世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

飼料添加物市場:家畜別、タイプ別(アミノ酸、プロバイオティクス、ビタミン、酸味料、酵素、香料・甘味料、カビ毒除去剤、ミネラル、酸化防止剤)、形態別、供給源別、機能別、地域別 - 2029年までの世界予測

飼料添加物市場:家畜別、タイプ別(アミノ酸、プロバイオティクス、ビタミン、酸味料、酵素、香料・甘味料、カビ毒除去剤、ミネラル、酸化防止剤)、形態別、供給源別、機能別、地域別 - 2029年までの世界予測


Feed Additives Market by Livestock, Type (Amino Acids, Probiotics, Vitamins, Acidifiers, Enzymes, Flavors & Sweeteners, Mycotoxin Detoxifiers, Minerals, and Antioxidants), Form, Source, Function, and Region - Global Forecast to 2029

世界の飼料添加物市場は2024年に453.8億米ドルと推定され、2029年には年平均成長率5.7%で598.2億米ドルに達すると予測されている。 飼料添加物市場も、継続的な技術革新と技術進歩の恩恵を受けている。各社は研... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 納期 ページ数 図表数 言語
MarketsandMarkets
マーケッツアンドマーケッツ
2025年1月15日 US$7,150
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
通常2営業日以内 398 426 英語

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。


 

サマリー

世界の飼料添加物市場は2024年に453.8億米ドルと推定され、2029年には年平均成長率5.7%で598.2億米ドルに達すると予測されている。
飼料添加物市場も、継続的な技術革新と技術進歩の恩恵を受けている。各社は研究開発に多額の投資を行い、畜産業界の進化するニーズに応える新製品や改良品を生み出している。2023年12月、アディセオ(フランス)は、フランスのリヨンに欧州研究開発センターELISE(European Lab for Innovation, Science & Expertise)を開設した。このセンターには、プロセス化学、エンジニアリング、栄養学研究に焦点を当てた研究・革新チームが集約されている。100人の研究者を擁するこの施設は、大学や地域の技術パートナーとの協力関係を促進することを目的としている。アディセオのグローバル研究開発部門は、フランス、中国、シンガポール、アメリカにまたがっている。
メタン排出削減を目的とした新しい飼料添加物の開発は、飼料添加物市場の成長に大きく貢献している。2024年1月、クレムソン大学はフロリダ大学およびオーバーン大学と共同で、牧草飼育牛の腸内メタン排出を緩和する安全で効果的かつ安価な飼料添加物を開発するプロジェクトを開始した。メタンは反芻動物の消化過程で発生する強力な温室効果ガスである。米国農務省の500万米ドルの助成金を受けたこのプロジェクトは、持続可能性への取り組みを支援し、革新的な飼料ソリューションへの需要を高める。
人工知能や高度な酵素製剤などの技術革新は、飼料の性能や家畜管理を向上させている。これらの技術は、動物の栄養と健康における特定の課題に対処するために設計されており、より正確で効果的なソリューションを提供する。2023年3月、MASCO社(米国)はAI音声センサーを発表し、呼吸器系イベントを継続的にモニターすることで豚の生産に革命をもたらし、死亡率を下げ、牛群の健康管理を改善した。このシステムは、タイムリーな介入のための客観的なアラートをリアルタイムで提供する。さらに、IFF(米国)の事業部門であるダニスコ・アニマル・ニュートリション&ヘルス社は、子豚生産における消化率の主要な課題に対処するために配合された酵素ブレンド、Axtra PRIMEを発売した。キシラナーゼ、β-グルカナーゼ、α-アミラーゼ、プロテアーゼを含むこのブレンドは、栄養の消化と腸の健康を促進し、離乳期などのストレスの多い時期に、より早い成長と成績向上をサポートする。これらの進歩は、動物の健康と飼料効率を最適化するためにテクノロジーを活用するという業界のコミットメントを反映している。

「飼料添加物市場における混乱
飼料添加物市場における原料供給の課題は、不安定なコストやサプライチェーンの混乱など、様々な世界的要因によって悪化している。Alltechの2024 Agri-Food Outlookによると、2023年の飼料生産量は全体として0.2%わずかに減少し、これは利幅の縮小と飼料需要の減少を反映している。この減少は、生産コストの上昇、地政学的緊張、インフレによる消費パターンの変化に関連している。さらに、牛肉飼料のような特定の分野では、欧州におけるより厳しい持続可能性政策と米国における牛のサイクルのシフトにより、より顕著な減少が見られた。一方、飼料効率の改善は、いくつかの地域における原材料の混乱を相殺するのに役立っているが、コストと入手可能性の変動は、依然として世界的な生産と価格設定に影響を与える重要な課題である。
ADM社(米国)の動物栄養部門の主要担当者は、2023年の飼料添加物市場に影響を与える4つの重要な要因として、地政学的緊張、食糧安全保障、エネルギー問題、植物性タンパク質の台頭を挙げている。特に米中対立やウクライナ・ロシア紛争といった国家間の緊張の高まりは、世界のサプライチェーンを混乱させ、主に中国で製造されているビタミンやアミノ酸といった飼料原料に大きな課題をもたらしている。加えて、エネルギーコストの高騰が生産・輸送費を増大させ、業界をさらに疲弊させている。植物性タンパク質や培養タンパク質の開発が進むにつれ、特に新興市場では動物性タンパク質からの需要シフトも進んでいる。
こうした力学は、オペレーション・コストの増加、サプライ・チェーン・ロジスティクスの複雑化、従来の動物性飼料添加物の需要の減少によって、飼料添加物市場を混乱させる。しかし、飼料変換効率の向上、抗生物質不使用の家畜に対する消費者の嗜好への対応、メタン削減海藻添加物のような革新的技術による持続可能性の推進などには機会が残されている。アジアとアフリカ全域で水産養殖と家禽生産の成長が期待される一方で、市場は成長率の鈍化、業界再編、持続可能性と動物の健康に焦点を当てる差し迫った必要性など、長期的なハードルに直面している。
"予測期間中、家禽が支配的な家畜セグメントとして台頭"
家禽は、その大きな経済貢献と着実な生産増加により、畜産業における支配的なセグメントとして台頭してきた。USDAによると、2023年には、ブロイラー、卵、七面鳥、鶏の合計生産額は671億ドルに達し、ブロイラーだけでこの64%、426億ドルに相当する。このような優位性は、他の食肉に比べて価格が手ごろで汎用性が高いことから好まれる鶏肉の安定した需要によってもたらされている。ブロイラーの生産羽数は91.6億羽、総生体重量は597億ポンドで、前年から着実に増加している。鶏卵部門がこれに続き、総生産額の27% を占め、世界の食生活における鶏肉の重要な役割を浮き彫りにしている。
主要企業は、消費者の需要増に対応し、生産効率を向上させるため、積極的に製品提供を強化している。2023年12月、カーギルはDia V MBPROやポストバイオティクスのような革新的な飼料添加物を含む、家禽の健康とパフォーマンスを向上させるオーダーメイドのソリューションを発表した。これらの進歩は、より健康的な鶏肉製品を求める消費者の嗜好に対応しながら、抗生物質の使用を削減することを目的としている。さらに、カーギルは特許出願中のNIR技術であるREVEAL Layersを発表した。この技術は、産卵期の家禽の体脂肪と卵生産量の関係をリアルタイムでモバイルアクセス可能な形で明らかにするものである。このツールは飼料組成の最適化を可能にし、収益性を高め、このセグメントの成長と革新に貢献する。
「予測期間中、アミノ酸が飼料添加物市場を支配すると推定される。
アミノ酸は動物の成長と発育の基本である。アミノ酸はタンパク質の構成要素であり、筋肉の発達、組織の修復、家畜の健康全般にとって極めて重要である。例えば、L-リジンとDL-メチオニンは、ブロイラーやレイヤーの特定の栄養ニーズを満たすために、家禽飼料にしばしば補充される必須アミノ酸である。飼料にこれらのアミノ酸が適切なレベルで含まれていることを確認することで、生産者は成長率と卵の生産量を向上させることができる。例えば、ブロイラー用飼料にL-リジンを添加すると、体重増加と飼料要求率が改善され、より効率的な生産と経済的リターンの向上につながることが示されている。
アミノ酸は飼料効率の最適化と飼料コストの削減に役立つ。特定のアミノ酸を動物飼料に添加することで、飼料メーカーはよりバランスのとれた栄養密度の高い飼料を配合することができる。このアプローチにより、高価になりがちな大豆粕のようなタンパク質を多く含む原料の必要性を減らすことができる。ADM社(米国)のような企業は、アミノ酸を液体やカプセル状の形態で提供することで、技術革新を進めている。これらの形態は、栄養吸収を向上させ、飼料工場での粉塵を減らし、飼料効率を高める。液体リジンは正確な投与が可能で、廃棄物を最小限に抑え、よりクリーンな生産環境に貢献する。
「予測期間中、北米地域の飼料添加物市場は米国が支配的と予測される
北米の飼料添加物は現在、米国が独占している。鶏肉、鶏肉製品、豚肉の増加が予測されることから、米国では生産能力の拡大に向けた投資が増加すると予想される。家畜栄養への支出が増加しているもう1つの理由は、高品質の飼料需要を満たすために精密給餌法が受け入れられつつあることである。これが、この地域で効果的な飼料添加物の使用が増加する主な要因となっている。
2024年6月、Kemin Industries Inc.(米国)は豚用飼料酸性化剤FORMYLを米国市場に投入した。Kemin社によると、FORMYLはギ酸カルシウムとクエン酸を単一製品にしたもので、腸の健康に有益な影響を与え、病原菌の駆除につながり、消化を促進する。
オールテック社(米国)が2024年9月にエンバイロエキーン社(米国)と締結した戦略的ライセンス契約は、オールテック社の先端技術を使用したエンバイロエキーン社の馬用栄養補助食品の導入に使用される。北米とヨーロッパでのブランドプレゼンスが強化される一方で、製品は科学的根拠に基づくソリューションで強化され、より高い効果が期待できる。これは、動物栄養における持続可能性と品質に対する両社の相互コミットメントによるものである。ケミン・インダストリーズの取り組みと、オールテックとエンバイロエキンの提携は、北米市場における飼料添加物の需要の高まりを明確に示している。
飼料添加物市場における主要参入企業のプロファイルの内訳:
- 企業タイプ別:ティア1:25%、ティア2:45%、ティア3:30
- 役職別:役員:20%、管理職:50%、その他:30
- 地域別北米:25%、欧州:30%、アジア太平洋地域:20%、南米:15%、その他の地域:10
主な企業は、Cargill, Incorporated(米国)、ADM(米国)、International Flavors & Fragrances Inc.(米国)、Evonik Industries AG(ドイツ)、BASF SE(ドイツ)、dsm-firmenich(スイス)、味の素株式会社(日本)、Novonesomoto Co、日本)、Novonesis Group(デンマーク)、Adisseo(フランス)、Solvay(ベルギー)、Nutreco(オランダ)、Kemin Industries, Inc.(米国)、Lallemand Inc.(カナダ)、BRF Global(ブラジル)、Bentoli(米国)、VITALAC(フランス)、Alltech(米国)、Neospark Drugs and Chemicals Private Limited(インド)、Tex Biosciences(P)Ltd.(インド)、Volac International Ltd.(イギリス)、Global Nutrition International(フランス)、Centafarm SRL(イタリア)、NUQO Feed additives(フランス)、Palital Feed Additives B.V.(オランダ)、Novus International, Inc.(アメリカ)などがある。
調査範囲
この調査レポートは、飼料添加物市場をタイプ別(アミノ酸、リン酸塩、ビタミン、酸味料、カロテノイド、酵素、カビ毒除去剤、香料&甘味料、抗生物質、ミネラル、酸化防止剤、非タンパク質窒素、フィトジェニック、保存料、プロバイオティクス)、ソース別(天然および合成)に分類しています、形態(乾燥および液体)、家畜(反芻動物、豚、家禽、水生動物、その他の家畜)、機能(腸の健康、味覚強化、成長促進、免疫系サポート、その他の機能)、地域(北米、欧州、アジア太平洋地域、南米、その他の地域)。
本レポートでは、飼料添加物市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、機会、課題などの主要要因に関する情報を網羅しています。また、事業概要、提供製品、主要戦略、提携、新製品発売、事業拡大、買収など、市場の主要企業に関する詳細な分析も行っています。飼料添加物市場における今後の新興企業の競合ベンチマーキングもカバーしています。
本レポートを購入する理由
本レポートは、飼料添加物市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、この市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、より良いビジネスの位置付けと適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、利害関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。
本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します:
- 飼料添加物市場の成長に影響を与える主な促進要因(畜産系製品の需要と消費の増加)、阻害要因(各国における抗生物質の禁止)、機会(発展途上国が飼料添加物の強力な消費者として台頭)、課題(飼料と畜産チェーンの高い持続可能性)の分析。
- 製品開発/イノベーション:飼料添加物市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察。
- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、様々な地域の飼料添加物市場を分析しています。
- 市場の多様化:飼料添加物市場における新製品、未開拓地域、最近の開発、投資に関する情報を網羅。
- 競合評価:Cargill, Incorporated(米国)、ADM(米国)、International Flavors & Fragrances Inc.(米国)、Evonik Industries AG(ドイツ)、BASF SE(ドイツ)、dsm-firmenich(スイス)、味の素株式会社(日本)、Novonesomoto Co、Inc.(日本)、Novonesis Group(デンマーク)、Adisseo(フランス)、Solvay(ベルギー)、Nutreco(オランダ)、Kemin Industries, Inc.(米国)、Lallemand Inc.(カナダ)、BRF Global(ブラジル)、Bentoli(米国)、VITALAC(フランス)、Alltech(米国)などが、飼料添加物市場戦略に参画している。また、本レポートは、関係者が飼料添加物市場を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。

ページTOPに戻る


目次

1 はじめに
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲 34
1.3.1 市場セグメンテーション 34
1.3.2 含むものと含まないもの 35
1.3.3 対象地域 38
1.3.4 考慮した年数 38
1.4 考慮した単位 39
1.4.1 通貨の考慮 39
1.4.2 数量単位の考慮 39
1.5 利害関係者 40
1.6 変更点のまとめ 40
2 調査方法
2.1 調査データ 42
2.1.1 二次データ 43
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 43
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料からの主要データ 44
2.1.2.2 主要プロファイルの内訳 44
2.1.2.3 業界専門家による主な洞察 45
2.2 市場規模の推定 46
2.2.1 アプローチ1:ボトムアップ(タイプ別、サブタイプ別、地域別) 47
2.2.2 第2のアプローチトップダウン(世界市場ベース) 48
2.2.3 サプライサイド分析 49
2.3 データの三角測量 50
2.4 調査の前提 51
2.5 調査の限界と関連リスク 52
3 エグゼクティブ・サマリー
4 プレミアムインサイト 59
4.1 飼料添加物市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 59
4.2 アジア太平洋:飼料添加物市場:タイプ別、国別 59
4.3 飼料添加物市場:タイプ別 60
4.4 飼料添加物市場:形態別 61
4.5 飼料添加物市場:供給源別 61

4.6 飼料添加物市場:家畜別、地域別 62
4.7 飼料添加物市場:主要国別 63
5 市場の概要
5.1 はじめに 64
5.2 マクロ経済見通し 64
5.2.1 混合飼料需要の増加 64
5.2.2 発展途上地域における成長機会 65
5.3 市場のダイナミクス 66
5.3.1 ドライバー 66
5.3.1.1 畜産系製品の需要と消費の増加 66
5.3.1.2 飼料生産の成長 68
5.3.1.3 飼料の品質に対する意識の高まり 69
5.3.1.4 天然由来の飼料および飼料添加物に対する世界的需要の増加 70
5.3.1.5 病気の発生による食肉製品の標準化 70
5.3.1.6 肉質向上のための革新的な畜産の実施 71
5.3.2 抑制 72
5.3.2.1 各国における抗生物質の禁止 72
5.3.2.2 不安定な原料価格 73
5.3.2.3 厳しい規制の枠組み 73
5.3.3 機会 74
5.3.3.1 天然成長促進剤へのシフト 74
5.3.3.2 単胃動物用栄養補助食品の需要増加 75
5.3.4 課題 75
5.3.4.1 アジア企業が製造する遺伝子飼料添加物製品の品質管理 75
5.3.4.2 飼料・家畜チェーンの持続可能性 76
5.4 動物栄養学における遺伝子 AI の影響 77
5.4.1 はじめに
5.4.2 動物栄養における遺伝子AIの使用 77
5.4.3 ケーススタディ分析 78
5.4.3.1 AIイノベーションによる酪農栄養の革命 78
5.4.3.2 意思決定支援ツールによる家畜飼料配合の強化 78
5.4.4 飼料添加物市場への影響 79
5.4.5 遺伝子AIに取り組む隣接エコシステム 79
6 業界動向 80
6.1 はじめに 80
6.2 サプライチェーン分析 80
6.3 バリューチェーン分析
6.3.1 研究と製品開発 81
6.3.2 原材料調達 81
6.3.3 生産 82
6.3.4 品質管理と安全性 82
6.3.5 流通・物流 82
6.3.6 マーケティング&セールス 82
6.3.7 エンドユーザー 83
6.4 貿易分析 83
6.4.1 飼料添加物関連飼料の輸出シナリオ 83
6.4.2 飼料添加物関連飼料の輸入シナリオ 84
6.5 技術分析 86
6.5.1 主要技術 86
6.5.1.1 凝集(ペレタイジング) 86
6.5.1.2 投与システム 87
6.5.2 補足技術 87
6.5.2.1 動物の健康モニタリングシステム 87
6.5.3 隣接技術 88
6.5.3.1 精密栄養学 88
6.6 価格分析 88
6.6.1 導入 88
6.6.2 主要企業の価格動向 89
6.6.3 平均販売価格動向(家畜別)、2020~2024年 90
6.6.4 平均販売価格動向(地域別)、2020~2024年 91
6.7 エコシステム分析/市場マップ 92
6.7.1 需要サイド 92
6.7.2 供給サイド
6.8 バイヤーに影響を与えるトレンド/混乱 94
6.9 特許分析 95
6.9.1 主要特許のリスト 96
6.10 主要会議とイベント(2024-2025年) 99
6.11 関税と規制の状況 100
6.11.1 飼料添加物関連の関税 100
6.11.2 規制機関、政府機関、その他の団体 100
6.11.3 規制 105
6.11.3.1 欧州連合による飼料添加物の規制承認 105
6.11.3.2 飼料添加物の登録期間 106
6.11.3.3 飼料添加物の登録 106
6.11.3.4 飼料添加物の包装 106
6.11.3.5 飼料添加物の表示 107
6.106 11.3.6 飼料添加物の製造および販売 107
6.11.3.7 飼料添加物の輸入 108
6.11.3.8 飼料添加物の再評価 108
6.11.4 規制の枠組み(国別) 108
6.11.4.1 米国 108
6.11.4.1.1 ラベリング 109
6.11.4.1.2 米国飼料検査官協会(AAFCO) 109
6.11.4.2 カナダ 109
6.11.4.2.1 法的機関 109
6.11.4.3 中国 110
6.11.4.4 欧州連合 110
6.11.4.5 日本 111
6.11.4.6 南アフリカ 111
6.12 ポーターの5つの力分析 111
6.12.1 競争相手の強さ 112
6.12.2 供給者の交渉力 113
6.12.3 買い手の交渉力 113
6.12.4 代替品の脅威 113
6.12.5 新規参入企業の脅威 113
6.13 主要ステークホルダーと購買基準 114
6.13.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 114
6.13.2 購入基準 114
6.14 ケーススタディ 115
6.14.1 栄養豊富な飼料添加物を提供するためにインドで事業を拡大するDSM 115
6.14.2 動物の健康に関する問題の増加が飼料添加物の需要を牽引 116
6.14.3 養殖用飼料におけるピヒア・ギリアモンディ(pichia guilliermondii):提唱者別 116
6.15 投資と資金調達のシナリオ 117
7 飼料添加物市場:タイプ別 118
7.1 はじめに 119
7.2 アミノ酸 123
7.2.1 メチオニン 123
7.2.1.1 家畜用にアミノ酸サプリメントを調整する能力が市場を牽引 123
7.2.2 リジン 123
7.2.2.1 リジンの比較的高い価値と消化率が市場を押し上げる 123
7.2.3 スレオニン 124
7.2.3.1 最適なタンパク質合成をもたらす役割が市場を押し上げる 124
7.2.4 トリプトファン 124
7.2.4.1 家畜のタンパク質利用とストレス軽減を改善する能力が市場を牽引 124
7.2.5 その他のアミノ酸 124
7.3 リン酸塩 126
7.3.1 第二リン酸カルシウム 127
7.3.1.1 家畜のエネルギー代謝を調整し、適切な飼料レベルを維持する役割が市場を牽引する 127
7.3.2 リン酸一カルシウム 127
7.3.2.1 家畜の骨の異常発育を防ぐ能力が市場を牽引 127
7.3.3 リン酸第一二カルシウム 127
7.3.3.1 免疫系の機能強化が市場を牽引 127
7.3.4 フッ素化リン酸塩 127
7.3.4.1 飼料中のフッ素含有量の低減が市場を押し上げる 127
7.3.5 リン酸三カルシウム 128
7.3.5.1 免疫系強化と家畜のエネルギー調整における役割が市場を牽引 128
7.3.6 その他のリン酸塩 128
7.4 ビタミン類 130
7.4.1 脂溶性ビタミン 130
7.4.1.1 代謝機能の主要構成要素としてのビタミンの役割が市場を牽引する 130
7.4.2 水溶性ビタミン 131
7.4.2.1 家畜の最適な成長と発育のための水溶性ビタミンの重要性が市場を牽引する 131
7.5 酸味料 133
7.5.1 プロピオン酸 133
7.5.1.1 サイレージ生産における役割と家畜の繁殖障害の予防が市場を牽引 133
7.5.2 ギ酸 133
7.5.2.1 安定した飼料配合と飼料保存における役割が市場を牽引 133
7.5.3 クエン酸 134
7.5.3.1 ワクチン接種済みブロイラーの免疫強化におけるクエン酸の重要性が市場を押し上げる 134
7.5.4 乳酸 134
7.5.4.1 動物の健康と生産性の向上における乳酸の重要性が市場を牽引 134
7.5.5 ソルビン酸 134
7.5.5.1 飼料保存におけるソルビン酸の重要性が市場を牽引 134
7.5.6 リンゴ酸 134
7.5.6.1 コスト効率の高い保存料および酸度調整剤としての役割が市場を牽引 134
7.5.7 安息香酸 134
7.5.7.1 強い抗菌特性と低い辛味が市場を牽引 134
7.5.8 その他の酸味料 135
7.6 カロテノイド 137
7.6.1 アスタキサンチン 137
7.6.1.1 アスタキサンチンの健康効果が市場成長を促進する 137
7.6.2 カンタキサンチン 138
7.6.2.1 安定した卵の色を提供するカンタキサンチンの役割が市場を押し上げる 138
7.6.3 ルテイン 138
7.6.3.1 ルテインの健康効果と飼料の嗜好性向上が市場を牽引 138
7.6.4 ベータカロチン 138
7.6.4.1 反芻動物の繁殖能力の向上と酸化ストレスからの保護が市場成長を加速 138
7.6.5 その他のカロテノイド 138
7.7 酵素 140
7.7.1 フィターゼ 141
7.7.1.1 低コストと栄養面での利点が成長を後押し 141
7.7.2 カルボヒドラーゼ 141
7.7.2.1 飼料原料中の炭水化物の消化率向上が市場を牽引 141
7.7.3 プロテアーゼ 141
7.7.3.1 家畜の食事性タンパク質レベルの低減が市場を牽引する 141
7.7.4 その他の酵素 141
7.8 マイコトキシン解毒剤 144
7.8.1 結合剤 144
7.8.1.1 結合剤の利点に関する認知度の向上が市場を牽引 144
7.8.2 修飾剤 145
7.8.2.1 マイコトキシンを毒性の低い化合物に変換することによる飼料の強化が市場を牽引する 145
7.9 香料と甘味料 147
7.9.1 飼料用香料 147
7.9.1.1 家畜のパフォーマンス向上への注目の高まりが市場を牽引する 147
7.9.2 飼料甘味料 147
7.9.2.1 飼料の好ましくない味を隠す甘味料の役割が市場を牽引 147
7.10 抗生物質 149
7.10.1 テトラサイクリン 150
7.10.1.1 卵生産と飼料効率の改善における役割が市場を牽引する 150
7.10.2 ペニシリン 150
7.10.2.1 ペニシリンの抗生物質としての重要性が市場を牽引する 150
7.10.3 その他の抗生物質 150
7.11 ミネラル 152
7.11.1 カリウム 152
7.11.1.1 タンパク質と炭水化物の代謝調節が市場を押し上げる 152
7.11.2 カルシウム 152
7.11.2.1 骨強化や卵殻質の改善におけるカルシウムの役割が市場を牽引する 152
7.11.3 リン 153
7.11.3.1 卵の生産と骨格奇形の予防におけるリンの重要な役割が市場を牽引する 153
7.11.4 マグネシウム 153
7.11.4.1 骨の成長と安定に必要なマグネシウムが市場を牽引する 153
7.11.5 ナトリウム 153
7.11.5.1 酸塩基平衡の調節と浸透圧の維持におけるナトリウムの役割が市場を牽引 153
7.11.6 鉄 153
7.11.6.1 ヘモグロビンとミオグロビンの形成における鉄の重要性が市場を牽引 153
7.11.7 亜鉛 153
7.11.7.1 免疫系と生殖能力の発達における亜鉛の役割が市場を牽引する 153
7.11.8 銅 154
7.11.8.1 銅の健康効果と細胞呼吸における重要な役割が市場を押し上げる 154
7.11.9 マンガン 154
7.11.9.1 細胞のミトコンドリアの効率的な機能と酸化ストレスの防止における役割が市場を牽引する 154
7.11.10 その他のミネラル 154
7.12 酸化防止剤 156
7.12.1 合成抗酸化物質 157
7.12.1.1 脂溶性ビタミンの酸化劣化防止が市場を牽引 157
7.12.2 天然抗酸化物質 157
7.12.2.1 合成抗酸化物質よりも副作用が少ないことが市場を牽引する 157
7.13 非タンパク質窒素 159
7.13.1 尿素 159
7.13.1.1 低コストで入手が容易なことが市場を牽引する 159
7.13.2 アンモニア 159
7.13.2.1 消化率の改善と飼料摂取量の増加におけるアンモニアの役割が市場を牽引する 159
7.13.3 その他の非タンパク質窒素 160
7.14 フィトジェニック 162
7.14.1 エッセンシャルオイル 162
7.14.1.1 家禽の腸内環境の改善と健康的な消化が市場を押し上げる 162
7.14.2 フラボノイド 162
7.14.2.1 家畜の腸内環境の改善と心臓のストレスコントロールが市場を押し上げる 162
7.14.3 サポニン 163
7.14.3.1 サポニンの腸内・ラムナルアンモニア産生抑制作用が市場を牽引 163
7.14.4 オレオレジン類 163
7.14.4.1 家畜飼料に色、風味、香りを付与するオレオレジンの役割が市場を牽引する 163
7.14.5 その他のフィトジェニック 163
7.15 防腐剤 165
7.15.1 防カビ剤 166
7.15.1.1 カビの繁殖と汚染を防ぐ防カビ剤の役割が市場を牽引 166
7.15.2 固結防止剤 166
7.15.2.1 飼料栄養素の蓄積防止における固結防止剤の重要性が市場を牽引 166
7.16 プロバイオティクス 168
7.16.1 乳酸菌 169
7.16.1.1 抗生物質成長促進剤の代替としての可能性が市場を牽引 169
7.16.2 ビフィズス菌 169
7.16.2.1 大腸のpHレベルを制御するなどの家畜成体への利点が市場成長を加速 169
7.16.3 好熱性連鎖球菌 169
7.16.3.1 様々な飼料用プロバイオティクス製品の製造への利用が市場を牽引 169
7.16.4 酵母・真菌 169
7.16.4.1 乳牛の乳生産量増加における役割が市場を牽引 169
8 飼料添加物市場(家畜別) 172
8.1 はじめに 173
8.2 家畜 175
8.2.1 高品質鶏肉と鶏卵の需要増加が市場を牽引する 175
8.2.2 ブロイラー
8.2.3 レイヤー 176
8.2.4 ブリーダー 176
8.3 反芻動物 177
8.3.1 乳製品と牛肉の消費増加が需要を牽引する 177
8.3.2 子牛 178
8.3.3 乳製品 178
8.3.4 牛肉 178
8.3.5 その他の反芻動物 178
8.4 豚肉 180
8.4.1 豚肉取引の増加と食肉の安全性に対する懸念が市場を押し上げる 180
8.180 4.2 スターター
8.4.3 生産者 180
8.4.4 種豚 180
8.5 水生動物 182
8.5.1 水産飼料生産の増加が市場を牽引する 182
8.5.2 魚類 182
8.5.3 甲殻類 182
8.5.4 軟体動物 183
8.5.5 その他の水生動物 183
8.6 その他の家畜 185
9 飼料添加物市場(供給源別) 187
9.1 導入
9.2 合成 189
9.2.1 費用対効果と高い安定性が成長を促進する 189
9.3 天然物 190
9.3.1 抗生物質への懸念が市場を牽引 190
10 飼料添加物市場:形態別 192
10.1 導入 193
10.2 ドライ 194
10.2.1 保管、取り扱い、輸送における利便性が市場を牽引する 194
10.3 液体 195
10.3.1 液体飼料添加物の均一混合と正確な投与が市場を牽引する 195
11 飼料添加物市場(機能別) 197
11.1 導入 197
11.2 腸の健康 197
11.2.1 消化の改善と胃腸疾患の予防を目的とした健康な腸内細菌叢に対する需要の増加 197
11.3 嗜好性向上剤 197
11.3.1 飼料の味、匂い、全体的な魅力の向上が需要を牽引する 197
11.4 成長促進剤 198
11.4.1 食肉需要の増加が成長促進剤の需要を牽引 198
11.5 免疫系サポート 198
11.5.1 病気の増加が需要を牽引 198
11.6 その他の機能 198
12 飼料添加物市場:地域別 199
12.1 はじめに 200
12.2 北米 203
12.2.1 北米のマクロ経済見通し 203
12.2.2 米国 209
12.2.2.1 精密給餌技術のトレンドの高まりが効果的な飼料添加物の需要を押し上げる 209
12.2.3 カナダ 210
12.2.3.1 食肉需要の増加と成長促進剤使用に関する緩やかな規制が市場を押し上げる 210
12.2.4 メキシコ 212
12.2.4.1 家畜生産の大幅増加がメキシコの飼料添加物消費を牽引する 212
12.3 欧州 213
12.3.1 欧州のマクロ経済見通し 213
12.3.2 スペイン 218
12.3.2.1 肉・乳製品志向の高まりが市場を押し上げる 218
12.3.3 ロシア 219
12.3.3.1 飼料生産率の増加が市場を牽引 219
12.3.4 ドイツ 220
12.3.4.1 家畜管理の技術進歩が市場を牽引する 220
12.3.5 フランス 222
12.3.5.1 食肉製品に対する高い国内需要が市場を牽引する 222
12.3.6 イタリア 223
12.3.6.1 動物の健康と栄養改善に注力することが市場を牽引する 223
12.3.7 イギリス 224
12.3.7.1 高品質食肉・乳製品への需要増加が市場を押し上げる 224
12.3.8 その他の欧州 226
12.4 アジア太平洋 227
12.4.1 アジア太平洋・オセアニアのマクロ経済見通し 227
12.4.2 中国 233
12.4.2.1 大規模な飼料生産が市場を牽引 233
12.4.3 インド 234
12.4.3.1 食肉・乳製品消費の増加が市場を牽引 234
12.4.4 日本 236
12.4.4.1 高級畜産物に対する消費者需要の増加が市場を牽引 236
12.4.5 タイ 237
12.4.5.1 鶏肉・水産養殖産業の輸出機会が市場を牽引 237
12.4.6 インドネシア 239
12.4.6.1 養鶏セクターの成長による飼料需要の増加が市場を牽引 239
12.4.7 その他のアジア太平洋地域 240
12.5 南米 241
12.5.1 ラテンアメリカのマクロ経済見通し 242
12.5.2 ブラジル 246
12.5.2.1 ブラジルの盛んな食肉輸出産業が市場を牽引 246
12.5.3 アルゼンチン 247
12.5.3.1 食肉の高い消費量と畜産業の繁栄が市場を牽引 247
12.5.4 その他の南米地域 248

12.6 その他の地域(列国) 249
12.6.1 行のマクロ経済見通し 250
12.6.2 中東 254
12.6.2.1 動物性製品に対する需要の高まりが市場を牽引 254
12.6.3 アフリカ 256
12.6.3.1 疾病発生の増加が市場を牽引 256
13 競争環境 258
13.1 概要 258
13.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 259
13.3 収益分析、2021~2023年 260
13.4 市場シェア分析、2023年 261
13.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 264
13.5.1 スター企業 264
13.5.2 新興リーダー 264
13.5.3 浸透型プレーヤー 264
13.5.4 参加企業 265
13.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 266
13.5.5.1 企業フットプリント 266
13.5.5.2 地域別フットプリント 267
13.5.5.3 タイプ別フットプリント 268
13.5.5.4 家畜フットプリント 269
13.5.5.5 フォームフットプリント 270
13.5.5.6 ソースのフットプリント 271
13.6 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 272
13.6.1 進歩的企業 272
13.6.2 対応力のある企業 272
13.6.3 ダイナミックな企業 272
13.6.4 スターティング・ブロック 272
13.6.5 競争ベンチマーク:主要新興企業/SM(2023年) 274
13.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 274
13.6.5.2 主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 274
13.7 企業の評価と財務指標 276
13.7.1 企業評価 276
13.7.2 エビツダ/エビツダ 276
13.8 ブランド比較分析 277
13.8.1 カーギル・インコーポレーテッド(デラコン) 277
13.8.2 アドム(パンコスマ) 277
13.8.3 ヌトレコ(セルコ) 278
13.8.4 アディッセオ(ロディメット) 278
13.8.5 DSM-Firmenich(マイコフィックス) 278

13.9 競合のシナリオと動向 278
13.9.1 製品上市 279
13.9.2 取引 280
13.9.3 事業拡大 281
13.9.4 その他 282
14 企業プロフィール 283
14.1 主要プレーヤー 283
14.1.1 カーギル・インコーポレーテッド 283
14.1.1.1 事業概要 283
14.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 284
14.1.1.3 最近の動向 286
14.1.1.3.1 取引 286
14.1.1.3.2 事業拡大 288
14.1.1.4 MnMの見解 288
14.1.1.4.1 主要な強み 288
14.1.1.4.2 戦略的選択 288
14.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 288
14.1.2 ADM 289
14.1.2.1 事業概要 289
14.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 290
14.1.2.3 最近の動向 294
14.1.2.3.1 製品上市 294
14.1.2.3.2 取引 295
14.1.2.3.3 事業拡大 295
14.1.2.4 MnMの見解 295
14.1.2.4.1 主要な強み 295
14.1.2.4.2 戦略的選択 296
14.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 296
14.1.3 インターナショナル・フレーバー&フレグランス・インク 296297
14.1.3.1 事業概要 297
14.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 298
14.1.3.3 最近の動向 300
14.1.3.3.1 製品の発売 300
14.1.3.3.2 事業拡大 301
14.1.3.4 MnMの見解 302
14.1.3.4.1 主要な強み 302
14.1.3.4.2 戦略的選択 302
14.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 302

14.1.4 エボニック インダストリーズ社 303
14.1.4.1 事業概要 303
14.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 304
14.1.4.3 最近の動向 306
14.1.4.3.1 製品上市 306
14.1.4.3.2 取引 306
14.1.4.3.3 事業拡大 307
14.1.4.4 MnMの見解 308
14.1.4.4.1 主要な強み 308
14.1.4.4.2 戦略的選択 308
14.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 308
14.1.5 BASF SE 309
14.1.5.1 事業概要 309
14.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 310
14.1.5.3 最近の動向 313
14.1.5.3.1 製品の発売 313
14.1.5.3.2 取引 313
14.1.5.4 MnMビュー 314
14.1.5.4.1 勝利への権利 314
14.1.5.4.2 戦略的選択 314
14.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 314
14.1.6 DSMファルメニッヒ 315
14.1.6.1 事業概要 315
14.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 316
14.1.6.3 最近の動向 319
14.1.6.3.1 取引 319
14.1.6.3.2 事業拡張 321
14.1.6.4 MnMの見解 321
14.1.7 オールテック 322
14.1.7.1 事業概要 322
14.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 323
14.1.7.3 最近の動向 324
14.1.7.3.1 製品上市 324
14.1.7.3.2 取引 325
14.1.7.4 MnMの見解 325
14.1.8 味の素株式会社326
14.1.8.1 事業概要 326
14.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 328
14.1.8.3 近年の動向 328
14.1.8.3.1 取引 328
14.1.8.4 MnMビュー 328

14.1.9 ノボネシス・グループ 329
14.1.9.1 事業概要 329
14.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 330
14.1.9.3 最近の動向 334
14.1.9.3.1 取引 334
14.1.9.4 MnMビュー 334
14.1.10 アディッセオ 335
14.1.10.1 事業概要 335
14.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 336
14.1.10.3 最近の動向 338
14.1.10.3.1 取引 338
14.1.10.3.2 事業拡大 339
14.1.10.4 MnMの見解 339
14.1.11 ジュビラント・イングレヴィア・リミテッド 340
14.1.11.1 事業概要
14.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 342
14.1.11.3 最近の動向 342
14.1.11.4 MnMの見解 342
14.1.12 ヌトレコ 343
14.1.12.1 事業概要 343
14.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 343
14.1.12.3 最近の動向 343
14.1.12.3.1 取引 345
14.1.12.3.2 事業拡大 347
14.1.12.4 MnMの見解 347
14.1.13 BRFグローバル 348
14.1.13.1 事業概要 348
14.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 349
14.1.13.3 最近の動向 350
14.1.13.3.1 取引 350
14.1.13.4 MnMの見解 350
14.1.14 ボラック・インターナショナル・リミテッド351
14.1.14.1 事業概要 351
14.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 351
14.1.14.3 最近の動向 353
14.1.14.3.1 事業拡大 353
14.1.14.3.2 その他 353
14.1.14.4 MnMの見解 353

14.1.15 ケミン・インダストリーズ354
14.1.15.1 事業概要 354
14.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 355
14.1.15.3 最近の動向 357
14.1.15.3.1 製品の発売 357
14.1.15.3.2 取引 358
14.1.15.3.3 事業拡大 358
14.1.15.4 MnMの見解 358
14.1.16 ラレマンド359
14.1.16.1 事業概要 359
14.1.16.2 提供する製品/ソリューション/サービス 359
14.1.16.3 最近の動向 361
14.1.16.3.1 取引 361
14.1.16.4 MnMの見解 361
14.1.17 ベントリ 362
14.1.17.1 事業概要 362
14.1.17.2 提供する製品/ソリューション/サービス 362
14.1.17.3 最近の動向 366
14.1.17.3.1 取引 364
14.1.17.4 MnMの見解 364
14.1.18 ネオスパーク・ドラッグ・アンド・ケミカルズ・プライベート・リミテッド 365
14.1.18.1 事業概要 365
14.1.18.2 提供する製品/ソリューション/サービス 365
14.1.18.3 最近の動向 366
14.1.18.4 MnMの見解 366
14.1.19 ノバス・インターナショナル367
14.1.19.1 事業概要 367
14.1.19.2 提供する製品/ソリューション/サービス 367
14.1.19.3 最近の動向 369
14.1.19.3.1 取引 369
14.1.19.4 MnMビュー 370
14.1.20 グローバル・ニュートリション・インターナショナル 371
14.1.20.1 事業概要 371
14.1.20.2 提供する製品/ソリューション/サービス 371
14.1.20.3 最近の動向 373
14.1.20.4 MnMビュー 373
14.2 その他のプレーヤー 374
14.2.1 ヴィタラック 374
14.2.2 テックス・バイオサイエンシズ(P) LTD.375
14.2.3 Centafarm srl 376
14.2.4 ヌーコ飼料添加物 378

14.2.5 palital feed additives b.v. 379
14.2.6 フィトバイオティクス社 380
15 隣接市場と関連市場 381
15.1 はじめに 381
15.2 制限 381
15.3 アクアフィード市場 381
15.3.1 市場の定義 381
15.3.2 市場の概要 382
15.4 リン酸飼料市場 383
15.4.1 市場の定義 383
15.4.2 市場概要 383
15.5 複合飼料市場 384
15.5.1 市場の定義 384
15.5.2 市場概要 384
16 付録 385
16.1 ディスカッションガイド 385
16.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
16.3 カスタマイズオプション 396
16.4 関連レポート 396
16.5 著者の詳細 397

 

ページTOPに戻る


 

Summary

The global feed additives market is estimated to be valued at USD 45.38 billion in 2024 and is projected to reach USD 59.82 billion by 2029 at a CAGR of 5.7%.
The feed additives market is also benefiting from ongoing innovation and technological advancements. Companies are investing heavily in research and development to create new and improved products that cater to the evolving needs of the livestock industry. In December 2023, Adisseo (France) inaugurated its European R&I Centre, ELISE (European Lab for Innovation, Science & Expertise), located in Lyon, France. The center consolidates Research and Innovation teams focused on process chemistry, engineering, and nutrition research. With 100 researchers, the facility aims to foster collaboration with universities and regional technology partners. Additional research activities remain in Commentary, La Rochelle, and Toulouse, while Adisseo's global R&I workforce spans France, China, Singapore, and the USA.
The development of new feed additives aimed at reducing methane emissions is significantly contributing to the growth of the feed additives market. In January 2024, Clemson University, in partnership with the University of Florida and Auburn University, launched a project to develop safe, effective, and affordable feed additives to mitigate enteric methane emissions in grass-fed cattle. Methane is a potent greenhouse gas produced during ruminant digestion. Funded by a USD 5 million USDA grant, the project supports sustainability efforts and enhances demand for innovative feed solutions.
Innovations such as artificial intelligence and advanced enzyme formulations are enhancing feed performance and livestock management. These technologies are designed to address specific challenges in animal nutrition and health, providing more precise and effective solutions. In March 2023, MASCO (US) introduced AI audio sensors that revolutionized swine production by continuously monitoring respiratory events, thereby reducing mortality rates and improving herd health management. This system delivers real-time, objective alerts for timely intervention. Additionally, Danisco Animal Nutrition & Health, a business unit of IFF (US), has launched Axtra PRIME, an enzyme blend formulated to address key digestibility challenges in piglet production. This blend, which includes xylanase, beta-glucanase, alpha-amylase, and protease, enhances nutrient digestion and gut health, supporting faster growth and better performance during stressful periods such as weaning. These advancements reflect the industry’s commitment to leveraging technology to optimize animal health and feed efficiency.

“Disruptions in Feed Additives Market”
Raw material supply challenges in the feed additives market are exacerbated by various global factors, including volatile costs and supply chain disruptions. According to Alltech's 2024 Agri-Food Outlook, overall feed production slightly declined by 0.2% in 2023, reflecting the tightening margins and reduced demand for animal feed. This decline is linked to increasing production costs, geopolitical tensions, and changing consumption patterns driven by inflation. Additionally, certain sectors like beef feed witnessed more pronounced decreases due to stricter sustainability policies in Europe and shifts in cattle cycles in the U.S. Meanwhile, feed efficiency improvements are helping offset raw material disruptions in some regions, but fluctuations in costs and availability remain critical challenges impacting production and pricing globally.
The Key representative of animal nutrition at ADM (US) outlines four critical factors influencing the feed additives market in 2023: geopolitical tensions, food security, energy challenges, and the rise of plant-based protein. Heightened tensions between nations, notably the US-China rivalry and the Ukraine-Russia conflict, have disrupted global supply chains, creating significant challenges for feed ingredients like vitamins and amino acids, which are predominantly manufactured in China. Additionally, soaring energy costs have increased production and transportation expenses, further straining the industry. The growing development of plant-based and cultured proteins is also shifting demand away from animal protein, particularly in emerging markets.
These dynamics disrupt the feed additives market by increasing operational costs, complicating supply chain logistics, and reducing demand for traditional animal-based feed additives. However, opportunities remain in enhancing feed conversion efficiency, meeting consumer preferences for antibiotic-free livestock, and driving sustainability through innovations like methane-reducing seaweed additives. While growth is expected in aquaculture and poultry production across Asia and Africa, the market faces long-term hurdles such as slower growth rates, industry consolidation, and a pressing need to focus on sustainability and animal health.
“Poultry emerges as the dominant livestock segment during the forecast period.”
Poultry has emerged as the dominant segment in the livestock industry due to its significant economic contribution and steady production growth. According to USDA, In 2023, the combined value of production from broilers, eggs, turkeys, and chickens reached USD 67.1 billion, with broilers alone contributing 64% of this total, equivalent to USD 42.6 billion. This dominance is driven by the consistent demand for poultry meat, which is favored for its affordability and versatility compared to other meats. Broiler production amounted to 9.16 billion birds, with a total live weight of 59.7 billion pounds, reflecting a steady increase from the previous year. The egg sector followed, contributing 27% to the total value, underscoring the essential role of poultry in the global diet.
Key players are actively enhancing their offerings to meet rising consumer demand and improve production efficiency. In December 2023, Cargill introduced tailored solutions to improve poultry health and performance, including innovative feed additives like Dia V MBPRO and postbiotics. These advancements aim to reduce antibiotic use while addressing consumer preferences for healthier poultry products. Additionally, Cargill launched REVEAL Layers, a patent-pending NIR technology that provides real-time, mobile-accessible insights into the relationship between body fat and egg production in laying poultry. This tool allows for the optimization of diet composition, enhancing profitability and contributing to the segment's growth and innovation.
“Amino acids are estimated to dominate the feed additives market during the forecast period”
Amino acids are fundamental to animal growth and development. They are the building blocks of proteins, which are crucial for muscle development, tissue repair, and overall health in livestock. For instance, L-lysine and DL-methionine are essential amino acids often supplemented in poultry feed to meet the specific nutritional needs of broilers and layers. By ensuring that the diet contains adequate levels of these amino acids, producers can enhance growth rates and egg production. For example, L-lysine supplementation in broiler diets has been shown to improve weight gain and feed conversion ratios, leading to more efficient production and better economic returns.
Amino acids help in optimizing feed efficiency and reducing feed costs. By supplementing animal feeds with specific amino acids, feed manufacturers can formulate more balanced and nutrient-dense diets. This approach reduces the need for protein-rich ingredients such as soybean meal, which are often more expensive. Companies such as ADM (US) are innovating by offering amino acids in liquid and encapsulated forms. These formats improve nutritional absorption, reduce dust in feed mills, and enhance feed efficiency. Liquid lysine allows for accurate dosing and minimizes waste, contributing to a cleaner production environment.
“US is estimated to dominate the feed additives market in the North American region during the forecasted period”
Feed additives in North America are currently being dominated by the United States. With estimates indicating a rise in poultry meat, poultry products, and swine meat, investment towards the expansion of production capacities is expected to rise in the United States. Another reason for increased expenditure on livestock nutrition is the growing acceptance of precision feeding practices in order to satisfy high-quality feed demand. This has been a major factor in the increased use of effective feed additives in the region.
In June 2024, Kemin Industries Inc. (US) introduced FORMYL, a feed acidifier for swine in the US market. According to Kemin, FORMYL combines calcium formate and citric acid into a single product that will beneficially affect gut health, lead to the defeat of pathogens, and enhance digestion.
The strategic licensing deal Alltech (US) has formed with EnviroEquine (US) in September 2024, would be used in introducing the latter's equine nutritional supplements using Alltech's advanced technologies. The products would be strengthened with science-based solutions for greater efficacy while brand presence in North America and Europe is consolidated. It is according to the two companies' mutual commitment to sustainability and quality in animal nutrition. The initiatives by Kemin Industries and the partnership between Alltech and EnviroEquine clearly demonstrate the growing demand for feed additives in the North American market.
The break-up of the profile of primary participants in the feed additives market:
• By Company Type: Tier 1 – 25%, Tier 2 – 45%, and Tier 3 – 30%
• By Designation: Directors – 20%, Managers – 50%, Others - 30%
• By Region: North America – 25%, Europe – 30%, Asia Pacific – 20%, South America – 15% and Rest of the World – 10%
Prominent companies include Cargill, Incorporated (US), ADM (US), International Flavors & Fragrances Inc. (US), Evonik Industries AG (Germany), BASF SE (Germany), dsm-firmenich (Switzerland), Ajinomoto Co., Inc. (Japan), Novonesis Group (Denmark), Adisseo (France), Solvay (Belgium), Nutreco (Netherlands), Kemin Industries, Inc. (US), Lallemand Inc. (Canada), BRF Global (Brazil), Bentoli (US), VITALAC (France), Alltech (US), Neospark Drugs and Chemicals Private Limited (India), Tex Biosciences (P) Ltd. (India), Volac International Ltd. (England), Global Nutrition International (France), Centafarm SRL (Italy), NUQO Feed additives (France), Palital Feed Additives B.V. (Netherlands), Novus International, Inc. (US) among others.
Research Coverage:
This research report categorizes the feed additives market by Type (Amino Acids, Phosphates, Vitamins, Acidifiers, Carotenoids, Enzymes, Mycotoxin Detoxifiers, Flavors & sweeteners, Antibiotics, Minerals, Antioxidants, Nonprotein Nitrogen, Phytogenics, Preservatives, and Probiotics), Source (Natural and Synthetic), Form (Dry and Liquid), Livestock (Ruminants, Swine, Poultry, Aquatic Animals, Other Livestock), Functions (Gut Health, Palatability Enhancers, Growth Boosters, Immune System Support, Other Functions), and Region (North America, Europe, Asia Pacific, South America, and Rest of the World).
The report covers information about the key factors, such as drivers, restraints, opportunities, and challenges impacting the growth of the feed additives market. It also provides a detailed analysis of the major players in the market, including their business overview, products offered; key strategies; partnerships, new product launches, expansions, and acquisitions. Competitive benchmarking of upcoming startups in the feed additives market is covered in this report.
Reasons to buy this report:
The report will help the market leaders/new entrants in this market with information on the closest approximations of the revenue numbers for the overall feed additives market and the subsegments. This report will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to position their businesses better and plan suitable go-to-market strategies. The report also helps stakeholders understand the pulse of the market and provides them with information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.
The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key drivers (Increase in demand and consumption of livestock-based products), restraints (Ban on antibiotics in different nations), opportunities (Developing countries emerge as strong consumers of feed additives), and challenges (High Sustainability of feed and livestock chain) influencing the growth of the feed additives market.
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product launches in the feed additives market.
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the feed additives market across varied regions.
• Market Diversification: Exhaustive information about new products, untapped geographies, recent developments, and investments in the feed additives market.
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and service offerings of leading players such as Cargill, Incorporated (US), ADM (US), International Flavors & Fragrances Inc. (US), Evonik Industries AG (Germany), BASF SE (Germany), dsm-firmenich (Switzerland), Ajinomoto Co., Inc. (Japan), Novonesis Group (Denmark), Adisseo (France), Solvay (Belgium), Nutreco (Netherlands), Kemin Industries, Inc. (US), Lallemand Inc. (Canada), BRF Global (Brazil), Bentoli (US), VITALAC (France), and Alltech (US), among others in the feed additives market strategies. The report also helps stakeholders understand the feed additives market and provides them with information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.



ページTOPに戻る


Table of Contents

1 INTRODUCTION 33
1.1 STUDY OBJECTIVES 33
1.2 MARKET DEFINITION 33
1.3 STUDY SCOPE 34
1.3.1 MARKET SEGMENTATION 34
1.3.2 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 35
1.3.3 REGIONS COVERED 38
1.3.4 YEARS CONSIDERED 38
1.4 UNITS CONSIDERED 39
1.4.1 CURRENCY CONSIDERED 39
1.4.2 VOLUME UNIT CONSIDERED 39
1.5 STAKEHOLDERS 40
1.6 SUMMARY OF CHANGES 40
2 RESEARCH METHODOLOGY 42
2.1 RESEARCH DATA 42
2.1.1 SECONDARY DATA 43
2.1.1.1 Key data from secondary sources 43
2.1.2 PRIMARY DATA 43
2.1.2.1 Key data from primary sources 44
2.1.2.2 Breakdown of primary profiles 44
2.1.2.3 Key insights from industry experts 45
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 46
2.2.1 APPROACH ONE: BOTTOM-UP (BASED ON TYPES AND SUBTYPES, BY REGION) 47
2.2.2 APPROACH TWO: TOP-DOWN (BASED ON GLOBAL MARKET) 48
2.2.3 SUPPLY-SIDE ANALYSIS 49
2.3 DATA TRIANGULATION 50
2.4 RESEARCH ASSUMPTIONS 51
2.5 RESEARCH LIMITATIONS AND ASSOCIATED RISKS 52
3 EXECUTIVE SUMMARY 53
4 PREMIUM INSIGHTS 59
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN FEED ADDITIVES MARKET 59
4.2 ASIA PACIFIC: FEED ADDITIVES MARKET, BY TYPE AND COUNTRY 59
4.3 FEED ADDITIVES MARKET, BY TYPE 60
4.4 FEED ADDITIVES MARKET, BY FORM 61
4.5 FEED ADDITIVES MARKET, BY SOURCE 61

4.6 FEED ADDITIVES MARKET, BY LIVESTOCK AND REGION 62
4.7 FEED ADDITIVES MARKET, BY KEY COUNTRY 63
5 MARKET OVERVIEW 64
5.1 INTRODUCTION 64
5.2 MACROECONOMIC OUTLOOK 64
5.2.1 RISE IN DEMAND FOR COMPOUND FEED 64
5.2.2 GROWTH OPPORTUNITIES IN DEVELOPING REGIONS 65
5.3 MARKET DYNAMICS 66
5.3.1 DRIVERS 66
5.3.1.1 Increase in demand and consumption of livestock-based products 66
5.3.1.2 Growth in feed production 68
5.3.1.3 Rise in awareness about feed quality 69
5.3.1.4 Rise in global demand for naturally produced feed and feed additives 70
5.3.1.5 Standardization of meat products owing to disease outbreaks 70
5.3.1.6 Implementation of innovative animal husbandry practices to improve meat quality 71
5.3.2 RESTRAINTS 72
5.3.2.1 Ban on antibiotics in different nations 72
5.3.2.2 Volatile raw material prices 73
5.3.2.3 Stringent regulatory framework 73
5.3.3 OPPORTUNITIES 74
5.3.3.1 Shift toward natural growth promoters 74
5.3.3.2 Increase in demand for nutritional supplements for monogastric animals 75
5.3.4 CHALLENGES 75
5.3.4.1 Quality control of genetic feed additive products manufactured by Asian companies 75
5.3.4.2 Sustainability of feed and livestock chain 76
5.4 IMPACT OF GEN AI ON ANIMAL NUTRITION 77
5.4.1 INTRODUCTION 77
5.4.2 USE OF GEN AI IN ANIMAL NUTRITION 77
5.4.3 CASE STUDY ANALYSIS 78
5.4.3.1 Revolutionizing dairy nutrition through AI innovations 78
5.4.3.2 Enhancing livestock feed formulation through decision support tools 78
5.4.4 IMPACT ON FEED ADDITIVES MARKET 79
5.4.5 ADJACENT ECOSYSTEM WORKING ON GEN AI 79
6 INDUSTRY TRENDS 80
6.1 INTRODUCTION 80
6.2 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 80
6.3 VALUE CHAIN ANALYSIS 81
6.3.1 RESEARCH AND PRODUCT DEVELOPMENT 81
6.3.2 RAW MATERIAL SOURCING 81
6.3.3 PRODUCTION 82
6.3.4 QUALITY CONTROL & SAFETY 82
6.3.5 DISTRIBUTION & LOGISTICS 82
6.3.6 MARKETING & SALES 82
6.3.7 END USERS 83
6.4 TRADE ANALYSIS 83
6.4.1 EXPORT SCENARIO OF ANIMAL FEEDING RELATED TO FEED ADDITIVES 83
6.4.2 IMPORT SCENARIO OF ANIMAL FEEDING RELATED TO FEED ADDITIVES 84
6.5 TECHNOLOGY ANALYSIS 86
6.5.1 KEY TECHNOLOGIES 86
6.5.1.1 Agglomeration (pelletizing) 86
6.5.1.2 Dosing systems 87
6.5.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGY 87
6.5.2.1 Animal health monitoring systems 87
6.5.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 88
6.5.3.1 Precision nutrition 88
6.6 PRICING ANALYSIS 88
6.6.1 INTRODUCTION 88
6.6.2 INDICATIVE PRICE TREND AMONG KEY PLAYERS 89
6.6.3 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY LIVESTOCK, 2020–2024 90
6.6.4 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY REGION, 2020–2024 91
6.7 ECOSYSTEM ANALYSIS/MARKET MAP 92
6.7.1 DEMAND SIDE 92
6.7.2 SUPPLY SIDE 92
6.8 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING BUYERS 94
6.9 PATENT ANALYSIS 95
6.9.1 LIST OF MAJOR PATENTS 96
6.10 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 99
6.11 TARIFF AND REGULATORY LANDSCAPE 100
6.11.1 TARIFF RELATED TO FEED ADDITIVES 100
6.11.2 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 100
6.11.3 REGULATIONS 105
6.11.3.1 Feed additives regulatory approval from European Union 105
6.11.3.2 Time duration for feed additives in register 106
6.11.3.3 Registration of feed additives 106
6.11.3.4 Packaging of feed additives 106
6.11.3.5 Labeling of feed additives 107
6.11.3.6 Manufacture and sale of feed additives 107
6.11.3.7 Import of feed additives 108
6.11.3.8 Revaluation of feed additives 108
6.11.4 REGULATORY FRAMEWORK, BY COUNTRY 108
6.11.4.1 US 108
6.11.4.1.1 Labeling 109
6.11.4.1.2 Association of American Feed Control Officials (AAFCO) 109
6.11.4.2 Canada 109
6.11.4.2.1 Legal authorities 109
6.11.4.3 China 110
6.11.4.4 European Union 110
6.11.4.5 Japan 111
6.11.4.6 South Africa 111
6.12 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 111
6.12.1 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 112
6.12.2 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 113
6.12.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 113
6.12.4 THREAT OF SUBSTITUTES 113
6.12.5 THREAT OF NEW ENTRANTS 113
6.13 KEY STAKEHOLDERS & BUYING CRITERIA 114
6.13.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 114
6.13.2 BUYING CRITERIA 114
6.14 CASE STUDIES 115
6.14.1 DSM EXPANSION IN INDIA TO OFFER NUTRIENT-RICH FEED ADDITIVES 115
6.14.2 RISING ANIMAL HEALTH RELATED PROBLEMS DRIVES THE DEMAND FOR FEED ADDITIVES 116
6.14.3 PICHIA GUILLIERMONDII IN AQUACULTURE FEED BY ADM 116
6.15 INVESTMENT & FUNDING SCENARIO 117
7 FEED ADDITIVES MARKET, BY TYPE 118
7.1 INTRODUCTION 119
7.2 AMINO ACIDS 123
7.2.1 METHIONINE 123
7.2.1.1 Ability to tailor amino acid supplements for livestock to drive market 123
7.2.2 LYSINE 123
7.2.2.1 Relatively high value and digestibility of lysine to boost market 123
7.2.3 THREONINE 124
7.2.3.1 Role in providing optimal protein synthesis to boost market 124
7.2.4 TRYPTOPHAN 124
7.2.4.1 Ability to improve protein utilization and stress reduction in livestock to drive market 124
7.2.5 OTHER AMINO ACIDS 124
7.3 PHOSPHATES 126
7.3.1 DICALCIUM PHOSPHATE 127
7.3.1.1 Role in regulating energy metabolism and maintaining adequate dietary levels for livestock to drive market 127
7.3.2 MONOCALCIUM PHOSPHATE 127
7.3.2.1 Ability to prevent abnormal development of bones in livestock to propel market 127
7.3.3 MON0-DICALCIUM PHOSPHATE 127
7.3.3.1 Enhancement of functioning of immune system to drive market 127
7.3.4 DEFLUORINATED PHOSPHATE 127
7.3.4.1 Role in reducing fluorine content in animal feed to boost market 127
7.3.5 TRICALCIUM PHOSPHATE 128
7.3.5.1 Role in enhancement of immune system and energy regulation of livestock to drive market 128
7.3.6 OTHER PHOSPHATES 128
7.4 VITAMINS 130
7.4.1 FAT-SOLUBLE VITAMINS 130
7.4.1.1 Role of vitamins as a key constituent of metabolic functions to drive market 130
7.4.2 WATER-SOLUBLE VITAMINS 131
7.4.2.1 Significance of water-soluble vitamins for optimum growth and development of livestock to drive market 131
7.5 ACIDIFIERS 133
7.5.1 PROPIONIC ACID 133
7.5.1.1 Role in silage production and prevention of fertility disorders in livestock to drive market 133
7.5.2 FORMIC ACID 133
7.5.2.1 Role in consistent feed formulations and feed preservation to drive market 133
7.5.3 CITRIC ACID 134
7.5.3.1 Importance of citric acid in enhancing immunity of vaccinated broilers to boost market 134
7.5.4 LACTIC ACID 134
7.5.4.1 Significance of lactic acid in improving animal health and productivity to drive market 134
7.5.5 SORBIC ACID 134
7.5.5.1 Importance of sorbic acid in feed preservation to drive market 134
7.5.6 MALIC ACID 134
7.5.6.1 Role as cost-efficient preservative and acidity regulator to drive market 134
7.5.7 BENZOIC ACID 134
7.5.7.1 Strong antimicrobial properties and low pungency to drive market 134
7.5.8 OTHER ACIDIFIERS 135
7.6 CAROTENOIDS 137
7.6.1 ASTAXANTHIN 137
7.6.1.1 Health benefits of astaxanthin to fuel market growth 137
7.6.2 CANTHAXANTHIN 138
7.6.2.1 Role of canthaxanthin in providing consistent egg color to boost market 138
7.6.3 LUTEIN 138
7.6.3.1 Health benefits of lutein and improvement of feed palatability to drive market 138
7.6.4 BETA CAROTENE 138
7.6.4.1 Improvement of reproductive performance of ruminants and protection against oxidative stress to accelerate market growth 138
7.6.5 OTHER CAROTENOIDS 138
7.7 ENZYMES 140
7.7.1 PHYTASE 141
7.7.1.1 Low cost and nutritional benefits to boost growth 141
7.7.2 CARBOHYDRASE 141
7.7.2.1 Significance in the improvement of digestibility of carbohydrates in feed ingredients to drive market 141
7.7.3 PROTEASE 141
7.7.3.1 Role in reduction of dietary protein levels of livestock to drive market 141
7.7.4 OTHER ENZYMES 141
7.8 MYCOTOXIN DETOXIFIERS 144
7.8.1 BINDERS 144
7.8.1.1 Increase in awareness regarding benefits of binders to drive market 144
7.8.2 MODIFIERS 145
7.8.2.1 Enhancement of feed by conversion of mycotoxin into lesser toxic compounds to drive market 145
7.9 FLAVORS & SWEETENERS 147
7.9.1 FEED FLAVORS 147
7.9.1.1 Rise in focus on improving livestock performance to drive market 147
7.9.2 FEED SWEETENERS 147
7.9.2.1 Role of sweeteners to mask undesired taste of feed to drive market 147
7.10 ANTIBIOTICS 149
7.10.1 TETRACYCLINE 150
7.10.1.1 Role in improvement of egg production and feed efficiency to drive market 150
7.10.2 PENICILLIN 150
7.10.2.1 Significance of penicillin as antibiotic to drive market 150
7.10.3 OTHER ANTIBIOTICS 150
7.11 MINERALS 152
7.11.1 POTASSIUM 152
7.11.1.1 Regulation of metabolism of proteins and carbohydrates to boost market 152
7.11.2 CALCIUM 152
7.11.2.1 Role of calcium in strengthening of bones and improvement of eggshell quality to drive market 152
7.11.3 PHOSPHORUS 153
7.11.3.1 Vital role of phosphorus in egg production and prevention of skeletal deformities to drive market 153
7.11.4 MAGNESIUM 153
7.11.4.1 Necessity of magnesium for bone growth and stability to drive market 153
7.11.5 SODIUM 153
7.11.5.1 Role of sodium in regulation of acid-base equilibrium and maintenance of osmotic pressure to drive market 153
7.11.6 IRON 153
7.11.6.1 Significance of iron in formation of hemoglobin and myoglobin to drive market 153
7.11.7 ZINC 153
7.11.7.1 Role of zinc in development of immune system and reproductive capacity to drive market 153
7.11.8 COPPER 154
7.11.8.1 Health benefits of copper and vital role in cellular respiration to boost market 154
7.11.9 MANGANESE 154
7.11.9.1 Role in efficient functioning of mitochondria in cells and prevention of oxidative stress to drive market 154
7.11.10 OTHER MINERALS 154
7.12 ANTIOXIDANTS 156
7.12.1 SYNTHETIC ANTIOXIDANTS 157
7.12.1.1 Role in protection of fat-soluble vitamins against oxidative degradation to drive market 157
7.12.2 NATURAL ANTIOXIDANTS 157
7.12.2.1 Fewer side effects than synthetic antioxidants to drive market 157
7.13 NONPROTEIN NITROGEN 159
7.13.1 UREA 159
7.13.1.1 Low cost and easy availability to drive market 159
7.13.2 AMMONIA 159
7.13.2.1 Role of ammonia in improving digestibility and increasing feed intake to drive market 159
7.13.3 OTHER NONPROTEIN NITROGEN 160
7.14 PHYTOGENICS 162
7.14.1 ESSENTIAL OILS 162
7.14.1.1 Role in improvement of gut health and healthy digestion in poultry to boost market 162
7.14.2 FLAVONOIDS 162
7.14.2.1 Improvement of gut health and heart stress control in livestock to boost market 162
7.14.3 SAPONINS 163
7.14.3.1 Role of saponins in suppressing intestinal and ruminal ammonia production to drive market 163
7.14.4 OLEORESINS 163
7.14.4.1 Role of oleoresins in imparting color, flavor, and aroma to livestock feed to drive market 163
7.14.5 OTHER PHYTOGENICS 163
7.15 PRESERVATIVES 165
7.15.1 MOLD INHIBITORS 166
7.15.1.1 Role of mold inhibitors in preventing mold growth and contamination to drive market 166
7.15.2 ANTICAKING AGENTS 166
7.15.2.1 Significance of anticaking agents in preventing accumulation of feed nutrients to drive market 166
7.16 PROBIOTICS 168
7.16.1 LACTOBACILLI 169
7.16.1.1 Potential to replace antibiotic growth promoters to drive market 169
7.16.2 BIFIDOBACTERIA 169
7.16.2.1 Benefits to adult livestock, such as controlling pH level of large intestine to accelerate market growth 169
7.16.3 STREPTOCOCCUS THERMOPHILUS 169
7.16.3.1 Usage in manufacture of various feed probiotic products to drive market 169
7.16.4 YEAST & FUNGI 169
7.16.4.1 Role in increased production of milk in dairy cattle to drive market 169
8 FEED ADDITIVES MARKET, BY LIVESTOCK 172
8.1 INTRODUCTION 173
8.2 POULTRY 175
8.2.1 RISE IN DEMAND FOR HIGH-QUALITY CHICKEN AND EGGS TO DRIVE MARKET 175
8.2.2 BROILERS 175
8.2.3 LAYERS 176
8.2.4 BREEDERS 176
8.3 RUMINANTS 177
8.3.1 INCREASE IN CONSUMPTION OF DAIRY PRODUCTS AND BEEF TO DRIVE DEMAND 177
8.3.2 CALF 178
8.3.3 DAIRY 178
8.3.4 BEEF 178
8.3.5 OTHER RUMINANTS 178
8.4 SWINE 180
8.4.1 RISE IN PORK TRADE AND CONCERNS OVER MEAT SAFETY TO BOOST MARKET 180
8.4.2 STARTERS 180
8.4.3 GROWERS 180
8.4.4 SOWS 180
8.5 AQUATIC ANIMALS 182
8.5.1 INCREASE IN AQUAFEED PRODUCTION TO DRIVE MARKET 182
8.5.2 FISH 182
8.5.3 CRUSTACEANS 182
8.5.4 MOLLUSKS 183
8.5.5 OTHER AQUATIC ANIMALS 183
8.6 OTHER LIVESTOCK 185
9 FEED ADDITIVES MARKET, BY SOURCE 187
9.1 INTRODUCTION 188
9.2 SYNTHETIC 189
9.2.1 COST-EFFECTIVENESS AND HIGH STABILITY PROPERTIES TO PROPEL GROWTH 189
9.3 NATURAL 190
9.3.1 ANTIBIOTIC CONCERNS TO DRIVE MARKET 190
10 FEED ADDITIVES MARKET, BY FORM 192
10.1 INTRODUCTION 193
10.2 DRY 194
10.2.1 CONVENIENCE IN STORAGE, HANDLING, AND TRANSPORTATION TO DRIVE MARKET 194
10.3 LIQUID 195
10.3.1 UNIFORM MIXING AND PRECISE DOSING OF LIQUID FEED ADDITIVES TO PROPEL MARKET 195
11 FEED ADDITIVES MARKET, BY FUNCTION 197
11.1 INTRODUCTION 197
11.2 GUT HEALTH 197
11.2.1 INCREASED DEMAND FOR HEALTHY GUT MICROBIOTA TO IMPROVE DIGESTION AND PREVENT GASTROINTESTINAL DISEASES 197
11.3 PALATABILITY ENHANCERS 197
11.3.1 IMPROVED TASTE, SMELL, AND OVERALL APPEAL OF ANIMAL FEED TO DRIVE DEMAND 197
11.4 GROWTH BOOSTERS 198
11.4.1 RISING DEMAND FOR MEAT TO DRIVE DEMAND FOR GROWTH BOOSTERS 198
11.5 IMMUNE SYSTEM SUPPORT 198
11.5.1 INCREASED DISEASE INCIDENCES TO DRIVE DEMAND 198
11.6 OTHER FUNCTIONS 198
12 FEED ADDITIVES MARKET, BY REGION 199
12.1 INTRODUCTION 200
12.2 NORTH AMERICA 203
12.2.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR NORTH AMERICA 203
12.2.2 US 209
12.2.2.1 Increasing trend of precision feeding techniques to boost demand for effective feed additives 209
12.2.3 CANADA 210
12.2.3.1 Rise in demand for meat and lenient regulations pertaining to use of growth promoters to boost market 210
12.2.4 MEXICO 212
12.2.4.1 Significant rise in livestock production to drive feed additive consumption in Mexico 212
12.3 EUROPE 213
12.3.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR EUROPE 213
12.3.2 SPAIN 218
12.3.2.1 Increased preference for meat and dairy products to boost market 218
12.3.3 RUSSIA 219
12.3.3.1 Increasing feed production rate to drive market 219
12.3.4 GERMANY 220
12.3.4.1 Technological advancements in livestock management to drive market 220
12.3.5 FRANCE 222
12.3.5.1 High domestic demand for meat products to drive market 222
12.3.6 ITALY 223
12.3.6.1 Focus on improving animal health and nutrition to drive market 223
12.3.7 UK 224
12.3.7.1 Rising demand for high-quality meat and dairy products to boost market 224
12.3.8 REST OF EUROPE 226
12.4 ASIA PACIFIC 227
12.4.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ASIA PACIFIC & OCEANIA 227
12.4.2 CHINA 233
12.4.2.1 Large feed production to drive market 233
12.4.3 INDIA 234
12.4.3.1 Increased consumption of meat and dairy products to drive market 234
12.4.4 JAPAN 236
12.4.4.1 Increasing consumer demand for premium animal-based products to drive market 236
12.4.5 THAILAND 237
12.4.5.1 Export opportunities in poultry and aquaculture industry to drive market 237
12.4.6 INDONESIA 239
12.4.6.1 High demand for feed due to growing poultry sector to drive market 239
12.4.7 REST OF ASIA PACIFIC 240
12.5 SOUTH AMERICA 241
12.5.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR LATIN AMERICA 242
12.5.2 BRAZIL 246
12.5.2.1 Brazil's thriving meat export industry to drive market 246
12.5.3 ARGENTINA 247
12.5.3.1 High consumption of meat and thriving livestock industry to drive market 247
12.5.4 REST OF SOUTH AMERICA 248

12.6 REST OF THE WORLD (ROW) 249
12.6.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ROW 250
12.6.2 MIDDLE EAST 254
12.6.2.1 Rising demand for animal-based products to drive market 254
12.6.3 AFRICA 256
12.6.3.1 Increase in disease outbreaks to drive market 256
13 COMPETITIVE LANDSCAPE 258
13.1 OVERVIEW 258
13.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 259
13.3 REVENUE ANALYSIS, 2021–2023 260
13.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 261
13.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 264
13.5.1 STARS 264
13.5.2 EMERGING LEADERS 264
13.5.3 PERVASIVE PLAYERS 264
13.5.4 PARTICIPANTS 265
13.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 266
13.5.5.1 Company footprint 266
13.5.5.2 Region footprint 267
13.5.5.3 Type footprint 268
13.5.5.4 Livestock footprint 269
13.5.5.5 Form footprint 270
13.5.5.6 Source footprint 271
13.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 272
13.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 272
13.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 272
13.6.3 DYNAMIC COMPANIES 272
13.6.4 STARTING BLOCKS 272
13.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: KEY STARTUPS/SMES, 2023 274
13.6.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 274
13.6.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 274
13.7 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 276
13.7.1 COMPANY VALUATION 276
13.7.2 EV/EBITDA 276
13.8 BRAND COMPARISON ANALYSIS 277
13.8.1 CARGILL, INCORPORATED (DELACON) 277
13.8.2 ADM (PANCOSMA) 277
13.8.3 NUTRECO (SELKO) 278
13.8.4 ADISSEO (RHODIMET) 278
13.8.5 DSM-FIRMENICH (MYCOFIX) 278

13.9 COMPETITIVE SCENARIO AND TRENDS 278
13.9.1 PRODUCT LAUNCHES 279
13.9.2 DEALS 280
13.9.3 EXPANSIONS 281
13.9.4 OTHERS 282
14 COMPANY PROFILES 283
14.1 KEY PLAYERS 283
14.1.1 CARGILL, INCORPORATED 283
14.1.1.1 Business overview 283
14.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 284
14.1.1.3 Recent developments 286
14.1.1.3.1 Deals 286
14.1.1.3.2 Expansions 288
14.1.1.4 MnM view 288
14.1.1.4.1 Key strengths 288
14.1.1.4.2 Strategic choices 288
14.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 288
14.1.2 ADM 289
14.1.2.1 Business overview 289
14.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 290
14.1.2.3 Recent developments 294
14.1.2.3.1 Product launches 294
14.1.2.3.2 Deals 295
14.1.2.3.3 Expansions 295
14.1.2.4 MnM view 295
14.1.2.4.1 Key strengths 295
14.1.2.4.2 Strategic choices 296
14.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 296
14.1.3 INTERNATIONAL FLAVORS & FRAGRANCES INC. 297
14.1.3.1 Business overview 297
14.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 298
14.1.3.3 Recent developments 300
14.1.3.3.1 Product launches 300
14.1.3.3.2 Expansions 301
14.1.3.4 MnM view 302
14.1.3.4.1 Key strengths 302
14.1.3.4.2 Strategic choices 302
14.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 302

14.1.4 EVONIK INDUSTRIES AG 303
14.1.4.1 Business overview 303
14.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 304
14.1.4.3 Recent developments 306
14.1.4.3.1 Product launches 306
14.1.4.3.2 Deals 306
14.1.4.3.3 Expansions 307
14.1.4.4 MnM view 308
14.1.4.4.1 Key strengths 308
14.1.4.4.2 Strategic choices 308
14.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 308
14.1.5 BASF SE 309
14.1.5.1 Business overview 309
14.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 310
14.1.5.3 Recent developments 313
14.1.5.3.1 Product launches 313
14.1.5.3.2 Deals 313
14.1.5.4 MnM view 314
14.1.5.4.1 Right to win 314
14.1.5.4.2 Strategic choices 314
14.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 314
14.1.6 DSM-FIRMENICH 315
14.1.6.1 Business overview 315
14.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 316
14.1.6.3 Recent developments 319
14.1.6.3.1 Deals 319
14.1.6.3.2 Expansions 321
14.1.6.4 MnM view 321
14.1.7 ALLTECH 322
14.1.7.1 Business overview 322
14.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 323
14.1.7.3 Recent developments 324
14.1.7.3.1 Product launches 324
14.1.7.3.2 Deals 325
14.1.7.4 MnM view 325
14.1.8 AJINOMOTO CO., INC. 326
14.1.8.1 Business overview 326
14.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 328
14.1.8.3 Recent developments 328
14.1.8.3.1 Deals 328
14.1.8.4 MnM view 328

14.1.9 NOVONESIS GROUP 329
14.1.9.1 Business overview 329
14.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 330
14.1.9.3 Recent developments 334
14.1.9.3.1 Deals 334
14.1.9.4 MnM view 334
14.1.10 ADISSEO 335
14.1.10.1 Business overview 335
14.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 336
14.1.10.3 Recent developments 338
14.1.10.3.1 Deals 338
14.1.10.3.2 Expansions 339
14.1.10.4 MnM view 339
14.1.11 JUBILANT INGREVIA LIMITED 340
14.1.11.1 Business overview 340
14.1.11.2 Products/Solutions/Services offered 342
14.1.11.3 Recent developments 342
14.1.11.4 MnM view 342
14.1.12 NUTRECO 343
14.1.12.1 Business overview 343
14.1.12.2 Products/Solutions/Services offered 343
14.1.12.3 Recent developments 345
14.1.12.3.1 Deals 345
14.1.12.3.2 Expansions 347
14.1.12.4 MnM view 347
14.1.13 BRF GLOBAL 348
14.1.13.1 Business overview 348
14.1.13.2 Products/Solutions/Services offered 349
14.1.13.3 Recent developments 350
14.1.13.3.1 Deals 350
14.1.13.4 MnM view 350
14.1.14 VOLAC INTERNATIONAL LTD. 351
14.1.14.1 Business overview 351
14.1.14.2 Products/Solutions/Services offered 351
14.1.14.3 Recent developments 353
14.1.14.3.1 Expansions 353
14.1.14.3.2 Others 353
14.1.14.4 MnM view 353

14.1.15 KEMIN INDUSTRIES, INC. 354
14.1.15.1 Business overview 354
14.1.15.2 Products/Solutions/Services offered 355
14.1.15.3 Recent developments 357
14.1.15.3.1 Product launches 357
14.1.15.3.2 Deals 358
14.1.15.3.3 Expansions 358
14.1.15.4 MnM view 358
14.1.16 LALLEMAND INC. 359
14.1.16.1 Business overview 359
14.1.16.2 Products/Solutions/Services offered 359
14.1.16.3 Recent developments 361
14.1.16.3.1 Deals 361
14.1.16.4 MnM view 361
14.1.17 BENTOLI 362
14.1.17.1 Business overview 362
14.1.17.2 Products/Solutions/Services offered 362
14.1.17.3 Recent developments 364
14.1.17.3.1 Deals 364
14.1.17.4 MnM view 364
14.1.18 NEOSPARK DRUGS AND CHEMICALS PRIVATE LIMITED 365
14.1.18.1 Business overview 365
14.1.18.2 Products/Solutions/Services offered 365
14.1.18.3 Recent developments 366
14.1.18.4 MnM view 366
14.1.19 NOVUS INTERNATIONAL, INC. 367
14.1.19.1 Business overview 367
14.1.19.2 Products/Solutions/Services offered 367
14.1.19.3 Recent developments 369
14.1.19.3.1 Deals 369
14.1.19.4 MnM view 370
14.1.20 GLOBAL NUTRITION INTERNATIONAL 371
14.1.20.1 Business overview 371
14.1.20.2 Products/Solutions/Services offered 371
14.1.20.3 Recent developments 373
14.1.20.4 MnM view 373
14.2 OTHER PLAYERS 374
14.2.1 VITALAC 374
14.2.2 TEX BIOSCIENCES (P) LTD. 375
14.2.3 CENTAFARM SRL 376
14.2.4 NUQO FEED ADDITIVES 378

14.2.5 PALITAL FEED ADDITIVES B.V. 379
14.2.6 PHYTOBIOTICS FUTTERZUSATZSTOFFE GMBH 380
15 ADJACENT AND RELATED MARKETS 381
15.1 INTRODUCTION 381
15.2 LIMITATIONS 381
15.3 AQUAFEED MARKET 381
15.3.1 MARKET DEFINITION 381
15.3.2 MARKET OVERVIEW 382
15.4 FEED PHOSPHATES MARKET 383
15.4.1 MARKET DEFINITION 383
15.4.2 MARKET OVERVIEW 383
15.5 COMPOUND FEED MARKET 384
15.5.1 MARKET DEFINITION 384
15.5.2 MARKET OVERVIEW 384
16 APPENDIX 385
16.1 DISCUSSION GUIDE 385
16.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 394
16.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 396
16.4 RELATED REPORTS 396
16.5 AUTHOR DETAILS 397

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(農業・林業)の最新刊レポート

MarketsandMarkets社のAgriculture Industry分野での最新刊レポート


よくあるご質問


MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?


マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2025/02/21 10:27

150.86 円

158.69 円

193.74 円

ページTOPに戻る