.3 Recent developments 283
13.1.2.3.1 Product launches 283
13.1.2.3.2 Deals 284
13.1.2.3.3 Expansions 289
13.1.2.4 MnM view 290
13.1.2.4.1 Right to win 290
13.1.2.4.2 Strategic choices made 290
13.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 290
13.1.3 FMC CORPORATION 291
13.1.3.1 Business overview 291
13.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 292
13.1.3.3 Recent developments 294
13.1.3.3.1 Product launches 294
13.1.3.3.2 Deals 294
13.1.3.3.3 Expansions 296
13.1.3.3.4 Other developments 296
13.1.3.4 MnM view 297
13.1.3.4.1 Right to win 297
13.1.3.4.2 Strategic choices made 297
13.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 297
13.1.4 UPL 298
13.1.4.1 Business overview 298
13.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 299
13.1.4.3 Recent developments 301
13.1.4.3.1 Product launches 301
13.1.4.3.2 Deals 302
13.1.4.4 MnM view 303
13.1.4.4.1 Right to win 303
13.1.4.4.2 Strategic choices made 303
13.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 303
13.1.5 BAYER AG 304
13.1.5.1 Business overview 304
13.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 305
13.1.5.3 Recent developments 306
13.1.5.3.1 Product launches 306
13.1.5.3.2 Deals 307
13.1.5.3.3 Expansions 308
13.1.5.4 MnM view 309
13.1.5.4.1 Right to win 309
13.1.5.4.2 Strategic choices made 309
13.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 309
13.1.6 CORTEVA 310
13.1.6.1 Business overview 310
13.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 311
13.1.6.3 Recent developments 312
13.1.6.3.1 Product launches 312
13.1.6.3.2 Deals 313
13.1.6.4 MnM view 316
13.1.6.4.1 Right to win 316
13.1.6.4.2 Strategic choices made 316
13.1.6.4.3 Weaknesses and competitive threats 316
13.1.7 LALLEMAND INC 317
13.1.7.1 Business overview 317
13.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 317
13.1.7.3 MnM view 319
13.1.8 NUFARM 320
13.1.8.1 Business overview 320
13.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 321
13.1.8.3 Recent developments 322
13.1.8.3.1 Product launches 322
13.1.8.4 MnM view 322
13.1.9 MOSAIC 323
13.1.9.1 Business overview 323
13.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 324
13.1.9.3 Recent developments 326
13.1.9.3.1 Deals 326
13.1.9.4 MnM view 326

13.1.10 SUMITOMO CHEMICAL CO., LTD 327
13.1.10.1 Business overview 327
13.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 328
13.1.10.3 Recent developments 330
13.1.10.3.1 Deals 330
13.1.10.3.2 Expansions 330
13.1.10.4 MnM view 331
13.1.11 NOVONESIS GROUP 332
13.1.11.1 Business overview 332
13.1.11.2 Products/Solutions/Services offered 334
13.1.11.3 Recent developments 335
13.1.11.3.1 Deals 335
13.1.11.4 MnM view 336
13.1.12 BIOCERES CROP SOLUTIONS 337
13.1.12.1 Business overview 337
13.1.12.2 Products/Solutions/Services offered 338
13.1.12.3 Recent developments 339
13.1.12.3.1 Product enhancements 339
13.1.12.3.2 Deals 340
13.1.12.4 MnM view 340
13.1.13 KOPPERT 341
13.1.13.1 Business overview 341
13.1.13.2 Products/Solutions/Services offered 341
13.1.13.3 Recent developments 342
13.1.13.3.1 Product launches 342
13.1.13.3.2 Deals 343
13.1.13.3.3 Expansions 344
13.1.13.4 MnM view 345
13.1.14 GOWAN COMPANY 346
13.1.14.1 Business overview 346
13.1.14.2 Products/Solutions/Services offered 346
13.1.14.3 Recent developments 347
13.1.14.3.1 Deals 347
13.1.14.4 MnM view 348
13.1.15 SEIPASA, S.A. 349
13.1.15.1 Business overview 349
13.1.15.2 Products/Solutions/Services offered 349
13.1.15.3 Recent developments 350
13.1.15.3.1 Product launches 350
13.1.15.3.2 Expansions 350
13.1.15.4 MnM view 351

13.2 OTHER PLAYERS/START-UPS/SMES 352
13.2.1 ROVENSA NEXT 352
13.2.1.1 Business overview 352
13.2.1.2 Products/Solutions/Services offered 352
13.2.1.3 Recent developments 354
13.2.1.3.1 Product launches 354
13.2.1.3.2 Deals 354
13.2.1.3.3 Expansions 354
13.2.1.4 MnM view 355
13.2.2 SUSTAINABLE AGRO SOLUTIONS, S.A.U. 356
13.2.2.1 Business overview 356
13.2.2.2 Products/Solutions/Services offered 356
13.2.2.3 Recent developments 358
13.2.2.3.1 Deals 358
13.2.2.4 MnM view 358
13.2.3 CERTIS USA L.L.C. 359
13.2.3.1 Business overview 359
13.2.3.2 Products/Solutions/Services offered 359
13.2.3.3 Recent developments 363
13.2.3.3.1 Product launches 363
13.2.3.3.2 Deals 364
13.2.3.3.3 Other developments 365
13.2.3.4 MnM view 365
13.2.4 BIONEMA 366
13.2.4.1 Business overview 366
13.2.4.2 Products/Solutions/Services offered 366
13.2.4.3 Recent developments 367
13.2.4.3.1 Product launches 367
13.2.4.3.2 Deals 368
13.2.4.4 MnM view 368
13.2.5 BIOBEST GROUP NV 369
13.2.5.1 Business overview 369
13.2.5.2 Products/Solutions/Services offered 369
13.2.5.3 Recent developments 370
13.2.5.3.1 Product launches 370
13.2.5.3.2 Deals 371
13.2.5.3.3 Expansions 373
13.2.5.4 MnM view 374
13.2.6 ANDERMATT GROUP AG. 375
13.2.7 BIOTALYS NV 376
13.2.8 VERDESIAN LIFE SCIENCES 377
13.2.9 VEGALAB SA 378
13.2.10 STK BIO-AG TECHNOLOGIES 379
14 ADJACENT AND RELATED MARKETS 380
14.1 INTRODUCTION 380
14.2 LIMITATIONS 380
14.3 BIOPESTICIDES MARKET 381
14.3.1 MARKET DEFINITION 381
14.3.2 MARKET OVERVIEW 381
14.4 BIOSTIMULANTS MARKET 382
14.4.1 MARKET DEFINITION 382
14.4.2 MARKET OVERVIEW 382
14.5 BIORATIONAL PESTICIDES MARKET 383
14.5.1 MARKET DEFINITION 383
14.5.2 MARKET OVERVIEW 384
15 APPENDIX 385
15.1 DISCUSSION GUIDE 385
15.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 389
15.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 391
15.4 RELATED REPORTS 391
15.5 AUTHOR DETAILS 392

 

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