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オープン無線アクセスネットワーク(オープンRAN)市場規模、シェア、成長分析、提供サービス別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、ネットワーク展開別(パブリック、プライベート)、周波数帯域別(サブ6GHz、mmWave)、展開フェーズ別、地域別 - 2030年までの世界産業予測


Open Radio Access Network (Open RAN) Market Size, Share, Growth Analysis, By Offering (Hardware, Software, Services), Network Deployment (Public and Private), Frequency Band (Sub-6GHz, mmWave), Deployment Phase, & Region - Global Industry Forecast to 2030

オープンRAN市場は、2024年には28億米ドル、2030年には209億米ドルに達すると推定され、年間平均成長率(CAGR)は39.4%である。通信事業者によるオープンRAN技術の利用により、ネットワークの柔軟性と互換性の需... もっと見る

 

 

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2024年8月14日 US$4,950
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サマリー

オープンRAN市場は、2024年には28億米ドル、2030年には209億米ドルに達すると推定され、年間平均成長率(CAGR)は39.4%である。通信事業者によるオープンRAN技術の利用により、ネットワークの柔軟性と互換性の需要が高まっており、単一ベンダーへの依存を減らし、マルチベンダー環境を採用するのに役立っている。新興の5G技術は、コスト効率と拡張性に優れたネットワーク・インフラ・ソリューションの必要性を高めている。オープンRANの採用は、オープンスタンダードの受け入れを促進する規制イニシアチブにも影響される。さらに、業界各社は、コスト削減と性能強化を通じて、オープンRAN技術の革新とその展開を加速したいと考えている。さらに、仮想化やクラウドネイティブ技術への注目の高まりは、オープンRANの原則とよく合致しており、オープンRANの勢いをさらに促進している。
サービス別では、サービス分野が予測期間中に最も高いCAGRを記録する見込みである。
サービス分野は、いくつかの魅力的な要因により、オープンRAN市場でより高い成長率を維持すると予想されている。オープンRANソリューションを採用する企業では、ネットワークプランニングと最適化、展開と統合、サポートとメンテナンスサービスに対する需要が増加している。通信業界では、仮想化とクラウドネイティブアーキテクチャが重視されるようになっており、仮想化ネットワーク機能とクラウド統合に関連するサービスへの需要が高まると予想される。
予測期間中、グリーンフィールドが最大の市場シェアを占めると予想される。オープンRAN市場では、グリーンフィールドの導入により、事業者に比類ない柔軟性、技術革新の可能性、コスト削減がもたらされる。このような展開では、無線ユニット(RU)、分散ユニット(DU)、中央ユニット(CU)などの多様なネットワーク・コンポーネントについて、多数のサプライヤーからクラス最高のベンダーを選択できるため、単一ベンダーの独自システムによる制約を回避できる。オープン・ベンダーの設定は技術革新を後押しし、新しいベンダーの参入を可能にする新機能や新技術を迅速にもたらす。このような障害にもかかわらず、グリーンフィールドの導入は、事業者にとって、オープンRAN市場の競争力と革新的な利点を活用した、適応性のある未来志向のネットワークを構築する大きなチャンスとなる。
予測期間中、北米の市場規模は第2位と推定される。
北米の高速接続性、カバレッジ、最新の通信エコシステムは、オープンRANシステムの採用と統合をサポートしている。政府のプログラムは、通信業界の技術革新と競争力を促進している。さらに、多くのトップ企業が北米で研究開発に積極的に資金を提供し、Open RANシステムの機能性と拡張性を高めている。さらに、高速データサービスや新興アプリケーションに対する消費者需要の高まりに後押しされ、5Gネットワークがこの地域で展開されることで、採用がさらに加速している。
オープンRAN市場で事業を展開するさまざまな主要組織の最高経営責任者(CEO)、取締役、その他の経営幹部に対して詳細なインタビューを実施した。

- 企業タイプ別ティア1:62%、ティア2:23%、ティア3:15
- 役職別Cレベル - 38%、Dレベル - 30%、その他 - 22
- 地域別北米40%、欧州15%、アジア太平洋地域35%、その他の地域10%。
オープンRAN市場の主要プレーヤーは、エリクソン(スウェーデン)、ノキア(フィンランド)、サムスン(韓国)、日本電気(日本)、マベニール(米国)、ファーウェイ・テクノロジーズ(中国)、HPE(米国)、ブロードコム(米国)、富士通(日本)、ヴィア・ソリューションズ(米国)、ジュニパーネットワークス(米国)、アムドックス(米国)、ウインド・リバー・システムズ(米国)、楽天(日本)、コムバ・テレコム(中国)、インテル(米)、ラディシス(米)、キーサイト・テクノロジーズ(米)、マックスリニア(米)、エアスパン・ネットワークス(米)、ピココム(英)、シバーズ・セミコンダクターズ(スウェーデン)、セロナ(米)、グローバルスター(米)、ディープシグ(米)、コヒア・テクノロジーズ(米)、ベラナ・ネットワークス(米)、デジス・スクエアード(英)、パラレル・ワイヤレス(米)、バイセルズ・テクノロジーズ(中国)、ギガテラ(米)。これらの企業は、オープンRAN市場の足跡を拡大するために、パートナーシップ、契約、提携、新製品の発表、機能強化、買収など、さまざまな成長戦略を採用している。

調査範囲
この調査レポートは、さまざまなセグメントにわたるオープンRAN市場規模をカバーしています。本調査では、提供(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、ネットワーク展開(パブリックネットワーク、プライベートネットワーク)、周波数帯域(サブ6GHz、ミリ波、その他の周波数帯域)、展開フェーズ(ブラウンフィールド、グリーンフィールド)、地域(北米、欧州、アジア太平洋、中東&アフリカ、中南米)など、さまざまなセグメントにわたる市場規模および成長の可能性を推定することを目的としている。この調査には、主要市場プレイヤーの詳細な競合分析、会社概要、製品および事業提供に関する主な見解、最近の動向、市場戦略が含まれています。
レポート購入の主な利点
本レポートは、世界のオープンRAN市場の収益数およびサブセグメントの最も近い近似値に関する情報で、市場リーダー/新規参入者を支援します。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。さらに、本レポートは、市場の脈動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、および機会に関する情報を関係者に提供するための洞察を提供します。
本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:

1.オープンRAN市場の成長に影響を与える主な促進要因(ネットワークの柔軟性向上と技術革新の加速に対する需要、TCOの大幅削減、フロントホールネットワークのビットレート問題を解決するビームフォーミング技術の実装)、阻害要因(高い統合コストと複雑性)、機会(5Gサービスの商用化、モバイル事業者からのオープンRANに対する需要の高まり、オープンRANの商用ネットワーク展開を後押しするオープンフロンソール標準の受け入れ)、課題(マルチベンダー環境によるキャリアグレードのスケーラビリティと複雑なシステム)の分析。

2.製品開発/イノベーション:オープンRAN市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービスの発表に関する詳細な洞察。
3.市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 本レポートでは、さまざまな地域のオープンRAN市場を分析しています。
4.市場の多様化:オープンRAN市場における新製品&サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する情報を網羅。
5.競合評価:エリクソン(スウェーデン)、ノキア(フィンランド)、サムスン(韓国)、NEC(日本)、Mavenir(米国)、Huawei Technologies(中国)、HPE(米国)、Broadcom(米国)、富士通(日本)、Viavi Solutions(米国)、Juniper Networks(米国)、Amdocs(米国)、Wind River Systems(米国)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価、楽天(日本)、コムバ・テレコム(中国)、インテル(米国)、ラディシス(米国)、キーサイト・テクノロジーズ(米国)、マックスリニア(米国)、エアスパン・ネットワークス(米国)、ピココム(英国)、シバース・セミコンダクターズ(スウェーデン)、セロナ(米国)、グローバルスター(米国)、ディープシグ(米国)、コヒア・テクノロジーズ(米国)、ベラナ・ネットワークス(米国)、デジス・スクエアード(英国)、パラレル・ワイヤレス(米国)、バイセルズ・テクノロジーズ(中国)、ギガテラ(米国)。

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目次

1 はじめに 24
1.1 調査目的 24
1.2 市場の定義 24
1.3 調査範囲 25
1.3.1 市場セグメンテーション 25
1.3.2 含むものと含まないもの 25
1.3.3 対象地域 26
1.4 考慮した年数 26
1.5 通貨
1.6 利害関係者 27
1.7 変化のまとめ 27
1.7.1 景気後退の影響 27
2 調査方法 28
2.1 調査データ 28
2.1.1 二次データ 29
2.1.2 一次データ 29
2.1.2.1 専門家への一次インタビュー 29
2.1.2.2 一次プロファイルの内訳 30
2.1.2.3 業界専門家による主な洞察 30
2.2 市場規模の推定 31
2.2.1 トップダウンアプローチ 31
2.2.2 ボトムアップアプローチ 32
2.2.3 オープン無線アクセスネットワーク市場の推定:需要サイド分析 33
2.3 データの三角測量 35
2.4 市場予測 36
2.5 リサーチの前提 37
2.6 制限事項 37
2.7 景気後退がオープン無線アクセスネットワーク市場に与える影響 37
3 エグゼクティブサマリー 38
4 プレミアムインサイト
4.1 オープン無線アクセスネットワーク市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 41
4.2 オープン無線アクセスネットワーク市場:上位成長セグメント 42
4.3 オープン無線アクセスネットワーク市場:サービス別 42
4.4 オープン無線アクセスネットワーク市場:ネットワーク展開別 43
4.5 オープン無線アクセスネットワーク市場:サービス別 43
4.6 オープン無線アクセスネットワーク市場:周波数帯別 44
4.7 オープン無線アクセスネットワーク市場:展開フェーズ別 44
4.8 北米のオープン無線アクセスネットワーク市場
サービス別、展開フェーズ別 45
5 市場概要と業界動向 46
5.1 はじめに 46
5.2 市場ダイナミクス 46
5.2.1 推進要因 47
5.2.1.1 ネットワークの柔軟性の向上と技術革新の加速に対する需要 47
5.2.1.2 TCO の大幅削減 47
5.2.1.3 フロントホールネットワークのビットレート問題を解決するビームフォーミング技術の導入 47
5.2.2 制約 47
5.2.2.1 高い統合コストと複雑性 47
5.2.3 機会 47
5.2.3.1 5Gサービスの商用化 47
5.2.3.2 モバイル事業者によるオープンRANへの需要の高まり 48
5.2.3.3 オープン RAN の商用ネットワーク展開を後押しするオープンフロンソール標準の受け入れ 48
5.2.4 課題 48
5.2.4.1 キャリアグレードのスケーラビリティ 48
5.2.4.2 マルチベンダー環境による複雑なシステム 48
5.3 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 49
5.4 価格分析 49
5.4.1 主要企業の平均販売価格動向(ハードウェア別) 49
5.5 サプライチェーン分析 50
5.6 エコシステム 51
5.7 技術分析 53
5.7.1 主要技術 53
5.7.1.1 セルラーネットワーク 53
5.7.1.2 ネットワーク機能仮想化(NFV) 54
5.7.2 補完的技術
5.7.2.1 クラウドコンピューティング 54
5.7.2.2 AIとML 54
5.7.2.3 SDN(Software-Defined Networking) 55
5.7.3 隣接技術
5.7.3.1 ビームフォーミング
5.7.3.2 ネットワークオーケストレーション 55
5.8 特許分析 55
5.8.1 主要特許のリスト 56

5.9 貿易分析 59
5.9.1 HSコードの輸出シナリオ:8517 59
5.9.2 HSコード:8517の輸入シナリオ8517 60
5.10 主要会議とイベント(2024年) 61
5.11 関税と規制の状況 61
5.11.1 オープン無線アクセスネットワーク機器(851769)関連の関税 61
5.11.2 規制機関、政府機関、その他の団体 62
5.11.2.1 北米 64
5.11.2.1.1 米国 64
5.11.2.1.2 カナダ 64
5.11.2.2 欧州 64
5.11.2.3 アジア太平洋地域 65
5.11.2.3.1 韓国 65
5.11.2.3.2 中国
5.11.2.3.3 インド
5.11.2.4 中東・アフリカ 65
5.11.2.4.1 アラブ首長国連邦 65
5.11.2.4.2 韓国 65
5.11.2.5 中南米 65
5.11.2.5.1 ブラジル 66
5.11.2.5.2 メキシコ 66
5.12 ポーターの5つの力分析 66
5.12.1 新規参入企業の脅威 66
5.12.2 代替品の脅威 66
5.12.3 供給者の交渉力 67
5.12.4 買い手の交渉力 67
5.12.5 競争上のライバルの激しさ 67
5.13 主要ステークホルダーと購買基準 67
5.13.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 67
5.13.2 購入基準 68
5.14 オープン無線アクセスネットワーク市場の技術ロードマップ 69
5.14.1 短期ロードマップ(2023~2025年) 69
5.14.2 中期ロードマップ(2026~2028年) 69
5.14.3 長期ロードマップ(2029-2030) 69
5.15 オープン無線アクセスネットワーク市場におけるベストプラクティス 70
5.15.1 標準化とコラボレーションの推進 70
5.15.2 デブオペと自動化の活用
5.15.3 デザインによるセキュリティ 70
5.70 15.4 オープン性と透明性 70

5.16 現在のビジネスモデルと新たなビジネスモデル
5.16.1 サブスクリプション・モデル
5.16.2 伝統的販売モデル 70
5.16.3 政府所有 70
5.16.4 オープンソースラン(OSRAN) 70
5.17 オープン無線アクセスネットワーク市場:ツール、フレームワーク、技術 71
5.18 オープン無線アクセスネットワークのフロントホール・インターフェース規格 71
5.18.1 CAT-A 71
5.18.2 CAT-B 71
5.18.2.1 CAT-B ULPI-A 72
5.18.2.2 CAT-B ULPI-B 72
5.19 オープン無線アクセスネットワークの略史 72
5.20 投資と資金調達のシナリオ
5.21 ケーススタディ分析 74
5.21.1 ディッシュ・ワイヤレスがパブリック・クラウド上でMavenir Open Vranを使用して世界初の5G SAネットワークを立ち上げた 74
5.21.2 エリサがエリクソンのエネルギー効率ソフトウェアを導入してエネルギー効率を向上 74
5.21.3 A1グループはノキアのANYRANと5Gスタンドアローンアプローチを活用し、フロントホールとミッドホールの距離で集中型と分散型のオプションを検証した 75
5.21.4 インドネシアの大学がオープン無線アクセス・ネットワークを導入し、実環境のシミュレーショ ンとハードウェア・ベンダーとソフトウェア・ベンダー間の問題解決を支援 76
6 オープン無線アクセスネットワーク市場:サービス別 77
6.1 はじめに
6.1.1 オファリング:オープン無線アクセスネットワーク市場の促進要因 78
6.2 ハードウエア
6.2.1 無線ユニット
6.2.1.1 異なるベンダーの機器を柔軟に選択できる無線ユニット 80
6.2.2 集中型ユニット/分散型ユニット 80
6.2.2.1 アップグレードや最適化を容易にし、ネットワークが進化する技術に適応できるようにする CUs/DU 80
6.2.3 その他のハードウェア
6.3 ソフトウェア 82
6.3.1 ネットワーク・オーケストレーション&マネジメント・ソフトウェア 83
6.3.1.1 ネットワーク管理タスクを簡素化し、運用効率を高める高度なオーケストレーション& 管理ソフトウェア 83
6.3.2 ランインテリジェントコントローラ 84
6.3.2.1 ネットワークリソースを最大限に活用し、運用オーバーヘッドを最小化しながら、 高品質なモバイルサービスを提供するRIC 84
6.3.3 その他のソフトウェア 84

6.4 サービス 85
6.4.1 ネットワーク・プランニングと最適化 86
6.4.1.1 堅牢な接続性を提供し、急増するモバイル・ブロードバンド・サービスの需要に対応するため に、事業者はオープン RAN ネットワークを展開する 86
6.4.2 展開と統合 87
6.4.2.1 すべてのコンポーネントが調和して動作し、ネットワークの性能と信頼性を最 適化するためのデプロイメント&インテグレーション・サービス 87
6.4.3 サポート&メンテナンス
6.4.3.1 ダウンタイムを最小限に抑え、ネットワークの信頼性を高め、優れた顧客サービ スを提供するサポート&メンテナンスサービス 87
7 オープン無線アクセスネットワーク市場:ネットワーク展開別 89
7.1 はじめに
7.1.1 ネットワーク展開:オープン無線アクセスネットワーク市場の促進要因
7.2 公共ネットワーク 91
7.2.1 互換性と有効な加入プランが需要を促進する公衆ネットワーク 91
7.3 プライベート・ネットワーク 92
7.3.1 特定の組織内で使用される許可されたデバイスやアプリケーションに安全な専用環境を提供するプライベートネットワーク 92
8 オープン無線アクセスネットワーク市場:周波数帯域別 93
8.1 はじめに
8.1.1 周波数帯域:オープン無線アクセスネットワーク市場の促進要因 94
8.2 サブ6GHz 95
8.2.1 包括的なカバレッジと堅牢な信号伝播へのニーズがサブ6GHz帯の需要を後押し 95
8.3 MMWAVE 96
8.3.1 従来のサブ6GHz帯よりもデータ伝送速度が向上し、広範なユーザー基盤に対応するミリ波 96
8.4 その他の周波数帯域 97
9 オープン無線アクセスネットワーク市場(展開段階別) 98
9.1 はじめに
9.1.1 展開フェーズ:オープン無線アクセスネットワーク市場の促進要因
9.2 グリーンフィールド 100
9.2.1 グリーンフィールドの展開により、事業者は柔軟でコスト効率の高い新しいモバイル・ネットワークをゼロから構築できる 100
9.3 ブラウンフィールド 101
9.3.1 既存ネットワークを新技術で更新し、混乱とコストを削減するためのブラウンフィールド展開 101

10 オープン無線アクセス・ネットワーク市場(地域別) 102
10.1 はじめに 103
10.2 北米 103
10.2.1 北米:オープン無線アクセスネットワーク市場の促進要因 104
10.2.2 北米:オープン無線アクセスネットワークの国別動向 104
10.2.2.1 米国 104
10.104 2.2.2 カナダ
10.2.3 北米:景気後退の影響 104
10.3 欧州 107
10.3.1 欧州:オープン無線アクセスネットワーク市場の促進要因 107
10.3.2 欧州:オープン無線アクセスネットワークの国別動向 108
10.3.2.1 米国 108
10.3.2.2 ドイツ 108
10.3.2.3 フランス 108
10.3.2.4 イタリア、ルーマニア、スペイン 109
10.3.2.5 アイルランド 109
10.3.2.6 オランダ 109
10.3.3 欧州:景気後退の影響 109
10.4 アジア太平洋 111
10.4.1 アジア太平洋地域:オープン無線アクセスネットワーク市場の促進要因 111
10.4.2 アジア太平洋地域:オープン無線アクセスネットワークの国別動向 112
10.4.2.1 日本 112
10.4.2.2 インド 112
10.4.2.3 タイ 112
10.4.2.4 インドネシア 112
10.4.2.5 マレーシア 113
10.4.2.6 韓国 113
10.4.3 アジア太平洋地域不況の影響 113
10.5 中東・アフリカ 116
10.5.1 中東・アフリカ:オープン無線アクセスネットワーク市場の促進要因 116
10.5.2 中東・アフリカ:オープン無線アクセスネットワークの国別動向 117
10.5.2.1 UAE 117
10.5.2.2 KSA 117
10.5.2.3 クウェート 117
10.5.2.4 バーレーン 117
10.5.2.5 カタール 117
10.5.2.6 アフリカ 118
10.5.3 中東・アフリカ:景気後退の影響 118

10.6 ラテンアメリカ 120
10.6.1 南米:オープン無線アクセスネットワーク市場の促進要因 120
10.6.2 南米:オープン無線アクセスネットワークの進展(国別) 121
10.6.2.1 ブラジル 121
10.6.2.2 アルゼンチン 121
10.6.2.3 ペルー 121
10.6.3 ラテンアメリカ:景気後退の影響 121
11 競争環境 124
11.1 はじめに 124
11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 124
11.2.1 主要オープン無線アクセスネットワークベンダーが採用した戦略の概要 124
11.3 収益分析 126
11.4 市場シェア分析 127
11.4.1 市場ランキング分析 129
11.5 企業評価マトリックス:主要プレイヤー、2023年 130
11.5.1 スター企業 130
11.5.2 新興リーダー企業 130
11.5.3 浸透型プレーヤー 130
11.5.4 参加企業 130
11.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 132
11.5.5.1 企業フットプリント 132
11.5.5.2 オファリングのフットプリント 133
11.5.5.3 ネットワーク展開のフットプリント 134
11.5.5.4 地域別フットプリント 135
11.6 企業評価マトリクス:新興企業/中小企業(2023年) 136
11.6.1 進歩的企業 136
11.6.2 対応力のある企業 136
11.6.3 ダイナミックな企業 136
11.6.4 スタートアップ・ブロック 136
11.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 138
11.6.5.1 主要新興企業/中小企業 138
11.6.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 139
11.7 競争シナリオと動向 139
11.7.1 製品上市 139
11.7.2 取引 140
11.8 ブランド/製品の比較 142
11.9 主要オープン無線アクセスネットワークプロバイダーの企業評価と財務指標 143

12 企業プロファイル 144
12.1 主要プレーヤー 144
12.1.1 エリクソン 144
12.1.1.1 事業概要 144
12.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 145
12.1.1.3 最近の動向 146
12.1.1.4 MnMの見解 147
12.1.1.4.1 勝利への権利 147
12.1.1.4.2 戦略的選択 147
12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 147
12.1.2 ノキア 148
12.1.2.1 事業概要 148
12.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 149
12.1.2.3 最近の動向 150
12.1.2.4 MnMの見解 150
12.1.2.4.1 勝利への権利 150
12.1.2.4.2 戦略的選択 150
12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 150
12.1.3 サムスン 151
12.1.3.1 事業概要 151
12.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 152
12.1.3.3 最近の動向 153
12.1.3.4 MnMの見解 153
12.1.3.4.1 勝利への権利 153
12.1.3.4.2 戦略的選択 153
12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 153
12.1.4 ネック・コーポレーション 154
12.1.4.1 事業概要 154
12.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 155
12.1.4.3 最近の動向 156
12.1.4.4 MNMの見解 156
12.1.4.4.1 勝利への権利 156
12.1.4.4.2 戦略的選択 156
12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 157
12.1.5 マベニール 158
12.1.5.1 事業概要 158
12.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 158
12.1.5.3 最近の動向 159
12.1.5.4 MnMの見解 159
12.1.5.4.1 勝利への権利 159
12.1.5.4.2 戦略的選択 159
12.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 159
12.1.6 ファーウェイ・テクノロジー(株160
12.1.6.1 事業概要 160
12.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 162
12.1.6.3 最近の動向 162
12.1.7 ヒューレット・パッカード・エンタープライズ(HPE) 163
12.1.7.1 事業概要 163
12.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 164
12.1.7.3 最近の動向 165
12.1.8 ブロードコム 166
12.1.8.1 事業概要 166
12.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 167
12.1.8.3 最近の動向 168
12.1.9 富士通 169
12.1.9.1 事業概要 169
12.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 170
12.1.9.3 最近の動向 171
12.1.10 ヴィアヴィ・ソリューションズ 172
12.1.10.1 事業概要 172
12.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 173
12.1.10.3 最近の動向 174
12.1.11 ジュニパーネットワークス 175
12.1.11.1 事業概要 175
12.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 176
12.1.11.3 最近の動向 177
12.1.12 アムドックス 178
12.1.13 ウインド・リバー・システムズ 179
12.1.14 楽天グループ 179
12.1.15 コンバテレコム 180
12.1.16 インテル 181
12.1.17 ラジシス(ジオ) 181
12.1.18 キーサイト・テクノロジーズ 182
12.1.19 マックスリニア 182
12.2 新興企業/中小企業 183
12.2.1 エアスパンネットワークス 183
12.2.2 ピココム 184
12.2.3 シバース・セミコンダクターズ 185
12.2.4 セロナ 186
12.2.5 グローバルスター 187
12.2.6 ディープシグ 187
12.2.7 コアテクノロジー 188
12.2.8 ベラナネットワークス 188
12.2.9 デジスクエアード 189
12.2.10 パラレル・ワイヤレス 190
12.2.11 バイセルズ・テクノロジーズ 191
12.2.12 ギガテラ 191
13 隣接/関連市場 192
13.1 はじめに 192
13.2 クラウド無線アクセスネットワーク市場 192
13.2.1 市場概要 192
13.2.2 クラウド無線アクセスネットワーク市場:コンポーネント別 192
13.2.2.1 ソリューション 193
13.2.2.2 サービス 194
13.2.3 クラウド無線アクセスネットワーク市場:ネットワークタイプ別 195
13.2.4 クラウド無線アクセスネットワーク市場:デプロイメント別 196
13.2.5 クラウド無線アクセスネットワーク市場:エンドユーザー別 197
13.3 ミリ波5G市場 198
13.3.1 市場の定義 198
13.3.2 市場概要 198
13.3.3 mmwave 5g市場:コンポーネント別 198
13.3.4 mmwave 5g市場:ユースケース別 199
13.3.5 mmwave 5g市場:帯域幅別 200
13.3.6 mmwave 5g市場:アプリケーション別 200
13.3.7 mmwave 5g市場:エンドユーザー別 201
13.3.8 mmwave 5g市場:地域別 202
14 付録 204
14.1 ディスカッションガイド 204
14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 207
14.3 カスタマイズオプション 209
14.4 関連レポート 209
14.5 著者の詳細 210

 

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Summary

The open RAN market is estimated at USD 2.8 billion in 2024 to USD 20.9 billion by 2030, at a Compound Annual Growth Rate (CAGR) of 39.4%. Rising network flexibility and compatibility demand owing to the usage of Open RAN technology by telecom operators helps to reduce single vendors dependency and embrace multi-vendor environments. Emerging 5G technology fuels the need for more cost-effective and scalable network infrastructure solutions. The open RAN adoption is also affected by regulatory initiatives that promote the acceptance of open standards. Additionally, industry players want to speed up innovation in open RAN technology and its deployment through cost savings and performance enhancements. Furthermore, the increasing focus on virtualization and cloud-native technologies aligns well with the principles of open RAN, further driving its momentum.
By offering, the services segment is expected to register the highest CAGR during the forecast period.
The services segment is expected to hold a higher growth rate in the open RAN market due to several compelling factors. There has been an increase in demand for network planning & optimization, deployment and integration, support and maintenance services by companies adopting open RAN solutions as these services assist them in facilitating deployment and optimization of these solutions. The growing emphasis on virtualization and cloud-native architectures within the telecom industry is expected to fuel demand for services related to virtualized network functions and cloud integration.
Greenfield is expected to hold the largest market share during the forecast period. In the open RAN market, greenfield deployments provide unmatched flexibility, the potential for innovation, and cost savings to operators. Such deployments enable the selection of best-in-class vendors for diverse network components such as the Radio Unit (RU), Distributed Unit (DU), and Central Unit (CU) from an array of suppliers, avoiding the limitations imposed by single vendor proprietary systems. The open vendor setup boosts innovation and quickly brings new features and technologies allowing new vendors to join. Despite these obstacles, greenfield deployments represent a substantial opportunity for operators to construct adaptable, future-oriented networks that leverage the competitive and innovative advantages of the open RAN market.
North America is estimated to have the second-largest market size during the forecast period.
North America's high-speed connectivity, coverage, and modern telecom ecosystem support the adoption and integration of Open RAN systems. Government programs foster innovation and competitiveness in the telecom industry. Furthermore, a number of top companies are actively funding R&D in North America to enhance the functionality and scalability of Open RAN systems. The adoption is further boosted by the rollout of 5G networks across the area which is motivated by growing consumer demand for high-speed data services and emerging applications.
In-depth interviews have been conducted with chief executive officers (CEOs), Directors, and other executives from various key organizations operating in the open RAN market.

• By Company Type: Tier 1 – 62%, Tier 2 – 23%, and Tier 3 – 15%
• By Designation: C-level –38%, D-level – 30%, and Others – 22%
• By Region: North America – 40%, Europe – 15%, Asia Pacific – 35%, and Rest of the World – 10%.
The major players in the open RAN market are Ericsson (Sweden), Nokia (Finland), Samsung (South Korea), NEC Corporation (Japan), Mavenir (US), Huawei Technologies (China), HPE (US), Broadcom (US), Fujitsu (Japan), Viavi Solutions (US), Juniper Networks (US), Amdocs (US), Wind River Systems (US), Rakuten (Japan), Comba Telecom (China), Intel (US), Radisys (US), Keysight Technologies (US), MaxLinear (US), Airspan Networks (US), Picocom (England), Sivers Semiconductors (Sweden), Celona (US), Globalstar (US), DeepSig (US), Cohere Technologies (US), Verana Networks (US), Digis Squared (UK), Parallel Wireless (US), Baicells Technologies (China), Gigatera (US). These players have adopted various growth strategies, such as partnerships, agreements and collaborations, new product launches, enhancements, and acquisitions to expand their open RAN market footprint.

Research Coverage
The market study covers the open RAN market size across different segments. It aims at estimating the market size and the growth potential across different segments, including offering (hardware, software, service), network deployment (public network and private network), frequency band (Sub-6GHz, mmWave, other frequency bands), deployment phase (brownfield and greenfield) and Region (North America, Europe, Asia Pacific, Middle East & Africa, and Latin America). The study includes an in-depth competitive analysis of the leading market players, their company profiles, key observations related to product and business offerings, recent developments, and market strategies.
Key Benefits of Buying the Report
The report will help the market leaders/new entrants with information on the closest approximations of the global open RAN market’s revenue numbers and subsegments. This report will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to position their businesses better and plan suitable go-to-market strategies. Moreover, the report will provide insights for stakeholders to understand the market’s pulse and provide them with information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.
The report provides insights on the following pointers:

1. Analysis of key drivers (demand for enhanced network flexibility and accelerated innovation, significant reduction in TCO, and implementation of beamforming technology resolving bitrate problem in fronthaul networks), restraints (high integration cost and complexity), opportunities (commercialization of 5G services, rising demand for open RAN from mobile operators, and acceptance of open fronthaul standard boosting commercial network deployment of Open RAN), and challenges (carrier-grade scalability and complicated systems due to multi-vendor environment) influencing the growth of the open RAN market.

2. Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product & service launches in the open RAN market.
3. Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the open RAN market across various regions.
4. Market Diversification: Exhaustive information about new products & services, untapped geographies, recent developments, and investments in the open RAN market.
5. Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies and service offerings of leading companies including Ericsson (Sweden), Nokia (Finland), Samsung (South Korea), NEC Corporation (Japan), Mavenir (US), Huawei Technologies (China), HPE (US), Broadcom (US), Fujitsu (Japan), Viavi Solutions (US), Juniper Networks (US), Amdocs (US), Wind River Systems (US), Rakuten (Japan), Comba Telecom (China), Intel (US), Radisys (US), Keysight Technologies (US), MaxLinear (US), Airspan Networks (US), Picocom (England), Sivers Semiconductors (Sweden), Celona (US), Globalstar (US), DeepSig (US), Cohere Technologies (US), Verana Networks (US), Digis Squared (UK), Parallel Wireless (US), Baicells Technologies (China), Gigatera (US).



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 24
1.1 STUDY OBJECTIVES 24
1.2 MARKET DEFINITION 24
1.3 STUDY SCOPE 25
1.3.1 MARKET SEGMENTATION 25
1.3.2 INCLUSIONS & EXCLUSIONS 25
1.3.3 REGIONS COVERED 26
1.4 YEARS CONSIDERED 26
1.5 CURRENCY CONSIDERED 26
1.6 STAKEHOLDERS 27
1.7 SUMMARY OF CHANGES 27
1.7.1 IMPACT OF RECESSION 27
2 RESEARCH METHODOLOGY 28
2.1 RESEARCH DATA 28
2.1.1 SECONDARY DATA 29
2.1.2 PRIMARY DATA 29
2.1.2.1 Primary interviews with experts 29
2.1.2.2 Breakdown of primary profiles 30
2.1.2.3 Key insights from industry experts 30
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 31
2.2.1 TOP-DOWN APPROACH 31
2.2.2 BOTTOM-UP APPROACH 32
2.2.3 OPEN RADIO ACCESS NETWORK MARKET ESTIMATION: DEMAND-SIDE ANALYSIS 33
2.3 DATA TRIANGULATION 35
2.4 MARKET FORECAST 36
2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 37
2.6 LIMITATIONS 37
2.7 IMPACT OF RECESSION ON OPEN RADIO ACCESS NETWORK MARKET 37
3 EXECUTIVE SUMMARY 38
4 PREMIUM INSIGHTS 41
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN OPEN RADIO ACCESS NETWORK MARKET 41
4.2 OPEN RADIO ACCESS NETWORK MARKET: TOP GROWING SEGMENTS 42
4.3 OPEN RADIO ACCESS NETWORK MARKET, BY OFFERING 42
4.4 OPEN RADIO ACCESS NETWORK MARKET, BY NETWORK DEPLOYMENT 43
4.5 OPEN RADIO ACCESS NETWORK MARKET, BY SERVICE 43
4.6 OPEN RADIO ACCESS NETWORK MARKET, BY FREQUENCY BAND 44
4.7 OPEN RADIO ACCESS NETWORK MARKET, BY DEPLOYMENT PHASE 44
4.8 NORTH AMERICAN OPEN RADIO ACCESS NETWORK MARKET,
BY OFFERING AND DEPLOYMENT PHASE 45
5 MARKET OVERVIEW AND INDUSTRY TRENDS 46
5.1 INTRODUCTION 46
5.2 MARKET DYNAMICS 46
5.2.1 DRIVERS 47
5.2.1.1 Demand for enhanced network flexibility and accelerated innovation 47
5.2.1.2 Significant reductions in TCO 47
5.2.1.3 Implementation of beamforming technology resolving bitrate problem in fronthaul networks 47
5.2.2 RESTRAINTS 47
5.2.2.1 High integration cost and complexity 47
5.2.3 OPPORTUNITIES 47
5.2.3.1 Commercialization of 5G services 47
5.2.3.2 Rising demand for open RAN from mobile operators 48
5.2.3.3 Acceptance of open fronthaul standard boosting commercial network deployment of open RAN 48
5.2.4 CHALLENGES 48
5.2.4.1 Carrier-grade scalability 48
5.2.4.2 Complicated systems due to multi-vendor environment 48
5.3 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMERS’ BUSINESSES 49
5.4 PRICING ANALYSIS 49
5.4.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF KEY PLAYERS, BY HARDWARE 49
5.5 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 50
5.6 ECOSYSTEM 51
5.7 TECHNOLOGY ANALYSIS 53
5.7.1 KEY TECHNOLOGIES 53
5.7.1.1 Cellular networks 53
5.7.1.2 Network Function Virtualization (NFV) 54
5.7.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 54
5.7.2.1 Cloud computing 54
5.7.2.2 AI and ML 54
5.7.2.3 Software-Defined Networking (SDN) 55
5.7.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 55
5.7.3.1 Beamforming 55
5.7.3.2 Network orchestration 55
5.8 PATENT ANALYSIS 55
5.8.1 LIST OF MAJOR PATENTS 56

5.9 TRADE ANALYSIS 59
5.9.1 EXPORT SCENARIO FOR HS CODE: 8517 59
5.9.2 IMPORT SCENARIO FOR HS CODE: 8517 60
5.10 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024 61
5.11 TARIFF AND REGULATORY LANDSCAPE 61
5.11.1 TARIFF RELATED TO OPEN RADIO ACCESS NETWORK DEVICES (851769) 61
5.11.2 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 62
5.11.2.1 North America 64
5.11.2.1.1 US 64
5.11.2.1.2 Canada 64
5.11.2.2 Europe 64
5.11.2.3 Asia Pacific 65
5.11.2.3.1 South Korea 65
5.11.2.3.2 China 65
5.11.2.3.3 India 65
5.11.2.4 Middle East & Africa 65
5.11.2.4.1 UAE 65
5.11.2.4.2 KSA 65
5.11.2.5 Latin America 65
5.11.2.5.1 Brazil 66
5.11.2.5.2 Mexico 66
5.12 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 66
5.12.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 66
5.12.2 THREAT OF SUBSTITUTES 66
5.12.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 67
5.12.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 67
5.12.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 67
5.13 KEY STAKEHOLDERS & BUYING CRITERIA 67
5.13.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 67
5.13.2 BUYING CRITERIA 68
5.14 TECHNOLOGY ROADMAP FOR OPEN RADIO ACCESS NETWORK MARKET 69
5.14.1 SHORT-TERM ROADMAP (2023–2025) 69
5.14.2 MID-TERM ROADMAP (2026–2028) 69
5.14.3 LONG-TERM ROADMAP (2029–2030) 69
5.15 BEST PRACTICES IN OPEN RADIO ACCESS NETWORK MARKET 70
5.15.1 EMBRACE STANDARDIZATION AND COLLABORATION 70
5.15.2 LEVERAGE DEVOPS AND AUTOMATION 70
5.15.3 SECURITY BY DESIGN 70
5.15.4 OPENNESS AND TRANSPARENCY 70

5.16 CURRENT AND EMERGING BUSINESS MODELS 70
5.16.1 SUBSCRIPTION MODEL 70
5.16.2 TRADITIONAL SALES MODEL 70
5.16.3 GOVERNMENT-OWNED 70
5.16.4 OPEN-SOURCE RAN (OSRAN) 70
5.17 OPEN RADIO ACCESS NETWORK MARKET: TOOLS, FRAMEWORKS, AND TECHNIQUES 71
5.18 OPEN RADIO ACCESS NETWORK FRONTHAUL INTERFACE STANDARDS 71
5.18.1 CAT-A 71
5.18.2 CAT-B 71
5.18.2.1 CAT-B ULPI-A 72
5.18.2.2 CAT-B ULPI-B 72
5.19 BRIEF HISTORY OF OPEN RADIO ACCESS NETWORK 72
5.20 INVESTMENT & FUNDING SCENARIO 73
5.21 CASE STUDY ANALYSIS 74
5.21.1 DISH WIRELESS LAUNCHED WORLD’S FIRST 5G SA NETWORK USING MAVENIR OPEN VRAN ON PUBLIC CLOUD 74
5.21.2 ELISA IMPLEMENTED ERICSSON RAN ENERGY EFFICIENCY SOFTWARE TO BOOST ENERGY EFFICIENCY 74
5.21.3 A1 GROUP LEVERAGED NOKIA’S ANYRAN AND 5G STANDALONE APPROACH TO VALIDATE CENTRALIZED AND DISTRIBUTED OPTIONS WITH FRONTHAUL AND MID-HAUL DISTANCES 75
5.21.4 AMDOCS HELPED INDONESIAN UNIVERSITY IMPLEMENT OPEN RADIO ACCESS NETWORK TO SIMULATE REAL-WORLD ENVIRONMENTS AND RESOLVE ISSUES BETWEEN HARDWARE AND SOFTWARE VENDORS 76
6 OPEN RADIO ACCESS NETWORK MARKET, BY OFFERING 77
6.1 INTRODUCTION 78
6.1.1 OFFERINGS: OPEN RADIO ACCESS NETWORK MARKET DRIVERS 78
6.2 HARDWARE 79
6.2.1 RADIO UNITS 80
6.2.1.1 Radio units to offer flexibility in choosing equipment from different vendors 80
6.2.2 CENTRALIZED UNITS/DISTRIBUTED UNITS 80
6.2.2.1 CUs/DUs to enable easier upgrades and optimizations and help networks adapt to evolving technologies 80
6.2.3 OTHER HARDWARE 81
6.3 SOFTWARE 82
6.3.1 NETWORK ORCHESTRATION & MANAGEMENT SOFTWARE 83
6.3.1.1 Advanced orchestration & management software to simplify network management tasks and enhance operational efficiency 83
6.3.2 RAN INTELLIGENT CONTROLLER 84
6.3.2.1 RICs to deliver high-quality mobile services while maximizing use of network resources and minimizing operational overhead 84
6.3.3 OTHER SOFTWARE 84

6.4 SERVICES 85
6.4.1 NETWORK PLANNING & OPTIMIZATION 86
6.4.1.1 Operators to deploy open RAN networks to deliver robust connectivity and meet escalating demand for mobile broadband services 86
6.4.2 DEPLOYMENT & INTEGRATION 87
6.4.2.1 Deployment & integration services to ensure all components work harmoniously and optimize network performance and reliability 87
6.4.3 SUPPORT & MAINTENANCE 87
6.4.3.1 Support & maintenance services to minimize downtime, enhance network reliability, and deliver superior customer service 87
7 OPEN RADIO ACCESS NETWORK MARKET, BY NETWORK DEPLOYMENT 89
7.1 INTRODUCTION 90
7.1.1 NETWORK DEPLOYMENTS: OPEN RADIO ACCESS NETWORK MARKET DRIVERS 90
7.2 PUBLIC NETWORKS 91
7.2.1 PUBLIC NETWORKS TO DRIVE DEMAND FOR THEIR COMPATIBILITY AND VALID SUBSCRIPTION PLAN 91
7.3 PRIVATE NETWORKS 92
7.3.1 PRIVATE NETWORKS TO PROVIDE SECURE AND DEDICATED ENVIRONMENT FOR AUTHORIZED DEVICES AND APPLICATIONS USED WITHIN SPECIFIC ORGANIZATION 92
8 OPEN RADIO ACCESS NETWORK MARKET, BY FREQUENCY BAND 93
8.1 INTRODUCTION 94
8.1.1 FREQUENCY BANDS: OPEN RADIO ACCESS NETWORK MARKET DRIVERS 94
8.2 SUB-6GHZ 95
8.2.1 NEED FOR COMPREHENSIVE COVERAGE AND ROBUST SIGNAL PROPAGATION TO FUEL DEMAND FOR SUB-6GHZ 95
8.3 MMWAVE 96
8.3.1 MMWAVE TO ENHANCE DATA TRANSMISSION SPEEDS AND ACCOMMODATE EXTENSIVE USER BASE THAN TRADITIONAL SUB-6 GHZ BANDS 96
8.4 OTHER FREQUENCY BANDS 97
9 OPEN RADIO ACCESS NETWORK MARKET, BY DEPLOYMENT PHASE 98
9.1 INTRODUCTION 99
9.1.1 DEPLOYMENT PHASES: OPEN RADIO ACCESS NETWORK MARKET DRIVERS 99
9.2 GREENFIELD 100
9.2.1 GREENFIELD DEPLOYMENTS TO ENABLE OPERATORS TO BUILD NEW, FLEXIBLE, AND COST-EFFICIENT MOBILE NETWORKS FROM SCRATCH 100
9.3 BROWNFIELD 101
9.3.1 BROWNFIELD DEPLOYMENTS TO UPDATE EXISTING NETWORKS WITH NEW TECHNOLOGIES AND REDUCE DISRUPTIONS AND COSTS 101

10 OPEN RADIO ACCESS NETWORK MARKET, BY REGION 102
10.1 INTRODUCTION 103
10.2 NORTH AMERICA 103
10.2.1 NORTH AMERICA: OPEN RADIO ACCESS NETWORK MARKET DRIVERS 104
10.2.2 NORTH AMERICA: OPEN RADIO ACCESS NETWORK DEVELOPMENTS, BY COUNTRY 104
10.2.2.1 US 104
10.2.2.2 Canada 104
10.2.3 NORTH AMERICA: RECESSION IMPACT 104
10.3 EUROPE 107
10.3.1 EUROPE: OPEN RADIO ACCESS NETWORK MARKET DRIVERS 107
10.3.2 EUROPE: OPEN RADIO ACCESS NETWORK DEVELOPMENTS, BY COUNTRY 108
10.3.2.1 US 108
10.3.2.2 Germany 108
10.3.2.3 France 108
10.3.2.4 Italy, Romania, and Spain 109
10.3.2.5 Ireland 109
10.3.2.6 Netherlands 109
10.3.3 EUROPE: RECESSION IMPACT 109
10.4 ASIA PACIFIC 111
10.4.1 ASIA PACIFIC: OPEN RADIO ACCESS NETWORK MARKET DRIVERS 111
10.4.2 ASIA PACIFIC: OPEN RADIO ACCESS NETWORK DEVELOPMENTS, BY COUNTRY 112
10.4.2.1 Japan 112
10.4.2.2 India 112
10.4.2.3 Thailand 112
10.4.2.4 Indonesia 112
10.4.2.5 Malaysia 113
10.4.2.6 South Korea 113
10.4.3 ASIA PACIFIC: RECESSION IMPACT 113
10.5 MIDDLE EAST & AFRICA 116
10.5.1 MIDDLE EAST & AFRICA: OPEN RADIO ACCESS NETWORK MARKET DRIVERS 116
10.5.2 MIDDLE EAST & AFRICA: OPEN RADIO ACCESS NETWORK DEVELOPMENTS, BY COUNTRY 117
10.5.2.1 UAE 117
10.5.2.2 KSA 117
10.5.2.3 Kuwait 117
10.5.2.4 Bahrain 117
10.5.2.5 Qatar 117
10.5.2.6 Africa 118
10.5.3 MIDDLE EAST & AFRICA: RECESSION IMPACT 118

10.6 LATIN AMERICA 120
10.6.1 LATIN AMERICA: OPEN RADIO ACCESS NETWORK MARKET DRIVERS 120
10.6.2 LATIN AMERICA: OPEN RADIO ACCESS NETWORK DEVELOPMENTS, BY COUNTRY 121
10.6.2.1 Brazil 121
10.6.2.2 Argentina 121
10.6.2.3 Peru 121
10.6.3 LATIN AMERICA: RECESSION IMPACT 121
11 COMPETITIVE LANDSCAPE 124
11.1 INTRODUCTION 124
11.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 124
11.2.1 OVERVIEW OF STRATEGIES ADOPTED BY KEY OPEN RADIO ACCESS NETWORK VENDORS 124
11.3 REVENUE ANALYSIS 126
11.4 MARKET SHARE ANALYSIS 127
11.4.1 MARKET RANKING ANALYSIS 129
11.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 130
11.5.1 STARS 130
11.5.2 EMERGING LEADERS 130
11.5.3 PERVASIVE PLAYERS 130
11.5.4 PARTICIPANTS 130
11.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 132
11.5.5.1 Company footprint 132
11.5.5.2 Offering footprint 133
11.5.5.3 Network deployment footprint 134
11.5.5.4 Regional footprint 135
11.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: START-UPS/SMES, 2023 136
11.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 136
11.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 136
11.6.3 DYNAMIC COMPANIES 136
11.6.4 STARTING BLOCKS 136
11.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: START-UPS/SMES, 2023 138
11.6.5.1 Key start-ups/SMEs 138
11.6.5.2 Competitive benchmarking of key start-ups/SMEs 139
11.7 COMPETITIVE SCENARIO AND TRENDS 139
11.7.1 PRODUCT LAUNCHES 139
11.7.2 DEALS 140
11.8 BRAND/PRODUCT COMPARISON 142
11.9 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS OF KEY OPEN RADIO ACCESS NETWORK PROVIDERS 143

12 COMPANY PROFILES 144
12.1 KEY PLAYERS 144
12.1.1 ERICSSON 144
12.1.1.1 Business overview 144
12.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 145
12.1.1.3 Recent developments 146
12.1.1.4 MnM view 147
12.1.1.4.1 Right to win 147
12.1.1.4.2 Strategic choices made 147
12.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 147
12.1.2 NOKIA 148
12.1.2.1 Business overview 148
12.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 149
12.1.2.3 Recent developments 150
12.1.2.4 MnM view 150
12.1.2.4.1 Right to win 150
12.1.2.4.2 Strategic choices made 150
12.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 150
12.1.3 SAMSUNG 151
12.1.3.1 Business overview 151
12.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 152
12.1.3.3 Recent developments 153
12.1.3.4 MnM view 153
12.1.3.4.1 Right to win 153
12.1.3.4.2 Strategic choices made 153
12.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 153
12.1.4 NEC CORPORATION 154
12.1.4.1 Business overview 154
12.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 155
12.1.4.3 Recent developments 156
12.1.4.4 MNM view 156
12.1.4.4.1 Right to win 156
12.1.4.4.2 Strategic choices 156
12.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 157
12.1.5 MAVENIR 158
12.1.5.1 Business overview 158
12.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 158
12.1.5.3 Recent developments 159
12.1.5.4 MnM view 159
12.1.5.4.1 Right to win 159
12.1.5.4.2 Strategic choices made 159
12.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 159
12.1.6 HUAWEI TECHNOLOGIES CO., LTD. 160
12.1.6.1 Business overview 160
12.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 162
12.1.6.3 Recent developments 162
12.1.7 HEWLETT PACKARD ENTERPRISE (HPE) 163
12.1.7.1 Business overview 163
12.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 164
12.1.7.3 Recent developments 165
12.1.8 BROADCOM 166
12.1.8.1 Business overview 166
12.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 167
12.1.8.3 Recent developments 168
12.1.9 FUJITSU 169
12.1.9.1 Business overview 169
12.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 170
12.1.9.3 Recent developments 171
12.1.10 VIAVI SOLUTIONS 172
12.1.10.1 Business overview 172
12.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 173
12.1.10.3 Recent developments 174
12.1.11 JUNIPER NETWORKS 175
12.1.11.1 Business overview 175
12.1.11.2 Products/Solutions/Services offered 176
12.1.11.3 Recent developments 177
12.1.12 AMDOCS 178
12.1.13 WIND RIVER SYSTEMS 179
12.1.14 RAKUTEN GROUP 179
12.1.15 COMBA TELECOM 180
12.1.16 INTEL 181
12.1.17 RADISYS (JIO) 181
12.1.18 KEYSIGHT TECHNOLOGIES 182
12.1.19 MAXLINEAR 182
12.2 START-UPS/SMES 183
12.2.1 AIRSPAN NETWORKS 183
12.2.2 PICOCOM 184
12.2.3 SIVERS SEMICONDUCTORS AB 185
12.2.4 CELONA 186
12.2.5 GLOBALSTAR 187
12.2.6 DEEPSIG 187
12.2.7 COHERE TECHNOLOGIES 188
12.2.8 VERANA NETWORKS 188
12.2.9 DIGIS SQUARED 189
12.2.10 PARALLEL WIRELESS 190
12.2.11 BAICELLS TECHNOLOGIES 191
12.2.12 GIGATERA 191
13 ADJACENT/RELATED MARKETS 192
13.1 INTRODUCTION 192
13.2 CLOUD-RADIO ACCESS NETWORK MARKET 192
13.2.1 MARKET OVERVIEW 192
13.2.2 CLOUD-RADIO ACCESS NETWORK MARKET, BY COMPONENT 192
13.2.2.1 Solutions 193
13.2.2.2 Services 194
13.2.3 CLOUD-RADIO ACCESS NETWORK MARKET, BY NETWORK TYPE 195
13.2.4 CLOUD-RADIO ACCESS NETWORK MARKET, BY DEPLOYMENT 196
13.2.5 CLOUD-RADIO ACCESS NETWORK MARKET, BY END USER 197
13.3 MMWAVE 5G MARKET 198
13.3.1 MARKET DEFINITION 198
13.3.2 MARKET OVERVIEW 198
13.3.3 MMWAVE 5G MARKET, BY COMPONENT 198
13.3.4 MMWAVE 5G MARKET, BY USE CASE 199
13.3.5 MMWAVE 5G MARKET, BY BANDWIDTH 200
13.3.6 MMWAVE 5G MARKET, BY APPLICATION 200
13.3.7 MMWAVE 5G MARKET, BY END USER 201
13.3.8 MMWAVE 5G MARKET, BY REGION 202
14 APPENDIX 204
14.1 DISCUSSION GUIDE 204
14.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 207
14.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 209
14.4 RELATED REPORTS 209
14.5 AUTHOR DETAILS 210

 

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