ベクターコントロール市場:技術別(化学、物理的・機械的、生物学的)、コントロール方法別(包括的、統合ベクターマネジメント、標的型)、ベクタータイプ別、最終用途分野別、適用形態別、地域別 - 2029年までの世界予測Vector Control Market by Technology (Chemical, Physical & Mechanical, Biological), Control Method (Comprehensive, Integrated Vector Management, Targeted), Vector Type, End-Use Sector, Mode of Application and Region - Global Forecast to 2029 ベクターコントロールの世界市場は、2024年には217億2000万米ドルと推定され、予測期間中のCAGRは6.5%で、2029年には298億米ドルに達すると予測されている。AIの採用は、蚊やげっ歯類の処理にデータ駆動型の方法... もっと見る
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サマリーベクターコントロールの世界市場は、2024年には217億2000万米ドルと推定され、予測期間中のCAGRは6.5%で、2029年には298億米ドルに達すると予測されている。AIの採用は、蚊やげっ歯類の処理にデータ駆動型の方法を採用するリアルタイムの監視と予測モデルを包含するため、媒介虫駆除市場を変化させている。この技術は発生検知の質を向上させ、介入を効果的かつ持続可能なものにする。2023年11月、機械嗅覚の新興企業Osmo(米国)は、病気を媒介する昆虫を撃退または殺傷する化合物を発見するためのツールとして、スキャトロジー構築AI香りプラットフォームを推進するため、ビル&メリンダ・ゲイツ財団から350万米ドルを授与された。2023年7月、Vergo Pest Management社(英国)は、高度な熱シグネチャー分析を通じて、非侵襲的なリアルタイム検知と標的ネズミ駆除を提供するAI主導の赤外線画像ソリューション、Pest Alert Sightを発売した。害獣駆除市場の混乱:技術の進歩は、より正確で効率的なソリューションを提供することで、害獣駆除市場を破壊している。AIとIoTベースの監視技術は、ベクターの個体数パラメーターの常時監視をさらに強化し、アナリティクスと予測モデリングは防除戦略の強化を続けている。生物学的防除法は、化学農薬に代わる環境に優しい代替手段を提供する。ベクターコントロール市場における主な破壊的要因には以下が含まれる: - モノのインターネット(IoT):IoTデバイスは、接続されたセンサーやスマートトラップによって、ベクターの生息地や個体数を常時監視することを可能にする。これにより、データの収集と管理が効率的になる。 - バイオコントロール手法:遺伝子組み換え生物や天然の捕食者を含む生物学的防除剤の開発と応用に関する研究の増加により、化学農薬に代わる安全で持続可能な防除剤が可能になる。 - ゲノム技術:ゲノム研究の進歩により、遺伝子レベルで媒介動物の個体群を変化させたり抑制したりする可能性のある遺伝子駆動技術など、的を絞った防除法を開発できる可能性が出てきた。 「ベクターコントロール市場の適用モード別では、スプレー・セグメントが最も高いシェアを占めている。 スプレーによる散布は、広範囲への散布が効率的で効果的であるため、現在、ベクターコントロール市場で最も高い市場シェアを維持している。この散布方法では、害虫の密度を迅速に減少させながら、非標的生物への暴露を最小限に抑え、害虫の個体群を正確に標的にすることができる。散布装置の進歩は、薬剤の散布範囲と浸透性を最適化し、媒介感染症の防除も最適化するため、散布技術の普及をさらに後押ししている。その結果、公衆衛生の取り組みが引き続き媒介虫の管理に重点を置くようになれば、散布剤は市場トップの座を維持するだろう。マラリアを予防するために、WHOは殺虫剤処理ネットとIRS(屋内残留散布)という2つの広範な媒介蚊の駆除を勧めている。IRSは、病気を引き起こす昆虫が休息する可能性のある家庭や建物の屋内に殺虫剤を散布する活動である。IRSは主にマラリアを蔓延させるアノフェレス蚊を対象としているが、他の病気の原因となる昆虫も駆除する。 "予測期間中、物理的・機械的セグメントが技術セグメントで大きな市場シェアを占めると予測されている。" 物理的&機械的セグメントは、そのアプリケーションの容易さと環境に優しい属性により、ベクターコントロール市場で大きなシェアを保持しています。これには、化学殺虫剤を使用するのではなく、トラップ、生息地の変更、バリアなどのアプローチが含まれる。これらの技術は、ベクター集団の耐性菌発生のリスクを減らすだけでなく、合成化学物質から離れようとする顧客が増える中、環境に優しい害虫管理ソリューションに対する消費者のニーズにも応えている。Anticimex社(スウェーデン)は、病気を媒介する蚊を駆除するIn2Care蚊取り器を提供している。Rentokil Initial Plc(イギリス)が提供するEntotherm熱処理は、熱を利用して害虫を殺す商業的害虫駆除の一形態である。同様に、ネズミの駆除には機械式トラップが使用される。 北米が害虫駆除市場で最も高いシェアを占めると予想される。 北米はベクターコントロール市場で最も高いシェアを占めている。これは基本的に、ライム病、ウエストナイルウイルス、ジカウイルスの症例が増加していることと、公衆衛生プログラムにおける規制側からの多大な支援によるものである。政府の重要なイニシアチブのひとつはVBD国家戦略であり、これは媒介性疾患(VBD)の予防と制御に関する連邦政府の最大の公式調整である。保健福祉省および疾病対策予防センターの要請を受け、6つの連邦省庁および環境保護庁と連携して米国が策定したこの戦略は、ベクトル媒介感染症の脅威軽減に向けた地域のコミットメントをさらに強調するものである。AIを活用したモニタリングシステムや持続可能なベクターコントロール・ソリューションといった先進技術の採用が、この地域のベクターコントロール市場を牽引している。 ベクトル制御市場で事業を展開する様々な主要組織の最高経営責任者(CEO)、取締役、その他の幹部への詳細なインタビューを実施した: - 企業タイプ別企業タイプ別:Tier 1 - 25%、Tier 2 - 45%、Tier 3 - 30 - 役職別CXO:20%、管理職:50%、経営幹部:30 - 地域別北米:25%、欧州:30%、アジア太平洋地域:20%、南米:15%、その他の地域:10 同市場における著名企業には、BASF SE(ドイツ)、Rentokil Initial Plc(英国)、住友化学株式会社(日本)、シンジェンタ・グループ(日本)などがある。(日本)、Syngenta Group(スイス)、FMC Corporation(米国)、Ecolab(米国)、Rollins Inc.(米国)、Anticimex(スウェーデン)、UPL(インド)、Neogen Corporation(米国)、Senestech, Inc.(米国)、Environmental Science U.S. Inc.(米国)、Bell Laboratories Inc.(米国)、Pelgar International(英国)、S. C. Johnson & Son, Inc. その他、Futura Gmbh(ドイツ)、JT Eaton(米国)、Liphatech, Inc.(米国)、Impex Europa S.L.(スペイン)、ENSYSTEX(米国)、Abell Pest Control(カナダ)、Bioguard Pest Solutions(米国)、Spotta Ltd(英国)、Massey Services, Inc.(米国)、Barefoot Mosquito & Pest Control(米国)、Pest Share(米国)などがある。 調査範囲 この調査レポートは、媒介蚊駆除市場を技術別(化学技術、物理的・機械的技術、生物学的技術、その他の技術)、駆除方法別(包括的、標的型、総合的媒介蚊管理)、媒介蚊の種類別(昆虫、げっ歯類、その他の媒介蚊の種類)、最終用途分野別(住宅用、商業用、工業用)、適用形態別(ペレット、スプレー、粉末)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、南米、その他の地域)に分類しています。本レポートの範囲は、ベクトル制御市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細な情報をカバーしています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、事業概要、サービス、主要戦略、契約、パートナーシップ、協定、新サービスの開始、M&A、ベクトル制御市場に関連する最近の動向に関する洞察を提供しています。本レポートでは、ベクトル制御市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競合分析もカバーしています。さらに、技術分析、エコシステムと市場マッピング、特許、規制ランドスケープなどの業界固有の動向も本調査でカバーしています。 本レポートを購入する理由 本レポートは、ベクターコントロール全体およびサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、本市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、利害関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、および機会に関する情報を提供します。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します: - ベクトルコントロール市場の成長に影響を与える主な促進要因(媒介蚊の病気の増加)、抑制要因(化学媒介蚊駆除製品の環境危険性)、機会(統合的媒介蚊管理技術の採用増加)、課題(媒介蚊における特定の殺虫剤耐性の開発)の分析。 - 新製品発売/イノベーション:ベクターコントロール市場における研究開発活動や新製品発売に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、様々な地域の媒介虫駆除市場を分析しています。 - 市場の多様化:ベクトル制御市場における新サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報。 - 競合評価:BASF SE(ドイツ)、Rentokil Initial Plc(英国)、Anticimex(スウェーデン)、Ecolab(米国)など、ベクターコントロール市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、製品提供、ブランド/製品比較、製品の足跡を詳細に評価。 目次1 はじめに 291.1 調査目的 1.1.1 市場の定義 1.2 市場範囲 30 1.2.1 市場セグメンテーション 30 1.2.2 含まれるものと除外されるもの 31 1.3 考慮した年数 31 1.4 考慮した単位 32 1.4.1 通貨/価値単位 32 1.4.2 数量の検討 33 1.5 利害関係者 1.6 変更点のまとめ 34 2 調査方法 35 2.1 調査データ 35 2.1.1 二次データ 36 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 36 2.1.2 一次データ 37 2.1.2.1 一次ソースからの主要データ 37 2.1.2.2 主要業界インサイト 38 2.1.2.3 一次データの内訳 38 2.2 市場規模の推定 39 2.2.1 ボトムアップアプローチ 39 2.2.2 トップダウンアプローチ 40 2.2.2.1 トップダウン分析による市場規模推定のアプローチ 41 2.3 データの三角測量 43 2.4 リサーチの前提 44 2.5 リサーチの限界 44 3 エグゼクティブサマリー 4 プレミアムインサイト 51 4.1 ベクターコントロール市場における魅力的な市場機会 51 4.2 北米:ベクターコントロール市場:最終用途分野別、国別 52 4.3 ベクターコントロール市場:主要地域サブマーケットのシェア 52 4.4 ベクターコントロール市場:技術別、地域別 53 4.5 ベクターコントロール市場:コントロール方法別・地域別 54 4.6 ベクターコントロール市場:ベクタータイプ別・地域別 55 4.7 ベクターコントロール市場:最終用途分野別・地域別 56 4.8 ベクターコントロール市場:用途モード別・地域別 57 5 市場の概要 5.1 はじめに 58 5.2 マクロ経済見通し 58 5.2.1 人口増加と都市化 58 5.2.2 気候変動による媒介感染症の増加 59 5.3 市場のダイナミクス 60 5.3.1 ドライバー 60 5.3.1.1 市場成長を促進する技術革新 60 5.3.1.2 政府のイニシアティブと資金提供 61 5.3.2 阻害要因 61 5.3.2.1 媒介虫駆除のための高い経済コスト 61 5.3.2.2 媒介生物駆除製品の厳しい規制承認プロセス 61 5.3.3 機会 62 5.3.3.1 統合ベクター管理戦略の採用 62 5.3.3.2 生物学的防除ソリューションに対する需要の高まり 62 5.3.4 課題 63 5.3.4.1 媒介虫における耐性菌の発生 63 5.3.4.2 媒介生物防除製品の環境および非標的への影響 63 5.4 媒介生物防除市場におけるAI/GEN AIの影響 64 5.4.1 導入 64 5.4.2 媒介生物防除における遺伝子AIの使用 65 5.4.3 ケーススタディ分析 66 5.4.3.1 VECTRACKプロジェクト-蚊媒介性疾患対策のためのベクターサーベイランスの推進 66 5.4.3.2 アンティシメックスがIoTとクラウド統合で害虫駆除を変革 66 6 業界動向 68 6.1 はじめに 68 6.2 バリューチェーン分析 68 6.2.1 研究開発 69 6.2.2 原材料調達 69 6.2.3 製造 69 6.2.4 流通・物流 69 6.2.5 マーケティング&販売 70 6.2.6 最終用途への応用 70 6.3 貿易分析 70 6.3.1 HSコード3808の輸出シナリオ 70 6.3.2 HSコード3808の輸入シナリオ 72 6.4 技術分析 73 6.4.1 主要技術 6.4.1.1 殺虫剤処理ネット(ITN) 73 6.4.2 補足技術 6.4.2.1 屋内残留散布(IRS) 73 6.4.3 隣接技術 74 6.4.3.1 殺虫技術(SIT) 74 6.5 価格分析 74 6.5.1 主要企業の平均販売価格動向(用途モード別) 74 6.5.2 スプレーの平均販売価格動向(地域別) 77 6.5.3 ペレットの平均販売価格動向:地域別 78 6.5.4 パウダーの平均販売価格動向:地域別 79 6.6 エコシステム分析 79 6.6.1 需要サイド 79 6.6.2 供給サイド 79 6.7 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 81 6.8 特許分析 82 6.9 主要会議・イベント(2024-2025年) 86 6.10 規制情勢 87 6.10.1 規制機関、政府機関、その他の組織 87 6.10.2 米国 90 6.10.3 カナダ 93 6.10.4 欧州 93 6.10.4.1 欧州有害生物管理協会連合(CEPA) 95 6.10.4.2 欧州食品安全機関(EFSA) 95 6.10.4.3 欧州標準化委員会(CEN) 95 6.10.4.4 殺生物性製品規則(BPR) 95 6.10.4.5 欧州委員会施行規則(EU)2017/1376 95 6.10.5 アジア太平洋 95 6.10.5.1 インド 96 6.10.5.1.1 殺虫剤法 96 6.10.5.1.2 中央殺虫剤委員会(CIB) 96 6.10.5.1.3 殺虫剤規則 96 6.10.5.1.4 農薬管理法案 97 6.10.5.2 中国 97 6.10.5.2.1 中国における新規化学物質の届出 98 6.10.5.2.2 中国標準化管理局(SAC) 98 6.10.5.2.3 規制農薬管理(RPA) 98 6.10.5.3 オーストラリア 98 6.10.6 南アメリカ 99 6.10.6.1 ブラジル 99 6.10.6.2 アルゼンチン 99 6.10.7 その他の地域 99 6.10.7.1 南アフリカ 99 6.10.7.2 アラブ首長国連邦 99 6.11 ポーターの5つの力分析 100 6.11.1 競争相手の強さ 101 6.11.2 供給者の交渉力 101 6.11.3 買い手の交渉力 101 6.11.4 代替品の脅威 102 6.11.5 新規参入企業の脅威 102 6.12 主要ステークホルダーと購買基準 102 6.12.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 102 6.12.2 購買基準 103 6.13 ケーススタディ分析 105 6.13.1 アンティシメックスのiot ソリューションはデジタル連結トラップの構築に役立った 105 6.13.2 レントキルは顧客基盤の拡大と顧客維持率の向上に iot ソリューションを活用した 105 6.13.3 ネオジェン・コーポレーションのシュアキル・ジェル・ベイト・プロ・アプリケーター発売 106 6.14 投資と資金調達のシナリオ 106 7 媒介虫駆除市場、駆除方法別 107 7.1 導入 108 7.2 包括的防除 109 7.2.1 包括的防除は迅速かつ大規模な効果をもたらすため、マラリアやデング熱のホットスポットのような、 ベクターが媒介する緊急の健康脅威に直面している地域に理想的である 109 7.3 ターゲット型 110 7.3.1 的を絞った防除法の精度と汎用性が需要を喚起する 110 7.4 総合的媒介蚊管理(IVM) 111 7.4.1 産業用・商業用の最終使用産業により広く適応させるための政府機関による規制支援 111 8 ベクターコントロール市場、最終用途分野別 112 8.1 はじめに 113 8.2 住宅 114 8.2.1 シロアリや虫による構造的被害がベクターコントロール市場に好都合な環境を創出 114 8.3 商業 115 8.3.1 商業環境における多様な規制・コンプライアンス要件を満たす必要性が、 ベクターコントロール・ソリューションの需要を牽引 115 8.4 産業用 117 8.4.1 品質保証とともに従業員の健康と安全に対する関心の高まりが、より厳格な有害生物防除プロトコルの採用を促す 117 9 媒介虫防除市場:用途別 119 9.1 はじめに 120 9.2 ペレット 121 9.2.1 ペレット製品の需要は、特に水域での幼虫駆除用途に的を絞った効果に強く牽引されている 121 9.3 スプレー 123 9.3.1 急速な都市化により、効率的なスプレー式媒介蚊防除ソリューションへの需要が高まっている 123 9.4 粉剤 125 9.4.1 雨のような要素に対しても表面上の粉末の耐久性は、屋外環境での再塗布の必要性を最小限に抑え、好まれる選択となっている 125 10 ベクターコントロール市場、技術別 127 10.1 はじめに 128 10.2 ケミカル 129 10.2.1 昆虫による構造的被害がベクター・コントロール市場に好都合な環境をもたらす 129 10.2.2 昆虫とその他の媒介生物 130 10.2.2.1 ピレスロイド 131 10.2.2.2 フィプロニル 131 10.2.2.3 有機リン剤 131 10.2.2.4 幼虫駆除剤 131 10.2.2.5 その他の化学物質 131 10.2.3 げっ歯類 132 10.2.3.1 抗凝固剤 132 10.2.3.1.1 第一世代の抗凝固剤 133 10.2.3.1.2 第二世代抗凝固薬 133 10.2.3.2 非抗凝固薬 133 10.2.3.2.1 ブロメタリン 134 10.2.3.2.2 コレカルシフェロール 135 10.2.3.2.3 ストリキニーネ 135 10.2.3.2.4 リン化亜鉛 135 10.3 物理的および機械的 135 10.3.1 特に化学農薬の使用規制が厳しい地域では、持続可能な害虫管理に対する規制支援がこの分野の成長を牽引する 135 10.3.2 トラップ&ベイト剤 137 10.3.3 紫外線装置 137 10.3.4 その他の物理的・機械的方法 137 10.4 生物学的方法 138 10.4.1 環境の持続可能性と化学農薬への依存度の低減が生物学的製品の需要を牽引 138 10.4.2 微生物 139 10.4.2.1 細菌 140 10.4.2.2 真菌 140 10.4.2.3 その他 140 10.4.3 植物性 140 10.4.3.1 エッセンシャルオイル 141 10.4.3.2 オレオレジン 141 10.4.3.3 その他 142 10.4.4 捕食者 142 10.5 その他の技術 142 11 ベクターコントロール市場(ベクタータイプ別) 144 11.1 はじめに 145 11.2 インセクツ 146 11.2.1 世界的な媒介性疾患の流行増加と都市化の進展が需要を喚起 146 11.2.2 蚊 147 11.2.3 ハエ 148 11.2.4 ゴキブリ 148 11.2.5 その他の昆虫 149 11.3 げっ歯類 149 11.3.1 レプトスピラ症、ハンタウイルス、サルモネラ症の増加が市場成長を促進する 149 11.3.2 ねずみ 150 11.3.3 マウス 151 11.3.4 その他のげっ歯類 151 11.4 その他の媒介動物 151 12 ベクターコントロール市場、地域別 153 12.1 はじめに 154 12.2 北米 156 12.2.1 米国 161 12.2.1.1 米国市場を牽引する政府戦略と主要企業の技術革新 161 12.2.2 カナダ 163 12.2.2.1 カナダのベクターコントロール市場を牽引する政府の支援 163 12.2.3 メキシコ 164 12.2.3.1 メキシコにおける蚊媒介性疾患の増加がベクターコントロールソリューションの需要を促進 164 12.3 ヨーロッパ 166 12.3.1 フランス 170 12.3.1.1 都市人口の増加と媒介蚊の蔓延がフランス市場の成長を牽引 170 12.3.2 ドイツ 171 12.3.2.1 ドイツの持続可能な開発目標が媒介虫駆除の需要を促進する 171 12.3.3 スペイン 173 12.3.3.1 気候変動が媒介虫の数を急増させ、スペインにおける媒介虫駆除需要を促進する 173 12.3.4 イタリア 174 12.3.4.1 共同研究による科学研究の増加がイタリア市場を牽引 174 12.3.5 イギリス 176 12.3.5.1 主要業界プレイヤーの存在とベクターコントロールの技術革新が英国市場を牽引 176 12.3.6 その他の欧州 177 12.4 アジア太平洋地域 179 12.4.1 中国 183 12.4.1.1 中国におけるベクター対策への政府の取り組みが市場成長を促進する 183 12.4.2 インド 185 12.4.2.1 主要業界企業による戦略的買収がインド市場の成長を促進する 185 12.4.3 日本 187 12.4.3.1 都市化の進展により、日本における媒介性疾患対策の必要性が高まる 187 12.4.4 オーストラリア・ニュージーランド 188 12.4.4.1 媒介生物対策製品開発企業との連携がオーストラリア・ニュージーランドの媒介生物対策製品需要を促進 188 12.4.5 その他のアジア太平洋地域 190 12.5 南アメリカ 191 12.5.1 ブラジル 195 12.5.1.1 ブラジルの市場成長を牽引するパートナーシップと革新的なベクターコントロールソリューション 195 12.5.2 アルゼンチン 197 12.5.2.1 アルゼンチンでは新製品開発のための企業間連携が市場成長を牽引 197 12.5.3 その他の南米 198 12.6 その他の地域(列記) 200 12.6.1 アフリカ 204 12.6.1.1 アフリカでは遺伝子ベースのベクター対策が市場成長を牽引 204 12.6.2 中東 205 12.6.2.1 中東における世界的なベクター対策対応プログラムの実施がベクター対策市場の成長を加速する 205 13 競争環境 208 13.1 概要 208 13.2 主要企業の戦略/勝利への権利 208 13.3 セグメント別収益分析 211 13.4 市場シェア分析、2023年 212 13.5 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 213 13.5.1 スター企業 213 13.5.2 新興リーダー 213 13.5.3 浸透型プレーヤー 214 13.5.4 参加企業 214 13.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 215 13.5.5.1 企業フットプリント 215 13.5.5.2 技術のフットプリント 216 13.5.5.3 最終用途分野のフットプリント 217 13.5.5.4 用途別フットプリント 218 13.5.5.5 地域別フットプリント 219 13.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 220 13.6.1 進歩的企業 220 13.6.2 反応する企業 220 13.6.3 ダイナミックな企業 220 13.6.4 スタートアップ・ブロック 220 13.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 222 13.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 222 13.6.5.2 主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 223 13.7 企業の評価と財務指標 224 13.8 ブランド/製品/サービス分析 225 13.9 競合のシナリオと動向 226 13.9.1 製品発表 226 13.9.2 取引 228 13.9.3 拡張 232 14 会社プロファイル 233 14.1 製品会社 233 14.1.1 BASF SE 233 14.1.1.1 事業概要 233 14.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 235 14.1.1.3 最近の動向 236 14.1.1.3.1 製品上市 236 14.1.1.3.2 取引 236 14.1.1.4 MnMの見解 237 14.1.1.4.1 主要な強み 237 14.1.1.4.2 戦略的選択 237 14.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 237 14.1.2 レントキル・イニシャル・ピーエルシー 238 14.1.2.1 事業概要 238 14.1.2.2 提供する製品/サービス/ソリューション 239 14.1.2.3 最近の動向 240 14.1.2.3.1 製品の発売 240 14.1.2.3.2 取引 241 14.1.2.3.3 事業拡大 242 14.1.2.4 MnMの見解 243 14.1.2.4.1 主要な強み 243 14.1.2.4.2 戦略的選択 243 14.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 243 14.1.3 住友化学(株244 14.1.3.1 事業概要 244 14.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 245 14.1.3.3 最近の動向 246 14.1.3.3.1 取引 246 14.1.3.4 MnMの見解 247 14.1.3.4.1 主要な強み 247 14.1.3.4.2 戦略的選択 247 14.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 247 14.1.4 シンジェンタグループ 248 14.1.4.1 事業概要 248 14.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 249 14.1.4.3 最近の動向 250 14.1.4.3.1 製品の上市 250 14.1.4.3.2 事業拡大 251 14.1.4.4 MnMの見解 251 14.1.4.4.1 主要な強み 251 14.1.4.4.2 戦略的選択 251 14.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 252 14.1.5 FMCコーポレーション 253 14.1.5.1 事業概要 253 14.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 254 14.1.5.3 最近の動向 255 14.1.5.3.1 取引 255 14.1.5.4 MnMの見解 256 14.1.5.4.1 主要な強み 256 14.1.5.4.2 戦略的選択 256 14.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 256 14.1.6 UPL 257 14.1.6.1 事業概要 257 14.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 258 14.1.6.3 MnMの見解 259 14.1.7 アンチシメックス 260 14.1.7.1 事業概要 260 14.1.7.2 提供する製品/サービス/ソリューション 261 14.1.7.3 最近の動向 262 14.1.7.3.1 取引 262 14.1.7.4 MnMの見解 263 14.1.8 ネオジェン・コーポレーション 264 14.1.8.1 事業概要 264 14.1.8.2 提供する製品/サービス/ソリューション 265 14.1.8.3 最近の動向 266 14.1.8.3.1 製品上市 266 14.1.8.4 MnMの見解 267 14.1.9 セネステック268 14.1.9.1 事業概要 268 14.1.9.2 提供する製品/サービス/ソリューション 269 14.1.9.3 最近の動向 270 14.1.9.3.1 製品の発売 270 14.1.9.3.2 取引 270 14.1.9.4 MnMの見解 271 14.1.10 エンバイロメンタル・サイエンスU.S. INC.272 14.1.10.1 事業概要 272 14.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 272 14.1.10.3 最近の動向 273 14.1.10.3.1 製品上市 273 14.1.10.3.2 取引 274 14.1.10.4 MnMの見解 274 14.1.11 ベル・ラボラトリーズ・インク275 14.1.11.1 事業概要 275 14.1.11.2 提供する製品/サービス/ソリューション 275 14.1.11.3 最近の動向 277 14.1.11.3.1 製品の発売 277 14.1.11.4 MnMの見解 278 14.1.12 ペルガー・インターナショナル 279 14.1.12.1 事業概要 279 14.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 279 14.1.12.3 最近の動向 280 14.1.12.3.1 製品の発売 280 14.1.12.4 MnMの見解 280 14.1.13 リファテック社281 14.1.13.1 事業概要 281 14.1.13.2 提供する製品/サービス/ソリューション 281 14.1.13.3 最近の動向 282 14.1.13.3.1 製品上市 282 14.1.13.3.2 取引 283 14.1.13.4 MnMビュー 283 14.1.14 S.C.ジョンソン・アンド・サン(S.C.Johnson & Son, Inc.284 14.1.14.1 事業概要 284 14.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 284 14.1.14.3 最近の動向 285 14.1.14.3.1 製品の発売 285 14.1.14.4 MnMの見解 285 14.1.15 フューチュラ・グループ 286 14.1.15.1 事業概要 286 14.1.15.2 提供する製品/サービス/ソリューション 286 14.1.16 JTイートン 287 14.1.16.1 事業概要 287 14.1.16.2 提供する製品/サービス/ソリューション 287 14.1.16.3 最近の動向 288 14.1.16.3.1 製品発売 288 14.1.16.3.2 取引 288 14.1.16.4 MnMビュー 288 14.1.17 インペックスヨーロッパ 289 14.1.17.1 事業概要 289 14.1.17.2 提供する製品/サービス/ソリューション 289 14.1.18 アンシステックス 290 14.2 サービス会社 291 14.2.1 エコラボ 291 14.2.1.1 事業概要 291 14.2.1.2 提供する製品/サービス/ソリューション 292 14.2.1.3 最近の動向 293 14.2.1.3.1 製品の発売 293 14.2.1.3.2 取引 293 14.2.1.4 MnMビュー 294 14.2.2 ロリンズ社295 14.2.2.1 事業概要 295 14.2.2.2 提供する製品/サービス/ソリューション 296 14.2.2.3 最近の動向 297 14.2.2.3.1 取引 297 14.2.2.4 MnMビュー 298 14.2.3 アベル・ペスト・コントロール 299 14.2.3.1 事業概要 299 14.2.3.2 提供する製品/サービス/ソリューション 299 14.2.4 バイオガード・ペスト・ソリューションズ 300 14.2.4.1 事業概要 300 14.2.4.2 提供する製品/サービス/ソリューション 300 14.2.5 有限会社スポッタ 301 14.2.6 マッセイサービス301 14.2.7 ベアフット蚊・害虫駆除 302 14.2.8 ペストシェア 302 15 隣接市場および関連市場 303 15.1 はじめに 303 15.2 制限 303 15.3 殺鼠剤市場 304 15.3.1 市場の定義 304 15.3.2 市場概要 304 15.4 害虫駆除剤市場 305 15.4.1 市場の定義 305 15.4.2 市場概要 305 15.5 害虫市場 306 15.5.1 市場の定義 306 15.5.2 市場概要 306 16 付録 308 16.1 ディスカッションガイド 308 16.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 312 16.3 カスタマイズオプション 314 16.4 関連レポート 314 16.5 著者の詳細 315
SummaryThe global market for vector control is estimated to be valued at USD 21.72 billion in 2024 and is projected to reach USD 29.80 billion by 2029, at a CAGR of 6.5% during the forecast period. Adoption of AI is changing the vector control market, since it encompasses real-time surveillance and predictive models that adopts data-driven methods for handling mosquitoes and rodents. This technology develop the quality of outbreak detection, making interventions both effective and sustainable. In November 2023, a machine olfaction startup Osmo (US) was awarded USD 3.5 million by the Bill & Melinda Gates Foundation to advance its scatology-building AI scent platform as a tool for discovering compounds to repel or kill disease-carrying insects. In July 2023, Vergo Pest Management (UK) launched Pest Alert Sight, an AI-driven thermal imaging solution that offers non-invasive, real-time detection and targeted rodent control through advanced heat signature analysis. Table of Contents1 INTRODUCTION 29
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