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生物農薬市場:タイプ別(生物殺虫剤、生物殺菌剤、生物殺線虫剤)、作物タイプ別(穀物・穀類、油糧種子・豆類)、剤型別(液体、乾燥)、供給源別(微生物、生化学物質)、用途別、地域別 - 2029年までの世界予測

生物農薬市場:タイプ別(生物殺虫剤、生物殺菌剤、生物殺線虫剤)、作物タイプ別(穀物・穀類、油糧種子・豆類)、剤型別(液体、乾燥)、供給源別(微生物、生化学物質)、用途別、地域別 - 2029年までの世界予測


Biopesticides Market by Type (Bioinsecticides, Biofungicides, Bionematicides), Crop Type (Cereals & Grains, Oilseeds & Pulses), Formulation (Liquid and Dry), Source (Microbials, Biochemicals), Mode of Application, & Region - Global Forecast to 2029

世界の生物農薬市場は2024年に77.2億米ドルと推定され、予測期間中の年平均成長率は15.2%で、2029年には156.6億米ドルに達すると予測されている。生物農薬業界におけるAIの採用は、製品開発を変革し、害虫駆除効... もっと見る

 

 

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サマリー

世界の生物農薬市場は2024年に77.2億米ドルと推定され、予測期間中の年平均成長率は15.2%で、2029年には156.6億米ドルに達すると予測されている。生物農薬業界におけるAIの採用は、製品開発を変革し、害虫駆除効果を高め、市場戦略を最適化している。FMC Corporationなどの企業は、AIを活用して新しい生物農薬を迅速に発見し、商品化している。2024年5月、FMCコーポレーションは、発見プロセスを拡大する戦略的な動きの一環として、低分子化合物発見のための主要AIソリューション企業であるOptibrium社との提携を発表した。OptibriumのAugmented Chemistry AI技術と組み合わせることで、有望な化合物の発見を加速し、生産者のための持続可能な新しいソリューションの開発においてその特性を最適化する。AIが持続可能な製品開発において重要な役割を果たし続けることで、生物農薬市場は大きな成長と革新を遂げることになる。
生物農薬市場における機会と混乱
生物農薬は、持続可能な農業へのシフトの高まりに後押しされ、農家とメーカーの双方に大きなビジネスチャンスを提供する。農家にとって、生物農薬の使用は化学農薬への依存を減らし、作物の品質を向上させ、環境に優しい製品に対する消費者の需要を満たすことができるため、収益性の向上と市場へのアクセスが可能になる。持続可能な農業投入物に対する世界的な需要の高まりが、製品ポートフォリオの拡大、研究開発への投資、戦略的提携の機会を提供するという点で、メーカーはこの傾向から利益を得ている。したがって、この新興市場の展望は有望であり、農業サプライチェーン全体の長期的な持続可能性と成長につながる。生物農薬市場は、技術の進歩、規制の変更、消費者の嗜好の進化によって大きな混乱が起きている。生物農薬市場における主な破壊には、以下のようなものがある:
- AIによる製品発見:人工知能(AI)と機械学習により、生物農薬に含まれる活性化合物の同定と最適化が加速しており、迅速かつ効率的な製品開発に役立っている。
- 高度な送達技術:マイクロカプセル化や放出制御製剤のような技術革新は、効率性と耐久性を高めることで生物農薬の性能を向上させる。
- 精密施用技術:ドローン、スマートセンサー、GPSベースのツールの統合は、生物農薬の正確で効率的な散布に役立ち、製品の無駄を減らす。
「2023年、生物殺虫剤は生物農薬市場のタイプ別セグメントの中で主要セグメントとなっている。"
生物殺虫剤が生物農薬市場のタイプ別セグメントで大きなシェアを占めているのは、他の多くの有益な生物に対して無毒でありながら、広範囲の害虫を標的にできる可能性があるためである。これには、天然源、バクテリア、菌類、植物抽出物から生まれた生物農薬が含まれ、無害であり、化学殺虫剤の代替となると報告されている。農薬耐性や、合成化学物質による環境や人体への致死的影響に対する意識の高まりから、生物殺虫剤は総合的害虫管理の有力な選択肢のひとつに浮上している。さまざまな作物、特に価値の高い果物や野菜の生産に持続可能な害虫駆除を提供する適性が、生物農薬市場の優位性を支えている。
「製剤セグメントでは、液体製剤が最も高いシェアを占めている。
液体製剤は、その幅広い用途と汎用性により、生物農薬市場で最大のシェアを占めている。液剤は散布が容易で、広い面積をカバーしやすいため好まれている。液状生物農薬は活性含量が高く、散布時のドリフトを防ぐため商業的製剤に求められる。ロベンザ・ネクストは2024年6月にブラジルで新しいバイオ殺菌剤Milarumを発売した。FMCインドは2023年8月にバイオ殺菌剤ENTAZIAを発売した。どちらも液体製品で、用途に多様性と価値をもたらす。
"世界の生物農薬市場ではヨーロッパが最も高い成長率を示すと予想される"

有機農法や持続可能な農法への需要の高まり、厳しい環境規制、環境に優しい作物保護ソリューションに対する政府の強力な支援により、欧州地域は世界の農薬市場で最も高い成長率を記録すると予想されている。同地域の市場は、化学農薬の使用量の減少、総合的害虫管理の増加、それによって同地域における生物農薬やその他の代替ソリューションの需要の加速に集中している。欧州委員会による "Farm to Fork "戦略には、2030年までにEUの農地の25%を有機農業に利用するという野望が含まれている。この戦略の中では、有機農業生産者に1ヘクタール当たりの支払いベースで直接的な財政支援を提供し、有機農業の導入と長期的な維持にインセンティブを与える行動計画が策定されている。このようなインセンティブは、有機農業への転換プロセスを迅速に進める上で大いに役立つだろう。このような1ヘクタール当たりの支払いは、有機農業に関連する正の外部性にインセンティブを与えるために正当化されるもので、農薬税が一部財源となる。このアプローチは、欧州の生物農薬市場にとって有利な環境を作り出している。
プライマリーの内訳:
企業タイプ別:タイヤ1:35%、タイヤ2:40%、タイヤ3:25
役職別CXO:30%、マネージャー:50%、エグゼクティブ:20
地域別北米25%、欧州25%、アジア太平洋地域30%、南米10%、アジア太平洋地域10

同市場の主なプレーヤーには、BASF SE(ドイツ)、Bayer AG(ドイツ)、Syngenta Group(スイス)、UPL(インド)、Corteva(米国)、FMC Corporation(米国)、Nufarm(オーストラリア)、住友化学株式会社(日本)、Certis USA L.L.(米国)、Sumitomo Chemical Co.(日本)、Certis USA L.L.C.(米国)、Bioceres Crop Solutions(アルゼンチン)、Novonesis Group(デンマーク)、Koppert(オランダ)、Biobest Group NV(ベルギー)、Gowan Company(米国)、Lallemand Inc(カナダ)。
調査範囲
本レポートでは、生物農薬市場をタイプ、作物タイプ、適用形態、供給源、製剤、地域に基づいて区分している。洞察の面では、本レポートは様々なレベルの分析(競合情勢、最終用途分析、企業プロファイル)に焦点を当てており、これらはバイオ農薬市場の新興&高成長セグメント、高成長地域、国、政府の取り組み、促進要因、阻害要因、機会、課題に関する見解を構成し、議論しています。主要業界プレイヤーを詳細に分析し、事業概要、ソリューション、サービス、主要戦略、契約、パートナーシップ、協定に関する洞察を提供します。バイオ農薬市場に関連する新製品の発売、合併・買収、最近の動向。本レポートでは、バイオ農薬市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競争分析もカバーしています。
本レポートを購入する理由
本レポートは、生物農薬市場全体およびサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、この市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、利害関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:
- 主な促進要因(果物・野菜の輸出増加、政府機関による化学農薬の禁止と啓蒙プログラム、有機食品の販売増加)の分析 抑制要因(生物学的製品を使用するための技術的制約、遅くて変動しやすい性能) 機会(主要企業による微生物研究の進歩、IPM慣行の適応と増加)および課題(合成農薬と比較して生物農薬のコストが高いこと、農家の認識と技術的知識の不足)。
- 製品開発/イノベーション:生物農薬市場における研究開発活動と新製品発売に関する詳細な洞察。
- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 本レポートでは、さまざまな地域の生物農薬市場を分析しています。
- 市場の多様化:生物農薬市場における新製品、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する網羅的な情報
- 競争力の評価:BASF SE(ドイツ)、Bayer AG(ドイツ)、Syngenta Group(スイス)、UPL(インド)、Corteva(米国)、FMC Corporation(米国)、Nufarm(オーストラリア)、住友化学工業株式会社(日本)、Certis USA L.A.(米国)、Certis Inc.(日本)、Certis USA L.L.C.(米国)、Bioceres Crop Solutions(アルゼンチン)、Novonesis Group(デンマーク)、Koppert(オランダ)、Biobest Group NV(ベルギー)、Gowan Company(米国)、Lallemand Inc(カナダ)。

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目次

1 はじめに 31
1.1 調査目的 31
1.1.1 市場の定義 31
1.2 市場範囲 32
1.2.1 対象市場と地域範囲 32
1.2.2 対象範囲と除外範囲 33
1.2.3 考慮した年数 34
1.2.4 考慮した単位 34
1.3 利害関係者 35
1.4 変更点のまとめ 36
2 調査方法 37
2.1 調査データ 37
2.1.1 二次データ 38
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 38
2.1.2 一次データ 38
2.1.2.1 一次情報源からの主要データ 39
2.1.2.2 主要業界インサイト 40
2.1.2.3 一次データの内訳 40
2.2 市場規模の推定 41
2.2.1 ボトムアップアプローチ 41
2.2.1.1 ボトムアップ分析による市場規模推定のアプローチ 41
2.2.2 トップダウンアプローチ 42
2.2.2.1 トップダウン分析による市場規模推定のアプローチ 43
2.3 データの三角測量
2.4 リサーチの前提 46
2.5 リサーチの限界 46
3 エグゼクティブサマリー 47
4 プレミアムインサイト 52
4.1 生物農薬市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な市場機会 52
4.2 北米:生物農薬市場:供給源別、国別 53
4.3 生物農薬市場:主要国のシェア 53
4.4 生物農薬市場:タイプ別、地域別 54
4.5 生物農薬市場:製剤別・地域別 55
4.6 生物農薬市場:供給源別・地域別 56
4.7 生物農薬市場:適用形態別・地域別 57
4.8 生物農薬市場:作物タイプ別、地域別 58
5 市場の概要
5.1 はじめに 59
5.2 マクロ経済的展望 59
5.2.1 有機農法の成長 59
5.2.2 各国の政府による有利な農業補助金と支援プログラム 60
5.3 市場のダイナミクス
5.3.1 推進要因 62
5.3.1.1 果物・野菜需要の増加 62
5.3.1.2 政府機関による化学農薬禁止と啓発プログラム 62
5.3.1.3 有機食品販売の増加 62
5.3.1.4 バイオテクノロジーの進歩が生物農薬市場の成長を支える 63
5.3.2 阻害要因 64
5.3.2.1 限られた貯蔵寿命と貯蔵上の制約 64
5.3.2.2 性能が遅く、変動しやすい 65
5.3.2.3 商業化の複雑さと限られた市場確立 65
5.3.3 機会 66
5.3.3.1 各地域の主要企業による微生物研究の進展 66
5.3.3.2 総合的有害生物管理(IPM)戦略の採用と増加 67
5.3.4 課題 67
5.3.4.1 生物農薬は化学農薬よりもコストが高い 67
5.3.4.2 農家の生物農薬に対する認識と技術的知識の欠如 68
5.4 生物農薬市場に対する AI/GEN AIの影響 68
5.4.1 導入 68
5.4.2 生物農薬における遺伝子組み換えAIの使用 70
5.4.3 ケーススタディ分析 71
5.4.3.1 生物農薬市場における作物保護に革命をもたらすコッパートのデジタル・アシスタント 71
5.4.3.2 マイクロペップ社における生物農薬発見に革命をもたらすAIの活用 72
6 業界動向 73
6.1 はじめに 73
6.2 バリューチェーン分析 73
6.2.1 研究と製品開発 73
6.2.2 ソーシング 74
6.2.3 生産 74
6.2.4 製剤化 74
6.2.5 流通 74
6.2.6 最終用途 74
6.3 貿易分析 75
6.3.1 輸出シナリオ(HSコード3808) 75
6.3.2 輸入シナリオ(HSコード3808) 76
6.4 技術分析 77
6.4.1 主要技術 77
6.4.1.1 微生物接種剤 77
6.4.2 補足技術 78
6.4.2.1 精密農業技術 78
6.4.3 隣接技術 79
6.4.3.1 ナノテクノロジー 79
6.4.3.2 RNAi技術 79
6.5 価格分析 80
6.5.1 主要企業の平均販売価格動向(タイプ別) 80
6.5.2 バイオ殺虫剤の平均販売価格動向(地域別) 82
6.5.3 バイオ殺菌剤の地域別平均販売価格動向 83
6.5.4 バイオ殺線虫剤の地域別平均販売価格動向 84
6.5.5 バイオ除草剤の地域別平均販売価格動向 85
6.5.6 その他の生物農薬の地域別平均販売価格動向 86
6.6 エコシステム分析 87
6.6.1 需要サイド 87
6.6.2 供給サイド
6.7 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 89
6.8 特許分析 91
6.9 主要会議・イベント(2025-2026年) 94
6.10 規制情勢 95
6.10.1 規制機関、政府機関、その他の組織 95
6.10.2 米国 98
6.10.3 カナダ 98
6.10.4 メキシコ 100
6.10.5 欧州 101
6.10.6 アジア太平洋地域 102
6.10.6.1 インド 103
6.10.6.2 オーストラリア 103
6.10.6.3 日本 103
6.10.7 南米 104
6.10.7.1 ブラジル 104
6.10.7.2 アルゼンチン 104
6.10.8 その他の地域 105
6.11 ポーターの5つの力分析 106
6.11.1 競争上のライバルの激しさ 107
6.11.2 供給者の交渉力 107
6.11.3 買い手の交渉力 107
6.11.4 代替品の脅威 107
6.11.5 新規参入企業の脅威 107
6.12 主要ステークホルダーと購買基準 108
6.12.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 108
6.12.2 購買基準 109
6.13 ケーススタディ分析 110
6.13.1 コッパート・バイオロジカル・システムズがジオコムを買収し、精密農業に注力 110
6.13.2 BASF社のアグニーク・バイオハンス・アジュバントによる生物農薬の性能向上 110
6.13.3 シンジェンタのバイオソリューションによる植物検疫の課題への対応 111
6.14 投資と資金調達のシナリオ 112
7 生物農薬市場、タイプ別 113
7.1 はじめに 114
7.2 バイオ殺虫剤 116
7.2.1 バチルス・チューリンゲンシス 118
7.2.1.1 広範囲での利用可能性、標的特異性、効率 118
7.2.2 ボーベリア・バシアナ 118
7.2.2.1 様々な製剤での利用可能性 118
7.2.3 metarhizium anisopliae 119
7.2.3.1 イモムシの防除に有効 119
7.2.4 verticillium lecanii 119
7.2.4.1 観賞用作物、野菜作物、苗床、芝生、野菜畑作物における幅広い用途 119
7.2.5 バキュロウイルス 120
7.2.5.1 IPMプログラムの効果的な生物防除ツールとしての大きな需要 120
7.2.6 その他の生物殺虫剤 120
7.3 バイオ殺菌剤 121
7.3.1 トリコデルマ 123
7.3.1.1 入手が容易で保存期間が長いため、農家での採用が進んでいる 123
7.3.2 バチルス菌 124
7.3.2.1 バチルスベースの製品が開発され、バイオ殺菌剤に大きな需要が見込まれる 124
7.3.3 シュードモナス 125
7.3.3.1 種子を媒介する病害に対するシュードモナスベースのバイオ殺菌剤の需要増加 125
7.3.4 ストレプトマイセス 125
7.3.4.1 揮発性化合物を分泌して病原性拮抗物質を排除する 125
7.3.5 その他の生物殺菌剤 126

7.4 バイオネマチサイド 127
7.4.1 ペーシロマイセス・リラシナス 129
7.4.1.1 根こぶ線虫の増殖を制御する生物防除剤として有望 129
7.4.2 bacillus firmus 129
7.4.2.1 線虫の幼虫および成虫に有効 129
7.4.3 ペーストリア属 129
7.4.3.1 植物寄生性線虫に有効 129
7.4.4 その他のバイオネマチサイド 130
7.5 バイオ除草剤 130
7.5.1 雑草防除の最良の代替手段 130
7.6 その他の生物農薬 132
8 生物農薬市場、供給源別 134
8.1 はじめに 135
8.2 微生物 137
8.2.1 微生物の開発コスト削減、害虫特異性、無残渣性の生物農薬 137
8.2.2 細菌 138
8.2.3 真菌類 139
8.2.4 ウイルス 139
8.2.5 原虫 139
8.3 生物化学物質 140
8.3.1 幅広いスペクトラム活性による採用率の向上 140
8.3.2 セミケミカル 141
8.3.3 植物抽出物 141
8.3.4 有機酸・その他 142
8.4 有益昆虫とその他のマクロ生物 142
8.4.1 有益昆虫の使用に拍車をかける、天然でユニークな作用様式と簡便な施用方法 142
8.4.2 捕食者 144
8.4.3 寄生虫 144
9 生物農薬市場、製剤別 145
9.1 導入 146
9.2 液剤 147
9.2.1 乳化可能な濃縮液 149
9.2.1.1 取り扱いが容易で攪拌が少なくて済む 149
9.2.2 懸濁液 149
9.2.2.1 作業者と環境に安全な懸濁液 149
9.2.3 溶解性液体濃縮物 149
9.2.3.1 溶解性液体濃縮物は懸濁濃縮物より粘度が低い傾向がある 149
9.3 ドライ 150
9.3.1 乾燥顆粒 151
9.3.1.1 紫外線下での限定された用途 151
9.3.2 水分散性顆粒 151
9.3.2.1 水分散性顆粒は比較的粉塵が少なく、保存性に優れている 151
9.3.3 湿潤性粉末 152
9.3.3.1 細かい湿潤性粉末は取り扱い時に十分な安全対策が必要 152
10 生物農薬市場、用途別 153
10.1 導入 154
10.2 種子処理 155
10.2.1 商業的農業経営における種子コーティングの高い需要 155
10.3 土壌処理 156
10.3.1 土壌汚染の軽減と有機食品需要の増加 156
10.4 葉面散布 157
10.4.1 迅速で効果的な散布と園芸作物の需要増加 157
10.5 その他の施用方法 159
11 生物農薬市場(作物タイプ別) 160
11.1 はじめに 161
11.2 穀物・穀類 162
11.2.1 トウモロコシ 164
11.2.1.1 秋季回虫の被害を受けたトウモロコシ 164
11.2.2 小麦 164
11.2.2.1 アブラムシによる小麦の大被害 164
11.2.3 米 165
11.2.3.1 バチルス・チューリンゲンシスがリーフフォルダーとステムボーラーに有効 165
11.2.4 その他の穀物・穀類 165
11.3 油糧種子と豆類 165
11.3.1 ダイズ 167
11.3.1.1 ダイズ作物における根こぶ線虫の蔓延は深刻 167
11.3.2 ヒマワリ 167
11.3.2.1 ヒマワリ油の嗜好性とヒマワリ種子の製菓価値が需要を牽引 167
11.3.3 その他の油糧種子・豆類 168
11.4 果物・野菜 168
11.4.1 根菜・塊茎野菜 170
11.4.1.1 様々な害虫、病気、線虫が根菜類の経済的損失の原因となっている 170
11.4.2 葉菜類 170
11.4.2.1 枯草菌、myrothecium verrucaria、Streptomyces lydicusの急速な利用 170
11.4.3 ポメ果実 171
11.4.3.1 ポーム果実に有効であることが判明した生物防除剤 171
11.4.4 ベリー類 171
11.171 4.4.1 厳しさを増す規制の下で、ベリー類の輸出を増大させる生物学的解決策 171
11.4.5 柑橘類 171
11.171 4.5.1 柑橘類のカンキツ病が拮抗剤の使用を後押し 171
11.4.6 その他の果物・野菜 172
11.5 その他の作物 172
12 生物農薬市場:地域別 173
12.1 はじめに 174
12.2 北米 180
12.2.1 米国 185
12.2.1.1 主要化学農薬の段階的廃止 185
12.2.2 カナダ 186
12.2.2.1 総合的有害生物管理(IPM)に対する政府の支援 186
12.2.3 メキシコ 188
12.2.3.1 米国からの有機食品の輸出需要の増加 188
12.3 欧州 189
12.3.1 フランス 195
12.3.1.1 生物防除製品の登録に関する法律と認可手続きの変更 195
12.3.2 ドイツ 196
12.3.2.1 有機農業に対する政府の支援 196
12.3.3 スペイン 197
12.3.3.1 農業企業間の協力 197
12.3.4 イタリア 198
12.3.4.1 有機農業セクターの拡大が生物農薬の需要を促進する 198
12.3.5 イギリス 199
12.3.5.1 消費者の嗜好の変化 199
12.3.6 オランダ 200
12.3.6.1 バイオベース製品の成長を加速するジェノエッグ計画 200
12.3.7 ロシア 201
12.3.7.1 作物に深刻な損失をもたらす小麦アブラムシに対する抵抗性を防ぐため、農家はバイオ農薬を採用する 201
12.3.8 その他のヨーロッパ地域 202
12.4 アジア太平洋 203
12.4.1 中国 208
12.4.1.1 政府による持続可能な農業の推進 208
12.4.2 インド 209
12.4.2.1 革新的で効果的な生物農薬製品 209
12.4.3 日本 210
12.4.3.1 化学農薬の使用を最小限に抑える政府規制 210
12.4.4 オーストラリア 211
12.4.4.1 生物農薬製品を必要とする広大な有機農地 211
12.4.5 タイ 212
12.4.5.1 農薬の最大残留基準値を下げる取り組み 212
12.4.6 インドネシア 214
12.4.6.1 害虫駆除のためのIPM実践の実施 214
12.4.7 その他のアジア太平洋地域 215
12.5 南アメリカ 216
12.5.1 ブラジル 220
12.5.1.1 バイオベース・ソリューションで農業セクターを変革するバイオ投入プログラム 220
12.5.2 アルゼンチン 221
12.5.2.1 生物農薬新製品の開発をリードする企業間の協力 221
12.5.3 チリ 222
12.5.3.1 有機栽培果実の需要拡大により生物防除法の採用が増加 222
12.5.4 南アメリカのその他の地域 224
12.6 その他の地域(列記) 225
12.6.1 アフリカ 229
12.6.1.1 生物農薬関係者と連携する国際機関が市場を牽引 229
12.6.2 中東 230
12.6.2.1 国産有機食品への高い需要が需要を押し上げる 230
13 競争環境 232
13.1 概要 232
13.2 主要企業の戦略/勝利への権利 233
13.3 セグメント別収益分析 235
13.4 市場シェア分析、2023年 235
13.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 237
13.5.1 スター企業 237
13.5.2 新興リーダー 237
13.5.3 浸透型プレーヤー 237
13.5.4 参加企業 237
13.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 239
13.5.5.1 企業フットプリント 239
13.5.5.2 地域別フットプリント 240
13.5.5.3 タイプ別フットプリント 241
13.5.5.4 製剤フットプリント 242
13.5.5.5 ソースのフットプリント 243
13.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 244
13.6.1 進歩的企業 244
13.6.2 反応企業 244
13.6.3 ダイナミックな企業 244
13.6.4 スターティングブロック 244
13.6.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 246
13.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 246
13.6.5.2 主要新興企業/SMEの競合ベンチマーキング 247
13.7 企業の評価と財務指標 248
13.8 ブランド/製品/サービス分析 249
13.9 競争シナリオ 250
13.9.1 製品発売 250
13.9.2 取引 252
13.9.3 拡張 256
13.9.4 その他の開発 257
14 会社プロファイル 258
14.1 主要プレーヤー 258
14.1.1 BASF SE 258
14.1.1.1 事業概要 258
14.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 259
14.1.1.3 最近の動向 260
14.1.1.3.1 製品の発売 260
14.1.1.3.2 取引 260
14.1.1.3.3 事業拡大 261
14.1.1.4 MnMの見解 261
14.1.1.4.1 主要な強み 261
14.1.1.4.2 戦略的選択 261
14.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 262
14.1.2 バイエル薬品 263
14.1.2.1 事業概要 263
14.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 264
14.1.2.3 最近の動向 265
14.1.2.3.1 製品上市 265
14.1.2.3.2 取引 265
14.1.2.3.3 事業拡大 267
14.1.2.4 MnMの見解 267
14.1.2.4.1 主要な強み 267
14.1.2.4.2 戦略的選択 268
14.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 268
14.1.3 コーテバ 269
14.1.3.1 事業概要 269
14.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 271
14.1.3.3 最近の動向 271
14.1.3.3.1 製品の発売 271
14.1.3.3.2 取引 272
14.1.3.4 MnMの見解 274
14.1.3.4.1 主要な強み 274
14.1.3.4.2 戦略的選択 274
14.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 274
14.1.4 シンジェンタ・グループ 275
14.1.4.1 事業概要 275
14.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 276
14.1.4.3 最近の動向 277
14.1.4.3.1 製品上市 277
14.1.4.3.2 取引 278
14.1.4.3.3 事業拡大 281
14.1.4.4 MnMの見解 282
14.1.4.4.1 主要な強み 282
14.1.4.4.2 戦略的選択 282
14.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 282
14.1.5 FMCコーポレーション 283
14.1.5.1 事業概要 283
14.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 284
14.1.5.3 最近の動向 285
14.1.5.3.1 製品上市 285
14.1.5.3.2 取引 285
14.1.5.3.3 事業拡大 287
14.1.5.3.4 その他の動向 288
14.1.5.4 MnMの見解 288
14.1.5.4.1 主要な強み 288
14.1.5.4.2 戦略的選択 288
14.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 288
14.1.6 UPL 289
14.1.6.1 事業概要 289
14.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 291
14.1.6.3 最近の動向 292
14.1.6.3.1 製品の発売 292
14.1.6.3.2 取引 293
14.1.6.4 MnMビュー 294

14.1.7 住友化学(株295
14.1.7.1 事業概要 295
14.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 296
14.1.7.3 最近の動向 297
14.1.7.3.1 取引 297
14.1.7.3.1 拡張 298
14.1.7.4 MnMの見解 299
14.1.8 NUFARM 300
14.1.8.1 事業概要 300
14.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 301
14.1.8.3 最近の動向 302
14.1.8.3.1 取引 302
14.1.8.4 MnMの見解 303
14.1.9 ノボネシス・グループ 304
14.1.9.1 事業概要 304
14.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 307
14.1.9.3 最近の動向 307
14.1.9.3.1 製品上市 307
14.1.9.3.2 取引 308
14.1.9.4 MnMの見解 309
14.1.10 バイオセレス・クロップ・ソリューションズ 310
14.1.10.1 事業概要
14.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 311
14.1.10.3 最近の動向 312
14.1.10.3.1 製品上市 312
14.1.10.3.2 取引 312
14.1.10.4 MnMの見解 313
14.1.11 コッパート 314
14.1.11.1 事業概要 314
14.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 314
14.1.11.3 最近の動向 315
14.1.11.3.1 取引 315
14.1.11.3.2 事業拡大 317
14.1.11.4 MnMの見解 317
14.1.12 サーティスアメリカ 318
14.1.12.1 事業概要 318
14.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 318
14.1.12.3 最近の動向 319
14.1.12.3.1 製品の発売 319
14.1.12.3.2 取引 320
14.1.12.3.3 その他の動向 321
14.1.12.4 MnMの見解 321
14.1.13 ゴワン社 322
14.1.13.1 事業概要 322
14.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 322
14.1.13.3 最近の動向 323
14.1.13.3.1 製品上市 323
14.1.13.3.2 取引 323
14.1.13.4 MnMビュー 324
14.1.14 バイオベストグループNV 325
14.1.14.1 事業概要 325
14.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 325
14.1.14.3 最近の動向 326
14.1.14.3.1 製品上市 326
14.1.14.3.2 取引 327
14.1.14.3.3 事業拡大 329
14.1.14.4 MnMの見解 329
14.1.15 ラレマンド・インク 330
14.1.15.1 事業概要 330
14.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 330
14.1.15.3 最近の動向 331
14.1.15.3.1 製品上市 331
14.1.15.3.2 取引 331
14.1.15.4 MnMビュー 332
14.2 その他のプレーヤー(中小企業/新興企業) 333
14.2.1 イップル・バイオロジカルズ 333
14.2.1.1 事業概要 333
14.2.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 333
14.2.1.3 最近の動向 334
14.2.1.3.1 製品上市 334
14.2.1.3.2 取引 335
14.2.1.3.3 事業拡大 336
14.2.1.3.4 その他の展開 336
14.2.2 ロベンサ・ネクスト 337
14.2.2.1 事業概要 337
14.2.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 337
14.2.2.3 最近の動向 338
14.2.2.3.1 製品上市 338
14.2.2.3.2 取引 339
14.2.2.3.3 事業拡大 339
14.340 2.2.3.4 その他の動き

14.2.3 ベスタロン社 341
14.2.3.1 事業概要 341
14.2.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 341
14.2.3.3 最近の動向 342
14.2.3.3.1 製品上市 342
14.2.3.3.2 取引 342
14.2.4 アグリライフ 344
14.2.4.1 事業概要 344
14.2.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 344
14.2.5 STKバイオAGテクノロジーズ 346
14.2.5.1 事業概要 346
14.2.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 346
14.2.5.3 最近の動向 346
14.2.5.3.1 製品上市 346
14.2.6 KAY BEE BIO ORGANICS PVT.LTD.347
14.2.7 アンデルマット・グループ 348
14.2.8 GÊNICA 349
14.2.9 セイパサ社 350
14.2.10 ボタノヘルス 351
15 隣接市場と関連市場 352
15.1 はじめに 352
15.2 制限 352
15.3 農業用生物製剤市場 352
15.3.1 市場の定義 352
15.3.2 市場概要 352
15.4 生物農薬市場 354
15.4.1 市場の定義 354
15.4.2 市場概要 354
15.5 バイオコントロール市場 356
15.5.1 市場の定義 356
15.5.2 市場概要 356
16 付録 359
16.1 ディスカッションガイド 359
16.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 363
16.3 カスタマイズオプション 365
16.4 関連レポート 365
16.5 著者の詳細 366

 

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Summary

The global biopesticides market is estimated at USD 7.72 billion in 2024 and is projected to reach USD 15.66 billion by 2029, at a CAGR of 15.2% during the forecast period. The adoption of AI in the biopesticides industry is transforming product development, enhancing pest control effectiveness, and optimizing market strategies. Companies, such as FMC Corporation, are using AI to rapidly discover and commercialize new biopesticides. In May 2024, FMC Corporation announced a collaboration with Optibrium, the lead AI solutions company for small molecule discovery, as part of its strategic move to expand its discovery process. Coupled with Optibrium's Augmented Chemistry AI technologies, this will speed up the discovery of promising compounds and optimize their properties in the development of new sustainable solutions for growers. As AI continues to play a critical role in sustainable product development, it positions the biopesticides market for significant growth and innovation.
Opportunities and disruption in the biopesticides market
Biopesticides offer significant business opportunities for both farmers and manufacturers, driven by the increasing shift toward sustainable agriculture. For the farmer, the use of biopesticides can reduce dependency on chemical pesticides, improve crop quality, and enjoy consumers' demand for ecological-friendly products, thus opening up improved profitability and access to markets. Manufacturer benefits from this trend in that the global demand for sustainable agricultural inputs, which are increasing in demand, provide opportunities to expand the product portfolios, invest in R&D, and tie up strategic alliances. Thus, the prospects of this emerging market landscape are promising and lead to long-term sustainability and growth across the agricultural supply chain. The biopesticides market is experiencing significant disruptions driven by technological advancements, regulatory changes, and evolving consumer preferences. Some of the key disruptions in the biopesticides market include:
• AI-driven product discovery: Artificial intelligence (AI) and machine learning are accelerating the identification and optimization of active compounds in biopesticides, which help in fast and efficient product development.
• Advanced delivery technologies: Innovations like microencapsulation and controlled-release formulations improve the erformance of biopesticides by enhancing their efficiency and durability.
• Precision application technologies: The integration of drones, smart sensors, and GPS-based tools helps in accurate and efficient application of biopesticides, hence reducing the wastage of product.
“In 2023, Bioinsecticides stood as the major segment within the type segment of the biopesticides market. “
The bioinsecticides hold a major share in the segment type of biopesticides market because of their potential to target an enormous range of insect pests while remaining nontoxic to many other beneficial organisms. These include biopesticides emanating from natural sources, bacteria, fungi, and plant extracts that reportedly are harmless and serve as alternatives for chemical insecticides. Due to increasing awareness of pesticide resistance and lethal effects on the environment and human health from synthetic chemicals, bioinsecticides have emerged among the favored options for integrated pest management. Its aptitude for sustainable pest control delivery across different crops, especially high-valued fruit and vegetable production, sustained the leading edge in the biopesticides market.
“Within the formulation segment, liquid formulation holds the highest share.”
Liquid formulation holds the maximum share in the biopesticides market due to its wide usage and versatility. They are preferred for the ease of application and better coverage of large acres. Liquid biopesticides provide a high active content, which is required in commercial formulation as they aid with spray drifting. Rovensa Next launched a new biofungicide named Milarum in Brazil in June 2024. FMC India introduced ENTAZIA biofungicide in August 2023. Both are liquid products in form, bringing extra versatility and value to their applications.
“Europe is expected to grow at the highest rate in the global biopesticides market.”

The European region is expected to record the highest growth rate in the global pesticides market due to increasing demand for organic and sustainable farming practices, stringent environmental regulations, and strong governmental support towards environmental-friendly crop protection solutions. The regional market has concentrated on the decline in the utilization of chemical pesticides, increasing integrated pest management, thereby accelerating the demand for biopesticides and other alternative solutions in the region. The "Farm to Fork" strategy by the European Commission includes the ambition of using 25% of EU farmland for organic farming by 2030. An action plan is designed within the strategy that offers direct financial support to organic producers on a per-hectare payment basis, thus incentivizing the adoption and long-term maintenance of organic farming practices. This kind of incentive will go a long way in fast-tracking the conversion process to organic agriculture. These per-hectare payments are justified to incentivize the positive externalities associated with organic farming and are partly financed by pesticide taxes. This approach creates a favorable environment for the biopesticides market in Europe.
The Break-up of Primaries:
By Company Type: Tire 1- 35%, Tire 2- 40%, Tire 3- 25%
By Designation: CXOs – 30%, Managers – 50%, Executives – 20%
By Region: North America – 25%, Europe – 25%, Asia Pacific – 30%, South America - 10%, RoW - 10%

Key players in this market include BASF SE (Germany), Bayer AG (Germany), Syngenta Group (Switzerland), UPL (India), Corteva (US), FMC Corporation (US), Nufarm (Australia), Sumitomo Chemical Co., Ltd. (Japan), Certis USA L.L.C. (US), Bioceres Crop Solutions (Argentina), Novonesis Group (Denmark), Koppert (Netherlands), Biobest Group NV (Belgium), Gowan Company (US), and Lallemand Inc (Canada).
Research Coverage:
The report segments the biopesticides market based on type, crop type, mode of application, source, formulation, and region. In terms of insights, this report has focused on various levels of analyses—the competitive landscape, end-use analysis, and company profiles, which together comprise and discuss views on the emerging & high-growth segments of the biopesticides market, high-growth regions, countries, government initiatives, drivers, restraints, opportunities, and challenges. A detailed analysis of the key industry players has been done to provide insights into their business overview, solutions, services, key strategies, Contracts, partnerships, and agreements. New product launches, mergers and acquisitions, and recent developments associated with the biopesticides market. Competitive analysis of upcoming startups in the biopesticides market ecosystem is covered in this report.
Reasons to buy this report:
The report will help the market leaders/new entrants in this market with information on the closest approximations of the revenue numbers for the overall biopesticides market and the subsegments. This report will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to position their businesses better and plan suitable go-to-market strategies. The report also helps stakeholders understand the pulse of the market and provides them with information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities. The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key drivers (increase in exports of fruits & vegetables, chemical pesticide bans and awareness programs by government agencies, and increase in organic food sales) restraints (technological limitations to use biological products and slow and variable performance) opportunities (advancements in microbial research by key players and adaption and increase in IPM practices) and challenges (high cost of biopesticides compared to synthetic pesticides and lack of awareness and technical knowledge among farmers).
• Product Development/Innovation: Detailed insights on research & development activities and new product launches in the biopesticides market.
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the biopesticides market across varied regions.
• Market Diversification: Exhaustive information about new products, untapped geographies, recent developments, and investments in the biopesticides market
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and product offerings of leading players like BASF SE (Germany), Bayer AG (Germany), Syngenta Group (Switzerland), UPL (India), Corteva (US), FMC Corporation (US), Nufarm (Australia), Sumitomo Chemical Co., Ltd. (Japan), Certis USA L.L.C. (US), Bioceres Crop Solutions (Argentina), Novonesis Group (Denmark), Koppert (Netherlands), Biobest Group NV (Belgium), Gowan Company (US), and Lallemand Inc (Canada) in the biopesticides market.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 31
1.1 STUDY OBJECTIVES 31
1.1.1 MARKET DEFINITION 31
1.2 MARKET SCOPE 32
1.2.1 MARKET COVERED AND REGIONAL SCOPE 32
1.2.2 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 33
1.2.3 YEARS CONSIDERED 34
1.2.4 UNIT CONSIDERED 34
1.3 STAKEHOLDERS 35
1.4 SUMMARY OF CHANGES 36
2 RESEARCH METHODOLOGY 37
2.1 RESEARCH DATA 37
2.1.1 SECONDARY DATA 38
2.1.1.1 Key data from secondary sources 38
2.1.2 PRIMARY DATA 38
2.1.2.1 Key data from primary sources 39
2.1.2.2 Key industry insights 40
2.1.2.3 Breakdown of primaries 40
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 41
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 41
2.2.1.1 Approach to estimate market size using bottom-up analysis 41
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 42
2.2.2.1 Approach to estimate market size using top-down analysis 43
2.3 DATA TRIANGULATION 45
2.4 RESEARCH ASSUMPTIONS 46
2.5 RESEARCH LIMITATIONS 46
3 EXECUTIVE SUMMARY 47
4 PREMIUM INSIGHTS 52
4.1 ATTRACTIVE MARKET OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN BIOPESTICIDES MARKET 52
4.2 NORTH AMERICA: BIOPESTICIDES MARKET, BY SOURCE AND COUNTRY 53
4.3 BIOPESTICIDES MARKET: SHARE OF MAJOR COUNTRIES 53
4.4 BIOPESTICIDES MARKET, BY TYPE AND REGION 54
4.5 BIOPESTICIDES MARKET, BY FORMULATION AND REGION 55
4.6 BIOPESTICIDES MARKET, BY SOURCE AND REGION 56
4.7 BIOPESTICIDES MARKET, BY MODE OF APPLICATION AND REGION 57
4.8 BIOPESTICIDES MARKET, BY CROP TYPE AND REGION 58
5 MARKET OVERVIEW 59
5.1 INTRODUCTION 59
5.2 MACROECONOMIC OUTLOOK 59
5.2.1 GROWTH IN ORGANIC AGRICULTURAL PRACTICES 59
5.2.2 FAVORABLE AGRICULTURAL SUBSIDIES AND SUPPORT PROGRAMS FROM GOVERNMENTS ACROSS DIFFERENT COUNTRIES 60
5.3 MARKET DYNAMICS 61
5.3.1 DRIVERS 62
5.3.1.1 Increase in demand for fruits and vegetables 62
5.3.1.2 Chemical pesticide bans and awareness programs by government agencies 62
5.3.1.3 Increasing organic food sales 62
5.3.1.4 Advancements in biotechnology support biopesticides market growth 63
5.3.2 RESTRAINTS 64
5.3.2.1 Limited shelf life and storage constraints 64
5.3.2.2 Slow and variable performance 65
5.3.2.3 Complexity in commercialization and limited market establishment 65
5.3.3 OPPORTUNITIES 66
5.3.3.1 Advancements in microbial research undertaken by key players across regions 66
5.3.3.2 Adoption and increase in Integrated Pest Management (IPM) strategies 67
5.3.4 CHALLENGES 67
5.3.4.1 Higher cost of biopesticides than chemical pesticides 67
5.3.4.2 Lack of awareness and technical knowledge of biopesticides among farmers 68
5.4 IMPACT OF AI/GEN AI ON BIOPESTICIDES MARKET 68
5.4.1 INTRODUCTION 68
5.4.2 USE OF GEN AI IN BIOPESTICIDES 70
5.4.3 CASE STUDY ANALYSIS 71
5.4.3.1 Koppert’s digital assistant revolutionizing crop protection in biopesticides market 71
5.4.3.2 Leveraging AI to revolutionize biopesticide discovery at Micropep 72
6 INDUSTRY TRENDS 73
6.1 INTRODUCTION 73
6.2 VALUE CHAIN ANALYSIS 73
6.2.1 RESEARCH & PRODUCT DEVELOPMENT 73
6.2.2 SOURCING 74
6.2.3 PRODUCTION 74
6.2.4 FORMULATION 74
6.2.5 DISTRIBUTION 74
6.2.6 END-USE APPLICATION 74
6.3 TRADE ANALYSIS 75
6.3.1 EXPORT SCENARIO (HS CODE 3808) 75
6.3.2 IMPORT SCENARIO (HS CODE 3808) 76
6.4 TECHNOLOGY ANALYSIS 77
6.4.1 KEY TECHNOLOGIES 77
6.4.1.1 Microbial inoculants 77
6.4.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 78
6.4.2.1 Precision Agriculture Technologies 78
6.4.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 79
6.4.3.1 Nanotechnology 79
6.4.3.2 RNAi Technology 79
6.5 PRICING ANALYSIS 80
6.5.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF KEY PLAYERS, BY TYPE 80
6.5.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF BIOINSECTICIDES, BY REGION 82
6.5.3 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF BIOFUNGICIDES, BY REGION 83
6.5.4 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF BIONEMATICIDES, BY REGION 84
6.5.5 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF BIOHERBICIDES, BY REGION 85
6.5.6 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF OTHER BIOPESTICIDES, BY REGION 86
6.6 ECOSYSTEM ANALYSIS 87
6.6.1 DEMAND SIDE 87
6.6.2 SUPPLY SIDE 87
6.7 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMERS BUSINESSES 89
6.8 PATENT ANALYSIS 91
6.9 KEY CONFERENCES & EVENTS, 2025–2026 94
6.10 REGULATORY LANDSCAPE 95
6.10.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 95
6.10.2 US 98
6.10.3 CANADA 98
6.10.4 MEXICO 100
6.10.5 EUROPE 101
6.10.6 ASIA PACIFIC 102
6.10.6.1 India 103
6.10.6.2 Australia 103
6.10.6.3 Japan 103
6.10.7 SOUTH AMERICA 104
6.10.7.1 Brazil 104
6.10.7.2 Argentina 104
6.10.8 REST OF THE WORLD 105
6.11 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 106
6.11.1 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 107
6.11.2 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 107
6.11.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 107
6.11.4 THREAT OF SUBSTITUTES 107
6.11.5 THREAT OF NEW ENTRANTS 107
6.12 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 108
6.12.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 108
6.12.2 BUYING CRITERIA 109
6.13 CASE STUDY ANALYSIS 110
6.13.1 KOPPERT BIOLOGICAL SYSTEMS ACQUIRED GEOCOM TO FOCUS ON PRECISION AGRIFARMING 110
6.13.2 ENHANCING BIOPESTICIDE PERFORMANCE WITH BASF'S AGNIQUE BIOHANCE ADJUVANTS 110
6.13.3 ADDRESSING CHALLENGES OF PHYTOSANITARY DEFENSE WITH SYNGENTA’S BIOSOLUTIONS 111
6.14 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 112
7 BIOPESTICIDES MARKET, BY TYPE 113
7.1 INTRODUCTION 114
7.2 BIOINSECTICIDES 116
7.2.1 BACILLUS THURINGIENSIS 118
7.2.1.1 Wide-scale availability, target-specificity, and efficiency 118
7.2.2 BEAUVERIA BASSIANA 118
7.2.2.1 Availability in various formulations 118
7.2.3 METARHIZIUM ANISOPLIAE 119
7.2.3.1 Effective in controlling caterpillars 119
7.2.4 VERTICILLIUM LECANII 119
7.2.4.1 Wide applications in ornamentals, vegetable crops, nurseries, lawns, and vegetable field crops 119
7.2.5 BACULOVIRUS 120
7.2.5.1 Significant demand as effective biocontrol tool for IPM programs 120
7.2.6 OTHER BIOINSECTICIDES 120
7.3 BIOFUNGICIDES 121
7.3.1 TRICHODERMA 123
7.3.1.1 Easy availability and long shelf life encouraging adoption among farmers 123
7.3.2 BACILLUS 124
7.3.2.1 Development of bacillus-based products to witness significant demand for biofungicides 124
7.3.3 PSEUDOMONAS 125
7.3.3.1 Rise in demand for pseudomonas-based biofungicide for seed-borne diseases 125
7.3.4 STREPTOMYCES 125
7.3.4.1 Eliminate pathogenic antagonists by secreting volatile compounds 125
7.3.5 OTHER BIOFUNGICIDES 126

7.4 BIONEMATICIDES 127
7.4.1 PAECILOMYCES LILACINUS 129
7.4.1.1 Promising as biocontrol agent for controlling growth of root-knot nematodes 129
7.4.2 BACILLUS FIRMUS 129
7.4.2.1 Effective for larvae and adult nematodes 129
7.4.3 PASTEURIA SPECIES 129
7.4.3.1 Effective against plant-parasitic nematodes 129
7.4.4 OTHER BIONEMATICIDES 130
7.5 BIOHERBICIDES 130
7.5.1 BEST ALTERNATIVE FOR WEED CONTROL 130
7.6 OTHER BIOPESTICIDES 132
8 BIOPESTICIDES MARKET, BY SOURCE 134
8.1 INTRODUCTION 135
8.2 MICROBES 137
8.2.1 REDUCED DEVELOPMENT COSTS FOR MICROBES, PEST-SPECIFICITY, AND RESIDUE-FREE NATURE BIOPESTICIDES 137
8.2.2 BACTERIA 138
8.2.3 FUNGI 139
8.2.4 VIRUS 139
8.2.5 PROTOZOA 139
8.3 BIOCHEMICALS 140
8.3.1 BROAD SPECTRUM ACTIVITY TO INCREASE ADOPTION 140
8.3.2 SEMIOCHEMICALS 141
8.3.3 PLANT EXTRACTS 141
8.3.4 ORGANIC ACIDS & OTHERS 142
8.4 BENEFICIAL INSECTS & OTHER MACROBIALS 142
8.4.1 NATURAL AND UNIQUE MODE OF ACTION AND CONVENIENT APPLICATION TO SPUR USAGE OF BENEFICIAL INSECTS 142
8.4.2 PREDATORS 144
8.4.3 PARASITOIDS 144
9 BIOPESTICIDES MARKET, BY FORMULATION 145
9.1 INTRODUCTION 146
9.2 LIQUID 147
9.2.1 EMULSIFIABLE CONCENTRATES 149
9.2.1.1 Ease of handling and requires less agitation 149
9.2.2 SUSPENSION CONCENTRATES 149
9.2.2.1 Suspension concentrates to be safe for operator and environment 149
9.2.3 SOLUBLE LIQUID CONCENTRATES 149
9.2.3.1 Soluble liquid concentrates tend to have lower viscosities than suspension concentrates 149
9.3 DRY 150
9.3.1 DRY GRANULES 151
9.3.1.1 Limited application under UV light 151
9.3.2 WATER-DISPERSIBLE GRANULES 151
9.3.2.1 Water-dispersible granules to be relatively dust-free with good storage viability 151
9.3.3 WETTABLE POWDERS 152
9.3.3.1 Fine wettable powders require adequate safety measures while handling 152
10 BIOPESTICIDES MARKET, BY MODE OF APPLICATION 153
10.1 INTRODUCTION 154
10.2 SEED TREATMENT 155
10.2.1 HIGH DEMAND FOR SEED COATING IN COMMERCIAL AGRICULTURE OPERATIONS 155
10.3 SOIL TREATMENT 156
10.3.1 LESSER SOIL CONTAMINATION AND INCREASING DEMAND FOR ORGANIC FOOD 156
10.4 FOLIAR SPRAY 157
10.4.1 QUICK, EFFECTIVE APPLICATION AND RISE IN DEMAND FOR HORTICULTURE CROPS 157
10.5 OTHER MODES OF APPLICATION 159
11 BIOPESTICIDES MARKET, BY CROP TYPE 160
11.1 INTRODUCTION 161
11.2 CEREALS & GRAINS 162
11.2.1 CORN 164
11.2.1.1 Corn affected by fall armyworm 164
11.2.2 WHEAT 164
11.2.2.1 Aphids causing severe damage to wheat crop 164
11.2.3 RICE 165
11.2.3.1 Bacillus thuringiensis to be effective against leaf folder and stem borer 165
11.2.4 OTHER CEREALS & GRAINS 165
11.3 OILSEEDS & PULSES 165
11.3.1 SOYBEAN 167
11.3.1.1 Infestation from root-knot nematodes to be severe in soybean crops 167
11.3.2 SUNFLOWER 167
11.3.2.1 Preference for sunflower oil and confectionery value of sunflower seed to drive demand 167
11.3.3 OTHER OILSEEDS & PULSES 168
11.4 FRUITS & VEGETABLES 168
11.4.1 ROOT & TUBER VEGETABLES 170
11.4.1.1 Range of pests, diseases, and nematodes cause economic losses in root & tuber vegetables 170
11.4.2 LEAFY VEGETABLES 170
11.4.2.1 Rapid use of bacillus subtilis, myrothecium verrucaria, and streptomyces lydicus 170
11.4.3 POME FRUITS 171
11.4.3.1 Biocontrol agents found to be effective on pome fruits 171
11.4.4 BERRIES 171
11.4.4.1 Biological solutions augmenting export of berries under increasingly stringent regulations 171
11.4.5 CITRUS FRUITS 171
11.4.5.1 Citrus canker disease boosting use of antagonists 171
11.4.6 OTHER FRUITS & VEGETABLES 172
11.5 OTHER CROP TYPES 172
12 BIOPESTICIDES MARKET, BY REGION 173
12.1 INTRODUCTION 174
12.2 NORTH AMERICA 180
12.2.1 US 185
12.2.1.1 Phase-out of key chemical pesticides 185
12.2.2 CANADA 186
12.2.2.1 Government support for Integrated Pest Management (IPM) 186
12.2.3 MEXICO 188
12.2.3.1 Higher export demand for organic food from US 188
12.3 EUROPE 189
12.3.1 FRANCE 195
12.3.1.1 Changes in legislation and authorization procedures for registering biocontrol products 195
12.3.2 GERMANY 196
12.3.2.1 Government support for organic farming 196
12.3.3 SPAIN 197
12.3.3.1 Collaborations between agriculture companies 197
12.3.4 ITALY 198
12.3.4.1 Expansion of organic farming sector to fuel demand for biopesticides 198
12.3.5 UK 199
12.3.5.1 Changing consumer preferences 199
12.3.6 NETHERLANDS 200
12.3.6.1 Genoeg scheme to accelerate growth of bio-based products 200
12.3.7 RUSSIA 201
12.3.7.1 Farmers to adopt biopesticides to prevent resistance against wheat aphids causing severe crop losses 201
12.3.8 REST OF EUROPE 202
12.4 ASIA PACIFIC 203
12.4.1 CHINA 208
12.4.1.1 Government drive for sustainable agriculture 208
12.4.2 INDIA 209
12.4.2.1 Innovative and effective biopesticide products 209
12.4.3 JAPAN 210
12.4.3.1 Government regulations to minimize usage of chemical pesticides 210
12.4.4 AUSTRALIA 211
12.4.4.1 Vast organic farmland demanding biopesticide products 211
12.4.5 THAILAND 212
12.4.5.1 Efforts to reduce maximum residue levels of pesticides 212
12.4.6 INDONESIA 214
12.4.6.1 Implementation of IPM practices for pest control 214
12.4.7 REST OF ASIA PACIFIC 215
12.5 SOUTH AMERICA 216
12.5.1 BRAZIL 220
12.5.1.1 Bio-input Program transforming agricultural sector with biobased solutions 220
12.5.2 ARGENTINA 221
12.5.2.1 Collaboration between companies to lead development of new biopesticide products 221
12.5.3 CHILE 222
12.5.3.1 Greater demand for organically grown fruits to increase adoption of biocontrol methods 222
12.5.4 REST OF SOUTH AMERICA 224
12.6 REST OF THE WORLD (ROW) 225
12.6.1 AFRICA 229
12.6.1.1 International organizations collaborating with biopesticide stakeholders to drive market 229
12.6.2 MIDDLE EAST 230
12.6.2.1 High demand for domestically produced organic foods to boost demand 230
13 COMPETITIVE LANDSCAPE 232
13.1 OVERVIEW 232
13.2 KEY PLAYERS’ STRATEGIES/RIGHT TO WIN 233
13.3 SEGMENTAL REVENUE ANALYSIS 235
13.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 235
13.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 237
13.5.1 STARS 237
13.5.2 EMERGING LEADERS 237
13.5.3 PERVASIVE PLAYERS 237
13.5.4 PARTICIPANTS 237
13.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 239
13.5.5.1 Company footprint 239
13.5.5.2 Region footprint 240
13.5.5.3 Type footprint 241
13.5.5.4 Formulation footprint 242
13.5.5.5 Source footprint 243
13.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 244
13.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 244
13.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 244
13.6.3 DYNAMIC COMPANIES 244
13.6.4 STARTING BLOCKS 244
13.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 246
13.6.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 246
13.6.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 247
13.7 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 248
13.8 BRAND/PRODUCT/SERVICE ANALYSIS 249
13.9 COMPETITIVE SCENARIO 250
13.9.1 PRODUCT LAUNCHES 250
13.9.2 DEALS 252
13.9.3 EXPANSIONS 256
13.9.4 OTHER DEVELOPMENTS 257
14 COMPANY PROFILES 258
14.1 KEY PLAYERS 258
14.1.1 BASF SE 258
14.1.1.1 Business overview 258
14.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 259
14.1.1.3 Recent developments 260
14.1.1.3.1 Product launches 260
14.1.1.3.2 Deals 260
14.1.1.3.3 Expansions 261
14.1.1.4 MnM view 261
14.1.1.4.1 Key strengths 261
14.1.1.4.2 Strategic choices 261
14.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 262
14.1.2 BAYER AG 263
14.1.2.1 Business overview 263
14.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 264
14.1.2.3 Recent developments 265
14.1.2.3.1 Product launches 265
14.1.2.3.2 Deals 265
14.1.2.3.3 Expansions 267
14.1.2.4 MnM view 267
14.1.2.4.1 Key strengths 267
14.1.2.4.2 Strategic choices 268
14.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 268
14.1.3 CORTEVA 269
14.1.3.1 Business overview 269
14.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 271
14.1.3.3 Recent developments 271
14.1.3.3.1 Product launches 271
14.1.3.3.2 Deals 272
14.1.3.4 MnM view 274
14.1.3.4.1 Key strengths 274
14.1.3.4.2 Strategic choices 274
14.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 274
14.1.4 SYNGENTA GROUP 275
14.1.4.1 Business overview 275
14.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 276
14.1.4.3 Recent developments 277
14.1.4.3.1 Product launches 277
14.1.4.3.2 Deals 278
14.1.4.3.3 Expansions 281
14.1.4.4 MnM view 282
14.1.4.4.1 Key strengths 282
14.1.4.4.2 Strategic choices 282
14.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 282
14.1.5 FMC CORPORATION 283
14.1.5.1 Business overview 283
14.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 284
14.1.5.3 Recent developments 285
14.1.5.3.1 Product launches 285
14.1.5.3.2 Deals 285
14.1.5.3.3 Expansions 287
14.1.5.3.4 Other developments 288
14.1.5.4 MnM view 288
14.1.5.4.1 Key strengths 288
14.1.5.4.2 Strategic choices 288
14.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 288
14.1.6 UPL 289
14.1.6.1 Business overview 289
14.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 291
14.1.6.3 Recent developments 292
14.1.6.3.1 Product launches 292
14.1.6.3.2 Deals 293
14.1.6.4 MnM view 294

14.1.7 SUMITOMO CHEMICAL CO., LTD. 295
14.1.7.1 Business overview 295
14.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 296
14.1.7.3 Recent developments 297
14.1.7.3.1 Deals 297
14.1.7.3.1 Expansions 298
14.1.7.4 MnM view 299
14.1.8 NUFARM 300
14.1.8.1 Business overview 300
14.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 301
14.1.8.3 Recent developments 302
14.1.8.3.1 Deals 302
14.1.8.4 MnM view 303
14.1.9 NOVONESIS GROUP 304
14.1.9.1 Business overview 304
14.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 307
14.1.9.3 Recent developments 307
14.1.9.3.1 Product launches 307
14.1.9.3.2 Deals 308
14.1.9.4 MnM view 309
14.1.10 BIOCERES CROP SOLUTIONS 310
14.1.10.1 Business overview 310
14.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 311
14.1.10.3 Recent developments 312
14.1.10.3.1 Product launches 312
14.1.10.3.2 Deals 312
14.1.10.4 MnM view 313
14.1.11 KOPPERT 314
14.1.11.1 Business overview 314
14.1.11.2 Products/Solutions/Services offered 314
14.1.11.3 Recent developments 315
14.1.11.3.1 Deals 315
14.1.11.3.2 Expansions 317
14.1.11.4 MnM view 317
14.1.12 CERTIS USA L.L.C. 318
14.1.12.1 Business overview 318
14.1.12.2 Products/Solutions/Services offered 318
14.1.12.3 Recent developments 319
14.1.12.3.1 Product launches 319
14.1.12.3.2 Deals 320
14.1.12.3.3 Other developments 321
14.1.12.4 MnM view 321
14.1.13 GOWAN COMPANY 322
14.1.13.1 Business overview 322
14.1.13.2 Product/Solutions/Services offered 322
14.1.13.3 Recent developments 323
14.1.13.3.1 Product launches 323
14.1.13.3.2 Deals 323
14.1.13.4 MnM view 324
14.1.14 BIOBEST GROUP NV 325
14.1.14.1 Business overview 325
14.1.14.2 Product/Solutions/Services offered 325
14.1.14.3 Recent developments 326
14.1.14.3.1 Product launches 326
14.1.14.3.2 Deals 327
14.1.14.3.3 Expansions 329
14.1.14.4 MnM view 329
14.1.15 LALLEMAND INC 330
14.1.15.1 Business overview 330
14.1.15.2 Products/Solutions/Services offered 330
14.1.15.3 Recent developments 331
14.1.15.3.1 Product launches 331
14.1.15.3.2 Deals 331
14.1.15.4 MnM view 332
14.2 OTHER PLAYERS (SMES/STARTUPS) 333
14.2.1 IPL BIOLOGICALS 333
14.2.1.1 Business overview 333
14.2.1.2 Products/Solutions/Services offered 333
14.2.1.3 Recent developments 334
14.2.1.3.1 Product launches 334
14.2.1.3.2 Deals 335
14.2.1.3.3 Expansions 336
14.2.1.3.4 Other developments 336
14.2.2 ROVENSA NEXT 337
14.2.2.1 Business overview 337
14.2.2.2 Products/Solutions/Services offered 337
14.2.2.3 Recent developments 338
14.2.2.3.1 Product launches 338
14.2.2.3.2 Deals 339
14.2.2.3.3 Expansions 339
14.2.2.3.4 Other developments 340

14.2.3 VESTARON CORPORATION 341
14.2.3.1 Business overview 341
14.2.3.2 Products/Solutions/Services offered 341
14.2.3.3 Recent developments 342
14.2.3.3.1 Product launches 342
14.2.3.3.2 Deals 342
14.2.4 AGRILIFE 344
14.2.4.1 Business overview 344
14.2.4.2 Product/Solutions/Services offered 344
14.2.5 STK BIO-AG TECHNOLOGIES 346
14.2.5.1 Business overview 346
14.2.5.2 Products/Solutions/Services offered 346
14.2.5.3 Recent developments 346
14.2.5.3.1 Product launches 346
14.2.6 KAY BEE BIO ORGANICS PVT. LTD. 347
14.2.7 ANDERMATT GROUP AG 348
14.2.8 GÊNICA 349
14.2.9 SEIPASA, S.A. 350
14.2.10 BOTANO HEALTH 351
15 ADJACENT AND RELATED MARKETS 352
15.1 INTRODUCTION 352
15.2 LIMITATIONS 352
15.3 AGRICULTURAL BIOLOGICALS MARKET 352
15.3.1 MARKET DEFINITION 352
15.3.2 MARKET OVERVIEW 352
15.4 BIORATIONAL PESTICIDES MARKET 354
15.4.1 MARKET DEFINITION 354
15.4.2 MARKET OVERVIEW 354
15.5 BIOCONTROL MARKET 356
15.5.1 MARKET DEFINITION 356
15.5.2 MARKET OVERVIEW 356
16 APPENDIX 359
16.1 DISCUSSION GUIDE 359
16.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 363
16.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 365
16.4 RELATED REPORTS 365
16.5 AUTHOR DETAILS 366

 

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