![]() クロロプレンゴム市場規模、シェア、動向分析レポート:用途別(繊維、自動車、電気・電子、建設)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中南米、MEA)、2025年~2030年予測Chloroprene Rubber Market Size, Share & Trends Analysis Report By Application (Textile, Automotive, Electrical & Electronics, Construction), By Region (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, MEA), And Forecasts, 2025 - 2030 クロロプレンゴム市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の新しいレポートによると、世界のクロロプレンゴム市場規模は2030年までに15.8億米ドルに達する見込みである。同市場は2025年から2030年にかけて... もっと見る
サマリークロロプレンゴム市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の新しいレポートによると、世界のクロロプレンゴム市場規模は2030年までに15.8億米ドルに達する見込みである。同市場は2025年から2030年にかけてCAGR 6.0%で成長する見込みです。自動車、電気・電子、建設、繊維産業におけるクロロプレンゴムの採用増加が、予測期間中の市場成長を促進すると予測されている。クロロプレンゴムは、電気自動車(EV)の需要増加により、タイヤサイドウォール、自動車トリム、ガスケット、関連製品に広く使用されている。 電力に対する要求の高まりは、送電用電気ケーブルの需要を促進すると予想される。このため、ケーブル・ジャケットの製品需要が高まることが予想される。世界中のインフラ・プロジェクトの開発に焦点を当てた建設部門における民間および公共投資の増加は、建設用途の製品需要にとって引き続き重要である。同製品は、建設業界から生じる需要により、ゴムパッド製品の製造において幅広い応用範囲を持っている。 市場の主要プレーヤーは、最終用途産業向けのクロロプレンの拡大・開発に投資している。例えば、2021年4月、ARLANXEO社はインド市場にARLANXEO India Private Limitedを設立し、医薬品、タイヤ、自動車、エンドユーザー製品など急速に拡大する産業のニーズに対応するため、インド市場での地位を強化している。 中国、日本、インド、韓国、タイなどの国々における工業製品や化学品の需要は、これらの製品に使用されるクロロプレンゴムの消費に影響を与えると予想される。多くのエラストマー製造業者は、既存の燻製ゴム抑制技術に代わるクロロプレンゴム製造用の加硫プロセスを開発するための研究開発活動を行っている。加硫プロセスが提供する主な利点の1つは、吸収特性の改善である。これにより、クロロプレンゴムは化学プラントの保護ライニング製造に適した材料として位置づけられている。 クロロプレンゴム市場レポートハイライト - 自動車部門が世界のクロロプレンゴム業界を支配し、2024年には37.1%の最大収益シェアを占めた。 - 建設業界は、その耐久性と耐候性により、シール、防水膜、橋梁ベアリングなど様々な用途に適しているため、2025年から2030年にかけてCAGR 6.4%で成長すると予想されている。 - アジア太平洋地域のクロロプレンゴム市場は世界市場を支配し、2024年には54.8%の最大収益シェアを占めた。 - 北米のクロロプレンゴム市場は、自動車産業と建設産業からの需要増加により、予測期間中に大きく成長する見込みである。 - 米国のクロロプレンゴム市場は、主に自動車と建設部門からの需要増加により、北米市場の中で2024年に最大の収益シェアを占めた。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.情報調達 1.3.1.購入データベース 1.3.2.GVRの内部データベース 1.3.3.二次情報源と第三者の視点 1.3.4.一次調査 1.4.情報分析 1.4.1.データ分析モデル 1.5.市場形成とデータの可視化 1.6.データの検証と公開 第2章.エグゼクティブ・サマリー 2.1.市場インサイト 2.2.セグメント別の展望 2.3.競合他社の見通し 第3章.クロロプレンゴム市場の変数、動向と範囲 3.1.クロロプレンゴムの世界市場展望 3.2.産業バリューチェーン分析 3.3.平均価格動向分析 3.4.需給ギャップ分析、2024年 3.5.規制の枠組み 3.6.市場ダイナミクス 3.6.1.市場促進要因分析 3.6.2.市場阻害要因分析 3.6.3.業界の課題 3.7.ポーターのファイブフォース分析 3.7.1.サプライヤーパワー 3.7.2.バイヤーパワー 3.7.3.代替の脅威 3.7.4.新規参入の脅威 3.7.5.競合ライバル 3.8.PESTEL分析 3.8.1.政治情勢 3.8.2.経済情勢 3.8.3.社会情勢 3.8.4.技術的景観 3.8.5.環境的景観 3.8.6.法的環境 第4章.クロロプレンゴム市場アプリケーション展望の推定と予測 4.1.クロロプレンゴム市場:アプリケーション動向分析、2024年・2030年 4.1.1.自動車 4.1.1.1.市場推定と予測、2018年~2030年 (キロトン) (百万米ドル) 4.1.2.電気・電子 4.1.2.1.市場の推定と予測、2018~2030年(キロトン) (百万米ドル) 4.1.3.建設 4.1.3.1.市場の推定と予測、2018~2030年(キロトン)(百万米ドル) 4.1.4.繊維 4.1.4.1.市場の推定と予測、2018~2030年(キロトン)(百万米ドル) 4.1.5.その他 4.1.5.1.市場の推定と予測、2018~2030年(キロトン)(百万米ドル) 第5章.クロロプレンゴム市場の地域別展望の推定と予測 5.1.地域別スナップショット 5.2.クロロプレンゴム市場地域別動向分析、2024年・2030年 5.3.北米 5.3.1.市場の推定と予測、2018年~2030年 (キロトン) (百万米ドル) 5.3.2.市場の推定と予測、用途別、2018~2030年(キロトン) (百万米ドル) 5.3.3.米国 5.3.3.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル) 5.3.3.2.市場の推定と予測、用途別、2018~2030年 (キロトン) (百万米ドル) 5.4.欧州 5.4.1.市場の推定と予測、2018~2030年(キロトン) (百万米ドル) 5.4.2.市場の推定と予測、用途別、2018~2030年 (キロトン) (百万米ドル) 5.4.3.ドイツ 5.4.3.1.市場の推定と予測、2018~2030年(キロトン) (百万米ドル) 5.4.3.2.2018年~2030年の用途別市場予測・予測(キロトン)(百万米ドル) 5.5.アジア太平洋地域 5.5.1.市場の推定と予測、2018~2030年(キロトン) (百万米ドル) 5.5.2.市場の推定と予測、用途別、2018~2030年(キロトン) (百万米ドル) 5.5.3.中国 5.5.3.1.市場の推定と予測、2018~2030年(キロトン) (百万米ドル) 5.5.3.2.市場の推定と予測、用途別、2018年~2030年 (キロトン) (百万米ドル) 5.5.4.日本 5.5.4.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル) 5.5.4.2.市場の推定と予測、用途別、2018年~2030年 (キロトン) (百万米ドル) 5.5.5.インド 5.5.5.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル) 5.5.5.2.市場推定と予測、用途別、2018~2030年 (キロトン) (百万米ドル) 5.6.ラテンアメリカ 5.6.1.市場の推定と予測、2018~2030年(キロトン) (百万米ドル) 5.6.2.市場の推定と予測、用途別、2018~2030年(キロトン) (百万米ドル) 5.7.中東・アフリカ 5.7.1.市場の推定と予測、2018~2030年(キロトン) (百万米ドル) 5.7.2.市場の推定と予測、用途別、2018~2030年(キロトン) (百万米ドル) 第6章.競争環境 6.1.主要市場参入企業別の最新動向と影響分析 6.2.ベンダーランドスケープ 6.2.1.企業の分類 6.2.2.主な販売業者とチャネルパートナーのリスト 6.2.3.潜在顧客/エンドユーザー一覧 6.3.競合他社の動向 6.3.1.競合ベンチマーキング 6.3.2.戦略マッピング 6.3.3.ヒートマップ分析 6.4.企業プロフィール/リストアップ 6.4.1.デュポン パフォーマンス エラストマー 6.4.1.1.参加企業の概要 6.4.1.2.財務実績 6.4.1.3.製品ベンチマーク 6.4.1.4.戦略的イニシアティブ 6.4.2.昭和電工株式会社 6.4.2.1.参加企業の概要 6.4.2.2.業績 6.4.2.3.製品ベンチマーク 6.4.2.4.戦略的イニシアティブ 6.4.3.デンカグループ 6.4.3.1.参加企業の概要 6.4.3.2.業績 6.4.3.3.製品ベンチマーク 6.4.3.4.戦略的イニシアティブ 6.4.4.山西合成橡膠集団有限公司山西合成橡膠集団有限公司 6.4.4.1.参加企業の概要 6.4.4.2.業績推移 6.4.4.3.製品ベンチマーク 6.4.4.4.戦略的イニシアティブ 6.4.5.重慶長寿塩化工有限公司(Chongqing Longevity Salt and Chemical Co.重慶長寿塩化工有限公司 6.4.5.1.参加企業の概要 6.4.5.2.財務業績 6.4.5.3.製品ベンチマーク 6.4.5.4.戦略的イニシアティブ 6.4.6.ランクセスAG 6.4.6.1.参加企業の概要 6.4.6.2.業績 6.4.6.3.製品ベンチマーク 6.4.6.4.戦略的イニシアティブ 6.4.7.東ソー株式会社 6.4.7.1.参加企業の概要 6.4.7.2.業績 6.4.7.3.製品ベンチマーク 6.4.7.4.戦略的イニシアティブ 6.4.8.ナイリット・プラントCJSC 6.4.8.1.参加企業の概要 6.4.8.2.財務実績 6.4.8.3.製品ベンチマーク 6.4.8.4.戦略的イニシアティブ 6.4.9.ゼニス・インダストリアル・ラバー・プロダクツ社 6.4.9.1.参加企業の概要 6.4.9.2.業績 6.4.9.3.製品ベンチマーク 6.4.9.4.戦略的イニシアティブ 6.4.10.旭化成ケミカルズ株式会社 6.4.10.1.参加企業の概要 6.4.10.2.業績 6.4.10.3.製品ベンチマーク 6.4.10.4.戦略的イニシアティブ 6.4.11.ダウ・ケミカル 6.4.11.1.参加企業の概要 6.4.11.2.業績 6.4.11.3.製品ベンチマーク 6.4.11.4.戦略的イニシアティブ 6.4.12.アルランデオ 6.4.12.1.参加者の概要 6.4.12.2.業績 6.4.12.3.製品ベンチマーク 6.4.12.4.戦略的イニシアティブ 6.4.13.SEDO Chemicals Neoprene GmbH 6.4.13.1.参加企業の概要 6.4.13.2.業績 6.4.13.3.製品ベンチマーク 6.4.13.4.戦略的イニシアティブ 6.4.14.青島ノヴァ橡膠 6.4.14.1.参加企業の概要 6.4.14.2.業績 6.4.14.3.製品ベンチマーク 6.4.14.4.戦略的イニシアティブ
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