![]() 飼料添加物市場:家畜別、タイプ別(アミノ酸、プロバイオティクス、ビタミン、酸味料、酵素、香料・甘味料、カビ毒除去剤、ミネラル、酸化防止剤)、形態別、供給源別、機能別、地域別 - 2029年までの世界予測Feed Additives Market by Livestock, Type (Amino Acids, Probiotics, Vitamins, Acidifiers, Enzymes, Flavors & Sweeteners, Mycotoxin Detoxifiers, Minerals, and Antioxidants), Form, Source, Function, and Region - Global Forecast to 2029 世界の飼料添加物市場は2024年に453.8億米ドルと推定され、2029年には年平均成長率5.7%で598.2億米ドルに達すると予測されている。 飼料添加物市場も、継続的な技術革新と技術進歩の恩恵を受けている。各社は研... もっと見る
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サマリー世界の飼料添加物市場は2024年に453.8億米ドルと推定され、2029年には年平均成長率5.7%で598.2億米ドルに達すると予測されている。飼料添加物市場も、継続的な技術革新と技術進歩の恩恵を受けている。各社は研究開発に多額の投資を行い、畜産業界の進化するニーズに応える新製品や改良品を生み出している。2023年12月、アディセオ(フランス)は、フランスのリヨンに欧州研究開発センターELISE(European Lab for Innovation, Science & Expertise)を開設した。このセンターには、プロセス化学、エンジニアリング、栄養学研究に焦点を当てた研究・革新チームが集約されている。100人の研究者を擁するこの施設は、大学や地域の技術パートナーとの協力関係を促進することを目的としている。アディセオのグローバル研究開発部門は、フランス、中国、シンガポール、アメリカにまたがっている。 メタン排出削減を目的とした新しい飼料添加物の開発は、飼料添加物市場の成長に大きく貢献している。2024年1月、クレムソン大学はフロリダ大学およびオーバーン大学と共同で、牧草飼育牛の腸内メタン排出を緩和する安全で効果的かつ安価な飼料添加物を開発するプロジェクトを開始した。メタンは反芻動物の消化過程で発生する強力な温室効果ガスである。米国農務省の500万米ドルの助成金を受けたこのプロジェクトは、持続可能性への取り組みを支援し、革新的な飼料ソリューションへの需要を高める。 人工知能や高度な酵素製剤などの技術革新は、飼料の性能や家畜管理を向上させている。これらの技術は、動物の栄養と健康における特定の課題に対処するために設計されており、より正確で効果的なソリューションを提供する。2023年3月、MASCO社(米国)はAI音声センサーを発表し、呼吸器系イベントを継続的にモニターすることで豚の生産に革命をもたらし、死亡率を下げ、牛群の健康管理を改善した。このシステムは、タイムリーな介入のための客観的なアラートをリアルタイムで提供する。さらに、IFF(米国)の事業部門であるダニスコ・アニマル・ニュートリション&ヘルス社は、子豚生産における消化率の主要な課題に対処するために配合された酵素ブレンド、Axtra PRIMEを発売した。キシラナーゼ、β-グルカナーゼ、α-アミラーゼ、プロテアーゼを含むこのブレンドは、栄養の消化と腸の健康を促進し、離乳期などのストレスの多い時期に、より早い成長と成績向上をサポートする。これらの進歩は、動物の健康と飼料効率を最適化するためにテクノロジーを活用するという業界のコミットメントを反映している。 「飼料添加物市場における混乱 飼料添加物市場における原料供給の課題は、不安定なコストやサプライチェーンの混乱など、様々な世界的要因によって悪化している。Alltechの2024 Agri-Food Outlookによると、2023年の飼料生産量は全体として0.2%わずかに減少し、これは利幅の縮小と飼料需要の減少を反映している。この減少は、生産コストの上昇、地政学的緊張、インフレによる消費パターンの変化に関連している。さらに、牛肉飼料のような特定の分野では、欧州におけるより厳しい持続可能性政策と米国における牛のサイクルのシフトにより、より顕著な減少が見られた。一方、飼料効率の改善は、いくつかの地域における原材料の混乱を相殺するのに役立っているが、コストと入手可能性の変動は、依然として世界的な生産と価格設定に影響を与える重要な課題である。 ADM社(米国)の動物栄養部門の主要担当者は、2023年の飼料添加物市場に影響を与える4つの重要な要因として、地政学的緊張、食糧安全保障、エネルギー問題、植物性タンパク質の台頭を挙げている。特に米中対立やウクライナ・ロシア紛争といった国家間の緊張の高まりは、世界のサプライチェーンを混乱させ、主に中国で製造されているビタミンやアミノ酸といった飼料原料に大きな課題をもたらしている。加えて、エネルギーコストの高騰が生産・輸送費を増大させ、業界をさらに疲弊させている。植物性タンパク質や培養タンパク質の開発が進むにつれ、特に新興市場では動物性タンパク質からの需要シフトも進んでいる。 こうした力学は、オペレーション・コストの増加、サプライ・チェーン・ロジスティクスの複雑化、従来の動物性飼料添加物の需要の減少によって、飼料添加物市場を混乱させる。しかし、飼料変換効率の向上、抗生物質不使用の家畜に対する消費者の嗜好への対応、メタン削減海藻添加物のような革新的技術による持続可能性の推進などには機会が残されている。アジアとアフリカ全域で水産養殖と家禽生産の成長が期待される一方で、市場は成長率の鈍化、業界再編、持続可能性と動物の健康に焦点を当てる差し迫った必要性など、長期的なハードルに直面している。 "予測期間中、家禽が支配的な家畜セグメントとして台頭" 家禽は、その大きな経済貢献と着実な生産増加により、畜産業における支配的なセグメントとして台頭してきた。USDAによると、2023年には、ブロイラー、卵、七面鳥、鶏の合計生産額は671億ドルに達し、ブロイラーだけでこの64%、426億ドルに相当する。このような優位性は、他の食肉に比べて価格が手ごろで汎用性が高いことから好まれる鶏肉の安定した需要によってもたらされている。ブロイラーの生産羽数は91.6億羽、総生体重量は597億ポンドで、前年から着実に増加している。鶏卵部門がこれに続き、総生産額の27% を占め、世界の食生活における鶏肉の重要な役割を浮き彫りにしている。 主要企業は、消費者の需要増に対応し、生産効率を向上させるため、積極的に製品提供を強化している。2023年12月、カーギルはDia V MBPROやポストバイオティクスのような革新的な飼料添加物を含む、家禽の健康とパフォーマンスを向上させるオーダーメイドのソリューションを発表した。これらの進歩は、より健康的な鶏肉製品を求める消費者の嗜好に対応しながら、抗生物質の使用を削減することを目的としている。さらに、カーギルは特許出願中のNIR技術であるREVEAL Layersを発表した。この技術は、産卵期の家禽の体脂肪と卵生産量の関係をリアルタイムでモバイルアクセス可能な形で明らかにするものである。このツールは飼料組成の最適化を可能にし、収益性を高め、このセグメントの成長と革新に貢献する。 「予測期間中、アミノ酸が飼料添加物市場を支配すると推定される。 アミノ酸は動物の成長と発育の基本である。アミノ酸はタンパク質の構成要素であり、筋肉の発達、組織の修復、家畜の健康全般にとって極めて重要である。例えば、L-リジンとDL-メチオニンは、ブロイラーやレイヤーの特定の栄養ニーズを満たすために、家禽飼料にしばしば補充される必須アミノ酸である。飼料にこれらのアミノ酸が適切なレベルで含まれていることを確認することで、生産者は成長率と卵の生産量を向上させることができる。例えば、ブロイラー用飼料にL-リジンを添加すると、体重増加と飼料要求率が改善され、より効率的な生産と経済的リターンの向上につながることが示されている。 アミノ酸は飼料効率の最適化と飼料コストの削減に役立つ。特定のアミノ酸を動物飼料に添加することで、飼料メーカーはよりバランスのとれた栄養密度の高い飼料を配合することができる。このアプローチにより、高価になりがちな大豆粕のようなタンパク質を多く含む原料の必要性を減らすことができる。ADM社(米国)のような企業は、アミノ酸を液体やカプセル状の形態で提供することで、技術革新を進めている。これらの形態は、栄養吸収を向上させ、飼料工場での粉塵を減らし、飼料効率を高める。液体リジンは正確な投与が可能で、廃棄物を最小限に抑え、よりクリーンな生産環境に貢献する。 「予測期間中、北米地域の飼料添加物市場は米国が支配的と予測される 北米の飼料添加物は現在、米国が独占している。鶏肉、鶏肉製品、豚肉の増加が予測されることから、米国では生産能力の拡大に向けた投資が増加すると予想される。家畜栄養への支出が増加しているもう1つの理由は、高品質の飼料需要を満たすために精密給餌法が受け入れられつつあることである。これが、この地域で効果的な飼料添加物の使用が増加する主な要因となっている。 2024年6月、Kemin Industries Inc.(米国)は豚用飼料酸性化剤FORMYLを米国市場に投入した。Kemin社によると、FORMYLはギ酸カルシウムとクエン酸を単一製品にしたもので、腸の健康に有益な影響を与え、病原菌の駆除につながり、消化を促進する。 オールテック社(米国)が2024年9月にエンバイロエキーン社(米国)と締結した戦略的ライセンス契約は、オールテック社の先端技術を使用したエンバイロエキーン社の馬用栄養補助食品の導入に使用される。北米とヨーロッパでのブランドプレゼンスが強化される一方で、製品は科学的根拠に基づくソリューションで強化され、より高い効果が期待できる。これは、動物栄養における持続可能性と品質に対する両社の相互コミットメントによるものである。ケミン・インダストリーズの取り組みと、オールテックとエンバイロエキンの提携は、北米市場における飼料添加物の需要の高まりを明確に示している。 飼料添加物市場における主要参入企業のプロファイルの内訳: - 企業タイプ別:ティア1:25%、ティア2:45%、ティア3:30 - 役職別:役員:20%、管理職:50%、その他:30 - 地域別北米:25%、欧州:30%、アジア太平洋地域:20%、南米:15%、その他の地域:10 主な企業は、Cargill, Incorporated(米国)、ADM(米国)、International Flavors & Fragrances Inc.(米国)、Evonik Industries AG(ドイツ)、BASF SE(ドイツ)、dsm-firmenich(スイス)、味の素株式会社(日本)、Novonesomoto Co、日本)、Novonesis Group(デンマーク)、Adisseo(フランス)、Solvay(ベルギー)、Nutreco(オランダ)、Kemin Industries, Inc.(米国)、Lallemand Inc.(カナダ)、BRF Global(ブラジル)、Bentoli(米国)、VITALAC(フランス)、Alltech(米国)、Neospark Drugs and Chemicals Private Limited(インド)、Tex Biosciences(P)Ltd.(インド)、Volac International Ltd.(イギリス)、Global Nutrition International(フランス)、Centafarm SRL(イタリア)、NUQO Feed additives(フランス)、Palital Feed Additives B.V.(オランダ)、Novus International, Inc.(アメリカ)などがある。 調査範囲 この調査レポートは、飼料添加物市場をタイプ別(アミノ酸、リン酸塩、ビタミン、酸味料、カロテノイド、酵素、カビ毒除去剤、香料&甘味料、抗生物質、ミネラル、酸化防止剤、非タンパク質窒素、フィトジェニック、保存料、プロバイオティクス)、ソース別(天然および合成)に分類しています、形態(乾燥および液体)、家畜(反芻動物、豚、家禽、水生動物、その他の家畜)、機能(腸の健康、味覚強化、成長促進、免疫系サポート、その他の機能)、地域(北米、欧州、アジア太平洋地域、南米、その他の地域)。 本レポートでは、飼料添加物市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、機会、課題などの主要要因に関する情報を網羅しています。また、事業概要、提供製品、主要戦略、提携、新製品発売、事業拡大、買収など、市場の主要企業に関する詳細な分析も行っています。飼料添加物市場における今後の新興企業の競合ベンチマーキングもカバーしています。 本レポートを購入する理由 本レポートは、飼料添加物市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、この市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、より良いビジネスの位置付けと適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、利害関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します: - 飼料添加物市場の成長に影響を与える主な促進要因(畜産系製品の需要と消費の増加)、阻害要因(各国における抗生物質の禁止)、機会(発展途上国が飼料添加物の強力な消費者として台頭)、課題(飼料と畜産チェーンの高い持続可能性)の分析。 - 製品開発/イノベーション:飼料添加物市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、様々な地域の飼料添加物市場を分析しています。 - 市場の多様化:飼料添加物市場における新製品、未開拓地域、最近の開発、投資に関する情報を網羅。 - 競合評価:Cargill, Incorporated(米国)、ADM(米国)、International Flavors & Fragrances Inc.(米国)、Evonik Industries AG(ドイツ)、BASF SE(ドイツ)、dsm-firmenich(スイス)、味の素株式会社(日本)、Novonesomoto Co、Inc.(日本)、Novonesis Group(デンマーク)、Adisseo(フランス)、Solvay(ベルギー)、Nutreco(オランダ)、Kemin Industries, Inc.(米国)、Lallemand Inc.(カナダ)、BRF Global(ブラジル)、Bentoli(米国)、VITALAC(フランス)、Alltech(米国)などが、飼料添加物市場戦略に参画している。また、本レポートは、関係者が飼料添加物市場を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 目次1 はじめに1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 34 1.3.1 市場セグメンテーション 34 1.3.2 含むものと含まないもの 35 1.3.3 対象地域 38 1.3.4 考慮した年数 38 1.4 考慮した単位 39 1.4.1 通貨の考慮 39 1.4.2 数量単位の考慮 39 1.5 利害関係者 40 1.6 変更点のまとめ 40 2 調査方法 2.1 調査データ 42 2.1.1 二次データ 43 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 43 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次資料からの主要データ 44 2.1.2.2 主要プロファイルの内訳 44 2.1.2.3 業界専門家による主な洞察 45 2.2 市場規模の推定 46 2.2.1 アプローチ1:ボトムアップ(タイプ別、サブタイプ別、地域別) 47 2.2.2 第2のアプローチトップダウン(世界市場ベース) 48 2.2.3 サプライサイド分析 49 2.3 データの三角測量 50 2.4 調査の前提 51 2.5 調査の限界と関連リスク 52 3 エグゼクティブ・サマリー 4 プレミアムインサイト 59 4.1 飼料添加物市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 59 4.2 アジア太平洋:飼料添加物市場:タイプ別、国別 59 4.3 飼料添加物市場:タイプ別 60 4.4 飼料添加物市場:形態別 61 4.5 飼料添加物市場:供給源別 61 4.6 飼料添加物市場:家畜別、地域別 62 4.7 飼料添加物市場:主要国別 63 5 市場の概要 5.1 はじめに 64 5.2 マクロ経済見通し 64 5.2.1 混合飼料需要の増加 64 5.2.2 発展途上地域における成長機会 65 5.3 市場のダイナミクス 66 5.3.1 ドライバー 66 5.3.1.1 畜産系製品の需要と消費の増加 66 5.3.1.2 飼料生産の成長 68 5.3.1.3 飼料の品質に対する意識の高まり 69 5.3.1.4 天然由来の飼料および飼料添加物に対する世界的需要の増加 70 5.3.1.5 病気の発生による食肉製品の標準化 70 5.3.1.6 肉質向上のための革新的な畜産の実施 71 5.3.2 抑制 72 5.3.2.1 各国における抗生物質の禁止 72 5.3.2.2 不安定な原料価格 73 5.3.2.3 厳しい規制の枠組み 73 5.3.3 機会 74 5.3.3.1 天然成長促進剤へのシフト 74 5.3.3.2 単胃動物用栄養補助食品の需要増加 75 5.3.4 課題 75 5.3.4.1 アジア企業が製造する遺伝子飼料添加物製品の品質管理 75 5.3.4.2 飼料・家畜チェーンの持続可能性 76 5.4 動物栄養学における遺伝子 AI の影響 77 5.4.1 はじめに 5.4.2 動物栄養における遺伝子AIの使用 77 5.4.3 ケーススタディ分析 78 5.4.3.1 AIイノベーションによる酪農栄養の革命 78 5.4.3.2 意思決定支援ツールによる家畜飼料配合の強化 78 5.4.4 飼料添加物市場への影響 79 5.4.5 遺伝子AIに取り組む隣接エコシステム 79 6 業界動向 80 6.1 はじめに 80 6.2 サプライチェーン分析 80 6.3 バリューチェーン分析 6.3.1 研究と製品開発 81 6.3.2 原材料調達 81 6.3.3 生産 82 6.3.4 品質管理と安全性 82 6.3.5 流通・物流 82 6.3.6 マーケティング&セールス 82 6.3.7 エンドユーザー 83 6.4 貿易分析 83 6.4.1 飼料添加物関連飼料の輸出シナリオ 83 6.4.2 飼料添加物関連飼料の輸入シナリオ 84 6.5 技術分析 86 6.5.1 主要技術 86 6.5.1.1 凝集(ペレタイジング) 86 6.5.1.2 投与システム 87 6.5.2 補足技術 87 6.5.2.1 動物の健康モニタリングシステム 87 6.5.3 隣接技術 88 6.5.3.1 精密栄養学 88 6.6 価格分析 88 6.6.1 導入 88 6.6.2 主要企業の価格動向 89 6.6.3 平均販売価格動向(家畜別)、2020~2024年 90 6.6.4 平均販売価格動向(地域別)、2020~2024年 91 6.7 エコシステム分析/市場マップ 92 6.7.1 需要サイド 92 6.7.2 供給サイド 6.8 バイヤーに影響を与えるトレンド/混乱 94 6.9 特許分析 95 6.9.1 主要特許のリスト 96 6.10 主要会議とイベント(2024-2025年) 99 6.11 関税と規制の状況 100 6.11.1 飼料添加物関連の関税 100 6.11.2 規制機関、政府機関、その他の団体 100 6.11.3 規制 105 6.11.3.1 欧州連合による飼料添加物の規制承認 105 6.11.3.2 飼料添加物の登録期間 106 6.11.3.3 飼料添加物の登録 106 6.11.3.4 飼料添加物の包装 106 6.11.3.5 飼料添加物の表示 107 6.106 11.3.6 飼料添加物の製造および販売 107 6.11.3.7 飼料添加物の輸入 108 6.11.3.8 飼料添加物の再評価 108 6.11.4 規制の枠組み(国別) 108 6.11.4.1 米国 108 6.11.4.1.1 ラベリング 109 6.11.4.1.2 米国飼料検査官協会(AAFCO) 109 6.11.4.2 カナダ 109 6.11.4.2.1 法的機関 109 6.11.4.3 中国 110 6.11.4.4 欧州連合 110 6.11.4.5 日本 111 6.11.4.6 南アフリカ 111 6.12 ポーターの5つの力分析 111 6.12.1 競争相手の強さ 112 6.12.2 供給者の交渉力 113 6.12.3 買い手の交渉力 113 6.12.4 代替品の脅威 113 6.12.5 新規参入企業の脅威 113 6.13 主要ステークホルダーと購買基準 114 6.13.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 114 6.13.2 購入基準 114 6.14 ケーススタディ 115 6.14.1 栄養豊富な飼料添加物を提供するためにインドで事業を拡大するDSM 115 6.14.2 動物の健康に関する問題の増加が飼料添加物の需要を牽引 116 6.14.3 養殖用飼料におけるピヒア・ギリアモンディ(pichia guilliermondii):提唱者別 116 6.15 投資と資金調達のシナリオ 117 7 飼料添加物市場:タイプ別 118 7.1 はじめに 119 7.2 アミノ酸 123 7.2.1 メチオニン 123 7.2.1.1 家畜用にアミノ酸サプリメントを調整する能力が市場を牽引 123 7.2.2 リジン 123 7.2.2.1 リジンの比較的高い価値と消化率が市場を押し上げる 123 7.2.3 スレオニン 124 7.2.3.1 最適なタンパク質合成をもたらす役割が市場を押し上げる 124 7.2.4 トリプトファン 124 7.2.4.1 家畜のタンパク質利用とストレス軽減を改善する能力が市場を牽引 124 7.2.5 その他のアミノ酸 124 7.3 リン酸塩 126 7.3.1 第二リン酸カルシウム 127 7.3.1.1 家畜のエネルギー代謝を調整し、適切な飼料レベルを維持する役割が市場を牽引する 127 7.3.2 リン酸一カルシウム 127 7.3.2.1 家畜の骨の異常発育を防ぐ能力が市場を牽引 127 7.3.3 リン酸第一二カルシウム 127 7.3.3.1 免疫系の機能強化が市場を牽引 127 7.3.4 フッ素化リン酸塩 127 7.3.4.1 飼料中のフッ素含有量の低減が市場を押し上げる 127 7.3.5 リン酸三カルシウム 128 7.3.5.1 免疫系強化と家畜のエネルギー調整における役割が市場を牽引 128 7.3.6 その他のリン酸塩 128 7.4 ビタミン類 130 7.4.1 脂溶性ビタミン 130 7.4.1.1 代謝機能の主要構成要素としてのビタミンの役割が市場を牽引する 130 7.4.2 水溶性ビタミン 131 7.4.2.1 家畜の最適な成長と発育のための水溶性ビタミンの重要性が市場を牽引する 131 7.5 酸味料 133 7.5.1 プロピオン酸 133 7.5.1.1 サイレージ生産における役割と家畜の繁殖障害の予防が市場を牽引 133 7.5.2 ギ酸 133 7.5.2.1 安定した飼料配合と飼料保存における役割が市場を牽引 133 7.5.3 クエン酸 134 7.5.3.1 ワクチン接種済みブロイラーの免疫強化におけるクエン酸の重要性が市場を押し上げる 134 7.5.4 乳酸 134 7.5.4.1 動物の健康と生産性の向上における乳酸の重要性が市場を牽引 134 7.5.5 ソルビン酸 134 7.5.5.1 飼料保存におけるソルビン酸の重要性が市場を牽引 134 7.5.6 リンゴ酸 134 7.5.6.1 コスト効率の高い保存料および酸度調整剤としての役割が市場を牽引 134 7.5.7 安息香酸 134 7.5.7.1 強い抗菌特性と低い辛味が市場を牽引 134 7.5.8 その他の酸味料 135 7.6 カロテノイド 137 7.6.1 アスタキサンチン 137 7.6.1.1 アスタキサンチンの健康効果が市場成長を促進する 137 7.6.2 カンタキサンチン 138 7.6.2.1 安定した卵の色を提供するカンタキサンチンの役割が市場を押し上げる 138 7.6.3 ルテイン 138 7.6.3.1 ルテインの健康効果と飼料の嗜好性向上が市場を牽引 138 7.6.4 ベータカロチン 138 7.6.4.1 反芻動物の繁殖能力の向上と酸化ストレスからの保護が市場成長を加速 138 7.6.5 その他のカロテノイド 138 7.7 酵素 140 7.7.1 フィターゼ 141 7.7.1.1 低コストと栄養面での利点が成長を後押し 141 7.7.2 カルボヒドラーゼ 141 7.7.2.1 飼料原料中の炭水化物の消化率向上が市場を牽引 141 7.7.3 プロテアーゼ 141 7.7.3.1 家畜の食事性タンパク質レベルの低減が市場を牽引する 141 7.7.4 その他の酵素 141 7.8 マイコトキシン解毒剤 144 7.8.1 結合剤 144 7.8.1.1 結合剤の利点に関する認知度の向上が市場を牽引 144 7.8.2 修飾剤 145 7.8.2.1 マイコトキシンを毒性の低い化合物に変換することによる飼料の強化が市場を牽引する 145 7.9 香料と甘味料 147 7.9.1 飼料用香料 147 7.9.1.1 家畜のパフォーマンス向上への注目の高まりが市場を牽引する 147 7.9.2 飼料甘味料 147 7.9.2.1 飼料の好ましくない味を隠す甘味料の役割が市場を牽引 147 7.10 抗生物質 149 7.10.1 テトラサイクリン 150 7.10.1.1 卵生産と飼料効率の改善における役割が市場を牽引する 150 7.10.2 ペニシリン 150 7.10.2.1 ペニシリンの抗生物質としての重要性が市場を牽引する 150 7.10.3 その他の抗生物質 150 7.11 ミネラル 152 7.11.1 カリウム 152 7.11.1.1 タンパク質と炭水化物の代謝調節が市場を押し上げる 152 7.11.2 カルシウム 152 7.11.2.1 骨強化や卵殻質の改善におけるカルシウムの役割が市場を牽引する 152 7.11.3 リン 153 7.11.3.1 卵の生産と骨格奇形の予防におけるリンの重要な役割が市場を牽引する 153 7.11.4 マグネシウム 153 7.11.4.1 骨の成長と安定に必要なマグネシウムが市場を牽引する 153 7.11.5 ナトリウム 153 7.11.5.1 酸塩基平衡の調節と浸透圧の維持におけるナトリウムの役割が市場を牽引 153 7.11.6 鉄 153 7.11.6.1 ヘモグロビンとミオグロビンの形成における鉄の重要性が市場を牽引 153 7.11.7 亜鉛 153 7.11.7.1 免疫系と生殖能力の発達における亜鉛の役割が市場を牽引する 153 7.11.8 銅 154 7.11.8.1 銅の健康効果と細胞呼吸における重要な役割が市場を押し上げる 154 7.11.9 マンガン 154 7.11.9.1 細胞のミトコンドリアの効率的な機能と酸化ストレスの防止における役割が市場を牽引する 154 7.11.10 その他のミネラル 154 7.12 酸化防止剤 156 7.12.1 合成抗酸化物質 157 7.12.1.1 脂溶性ビタミンの酸化劣化防止が市場を牽引 157 7.12.2 天然抗酸化物質 157 7.12.2.1 合成抗酸化物質よりも副作用が少ないことが市場を牽引する 157 7.13 非タンパク質窒素 159 7.13.1 尿素 159 7.13.1.1 低コストで入手が容易なことが市場を牽引する 159 7.13.2 アンモニア 159 7.13.2.1 消化率の改善と飼料摂取量の増加におけるアンモニアの役割が市場を牽引する 159 7.13.3 その他の非タンパク質窒素 160 7.14 フィトジェニック 162 7.14.1 エッセンシャルオイル 162 7.14.1.1 家禽の腸内環境の改善と健康的な消化が市場を押し上げる 162 7.14.2 フラボノイド 162 7.14.2.1 家畜の腸内環境の改善と心臓のストレスコントロールが市場を押し上げる 162 7.14.3 サポニン 163 7.14.3.1 サポニンの腸内・ラムナルアンモニア産生抑制作用が市場を牽引 163 7.14.4 オレオレジン類 163 7.14.4.1 家畜飼料に色、風味、香りを付与するオレオレジンの役割が市場を牽引する 163 7.14.5 その他のフィトジェニック 163 7.15 防腐剤 165 7.15.1 防カビ剤 166 7.15.1.1 カビの繁殖と汚染を防ぐ防カビ剤の役割が市場を牽引 166 7.15.2 固結防止剤 166 7.15.2.1 飼料栄養素の蓄積防止における固結防止剤の重要性が市場を牽引 166 7.16 プロバイオティクス 168 7.16.1 乳酸菌 169 7.16.1.1 抗生物質成長促進剤の代替としての可能性が市場を牽引 169 7.16.2 ビフィズス菌 169 7.16.2.1 大腸のpHレベルを制御するなどの家畜成体への利点が市場成長を加速 169 7.16.3 好熱性連鎖球菌 169 7.16.3.1 様々な飼料用プロバイオティクス製品の製造への利用が市場を牽引 169 7.16.4 酵母・真菌 169 7.16.4.1 乳牛の乳生産量増加における役割が市場を牽引 169 8 飼料添加物市場(家畜別) 172 8.1 はじめに 173 8.2 家畜 175 8.2.1 高品質鶏肉と鶏卵の需要増加が市場を牽引する 175 8.2.2 ブロイラー 8.2.3 レイヤー 176 8.2.4 ブリーダー 176 8.3 反芻動物 177 8.3.1 乳製品と牛肉の消費増加が需要を牽引する 177 8.3.2 子牛 178 8.3.3 乳製品 178 8.3.4 牛肉 178 8.3.5 その他の反芻動物 178 8.4 豚肉 180 8.4.1 豚肉取引の増加と食肉の安全性に対する懸念が市場を押し上げる 180 8.180 4.2 スターター 8.4.3 生産者 180 8.4.4 種豚 180 8.5 水生動物 182 8.5.1 水産飼料生産の増加が市場を牽引する 182 8.5.2 魚類 182 8.5.3 甲殻類 182 8.5.4 軟体動物 183 8.5.5 その他の水生動物 183 8.6 その他の家畜 185 9 飼料添加物市場(供給源別) 187 9.1 導入 9.2 合成 189 9.2.1 費用対効果と高い安定性が成長を促進する 189 9.3 天然物 190 9.3.1 抗生物質への懸念が市場を牽引 190 10 飼料添加物市場:形態別 192 10.1 導入 193 10.2 ドライ 194 10.2.1 保管、取り扱い、輸送における利便性が市場を牽引する 194 10.3 液体 195 10.3.1 液体飼料添加物の均一混合と正確な投与が市場を牽引する 195 11 飼料添加物市場(機能別) 197 11.1 導入 197 11.2 腸の健康 197 11.2.1 消化の改善と胃腸疾患の予防を目的とした健康な腸内細菌叢に対する需要の増加 197 11.3 嗜好性向上剤 197 11.3.1 飼料の味、匂い、全体的な魅力の向上が需要を牽引する 197 11.4 成長促進剤 198 11.4.1 食肉需要の増加が成長促進剤の需要を牽引 198 11.5 免疫系サポート 198 11.5.1 病気の増加が需要を牽引 198 11.6 その他の機能 198 12 飼料添加物市場:地域別 199 12.1 はじめに 200 12.2 北米 203 12.2.1 北米のマクロ経済見通し 203 12.2.2 米国 209 12.2.2.1 精密給餌技術のトレンドの高まりが効果的な飼料添加物の需要を押し上げる 209 12.2.3 カナダ 210 12.2.3.1 食肉需要の増加と成長促進剤使用に関する緩やかな規制が市場を押し上げる 210 12.2.4 メキシコ 212 12.2.4.1 家畜生産の大幅増加がメキシコの飼料添加物消費を牽引する 212 12.3 欧州 213 12.3.1 欧州のマクロ経済見通し 213 12.3.2 スペイン 218 12.3.2.1 肉・乳製品志向の高まりが市場を押し上げる 218 12.3.3 ロシア 219 12.3.3.1 飼料生産率の増加が市場を牽引 219 12.3.4 ドイツ 220 12.3.4.1 家畜管理の技術進歩が市場を牽引する 220 12.3.5 フランス 222 12.3.5.1 食肉製品に対する高い国内需要が市場を牽引する 222 12.3.6 イタリア 223 12.3.6.1 動物の健康と栄養改善に注力することが市場を牽引する 223 12.3.7 イギリス 224 12.3.7.1 高品質食肉・乳製品への需要増加が市場を押し上げる 224 12.3.8 その他の欧州 226 12.4 アジア太平洋 227 12.4.1 アジア太平洋・オセアニアのマクロ経済見通し 227 12.4.2 中国 233 12.4.2.1 大規模な飼料生産が市場を牽引 233 12.4.3 インド 234 12.4.3.1 食肉・乳製品消費の増加が市場を牽引 234 12.4.4 日本 236 12.4.4.1 高級畜産物に対する消費者需要の増加が市場を牽引 236 12.4.5 タイ 237 12.4.5.1 鶏肉・水産養殖産業の輸出機会が市場を牽引 237 12.4.6 インドネシア 239 12.4.6.1 養鶏セクターの成長による飼料需要の増加が市場を牽引 239 12.4.7 その他のアジア太平洋地域 240 12.5 南米 241 12.5.1 ラテンアメリカのマクロ経済見通し 242 12.5.2 ブラジル 246 12.5.2.1 ブラジルの盛んな食肉輸出産業が市場を牽引 246 12.5.3 アルゼンチン 247 12.5.3.1 食肉の高い消費量と畜産業の繁栄が市場を牽引 247 12.5.4 その他の南米地域 248 12.6 その他の地域(列国) 249 12.6.1 行のマクロ経済見通し 250 12.6.2 中東 254 12.6.2.1 動物性製品に対する需要の高まりが市場を牽引 254 12.6.3 アフリカ 256 12.6.3.1 疾病発生の増加が市場を牽引 256 13 競争環境 258 13.1 概要 258 13.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 259 13.3 収益分析、2021~2023年 260 13.4 市場シェア分析、2023年 261 13.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 264 13.5.1 スター企業 264 13.5.2 新興リーダー 264 13.5.3 浸透型プレーヤー 264 13.5.4 参加企業 265 13.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 266 13.5.5.1 企業フットプリント 266 13.5.5.2 地域別フットプリント 267 13.5.5.3 タイプ別フットプリント 268 13.5.5.4 家畜フットプリント 269 13.5.5.5 フォームフットプリント 270 13.5.5.6 ソースのフットプリント 271 13.6 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 272 13.6.1 進歩的企業 272 13.6.2 対応力のある企業 272 13.6.3 ダイナミックな企業 272 13.6.4 スターティング・ブロック 272 13.6.5 競争ベンチマーク:主要新興企業/SM(2023年) 274 13.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 274 13.6.5.2 主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 274 13.7 企業の評価と財務指標 276 13.7.1 企業評価 276 13.7.2 エビツダ/エビツダ 276 13.8 ブランド比較分析 277 13.8.1 カーギル・インコーポレーテッド(デラコン) 277 13.8.2 アドム(パンコスマ) 277 13.8.3 ヌトレコ(セルコ) 278 13.8.4 アディッセオ(ロディメット) 278 13.8.5 DSM-Firmenich(マイコフィックス) 278 13.9 競合のシナリオと動向 278 13.9.1 製品上市 279 13.9.2 取引 280 13.9.3 事業拡大 281 13.9.4 その他 282 14 企業プロフィール 283 14.1 主要プレーヤー 283 14.1.1 カーギル・インコーポレーテッド 283 14.1.1.1 事業概要 283 14.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 284 14.1.1.3 最近の動向 286 14.1.1.3.1 取引 286 14.1.1.3.2 事業拡大 288 14.1.1.4 MnMの見解 288 14.1.1.4.1 主要な強み 288 14.1.1.4.2 戦略的選択 288 14.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 288 14.1.2 ADM 289 14.1.2.1 事業概要 289 14.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 290 14.1.2.3 最近の動向 294 14.1.2.3.1 製品上市 294 14.1.2.3.2 取引 295 14.1.2.3.3 事業拡大 295 14.1.2.4 MnMの見解 295 14.1.2.4.1 主要な強み 295 14.1.2.4.2 戦略的選択 296 14.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 296 14.1.3 インターナショナル・フレーバー&フレグランス・インク 296297 14.1.3.1 事業概要 297 14.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 298 14.1.3.3 最近の動向 300 14.1.3.3.1 製品の発売 300 14.1.3.3.2 事業拡大 301 14.1.3.4 MnMの見解 302 14.1.3.4.1 主要な強み 302 14.1.3.4.2 戦略的選択 302 14.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 302 14.1.4 エボニック インダストリーズ社 303 14.1.4.1 事業概要 303 14.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 304 14.1.4.3 最近の動向 306 14.1.4.3.1 製品上市 306 14.1.4.3.2 取引 306 14.1.4.3.3 事業拡大 307 14.1.4.4 MnMの見解 308 14.1.4.4.1 主要な強み 308 14.1.4.4.2 戦略的選択 308 14.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 308 14.1.5 BASF SE 309 14.1.5.1 事業概要 309 14.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 310 14.1.5.3 最近の動向 313 14.1.5.3.1 製品の発売 313 14.1.5.3.2 取引 313 14.1.5.4 MnMビュー 314 14.1.5.4.1 勝利への権利 314 14.1.5.4.2 戦略的選択 314 14.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 314 14.1.6 DSMファルメニッヒ 315 14.1.6.1 事業概要 315 14.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 316 14.1.6.3 最近の動向 319 14.1.6.3.1 取引 319 14.1.6.3.2 事業拡張 321 14.1.6.4 MnMの見解 321 14.1.7 オールテック 322 14.1.7.1 事業概要 322 14.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 323 14.1.7.3 最近の動向 324 14.1.7.3.1 製品上市 324 14.1.7.3.2 取引 325 14.1.7.4 MnMの見解 325 14.1.8 味の素株式会社326 14.1.8.1 事業概要 326 14.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 328 14.1.8.3 近年の動向 328 14.1.8.3.1 取引 328 14.1.8.4 MnMビュー 328 14.1.9 ノボネシス・グループ 329 14.1.9.1 事業概要 329 14.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 330 14.1.9.3 最近の動向 334 14.1.9.3.1 取引 334 14.1.9.4 MnMビュー 334 14.1.10 アディッセオ 335 14.1.10.1 事業概要 335 14.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 336 14.1.10.3 最近の動向 338 14.1.10.3.1 取引 338 14.1.10.3.2 事業拡大 339 14.1.10.4 MnMの見解 339 14.1.11 ジュビラント・イングレヴィア・リミテッド 340 14.1.11.1 事業概要 14.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 342 14.1.11.3 最近の動向 342 14.1.11.4 MnMの見解 342 14.1.12 ヌトレコ 343 14.1.12.1 事業概要 343 14.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 343 14.1.12.3 最近の動向 343 14.1.12.3.1 取引 345 14.1.12.3.2 事業拡大 347 14.1.12.4 MnMの見解 347 14.1.13 BRFグローバル 348 14.1.13.1 事業概要 348 14.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 349 14.1.13.3 最近の動向 350 14.1.13.3.1 取引 350 14.1.13.4 MnMの見解 350 14.1.14 ボラック・インターナショナル・リミテッド351 14.1.14.1 事業概要 351 14.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 351 14.1.14.3 最近の動向 353 14.1.14.3.1 事業拡大 353 14.1.14.3.2 その他 353 14.1.14.4 MnMの見解 353 14.1.15 ケミン・インダストリーズ354 14.1.15.1 事業概要 354 14.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 355 14.1.15.3 最近の動向 357 14.1.15.3.1 製品の発売 357 14.1.15.3.2 取引 358 14.1.15.3.3 事業拡大 358 14.1.15.4 MnMの見解 358 14.1.16 ラレマンド359 14.1.16.1 事業概要 359 14.1.16.2 提供する製品/ソリューション/サービス 359 14.1.16.3 最近の動向 361 14.1.16.3.1 取引 361 14.1.16.4 MnMの見解 361 14.1.17 ベントリ 362 14.1.17.1 事業概要 362 14.1.17.2 提供する製品/ソリューション/サービス 362 14.1.17.3 最近の動向 366 14.1.17.3.1 取引 364 14.1.17.4 MnMの見解 364 14.1.18 ネオスパーク・ドラッグ・アンド・ケミカルズ・プライベート・リミテッド 365 14.1.18.1 事業概要 365 14.1.18.2 提供する製品/ソリューション/サービス 365 14.1.18.3 最近の動向 366 14.1.18.4 MnMの見解 366 14.1.19 ノバス・インターナショナル367 14.1.19.1 事業概要 367 14.1.19.2 提供する製品/ソリューション/サービス 367 14.1.19.3 最近の動向 369 14.1.19.3.1 取引 369 14.1.19.4 MnMビュー 370 14.1.20 グローバル・ニュートリション・インターナショナル 371 14.1.20.1 事業概要 371 14.1.20.2 提供する製品/ソリューション/サービス 371 14.1.20.3 最近の動向 373 14.1.20.4 MnMビュー 373 14.2 その他のプレーヤー 374 14.2.1 ヴィタラック 374 14.2.2 テックス・バイオサイエンシズ(P) LTD.375 14.2.3 Centafarm srl 376 14.2.4 ヌーコ飼料添加物 378 14.2.5 palital feed additives b.v. 379 14.2.6 フィトバイオティクス社 380 15 隣接市場と関連市場 381 15.1 はじめに 381 15.2 制限 381 15.3 アクアフィード市場 381 15.3.1 市場の定義 381 15.3.2 市場の概要 382 15.4 リン酸飼料市場 383 15.4.1 市場の定義 383 15.4.2 市場概要 383 15.5 複合飼料市場 384 15.5.1 市場の定義 384 15.5.2 市場概要 384 16 付録 385 16.1 ディスカッションガイド 385 16.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 16.3 カスタマイズオプション 396 16.4 関連レポート 396 16.5 著者の詳細 397
SummaryThe global feed additives market is estimated to be valued at USD 45.38 billion in 2024 and is projected to reach USD 59.82 billion by 2029 at a CAGR of 5.7%. Table of Contents1 INTRODUCTION 33
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