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ベクターコントロール市場:技術別(化学、物理的・機械的、生物学的)、コントロール方法別(包括的、統合ベクターマネジメント、標的型)、ベクタータイプ別、最終用途分野別、適用形態別、地域別 - 2029年までの世界予測


Vector Control Market by Technology (Chemical, Physical & Mechanical, Biological), Control Method (Comprehensive, Integrated Vector Management, Targeted), Vector Type, End-Use Sector, Mode of Application and Region - Global Forecast to 2029

ベクターコントロールの世界市場は、2024年には217億2000万米ドルと推定され、予測期間中のCAGRは6.5%で、2029年には298億米ドルに達すると予測されている。AIの採用は、蚊やげっ歯類の処理にデータ駆動型の方法... もっと見る

 

 

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2024年11月13日 US$4,950
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サマリー

ベクターコントロールの世界市場は、2024年には217億2000万米ドルと推定され、予測期間中のCAGRは6.5%で、2029年には298億米ドルに達すると予測されている。AIの採用は、蚊やげっ歯類の処理にデータ駆動型の方法を採用するリアルタイムの監視と予測モデルを包含するため、媒介虫駆除市場を変化させている。この技術は発生検知の質を向上させ、介入を効果的かつ持続可能なものにする。2023年11月、機械嗅覚の新興企業Osmo(米国)は、病気を媒介する昆虫を撃退または殺傷する化合物を発見するためのツールとして、スキャトロジー構築AI香りプラットフォームを推進するため、ビル&メリンダ・ゲイツ財団から350万米ドルを授与された。2023年7月、Vergo Pest Management社(英国)は、高度な熱シグネチャー分析を通じて、非侵襲的なリアルタイム検知と標的ネズミ駆除を提供するAI主導の赤外線画像ソリューション、Pest Alert Sightを発売した。
害獣駆除市場の混乱:技術の進歩は、より正確で効率的なソリューションを提供することで、害獣駆除市場を破壊している。AIとIoTベースの監視技術は、ベクターの個体数パラメーターの常時監視をさらに強化し、アナリティクスと予測モデリングは防除戦略の強化を続けている。生物学的防除法は、化学農薬に代わる環境に優しい代替手段を提供する。ベクターコントロール市場における主な破壊的要因には以下が含まれる:
- モノのインターネット(IoT):IoTデバイスは、接続されたセンサーやスマートトラップによって、ベクターの生息地や個体数を常時監視することを可能にする。これにより、データの収集と管理が効率的になる。
- バイオコントロール手法:遺伝子組み換え生物や天然の捕食者を含む生物学的防除剤の開発と応用に関する研究の増加により、化学農薬に代わる安全で持続可能な防除剤が可能になる。
- ゲノム技術:ゲノム研究の進歩により、遺伝子レベルで媒介動物の個体群を変化させたり抑制したりする可能性のある遺伝子駆動技術など、的を絞った防除法を開発できる可能性が出てきた。



「ベクターコントロール市場の適用モード別では、スプレー・セグメントが最も高いシェアを占めている。
スプレーによる散布は、広範囲への散布が効率的で効果的であるため、現在、ベクターコントロール市場で最も高い市場シェアを維持している。この散布方法では、害虫の密度を迅速に減少させながら、非標的生物への暴露を最小限に抑え、害虫の個体群を正確に標的にすることができる。散布装置の進歩は、薬剤の散布範囲と浸透性を最適化し、媒介感染症の防除も最適化するため、散布技術の普及をさらに後押ししている。その結果、公衆衛生の取り組みが引き続き媒介虫の管理に重点を置くようになれば、散布剤は市場トップの座を維持するだろう。マラリアを予防するために、WHOは殺虫剤処理ネットとIRS(屋内残留散布)という2つの広範な媒介蚊の駆除を勧めている。IRSは、病気を引き起こす昆虫が休息する可能性のある家庭や建物の屋内に殺虫剤を散布する活動である。IRSは主にマラリアを蔓延させるアノフェレス蚊を対象としているが、他の病気の原因となる昆虫も駆除する。
"予測期間中、物理的・機械的セグメントが技術セグメントで大きな市場シェアを占めると予測されている。"
物理的&機械的セグメントは、そのアプリケーションの容易さと環境に優しい属性により、ベクターコントロール市場で大きなシェアを保持しています。これには、化学殺虫剤を使用するのではなく、トラップ、生息地の変更、バリアなどのアプローチが含まれる。これらの技術は、ベクター集団の耐性菌発生のリスクを減らすだけでなく、合成化学物質から離れようとする顧客が増える中、環境に優しい害虫管理ソリューションに対する消費者のニーズにも応えている。Anticimex社(スウェーデン)は、病気を媒介する蚊を駆除するIn2Care蚊取り器を提供している。Rentokil Initial Plc(イギリス)が提供するEntotherm熱処理は、熱を利用して害虫を殺す商業的害虫駆除の一形態である。同様に、ネズミの駆除には機械式トラップが使用される。
北米が害虫駆除市場で最も高いシェアを占めると予想される。
北米はベクターコントロール市場で最も高いシェアを占めている。これは基本的に、ライム病、ウエストナイルウイルス、ジカウイルスの症例が増加していることと、公衆衛生プログラムにおける規制側からの多大な支援によるものである。政府の重要なイニシアチブのひとつはVBD国家戦略であり、これは媒介性疾患(VBD)の予防と制御に関する連邦政府の最大の公式調整である。保健福祉省および疾病対策予防センターの要請を受け、6つの連邦省庁および環境保護庁と連携して米国が策定したこの戦略は、ベクトル媒介感染症の脅威軽減に向けた地域のコミットメントをさらに強調するものである。AIを活用したモニタリングシステムや持続可能なベクターコントロール・ソリューションといった先進技術の採用が、この地域のベクターコントロール市場を牽引している。
ベクトル制御市場で事業を展開する様々な主要組織の最高経営責任者(CEO)、取締役、その他の幹部への詳細なインタビューを実施した:
- 企業タイプ別企業タイプ別:Tier 1 - 25%、Tier 2 - 45%、Tier 3 - 30
- 役職別CXO:20%、管理職:50%、経営幹部:30
- 地域別北米:25%、欧州:30%、アジア太平洋地域:20%、南米:15%、その他の地域:10
同市場における著名企業には、BASF SE(ドイツ)、Rentokil Initial Plc(英国)、住友化学株式会社(日本)、シンジェンタ・グループ(日本)などがある。(日本)、Syngenta Group(スイス)、FMC Corporation(米国)、Ecolab(米国)、Rollins Inc.(米国)、Anticimex(スウェーデン)、UPL(インド)、Neogen Corporation(米国)、Senestech, Inc.(米国)、Environmental Science U.S. Inc.(米国)、Bell Laboratories Inc.(米国)、Pelgar International(英国)、S. C. Johnson & Son, Inc.
その他、Futura Gmbh(ドイツ)、JT Eaton(米国)、Liphatech, Inc.(米国)、Impex Europa S.L.(スペイン)、ENSYSTEX(米国)、Abell Pest Control(カナダ)、Bioguard Pest Solutions(米国)、Spotta Ltd(英国)、Massey Services, Inc.(米国)、Barefoot Mosquito & Pest Control(米国)、Pest Share(米国)などがある。
調査範囲
この調査レポートは、媒介蚊駆除市場を技術別(化学技術、物理的・機械的技術、生物学的技術、その他の技術)、駆除方法別(包括的、標的型、総合的媒介蚊管理)、媒介蚊の種類別(昆虫、げっ歯類、その他の媒介蚊の種類)、最終用途分野別(住宅用、商業用、工業用)、適用形態別(ペレット、スプレー、粉末)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、南米、その他の地域)に分類しています。本レポートの範囲は、ベクトル制御市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細な情報をカバーしています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、事業概要、サービス、主要戦略、契約、パートナーシップ、協定、新サービスの開始、M&A、ベクトル制御市場に関連する最近の動向に関する洞察を提供しています。本レポートでは、ベクトル制御市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競合分析もカバーしています。さらに、技術分析、エコシステムと市場マッピング、特許、規制ランドスケープなどの業界固有の動向も本調査でカバーしています。
本レポートを購入する理由
本レポートは、ベクターコントロール全体およびサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、本市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、利害関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、および機会に関する情報を提供します。
本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します:
- ベクトルコントロール市場の成長に影響を与える主な促進要因(媒介蚊の病気の増加)、抑制要因(化学媒介蚊駆除製品の環境危険性)、機会(統合的媒介蚊管理技術の採用増加)、課題(媒介蚊における特定の殺虫剤耐性の開発)の分析。
- 新製品発売/イノベーション:ベクターコントロール市場における研究開発活動や新製品発売に関する詳細な洞察。
- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、様々な地域の媒介虫駆除市場を分析しています。
- 市場の多様化:ベクトル制御市場における新サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報。
- 競合評価:BASF SE(ドイツ)、Rentokil Initial Plc(英国)、Anticimex(スウェーデン)、Ecolab(米国)など、ベクターコントロール市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、製品提供、ブランド/製品比較、製品の足跡を詳細に評価。

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目次

1 はじめに 29
1.1 調査目的
1.1.1 市場の定義
1.2 市場範囲 30
1.2.1 市場セグメンテーション 30
1.2.2 含まれるものと除外されるもの 31
1.3 考慮した年数 31
1.4 考慮した単位 32
1.4.1 通貨/価値単位 32
1.4.2 数量の検討 33
1.5 利害関係者
1.6 変更点のまとめ 34
2 調査方法 35
2.1 調査データ 35
2.1.1 二次データ 36
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 36
2.1.2 一次データ 37
2.1.2.1 一次ソースからの主要データ 37
2.1.2.2 主要業界インサイト 38
2.1.2.3 一次データの内訳 38
2.2 市場規模の推定 39
2.2.1 ボトムアップアプローチ 39
2.2.2 トップダウンアプローチ 40
2.2.2.1 トップダウン分析による市場規模推定のアプローチ 41
2.3 データの三角測量 43
2.4 リサーチの前提 44
2.5 リサーチの限界 44
3 エグゼクティブサマリー
4 プレミアムインサイト 51
4.1 ベクターコントロール市場における魅力的な市場機会 51
4.2 北米:ベクターコントロール市場:最終用途分野別、国別 52
4.3 ベクターコントロール市場:主要地域サブマーケットのシェア 52
4.4 ベクターコントロール市場:技術別、地域別 53
4.5 ベクターコントロール市場:コントロール方法別・地域別 54
4.6 ベクターコントロール市場:ベクタータイプ別・地域別 55
4.7 ベクターコントロール市場:最終用途分野別・地域別 56
4.8 ベクターコントロール市場:用途モード別・地域別 57
5 市場の概要
5.1 はじめに 58
5.2 マクロ経済見通し 58
5.2.1 人口増加と都市化 58
5.2.2 気候変動による媒介感染症の増加 59
5.3 市場のダイナミクス 60
5.3.1 ドライバー 60
5.3.1.1 市場成長を促進する技術革新 60
5.3.1.2 政府のイニシアティブと資金提供 61
5.3.2 阻害要因 61
5.3.2.1 媒介虫駆除のための高い経済コスト 61
5.3.2.2 媒介生物駆除製品の厳しい規制承認プロセス 61
5.3.3 機会 62
5.3.3.1 統合ベクター管理戦略の採用 62
5.3.3.2 生物学的防除ソリューションに対する需要の高まり 62
5.3.4 課題 63
5.3.4.1 媒介虫における耐性菌の発生 63
5.3.4.2 媒介生物防除製品の環境および非標的への影響 63
5.4 媒介生物防除市場におけるAI/GEN AIの影響 64
5.4.1 導入 64
5.4.2 媒介生物防除における遺伝子AIの使用 65
5.4.3 ケーススタディ分析 66
5.4.3.1 VECTRACKプロジェクト-蚊媒介性疾患対策のためのベクターサーベイランスの推進 66
5.4.3.2 アンティシメックスがIoTとクラウド統合で害虫駆除を変革 66
6 業界動向 68
6.1 はじめに 68
6.2 バリューチェーン分析 68
6.2.1 研究開発 69
6.2.2 原材料調達 69
6.2.3 製造 69
6.2.4 流通・物流 69
6.2.5 マーケティング&販売 70
6.2.6 最終用途への応用 70
6.3 貿易分析 70
6.3.1 HSコード3808の輸出シナリオ 70
6.3.2 HSコード3808の輸入シナリオ 72

6.4 技術分析 73
6.4.1 主要技術
6.4.1.1 殺虫剤処理ネット(ITN) 73
6.4.2 補足技術
6.4.2.1 屋内残留散布(IRS) 73
6.4.3 隣接技術 74
6.4.3.1 殺虫技術(SIT) 74
6.5 価格分析 74
6.5.1 主要企業の平均販売価格動向(用途モード別) 74
6.5.2 スプレーの平均販売価格動向(地域別) 77
6.5.3 ペレットの平均販売価格動向:地域別 78
6.5.4 パウダーの平均販売価格動向:地域別 79
6.6 エコシステム分析 79
6.6.1 需要サイド 79
6.6.2 供給サイド 79
6.7 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 81
6.8 特許分析 82
6.9 主要会議・イベント(2024-2025年) 86
6.10 規制情勢 87
6.10.1 規制機関、政府機関、その他の組織 87
6.10.2 米国 90
6.10.3 カナダ 93
6.10.4 欧州 93
6.10.4.1 欧州有害生物管理協会連合(CEPA) 95
6.10.4.2 欧州食品安全機関(EFSA) 95
6.10.4.3 欧州標準化委員会(CEN) 95
6.10.4.4 殺生物性製品規則(BPR) 95
6.10.4.5 欧州委員会施行規則(EU)2017/1376 95
6.10.5 アジア太平洋 95
6.10.5.1 インド 96
6.10.5.1.1 殺虫剤法 96
6.10.5.1.2 中央殺虫剤委員会(CIB) 96
6.10.5.1.3 殺虫剤規則 96
6.10.5.1.4 農薬管理法案 97
6.10.5.2 中国 97
6.10.5.2.1 中国における新規化学物質の届出 98
6.10.5.2.2 中国標準化管理局(SAC) 98
6.10.5.2.3 規制農薬管理(RPA) 98
6.10.5.3 オーストラリア 98

6.10.6 南アメリカ 99
6.10.6.1 ブラジル 99
6.10.6.2 アルゼンチン 99
6.10.7 その他の地域 99
6.10.7.1 南アフリカ 99
6.10.7.2 アラブ首長国連邦 99
6.11 ポーターの5つの力分析 100
6.11.1 競争相手の強さ 101
6.11.2 供給者の交渉力 101
6.11.3 買い手の交渉力 101
6.11.4 代替品の脅威 102
6.11.5 新規参入企業の脅威 102
6.12 主要ステークホルダーと購買基準 102
6.12.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 102
6.12.2 購買基準 103
6.13 ケーススタディ分析 105
6.13.1 アンティシメックスのiot ソリューションはデジタル連結トラップの構築に役立った 105
6.13.2 レントキルは顧客基盤の拡大と顧客維持率の向上に iot ソリューションを活用した 105
6.13.3 ネオジェン・コーポレーションのシュアキル・ジェル・ベイト・プロ・アプリケーター発売 106
6.14 投資と資金調達のシナリオ 106
7 媒介虫駆除市場、駆除方法別 107
7.1 導入 108
7.2 包括的防除 109
7.2.1 包括的防除は迅速かつ大規模な効果をもたらすため、マラリアやデング熱のホットスポットのような、 ベクターが媒介する緊急の健康脅威に直面している地域に理想的である 109
7.3 ターゲット型 110
7.3.1 的を絞った防除法の精度と汎用性が需要を喚起する 110
7.4 総合的媒介蚊管理(IVM) 111
7.4.1 産業用・商業用の最終使用産業により広く適応させるための政府機関による規制支援 111
8 ベクターコントロール市場、最終用途分野別 112
8.1 はじめに 113
8.2 住宅 114
8.2.1 シロアリや虫による構造的被害がベクターコントロール市場に好都合な環境を創出 114
8.3 商業 115
8.3.1 商業環境における多様な規制・コンプライアンス要件を満たす必要性が、 ベクターコントロール・ソリューションの需要を牽引 115
8.4 産業用 117
8.4.1 品質保証とともに従業員の健康と安全に対する関心の高まりが、より厳格な有害生物防除プロトコルの採用を促す 117
9 媒介虫防除市場:用途別 119
9.1 はじめに 120
9.2 ペレット 121
9.2.1 ペレット製品の需要は、特に水域での幼虫駆除用途に的を絞った効果に強く牽引されている 121
9.3 スプレー 123
9.3.1 急速な都市化により、効率的なスプレー式媒介蚊防除ソリューションへの需要が高まっている 123
9.4 粉剤 125
9.4.1 雨のような要素に対しても表面上の粉末の耐久性は、屋外環境での再塗布の必要性を最小限に抑え、好まれる選択となっている 125
10 ベクターコントロール市場、技術別 127
10.1 はじめに 128
10.2 ケミカル 129
10.2.1 昆虫による構造的被害がベクター・コントロール市場に好都合な環境をもたらす 129
10.2.2 昆虫とその他の媒介生物 130
10.2.2.1 ピレスロイド 131
10.2.2.2 フィプロニル 131
10.2.2.3 有機リン剤 131
10.2.2.4 幼虫駆除剤 131
10.2.2.5 その他の化学物質 131
10.2.3 げっ歯類 132
10.2.3.1 抗凝固剤 132
10.2.3.1.1 第一世代の抗凝固剤 133
10.2.3.1.2 第二世代抗凝固薬 133
10.2.3.2 非抗凝固薬 133
10.2.3.2.1 ブロメタリン 134
10.2.3.2.2 コレカルシフェロール 135
10.2.3.2.3 ストリキニーネ 135
10.2.3.2.4 リン化亜鉛 135
10.3 物理的および機械的 135
10.3.1 特に化学農薬の使用規制が厳しい地域では、持続可能な害虫管理に対する規制支援がこの分野の成長を牽引する 135
10.3.2 トラップ&ベイト剤 137
10.3.3 紫外線装置 137
10.3.4 その他の物理的・機械的方法 137
10.4 生物学的方法 138
10.4.1 環境の持続可能性と化学農薬への依存度の低減が生物学的製品の需要を牽引 138
10.4.2 微生物 139
10.4.2.1 細菌 140
10.4.2.2 真菌 140
10.4.2.3 その他 140
10.4.3 植物性 140
10.4.3.1 エッセンシャルオイル 141
10.4.3.2 オレオレジン 141
10.4.3.3 その他 142
10.4.4 捕食者 142
10.5 その他の技術 142
11 ベクターコントロール市場(ベクタータイプ別) 144
11.1 はじめに 145
11.2 インセクツ 146
11.2.1 世界的な媒介性疾患の流行増加と都市化の進展が需要を喚起 146
11.2.2 蚊 147
11.2.3 ハエ 148
11.2.4 ゴキブリ 148
11.2.5 その他の昆虫 149
11.3 げっ歯類 149
11.3.1 レプトスピラ症、ハンタウイルス、サルモネラ症の増加が市場成長を促進する 149
11.3.2 ねずみ 150
11.3.3 マウス 151
11.3.4 その他のげっ歯類 151
11.4 その他の媒介動物 151
12 ベクターコントロール市場、地域別 153
12.1 はじめに 154
12.2 北米 156
12.2.1 米国 161
12.2.1.1 米国市場を牽引する政府戦略と主要企業の技術革新 161
12.2.2 カナダ 163
12.2.2.1 カナダのベクターコントロール市場を牽引する政府の支援 163
12.2.3 メキシコ 164
12.2.3.1 メキシコにおける蚊媒介性疾患の増加がベクターコントロールソリューションの需要を促進 164

12.3 ヨーロッパ 166
12.3.1 フランス 170
12.3.1.1 都市人口の増加と媒介蚊の蔓延がフランス市場の成長を牽引 170
12.3.2 ドイツ 171
12.3.2.1 ドイツの持続可能な開発目標が媒介虫駆除の需要を促進する 171
12.3.3 スペイン 173
12.3.3.1 気候変動が媒介虫の数を急増させ、スペインにおける媒介虫駆除需要を促進する 173
12.3.4 イタリア 174
12.3.4.1 共同研究による科学研究の増加がイタリア市場を牽引 174
12.3.5 イギリス 176
12.3.5.1 主要業界プレイヤーの存在とベクターコントロールの技術革新が英国市場を牽引 176
12.3.6 その他の欧州 177
12.4 アジア太平洋地域 179
12.4.1 中国 183
12.4.1.1 中国におけるベクター対策への政府の取り組みが市場成長を促進する 183
12.4.2 インド 185
12.4.2.1 主要業界企業による戦略的買収がインド市場の成長を促進する 185
12.4.3 日本 187
12.4.3.1 都市化の進展により、日本における媒介性疾患対策の必要性が高まる 187
12.4.4 オーストラリア・ニュージーランド 188
12.4.4.1 媒介生物対策製品開発企業との連携がオーストラリア・ニュージーランドの媒介生物対策製品需要を促進 188
12.4.5 その他のアジア太平洋地域 190
12.5 南アメリカ 191
12.5.1 ブラジル 195
12.5.1.1 ブラジルの市場成長を牽引するパートナーシップと革新的なベクターコントロールソリューション 195
12.5.2 アルゼンチン 197
12.5.2.1 アルゼンチンでは新製品開発のための企業間連携が市場成長を牽引 197
12.5.3 その他の南米 198
12.6 その他の地域(列記) 200
12.6.1 アフリカ 204
12.6.1.1 アフリカでは遺伝子ベースのベクター対策が市場成長を牽引 204
12.6.2 中東 205
12.6.2.1 中東における世界的なベクター対策対応プログラムの実施がベクター対策市場の成長を加速する 205
13 競争環境 208
13.1 概要 208
13.2 主要企業の戦略/勝利への権利 208
13.3 セグメント別収益分析 211
13.4 市場シェア分析、2023年 212
13.5 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 213
13.5.1 スター企業 213
13.5.2 新興リーダー 213
13.5.3 浸透型プレーヤー 214
13.5.4 参加企業 214
13.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 215
13.5.5.1 企業フットプリント 215
13.5.5.2 技術のフットプリント 216
13.5.5.3 最終用途分野のフットプリント 217
13.5.5.4 用途別フットプリント 218
13.5.5.5 地域別フットプリント 219
13.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 220
13.6.1 進歩的企業 220
13.6.2 反応する企業 220
13.6.3 ダイナミックな企業 220
13.6.4 スタートアップ・ブロック 220
13.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 222
13.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 222
13.6.5.2 主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 223
13.7 企業の評価と財務指標 224
13.8 ブランド/製品/サービス分析 225
13.9 競合のシナリオと動向 226
13.9.1 製品発表 226
13.9.2 取引 228
13.9.3 拡張 232
14 会社プロファイル 233
14.1 製品会社 233
14.1.1 BASF SE 233
14.1.1.1 事業概要 233
14.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 235
14.1.1.3 最近の動向 236
14.1.1.3.1 製品上市 236
14.1.1.3.2 取引 236
14.1.1.4 MnMの見解 237
14.1.1.4.1 主要な強み 237
14.1.1.4.2 戦略的選択 237
14.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 237
14.1.2 レントキル・イニシャル・ピーエルシー 238
14.1.2.1 事業概要 238
14.1.2.2 提供する製品/サービス/ソリューション 239
14.1.2.3 最近の動向 240
14.1.2.3.1 製品の発売 240
14.1.2.3.2 取引 241
14.1.2.3.3 事業拡大 242
14.1.2.4 MnMの見解 243
14.1.2.4.1 主要な強み 243
14.1.2.4.2 戦略的選択 243
14.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 243
14.1.3 住友化学(株244
14.1.3.1 事業概要 244
14.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 245
14.1.3.3 最近の動向 246
14.1.3.3.1 取引 246
14.1.3.4 MnMの見解 247
14.1.3.4.1 主要な強み 247
14.1.3.4.2 戦略的選択 247
14.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 247
14.1.4 シンジェンタグループ 248
14.1.4.1 事業概要 248
14.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 249
14.1.4.3 最近の動向 250
14.1.4.3.1 製品の上市 250
14.1.4.3.2 事業拡大 251
14.1.4.4 MnMの見解 251
14.1.4.4.1 主要な強み 251
14.1.4.4.2 戦略的選択 251
14.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 252
14.1.5 FMCコーポレーション 253
14.1.5.1 事業概要 253
14.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 254
14.1.5.3 最近の動向 255
14.1.5.3.1 取引 255
14.1.5.4 MnMの見解 256
14.1.5.4.1 主要な強み 256
14.1.5.4.2 戦略的選択 256
14.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 256

14.1.6 UPL 257
14.1.6.1 事業概要 257
14.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 258
14.1.6.3 MnMの見解 259
14.1.7 アンチシメックス 260
14.1.7.1 事業概要 260
14.1.7.2 提供する製品/サービス/ソリューション 261
14.1.7.3 最近の動向 262
14.1.7.3.1 取引 262
14.1.7.4 MnMの見解 263
14.1.8 ネオジェン・コーポレーション 264
14.1.8.1 事業概要 264
14.1.8.2 提供する製品/サービス/ソリューション 265
14.1.8.3 最近の動向 266
14.1.8.3.1 製品上市 266
14.1.8.4 MnMの見解 267
14.1.9 セネステック268
14.1.9.1 事業概要 268
14.1.9.2 提供する製品/サービス/ソリューション 269
14.1.9.3 最近の動向 270
14.1.9.3.1 製品の発売 270
14.1.9.3.2 取引 270
14.1.9.4 MnMの見解 271
14.1.10 エンバイロメンタル・サイエンスU.S. INC.272
14.1.10.1 事業概要 272
14.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 272
14.1.10.3 最近の動向 273
14.1.10.3.1 製品上市 273
14.1.10.3.2 取引 274
14.1.10.4 MnMの見解 274
14.1.11 ベル・ラボラトリーズ・インク275
14.1.11.1 事業概要 275
14.1.11.2 提供する製品/サービス/ソリューション 275
14.1.11.3 最近の動向 277
14.1.11.3.1 製品の発売 277
14.1.11.4 MnMの見解 278
14.1.12 ペルガー・インターナショナル 279
14.1.12.1 事業概要 279
14.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 279
14.1.12.3 最近の動向 280
14.1.12.3.1 製品の発売 280
14.1.12.4 MnMの見解 280
14.1.13 リファテック社281
14.1.13.1 事業概要 281
14.1.13.2 提供する製品/サービス/ソリューション 281
14.1.13.3 最近の動向 282
14.1.13.3.1 製品上市 282
14.1.13.3.2 取引 283
14.1.13.4 MnMビュー 283
14.1.14 S.C.ジョンソン・アンド・サン(S.C.Johnson & Son, Inc.284
14.1.14.1 事業概要 284
14.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 284
14.1.14.3 最近の動向 285
14.1.14.3.1 製品の発売 285
14.1.14.4 MnMの見解 285
14.1.15 フューチュラ・グループ 286
14.1.15.1 事業概要 286
14.1.15.2 提供する製品/サービス/ソリューション 286
14.1.16 JTイートン 287
14.1.16.1 事業概要 287
14.1.16.2 提供する製品/サービス/ソリューション 287
14.1.16.3 最近の動向 288
14.1.16.3.1 製品発売 288
14.1.16.3.2 取引 288
14.1.16.4 MnMビュー 288
14.1.17 インペックスヨーロッパ 289
14.1.17.1 事業概要 289
14.1.17.2 提供する製品/サービス/ソリューション 289
14.1.18 アンシステックス 290
14.2 サービス会社 291
14.2.1 エコラボ 291
14.2.1.1 事業概要 291
14.2.1.2 提供する製品/サービス/ソリューション 292
14.2.1.3 最近の動向 293
14.2.1.3.1 製品の発売 293
14.2.1.3.2 取引 293
14.2.1.4 MnMビュー 294
14.2.2 ロリンズ社295
14.2.2.1 事業概要 295
14.2.2.2 提供する製品/サービス/ソリューション 296
14.2.2.3 最近の動向 297
14.2.2.3.1 取引 297
14.2.2.4 MnMビュー 298

14.2.3 アベル・ペスト・コントロール 299
14.2.3.1 事業概要 299
14.2.3.2 提供する製品/サービス/ソリューション 299
14.2.4 バイオガード・ペスト・ソリューションズ 300
14.2.4.1 事業概要 300
14.2.4.2 提供する製品/サービス/ソリューション 300
14.2.5 有限会社スポッタ 301
14.2.6 マッセイサービス301
14.2.7 ベアフット蚊・害虫駆除 302
14.2.8 ペストシェア 302
15 隣接市場および関連市場 303
15.1 はじめに 303
15.2 制限 303
15.3 殺鼠剤市場 304
15.3.1 市場の定義 304
15.3.2 市場概要 304
15.4 害虫駆除剤市場 305
15.4.1 市場の定義 305
15.4.2 市場概要 305
15.5 害虫市場 306
15.5.1 市場の定義 306
15.5.2 市場概要 306
16 付録 308
16.1 ディスカッションガイド 308
16.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 312
16.3 カスタマイズオプション 314
16.4 関連レポート 314
16.5 著者の詳細 315

 

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Summary

The global market for vector control is estimated to be valued at USD 21.72 billion in 2024 and is projected to reach USD 29.80 billion by 2029, at a CAGR of 6.5% during the forecast period. Adoption of AI is changing the vector control market, since it encompasses real-time surveillance and predictive models that adopts data-driven methods for handling mosquitoes and rodents. This technology develop the quality of outbreak detection, making interventions both effective and sustainable. In November 2023, a machine olfaction startup Osmo (US) was awarded USD 3.5 million by the Bill & Melinda Gates Foundation to advance its scatology-building AI scent platform as a tool for discovering compounds to repel or kill disease-carrying insects. In July 2023, Vergo Pest Management (UK) launched Pest Alert Sight, an AI-driven thermal imaging solution that offers non-invasive, real-time detection and targeted rodent control through advanced heat signature analysis.
Disruption in the vector control market: Technological advancements are disrupting the vector control market by offering more precise and efficient solutions. AI and IoT-based surveillance technologies further enhance any time monitoring of population parameters of vectors, while analytics and predictive modeling continue to strengthen the strength of control strategies. Biological control methods provide eco-friendly alternatives to chemical pesticides. Some of the key disruptions in the vector control market include:
• Internet of Things (IoT): IoT devices enable constant monitoring of vector habitats and populations by connected sensors and smart traps. In this way, data collection and management will be efficient.
• Bio-Control Methods: Increased research on the development and application of biological control agents, including genetically modified organisms and natural predators, allows for safe and sustainable alternatives to chemical pesticides.
• Genomic Technologies: Advances in the field of genomic research now open up possibilities to develop targeted control methods, such as gene drived technologies with the potential to alter or suppress vector populations at the very genetic level.



“The spray segment holds the highest share in the mode of application segment of vector control market.”
The spray mode of application currently remains with the highest market share in the vector control market, due to its efficiency and effectiveness in the delivery over great areas. This mode of application allows precise targeting of vector populations with a rapid reduction of pest densities while minimizing exposure to non-target organisms. Advances in the application equipment further support widespread adoption of spray technology because they optimize the coverage and penetration of chemicals, thus also optimizing the control of vector-borne diseases. As a result, as public health initiatives continue to emphasize managing vectors, spray application will be maintained at the top position in the market. To prevent malaria, the WHO advises two extensive interventions in control vectors: insecticide-treated nets and IRS (Indoor residual spraying). IRS is an activity of applying insecticides in interior locations of homes and buildings that have a potential where disease-causing insects may rest. Although IRS mainly targets Anopheles mosquito species responsible for spreading malaria, it also destroys other disease-causing insects.
“The physical & mechanical segment is projected to hold a significant market share in the technology segment during the forecast period.”
Physical & Mechanical segment hold significant share in vector control market due to their ease of application and eco-friendly attributes. This includes trapping, habitat modification, and barriers as approaches rather than using chemical pesticides. These technologies not only reduce the risk of resistance development among the vector populations but also meet consumer needs for eco-friendly pest management solutions, as more and more customers work to stay away from synthetic chemicals. Anticimex (Sweden) provides In2Care Mosquito Trap that helps control the mosquito which is responsible for transferring diseases. Entotherm heat treatment offered by Rentokil Initial Plc (UK) is a form of commercial pest control that uses heat to kill pests. Similarly, mechanical traps are used to control rodents.
North America is expected to hold highest share in the vector control market.
North America holds the highest share in the vector control market. This is essentially because of the increased cases of Lyme disease, West Nile virus, and Zika virus together with tremendous support from the regulatory side in public health programs. One of the key government initiatives has been the VBD National Strategy which is the biggest formal federal coordination concerning vector-borne disease (VBD) prevention and control. Supported by the US Developed in coordination with six federal departments and the Environmental Protection Agency at the request of the Department of Health and Human Services and the Centers for Disease Control and Prevention, this strategy goes further to underscore the region's commitment towards vector-borne threat mitigation efforts. The adoption of advanced technologies as AI-enabled monitoring systems and sustainable vector control solutions are driving the vector control market in the region.
In-depth interviews have been conducted with chief executive officers (CEOs), Directors, and other executives from various key organizations operating in the vector control market:
• By Company Type: Tier 1 – 25%, Tier 2 – 45%, and Tier 3 – 30%
• By Designation: CXO’s – 20%, Managers – 50%, Executives- 30%
• By Region: North America – 25%, Europe – 30%, Asia Pacific – 20%, South America – 15% and Rest of the World –10%
Prominent companies in the market include BASF SE (Germany), Rentokil Initial Plc (UK), Sumitomo Chemical Co., Ltd. (Japan), Syngenta Group (Switzerland), FMC Corporation (US), Ecolab (US), Rollins Inc. (US), Anticimex (Sweden), UPL (India), Neogen Corporation (US), Senestech, Inc. (US), Environmental Science U.S. Inc. (US), Bell Laboratories Inc. (US), Pelgar International (UK), S. C. Johnson & Son, Inc. (US).
Other players include Futura Gmbh (Germany), JT Eaton (US), Liphatech, Inc. (US), Impex Europa S.L. (Spain), ENSYSTEX (US), Abell Pest Control (Canada), Bioguard Pest Solutions (US), Spotta Ltd (UK), Massey Services, Inc. (US), Barefoot Mosquito & Pest Control (US), and Pest Share (US).
Research Coverage:
This research report categorizes the vector control market by technology (chemical, physical & mechanical, biological, and other technologies), control method (comprehensive, targeted, and integrated vector management), vector type (insects, rodents, and other vector types), end-use sector (residential, commercial, industrial), mode of application (pellets, spray, powder) and region (North America, Europe, Asia Pacific, South America, and Rest of the World). The scope of the report covers detailed information regarding the major factors, such as drivers, restraints, challenges, and opportunities, influencing the growth of vector control market. A detailed analysis of the key industry players has been done to provide insights into their business overview, services, key strategies, contracts, partnerships, agreements, new service launches, mergers and acquisitions, and recent developments associated with the vector control market. Competitive analysis of upcoming startups in the vector control market ecosystem is covered in this report. Furthermore, industry-specific trends such as technology analysis, ecosystem and market mapping, patent, regulatory landscape, among others, are also covered in the study.
Reasons to buy this report:
The report will help the market leaders/new entrants in this market with information on the closest approximations of the revenue numbers for the overall vector control and the subsegments. This report will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to position their businesses better and plan suitable go-to-market strategies. The report also helps stakeholders understand the pulse of the market and provides them with information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.
The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key drivers (rising vector diseases), restraints (environmental hazard of chemical vector control products), opportunities (increasing adoption of integrated vector management technique) and challenges (development of certain insecticide resistance in vectors) influencing the growth of the vector control smarket.
• New product launch/Innovation: Detailed insights on research & development activities and new product launches in the vector control market.
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyzes the vector control market across varied regions.
• Market Diversification: Exhaustive information about new services, untapped geographies, recent developments, and investments in the vector control market.
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, product offerings, brand/product comparison, and product foot prints of leading players such as BASF SE (Germany), Rentokil Initial Plc (UK), Anticimex (Sweden), Ecolab (US), and other players in the vector control market.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 29
1.1 STUDY OBJECTIVES 29
1.1.1 MARKET DEFINITION 29
1.2 MARKET SCOPE 30
1.2.1 MARKET SEGMENTATION 30
1.2.2 INCLUSIONS & EXCLUSIONS 31
1.3 YEARS CONSIDERED 31
1.4 UNIT CONSIDERED 32
1.4.1 CURRENCY/VALUE UNIT 32
1.4.2 VOLUME CONSIDERED 33
1.5 STAKEHOLDERS 33
1.6 SUMMARY OF CHANGES 34
2 RESEARCH METHODOLOGY 35
2.1 RESEARCH DATA 35
2.1.1 SECONDARY DATA 36
2.1.1.1 Key data from secondary sources 36
2.1.2 PRIMARY DATA 37
2.1.2.1 Key data from primary sources 37
2.1.2.2 Key industry insights 38
2.1.2.3 Breakdown of primaries 38
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 39
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 39
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 40
2.2.2.1 Approach to estimate market size using top-down analysis 41
2.3 DATA TRIANGULATION 43
2.4 RESEARCH ASSUMPTIONS 44
2.5 RESEARCH LIMITATIONS 44
3 EXECUTIVE SUMMARY 45
4 PREMIUM INSIGHTS 51
4.1 ATTRACTIVE MARKET OPPORTUNITIES IN VECTOR CONTROL MARKET 51
4.2 NORTH AMERICA: VECTOR CONTROL MARKET, BY END-USE SECTOR AND COUNTRY 52
4.3 VECTOR CONTROL MARKET: SHARE OF MAJOR REGIONAL SUBMARKETS 52
4.4 VECTOR CONTROL MARKET, BY TECHNOLOGY AND REGION 53
4.5 VECTOR CONTROL MARKET, BY CONTROL METHOD AND REGION 54
4.6 VECTOR CONTROL MARKET, BY VECTOR TYPE AND REGION 55
4.7 VECTOR CONTROL MARKET, BY END-USE SECTOR AND REGION 56
4.8 VECTOR CONTROL MARKET, BY MODE OF APPLICATION AND REGION 57
5 MARKET OVERVIEW 58
5.1 INTRODUCTION 58
5.2 MACROECONOMIC OUTLOOK 58
5.2.1 RISING POPULATION AND URBANIZATION 58
5.2.2 CLIMATE CHANGE LEADING TO INCREASE IN VECTOR DISEASES 59
5.3 MARKET DYNAMICS 60
5.3.1 DRIVERS 60
5.3.1.1 Technological innovations to drive market growth 60
5.3.1.2 Government initiatives and funding 61
5.3.2 RESTRAINTS 61
5.3.2.1 High economic costs for vector control 61
5.3.2.2 Stringent regulatory approval process for vector control products 61
5.3.3 OPPORTUNITIES 62
5.3.3.1 Adopting Integrated Vector Management strategies 62
5.3.3.2 Growing demand for biological control solutions 62
5.3.4 CHALLENGES 63
5.3.4.1 Resistance development in vectors 63
5.3.4.2 Environmental and non-target impact of vector control products 63
5.4 IMPACT OF AI/GEN AI ON VECTOR CONTROL MARKET 64
5.4.1 INTRODUCTION 64
5.4.2 USE OF GEN AI IN VECTOR CONTROL 65
5.4.3 CASE STUDY ANALYSIS 66
5.4.3.1 VECTRACK Project - Advancing Vector Surveillance for Mosquito-Borne Disease Control 66
5.4.3.2 Anticimex Transforms Pest Control with IoT and Cloud Integration 66
6 INDUSTRY TRENDS 68
6.1 INTRODUCTION 68
6.2 VALUE CHAIN ANALYSIS 68
6.2.1 RESEARCH & DEVELOPMENT 69
6.2.2 RAW MATERIAL SOURCING 69
6.2.3 MANUFACTURING 69
6.2.4 DISTRIBUTION & LOGISTICS 69
6.2.5 MARKETING & SALES 70
6.2.6 END-USE APPLICATION 70
6.3 TRADE ANALYSIS 70
6.3.1 EXPORT SCENARIO OF HS CODE 3808 70
6.3.2 IMPORT SCENARIO OF HS CODE 3808 72

6.4 TECHNOLOGY ANALYSIS 73
6.4.1 KEY TECHNOLOGIES 73
6.4.1.1 Insecticide-treated Nets (ITNs) 73
6.4.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGY 73
6.4.2.1 Indoor Residual Spraying (IRS) 73
6.4.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 74
6.4.3.1 Sterile Insect Technique (SIT) 74
6.5 PRICING ANALYSIS 74
6.5.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF KEY PLAYERS, BY MODE OF APPLICATION 74
6.5.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF SPRAYS, BY REGION 77
6.5.3 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF PELLETS, BY REGION 78
6.5.4 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF POWDER, BY REGION 79
6.6 ECOSYSTEM ANALYSIS 79
6.6.1 DEMAND SIDE 79
6.6.2 SUPPLY SIDE 79
6.7 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMERS’ BUSINESSES 81
6.8 PATENT ANALYSIS 82
6.9 KEY CONFERENCES & EVENTS, 2024–2025 86
6.10 REGULATORY LANDSCAPE 87
6.10.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 87
6.10.2 US 90
6.10.3 CANADA 93
6.10.4 EUROPE 93
6.10.4.1 Confederation of European Pest Management Association (CEPA) 95
6.10.4.2 European Food Safety Authority (EFSA) 95
6.10.4.3 European Committee for Standardization (CEN) 95
6.10.4.4 Biocidal Product Regulation (BPR) 95
6.10.4.5 Commission Implementing Regulation (EU) 2017/1376 95
6.10.5 ASIA PACIFIC 95
6.10.5.1 India 96
6.10.5.1.1 Insecticides Act 96
6.10.5.1.2 Central Insecticides Board (CIB) 96
6.10.5.1.3 Insecticides Rules 96
6.10.5.1.4 Pesticide Management Bill 97
6.10.5.2 China 97
6.10.5.2.1 New Chemical Substance Notification in China 98
6.10.5.2.2 Standardization Administration of China (SAC) 98
6.10.5.2.3 Regulation Pesticide Administration (RPA) 98
6.10.5.3 Australia 98

6.10.6 SOUTH AMERICA 99
6.10.6.1 Brazil 99
6.10.6.2 Argentina 99
6.10.7 REST OF THE WORLD 99
6.10.7.1 South Africa 99
6.10.7.2 UAE 99
6.11 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 100
6.11.1 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 101
6.11.2 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 101
6.11.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 101
6.11.4 THREAT OF SUBSTITUTES 102
6.11.5 THREAT OF NEW ENTRANTS 102
6.12 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 102
6.12.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 102
6.12.2 BUYING CRITERIA 103
6.13 CASE STUDY ANALYSIS 105
6.13.1 ANTICIMEX’S IOT SOLUTION HELPED CREATE DIGITAL CONNECTED TRAPS 105
6.13.2 RENTOKIL USED IOT SOLUTIONS TO INCREASE ITS CUSTOMER BASE AND IMPROVE CUSTOMER RETENTION 105
6.13.3 NEOGEN CORPORATION'S LAUNCH OF SUREKILL GEL BAIT PRO APPLICATOR 106
6.14 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 106
7 VECTOR CONTROL MARKET, BY CONTROL METHOD 107
7.1 INTRODUCTION 108
7.2 COMPREHENSIVE 109
7.2.1 COMPREHENSIVE CONTROL IS HIGHLY EFFECTIVE FOR SWIFT, LARGE-SCALE IMPACT, MAKING IT IDEAL FOR REGIONS FACING URGENT VECTOR-BORNE HEALTH THREATS, LIKE MALARIA OR DENGUE HOTSPOTS 109
7.3 TARGETED 110
7.3.1 PRECISION AND VERSATILITY OF TARGETED CONTROL METHODS LIKELY TO FUEL DEMAND 110
7.4 INTEGRATED VECTOR MANAGEMENT (IVM) 111
7.4.1 REGULATORY SUPPORT FROM GOVERNMENT ORGANIZATIONS TO MAKE WIDER ADAPTABILITY AMONG INDUSTRIAL AND COMMERCIAL END-USE INDUSTRIES 111
8 VECTOR CONTROL MARKET, BY END-USE SECTOR 112
8.1 INTRODUCTION 113
8.2 RESIDENTIAL 114
8.2.1 STRUCTURAL DAMAGE CAUSED BY TERMITES AND BUGS CREATES FAVORABLE ENVIRONMENT FOR VECTOR CONTROL MARKET 114
8.3 COMMERCIAL 115
8.3.1 NEED TO MEET DIVERSE REGULATORY AND COMPLIANCE REQUIREMENTS IN COMMERCIAL SETTINGS TO DRIVE DEMAND FOR VECTOR CONTROL SOLUTIONS 115
8.4 INDUSTRIAL 117
8.4.1 RISING CONCERN FOR EMPLOYEE HEALTH AND SAFETY, ALONG WITH QUALITY ASSURANCE, PROMPTING INDUSTRIES TO ADOPT MORE RIGOROUS PEST CONTROL PROTOCOLS 117
9 VECTOR CONTROL MARKET, BY MODE OF APPLICATION 119
9.1 INTRODUCTION 120
9.2 PELLETS 121
9.2.1 DEMAND FOR PELLET PRODUCTS STRONGLY DRIVEN BY THEIR TARGETED EFFECTIVENESS IN LARVICIDAL APPLICATIONS, PARTICULARLY IN WATER BODIES 121
9.3 SPRAY 123
9.3.1 RAPID URBANIZATION HAS INTENSIFIED DEMAND FOR EFFICIENT SPRAY-BASED VECTOR CONTROL SOLUTIONS 123
9.4 POWDER 125
9.4.1 DURABILITY OF POWDERS ON SURFACES, EVEN AGAINST ELEMENTS LIKE RAIN, HAS MADE THEM FAVORED CHOICE, MINIMIZING REAPPLICATION NEEDS IN OUTDOOR SETTINGS 125
10 VECTOR CONTROL MARKET, BY TECHNOLOGY 127
10.1 INTRODUCTION 128
10.2 CHEMICAL 129
10.2.1 STRUCTURAL DAMAGE CAUSED BY INSECTS CREATES FAVORABLE ENVIRONMENT FOR VECTOR CONTROL MARKET 129
10.2.2 INSECTS & OTHER VECTORS 130
10.2.2.1 Pyrethroids 131
10.2.2.2 Fipronil 131
10.2.2.3 Organophosphates 131
10.2.2.4 Larvicides 131
10.2.2.5 Other Chemicals 131
10.2.3 RODENTS 132
10.2.3.1 Anticoagulants 132
10.2.3.1.1 First-generation Anticoagulants 133
10.2.3.1.2 Second-generation Anticoagulants 133
10.2.3.2 Non-anticoagulants 133
10.2.3.2.1 Bromethalin 134
10.2.3.2.2 Cholecalciferol 135
10.2.3.2.3 Strychnine 135
10.2.3.2.4 Zinc Phosphide 135
10.3 PHYSICAL & MECHANICAL 135
10.3.1 REGULATORY SUPPORT FOR SUSTAINABLE PEST MANAGEMENT, ESPECIALLY IN REGIONS WITH STRICT CONTROLS ON CHEMICAL PESTICIDE USE, TO DRIVE SEGMENT’S GROWTH 135
10.3.2 TRAPS & BAITS 137
10.3.3 ULTRAVIOLET DEVICES 137
10.3.4 OTHER PHYSICAL & MECHANICAL METHODS 137
10.4 BIOLOGICAL 138
10.4.1 ENVIRONMENTAL SUSTAINABILITY AND REDUCING DEPENDENCE ON CHEMICAL PESTICIDES DRIVING DEMAND FOR BIOLOGICAL PRODUCTS 138
10.4.2 MICROBIAL 139
10.4.2.1 Bacteria 140
10.4.2.2 Fungi 140
10.4.2.3 Others 140
10.4.3 BOTANICAL 140
10.4.3.1 Essential Oils 141
10.4.3.2 Oleoresins 141
10.4.3.3 Others 142
10.4.4 PREDATORS 142
10.5 OTHER TECHNOLOGIES 142
11 VECTOR CONTROL MARKET, BY VECTOR TYPE 144
11.1 INTRODUCTION 145
11.2 INSECTS 146
11.2.1 RISING PREVALENCE OF VECTOR-BORNE DISEASES GLOBALLY AND INCREASED URBANIZATION TO FUEL DEMAND 146
11.2.2 MOSQUITOES 147
11.2.3 FLIES 148
11.2.4 COCKROACHES 148
11.2.5 OTHER INSECTS 149
11.3 RODENTS 149
11.3.1 RISE IN CASES OF LEPTOSPIROSIS, HANTAVIRUS, AND SALMONELLOSIS TO FUEL MARKET GROWTH 149
11.3.2 RATS 150
11.3.3 MICE 151
11.3.4 OTHER RODENTS 151
11.4 OTHER VECTOR TYPES 151
12 VECTOR CONTROL MARKET, BY REGION 153
12.1 INTRODUCTION 154
12.2 NORTH AMERICA 156
12.2.1 US 161
12.2.1.1 Government strategies and technological innovation by key players to drive US market 161
12.2.2 CANADA 163
12.2.2.1 Government support to drive vector control market in Canada 163
12.2.3 MEXICO 164
12.2.3.1 Rise in mosquito-borne diseases in Mexico to drive demand for vector control solutions 164

12.3 EUROPE 166
12.3.1 FRANCE 170
12.3.1.1 Rise in urban population and vector infestations to drive French market growth 170
12.3.2 GERMANY 171
12.3.2.1 Germany’s sustainable development goals will fuel demand for vector control 171
12.3.3 SPAIN 173
12.3.3.1 Climate change has surged vector population, which will fuel demand for vector control in Spain 173
12.3.4 ITALY 174
12.3.4.1 Increase in scientific research through collaboration to drive Italian market 174
12.3.5 UK 176
12.3.5.1 Presence of key industry players and technological innovations in vector control to drive market in UK 176
12.3.6 REST OF EUROPE 177
12.4 ASIA PACIFIC 179
12.4.1 CHINA 183
12.4.1.1 Government initiatives for vector control in China to drive market growth 183
12.4.2 INDIA 185
12.4.2.1 Strategic acquisitions by key industry players to drive market growth in India 185
12.4.3 JAPAN 187
12.4.3.1 Rising urbanization leading to rise in need to control vector-borne diseases in Japan 187
12.4.4 AUSTRALIA & NEW ZEALAND 188
12.4.4.1 Collaboration with vector control product developers to fuel demand for vector control products in Australia & New Zealand 188
12.4.5 REST OF ASIA PACIFIC 190
12.5 SOUTH AMERICA 191
12.5.1 BRAZIL 195
12.5.1.1 Partnerships and innovative vector control solutions to drive market growth in Brazil 195
12.5.2 ARGENTINA 197
12.5.2.1 Collaboration between companies to develop new products to drive market growth in Argentina 197
12.5.3 REST OF SOUTH AMERICA 198
12.6 REST OF THE WORLD (ROW) 200
12.6.1 AFRICA 204
12.6.1.1 Genetic-based vector control to drive market growth in Africa 204
12.6.2 MIDDLE EAST 205
12.6.2.1 Implementation of global vector control response program in Middle East to accelerate vector control market growth 205
13 COMPETITIVE LANDSCAPE 208
13.1 OVERVIEW 208
13.2 KEY PLAYERS' STRATEGIES/RIGHT TO WIN 208
13.3 SEGMENTAL REVENUE ANALYSIS 211
13.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 212
13.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 213
13.5.1 STARS 213
13.5.2 EMERGING LEADERS 213
13.5.3 PERVASIVE PLAYERS 214
13.5.4 PARTICIPANTS 214
13.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 215
13.5.5.1 Company footprint 215
13.5.5.2 Technology footprint 216
13.5.5.3 End-use sector footprint 217
13.5.5.4 Mode of application footprint 218
13.5.5.5 Region footprint 219
13.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 220
13.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 220
13.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 220
13.6.3 DYNAMIC COMPANIES 220
13.6.4 STARTING BLOCKS 220
13.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 222
13.6.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 222
13.6.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 223
13.7 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 224
13.8 BRAND/PRODUCT/SERVICE ANALYSIS 225
13.9 COMPETITIVE SCENARIO AND TRENDS 226
13.9.1 PRODUCT LAUNCHES 226
13.9.2 DEALS 228
13.9.3 EXPANSIONS 232
14 COMPANY PROFILES 233
14.1 PRODUCT COMPANIES 233
14.1.1 BASF SE 233
14.1.1.1 Business overview 233
14.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 235
14.1.1.3 Recent developments 236
14.1.1.3.1 Product launches 236
14.1.1.3.2 Deals 236
14.1.1.4 MnM view 237
14.1.1.4.1 Key strengths 237
14.1.1.4.2 Strategic choices 237
14.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 237
14.1.2 RENTOKIL INITIAL PLC 238
14.1.2.1 Business overview 238
14.1.2.2 Products/Services/Solutions offered 239
14.1.2.3 Recent developments 240
14.1.2.3.1 Product launches 240
14.1.2.3.2 Deals 241
14.1.2.3.3 Expansions 242
14.1.2.4 MnM view 243
14.1.2.4.1 Key strengths 243
14.1.2.4.2 Strategic choices 243
14.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 243
14.1.3 SUMITOMO CHEMICAL CO., LTD. 244
14.1.3.1 Business overview 244
14.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 245
14.1.3.3 Recent developments 246
14.1.3.3.1 Deals 246
14.1.3.4 MnM view 247
14.1.3.4.1 Key strengths 247
14.1.3.4.2 Strategic choices 247
14.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 247
14.1.4 SYNGENTA GROUP 248
14.1.4.1 Business overview 248
14.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 249
14.1.4.3 Recent developments 250
14.1.4.3.1 Product launches 250
14.1.4.3.2 Expansions 251
14.1.4.4 MnM view 251
14.1.4.4.1 Key strengths 251
14.1.4.4.2 Strategic choices 251
14.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 252
14.1.5 FMC CORPORATION 253
14.1.5.1 Business overview 253
14.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 254
14.1.5.3 Recent developments 255
14.1.5.3.1 Deals 255
14.1.5.4 MnM view 256
14.1.5.4.1 Key strengths 256
14.1.5.4.2 Strategic choices 256
14.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 256

14.1.6 UPL 257
14.1.6.1 Business overview 257
14.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 258
14.1.6.3 MnM view 259
14.1.7 ANTICIMEX 260
14.1.7.1 Business overview 260
14.1.7.2 Products/Services/Solutions offered 261
14.1.7.3 Recent developments 262
14.1.7.3.1 Deals 262
14.1.7.4 MnM view 263
14.1.8 NEOGEN CORPORATION 264
14.1.8.1 Business overview 264
14.1.8.2 Products/Services/Solutions offered 265
14.1.8.3 Recent developments 266
14.1.8.3.1 Product launches 266
14.1.8.4 MnM view 267
14.1.9 SENESTECH, INC. 268
14.1.9.1 Business overview 268
14.1.9.2 Products/Services/Solutions offered 269
14.1.9.3 Recent developments 270
14.1.9.3.1 Product launches 270
14.1.9.3.2 Deals 270
14.1.9.4 MnM view 271
14.1.10 ENVIRONMENTAL SCIENCE U.S. INC. 272
14.1.10.1 Business overview 272
14.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 272
14.1.10.3 Recent developments 273
14.1.10.3.1 Product launches 273
14.1.10.3.2 Deals 274
14.1.10.4 MnM view 274
14.1.11 BELL LABORATORIES INC. 275
14.1.11.1 Business overview 275
14.1.11.2 Products/Services/Solutions offered 275
14.1.11.3 Recent developments 277
14.1.11.3.1 Product launches 277
14.1.11.4 MnM view 278
14.1.12 PELGAR INTERNATIONAL 279
14.1.12.1 Business overview 279
14.1.12.2 Products/Solutions/Services offered 279
14.1.12.3 Recent developments 280
14.1.12.3.1 Product launches 280
14.1.12.4 MnM view 280
14.1.13 LIPHATECH, INC. 281
14.1.13.1 Business overview 281
14.1.13.2 Products/Services/Solutions offered 281
14.1.13.3 Recent developments 282
14.1.13.3.1 Product launches 282
14.1.13.3.2 Deals 283
14.1.13.4 MnM view 283
14.1.14 S. C. JOHNSON & SON, INC. 284
14.1.14.1 Business overview 284
14.1.14.2 Products/Solutions/Services offered 284
14.1.14.3 Recent developments 285
14.1.14.3.1 Product launches 285
14.1.14.4 MnM view 285
14.1.15 FUTURA GMBH 286
14.1.15.1 Business overview 286
14.1.15.2 Products/Services/Solutions offered 286
14.1.16 JT EATON 287
14.1.16.1 Business overview 287
14.1.16.2 Products/Services/Solutions offered 287
14.1.16.3 Recent developments 288
14.1.16.3.1 Product launches 288
14.1.16.3.2 Deals 288
14.1.16.4 MnM view 288
14.1.17 IMPEX EUROPA S.L. 289
14.1.17.1 Business overview 289
14.1.17.2 Products/Services/Solutions offered 289
14.1.18 ENSYSTEX 290
14.2 SERVICE COMPANIES 291
14.2.1 ECOLAB 291
14.2.1.1 Business overview 291
14.2.1.2 Products/Services/Solutions offered 292
14.2.1.3 Recent developments 293
14.2.1.3.1 Product launches 293
14.2.1.3.2 Deals 293
14.2.1.4 MnM view 294
14.2.2 ROLLINS, INC. 295
14.2.2.1 Business overview 295
14.2.2.2 Products/Services/Solutions offered 296
14.2.2.3 Recent developments 297
14.2.2.3.1 Deals 297
14.2.2.4 MnM view 298

14.2.3 ABELL PEST CONTROL 299
14.2.3.1 Business overview 299
14.2.3.2 Products/Services/Solutions offered 299
14.2.4 BIOGUARD PEST SOLUTIONS 300
14.2.4.1 Business overview 300
14.2.4.2 Products/Services/Solutions offered 300
14.2.5 SPOTTA LTD 301
14.2.6 MASSEY SERVICES, INC. 301
14.2.7 BAREFOOT MOSQUITO & PEST CONTROL 302
14.2.8 PEST SHARE 302
15 ADJACENT AND RELATED MARKETS 303
15.1 INTRODUCTION 303
15.2 LIMITATIONS 303
15.3 RODENTICIDES MARKET 304
15.3.1 MARKET DEFINITION 304
15.3.2 MARKET OVERVIEW 304
15.4 PEST CONTROL MARKET 305
15.4.1 MARKET DEFINITION 305
15.4.2 MARKET OVERVIEW 305
15.5 INSECT PEST MARKET 306
15.5.1 MARKET DEFINITION 306
15.5.2 MARKET OVERVIEW 306
16 APPENDIX 308
16.1 DISCUSSION GUIDE 308
16.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 312
16.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 314
16.4 RELATED REPORTS 314
16.5 AUTHOR DETAILS 315

 

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