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生物農薬市場:タイプ別(生物殺虫剤、生物殺菌剤、生物殺線虫剤)、作物タイプ別(穀物・穀類、油糧種子・豆類)、剤型別(液体、乾燥)、供給源別(微生物、生化学物質)、用途別、地域別 - 2029年までの世界予測


Biopesticides Market by Type (Bioinsecticides, Biofungicides, Bionematicides), Crop Type (Cereals & Grains, Oilseeds & Pulses), Formulation (Liquid and Dry), Source (Microbials, Biochemicals), Mode of Application, & Region - Global Forecast to 2029

世界の生物農薬市場は2024年に77.2億米ドルと推定され、予測期間中の年平均成長率は15.2%で、2029年には156.6億米ドルに達すると予測されている。生物農薬業界におけるAIの採用は、製品開発を変革し、害虫駆除効... もっと見る

 

 

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2024年10月2日 US$4,950
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サマリー

世界の生物農薬市場は2024年に77.2億米ドルと推定され、予測期間中の年平均成長率は15.2%で、2029年には156.6億米ドルに達すると予測されている。生物農薬業界におけるAIの採用は、製品開発を変革し、害虫駆除効果を高め、市場戦略を最適化している。FMC Corporationなどの企業は、AIを活用して新しい生物農薬を迅速に発見し、商品化している。2024年5月、FMCコーポレーションは、発見プロセスを拡大する戦略的な動きの一環として、低分子化合物発見のための主要AIソリューション企業であるOptibrium社との提携を発表した。OptibriumのAugmented Chemistry AI技術と組み合わせることで、有望な化合物の発見を加速し、生産者のための持続可能な新しいソリューションの開発においてその特性を最適化する。AIが持続可能な製品開発において重要な役割を果たし続けることで、生物農薬市場は大きな成長と革新を遂げることになる。
生物農薬市場における機会と混乱
生物農薬は、持続可能な農業へのシフトの高まりに後押しされ、農家とメーカーの双方に大きなビジネスチャンスをもたらす。農家にとって、生物農薬の使用は化学農薬への依存を減らし、作物の品質を向上させ、環境に優しい製品に対する消費者の需要を満たすことができるため、収益性の向上と市場へのアクセスが可能になる。持続可能な農業投入物に対する世界的な需要の高まりが、製品ポートフォリオの拡大、研究開発への投資、戦略的提携の機会を提供するという点で、メーカーはこの傾向から利益を得ている。したがって、この新興市場の展望は有望であり、農業サプライチェーン全体の長期的な持続可能性と成長につながる。生物農薬市場は、技術の進歩、規制の変更、消費者の嗜好の進化によって大きな混乱が起きている。生物農薬市場における主な破壊には、以下のようなものがある:
- AIによる製品発見:人工知能(AI)と機械学習により、生物農薬に含まれる活性化合物の同定と最適化が加速しており、迅速かつ効率的な製品開発に役立っている。
- 高度な送達技術:マイクロカプセル化や放出制御製剤のような技術革新は、効率性と耐久性を高めることで生物農薬の性能を向上させる。
- 精密施用技術:ドローン、スマートセンサー、GPSベースのツールの統合は、生物農薬の正確で効率的な散布に役立ち、製品の無駄を減らす。
「2023年、生物殺虫剤は生物農薬市場のタイプ別セグメントの中で主要セグメントとなっている。"
生物殺虫剤が生物農薬市場のタイプ別セグメントで大きなシェアを占めているのは、他の多くの有益な生物に対して無毒でありながら、膨大な種類の害虫を標的にできる可能性があるからである。これには、天然源、バクテリア、菌類、植物抽出物から生まれた生物農薬が含まれ、無害であり、化学殺虫剤の代替となると報告されている。農薬耐性や、合成化学物質による環境や人体への致死的影響に対する意識の高まりから、生物殺虫剤は総合的害虫管理の有力な選択肢のひとつに浮上している。さまざまな作物、特に価値の高い果物や野菜の生産に持続可能な害虫駆除を提供する適性が、生物農薬市場の優位性を支えている。
「製剤セグメントでは、液体製剤が最も高いシェアを占めている。
液体製剤は、その幅広い用途と汎用性により、生物農薬市場で最大のシェアを占めている。液剤は散布が容易で、広い面積をカバーしやすいため好まれている。液状生物農薬は活性含量が高く、散布時の飛散を防ぐため商業的製剤に求められる。ロベンザ・ネクストは2024年6月にブラジルで新しいバイオ殺菌剤Milarumを発売した。FMCインドは2023年8月にENTAZIAバイオ殺菌剤を発売した。どちらも液体製品で、用途に多様性と価値をもたらす。
"世界の生物農薬市場ではヨーロッパが最も高い成長率を示すと予想される"

有機農法や持続可能な農法への需要の高まり、厳しい環境規制、環境に優しい作物保護ソリューションに対する政府の強力な支援により、欧州地域は世界の農薬市場で最も高い成長率を記録すると予想されている。同地域の市場は、化学農薬の使用量の減少、総合的害虫管理の増加、それによって同地域における生物農薬やその他の代替ソリューションの需要の加速に集中している。欧州委員会による "Farm to Fork "戦略には、2030年までにEUの農地の25%を有機農業に利用するという野望が含まれている。この戦略の中では、有機農業生産者に1ヘクタール当たりの支払いベースで直接的な財政支援を提供し、有機農業の導入と長期的な維持にインセンティブを与える行動計画が策定されている。このようなインセンティブは、有機農業への転換プロセスを迅速に進める上で大いに役立つだろう。このような1ヘクタール当たりの支払いは、有機農業に関連する正の外部性にインセンティブを与えるために正当化されるもので、農薬税が一部財源となる。このアプローチは、欧州の生物農薬市場にとって有利な環境を作り出している。
プライマリーの内訳:
企業タイプ別:タイヤ1:35%、タイヤ2:40%、タイヤ3:25
役職別CXO:30%、マネージャー:50%、エグゼクティブ:20
地域別北米25%、欧州25%、アジア太平洋地域30%、南米10%、アジア太平洋地域10

同市場の主なプレーヤーには、BASF SE(ドイツ)、Bayer AG(ドイツ)、Syngenta Group(スイス)、UPL(インド)、Corteva(米国)、FMC Corporation(米国)、Nufarm(オーストラリア)、住友化学株式会社(日本)、Certis USA L.L.(米国)、Sumitomo Chemical Co.(日本)、Certis USA L.L.C.(米国)、Bioceres Crop Solutions(アルゼンチン)、Novonesis Group(デンマーク)、Koppert(オランダ)、Biobest Group NV(ベルギー)、Gowan Company(米国)、Lallemand Inc(カナダ)。
調査範囲
本レポートでは、生物農薬市場をタイプ、作物タイプ、適用形態、供給源、製剤、地域に基づいて区分している。洞察の面では、本レポートは様々なレベルの分析(競合情勢、最終用途分析、企業プロファイル)に焦点を当てており、これらはバイオ農薬市場の新興&高成長セグメント、高成長地域、国、政府の取り組み、促進要因、阻害要因、機会、課題に関する見解を構成し、議論しています。主要業界プレイヤーを詳細に分析し、事業概要、ソリューション、サービス、主要戦略、契約、パートナーシップ、協定に関する洞察を提供します。バイオ農薬市場に関連する新製品の発売、合併・買収、最近の動向。本レポートでは、バイオ農薬市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競争分析もカバーしています。
本レポートを購入する理由
本レポートは、生物農薬市場全体およびサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、この市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、利害関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:
- 主な促進要因(果物・野菜の輸出増加、政府機関による化学農薬の禁止と啓蒙プログラム、有機食品の販売増加)の分析 抑制要因(生物学的製品を使用するための技術的制約、遅くて変動しやすい性能) 機会(主要企業による微生物研究の進歩、IPM慣行の適応と増加)および課題(合成農薬と比較した生物農薬の高コスト、農家の認識と技術的知識の不足)。
- 製品開発/イノベーション:生物農薬市場における研究開発活動と新製品発売に関する詳細な洞察。
- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 本レポートでは、さまざまな地域の生物農薬市場を分析しています。
- 市場の多様化:生物農薬市場における新製品、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する網羅的な情報
- 競争力の評価:BASF SE(ドイツ)、Bayer AG(ドイツ)、Syngenta Group(スイス)、UPL(インド)、Corteva(米国)、FMC Corporation(米国)、Nufarm(オーストラリア)、住友化学工業株式会社(日本)、Certis USA L.A.(米国)、Certis Inc.(日本)、Certis USA L.L.C.(米国)、Bioceres Crop Solutions(アルゼンチン)、Novonesis Group(デンマーク)、Koppert(オランダ)、Biobest Group NV(ベルギー)、Gowan Company(米国)、Lallemand Inc(カナダ)。

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目次

1 はじめに 31
1.1 調査目的 31
1.1.1 市場の定義 31
1.2 市場範囲 32
1.2.1 対象市場と地域範囲 32
1.2.2 対象範囲と除外範囲 33
1.2.3 考慮した年数 34
1.2.4 考慮した単位 34
1.3 利害関係者 35
1.4 変更点のまとめ 36
2 調査方法 37
2.1 調査データ 37
2.1.1 二次データ 38
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 38
2.1.2 一次データ 38
2.1.2.1 一次情報源からの主要データ 39
2.1.2.2 主要業界インサイト 40
2.1.2.3 一次データの内訳 40
2.2 市場規模の推定 41
2.2.1 ボトムアップアプローチ 41
2.2.1.1 ボトムアップ分析による市場規模推定のアプローチ 41
2.2.2 トップダウンアプローチ 42
2.2.2.1 トップダウン分析による市場規模推定のアプローチ 43
2.3 データの三角測量
2.4 リサーチの前提 46
2.5 リサーチの限界 46
3 エグゼクティブサマリー 47
4 プレミアムインサイト 52
4.1 生物農薬市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な市場機会 52
4.2 北米:生物農薬市場:供給源別、国別 53
4.3 生物農薬市場:主要国のシェア 53
4.4 生物農薬市場:タイプ別、地域別 54
4.5 生物農薬市場:製剤別・地域別 55
4.6 生物農薬市場:供給源別・地域別 56
4.7 生物農薬市場:適用形態別・地域別 57
4.8 生物農薬市場:作物タイプ別、地域別 58
5 市場の概要
5.1 はじめに 59
5.2 マクロ経済的展望 59
5.2.1 有機農法の成長 59
5.2.2 各国の政府による有利な農業補助金と支援プログラム 60
5.3 市場のダイナミクス
5.3.1 推進要因 62
5.3.1.1 果物・野菜需要の増加 62
5.3.1.2 政府機関による化学農薬禁止と啓発プログラム 62
5.3.1.3 有機食品販売の増加 62
5.3.2 抑制要因 63
5.3.2.1 技術的・環境的制約 63
5.3.2.2 パフォーマンスの遅れと変動 64
5.3.3 機会 64
5.3.3.1 各地域の主要企業による微生物研究の進展 64
5.3.3.2 総合的有害生物管理(IPM)戦略の採用と増加 65
5.3.4 課題 65
5.3.4.1 生物農薬は化学農薬よりもコストが高い 65
5.3.4.2 農家の生物農薬に対する認識と技術的知識の欠如 66
5.4 生物農薬市場におけるAI/GEN AIの影響 66
5.4.1 導入 66
5.4.2 生物農薬における遺伝子組換えAIの使用 68
5.4.3 ケーススタディ分析 69
5.4.3.1 生物農薬市場における作物保護に革命を起こすコッパートのデジタルアシスタント 69
5.4.3.2 マイクロペップ社におけるバイオ農薬発見に革命をもたらすAIの活用 70
6 業界動向 71
6.1 はじめに 71
6.2 バリューチェーン分析 71
6.2.1 研究と製品開発 71
6.2.2 ソーシング 72
6.2.3 生産 72
6.2.4 製剤化 72
6.2.5 流通 72
6.2.6 最終用途への応用 72

6.3 貿易分析 73
6.3.1 輸出シナリオ(HSコード3808) 73
6.3.2 輸入シナリオ(HSコード3808) 74
6.4 技術分析 75
6.4.1 主要技術 75
6.4.1.1 微生物接種剤 75
6.4.2 補足技術 76
6.4.2.1 精密農業技術 76
6.4.3 隣接技術 77
6.4.3.1 ナノテクノロジー 77
6.5 価格分析 78
6.5.1 主要企業の平均販売価格動向(タイプ別) 78
6.5.2 バイオ殺虫剤の平均販売価格動向(地域別) 80
6.5.3 バイオ殺菌剤の地域別平均販売価格動向 81
6.5.4 バイオネマチカイドの地域別平均販売価格動向 82
6.5.5 バイオ除草剤の地域別平均販売価格動向 83
6.5.6 その他の生物農薬の地域別平均販売価格動向 84
6.6 エコシステム分析 85
6.6.1 需要サイド 85
6.6.2 供給サイド
6.7 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 87
6.8 特許分析 89
6.9 主要会議・イベント(2024-2025年) 92
6.10 規制情勢 93
6.10.1 規制機関、政府機関、その他の組織 93
6.10.2 米国 96
6.10.3 カナダ 96
6.10.4 メキシコ 98
6.10.5 ヨーロッパ 99
6.10.6 アジア太平洋 100
6.10.6.1 インド 101
6.10.6.2 オーストラリア 101
6.10.6.3 日本 101
6.10.7 南米 102
6.10.7.1 ブラジル 102
6.10.7.2 アルゼンチン 102
6.10.8 その他の地域 103
6.11 ポーターの5つの力分析 104
6.11.1 競争相手の強さ 105
6.11.2 供給者の交渉力 105
6.11.3 買い手の交渉力 105
6.11.4 代替品の脅威 105
6.11.5 新規参入企業の脅威 105
6.12 主要ステークホルダーと購買基準 106
6.12.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 106
6.12.2 購入基準 107
6.13 ケーススタディ分析 108
6.13.1 コッパート・バイオロジカル・システムズがジオコムを買収し、精密農業に注力 108
6.13.2 BASF社のアグニーク・バイオハンス・アジュバントによる生物農薬の性能向上 108
6.13.3 シンジェンタのバイオソリューションによる植物検疫の課題への対応 109
6.14 投資と資金調達のシナリオ 110
7 生物農薬市場、タイプ別 111
7.1 はじめに 112
7.2 バイオ殺虫剤 114
7.2.1 バチルス・チューリンゲンシス 116
7.2.1.1 広範囲での利用可能性、標的特異性、効率 116
7.2.2 ボーベリア・バシアナ 116
7.2.2.1 様々な製剤での入手可能性 116
7.2.3 metarhizium anisopliae メタリジウム・アニソプリアエ 117
7.2.3.1 イモムシの防除に有効 117
7.2.4 verticillium lecanii 117
7.2.4.1 観葉植物、野菜作物、苗床、芝生、野菜畑作物における幅広い用途 117
7.2.5 バキュロウイルス 118
7.2.5.1 IPMプログラムの効果的な生物防除ツールとして大きな需要がある 118
7.2.6 その他の生物殺虫剤 118
7.3 バイオ殺菌剤 119
7.3.1 トリコデルマ 121
7.3.1.1 入手が容易で保存期間が長いため、農家での採用が進んでいる 121
7.3.2 バチルス菌 122
7.3.2.1 バチルスベースの製品が開発され、バイオ殺菌剤の大きな需要が見込まれる 122
7.3.3 シュードモナス 123
7.3.3.1 種子を媒介する病害に対するシュードモナスベースのバイオ殺菌剤の需要増 123
7.3.4 ストレプトマイセス 123
7.3.4.1 揮発性化合物を分泌して病原性拮抗物質を排除する 123
7.3.5 その他の生物殺菌剤 124

7.4 バイオネマチサイド 125
7.4.1 ペーシロマイセス・リラシナス 127
7.4.1.1 根こぶ線虫の増殖を制御する生物防除剤として有望 127
7.4.2 bacillus firmus
7.4.2.1 線虫の幼虫および成虫に有効 127
7.4.3 ペーストリア属菌 127
7.4.3.1 植物寄生性線虫に有効 127
7.4.4 その他のバイオ殺線虫剤 128
7.5 バイオ除草剤 128
7.5.1 雑草防除に最適な代替剤 128
7.6 その他の生物農薬 130
8 生物農薬市場、供給源別 132
8.1 導入 133
8.2 微生物 135
8.2.1 微生物の開発コスト削減、害虫特異性、無残渣性の生物農薬 135
8.2.2 細菌 136
8.2.3 菌類 137
8.2.4 ウイルス 137
8.2.5 原虫 137
8.3 バイオケミカル 138
8.3.1 広範なスペクトル活性による採用率の向上 138
8.3.2 セミケミカル 139
8.3.3 植物抽出物 139
8.3.4 有機酸およびその他 140
8.4 益虫とその他のマクロ生物 140
8.4.1 有益昆虫の使用に拍車をかける、天然でユニークな作用様式と簡便な適用 140
8.4.2 捕食者 142
8.4.3 寄生虫 142
9 生物農薬市場、製剤別 143
9.1 導入 144
9.2 液剤 145
9.2.1 乳化可能な濃縮液 147
9.2.1.1 取り扱いが容易で攪拌が少なくて済む 147
9.2.2 懸濁液 147
9.147 2.2.1 作業者と環境に安全な懸濁液 148
9.2.3 溶解性液体濃縮物 147
9.2.3.1 溶解性液体濃縮物は懸濁濃縮物より粘度が低い傾向がある 147
9.3 ドライ 148
9.3.1 乾燥顆粒 149
9.3.1.1 紫外線下での限定された用途 149
9.3.2 水分散性顆粒 149
9.3.2.1 水分散性顆粒は比較的粉塵が少なく、保存性に優れる 149
9.3.3 湿潤性粉末 150
9.3.3.1 細かい湿潤性粉末は取り扱い時の十分な安全対策が必要 150
10 生物農薬市場、用途別 151
10.1 導入 152
10.2 種子処理 153
10.2.1 商業的農業経営における種子コーティングの高い需要 153
10.3 土壌処理 154
10.3.1 土壌汚染の軽減と有機食品需要の増加 154
10.4 葉面散布 155
10.4.1 迅速で効果的な散布と園芸作物への需要の増加 155
10.5 その他の施用方法 157
11 生物農薬市場(作物タイプ別) 158
11.1 はじめに 159
11.2 穀物・穀類 160
11.2.1 トウモロコシ 162
11.2.1.1 秋期ヨトウムシの被害を受けたトウモロコシ 162
11.2.2 小麦 162
11.2.2.1 アブラムシによる小麦の大被害 162
11.2.3 ライス 163
11.2.3.1 バチルス・チューリンゲンシスがリーフフォルダーとステムボーラーに有効 163
11.2.4 その他の穀物・穀類 163
11.3 油糧種子・豆類 163
11.3.1 ダイズ 165
11.3.1.1 ダイズ作物における根こぶ線虫の蔓延は深刻 165
11.3.2 ヒマワリ 165
11.3.2.1 ヒマワリ油の嗜好性とヒマワリ種子の製菓価値が需要を牽引 165
11.3.3 その他の油糧種子及び豆類 166

11.4 果物・野菜 166
11.4.1 根菜・塊茎野菜 168
11.4.1.1 様々な害虫、病気、線虫が根菜類の経済的損失を引き起こす 168
11.4.2 葉菜類 168
11.4.2.1 枯草菌、myrothecium verrucaria、Streptomyces lydicusの急速な利用 168
11.4.3 ポメ果実 169
11.4.3.1 ポーム果実に有効であることが判明した生物防除剤 169
11.4.4 ベリー類 169
11.4.4.1 厳しさを増す規制の下で、ベリー類の輸出を増加させる生物学的解決策 169
11.4.5 柑橘類 169
11.4.5.1 柑橘類のカンキツ病が拮抗剤の使用を後押し 169
11.4.6 その他の果物・野菜 170
11.5 その他の作物の種類 170
12 生物農薬市場:地域別 171
12.1 はじめに 172
12.2 北米 178
12.2.1 米国 183
12.2.1.1 主要化学農薬の段階的廃止 183
12.2.2 カナダ 184
12.2.2.1 総合的有害生物管理(IPM)に対する政府の支援 184
12.2.3 メキシコ 186
12.2.3.1 米国からの有機食品の輸出需要の増加 186
12.3 欧州 187
12.3.1 フランス 193
12.3.1.1 生物防除製品の登録に関する法律と認可手続きの変更 193
12.3.2 ドイツ 194
12.3.2.1 有機農業に対する政府の支援 194
12.3.3 スペイン 195
12.3.3.1 農業企業間の協力関係 195
12.3.4 イタリア 196
12.3.4.1 有機農業セクターの拡大が生物農薬の需要を促進する 196
12.3.5 イギリス 197
12.3.5.1 消費者の嗜好の変化 197
12.3.6 オランダ 198
12.3.6.1 バイオベース製品の成長を加速するジェノエッグ計画 198
12.3.7 ロシア
12.3.7.1 作物に深刻な損失をもたらす小麦アブラムシに対する抵抗性を防ぐため、農家はバイオ農薬を採用する 199
12.3.8 その他のヨーロッパ 200
12.4 アジア太平洋地域 201
12.4.1 中国 206
12.4.1.1 政府による持続可能な農業の推進 206
12.4.2 インド 207
12.4.2.1 革新的で効果的な生物農薬製品 207
12.4.3 日本 208
12.4.3.1 化学農薬の使用を最小限に抑える政府規制 208
12.4.4 オーストラリア 209
12.4.4.1 生物農薬製品を必要とする広大な有機農地 209
12.4.5 タイ 210
12.4.5.1 農薬の最大残留基準値を下げる取り組み 210
12.4.6 インドネシア 212
12.4.6.1 害虫駆除のためのIPM実践の実施 212
12.4.7 その他のアジア太平洋地域 213
12.5 南アメリカ 214
12.5.1 ブラジル 218
12.5.1.1 バイオベース・ソリューションで農業セクターを変革するバイオ投入プログラム 218
12.5.2 アルゼンチン 219
12.5.2.1 生物農薬の新製品開発をリードする企業間の協力 219
12.5.3 チリ 220
12.5.3.1 有機栽培果実の需要増加で生物防除法の採用が増加 220
12.5.4 南アメリカのその他の地域 222
12.6 その他の地域(列記) 223
12.6.1 アフリカ 227
12.6.1.1 生物農薬関係者と連携する国際機関が市場を牽引 227
12.6.2 中東 228
12.6.2.1 国産有機食品への高い需要が需要を押し上げる 228
13 競争環境 230
13.1 概要 230
13.2 主要企業の戦略/勝利への権利 231
13.3 セグメント別収益分析 233
13.4 市場シェア分析、2023年 233
13.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 235
13.5.1 スター企業 235
13.5.2 新興リーダー 235
13.5.3 浸透型プレーヤー 235
13.5.4 参加企業 235

13.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 237
13.5.5.1 企業フットプリント 237
13.5.5.2 タイプ別フットプリント 238
13.5.5.3 製剤フットプリント 239
13.5.5.4 発生源のフットプリント 239
13.5.5.5 地域別フットプリント 240
13.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 241
13.6.1 進歩的企業 241
13.6.2 対応力のある企業 241
13.6.3 ダイナミックな企業 241
13.6.4 スタートアップ・ブロック 241
13.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 243
13.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 243
13.6.5.2 主要新興企業/SMEの競合ベンチマーキング 244
13.7 企業の評価と財務指標 245
13.8 ブランド/製品/サービス分析 246
13.9 競争シナリオ 247
13.9.1 製品発表 247
13.9.2 取引 249
13.9.3 事業拡大 252
13.9.4 その他の開発 253
14 企業プロフィール 254
14.1 主要プレーヤー 254
14.1.1 BASF SE 254
14.1.1.1 事業概要 254
14.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 255
14.1.1.3 最近の動向 256
14.1.1.3.1 製品の発売 256
14.1.1.3.2 取引 256
14.1.1.3.3 事業拡大 257
14.1.1.4 MnMの見解 257
14.1.1.4.1 主要な強み 257
14.1.1.4.2 戦略的選択 257
14.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 257
14.1.2 バイエル薬品 258
14.1.2.1 事業概要 258
14.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 259
14.1.2.3 最近の動向 260
14.1.2.3.1 製品上市 260
14.1.2.3.2 取引 260
14.1.2.3.3 事業拡大 262
14.1.2.4 MnMの見解 262
14.1.2.4.1 主要な強み 262
14.1.2.4.2 戦略的選択 262
14.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 263
14.1.3 コーテバ 264
14.1.3.1 事業概要 264
14.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 265
14.1.3.3 最近の動向 266
14.1.3.3.1 製品の発売 266
14.1.3.3.2 取引 267
14.1.3.4 MnMの見解 269
14.1.3.4.1 主要な強み 269
14.1.3.4.2 戦略的選択 269
14.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 269
14.1.4 シンジェンタ・グループ 270
14.1.4.1 事業概要 270
14.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 271
14.1.4.3 最近の動向 272
14.1.4.3.1 製品上市 272
14.1.4.3.2 取引 272
14.1.4.3.3 事業拡大 275
14.1.4.4 MnMビュー 276
14.1.4.4.1 主要な強み 276
14.1.4.4.2 戦略的選択 276
14.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 276
14.1.5 FMCコーポレーション 277
14.1.5.1 事業概要 277
14.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 278
14.1.5.3 最近の動向 279
14.1.5.3.1 製品の発売 279
14.1.5.3.2 取引 279
14.1.5.3.3 事業拡大 281
14.1.5.3.4 その他の動き 281
14.1.5.4 MnMの見解 282
14.1.5.4.1 主要な強み 282
14.1.5.4.2 戦略的選択 282
14.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 282

14.1.6 UPL 283
14.1.6.1 事業概要 283
14.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 284
14.1.6.3 最近の動向 285
14.1.6.3.1 製品上市 285
14.1.6.3.2 取引 286
14.1.6.4 MnMの見解 287
14.1.7 住友化学(株288
14.1.7.1 事業概要 288
14.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 289
14.1.7.3 近年の動き 290
14.1.7.3.1 取引 290
14.1.7.4 MnMの見解 290
14.1.8 NUFARM 291
14.1.8.1 事業概要 291
14.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 292
14.1.8.3 最近の動向 293
14.1.8.3.1 取引 293
14.1.8.4 MnMの見解 294
14.1.9 ノボネシス・グループ 295
14.1.9.1 事業概要 295
14.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 297
14.1.9.3 最近の動向 298
14.1.9.3.1 製品上市 298
14.1.9.3.2 取引 298
14.1.9.4 MnMの見解 300
14.1.10 バイオセレス・クロップ・ソリューションズ 301
14.1.10.1 事業概要 301
14.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 302
14.1.10.3 最近の動向 303
14.1.10.3.1 製品上市 303
14.1.10.3.2 取引 303
14.1.10.4 MnMの見解 304
14.1.11 コッパート 305
14.1.11.1 事業概要 305
14.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 305
14.1.11.3 最近の動向 306
14.1.11.3.1 取引 306
14.1.11.3.2 事業拡大 307
14.1.11.4 MnMの見解 307

14.1.12 サーティスアメリカ308
14.1.12.1 事業概要 308
14.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 308
14.1.12.3 最近の動向 309
14.1.12.3.1 製品の発売 309
14.1.12.3.2 取引 309
14.1.12.3.3 その他の動向 311
14.1.12.4 MnMの見解 311
14.1.13 ゴワン社 312
14.1.13.1 事業概要 312
14.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 312
14.1.13.3 最近の動向 313
14.1.13.3.1 製品上市 313
14.1.13.3.2 取引 313
14.1.13.4 MnMビュー 313
14.1.14 バイオベストグループ 314
14.1.14.1 事業概要 314
14.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 314
14.1.14.3 最近の動向 315
14.1.14.3.1 製品上市 315
14.1.14.3.2 取引 316
14.1.14.3.3 事業拡大 318
14.1.14.4 MnMビュー 318
14.1.15 ラレマンド 319
14.1.15.1 事業概要 319
14.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 319
14.1.15.3 最近の動向 320
14.1.15.3.1 製品の発売 320
14.1.15.4 MnMの見解 320
14.2 その他のプレーヤー(中小企業/新興企業) 321
14.2.1 イップル・バイオロジカルズ 321
14.2.1.1 事業概要 321
14.2.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 321
14.2.1.3 最近の動向 322
14.2.1.3.1 製品上市 322
14.2.1.3.2 取引 323
14.2.1.3.3 事業拡大 324
14.2.1.3.4 その他の動き 324

14.2.2 ロベンサ・ネクスト 325
14.2.2.1 事業概要 325
14.2.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 325
14.2.2.3 最近の動向 326
14.2.2.3.1 製品上市 326
14.2.2.3.2 取引 327
14.2.2.3.3 事業拡大 327
14.2.3 ベスタロン社 328
14.2.3.1 事業概要 328
14.2.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 328
14.2.3.3 最近の動向 329
14.2.3.3.1 製品上市 329
14.2.3.3.2 取引 329
14.2.4 アグリライフ 331
14.2.4.1 事業概要 331
14.2.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 331
14.2.5 STKバイオAGテクノロジーズ 333
14.2.5.1 事業概要 333
14.2.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 333
14.2.5.3 最近の動向 333
14.2.5.3.1 製品上市 333
14.2.6 KAY BEE BIO ORGANICS PVT.LTD.334
14.2.7 アンデルマットグループ 335
14.2.8 ジーニカ(GÊNICA) 336
14.2.9 セイパサ 337
14.2.10 ボタノヘルス 338
15 隣接市場と関連市場 339
15.1 はじめに 339
15.2 限界 339
15.3 農業用バイオ医薬品市場 339
15.3.1 市場の定義 339
15.3.2 市場概要 339
15.4 生物農薬市場 341
15.4.1 市場の定義 341
15.4.2 市場概要 341
15.5 バイオコントロール市場 343
15.5.1 市場の定義 343
15.5.2 市場概要 343

16 付録 346
16.1 ディスカッションガイド 346
16.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 350
16.3 カスタマイズオプション 352
16.4 関連レポート 352
16.5 著者の詳細 353

 

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Summary

The global biopesticides market is estimated at USD 7.72 billion in 2024 and is projected to reach USD 15.66 billion by 2029, at a CAGR of 15.2% during the forecast period. The adoption of AI in the biopesticides industry is transforming product development, enhancing pest control effectiveness, and optimizing market strategies. Companies, such as FMC Corporation, are using AI to rapidly discover and commercialize new biopesticides. In May 2024, FMC Corporation announced a collaboration with Optibrium, the lead AI solutions company for small molecule discovery, as part of its strategic move to expand its discovery process. Coupled with Optibrium's Augmented Chemistry AI technologies, this will speed up the discovery of promising compounds and optimize their properties in the development of new sustainable solutions for growers. As AI continues to play a critical role in sustainable product development, it positions the biopesticides market for significant growth and innovation.
Opportunities and disruption in the biopesticides market
Biopesticides offer significant business opportunities for both farmers and manufacturers, driven by the increasing shift toward sustainable agriculture. For the farmer, the use of biopesticides can reduce dependency on chemical pesticides, improve crop quality, and enjoy consumers' demand for ecological-friendly products, thus opening up improved profitability and access to markets. Manufacturer benefits from this trend in that the global demand for sustainable agricultural inputs, which are increasing in demand, provide opportunities to expand the product portfolios, invest in R&D, and tie up strategic alliances. Thus, the prospects of this emerging market landscape are promising and lead to long-term sustainability and growth across the agricultural supply chain. The biopesticides market is experiencing significant disruptions driven by technological advancements, regulatory changes, and evolving consumer preferences. Some of the key disruptions in the biopesticides market include:
• AI-driven product discovery: Artificial intelligence (AI) and machine learning are accelerating the identification and optimization of active compounds in biopesticides, which help in fast and efficient product development.
• Advanced delivery technologies: Innovations like microencapsulation and controlled-release formulations improve the erformance of biopesticides by enhancing their efficiency and durability.
• Precision application technologies: The integration of drones, smart sensors, and GPS-based tools helps in accurate and efficient application of biopesticides, hence reducing the wastage of product.
“In 2023, Bioinsecticides stood as the major segment within the type segment of the biopesticides market. “
The bioinsecticides hold a major share in the segment type of biopesticides market because of their potential to target an enormous range of insect pests while remaining nontoxic to many other beneficial organisms. These include biopesticides emanating from natural sources, bacteria, fungi, and plant extracts that reportedly are harmless and serve as alternatives for chemical insecticides. Due to increasing awareness of pesticide resistance and lethal effects on the environment and human health from synthetic chemicals, bioinsecticides have emerged among the favored options for integrated pest management. Its aptitude for sustainable pest control delivery across different crops, especially high-valued fruit and vegetable production, sustained the leading edge in the biopesticides market.
“Within the formulation segment, liquid formulation holds the highest share.”
Liquid formulation holds the maximum share in the biopesticides market due to its wide usage and versatility. They are preferred for the ease of application and better coverage of large acres. Liquid biopesticides provide a high active content, which is required in commercial formulation as they aid with spray drifting. Rovensa Next launched a new biofungicide named Milarum in Brazil in June 2024. FMC India introduced ENTAZIA biofungicide in August 2023. Both are liquid products in form, bringing extra versatility and value to their applications.
“Europe is expected to grow at the highest rate in the global biopesticides market.”

The European region is expected to record the highest growth rate in the global pesticides market due to increasing demand for organic and sustainable farming practices, stringent environmental regulations, and strong governmental support towards environmental-friendly crop protection solutions. The regional market has concentrated on the decline in the utilization of chemical pesticides, increasing integrated pest management, thereby accelerating the demand for biopesticides and other alternative solutions in the region. The "Farm to Fork" strategy by the European Commission includes the ambition of using 25% of EU farmland for organic farming by 2030. An action plan is designed within the strategy that offers direct financial support to organic producers on a per-hectare payment basis, thus incentivizing the adoption and long-term maintenance of organic farming practices. This kind of incentive will go a long way in fast-tracking the conversion process to organic agriculture. These per-hectare payments are justified to incentivize the positive externalities associated with organic farming and are partly financed by pesticide taxes. This approach creates a favorable environment for the biopesticides market in Europe.
The Break-up of Primaries:
By Company Type: Tire 1- 35%, Tire 2- 40%, Tire 3- 25%
By Designation: CXOs – 30%, Managers – 50%, Executives – 20%
By Region: North America – 25%, Europe – 25%, Asia Pacific – 30%, South America - 10%, RoW - 10%

Key players in this market include BASF SE (Germany), Bayer AG (Germany), Syngenta Group (Switzerland), UPL (India), Corteva (US), FMC Corporation (US), Nufarm (Australia), Sumitomo Chemical Co., Ltd. (Japan), Certis USA L.L.C. (US), Bioceres Crop Solutions (Argentina), Novonesis Group (Denmark), Koppert (Netherlands), Biobest Group NV (Belgium), Gowan Company (US), and Lallemand Inc (Canada).
Research Coverage:
The report segments the biopesticides market based on type, crop type, mode of application, source, formulation, and region. In terms of insights, this report has focused on various levels of analyses—the competitive landscape, end-use analysis, and company profiles, which together comprise and discuss views on the emerging & high-growth segments of the biopesticides market, high-growth regions, countries, government initiatives, drivers, restraints, opportunities, and challenges. A detailed analysis of the key industry players has been done to provide insights into their business overview, solutions, services, key strategies, Contracts, partnerships, and agreements. New product launches, mergers and acquisitions, and recent developments associated with the biopesticides market. Competitive analysis of upcoming startups in the biopesticides market ecosystem is covered in this report.
Reasons to buy this report:
The report will help the market leaders/new entrants in this market with information on the closest approximations of the revenue numbers for the overall biopesticides market and the subsegments. This report will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to position their businesses better and plan suitable go-to-market strategies. The report also helps stakeholders understand the pulse of the market and provides them with information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities. The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key drivers (increase in exports of fruits & vegetables, chemical pesticide bans and awareness programs by government agencies, and increase in organic food sales) restraints (technological limitations to use biological products and slow and variable performance) opportunities (advancements in microbial research by key players and adaption and increase in IPM practices) and challenges (high cost of biopesticides compared to synthetic pesticides and lack of awareness and technical knowledge among farmers).
• Product Development/Innovation: Detailed insights on research & development activities and new product launches in the biopesticides market.
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the biopesticides market across varied regions.
• Market Diversification: Exhaustive information about new products, untapped geographies, recent developments, and investments in the biopesticides market
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and product offerings of leading players like BASF SE (Germany), Bayer AG (Germany), Syngenta Group (Switzerland), UPL (India), Corteva (US), FMC Corporation (US), Nufarm (Australia), Sumitomo Chemical Co., Ltd. (Japan), Certis USA L.L.C. (US), Bioceres Crop Solutions (Argentina), Novonesis Group (Denmark), Koppert (Netherlands), Biobest Group NV (Belgium), Gowan Company (US), and Lallemand Inc (Canada) in the biopesticides market.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 31
1.1 STUDY OBJECTIVES 31
1.1.1 MARKET DEFINITION 31
1.2 MARKET SCOPE 32
1.2.1 MARKET COVERED AND REGIONAL SCOPE 32
1.2.2 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 33
1.2.3 YEARS CONSIDERED 34
1.2.4 UNIT CONSIDERED 34
1.3 STAKEHOLDERS 35
1.4 SUMMARY OF CHANGES 36
2 RESEARCH METHODOLOGY 37
2.1 RESEARCH DATA 37
2.1.1 SECONDARY DATA 38
2.1.1.1 Key data from secondary sources 38
2.1.2 PRIMARY DATA 38
2.1.2.1 Key data from primary sources 39
2.1.2.2 Key industry insights 40
2.1.2.3 Breakdown of primaries 40
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 41
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 41
2.2.1.1 Approach to estimate market size using bottom-up analysis 41
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 42
2.2.2.1 Approach to estimate market size using top-down analysis 43
2.3 DATA TRIANGULATION 45
2.4 RESEARCH ASSUMPTIONS 46
2.5 RESEARCH LIMITATIONS 46
3 EXECUTIVE SUMMARY 47
4 PREMIUM INSIGHTS 52
4.1 ATTRACTIVE MARKET OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN BIOPESTICIDES MARKET 52
4.2 NORTH AMERICA: BIOPESTICIDES MARKET, BY SOURCE AND COUNTRY 53
4.3 BIOPESTICIDES MARKET: SHARE OF MAJOR COUNTRIES 53
4.4 BIOPESTICIDES MARKET, BY TYPE AND REGION 54
4.5 BIOPESTICIDES MARKET, BY FORMULATION AND REGION 55
4.6 BIOPESTICIDES MARKET, BY SOURCE AND REGION 56
4.7 BIOPESTICIDES MARKET, BY MODE OF APPLICATION AND REGION 57
4.8 BIOPESTICIDES MARKET, BY CROP TYPE AND REGION 58
5 MARKET OVERVIEW 59
5.1 INTRODUCTION 59
5.2 MACROECONOMIC OUTLOOK 59
5.2.1 GROWTH IN ORGANIC AGRICULTURAL PRACTICES 59
5.2.2 FAVORABLE AGRICULTURAL SUBSIDIES AND SUPPORT PROGRAMS FROM GOVERNMENTS ACROSS DIFFERENT COUNTRIES 60
5.3 MARKET DYNAMICS 61
5.3.1 DRIVERS 62
5.3.1.1 Increase in demand for fruits and vegetables 62
5.3.1.2 Chemical pesticide bans and awareness programs by government agencies 62
5.3.1.3 Increasing organic food sales 62
5.3.2 RESTRAINTS 63
5.3.2.1 Technological and environmental constraints 63
5.3.2.2 Slow and variable performance 64
5.3.3 OPPORTUNITIES 64
5.3.3.1 Advancements in microbial research undertaken by key players across regions 64
5.3.3.2 Adoption and increase in Integrated Pest Management (IPM) strategies 65
5.3.4 CHALLENGES 65
5.3.4.1 Higher cost of biopesticides than chemical pesticides 65
5.3.4.2 Lack of awareness and technical knowledge of biopesticides among farmers 66
5.4 IMPACT OF AI/GEN AI ON BIOPESTICIDES MARKET 66
5.4.1 INTRODUCTION 66
5.4.2 USE OF GEN AI IN BIOPESTICIDES 68
5.4.3 CASE STUDY ANALYSIS 69
5.4.3.1 Koppert’s digital assistant revolutionizing crop protection in biopesticides market 69
5.4.3.2 Leveraging AI to revolutionize biopesticide discovery at Micropep 70
6 INDUSTRY TRENDS 71
6.1 INTRODUCTION 71
6.2 VALUE CHAIN ANALYSIS 71
6.2.1 RESEARCH & PRODUCT DEVELOPMENT 71
6.2.2 SOURCING 72
6.2.3 PRODUCTION 72
6.2.4 FORMULATION 72
6.2.5 DISTRIBUTION 72
6.2.6 END-USE APPLICATION 72

6.3 TRADE ANALYSIS 73
6.3.1 EXPORT SCENARIO (HS CODE 3808) 73
6.3.2 IMPORT SCENARIO (HS CODE 3808) 74
6.4 TECHNOLOGY ANALYSIS 75
6.4.1 KEY TECHNOLOGIES 75
6.4.1.1 Microbial inoculants 75
6.4.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGY 76
6.4.2.1 Precision Agriculture Technologies 76
6.4.3 ADJACENT TECHNOLOGY 77
6.4.3.1 Nanotechnology 77
6.5 PRICING ANALYSIS 78
6.5.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF KEY PLAYERS, BY TYPE 78
6.5.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF BIOINSECTICIDES, BY REGION 80
6.5.3 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF BIOFUNGICIDES, BY REGION 81
6.5.4 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF BIONEMATICIDES, BY REGION 82
6.5.5 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF BIOHERBICIDES, BY REGION 83
6.5.6 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF OTHER BIOPESTICIDES, BY REGION 84
6.6 ECOSYSTEM ANALYSIS 85
6.6.1 DEMAND SIDE 85
6.6.2 SUPPLY SIDE 85
6.7 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMERS BUSINESSES 87
6.8 PATENT ANALYSIS 89
6.9 KEY CONFERENCES & EVENTS, 2024–2025 92
6.10 REGULATORY LANDSCAPE 93
6.10.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 93
6.10.2 US 96
6.10.3 CANADA 96
6.10.4 MEXICO 98
6.10.5 EUROPE 99
6.10.6 ASIA PACIFIC 100
6.10.6.1 India 101
6.10.6.2 Australia 101
6.10.6.3 Japan 101
6.10.7 SOUTH AMERICA 102
6.10.7.1 Brazil 102
6.10.7.2 Argentina 102
6.10.8 REST OF THE WORLD 103
6.11 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 104
6.11.1 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 105
6.11.2 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 105
6.11.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 105
6.11.4 THREAT OF SUBSTITUTES 105
6.11.5 THREAT OF NEW ENTRANTS 105
6.12 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 106
6.12.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 106
6.12.2 BUYING CRITERIA 107
6.13 CASE STUDY ANALYSIS 108
6.13.1 KOPPERT BIOLOGICAL SYSTEMS ACQUIRED GEOCOM TO FOCUS ON PRECISION AGRIFARMING 108
6.13.2 ENHANCING BIOPESTICIDE PERFORMANCE WITH BASF'S AGNIQUE BIOHANCE ADJUVANTS 108
6.13.3 ADDRESSING CHALLENGES OF PHYTOSANITARY DEFENSE WITH SYNGENTA’S BIOSOLUTIONS 109
6.14 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 110
7 BIOPESTICIDES MARKET, BY TYPE 111
7.1 INTRODUCTION 112
7.2 BIOINSECTICIDES 114
7.2.1 BACILLUS THURINGIENSIS 116
7.2.1.1 Wide-scale availability, target-specificity, and efficiency 116
7.2.2 BEAUVERIA BASSIANA 116
7.2.2.1 Availability in various formulations 116
7.2.3 METARHIZIUM ANISOPLIAE 117
7.2.3.1 Effective in controlling caterpillars 117
7.2.4 VERTICILLIUM LECANII 117
7.2.4.1 Wide applications in ornamentals, vegetable crops, nurseries, lawns, and vegetable field crops 117
7.2.5 BACULOVIRUS 118
7.2.5.1 Significant demand as effective biocontrol tool for IPM programs 118
7.2.6 OTHER BIOINSECTICIDES 118
7.3 BIOFUNGICIDES 119
7.3.1 TRICHODERMA 121
7.3.1.1 Easy availability and long shelf life encouraging adoption among farmers 121
7.3.2 BACILLUS 122
7.3.2.1 Development of bacillus-based products to witness significant demand for biofungicides 122
7.3.3 PSEUDOMONAS 123
7.3.3.1 Rise in demand for pseudomonas-based biofungicide for seed-borne diseases 123
7.3.4 STREPTOMYCES 123
7.3.4.1 Eliminate pathogenic antagonists by secreting volatile compounds 123
7.3.5 OTHER BIOFUNGICIDES 124

7.4 BIONEMATICIDES 125
7.4.1 PAECILOMYCES LILACINUS 127
7.4.1.1 Promising as biocontrol agent for controlling growth of root-knot nematodes 127
7.4.2 BACILLUS FIRMUS 127
7.4.2.1 Effective for larvae and adult nematodes 127
7.4.3 PASTEURIA SPECIES 127
7.4.3.1 Effective against plant-parasitic nematodes 127
7.4.4 OTHER BIONEMATICIDES 128
7.5 BIOHERBICIDES 128
7.5.1 BEST ALTERNATIVE FOR WEED CONTROL 128
7.6 OTHER BIOPESTICIDES 130
8 BIOPESTICIDES MARKET, BY SOURCE 132
8.1 INTRODUCTION 133
8.2 MICROBES 135
8.2.1 REDUCED DEVELOPMENT COSTS FOR MICROBES, PEST-SPECIFICITY, AND RESIDUE-FREE NATURE BIOPESTICIDES 135
8.2.2 BACTERIA 136
8.2.3 FUNGI 137
8.2.4 VIRUS 137
8.2.5 PROTOZOA 137
8.3 BIOCHEMICALS 138
8.3.1 BROAD SPECTRUM ACTIVITY TO INCREASE ADOPTION 138
8.3.2 SEMIOCHEMICALS 139
8.3.3 PLANT EXTRACTS 139
8.3.4 ORGANIC ACIDS & OTHERS 140
8.4 BENEFICIAL INSECTS & OTHER MACROBIALS 140
8.4.1 NATURAL AND UNIQUE MODE OF ACTION AND CONVENIENT APPLICATION TO SPUR USAGE OF BENEFICIAL INSECTS 140
8.4.2 PREDATORS 142
8.4.3 PARASITOIDS 142
9 BIOPESTICIDES MARKET, BY FORMULATION 143
9.1 INTRODUCTION 144
9.2 LIQUID 145
9.2.1 EMULSIFIABLE CONCENTRATES 147
9.2.1.1 Ease of handling and requires less agitation 147
9.2.2 SUSPENSION CONCENTRATES 147
9.2.2.1 Suspension concentrates to be safe for operator and environment 147
9.2.3 SOLUBLE LIQUID CONCENTRATES 147
9.2.3.1 Soluble liquid concentrates tend to have lower viscosities than suspension concentrates 147
9.3 DRY 148
9.3.1 DRY GRANULES 149
9.3.1.1 Limited application under UV light 149
9.3.2 WATER-DISPERSIBLE GRANULES 149
9.3.2.1 Water-dispersible granules to be relatively dust-free with good storage viability 149
9.3.3 WETTABLE POWDERS 150
9.3.3.1 Fine wettable powders require adequate safety measures while handling 150
10 BIOPESTICIDES MARKET, BY MODE OF APPLICATION 151
10.1 INTRODUCTION 152
10.2 SEED TREATMENT 153
10.2.1 HIGH DEMAND FOR SEED COATING IN COMMERCIAL AGRICULTURE OPERATIONS 153
10.3 SOIL TREATMENT 154
10.3.1 LESSER SOIL CONTAMINATION AND INCREASING DEMAND FOR ORGANIC FOOD 154
10.4 FOLIAR SPRAY 155
10.4.1 QUICK, EFFECTIVE APPLICATION AND RISE IN DEMAND FOR HORTICULTURE CROPS 155
10.5 OTHER MODES OF APPLICATION 157
11 BIOPESTICIDES MARKET, BY CROP TYPE 158
11.1 INTRODUCTION 159
11.2 CEREALS & GRAINS 160
11.2.1 CORN 162
11.2.1.1 Corn affected by fall armyworm 162
11.2.2 WHEAT 162
11.2.2.1 Aphids causing severe damage to wheat crop 162
11.2.3 RICE 163
11.2.3.1 Bacillus thuringiensis to be effective against leaf folder and stem borer 163
11.2.4 OTHER CEREALS & GRAINS 163
11.3 OILSEEDS & PULSES 163
11.3.1 SOYBEAN 165
11.3.1.1 Infestation from root-knot nematodes to be severe in soybean crops 165
11.3.2 SUNFLOWER 165
11.3.2.1 Preference for sunflower oil and confectionery value of sunflower seed to drive demand 165
11.3.3 OTHER OILSEEDS & PULSES 166

11.4 FRUITS & VEGETABLES 166
11.4.1 ROOT & TUBER VEGETABLES 168
11.4.1.1 Range of pests, diseases, and nematodes cause economic losses in root & tuber vegetables 168
11.4.2 LEAFY VEGETABLES 168
11.4.2.1 Rapid use of bacillus subtilis, myrothecium verrucaria, and streptomyces lydicus 168
11.4.3 POME FRUITS 169
11.4.3.1 Biocontrol agents found to be effective on pome fruits 169
11.4.4 BERRIES 169
11.4.4.1 Biological solutions augmenting export of berries under increasingly stringent regulations 169
11.4.5 CITRUS FRUITS 169
11.4.5.1 Citrus canker disease boosting use of antagonists 169
11.4.6 OTHER FRUITS & VEGETABLES 170
11.5 OTHER CROP TYPES 170
12 BIOPESTICIDES MARKET, BY REGION 171
12.1 INTRODUCTION 172
12.2 NORTH AMERICA 178
12.2.1 US 183
12.2.1.1 Phase-out of key chemical pesticides 183
12.2.2 CANADA 184
12.2.2.1 Government support for Integrated Pest Management (IPM) 184
12.2.3 MEXICO 186
12.2.3.1 Higher export demand for organic food from US 186
12.3 EUROPE 187
12.3.1 FRANCE 193
12.3.1.1 Changes in legislation and authorization procedures for registering biocontrol products 193
12.3.2 GERMANY 194
12.3.2.1 Government support for organic farming 194
12.3.3 SPAIN 195
12.3.3.1 Collaborations between agriculture companies 195
12.3.4 ITALY 196
12.3.4.1 Expansion of organic farming sector to fuel demand for biopesticides 196
12.3.5 UK 197
12.3.5.1 Changing consumer preferences 197
12.3.6 NETHERLANDS 198
12.3.6.1 Genoeg scheme to accelerate growth of bio-based products 198
12.3.7 RUSSIA 199
12.3.7.1 Farmers to adopt biopesticides to prevent resistance against wheat aphids causing severe crop losses 199
12.3.8 REST OF EUROPE 200
12.4 ASIA PACIFIC 201
12.4.1 CHINA 206
12.4.1.1 Government drive for sustainable agriculture 206
12.4.2 INDIA 207
12.4.2.1 Innovative and effective biopesticide products 207
12.4.3 JAPAN 208
12.4.3.1 Government regulations to minimize usage of chemical pesticides 208
12.4.4 AUSTRALIA 209
12.4.4.1 Vast organic farmland demanding biopesticide products 209
12.4.5 THAILAND 210
12.4.5.1 Efforts to reduce maximum residue levels of pesticides 210
12.4.6 INDONESIA 212
12.4.6.1 Implementation of IPM practices for pest control 212
12.4.7 REST OF ASIA PACIFIC 213
12.5 SOUTH AMERICA 214
12.5.1 BRAZIL 218
12.5.1.1 Bio-input Program transforming agricultural sector with biobased solutions 218
12.5.2 ARGENTINA 219
12.5.2.1 Collaboration between companies to lead development of new biopesticide products 219
12.5.3 CHILE 220
12.5.3.1 Greater demand for organically grown fruits to increase adoption of biocontrol methods 220
12.5.4 REST OF SOUTH AMERICA 222
12.6 REST OF THE WORLD (ROW) 223
12.6.1 AFRICA 227
12.6.1.1 International organizations collaborating with biopesticide stakeholders to drive market 227
12.6.2 MIDDLE EAST 228
12.6.2.1 High demand for domestically produced organic foods to boost demand 228
13 COMPETITIVE LANDSCAPE 230
13.1 OVERVIEW 230
13.2 KEY PLAYERS’ STRATEGIES/RIGHT TO WIN 231
13.3 SEGMENTAL REVENUE ANALYSIS 233
13.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 233
13.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 235
13.5.1 STARS 235
13.5.2 EMERGING LEADERS 235
13.5.3 PERVASIVE PLAYERS 235
13.5.4 PARTICIPANTS 235

13.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 237
13.5.5.1 Company footprint 237
13.5.5.2 Type footprint 238
13.5.5.3 Formulation footprint 239
13.5.5.4 Source footprint 239
13.5.5.5 Region footprint 240
13.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 241
13.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 241
13.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 241
13.6.3 DYNAMIC COMPANIES 241
13.6.4 STARTING BLOCKS 241
13.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 243
13.6.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 243
13.6.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 244
13.7 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 245
13.8 BRAND/PRODUCT/SERVICE ANALYSIS 246
13.9 COMPETITIVE SCENARIO 247
13.9.1 PRODUCT LAUNCHES 247
13.9.2 DEALS 249
13.9.3 EXPANSIONS 252
13.9.4 OTHER DEVELOPMENTS 253
14 COMPANY PROFILES 254
14.1 KEY PLAYERS 254
14.1.1 BASF SE 254
14.1.1.1 Business overview 254
14.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 255
14.1.1.3 Recent developments 256
14.1.1.3.1 Product launches 256
14.1.1.3.2 Deals 256
14.1.1.3.3 Expansions 257
14.1.1.4 MnM view 257
14.1.1.4.1 Key strengths 257
14.1.1.4.2 Strategic choices 257
14.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 257
14.1.2 BAYER AG 258
14.1.2.1 Business overview 258
14.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 259
14.1.2.3 Recent developments 260
14.1.2.3.1 Product launches 260
14.1.2.3.2 Deals 260
14.1.2.3.3 Expansions 262
14.1.2.4 MnM view 262
14.1.2.4.1 Key strengths 262
14.1.2.4.2 Strategic choices 262
14.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 263
14.1.3 CORTEVA 264
14.1.3.1 Business overview 264
14.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 265
14.1.3.3 Recent developments 266
14.1.3.3.1 Product launches 266
14.1.3.3.2 Deals 267
14.1.3.4 MnM view 269
14.1.3.4.1 Key strengths 269
14.1.3.4.2 Strategic choices 269
14.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 269
14.1.4 SYNGENTA GROUP 270
14.1.4.1 Business overview 270
14.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 271
14.1.4.3 Recent developments 272
14.1.4.3.1 Product launches 272
14.1.4.3.2 Deals 272
14.1.4.3.3 Expansions 275
14.1.4.4 MnM view 276
14.1.4.4.1 Key strengths 276
14.1.4.4.2 Strategic choices 276
14.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 276
14.1.5 FMC CORPORATION 277
14.1.5.1 Business overview 277
14.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 278
14.1.5.3 Recent developments 279
14.1.5.3.1 Product launches 279
14.1.5.3.2 Deals 279
14.1.5.3.3 Expansions 281
14.1.5.3.4 Other developments 281
14.1.5.4 MnM view 282
14.1.5.4.1 Key strengths 282
14.1.5.4.2 Strategic choices 282
14.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 282

14.1.6 UPL 283
14.1.6.1 Business overview 283
14.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 284
14.1.6.3 Recent developments 285
14.1.6.3.1 Product launches 285
14.1.6.3.2 Deals 286
14.1.6.4 MnM view 287
14.1.7 SUMITOMO CHEMICAL CO., LTD. 288
14.1.7.1 Business overview 288
14.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 289
14.1.7.3 Recent developments 290
14.1.7.3.1 Deals 290
14.1.7.4 MnM view 290
14.1.8 NUFARM 291
14.1.8.1 Business overview 291
14.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 292
14.1.8.3 Recent developments 293
14.1.8.3.1 Deals 293
14.1.8.4 MnM view 294
14.1.9 NOVONESIS GROUP 295
14.1.9.1 Business overview 295
14.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 297
14.1.9.3 Recent developments 298
14.1.9.3.1 Product launches 298
14.1.9.3.2 Deals 298
14.1.9.4 MnM view 300
14.1.10 BIOCERES CROP SOLUTIONS 301
14.1.10.1 Business overview 301
14.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 302
14.1.10.3 Recent developments 303
14.1.10.3.1 Product launches 303
14.1.10.3.2 Deals 303
14.1.10.4 MnM view 304
14.1.11 KOPPERT 305
14.1.11.1 Business overview 305
14.1.11.2 Products/Solutions/Services offered 305
14.1.11.3 Recent developments 306
14.1.11.3.1 Deals 306
14.1.11.3.2 Expansions 307
14.1.11.4 MnM view 307

14.1.12 CERTIS USA L.L.C. 308
14.1.12.1 Business overview 308
14.1.12.2 Products/Solutions/Services offered 308
14.1.12.3 Recent developments 309
14.1.12.3.1 Product launches 309
14.1.12.3.2 Deals 310
14.1.12.3.3 Other developments 311
14.1.12.4 MnM view 311
14.1.13 GOWAN COMPANY 312
14.1.13.1 Business overview 312
14.1.13.2 Product/Solutions/Services offered 312
14.1.13.3 Recent developments 313
14.1.13.3.1 Product launches 313
14.1.13.3.2 Deals 313
14.1.13.4 MnM view 313
14.1.14 BIOBEST GROUP NV 314
14.1.14.1 Business overview 314
14.1.14.2 Product/Solutions/Services offered 314
14.1.14.3 Recent developments 315
14.1.14.3.1 Product launches 315
14.1.14.3.2 Deals 316
14.1.14.3.3 Expansions 318
14.1.14.4 MnM view 318
14.1.15 LALLEMAND INC 319
14.1.15.1 Business overview 319
14.1.15.2 Products/Solutions/Services offered 319
14.1.15.3 Recent developments 320
14.1.15.3.1 Product launches 320
14.1.15.4 MnM view 320
14.2 OTHER PLAYERS (SMES/STARTUPS) 321
14.2.1 IPL BIOLOGICALS 321
14.2.1.1 Business overview 321
14.2.1.2 Products/Solutions/Services offered 321
14.2.1.3 Recent developments 322
14.2.1.3.1 Product launches 322
14.2.1.3.2 Deals 323
14.2.1.3.3 Expansions 324
14.2.1.3.4 Other developments 324

14.2.2 ROVENSA NEXT 325
14.2.2.1 Business overview 325
14.2.2.2 Products/Solutions/Services offered 325
14.2.2.3 Recent developments 326
14.2.2.3.1 Product launches 326
14.2.2.3.2 Deals 327
14.2.2.3.3 Expansions 327
14.2.3 VESTARON CORPORATION 328
14.2.3.1 Business overview 328
14.2.3.2 Products/Solutions/Services offered 328
14.2.3.3 Recent developments 329
14.2.3.3.1 Product launches 329
14.2.3.3.2 Deals 329
14.2.4 AGRILIFE 331
14.2.4.1 Business overview 331
14.2.4.2 Product/Solutions/Services offered 331
14.2.5 STK BIO-AG TECHNOLOGIES 333
14.2.5.1 Business overview 333
14.2.5.2 Products/Solutions/Services offered 333
14.2.5.3 Recent developments 333
14.2.5.3.1 Product launches 333
14.2.6 KAY BEE BIO ORGANICS PVT. LTD. 334
14.2.7 ANDERMATT GROUP AG 335
14.2.8 GÊNICA 336
14.2.9 SEIPASA, S.A. 337
14.2.10 BOTANO HEALTH 338
15 ADJACENT AND RELATED MARKETS 339
15.1 INTRODUCTION 339
15.2 LIMITATIONS 339
15.3 AGRICULTURAL BIOLOGICALS MARKET 339
15.3.1 MARKET DEFINITION 339
15.3.2 MARKET OVERVIEW 339
15.4 BIORATIONAL PESTICIDES MARKET 341
15.4.1 MARKET DEFINITION 341
15.4.2 MARKET OVERVIEW 341
15.5 BIOCONTROL MARKET 343
15.5.1 MARKET DEFINITION 343
15.5.2 MARKET OVERVIEW 343

16 APPENDIX 346
16.1 DISCUSSION GUIDE 346
16.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 350
16.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 352
16.4 RELATED REPORTS 352
16.5 AUTHOR DETAILS 353

 

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