自動車用ファブリック市場:自動車タイプ別(乗用車、小型商用車、大型トラック、バス&コーチ)、用途別(フロアカバー、椅子張り、組立済み内装品、タイヤ、安全ベルト、エアバッグ)-2029年までの世界予測Automotive Fabrics Market by Vehicle Type (Passenger Cars, Light Commercial Vehicle, Heavy Trucks, Buses & Coaches), Application (Floor Coverings, Upholstery, Pre-Assembled Interior Companents, Tires, Safety-Belts, Airbags)- Global Forecast to 2029 金額ベースでは、自動車用繊維市場は2024年の405億米ドルから2029年には514億米ドルに成長し、年平均成長率は4.9%になると推定される。電気自動車では、バッテリーの効率と航続距離を最適化するために軽量素材が... もっと見る
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サマリー金額ベースでは、自動車用繊維市場は2024年の405億米ドルから2029年には514億米ドルに成長し、年平均成長率は4.9%になると推定される。電気自動車では、バッテリーの効率と航続距離を最適化するために軽量素材が優先される。ポリエステルのような自動車用生地は、皮革やかさばる織物のような従来の素材に代わる軽量素材を提供することで、車両全体の軽量化に貢献する。また、EV市場の拡大に伴い、メーカーは競合他社との差別化に努めている。自動車用生地はパーソナライゼーションの手段を提供し、生産者は顧客の嗜好に応える個性的なインテリア・スタイルやビジュアルを提示することができる。「予測期間中、軽商用車は自動車用ファブリック市場において金額ベースで2番目に大きな車種になると推定される。 小型商用車(LCV)市場は、自動車用ファブリック市場において重要なセグメントを占めており、乗用車に次いで2番目に大きな市場となっている。バン、ピックアップトラック、多目的車はLCVの一例である。これらは、小規模な輸送要件、商人サービス、商品の配達など、さまざまなビジネス用途に使用されている。LCVの成長は、電子商取引や建設から農業やサービスに至るまで、様々な分野での事業運営や物流を促進する上でLCVが果たす重要な役割によってもたらされている。世界の中小企業セクターは成長しており、これが効果的なラストワンマイル配送や都市物流ソリューションの需要を促進している。その結果、LCV市場は、車両設計、技術、持続可能性への取り組みの進歩に牽引され、徐々に成長している。 「エアバッグは予測期間中、金額ベースで最も高いCAGRを記録すると予測される。 世界的には、自動車安全規制への注目の高まりにより、エアバッグに使用される生地の需要が顕著に増加している。自動車メーカーが乗員の安全性向上を重視するようになったことで、自動車にエアバッグシステムが広く搭載されるようになった。安全性への関心の高まりと、自動車の安全システムの強化を要求する厳しい規制が、エアバッグ用途に使用される生地の爆発的な成長に拍車をかけている。 "北米は自動車用生地市場の予測期間中、金額ベースで2番目に急成長する地域と予測される。" 北米は、安全で魅力的、かつ外観も美しい自動車への消費者嗜好の変化により、自動車用生地市場において予測期間中、金額ベースで2番目に急成長する地域と予測される。また、自動車メーカーは、自動車の排出ガスや燃費を規制する厳しい規制のため、車両全体の重量を減らし燃費を向上させるために、革新的な織物のような軽量素材を優先している。さらに、北米では電気自動車(EV)の人気が高まっており、EV内装の特殊なニーズを満たすため、耐久性と熱管理機能を向上させた特殊繊維のニーズが高まっている。これらすべての要因が北米の自動車用繊維市場を牽引している。 - 企業タイプ別ティア1:69%、ティア2:23%、ティア3:8 - 役職別Cレベル - 23%、ディレクターレベル - 37%、その他 - 40 - 地域別北米32%、欧州21%、アジア太平洋28%、南米12%、中東・アフリカ7%、 Ltd.(日本(旭化成株式会社(日本)、東洋紡株式会社(日本)、トヨタ紡織株式会社(日本)、株式会社セーレン(日本)、住江織物株式会社(日本)など。(日本)などがある。 調査範囲 本レポートでは、自動車用ファブリック市場を車種、用途、地域別に分類し、各地域の全体市場規模について、数量(百万平方メートル)と金額(百万米ドル)の推計値を掲載しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、事業概要、サービス、自動車用ファブリック市場に関連する主要戦略に関する洞察を提供しています。 本レポートを購入する理由 この調査レポートは、産業分析(業界動向)、トップ企業の市場シェア分析、企業プロファイルなど、様々なレベルの分析に焦点を当てており、これらを合わせて、自動車用ファブリック市場の競争環境、新興および高成長セグメント、高成長地域、市場促進要因、阻害要因、機会に関する全体像を提供します。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 市場への浸透:世界市場のトップ企業が提供する自動車用ファブリックに関する包括的な情報 - 主な推進要因の分析:(EV需要の増加、安全対策の高まり、厳しいCO2排出による軽量化の必要性)、阻害要因(代替品の入手可能性、原材料コストの変動)、機会(様々なタイプの自動車生産の増加、自動車用ファブリック産業における革新的技術開発)、自動車用ファブリック市場の成長に影響を与える課題(自動車用ファブリック市場を監視する厳しいHAP排出規制)。 - 製品開発/イノベーション:自動車用ファブリック市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・新サービスの発表に関する詳細な洞察 - 市場開発:有利な新興市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、各地域の自動車用ファブリック市場を分析しています。 - 市場の多様化:自動車用ファブリックの世界市場における新製品、未開拓地域、最新動向に関する網羅的情報 - 競合評価:自動車用ファブリック市場における主要企業の市場シェア、戦略、製品、製造能力に関する詳細な評価
SummaryIn terms of value, the automotive fabrics market is estimated to grow from USD 40.5 billion in 2024 to USD 51.4 billion by 2029, at a CAGR of 4.9%. Lightweight materials are prioritized in electric vehicles to optimize battery efficiency and range. Automotive fabrics like polyester help reduce the vehicle's overall weight by providing a lighter substitute for conventional materials like leather or bulky textiles. Also, manufacturers are making an effort to set themselves apart from the competition as the market for EVs expands. Automobile fabrics offer a means of personalization, enabling producers to present distinctive interior styles and visuals that cater to the tastes of customers.
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