生物農薬市場:タイプ別(生物殺虫剤、生物殺菌剤、生物殺線虫剤)、作物タイプ別(穀物・穀類、油糧種子・豆類)、剤型別(液体、乾燥)、供給源別(微生物、生化学物質)、用途別、地域別 - 2029年までの世界予測Biopesticides Market by Type (Bioinsecticides, Biofungicides, Bionematicides), Crop Type (Cereals & Grains, Oilseeds & Pulses), Formulation (Liquid and Dry), Source (Microbials, Biochemicals), Mode of Application, & Region - Global Forecast to 2029 世界の生物農薬市場は2024年に77.2億米ドルと推定され、予測期間中の年平均成長率は15.2%で、2029年には156.6億米ドルに達すると予測されている。生物農薬業界におけるAIの採用は、製品開発を変革し、害虫駆除効... もっと見る
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サマリー世界の生物農薬市場は2024年に77.2億米ドルと推定され、予測期間中の年平均成長率は15.2%で、2029年には156.6億米ドルに達すると予測されている。生物農薬業界におけるAIの採用は、製品開発を変革し、害虫駆除効果を高め、市場戦略を最適化している。FMC Corporationなどの企業は、AIを活用して新しい生物農薬を迅速に発見し、商品化している。2024年5月、FMCコーポレーションは、発見プロセスを拡大する戦略的な動きの一環として、低分子化合物発見のための主要AIソリューション企業であるOptibrium社との提携を発表した。OptibriumのAugmented Chemistry AI技術と組み合わせることで、有望な化合物の発見を加速し、生産者のための持続可能な新しいソリューションの開発においてその特性を最適化する。AIが持続可能な製品開発において重要な役割を果たし続けることで、生物農薬市場は大きな成長と革新を遂げることになる。生物農薬市場における機会と混乱 生物農薬は、持続可能な農業へのシフトの高まりに後押しされ、農家とメーカーの双方に大きなビジネスチャンスをもたらす。農家にとって、生物農薬の使用は化学農薬への依存を減らし、作物の品質を向上させ、環境に優しい製品に対する消費者の需要を満たすことができるため、収益性の向上と市場へのアクセスが可能になる。持続可能な農業投入物に対する世界的な需要の高まりが、製品ポートフォリオの拡大、研究開発への投資、戦略的提携の機会を提供するという点で、メーカーはこの傾向から利益を得ている。したがって、この新興市場の展望は有望であり、農業サプライチェーン全体の長期的な持続可能性と成長につながる。生物農薬市場は、技術の進歩、規制の変更、消費者の嗜好の進化によって大きな混乱が起きている。生物農薬市場における主な破壊には、以下のようなものがある: - AIによる製品発見:人工知能(AI)と機械学習により、生物農薬に含まれる活性化合物の同定と最適化が加速しており、迅速かつ効率的な製品開発に役立っている。 - 高度な送達技術:マイクロカプセル化や放出制御製剤のような技術革新は、効率性と耐久性を高めることで生物農薬の性能を向上させる。 - 精密施用技術:ドローン、スマートセンサー、GPSベースのツールの統合は、生物農薬の正確で効率的な散布に役立ち、製品の無駄を減らす。 「2023年、生物殺虫剤は生物農薬市場のタイプ別セグメントの中で主要セグメントとなっている。" 生物殺虫剤が生物農薬市場のタイプ別セグメントで大きなシェアを占めているのは、他の多くの有益な生物に対して無毒でありながら、膨大な種類の害虫を標的にできる可能性があるからである。これには、天然源、バクテリア、菌類、植物抽出物から生まれた生物農薬が含まれ、無害であり、化学殺虫剤の代替となると報告されている。農薬耐性や、合成化学物質による環境や人体への致死的影響に対する意識の高まりから、生物殺虫剤は総合的害虫管理の有力な選択肢のひとつに浮上している。さまざまな作物、特に価値の高い果物や野菜の生産に持続可能な害虫駆除を提供する適性が、生物農薬市場の優位性を支えている。 「製剤セグメントでは、液体製剤が最も高いシェアを占めている。 液体製剤は、その幅広い用途と汎用性により、生物農薬市場で最大のシェアを占めている。液剤は散布が容易で、広い面積をカバーしやすいため好まれている。液状生物農薬は活性含量が高く、散布時の飛散を防ぐため商業的製剤に求められる。ロベンザ・ネクストは2024年6月にブラジルで新しいバイオ殺菌剤Milarumを発売した。FMCインドは2023年8月にENTAZIAバイオ殺菌剤を発売した。どちらも液体製品で、用途に多様性と価値をもたらす。 "世界の生物農薬市場ではヨーロッパが最も高い成長率を示すと予想される" 有機農法や持続可能な農法への需要の高まり、厳しい環境規制、環境に優しい作物保護ソリューションに対する政府の強力な支援により、欧州地域は世界の農薬市場で最も高い成長率を記録すると予想されている。同地域の市場は、化学農薬の使用量の減少、総合的害虫管理の増加、それによって同地域における生物農薬やその他の代替ソリューションの需要の加速に集中している。欧州委員会による "Farm to Fork "戦略には、2030年までにEUの農地の25%を有機農業に利用するという野望が含まれている。この戦略の中では、有機農業生産者に1ヘクタール当たりの支払いベースで直接的な財政支援を提供し、有機農業の導入と長期的な維持にインセンティブを与える行動計画が策定されている。このようなインセンティブは、有機農業への転換プロセスを迅速に進める上で大いに役立つだろう。このような1ヘクタール当たりの支払いは、有機農業に関連する正の外部性にインセンティブを与えるために正当化されるもので、農薬税が一部財源となる。このアプローチは、欧州の生物農薬市場にとって有利な環境を作り出している。 プライマリーの内訳: 企業タイプ別:タイヤ1:35%、タイヤ2:40%、タイヤ3:25 役職別CXO:30%、マネージャー:50%、エグゼクティブ:20 地域別北米25%、欧州25%、アジア太平洋地域30%、南米10%、アジア太平洋地域10 同市場の主なプレーヤーには、BASF SE(ドイツ)、Bayer AG(ドイツ)、Syngenta Group(スイス)、UPL(インド)、Corteva(米国)、FMC Corporation(米国)、Nufarm(オーストラリア)、住友化学株式会社(日本)、Certis USA L.L.(米国)、Sumitomo Chemical Co.(日本)、Certis USA L.L.C.(米国)、Bioceres Crop Solutions(アルゼンチン)、Novonesis Group(デンマーク)、Koppert(オランダ)、Biobest Group NV(ベルギー)、Gowan Company(米国)、Lallemand Inc(カナダ)。 調査範囲 本レポートでは、生物農薬市場をタイプ、作物タイプ、適用形態、供給源、製剤、地域に基づいて区分している。洞察の面では、本レポートは様々なレベルの分析(競合情勢、最終用途分析、企業プロファイル)に焦点を当てており、これらはバイオ農薬市場の新興&高成長セグメント、高成長地域、国、政府の取り組み、促進要因、阻害要因、機会、課題に関する見解を構成し、議論しています。主要業界プレイヤーを詳細に分析し、事業概要、ソリューション、サービス、主要戦略、契約、パートナーシップ、協定に関する洞察を提供します。バイオ農薬市場に関連する新製品の発売、合併・買収、最近の動向。本レポートでは、バイオ農薬市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競争分析もカバーしています。 本レポートを購入する理由 本レポートは、生物農薬市場全体およびサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、この市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、利害関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 主な促進要因(果物・野菜の輸出増加、政府機関による化学農薬の禁止と啓蒙プログラム、有機食品の販売増加)の分析 抑制要因(生物学的製品を使用するための技術的制約、遅くて変動しやすい性能) 機会(主要企業による微生物研究の進歩、IPM慣行の適応と増加)および課題(合成農薬と比較した生物農薬の高コスト、農家の認識と技術的知識の不足)。 - 製品開発/イノベーション:生物農薬市場における研究開発活動と新製品発売に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 本レポートでは、さまざまな地域の生物農薬市場を分析しています。 - 市場の多様化:生物農薬市場における新製品、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する網羅的な情報 - 競争力の評価:BASF SE(ドイツ)、Bayer AG(ドイツ)、Syngenta Group(スイス)、UPL(インド)、Corteva(米国)、FMC Corporation(米国)、Nufarm(オーストラリア)、住友化学工業株式会社(日本)、Certis USA L.A.(米国)、Certis Inc.(日本)、Certis USA L.L.C.(米国)、Bioceres Crop Solutions(アルゼンチン)、Novonesis Group(デンマーク)、Koppert(オランダ)、Biobest Group NV(ベルギー)、Gowan Company(米国)、Lallemand Inc(カナダ)。 目次1 はじめに 311.1 調査目的 31 1.1.1 市場の定義 31 1.2 市場範囲 32 1.2.1 対象市場と地域範囲 32 1.2.2 対象範囲と除外範囲 33 1.2.3 考慮した年数 34 1.2.4 考慮した単位 34 1.3 利害関係者 35 1.4 変更点のまとめ 36 2 調査方法 37 2.1 調査データ 37 2.1.1 二次データ 38 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 38 2.1.2 一次データ 38 2.1.2.1 一次情報源からの主要データ 39 2.1.2.2 主要業界インサイト 40 2.1.2.3 一次データの内訳 40 2.2 市場規模の推定 41 2.2.1 ボトムアップアプローチ 41 2.2.1.1 ボトムアップ分析による市場規模推定のアプローチ 41 2.2.2 トップダウンアプローチ 42 2.2.2.1 トップダウン分析による市場規模推定のアプローチ 43 2.3 データの三角測量 2.4 リサーチの前提 46 2.5 リサーチの限界 46 3 エグゼクティブサマリー 47 4 プレミアムインサイト 52 4.1 生物農薬市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な市場機会 52 4.2 北米:生物農薬市場:供給源別、国別 53 4.3 生物農薬市場:主要国のシェア 53 4.4 生物農薬市場:タイプ別、地域別 54 4.5 生物農薬市場:製剤別・地域別 55 4.6 生物農薬市場:供給源別・地域別 56 4.7 生物農薬市場:適用形態別・地域別 57 4.8 生物農薬市場:作物タイプ別、地域別 58 5 市場の概要 5.1 はじめに 59 5.2 マクロ経済的展望 59 5.2.1 有機農法の成長 59 5.2.2 各国の政府による有利な農業補助金と支援プログラム 60 5.3 市場のダイナミクス 5.3.1 推進要因 62 5.3.1.1 果物・野菜需要の増加 62 5.3.1.2 政府機関による化学農薬禁止と啓発プログラム 62 5.3.1.3 有機食品販売の増加 62 5.3.2 抑制要因 63 5.3.2.1 技術的・環境的制約 63 5.3.2.2 パフォーマンスの遅れと変動 64 5.3.3 機会 64 5.3.3.1 各地域の主要企業による微生物研究の進展 64 5.3.3.2 総合的有害生物管理(IPM)戦略の採用と増加 65 5.3.4 課題 65 5.3.4.1 生物農薬は化学農薬よりもコストが高い 65 5.3.4.2 農家の生物農薬に対する認識と技術的知識の欠如 66 5.4 生物農薬市場におけるAI/GEN AIの影響 66 5.4.1 導入 66 5.4.2 生物農薬における遺伝子組換えAIの使用 68 5.4.3 ケーススタディ分析 69 5.4.3.1 生物農薬市場における作物保護に革命を起こすコッパートのデジタルアシスタント 69 5.4.3.2 マイクロペップ社におけるバイオ農薬発見に革命をもたらすAIの活用 70 6 業界動向 71 6.1 はじめに 71 6.2 バリューチェーン分析 71 6.2.1 研究と製品開発 71 6.2.2 ソーシング 72 6.2.3 生産 72 6.2.4 製剤化 72 6.2.5 流通 72 6.2.6 最終用途への応用 72 6.3 貿易分析 73 6.3.1 輸出シナリオ(HSコード3808) 73 6.3.2 輸入シナリオ(HSコード3808) 74 6.4 技術分析 75 6.4.1 主要技術 75 6.4.1.1 微生物接種剤 75 6.4.2 補足技術 76 6.4.2.1 精密農業技術 76 6.4.3 隣接技術 77 6.4.3.1 ナノテクノロジー 77 6.5 価格分析 78 6.5.1 主要企業の平均販売価格動向(タイプ別) 78 6.5.2 バイオ殺虫剤の平均販売価格動向(地域別) 80 6.5.3 バイオ殺菌剤の地域別平均販売価格動向 81 6.5.4 バイオネマチカイドの地域別平均販売価格動向 82 6.5.5 バイオ除草剤の地域別平均販売価格動向 83 6.5.6 その他の生物農薬の地域別平均販売価格動向 84 6.6 エコシステム分析 85 6.6.1 需要サイド 85 6.6.2 供給サイド 6.7 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 87 6.8 特許分析 89 6.9 主要会議・イベント(2024-2025年) 92 6.10 規制情勢 93 6.10.1 規制機関、政府機関、その他の組織 93 6.10.2 米国 96 6.10.3 カナダ 96 6.10.4 メキシコ 98 6.10.5 ヨーロッパ 99 6.10.6 アジア太平洋 100 6.10.6.1 インド 101 6.10.6.2 オーストラリア 101 6.10.6.3 日本 101 6.10.7 南米 102 6.10.7.1 ブラジル 102 6.10.7.2 アルゼンチン 102 6.10.8 その他の地域 103 6.11 ポーターの5つの力分析 104 6.11.1 競争相手の強さ 105 6.11.2 供給者の交渉力 105 6.11.3 買い手の交渉力 105 6.11.4 代替品の脅威 105 6.11.5 新規参入企業の脅威 105 6.12 主要ステークホルダーと購買基準 106 6.12.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 106 6.12.2 購入基準 107 6.13 ケーススタディ分析 108 6.13.1 コッパート・バイオロジカル・システムズがジオコムを買収し、精密農業に注力 108 6.13.2 BASF社のアグニーク・バイオハンス・アジュバントによる生物農薬の性能向上 108 6.13.3 シンジェンタのバイオソリューションによる植物検疫の課題への対応 109 6.14 投資と資金調達のシナリオ 110 7 生物農薬市場、タイプ別 111 7.1 はじめに 112 7.2 バイオ殺虫剤 114 7.2.1 バチルス・チューリンゲンシス 116 7.2.1.1 広範囲での利用可能性、標的特異性、効率 116 7.2.2 ボーベリア・バシアナ 116 7.2.2.1 様々な製剤での入手可能性 116 7.2.3 metarhizium anisopliae メタリジウム・アニソプリアエ 117 7.2.3.1 イモムシの防除に有効 117 7.2.4 verticillium lecanii 117 7.2.4.1 観葉植物、野菜作物、苗床、芝生、野菜畑作物における幅広い用途 117 7.2.5 バキュロウイルス 118 7.2.5.1 IPMプログラムの効果的な生物防除ツールとして大きな需要がある 118 7.2.6 その他の生物殺虫剤 118 7.3 バイオ殺菌剤 119 7.3.1 トリコデルマ 121 7.3.1.1 入手が容易で保存期間が長いため、農家での採用が進んでいる 121 7.3.2 バチルス菌 122 7.3.2.1 バチルスベースの製品が開発され、バイオ殺菌剤の大きな需要が見込まれる 122 7.3.3 シュードモナス 123 7.3.3.1 種子を媒介する病害に対するシュードモナスベースのバイオ殺菌剤の需要増 123 7.3.4 ストレプトマイセス 123 7.3.4.1 揮発性化合物を分泌して病原性拮抗物質を排除する 123 7.3.5 その他の生物殺菌剤 124 7.4 バイオネマチサイド 125 7.4.1 ペーシロマイセス・リラシナス 127 7.4.1.1 根こぶ線虫の増殖を制御する生物防除剤として有望 127 7.4.2 bacillus firmus 7.4.2.1 線虫の幼虫および成虫に有効 127 7.4.3 ペーストリア属菌 127 7.4.3.1 植物寄生性線虫に有効 127 7.4.4 その他のバイオ殺線虫剤 128 7.5 バイオ除草剤 128 7.5.1 雑草防除に最適な代替剤 128 7.6 その他の生物農薬 130 8 生物農薬市場、供給源別 132 8.1 導入 133 8.2 微生物 135 8.2.1 微生物の開発コスト削減、害虫特異性、無残渣性の生物農薬 135 8.2.2 細菌 136 8.2.3 菌類 137 8.2.4 ウイルス 137 8.2.5 原虫 137 8.3 バイオケミカル 138 8.3.1 広範なスペクトル活性による採用率の向上 138 8.3.2 セミケミカル 139 8.3.3 植物抽出物 139 8.3.4 有機酸およびその他 140 8.4 益虫とその他のマクロ生物 140 8.4.1 有益昆虫の使用に拍車をかける、天然でユニークな作用様式と簡便な適用 140 8.4.2 捕食者 142 8.4.3 寄生虫 142 9 生物農薬市場、製剤別 143 9.1 導入 144 9.2 液剤 145 9.2.1 乳化可能な濃縮液 147 9.2.1.1 取り扱いが容易で攪拌が少なくて済む 147 9.2.2 懸濁液 147 9.147 2.2.1 作業者と環境に安全な懸濁液 148 9.2.3 溶解性液体濃縮物 147 9.2.3.1 溶解性液体濃縮物は懸濁濃縮物より粘度が低い傾向がある 147 9.3 ドライ 148 9.3.1 乾燥顆粒 149 9.3.1.1 紫外線下での限定された用途 149 9.3.2 水分散性顆粒 149 9.3.2.1 水分散性顆粒は比較的粉塵が少なく、保存性に優れる 149 9.3.3 湿潤性粉末 150 9.3.3.1 細かい湿潤性粉末は取り扱い時の十分な安全対策が必要 150 10 生物農薬市場、用途別 151 10.1 導入 152 10.2 種子処理 153 10.2.1 商業的農業経営における種子コーティングの高い需要 153 10.3 土壌処理 154 10.3.1 土壌汚染の軽減と有機食品需要の増加 154 10.4 葉面散布 155 10.4.1 迅速で効果的な散布と園芸作物への需要の増加 155 10.5 その他の施用方法 157 11 生物農薬市場(作物タイプ別) 158 11.1 はじめに 159 11.2 穀物・穀類 160 11.2.1 トウモロコシ 162 11.2.1.1 秋期ヨトウムシの被害を受けたトウモロコシ 162 11.2.2 小麦 162 11.2.2.1 アブラムシによる小麦の大被害 162 11.2.3 ライス 163 11.2.3.1 バチルス・チューリンゲンシスがリーフフォルダーとステムボーラーに有効 163 11.2.4 その他の穀物・穀類 163 11.3 油糧種子・豆類 163 11.3.1 ダイズ 165 11.3.1.1 ダイズ作物における根こぶ線虫の蔓延は深刻 165 11.3.2 ヒマワリ 165 11.3.2.1 ヒマワリ油の嗜好性とヒマワリ種子の製菓価値が需要を牽引 165 11.3.3 その他の油糧種子及び豆類 166 11.4 果物・野菜 166 11.4.1 根菜・塊茎野菜 168 11.4.1.1 様々な害虫、病気、線虫が根菜類の経済的損失を引き起こす 168 11.4.2 葉菜類 168 11.4.2.1 枯草菌、myrothecium verrucaria、Streptomyces lydicusの急速な利用 168 11.4.3 ポメ果実 169 11.4.3.1 ポーム果実に有効であることが判明した生物防除剤 169 11.4.4 ベリー類 169 11.4.4.1 厳しさを増す規制の下で、ベリー類の輸出を増加させる生物学的解決策 169 11.4.5 柑橘類 169 11.4.5.1 柑橘類のカンキツ病が拮抗剤の使用を後押し 169 11.4.6 その他の果物・野菜 170 11.5 その他の作物の種類 170 12 生物農薬市場:地域別 171 12.1 はじめに 172 12.2 北米 178 12.2.1 米国 183 12.2.1.1 主要化学農薬の段階的廃止 183 12.2.2 カナダ 184 12.2.2.1 総合的有害生物管理(IPM)に対する政府の支援 184 12.2.3 メキシコ 186 12.2.3.1 米国からの有機食品の輸出需要の増加 186 12.3 欧州 187 12.3.1 フランス 193 12.3.1.1 生物防除製品の登録に関する法律と認可手続きの変更 193 12.3.2 ドイツ 194 12.3.2.1 有機農業に対する政府の支援 194 12.3.3 スペイン 195 12.3.3.1 農業企業間の協力関係 195 12.3.4 イタリア 196 12.3.4.1 有機農業セクターの拡大が生物農薬の需要を促進する 196 12.3.5 イギリス 197 12.3.5.1 消費者の嗜好の変化 197 12.3.6 オランダ 198 12.3.6.1 バイオベース製品の成長を加速するジェノエッグ計画 198 12.3.7 ロシア 12.3.7.1 作物に深刻な損失をもたらす小麦アブラムシに対する抵抗性を防ぐため、農家はバイオ農薬を採用する 199 12.3.8 その他のヨーロッパ 200 12.4 アジア太平洋地域 201 12.4.1 中国 206 12.4.1.1 政府による持続可能な農業の推進 206 12.4.2 インド 207 12.4.2.1 革新的で効果的な生物農薬製品 207 12.4.3 日本 208 12.4.3.1 化学農薬の使用を最小限に抑える政府規制 208 12.4.4 オーストラリア 209 12.4.4.1 生物農薬製品を必要とする広大な有機農地 209 12.4.5 タイ 210 12.4.5.1 農薬の最大残留基準値を下げる取り組み 210 12.4.6 インドネシア 212 12.4.6.1 害虫駆除のためのIPM実践の実施 212 12.4.7 その他のアジア太平洋地域 213 12.5 南アメリカ 214 12.5.1 ブラジル 218 12.5.1.1 バイオベース・ソリューションで農業セクターを変革するバイオ投入プログラム 218 12.5.2 アルゼンチン 219 12.5.2.1 生物農薬の新製品開発をリードする企業間の協力 219 12.5.3 チリ 220 12.5.3.1 有機栽培果実の需要増加で生物防除法の採用が増加 220 12.5.4 南アメリカのその他の地域 222 12.6 その他の地域(列記) 223 12.6.1 アフリカ 227 12.6.1.1 生物農薬関係者と連携する国際機関が市場を牽引 227 12.6.2 中東 228 12.6.2.1 国産有機食品への高い需要が需要を押し上げる 228 13 競争環境 230 13.1 概要 230 13.2 主要企業の戦略/勝利への権利 231 13.3 セグメント別収益分析 233 13.4 市場シェア分析、2023年 233 13.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 235 13.5.1 スター企業 235 13.5.2 新興リーダー 235 13.5.3 浸透型プレーヤー 235 13.5.4 参加企業 235 13.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 237 13.5.5.1 企業フットプリント 237 13.5.5.2 タイプ別フットプリント 238 13.5.5.3 製剤フットプリント 239 13.5.5.4 発生源のフットプリント 239 13.5.5.5 地域別フットプリント 240 13.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 241 13.6.1 進歩的企業 241 13.6.2 対応力のある企業 241 13.6.3 ダイナミックな企業 241 13.6.4 スタートアップ・ブロック 241 13.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 243 13.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 243 13.6.5.2 主要新興企業/SMEの競合ベンチマーキング 244 13.7 企業の評価と財務指標 245 13.8 ブランド/製品/サービス分析 246 13.9 競争シナリオ 247 13.9.1 製品発表 247 13.9.2 取引 249 13.9.3 事業拡大 252 13.9.4 その他の開発 253 14 企業プロフィール 254 14.1 主要プレーヤー 254 14.1.1 BASF SE 254 14.1.1.1 事業概要 254 14.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 255 14.1.1.3 最近の動向 256 14.1.1.3.1 製品の発売 256 14.1.1.3.2 取引 256 14.1.1.3.3 事業拡大 257 14.1.1.4 MnMの見解 257 14.1.1.4.1 主要な強み 257 14.1.1.4.2 戦略的選択 257 14.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 257 14.1.2 バイエル薬品 258 14.1.2.1 事業概要 258 14.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 259 14.1.2.3 最近の動向 260 14.1.2.3.1 製品上市 260 14.1.2.3.2 取引 260 14.1.2.3.3 事業拡大 262 14.1.2.4 MnMの見解 262 14.1.2.4.1 主要な強み 262 14.1.2.4.2 戦略的選択 262 14.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 263 14.1.3 コーテバ 264 14.1.3.1 事業概要 264 14.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 265 14.1.3.3 最近の動向 266 14.1.3.3.1 製品の発売 266 14.1.3.3.2 取引 267 14.1.3.4 MnMの見解 269 14.1.3.4.1 主要な強み 269 14.1.3.4.2 戦略的選択 269 14.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 269 14.1.4 シンジェンタ・グループ 270 14.1.4.1 事業概要 270 14.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 271 14.1.4.3 最近の動向 272 14.1.4.3.1 製品上市 272 14.1.4.3.2 取引 272 14.1.4.3.3 事業拡大 275 14.1.4.4 MnMビュー 276 14.1.4.4.1 主要な強み 276 14.1.4.4.2 戦略的選択 276 14.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 276 14.1.5 FMCコーポレーション 277 14.1.5.1 事業概要 277 14.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 278 14.1.5.3 最近の動向 279 14.1.5.3.1 製品の発売 279 14.1.5.3.2 取引 279 14.1.5.3.3 事業拡大 281 14.1.5.3.4 その他の動き 281 14.1.5.4 MnMの見解 282 14.1.5.4.1 主要な強み 282 14.1.5.4.2 戦略的選択 282 14.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 282 14.1.6 UPL 283 14.1.6.1 事業概要 283 14.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 284 14.1.6.3 最近の動向 285 14.1.6.3.1 製品上市 285 14.1.6.3.2 取引 286 14.1.6.4 MnMの見解 287 14.1.7 住友化学(株288 14.1.7.1 事業概要 288 14.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 289 14.1.7.3 近年の動き 290 14.1.7.3.1 取引 290 14.1.7.4 MnMの見解 290 14.1.8 NUFARM 291 14.1.8.1 事業概要 291 14.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 292 14.1.8.3 最近の動向 293 14.1.8.3.1 取引 293 14.1.8.4 MnMの見解 294 14.1.9 ノボネシス・グループ 295 14.1.9.1 事業概要 295 14.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 297 14.1.9.3 最近の動向 298 14.1.9.3.1 製品上市 298 14.1.9.3.2 取引 298 14.1.9.4 MnMの見解 300 14.1.10 バイオセレス・クロップ・ソリューションズ 301 14.1.10.1 事業概要 301 14.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 302 14.1.10.3 最近の動向 303 14.1.10.3.1 製品上市 303 14.1.10.3.2 取引 303 14.1.10.4 MnMの見解 304 14.1.11 コッパート 305 14.1.11.1 事業概要 305 14.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 305 14.1.11.3 最近の動向 306 14.1.11.3.1 取引 306 14.1.11.3.2 事業拡大 307 14.1.11.4 MnMの見解 307 14.1.12 サーティスアメリカ308 14.1.12.1 事業概要 308 14.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 308 14.1.12.3 最近の動向 309 14.1.12.3.1 製品の発売 309 14.1.12.3.2 取引 309 14.1.12.3.3 その他の動向 311 14.1.12.4 MnMの見解 311 14.1.13 ゴワン社 312 14.1.13.1 事業概要 312 14.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 312 14.1.13.3 最近の動向 313 14.1.13.3.1 製品上市 313 14.1.13.3.2 取引 313 14.1.13.4 MnMビュー 313 14.1.14 バイオベストグループ 314 14.1.14.1 事業概要 314 14.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 314 14.1.14.3 最近の動向 315 14.1.14.3.1 製品上市 315 14.1.14.3.2 取引 316 14.1.14.3.3 事業拡大 318 14.1.14.4 MnMビュー 318 14.1.15 ラレマンド 319 14.1.15.1 事業概要 319 14.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 319 14.1.15.3 最近の動向 320 14.1.15.3.1 製品の発売 320 14.1.15.4 MnMの見解 320 14.2 その他のプレーヤー(中小企業/新興企業) 321 14.2.1 イップル・バイオロジカルズ 321 14.2.1.1 事業概要 321 14.2.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 321 14.2.1.3 最近の動向 322 14.2.1.3.1 製品上市 322 14.2.1.3.2 取引 323 14.2.1.3.3 事業拡大 324 14.2.1.3.4 その他の動き 324 14.2.2 ロベンサ・ネクスト 325 14.2.2.1 事業概要 325 14.2.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 325 14.2.2.3 最近の動向 326 14.2.2.3.1 製品上市 326 14.2.2.3.2 取引 327 14.2.2.3.3 事業拡大 327 14.2.3 ベスタロン社 328 14.2.3.1 事業概要 328 14.2.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 328 14.2.3.3 最近の動向 329 14.2.3.3.1 製品上市 329 14.2.3.3.2 取引 329 14.2.4 アグリライフ 331 14.2.4.1 事業概要 331 14.2.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 331 14.2.5 STKバイオAGテクノロジーズ 333 14.2.5.1 事業概要 333 14.2.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 333 14.2.5.3 最近の動向 333 14.2.5.3.1 製品上市 333 14.2.6 KAY BEE BIO ORGANICS PVT.LTD.334 14.2.7 アンデルマットグループ 335 14.2.8 ジーニカ(GÊNICA) 336 14.2.9 セイパサ 337 14.2.10 ボタノヘルス 338 15 隣接市場と関連市場 339 15.1 はじめに 339 15.2 限界 339 15.3 農業用バイオ医薬品市場 339 15.3.1 市場の定義 339 15.3.2 市場概要 339 15.4 生物農薬市場 341 15.4.1 市場の定義 341 15.4.2 市場概要 341 15.5 バイオコントロール市場 343 15.5.1 市場の定義 343 15.5.2 市場概要 343 16 付録 346 16.1 ディスカッションガイド 346 16.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 350 16.3 カスタマイズオプション 352 16.4 関連レポート 352 16.5 著者の詳細 353
SummaryThe global biopesticides market is estimated at USD 7.72 billion in 2024 and is projected to reach USD 15.66 billion by 2029, at a CAGR of 15.2% during the forecast period. The adoption of AI in the biopesticides industry is transforming product development, enhancing pest control effectiveness, and optimizing market strategies. Companies, such as FMC Corporation, are using AI to rapidly discover and commercialize new biopesticides. In May 2024, FMC Corporation announced a collaboration with Optibrium, the lead AI solutions company for small molecule discovery, as part of its strategic move to expand its discovery process. Coupled with Optibrium's Augmented Chemistry AI technologies, this will speed up the discovery of promising compounds and optimize their properties in the development of new sustainable solutions for growers. As AI continues to play a critical role in sustainable product development, it positions the biopesticides market for significant growth and innovation. Table of Contents1 INTRODUCTION 31
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