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オメガ3市場:タイプ別(DHA、EPA、ALA)、用途別(栄養補助食品、機能性食品・飲料、医薬品、乳児用ミルク、ペットフード・飼料)、供給源別(海洋、植物)、地域別 - 2029年までの世界予測


Omega-3 Market by Type (DHA, EPA, and ALA), Application (Dietary Supplements, Functional Foods & Beverages, Pharmaceuticals, Infant Formula, and Pet Food & Feed), Source (Marine and Plant), and Region - Global Forecast to 2029

オメガ3の世界市場は2024年に75億米ドルと推定され、予測期間中の年平均成長率は13.4%で、2029年には141億米ドルに達すると予測されている。オメガ3脂肪酸の新たな健康上の利点や用途を明らかにすることに焦点を... もっと見る

 

 

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サマリー

オメガ3の世界市場は2024年に75億米ドルと推定され、予測期間中の年平均成長率は13.4%で、2029年には141億米ドルに達すると予測されている。オメガ3脂肪酸の新たな健康上の利点や用途を明らかにすることに焦点を当てた継続的な研究開発の試みは、技術革新を促進し、オメガ3製品の市場の可能性を拡大している。さらに、マイクロカプセル化やナノエマルジョンなどのオメガ3製品の製剤や送達方法の継続的な進歩は、オメガ3サプリメントの生物学的利用能、味、安定性を向上させ、より幅広い消費者層を引き付けている。さらに、世界的な高齢化の進展に伴い、健康的な加齢と予防医療が重視されるようになり、認知機能や関節の健康維持に役立つとされるオメガ3系サプリメントの需要が高まっている。これらの要因が相まって、Omega-3市場は成長を続けている。
「予防医療への注目の高まりと革新的な生産技術がオメガ3市場の需要を煽る"
医療制度が慢性疾患の負担に取り組むために予防対策をますます重視するようになるにつれ、オメガ3サプリメントの重要性が認識されるようになっている。これらのサプリメントは、心臓の健康、認知機能、関節の健康をサポートする可能性があるとして注目を集めている。診断学と個別化医療の進歩に伴い、健康リスクの早期発見がより現実的になりつつあり、オメガ3サプリメントを含む的を絞った介入が可能になっている。このような予防医療戦略と個別化介入の融合は、個人が健康と幸福を管理するための積極的なアプローチを求めるにつれて、Omega-3市場の成長を促進すると予想される。
革新的な生産技術は、製造プロセスを合理化し、効率を高め、生産性を高めることによって、Omega-3市場で重要な役割を果たしている。これにより、Omega-3メーカーは資源の利用を最適化し、生産コストを下げながら、消費者の需要増に効果的に対応することができる。さらに、これらの先進的な方法は、一貫した品質と純度を保証し、厳格な規制基準と消費者の期待に応える。その結果、消費者はOmega-3製品の信頼性を高め、リピート購入とブランド・ロイヤルティにつながる。全体として、こうした技術的進歩は、効率性、品質、製品の多様性、生物学的利用能、持続可能性を向上させることにより、市場の成長を促進する。進化する消費者の需要に適応し、健康とウェルネス分野における新たな機会を活用することで、メーカーは市場でのプレゼンスを拡大し、より幅広い消費者層のニーズに応えることができる。
「2023年、EPAはオメガ3市場の種類別セグメントで2番目に大きかった。"
オメガ3市場は、EPA(エイコサペンタエン酸)の需要の増加を目の当たりにしている。EPAはOmega-3市場において第2位のシェアを占めており、その存在感の高まりは、消費者の好みに合わせた健康ソリューションを提供することの重要性を強調している。特定の健康効果を提供する製品に対する消費者の志向が高まる中、EPAを豊富に含むオメガ3サプリメントは、全体的な健康を増進し、多様な健康ニーズに対応する可能性があるとして、勢いを増している。
"供給源セグメントでは、植物供給源が予測期間中に絶えず成長すると予想されている。"
魚資源の枯渇と魚油抽出による環境への影響は、消費者がより持続可能な代替品を求めるよう促している。藻類、チアシード、亜麻仁のような植物由来のソースは、オメガ3脂肪酸を得るための環境に優しい選択肢を提供します。菜食主義者やベジタリアンのライフスタイルを取り入れる人が増えており、植物由来のオメガ3は、彼らの食生活の嗜好や動物性食品に関する倫理的配慮に合致している。製造業者はこの分野で絶えず革新を続け、より強力で吸収しやすい植物由来のオメガ3製品を生み出している。例えば、微細藻類由来のオイルや、効果を高めるためにカプセル化されたチアシードエキスなどがある。投資家はこの市場セグメントの可能性を認めており、研究開発努力の強化につながっている。

「欧州のオメガ3市場は、予測期間を通じて一貫した成長を維持すると予想される。
欧州の高齢化社会は、心血管疾患や認知機能低下といった加齢に関連した健康問題を抱えやすく、潜在的な健康効果を求めてオメガ3脂肪酸に注目する傾向が強まっている。欧州食品安全機関(EFSA)のような規制機関は、オメガ3脂肪酸に関連する健康強調表示を検証し、消費者の信頼を高め、オメガ3強化製品のマーケティング活動を促進している。例えば、欧州連合(2020年)によると、EU-27の年齢中央値は2019年から2050年の間に4.5歳上昇し、48.2歳に達すると予測されている。
プライマリーの内訳
企業タイプ別:ティア1:30%、ティア2:45%、ティア3:25
役職別CXO:25%、マネージャー:50%、エグゼクティブ:25
地域別北米:25%、欧州:25%、APAC:30%、南米:10%、RoW:10

この市場の主要企業には、BASF SE(ドイツ)、Cargill, Incorporated(米国)、DSM-Firmenich(オランダ)、Croda International Plc(英国)、Orkla(ノルウェー)、Corbion(オランダ)、Pelagia AS(米国)、KD Pharma Group SA(スイス)、GC Rieber(ノルウェー)、Cooke Aquaculture(カナダ)、AlgiSys Biosciences, Inc.(米国)、Golden Omega社(チリ)、Polaris社(フランス)、Nordic Naturals社(米国)、Now Foods社(米国)。

調査範囲
本レポートでは、オメガ3市場をタイプ、供給源、用途、地域に基づいて区分している。洞察の面では、本レポートは様々なレベルの分析-競争環境、最終用途分析、企業プロファイル-に焦点を当てており、これらはオメガ3市場の新興&高成長セグメント、高成長地域、国、政府の取り組み、推進要因、阻害要因、機会、および課題に関する見解を構成し、議論しています。主要業界プレイヤーの詳細な分析は、彼らの事業概要、ソリューション、サービス、主要戦略、契約、パートナーシップ、および契約への洞察を提供するために行われている。オメガ3市場に関連する新製品の発売、合併・買収、最近の動向。omega-3市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競争分析が本レポートでカバーされています。
このレポートを購入する理由
本レポートは、omega-3市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、この市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、より良いビジネスの位置付けと適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、利害関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、および機会に関する情報を提供します。本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します:
- 主な推進要因(アプリケーションのプロファイリングと新市場を見出す既存アプリケーションの増加、革新的な生産技術、オメガ3の健康上の利点に関する消費者の意識)、阻害要因(漁業の持続可能性の問題による魚油供給の低下、1日の推奨摂取量に関する消費者の明確性の欠如)、機会(マイクロカプセル化、認証食品成分に関する意識、オメガ3を得るための代替ソースの開発のための研究)、および課題(研究開発活動に伴う高コスト、および非常に不安定な魚油価格)の分析。
- 製品開発/イノベーション:オメガ3市場の研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察。
- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 本レポートでは、さまざまな地域のオメガ-3市場を分析しています。
- 市場の多様化:オメガ3市場の新製品、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報。
- 競合評価:BASF SE(ドイツ)、Cargill, Incorporated(米国)、DSM-Firmenich(オランダ)、Croda International Plc(英国)、Orkla(ノルウェー)、Corbion(オランダ)、Pelagia AS(米国)、KD Pharma Group SA(スイス)、GC Rieber(ノルウェー)、Cooke Aquaculture(カナダ)、AlgiSys Biosciences, Inc.(米国)、Golden Omega(チリ)、Polaris(フランス)、Nordic Naturals(米国)、Now Foods(米国)、BTSA(スペイン)、Farbest Brands(米国)、KinOmega Biopharm Inc(中国)、Pharma Marine AS(ノルウェー)、Rimfrost AS(ノルウェー)、Algarithm(カナダ)、Solutex(スペイン)、Cellana Inc(米国)、Nature's Way Brands(米国)、AlgaeCytes UK)などがオメガ3市場に参入している。

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目次

1 はじめに
1.1 調査目的 39
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲 40
1.3.1 市場セグメンテーション 40
1.3.2 包含と除外 40
1.3.3 地域範囲 41
1.4 考慮した年数 42
1.5 考慮した単位 42
1.5.1 考慮した通貨 42
表1 考慮した米ドル為替レート、2018年~2023年 43
1.5.2 数量単位 43
1.6 利害関係者 43
1.7 変化のまとめ 44
1.7.1 景気後退の影響 44
2 調査方法
2.1 調査データ
図1 オメガ3市場:調査デザイン 45
2.1.1 二次データ 46
2.1.1.1 二次ソースからの主要データ 46
2.1.2 一次データ 46
2.1.2.1 主要業界インサイト 47
2.1.2.2 一次インタビューにおける主要参加者のリスト 47
2.1.2.3 一次インタビューの内訳 48
2.2 市場規模の推定 48
2.2.1 ボトムアップアプローチ 49
図2 オメガ3市場:需要サイドの計算 49
2.2.2 トップダウンアプローチ 50
2.2.2.1 トップダウン分析による市場規模推定のアプローチ 50
図3 オメガ3市場:供給サイドの算出 50
図4 オメガ3市場:供給側 51
2.3 データの三角測量 52
図5 データの三角測量 52
2.4 リサーチの前提 53
2.5 制限とリスク評価 53
2.6 景気後退の影響分析
2.6.1 不況のマクロ指標 54
図 6 不況の指標 54
図7 世界のインフレ率(2011~2022年) 54
図8 世界のGDP、2011~2022年(1兆米ドル) 55
図9 不況の指標とオメガ3市場への影響 56
図10 オメガ3市場:以前の予測vs.不況予測 56
3 エグゼクティブサマリー 58
表2 オメガ3市場のスナップショット、2024年対2029年 58
図 11 オメガ 3 市場:タイプ別、2024 年対 2029 年(百万米ドル) 59
図 12 オメガ 3 市場、用途別、2024 年対 2029 年(百万米ドル) 59
図 13 オメガ 3 市場:供給源別、2024 年対 2029 年(百万米ドル) 60
図14 オメガ3市場:地域シェア、2023年 60
4 プレミアムの洞察 62
4.1 オメガ3市場のプレーヤーにとって魅力的な機会 62
図15 慢性疾患の増加が市場成長を促進する 62
4.2 アジア太平洋地域のオメガ3市場:タイプ別、主要国別 62
図16 2023年、ドコサヘキサエン酸セグメントと中国がアジア太平洋市場で最大の市場シェアを占める 62
4.3 オメガ3市場、用途別 63
図17 予測期間中、栄養補助食品分野が市場を支配する 63
4.4 オメガ3市場、タイプ別 63
図18 2024年から2029年にかけて、ドコサヘキサエン酸セグメントが最大の市場シェアを占める 63
4.5 オメガ3市場:供給源別 64
図 19 予測期間中、海洋セグメントがより大きな市場シェアを占める 64
5 市場の概要
5.1 はじめに 65
5.2 マクロ経済指標 65
5.2.1 予防医療支出 65
図20 国別GDPに占める予防医療支出の割合(2020年) 66
5.2.2 高齢者人口の増加 66
図21 65歳以上人口(総人口に占める割合)、2012-2022年 67
5.3 市場ダイナミクス 67
図22 市場ダイナミクス:オメガ3市場 67
5.3.1 推進要因 68
5.3.1.1 オメガ3の健康効果に関する消費者の意識の高まり 68
表3 オメガ3の消費に関連する健康上の利点 68
5.3.1.2 食品および飼料製品におけるオメガ-3脂肪酸の使用の増加 69
5.3.1.2.1 母乳・乳児栄養製品に対する需要の高まり 69
表4 主要ブランドの乳児用調製粉乳成分(100g当たり) 69
5.3.1.2.2 食品加工企業の栄養強化への注目の高まり 70
5.3.1.2.3 ペットフードおよび飼料への用途の増加 70
図23 ドッグフードにおける推奨EPAレベル(mg) 71
5.3.1.3 革新的な生産技術の採用の増加 71
5.3.2 抑制要因
5.3.2.1 漁業の持続可能性問題による魚油供給の減少 73
5.3.2.2 1日の推奨摂取量と健康強調表示に関する消費者の明確性の欠如 73
表5 各種団体によるEPAとDHAの1日当たりの摂取ガイドライン 74
5.3.3 機会 74
5.3.3.1 オメガ3の代替摂取源開発のための研究の増加 74
表6 オメガ3脂肪酸の今後の代替供給源 75
5.3.3.1.1 植物由来の製品に対する消費者の需要の高まり 75
5.3.3.1.1.1 微細藻類ベースのオメガ3 生産への注目の高まり 76
図 24 オメガ 3 の微細藻類加工 76
5.3.3.1.1.2 魚由来の製品に関連する副作用とアレルギー 77
5.3.3.2 有利な規制環境 77
5.3.3.3 マイクロカプセル化技術の応用による強化食品・飲料中の栄養素の放出調整 77
5.3.4 課題 78
5.3.4.1 研究開発活動に伴う高コスト 78
5.3.4.2 極めて不安定な魚油価格 78
5.3.4.3 オメガ3系油の不安定性 79
5.4 投資と資金調達のシナリオ 79
図25 オメガ3市場:投資家の取引と資金調達 79
6 業界動向 80
6.1 はじめに 80
6.2 バリューチェーン分析 80
6.2.1 研究・製品開発 80
6.2.2 製造 80
6.2.3 マーケティング&セールス 81
6.2.4 流通 81
6.2.5 販売後のサービス 81
図26 オメガ3市場:バリューチェーン分析 82
6.3 技術分析 82
6.3.1 分子蒸留 82
6.3.2 藻類発酵 82
6.4 特許分析 83
図27 オメガ3市場で付与された主要特許(2014~2024年) 83
図 28 オメガ 3 市場で取得された特許の地域別分析、
2014-2024 84
6.4.1 オメガ3市場に関連する主要特許のリスト(2014~2023年) 84
6.5 エコシステム分析 86
6.5.1 需要サイド 86
6.5.2 供給サイド 86
表7 エコシステムにおける参加者の役割 86
図29 オメガ3市場:エコシステム分析 87
6.6 貿易分析 88
6.6.1 輸出データ 88
表8 主要国別オメガ3の輸出額(2022年)(百万米ドル) 88
6.6.2 輸入データ 88
表9 主要国別オメガ3の輸入額(2022年)(百万米ドル) 88
6.7 価格分析 89
6.7.1 主要企業が提供する製品の平均販売価格動向(供給元別) 89
表10 オメガ3市場:主要企業が提供する製品の平均販売価格(ASP)動向(供給源別)(2023年) (米ドル/kg) 89
6.7.2 オメガ3の平均販売価格動向(供給源別) 89
表11 オメガ3市場:オメガ3の供給源別平均販売価格(asp)動向(2019~2023年)(米ドル/kg) 89
6.7.3 海洋供給源の平均販売価格動向(地域別) 89
表12 オメガ3市場:海洋供給源の平均販売価格(asp)動向(地域別)、2019~2023年(米ドル/kg) 89
6.7.4 植物由来の平均販売価格動向(地域別) 90
表13 オメガ3市場:植物由来の平均販売価格(ASP)動向(地域別)、2019~2023年(米ドル/kg) 90
6.顧客のビジネスに影響を与える8つのトレンド/混乱 90
図30 オメガ3市場に影響を与えるトレンド 90
6.9 主要な会議とイベント(2024年) 91
表14 オメガ3市場:会議・イベント一覧(2023~2024年) 91
6.10 規制情勢 92
6.10.1 規制機関、政府機関、その他の組織 92
表15 北米:規制機関、政府機関、その他の団体 92
表16 欧州:欧州:規制機関、政府機関、その他の組織 92
表17 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の団体 93
6.10.2 規制の現状 93
6.10.2.1 北米 93
6.10.2.1.1 米国 93
6.10.2.1.2 カナダ 94
6.10.2.2 欧州 94
6.10.2.3 アジア太平洋 94
6.10.2.3.1 中国 94
6.10.2.3.2 日本 95
6.10.2.3.3 インド 95
6.10.2.4 南米 95
6.10.2.4.1 ブラジル 95
6.10.2.4.2 アルゼンチン 96
6.10.2.4.3 チリ 96
6.10.2.5 南太平洋地域 96
6.10.2.5.1 南アフリカ 96
6.10.2.5.2 アラブ首長国連邦 96
6.11 ケーススタディ分析 97
6.11.1 天然の海藻からオメガ3脂肪酸を生産する際、ベラマリス社がブレア社を支援 97
6.11.2 Mialgae社は革新的なバイオテクノロジーで持続可能なオメガ3生産を導入した 98
6.11.3 難治性犬てんかんを患うグレート・デーンの発作頻度を減少させたオメガ3サプリメント 98
6.12 ポーターの5つの力分析 99
表18 ポーターの5つの力分析 99
6.12.1 競争相手の強さ 99
6.12.2 供給者の交渉力 99
6.12.3 買い手の交渉力 99
6.12.4 代替品の脅威 100
6.12.5 新規参入の脅威 100
6.13 主要ステークホルダーと購買基準 101
6.13.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 101
図31 購入プロセスにおける関係者の影響力(情報源別) 101
表19 購入プロセスにおけるステークホルダーの影響力(ソース別) 101
6.13.2 購入基準 102
図32 購入基準 102
表20 出所別セグメントにおける主な購入基準 102
7 オメガ3市場、タイプ別 103
7.1 はじめに 104
図33 ドコサヘキサエン酸セグメントが予測期間中に最も高いCAGRを示す 104
表21 オメガ3市場、タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 104
表22 オメガ3市場、タイプ別、2024~2029年(百万米ドル) 105
7.2 ドコサヘキサエン酸 105
7.2.1 アルツハイマー病リスクの低下が市場成長を牽引 105
表23 DHAの食品供給源(1食あたりグラム) 105
表24 ドコサヘキサエン酸:オメガ3市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 106
表25 ドコサヘキサエン酸:オメガ3市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 106
7.3 エイコサペンタエン酸 106
7.3.1 心血管疾患への罹患率低下が需要を押し上げる 106
表26 EPAの食品供給源(1食あたりグラム) 107
表27 エイコサペンタエン酸:オメガ3市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 107
表28 エイコサペンタエン酸:オメガ3市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 107
7.4 α-リノレン酸 108
7.4.1 ベジタリアンやビーガンの間で人気が高まり、需要が高まる 108
表29 α-リノレン酸の食品供給源(1食あたりグラム) 108
表30 α-リノレン酸:オメガ3市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 108
表31 α-リノレン酸:オメガ3市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 109
8 オメガ3市場、供給源別 110
8.1 はじめに 111
図34 オメガ3市場、供給源別、2024年対2029年(百万米ドル) 111
表32 オメガ3市場、供給源別、2019-2023年(百万米ドル) 111
表33 オメガ3市場、供給源別、2024年対2029年(百万米ドル) 112
表34 オメガ3市場、供給源別、2019-2023年(kt) 112
表35 オメガ3市場、供給源別、2024-2029年(kt) 112
8.2 海洋 112
8.2.1 妊婦の健康な胎児発育に対する需要の高まりが市場を牽引 112
表36 オメガ3酸を含む海洋性食品源 113
表37 海洋:オメガ3市場、地域別、2019~2023年(百万米ドル) 114
表38 海洋:オメガ3市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 114
表39 海洋:オメガ3市場、地域別、2019-2023年(kt) 114
表40 海洋:オメガ3市場、地域別、2024-2029年(kt) 115
表41 海洋:オメガ3市場、ソースタイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 115
表42 海洋:オメガ3市場、供給源タイプ別、2024~2029年(百万米ドル) 115
8.3 植物 116
8.3.1 癌予防を目的とした亜麻種子の利用拡大が需要を押し上げる 116
表43 植物:オメガ3市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 116
表44 植物:オメガ3市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 117
表45 植物:オメガ3市場、地域別、2019-2023年(kt) 117
表46 植物:オメガ3市場、地域別、2024-2029年(kt) 117
表47 植物:オメガ3市場、供給源タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 118
表48 植物:オメガ3市場、供給源タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 118

9 オメガ3市場、用途別 119
9.1 はじめに 120
図35 オメガ3市場、用途別、2024年対2029年(百万米ドル2029 (百万米ドル) 120
表49 オメガ3市場、用途別、2019-2023年(百万米ドル) 120
表50 オメガ3市場、用途別、2024-2029年(百万米ドル) 121
9.2 栄養補助食品 121
9.2.1 バランスのとれた栄養価の高い食事の重要性の高まりが市場を牽引 121
表51 栄養補助食品:オメガ3市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 121
表 52 栄養補助食品:オメガ3市場:地域別、2024~2029年(百万米ドル) 122
9.3 機能性食品・飲料 122
9.3.1 心臓血管の健康を促進する機能が需要を牽引 122
表53 機能性食品と飲料オメガ3市場:地域別、2019~2023年(百万米ドル) 123
表 54 機能性食品&飲料オメガ3市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 123
9.4 医薬品 123
9.4.1 上昇したトリグリセリド値を低下させる用途の拡大が市場を牽引 123
表 55 医薬品:オメガ3市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 124
表 56 医薬品:オメガ3市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 124
9.5 粉ミルク 124
9.5.1 妊娠中のオメガ3系DHA消費の増加が需要を押し上げる 124
表57 乳児用粉ミルク:オメガ3市場:地域別、2019~2023年(百万米ドル) 125
表58 乳児用粉ミルク:オメガ3市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 125
9.6 ペットフードと飼料 125
9.6.1 ペットの免疫力強化が市場を牽引 125
表59 ペットフード・飼料:オメガ3市場:地域別、2019-2023年(百万米ドル) 126
表60 ペットフード・飼料:オメガ3市場:地域別、2024~2029年(百万米ドル) 126
10 オメガ3市場、地域別 127
10.1 はじめに 128
図36 世界のオメガ3市場で最も急成長を記録するのはインド 129
表61 オメガ3市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 129
表62 オメガ3市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 130
表63 オメガ3市場、地域別、2019-2023年(kt) 130
表64 オメガ3市場、地域別、2024~2029年(kt) 130
10.2 北米 131
図37 北米:地域別スナップショット 132
10.2.1 北米:不況の影響 132
図 38 北米のオメガ3市場:不況の影響分析 133
表 65 北米:オメガ3市場:国別、2019年~2023年(百万米ドル) 133
表 66 北米:オメガ3市場:国別、2024~2029年(百万米ドル) 134
表67 北米:オメガ3市場:タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 134
表 68 北米:オメガ3市場:タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 134
表69 北米:オメガ3市場:用途別、2019-2023年(百万米ドル) 134
表70 北米:オメガ3市場:用途別、2024-2029年(百万米ドル) 135
表71 北米:オメガ3市場:供給源別、2019-2023年(百万米ドル) 135
表72 北米:オメガ3市場:供給源別、2024-2029年(百万米ドル) 135
表73 北米:オメガ3市場:供給源別、2019-2023年(kt) 135
表74 北米:オメガ3市場:供給源別、2024-2029年(kt) 136
10.2.2 米国 136
10.2.2.1 植物由来のオメガ3栄養補助食品への需要の高まりが市場を牽引 136
表 75 米国:オメガ3の1日摂取推奨量 137
表 76 米国:オメガ3市場、用途別、2019~2023年(百万米ドル) 137
表 77 米国:オメガ3市場:用途別、2024~2029年(百万米ドル) 137
表 78 米国:オメガ3市場:タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 138
表 79 米国:オメガ3市場:タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 138
表 80 米国:オメガ3市場、供給源別、2019-2023年(百万米ドル) 138
表 81 米国:オメガ3市場、供給源別、2024-2029年(百万米ドル) 138
10.2.3 カナダ 139
10.2.3.1 機能性食品・飲料への用途拡大が需要を押し上げる 139
表82 カナダオメガ3の1日摂取推奨量 139
表83 カナダオメガ3市場、用途別、2019~2023年(百万米ドル) 139
表84 カナダ:オメガ3オメガ3市場:用途別(2024~2029年)(百万米ドル) 140
表 85 カナダオメガ3市場:タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 140
表 86 カナダ:オメガ3市場:タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 140
表 87 カナダ:オメガ3市場:供給源別、2019-2023年(百万米ドル) 140
表 88 カナダ:オメガ3市場、供給源別、2024-2029年(百万米ドル) 141
10.2.4 メキシコ 141
10.2.4.1 心臓病予防への関心の高まりが市場を牽引 141
表89 メキシコ:オメガ3市場:用途別、2019~2023年(百万米ドル) 141
表90 メキシコ:オメガ3市場:用途別、2024~2029年(百万米ドル) 142
表91 メキシコ:オメガ3市場:タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 142
表92 メキシコ:オメガ3市場:タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 142
表93 メキシコ:オメガ3市場:供給源別、2019-2023年(百万米ドル) 142
表94 メキシコ:オメガ3市場:供給源別、2024-2029年(百万米ドル) 143
10.3 欧州 143
10.3.1 欧州:不況の影響 143
図 39 欧州のオメガ3市場:不況の影響分析 144
表 95 欧州:オメガ3市場:国別、2019~2023年(百万米ドル) 144
表 96 欧州:オメガ 3 市場:国別オメガ3市場:国別、2024-2029年(百万米ドル) 145
表 97 欧州:オメガ3市場:用途別、2019-2023年(百万米ドル) 145
表 98 欧州:オメガ3市場:用途別、2024-2029年(百万米ドル) 145
表 99 欧州:オメガ3市場:タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 146
表 100 欧州:オメガ3市場:タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 146
表101 欧州:オメガ3市場:供給源別、2019-2023年(百万米ドル) 146
表 102 欧州:オメガ3市場:供給源別、2024-2029年(百万米ドル) 146
表103 欧州:オメガ3市場、供給源別、2019-2023年(kt) 147
表 104 欧州:オメガ3市場、供給源別、2024-2029年(kt) 147
10.3.2 ドイツ 147
10.3.2.1 魚消費の減少がオメガ3系サプリメントの需要を押し上げる 147
表105 ドイツ:オメガ3の1日当たりの推奨摂取量 147
表106 ドイツ:オメガ3市場:用途別(2019~2023年)(百万米ドル) 148
表 107 ドイツ:オメガ3市場:用途別:2024~2029年(百万米ドル) 148
表108 ドイツ:オメガ3市場:タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 148
表 109 ドイツ:オメガ3市場:タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 149
表110 ドイツ:オメガ3市場:供給源別、2019-2023年(百万米ドル) 149
表111 ドイツ:オメガ3市場:供給源別、2024-2029年(百万米ドル) 149
10.3.3 英国 149
10.3.3.1 脳機能を高め、炎症を抑える能力が市場を牽引 149
表112 英国オメガ3の1日摂取推奨量 150
表113 英国:オメガ3市場、用途別、2019-2023年(百万米ドル) 150
表 114 英国:オメガ3オメガ3市場:用途別、2024~2029年(百万米ドル) 151
表 115 英国:オメガ3市場:タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 151
表 116 英国:オメガ3市場:タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 151
表 117 英国:オメガ3市場:供給源別、2019-2023年(百万米ドル) 151
表 118 英国:オメガ3市場、供給源別、2024-2029年(百万米ドル) 152
10.3.4 フランス 152
10.3.4.1 オメガ3リッチオイルの品質と安定性を高めるための継続的イノベーションが市場を牽引 152
表119 フランス:オメガ3の一日摂取推奨量 152
表120 フランス:オメガ3市場、用途別、2019-2023年(百万米ドル) 153
表121 フランス:オメガ3市場:用途別(2024~2029年)(百万米ドル) 153
表122 フランス:オメガ3市場:タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 153
表123 フランス:オメガ3市場:タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 154
表124 フランス:オメガ3市場:供給源別、2019-2023年(百万米ドル) 154
表125 フランス:オメガ3市場:供給源別、2024-2029年(百万米ドル) 154
10.3.5 ノルウェー 154
10.3.5.1 遺伝子組み換えカノーラの生産はプレーヤーに有利な成長機会を提供する 154
表126 ノルウェーオメガ3市場、用途別、2019~2023年(百万米ドル) 155
表 127 ノルウェーオメガ3市場:用途別(2024~2029年)(百万米ドル) 155
表128 ノルウェーオメガ3市場:タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 155
表 129 ノルウェー:オメガ3市場:タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 156
表 130 ノルウェー:オメガ3市場:供給源別、2019-2023年(百万米ドル) 156
表131 ノルウェー:オメガ3市場、供給源別、2024-2029年(百万米ドル) 156
10.3.6 イタリア 156
10.3.6.1 サプリメント、機能性食品、飲料の大量生産が需要を押し上げる 156
表132 イタリア:オメガ3市場:用途別(2019~2023年)(百万米ドル) 157
表133 イタリア:オメガ3市場:用途別、2024~2029年(百万米ドル) 157
表134 イタリア:オメガ3市場:タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 157
表135 イタリア:オメガ3市場:タイプ別、2024~2029年(百万米ドル) 158
表136 イタリア:オメガ3市場:供給源別、2019-2023年(百万米ドル) 158
表137 イタリア:オメガ3市場:供給源別、2024~2029年(百万米ドル) 158
10.3.7 スペイン 158
10.3.7.1 食品からのALA、DHA、EPAの十分な摂取が需要を加速する必要性 158
表138 スペイン:オメガ3の1日当たりの推奨摂取量 159
表139 スペイン:オメガ3市場(用途別)、2019~2023年(百万米ドル) 159
表140 スペイン:オメガ3市場:用途別、2024~2029年(百万米ドル) 159
表141 スペイン:オメガ3市場:タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 159
表142 スペイン:オメガ3市場:タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 160
表143 スペイン:オメガ3市場:供給源別、2019-2023年(百万米ドル) 160
表144 スペイン:オメガ3市場:供給源別、2024-2029年(百万米ドル) 160
10.3.8 オランダ 160
10.3.8.1 うつ病、自閉症、ADHDの増加が市場を牽引 160
表145 オランダ:オメガ3の1日当たりの推奨摂取量 161
表146 オランダ:オメガ-3市場:用途別、2019-2023年(百万米ドル) 161
表147 オランダ:オメガ3市場:用途別、2024-2029年(百万米ドル) 161
表148 オランダ:オメガ3市場:タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 161
表149 オランダ:オメガ3市場:タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 162
表150 オランダ:オメガ3市場:供給源別、2019-2023年(百万米ドル) 162
表151 オランダ:オメガ3市場:供給源別、2024-2029年(百万米ドル) 162
10.3.9 その他の欧州 162
表152 その他の欧州諸国オメガ3の1日摂取推奨量 163
表153 欧州のその他の地域オメガ3市場、用途別、2019年~2023年(百万米ドル) 163
表 154 欧州のその他地域オメガ3市場、用途別、2024-2029年(百万米ドル) 163
表 155 欧州のその他地域オメガ3市場:タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 164
表156 欧州のその他地域オメガ3市場:タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 164
表157 欧州のその他地域オメガ3市場:供給源別、2019-2023年(百万米ドル) 164
表158 欧州のその他地域オメガ3市場、供給源別、2024-2029年(百万米ドル) 164
10.4 アジア太平洋地域 165
図 40 アジア太平洋地域地域別スナップショット 166
10.4.1 アジア太平洋地域不況の影響 166
図41 アジア太平洋地域のオメガ3市場:不況の影響分析 167
表159 アジア太平洋地域:オメガ3市場:国別、2019年~2023年(百万米ドル) 168
表160 アジア太平洋地域:オメガ3市場:国別、2024年~2029年(百万米ドル) 168
表161 アジア太平洋地域:オメガ3市場:用途別、2019-2023年(百万米ドル) 168
表162 アジア太平洋地域:オメガ3市場:用途別、2024-2029年(百万米ドル) 169
表163 アジア太平洋地域:オメガ3市場:タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 169
表164 アジア太平洋地域:オメガ3市場:タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 169
表 165 アジア太平洋地域:オメガ3市場:供給源別、2019-2023年(百万米ドル) 169
表166 アジア太平洋地域:オメガ3市場:供給源別、2024-2029年(百万米ドル) 170
表167 アジア太平洋地域:オメガ3市場:供給源別、2019-2023年(kt) 170
表168 アジア太平洋地域:オメガ3市場:供給源別、2024-2029年(kt) 170
10.4.2 中国 170
10.4.2.1 製品のイノベーションと多様化への注力の高まりが市場を牽引 170
表169 中国:オメガ3の1日当たりの推奨摂取量 171
表170 中国:オメガ3市場(用途別)、2019~2023年(百万米ドル) 171
表171 中国:オメガ3市場:用途別(2024~2029年)(百万米ドル) 171
表172 中国:オメガ3市場:タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 171
表173 中国:オメガ3市場:タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 172
表174 中国:オメガ3市場:供給源別、2019-2023年(百万米ドル) 172
表175 中国:オメガ3市場:供給源別、2024-2029年(百万米ドル) 172
10.4.3 インド 172
10.4.3.1 心不全患者の増加が市場を牽引 172
表176 インドオメガ3の1日摂取推奨量 173
表 177 インド:オメガ3市場、用途別、2019年~2023年(百万米ドル) 173
表 178 インド:オメガ3市場:用途別、2024-2029年(百万米ドル) 173
表 179 インド:オメガ3市場:タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 173
表 180 インド:オメガ3市場:タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 174
表 181 インド:オメガ3市場:供給源別、2019-2023年(百万米ドル) 174
表 182 インド:オメガ3市場:供給源別、2024-2029年(百万米ドル) 174
10.4.4 日本 174
10.4.4.1 革新的な製剤技術の利用が増加し、オメガ3製品メーカーにビジネスチャンスが生まれる 174
表183 日本:オメガ3の1日摂取推奨量 175
表184 日本:オメガ3市場、用途別、2019-2023年(百万米ドル) 175
表185 日本:オメガ3市場:用途別、2024-2029年(百万米ドル) 175
表186 日本:オメガ3市場:タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 175
表187 日本:オメガ3市場:タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 176
表188 日本:オメガ3市場:供給源別、2019-2023年(百万米ドル) 176
表189 日本:オメガ3市場:供給源別、2024-2029年(百万米ドル) 176
10.4.5 オーストラリア 176
10.4.5.1 オメガ3に関する認知度向上のための政府主導の取り組みが市場を牽引 176
表190 オーストラリア:オメガ3の1日当たりの推奨摂取量 177
表191 オーストラリア:オメガ3市場(用途別)、2019~2023年(百万米ドル) 177
表192 オーストラリア:オメガ3市場:用途別(2024~2029年)(百万米ドル) 177
表193 オーストラリア:オメガ3市場:タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 178
表194 オーストラリア:オメガ3市場:タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 178
表195 オーストラリア:オメガ3市場:供給源別、2019-2023年(百万米ドル) 178
表196 オーストラリア:オメガ3市場:供給源別、2024-2029年(百万米ドル) 178
10.4.6 ニュージーランド 179
10.4.6.1 オメガ3サプリメントに対する消費者意識の高まりと政府規制が市場成長を牽引 179
表197 ニュージーランド:オメガ3の1日当たりの推奨摂取量 179
表198 ニュージーランド:オメガ3類の用途別市場(2019~2023年)(百万米ドル) 179
表199 ニュージーランド:オメガ3脂肪酸市場:用途別 2024-2029 (百万米ドル) 180
表200 ニュージーランド:オメガ3市場:タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 180
表201 ニュージーランド:オメガ3市場:タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 180
表202 ニュージーランド:オメガ3市場:供給源別、2019-2023年(百万米ドル) 180
表203 ニュージーランド:オメガ3市場:供給源別、2024-2029年(百万米ドル) 181
10.4.7 その他のアジア太平洋地域 181
表204 その他のアジア太平洋地域:オメガ3の1日摂取推奨量 181
表205 その他のアジア太平洋地域:オメガ3市場、用途別、2019-2023年(百万米ドル) 182
表206 その他のアジア太平洋地域:オメガ3市場:用途別、2024~2029年(百万米ドル) 182
表207 その他のアジア太平洋地域:オメガ3市場:タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 182
表 208 その他のアジア太平洋地域:オメガ3市場:タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 183
表209 その他のアジア太平洋地域:オメガ3市場:供給源別、2019-2023年(百万米ドル) 183
表210 その他のアジア太平洋地域:オメガ3市場:供給源別、2024~2029年(百万米ドル) 183
10.5 南米 184
10.5.1 南米:不況の影響 184
図42 南米のオメガ3市場:不況の影響分析(2023年) 185
表211 南米:オメガ3市場:国別、2019年~2023年(百万米ドル) 185
表212 南米:オメガ3市場:国別、2024~2029年(百万米ドル) 185
表213 南米:オメガ3市場:用途別、2019-2023年(百万米ドル) 186
表214 南米:オメガ3市場:用途別、2024-2029年(百万米ドル) 186
表215 南米:オメガ3市場:タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 186
表216 南米:オメガ3市場:タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 187
表217 南米:オメガ3市場:供給源別、2019-2023年(百万米ドル) 187
表218 南米:オメガ3市場:供給源別、2024-2029年(百万米ドル) 187
表219 南米:オメガ3市場:供給源別(トン)、2019-2023年 187
表220 南米:オメガ3市場:供給源別(2024-2029年)(kt) 188
10.5.2 ブラジル 188
10.5.2.1 藻類油の需要増加が市場を牽引 188
表 221 ブラジル:オメガ3市場、用途別、2019年~2023年(百万米ドル) 188
表 222 ブラジル:オメガ3市場:用途別(2024~2029年)(百万米ドル) 189
表 223 ブラジル:オメガ3市場:タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 189
表 224 ブラジル:オメガ3市場:タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 189
表225 ブラジル:オメガ3オメガ3市場:供給源別、2019-2023年(百万米ドル) 189
表226 ブラジル:オメガ3市場、供給源別、2024-2029年(百万米ドル) 190
10.5.3 アルゼンチン 190
10.5.3.1 オメガ3製品の商業化が市場成長を促進 190
表227 アルゼンチン:オメガ3市場:用途別、2019~2023年(百万米ドル) 190
表228 アルゼンチン:オメガ3市場:用途別、2024~2029年(百万米ドル) 191
表229 アルゼンチン:オメガ3市場:タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 191
表230 アルゼンチン:オメガ3市場:タイプ別、2024~2029年(百万米ドル) 191
表231 アルゼンチン:オメガ3市場:供給源別、2019-2023年(百万米ドル) 191
表232 アルゼンチン:オメガ3市場:供給源別、2024~2029年(百万米ドル) 192
10.5.4 南米のその他地域 192
表233 その他の南米:オメガ3市場:用途別(2019-2023年)(百万米ドル) 192
表234 その他の南米:オメガ3市場:用途別、2024-2029年(百万米ドル) 192
表235 その他の南米:オメガ3市場:タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 193
表236 南米のその他:オメガ3市場:タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 193
表237 その他の南米:オメガ3市場:供給源別、2019-2023年(百万米ドル) 193
表238 その他の南米:オメガ3市場:供給源別、2024-2029年(百万米ドル) 193

 

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Summary

The global market for omega-3 is estimated at USD 7.5 billion in 2024 and is projected to reach USD 14.1 billion by 2029, at a CAGR of 13.4% during the forecast period. Ongoing research and development endeavors focused on uncovering new health benefits and applications of Omega-3 fatty acids are driving innovation and expanding the market potential for Omega-3 products. Additionally, continuous advancements in Omega-3 product formulations and delivery methods, such as microencapsulation and nanoemulsions, are improving the bioavailability, taste, and stability of Omega-3 supplements, thus attracting a wider consumer base. Furthermore, with a growing aging population worldwide, there is a heightened emphasis on healthy aging and preventive healthcare, which is fueling demand for Omega-3 supplements recognized for their potential advantages in maintaining cognitive function and joint health. Collectively, these factors contribute to the ongoing growth of the Omega-3 market.
“Increase in focus on preventive healthcare and innovative production technologies fuel demand for omega-3 market.”
As healthcare systems increasingly emphasize preventive measures to tackle the burden of chronic diseases, there's a rising recognition of the importance of Omega-3 supplements. These supplements have garnered attention for their potential to support heart health, cognitive function, and joint health. With ongoing advancements in diagnostics and personalized medicine, early detection of health risks is becoming more feasible, allowing for targeted interventions that include Omega-3 supplementation. This convergence of preventive healthcare strategies and personalized interventions is expected to fuel the growth of the Omega-3 market as individuals seek proactive approaches to manage their health and well-being.
Innovative production technologies play a vital role in the Omega-3 market by streamlining manufacturing processes, enhancing efficiency, and boosting productivity. This enables Omega-3 manufacturers to effectively address increasing consumer demand while optimizing resource utilization and lowering production costs. Moreover, these advanced methods ensure consistent quality and purity, meeting rigorous regulatory standards and consumer expectations. As a result, consumers develop trust in the reliability of Omega-3 products, leading to repeat purchases and brand loyalty. Overall, these technological advancements drive market growth by improving efficiency, quality, diversity of products, bioavailability, and sustainability. By adapting to evolving consumer demands and leveraging emerging opportunities in the health and wellness sector, manufacturers can expand their market presence and meet the needs of a broader consumer base.
“In 2023, EPA stood as the second-largest segment within the by type of omega-3 market. “
The Omega-3 market is witnessing an increasing demand for EPA (Eicosapentaenoic Acid) owing to its well-established health advantages, notably in cardiovascular health and inflammation management. As the EPA segment claims the second-largest portion of the Omega-3 market, its rising prominence emphasizes its significance in fulfilling consumer preferences for tailored health solutions. With a growing consumer inclination towards products offering specific health benefits, EPA-rich Omega-3 supplements are gaining momentum for their potential to enhance overall well-being and address diverse health needs.
“Within the source segment, plant source is expected to grow during the forecast period constantly.”
The depletion of fish stocks and the environmental repercussions of fish oil extraction are prompting consumers to seek more sustainable alternatives. Plant-based sources like algae, chia seeds, and flaxseeds offer environmentally friendly options for obtaining Omega-3 fatty acids. A growing number of individuals are embracing vegan or vegetarian lifestyles, and plant-derived Omega-3s align with their dietary preferences and ethical considerations regarding animal products. Manufacturers are continuously innovating within this sector, creating more potent and easily absorbable plant-based Omega-3 products. Examples include oils derived from microalgae and chia seed extracts encapsulated for enhanced efficacy. Investors are acknowledging the potential of this market segment, leading to heightened research and development efforts, which in turn propel further growth.

“The omega-3 market in Europe is anticipated to maintain consistent growth throughout the forecast period.”
Europe's aging population, prone to age-related health issues such as cardiovascular disease and cognitive decline, is increasingly turning to Omega-3 fatty acids for potential health benefits. Regulatory bodies like the European Food Safety Authority (EFSA) have validated health claims associated with Omega-3 fatty acids, bolstering consumer confidence and facilitating marketing efforts for Omega-3 enriched products. For instance, according to the European Union (2020), the median age in the EU-27 is projected to rise by 4.5 years between 2019 and 2050, reaching 48.2 years.
The Break-up of Primaries:
By Company Type: Tier 1 – 30%, Tier 2 – 45%, Tier 3 – 25%
By Designation: CXOs – 25%, Managers – 50%, Executives – 25%
By Region: North America – 25%, Europe – 25%, APAC – 30%, South America – 10%, and RoW - 10%

Key players in this market include BASF SE (Germany), Cargill, Incorporated (US), DSM-Firmenich (Netherlands), Croda International Plc (UK), Orkla (Norway), Corbion (Netherlands), Pelagia AS (US), KD Pharma Group SA (Switzerland), GC Rieber (Norway), Cooke Aquaculture (Canada), AlgiSys Biosciences, Inc. (US), Golden Omega (Chile), Polaris (France), Nordic Naturals (US), and Now Foods (US).

Research Coverage:
The report segments the omega-3 market based on type, source, application, and region. In terms of insights, this report has focused on various levels of analyses—the competitive landscape, end-use analysis, and company profiles, which together comprise and discuss views on the emerging & high-growth segments of the omega-3 market, high-growth regions, countries, government initiatives, drivers, restraints, opportunities, and challenges. A detailed analysis of the key industry players has been done to provide insights into their business overview, solutions, services, key strategies, contracts, partnerships, and agreements. New product launches, mergers and acquisitions, and recent developments associated with the omega-3 market. Competitive analysis of upcoming startups in the omega-3 market ecosystem is covered in this report.
Reasons to buy this report:
The report will help the market leaders/new entrants in this market with information on the closest approximations of the revenue numbers for the overall omega-3 market and the subsegments. This report will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to position their businesses better and plan suitable go-to-market strategies. The report also helps stakeholders understand the pulse of the market and provides them with information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities. The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key drivers (Increase in application profiling and existing applications finding new markets, innovative production technologies, and consumer awareness regarding the health benefits of omega-3), restraints (lower fish oil supply due to sustainability issues among fisheries, and lack of clarity among consumers about daily recommended intake) opportunities (microencapsulation, awareness about certified food ingredients, research for development of alternative sources to obtain omega-3), and challenges (high cost involved in R&D activities, and highly unstable fish oil prices).
• Product Development/Innovation: Detailed insights on research & development activities, and new product launches in the omega-3 market.
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the omega-3 market across varied regions.
• Market Diversification: Exhaustive information about new products, untapped geographies, recent developments, and investments in the omega-3 market.
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and product offerings of leading players like BASF SE (Germany), Cargill, Incorporated (US), DSM-Firmenich (Netherlands), Croda International Plc (UK), Orkla (Norway), Corbion (Netherlands), Pelagia AS (US), KD Pharma Group SA (Switzerland), GC Rieber (Norway), Cooke Aquaculture (Canada), AlgiSys Biosciences, Inc. (US), Golden Omega (Chile), Polaris (France), Nordic Naturals (US), Now Foods (US), BTSA (Spain), Farbest Brands (US), KinOmega Biopharm Inc (China), Pharma Marine AS (Norway), Rimfrost AS (Norway), Algarithm (Canada), Solutex (Spain), Cellana Inc (US), Nature’s Way Brands (US), and AlgaeCytes UK) among others in the omega-3 market.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 39
1.1 STUDY OBJECTIVES 39
1.2 MARKET DEFINITION 39
1.3 STUDY SCOPE 40
1.3.1 MARKET SEGMENTATION 40
1.3.2 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 40
1.3.3 REGIONAL SCOPE 41
1.4 YEARS CONSIDERED 42
1.5 UNITS CONSIDERED 42
1.5.1 CURRENCY CONSIDERED 42
TABLE 1 USD EXCHANGE RATES CONSIDERED, 2018–2023 43
1.5.2 VOLUME UNIT 43
1.6 STAKEHOLDERS 43
1.7 SUMMARY OF CHANGES 44
1.7.1 RECESSION IMPACT 44
2 RESEARCH METHODOLOGY 45
2.1 RESEARCH DATA 45
FIGURE 1 OMEGA-3 MARKET: RESEARCH DESIGN 45
2.1.1 SECONDARY DATA 46
2.1.1.1 Key data from secondary sources 46
2.1.2 PRIMARY DATA 46
2.1.2.1 Key industry insights 47
2.1.2.2 List of key participants in primary interviews 47
2.1.2.3 Breakdown of primary interviews 48
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 48
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 49
FIGURE 2 OMEGA-3 MARKET: DEMAND-SIDE CALCULATION 49
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 50
2.2.2.1 Approach to estimate market size using top-down analysis 50
FIGURE 3 OMEGA-3 MARKET: SUPPLY-SIDE CALCULATION 50
FIGURE 4 OMEGA-3 MARKET: SUPPLY SIDE 51
2.3 DATA TRIANGULATION 52
FIGURE 5 DATA TRIANGULATION 52
2.4 RESEARCH ASSUMPTIONS 53
2.5 LIMITATIONS AND RISK ASSESSMENT 53
2.6 RECESSION IMPACT ANALYSIS 54
2.6.1 RECESSION MACROINDICATORS 54
FIGURE 6 INDICATORS OF RECESSION 54
FIGURE 7 GLOBAL INFLATION RATE, 2011–2022 54
FIGURE 8 GLOBAL GDP, 2011–2022 (USD TRILLION) 55
FIGURE 9 RECESSION INDICATORS AND THEIR IMPACT ON OMEGA-3 MARKET 56
FIGURE 10 OMEGA-3 MARKET: EARLIER FORECAST VS. RECESSION FORECAST 56
3 EXECUTIVE SUMMARY 58
TABLE 2 OMEGA-3 MARKET SNAPSHOT, 2024 VS. 2029 58
FIGURE 11 OMEGA-3 MARKET, BY TYPE, 2024 VS. 2029 (USD MILLION) 59
FIGURE 12 OMEGA-3 MARKET, BY APPLICATION, 2024 VS. 2029 (USD MILLION) 59
FIGURE 13 OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE, 2024 VS. 2029 (USD MILLION) 60
FIGURE 14 OMEGA-3 MARKET: REGIONAL SHARE, 2023 60
4 PREMIUM INSIGHTS 62
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN OMEGA-3 MARKET 62
FIGURE 15 RISING CHRONIC DISEASES TO DRIVE MARKET GROWTH 62
4.2 OMEGA-3 MARKET IN ASIA PACIFIC, BY TYPE AND KEY COUNTRIES 62
FIGURE 16 DOCOSAHEXAENOIC ACID SEGMENT AND CHINA ACCOUNTED FOR LARGEST MARKET SHARES OF ASIA PACIFIC MARKET IN 2023 62
4.3 OMEGA-3 MARKET, BY APPLICATION 63
FIGURE 17 DIETARY SUPPLEMENT SEGMENT TO DOMINATE MARKET DURING FORECAST PERIOD 63
4.4 OMEGA-3 MARKET, BY TYPE 63
FIGURE 18 DOCOSAHEXAENOIC ACID SEGMENT TO ACCOUNT FOR LARGEST MARKET SHARE FROM 2024 TO 2029 63
4.5 OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE 64
FIGURE 19 MARINE SEGMENT TO CLAIM LARGER MARKET SHARE DURING FORECAST PERIOD 64
5 MARKET OVERVIEW 65
5.1 INTRODUCTION 65
5.2 MACROECONOMIC INDICATORS 65
5.2.1 PREVENTIVE HEALTHCARE EXPENDITURE 65
FIGURE 20 PREVENTIVE HEALTHCARE EXPENDITURE AS PERCENTAGE OF GDP, BY COUNTRY, 2020 66
5.2.2 GROWING GERIATRIC POPULATION 66
FIGURE 21 POPULATION AGED 65 AND ABOVE (% OF TOTAL POPULATION), 2012–2022 67
5.3 MARKET DYNAMICS 67
FIGURE 22 MARKET DYNAMICS: OMEGA-3 MARKET 67
5.3.1 DRIVERS 68
5.3.1.1 Growing consumer awareness regarding health benefits of omega-3 68
TABLE 3 HEALTH BENEFITS ASSOCIATED WITH OMEGA-3 CONSUMPTION 68
5.3.1.2 Increasing use of omega-3 fatty acids in food and feed products 69
5.3.1.2.1 Rising demand for mother & infant nutrition products 69
TABLE 4 INFANT FORMULA CONSTITUENTS OF KEY BRANDS (PER 100 GM) 69
5.3.1.2.2 Growth focus of food processing companies on fortification 70
5.3.1.2.3 Increasing applications in pet food and feed 70
FIGURE 23 RECOMMENDED EPA LEVELS IN DOG FOOD (MG) 71
5.3.1.3 Growing adoption of innovative production technologies 71
5.3.2 RESTRAINTS 73
5.3.2.1 Lower fish oil supply due to sustainability issues among fisheries 73
5.3.2.2 Lack of clarity among consumers about daily recommended intake and health claims 73
TABLE 5 EPA AND DHA DAILY INTAKE GUIDELINES BY VARIOUS ORGANIZATIONS 74
5.3.3 OPPORTUNITIES 74
5.3.3.1 Increasing research for development of alternative sources to obtain omega-3 74
TABLE 6 UPCOMING ALTERNATIVE SOURCES FOR OMEGA-3 FATTY ACIDS 75
5.3.3.1.1 Rising consumer demand for plant-based products 75
5.3.3.1.1.1 Growing focus on microalgae-based omega-3 production 76
FIGURE 24 MICROALGAE PROCESSING FOR OMEGA-3 76
5.3.3.1.1.2 Side-effects and allergies related to fish-based products 77
5.3.3.2 Favorable regulatory environment 77
5.3.3.3 Application of microencapsulation technology to regulate release of nutrients in fortified food & beverages 77
5.3.4 CHALLENGES 78
5.3.4.1 High costs involved in R&D activities 78
5.3.4.2 Highly unstable fish oil prices 78
5.3.4.3 Instability of omega-3 oils 79
5.4 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 79
FIGURE 25 OMEGA-3 MARKET: INVESTOR DEALS AND FUNDING 79
6 INDUSTRY TRENDS 80
6.1 INTRODUCTION 80
6.2 VALUE CHAIN ANALYSIS 80
6.2.1 RESEARCH & PRODUCT DEVELOPMENT 80
6.2.2 MANUFACTURING 80
6.2.3 MARKETING & SALES 81
6.2.4 DISTRIBUTION 81
6.2.5 POST-SALES SERVICES 81
FIGURE 26 OMEGA-3 MARKET: VALUE CHAIN ANALYSIS 82
6.3 TECHNOLOGY ANALYSIS 82
6.3.1 MOLECULAR DISTILLATION 82
6.3.2 ALGAE FERMENTATION 82
6.4 PATENT ANALYSIS 83
FIGURE 27 KEY PATENTS GRANTED IN OMEGA-3 MARKET, 2014–2024 83
FIGURE 28 REGIONAL ANALYSIS OF PATENTS GRANTED IN OMEGA-3 MARKET,
2014–2024 84
6.4.1 LIST OF MAJOR PATENTS PERTAINING TO OMEGA-3 MARKET (2014–2023) 84
6.5 ECOSYSTEM ANALYSIS 86
6.5.1 DEMAND SIDE 86
6.5.2 SUPPLY SIDE 86
TABLE 7 ROLE OF PARTICIPANTS IN ECOSYSTEM 86
FIGURE 29 OMEGA-3 MARKET: ECOSYSTEM ANALYSIS 87
6.6 TRADE ANALYSIS 88
6.6.1 EXPORT DATA 88
TABLE 8 EXPORT VALUE OF OMEGA-3, BY KEY COUNTRY, 2022 (USD MILLION) 88
6.6.2 IMPORT DATA 88
TABLE 9 IMPORT VALUE OF OMEGA-3, BY KEY COUNTRY, 2022 (USD MILLION) 88
6.7 PRICING ANALYSIS 89
6.7.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF PRODUCTS OFFERED BY KEY PLAYERS, BY SOURCE 89
TABLE 10 OMEGA-3 MARKET: AVERAGE SELLING PRICE (ASP) TREND OF PRODUCTS OFFERED BY KEY PLAYERS, BY SOURCE, 2023 (USD/KG) 89
6.7.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF OMEGA-3, BY SOURCE 89
TABLE 11 OMEGA-3 MARKET: AVERAGE SELLING PRICE (ASP) TREND OF OMEGA-3, BY SOURCE, 2019–2023 (USD/KG) 89
6.7.3 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF MARINE SOURCES, BY REGION 89
TABLE 12 OMEGA-3 MARKET: AVERAGE SELLING PRICE (ASP) TREND OF MARINE SOURCES, BY REGION, 2019–2023 (USD/KG) 89
6.7.4 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF PLANT SOURCES, BY REGION 90
TABLE 13 OMEGA-3 MARKET: AVERAGE SELLING PRICE (ASP) TREND OF PLANT SOURCES, BY REGION, 2019–2023 (USD/KG) 90
6.8 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMERS' BUSINESSES 90
FIGURE 30 TRENDS INFLUENCING OMEGA-3 MARKET 90
6.9 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024 91
TABLE 14 OMEGA-3 MARKET: LIST OF CONFERENCES AND EVENTS, 2023–2024 91
6.10 REGULATORY LANDSCAPE 92
6.10.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 92
TABLE 15 NORTH AMERICA: REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 92
TABLE 16 EUROPE: REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 92
TABLE 17 ASIA PACIFIC: REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 93
6.10.2 REGULATORY LANDSCAPE 93
6.10.2.1 North America 93
6.10.2.1.1 US 93
6.10.2.1.2 Canada 94
6.10.2.2 Europe 94
6.10.2.3 Asia Pacific 94
6.10.2.3.1 China 94
6.10.2.3.2 Japan 95
6.10.2.3.3 India 95
6.10.2.4 South America 95
6.10.2.4.1 Brazil 95
6.10.2.4.2 Argentina 96
6.10.2.4.3 Chile 96
6.10.2.5 RoW 96
6.10.2.5.1 South Africa 96
6.10.2.5.2 UAE 96
6.11 CASE STUDY ANALYSIS 97
6.11.1 VERAMARIS ASSISTED BLAIR IN PRODUCING OMEGA-3 FATTY ACIDS FROM NATURAL MARINE ALGAE 97
6.11.2 MIALGAE INTRODUCED SUSTAINABLE OMEGA-3 PRODUCTION WITH INNOVATIVE BIOTECHNOLOGY 98
6.11.3 OMEGA-3 SUPPLEMENTS HELPED REDUCE SEIZURE FREQUENCY IN GREAT DANE SUFFERING FROM REFRACTORY CANINE EPILEPSY 98
6.12 PORTER'S FIVE FORCES ANALYSIS 99
TABLE 18 PORTER'S FIVE FORCES ANALYSIS 99
6.12.1 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 99
6.12.2 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 99
6.12.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 99
6.12.4 THREAT OF SUBSTITUTES 100
6.12.5 THREAT OF NEW ENTRANTS 100
6.13 KEY STAKEHOLDERS & BUYING CRITERIA 101
6.13.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 101
FIGURE 31 INFLUENCE OF STAKEHOLDERS ON BUYING PROCESS, BY SOURCE 101
TABLE 19 INFLUENCE OF STAKEHOLDERS ON BUYING PROCESS, BY SOURCE (%) 101
6.13.2 BUYING CRITERIA 102
FIGURE 32 BUYING CRITERIA 102
TABLE 20 KEY BUYING CRITERIA FOR SOURCE SEGMENT 102
7 OMEGA-3 MARKET, BY TYPE 103
7.1 INTRODUCTION 104
FIGURE 33 DOCOSAHEXAENOIC ACID SEGMENT TO DISPLAY HIGHEST CAGR DURING FORECAST PERIOD 104
TABLE 21 OMEGA-3 MARKET, BY TYPE, 2019–2023 (USD MILLION) 104
TABLE 22 OMEGA-3 MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 105
7.2 DOCOSAHEXAENOIC ACID 105
7.2.1 LOWERED RISK OF ALZHEIMER'S DISEASE TO DRIVE MARKET GROWTH 105
TABLE 23 FOOD SOURCES FOR DHA (GRAMS PER SERVING) 105
TABLE 24 DOCOSAHEXAENOIC ACID: OMEGA-3 MARKET, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 106
TABLE 25 DOCOSAHEXAENOIC ACID: OMEGA-3 MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 106
7.3 EICOSAPENTAENOIC ACID 106
7.3.1 REDUCED SUSCEPTIBILITY TO CARDIOVASCULAR DISEASES TO BOOST DEMAND 106
TABLE 26 FOOD SOURCES FOR EPA (GRAMS PER SERVING) 107
TABLE 27 EICOSAPENTAENOIC ACID: OMEGA-3 MARKET, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 107
TABLE 28 EICOSAPENTAENOIC ACID: OMEGA-3 MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 107
7.4 ALPHA-LINOLENIC ACID 108
7.4.1 GROWING POPULARITY AMONG VEGETARIANS AND VEGANS TO BOOST DEMAND 108
TABLE 29 FOOD SOURCES FOR ALA (GRAMS PER SERVING) 108
TABLE 30 ALPHA-LINOLENIC ACID: OMEGA-3 MARKET, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 108
TABLE 31 ALPHA-LINOLENIC ACID: OMEGA-3 MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 109
8 OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE 110
8.1 INTRODUCTION 111
FIGURE 34 OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE, 2024 VS. 2029 (USD MILLION) 111
TABLE 32 OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE, 2019–2023 (USD MILLION) 111
TABLE 33 OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE, 2024–2029 (USD MILLION) 112
TABLE 34 OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE, 2019–2023 (KT) 112
TABLE 35 OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE, 2024–2029 (KT) 112
8.2 MARINE 112
8.2.1 SURGING DEMAND AMONG PREGNANT WOMEN FOR HEALTHY FETAL DEVELOPMENT TO DRIVE MARKET 112
TABLE 36 MARINE-BASED FOOD SOURCES CONTAINING OMEGA-3 ACIDS 113
TABLE 37 MARINE: OMEGA-3 MARKET, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 114
TABLE 38 MARINE: OMEGA-3 MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 114
TABLE 39 MARINE: OMEGA-3 MARKET, BY REGION, 2019–2023 (KT) 114
TABLE 40 MARINE: OMEGA-3 MARKET, BY REGION, 2024–2029 (KT) 115
TABLE 41 MARINE: OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE TYPE, 2019–2023 (USD MILLION) 115
TABLE 42 MARINE: OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 115
8.3 PLANT 116
8.3.1 GROWING USE OF FLAX SEEDS TO PREVENT CANCER TO BOOST DEMAND 116
TABLE 43 PLANT: OMEGA-3 MARKET, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 116
TABLE 44 PLANT: OMEGA-3 MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 117
TABLE 45 PLANT: OMEGA-3 MARKET, BY REGION, 2019–2023 (KT) 117
TABLE 46 PLANT: OMEGA-3 MARKET, BY REGION, 2024–2029 (KT) 117
TABLE 47 PLANT: OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE TYPE, 2019–2023 (USD MILLION) 118
TABLE 48 PLANT: OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 118

9 OMEGA-3 MARKET, BY APPLICATION 119
9.1 INTRODUCTION 120
FIGURE 35 OMEGA-3 MARKET, BY APPLICATION, 2024 VS. 2029 (USD MILLION) 120
TABLE 49 OMEGA-3 MARKET, BY APPLICATION, 2019–2023 (USD MILLION) 120
TABLE 50 OMEGA-3 MARKET, BY APPLICATION, 2024–2029 (USD MILLION) 121
9.2 DIETARY SUPPLEMENT 121
9.2.1 GROWING IMPORTANCE OF BALANCED AND NUTRITIOUS DIET TO DRIVE MARKET 121
TABLE 51 DIETARY SUPPLEMENT: OMEGA-3 MARKET, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 121
TABLE 52 DIETARY SUPPLEMENT: OMEGA-3 MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 122
9.3 FUNCTIONAL FOOD & BEVERAGE 122
9.3.1 ABILITY TO BOOST CARDIOVASCULAR HEALTH TO DRIVE DEMAND 122
TABLE 53 FUNCTIONAL FOOD & BEVERAGE: OMEGA-3 MARKET, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 123
TABLE 54 FUNCTIONAL FOOD & BEVERAGE: OMEGA-3 MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 123
9.4 PHARMACEUTICAL 123
9.4.1 GROWING APPLICATION TO LOWER ELEVATED TRIGLYCERIDE LEVELS TO DRIVE MARKET 123
TABLE 55 PHARMACEUTICAL: OMEGA-3 MARKET, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 124
TABLE 56 PHARMACEUTICAL: OMEGA-3 MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 124
9.5 INFANT FORMULA 124
9.5.1 RISING CONSUMPTION OMEGA-3 DHA DURING PREGNANCY TO BOOST DEMAND 124
TABLE 57 INFANT FORMULA: OMEGA-3 MARKET, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 125
TABLE 58 INFANT FORMULA: OMEGA-3 MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 125
9.6 PET FOOD AND FEED 125
9.6.1 GREATER EMPHASIS ON BUILDING STRONG IMMUNITY IN PETS TO DRIVE MARKET 125
TABLE 59 PET FOOD AND FEED: OMEGA-3 MARKET, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 126
TABLE 60 PET FOOD AND FEED: OMEGA-3 MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 126
10 OMEGA-3 MARKET, BY REGION 127
10.1 INTRODUCTION 128
FIGURE 36 INDIA TO RECORD FASTEST GROWTH IN GLOBAL OMEGA-3 MARKET 129
TABLE 61 OMEGA-3 MARKET, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 129
TABLE 62 OMEGA-3 MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 130
TABLE 63 OMEGA-3 MARKET, BY REGION, 2019–2023 (KT) 130
TABLE 64 OMEGA-3 MARKET, BY REGION, 2024–2029 (KT) 130
10.2 NORTH AMERICA 131
FIGURE 37 NORTH AMERICA: REGIONAL SNAPSHOT 132
10.2.1 NORTH AMERICA: RECESSION IMPACT 132
FIGURE 38 OMEGA-3 MARKET IN NORTH AMERICA: RECESSION IMPACT ANALYSIS 133
TABLE 65 NORTH AMERICA: OMEGA-3 MARKET, BY COUNTRY, 2019–2023 (USD MILLION) 133
TABLE 66 NORTH AMERICA: OMEGA-3 MARKET, BY COUNTRY, 2024–2029 (USD MILLION) 134
TABLE 67 NORTH AMERICA: OMEGA-3 MARKET, BY TYPE, 2019–2023 (USD MILLION) 134
TABLE 68 NORTH AMERICA: OMEGA-3 MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 134
TABLE 69 NORTH AMERICA: OMEGA-3 MARKET, BY APPLICATION, 2019–2023 (USD MILLION) 134
TABLE 70 NORTH AMERICA: OMEGA-3 MARKET, BY APPLICATION, 2024–2029 (USD MILLION) 135
TABLE 71 NORTH AMERICA: OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE, 2019–2023 (USD MILLION) 135
TABLE 72 NORTH AMERICA: OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE, 2024–2029 (USD MILLION) 135
TABLE 73 NORTH AMERICA: OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE, 2019–2023 (KT) 135
TABLE 74 NORTH AMERICA: OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE, 2024–2029 (KT) 136
10.2.2 US 136
10.2.2.1 Growing demand for plant-based omega-3 dietary supplements to drive market 136
TABLE 75 US: DAILY INTAKE RECOMMENDATIONS OF OMEGA-3 137
TABLE 76 US: OMEGA-3 MARKET, BY APPLICATION, 2019–2023 (USD MILLION) 137
TABLE 77 US: OMEGA-3 MARKET, BY APPLICATION, 2024–2029 (USD MILLION) 137
TABLE 78 US: OMEGA-3 MARKET, BY TYPE, 2019–2023 (USD MILLION) 138
TABLE 79 US: OMEGA-3 MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 138
TABLE 80 US: OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE, 2019–2023 (USD MILLION) 138
TABLE 81 US: OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE, 2024–2029 (USD MILLION) 138
10.2.3 CANADA 139
10.2.3.1 Increased application in functional food & beverages to boost demand 139
TABLE 82 CANADA: DAILY INTAKE RECOMMENDATIONS OF OMEGA-3 139
TABLE 83 CANADA: OMEGA-3 MARKET, BY APPLICATION, 2019–2023 (USD MILLION) 139
TABLE 84 CANADA: OMEGA-3 MARKET, BY APPLICATION, 2024–2029 (USD MILLION) 140
TABLE 85 CANADA: OMEGA-3 MARKET, BY TYPE, 2019–2023 (USD MILLION) 140
TABLE 86 CANADA: OMEGA-3 MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 140
TABLE 87 CANADA: OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE, 2019–2023 (USD MILLION) 140
TABLE 88 CANADA: OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE, 2024–2029 (USD MILLION) 141
10.2.4 MEXICO 141
10.2.4.1 Growing focus on preventing heart diseases to drive market 141
TABLE 89 MEXICO: OMEGA-3 MARKET, BY APPLICATION, 2019–2023 (USD MILLION) 141
TABLE 90 MEXICO: OMEGA-3 MARKET, BY APPLICATION, 2024–2029 (USD MILLION) 142
TABLE 91 MEXICO: OMEGA-3 MARKET, BY TYPE, 2019–2023 (USD MILLION) 142
TABLE 92 MEXICO: OMEGA-3 MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 142
TABLE 93 MEXICO: OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE, 2019–2023 (USD MILLION) 142
TABLE 94 MEXICO: OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE, 2024–2029 (USD MILLION) 143
10.3 EUROPE 143
10.3.1 EUROPE: RECESSION IMPACT 143
FIGURE 39 OMEGA-3 MARKET IN EUROPE: RECESSION IMPACT ANALYSIS 144
TABLE 95 EUROPE: OMEGA-3 MARKET, BY COUNTRY, 2019–2023 (USD MILLION) 144
TABLE 96 EUROPE: OMEGA-3 MARKET, BY COUNTRY, 2024–2029 (USD MILLION) 145
TABLE 97 EUROPE: OMEGA-3 MARKET, BY APPLICATION, 2019–2023 (USD MILLION) 145
TABLE 98 EUROPE: OMEGA-3 MARKET, BY APPLICATION, 2024–2029 (USD MILLION) 145
TABLE 99 EUROPE: OMEGA-3 MARKET, BY TYPE, 2019–2023 (USD MILLION) 146
TABLE 100 EUROPE: OMEGA-3 MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 146
TABLE 101 EUROPE: OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE, 2019–2023 (USD MILLION) 146
TABLE 102 EUROPE: OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE, 2024–2029 (USD MILLION) 146
TABLE 103 EUROPE: OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE, 2019–2023 (KT) 147
TABLE 104 EUROPE: OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE, 2024–2029 (KT) 147
10.3.2 GERMANY 147
10.3.2.1 Less fish consumption to boost demand for omega-3-based supplements 147
TABLE 105 GERMANY: DAILY INTAKE RECOMMENDATIONS OF OMEGA-3 147
TABLE 106 GERMANY: OMEGA-3 MARKET, BY APPLICATION, 2019–2023 (USD MILLION) 148
TABLE 107 GERMANY: OMEGA-3 MARKET, BY APPLICATION, 2024–2029 (USD MILLION) 148
TABLE 108 GERMANY: OMEGA-3 MARKET, BY TYPE, 2019–2023 (USD MILLION) 148
TABLE 109 GERMANY: OMEGA-3 MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 149
TABLE 110 GERMANY: OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE, 2019–2023 (USD MILLION) 149
TABLE 111 GERMANY: OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE, 2024–2029 (USD MILLION) 149
10.3.3 UK 149
10.3.3.1 Ability to boost brain function and reduce inflammation to drive market 149
TABLE 112 UK: DAILY INTAKE RECOMMENDATIONS OF OMEGA-3 150
TABLE 113 UK: OMEGA-3 MARKET, BY APPLICATION, 2019–2023 (USD MILLION) 150
TABLE 114 UK: OMEGA-3 MARKET, BY APPLICATION, 2024–2029 (USD MILLION) 151
TABLE 115 UK: OMEGA-3 MARKET, BY TYPE, 2019–2023 (USD MILLION) 151
TABLE 116 UK: OMEGA-3 MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 151
TABLE 117 UK: OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE, 2019–2023 (USD MILLION) 151
TABLE 118 UK: OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE, 2024–2029 (USD MILLION) 152
10.3.4 FRANCE 152
10.3.4.1 Ongoing innovations to boost quality and stability of omega-3-rich oils formulation to drive market 152
TABLE 119 FRANCE: DAILY INTAKE RECOMMENDATIONS OF OMEGA-3 152
TABLE 120 FRANCE: OMEGA-3 MARKET, BY APPLICATION, 2019–2023 (USD MILLION) 153
TABLE 121 FRANCE: OMEGA-3 MARKET, BY APPLICATION, 2024–2029 (USD MILLION) 153
TABLE 122 FRANCE: OMEGA-3 MARKET, BY TYPE, 2019–2023 (USD MILLION) 153
TABLE 123 FRANCE: OMEGA-3 MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 154
TABLE 124 FRANCE: OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE, 2019–2023 (USD MILLION) 154
TABLE 125 FRANCE: OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE, 2024–2029 (USD MILLION) 154
10.3.5 NORWAY 154
10.3.5.1 Production of genetically modified canola to offer lucrative growth opportunities to players 154
TABLE 126 NORWAY: OMEGA-3 MARKET, BY APPLICATION, 2019–2023 (USD MILLION) 155
TABLE 127 NORWAY: OMEGA-3 MARKET, BY APPLICATION, 2024–2029 (USD MILLION) 155
TABLE 128 NORWAY: OMEGA-3 MARKET, BY TYPE, 2019–2023 (USD MILLION) 155
TABLE 129 NORWAY: OMEGA-3 MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 156
TABLE 130 NORWAY: OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE, 2019–2023 (USD MILLION) 156
TABLE 131 NORWAY: OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE, 2024–2029 (USD MILLION) 156
10.3.6 ITALY 156
10.3.6.1 High production of dietary supplements, functional food products, and beverages to boost demand 156
TABLE 132 ITALY: OMEGA-3 MARKET, BY APPLICATION, 2019–2023 (USD MILLION) 157
TABLE 133 ITALY: OMEGA-3 MARKET, BY APPLICATION, 2024–2029 (USD MILLION) 157
TABLE 134 ITALY: OMEGA-3 MARKET, BY TYPE, 2019–2023 (USD MILLION) 157
TABLE 135 ITALY: OMEGA-3 MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 158
TABLE 136 ITALY: OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE, 2019–2023 (USD MILLION) 158
TABLE 137 ITALY: OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE, 2024–2029 (USD MILLION) 158
10.3.7 SPAIN 158
10.3.7.1 Need for sufficient consumption of ALA, DHA and EPA from foods to accelerate demand 158
TABLE 138 SPAIN: DAILY INTAKE RECOMMENDATIONS OF OMEGA-3 159
TABLE 139 SPAIN: OMEGA-3 MARKET, BY APPLICATION, 2019–2023 (USD MILLION) 159
TABLE 140 SPAIN: OMEGA-3 MARKET, BY APPLICATION, 2024–2029 (USD MILLION) 159
TABLE 141 SPAIN: OMEGA-3 MARKET, BY TYPE, 2019–2023 (USD MILLION) 159
TABLE 142 SPAIN: OMEGA-3 MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 160
TABLE 143 SPAIN: OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE, 2019–2023 (USD MILLION) 160
TABLE 144 SPAIN: OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE, 2024–2029 (USD MILLION) 160
10.3.8 NETHERLANDS 160
10.3.8.1 Growing incidences of depression, autism, and ADHD to drive market 160
TABLE 145 NETHERLANDS: DAILY INTAKE RECOMMENDATIONS OF OMEGA-3 161
TABLE 146 NETHERLANDS: OMEGA-3 MARKET, BY APPLICATION, 2019–2023 (USD MILLION) 161
TABLE 147 NETHERLANDS: OMEGA-3 MARKET, BY APPLICATION, 2024–2029 (USD MILLION) 161
TABLE 148 NETHERLANDS: OMEGA-3 MARKET, BY TYPE, 2019–2023 (USD MILLION) 161
TABLE 149 NETHERLANDS: OMEGA-3 MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 162
TABLE 150 NETHERLANDS: OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE, 2019–2023 (USD MILLION) 162
TABLE 151 NETHERLANDS: OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE, 2024–2029 (USD MILLION) 162
10.3.9 REST OF EUROPE 162
TABLE 152 REST OF EUROPE: DAILY INTAKE RECOMMENDATIONS OF OMEGA-3 163
TABLE 153 REST OF EUROPE: OMEGA-3 MARKET, BY APPLICATION, 2019–2023 (USD MILLION) 163
TABLE 154 REST OF EUROPE: OMEGA-3 MARKET, BY APPLICATION, 2024–2029 (USD MILLION) 163
TABLE 155 REST OF EUROPE: OMEGA-3 MARKET, BY TYPE, 2019–2023 (USD MILLION) 164
TABLE 156 REST OF EUROPE: OMEGA-3 MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 164
TABLE 157 REST OF EUROPE: OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE, 2019–2023 (USD MILLION) 164
TABLE 158 REST OF EUROPE: OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE, 2024–2029 (USD MILLION) 164
10.4 ASIA PACIFIC 165
FIGURE 40 ASIA PACIFIC: REGIONAL SNAPSHOT 166
10.4.1 ASIA PACIFIC: RECESSION IMPACT 166
FIGURE 41 OMEGA-3 MARKET IN ASIA PACIFIC: RECESSION IMPACT ANALYSIS 167
TABLE 159 ASIA PACIFIC: OMEGA-3 MARKET, BY COUNTRY, 2019–2023 (USD MILLION) 168
TABLE 160 ASIA PACIFIC: OMEGA-3 MARKET, BY COUNTRY, 2024–2029 (USD MILLION) 168
TABLE 161 ASIA PACIFIC: OMEGA-3 MARKET, BY APPLICATION, 2019–2023 (USD MILLION) 168
TABLE 162 ASIA PACIFIC: OMEGA-3 MARKET, BY APPLICATION, 2024–2029 (USD MILLION) 169
TABLE 163 ASIA PACIFIC: OMEGA-3 MARKET, BY TYPE, 2019–2023 (USD MILLION) 169
TABLE 164 ASIA PACIFIC: OMEGA-3 MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 169
TABLE 165 ASIA PACIFIC: OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE, 2019–2023 (USD MILLION) 169
TABLE 166 ASIA PACIFIC: OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE, 2024–2029 (USD MILLION) 170
TABLE 167 ASIA PACIFIC: OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE, 2019–2023 (KT) 170
TABLE 168 ASIA PACIFIC: OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE, 2024–2029 (KT) 170
10.4.2 CHINA 170
10.4.2.1 Increasing focus on product innovations and diversifications to drive market 170
TABLE 169 CHINA: DAILY INTAKE RECOMMENDATIONS OF OMEGA-3 171
TABLE 170 CHINA: OMEGA-3 MARKET, BY APPLICATION, 2019–2023 (USD MILLION) 171
TABLE 171 CHINA: OMEGA-3 MARKET, BY APPLICATION, 2024–2029 (USD MILLION) 171
TABLE 172 CHINA: OMEGA-3 MARKET, BY TYPE, 2019–2023 (USD MILLION) 171
TABLE 173 CHINA: OMEGA-3 MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 172
TABLE 174 CHINA: OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE, 2019–2023 (USD MILLION) 172
TABLE 175 CHINA: OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE, 2024–2029 (USD MILLION) 172
10.4.3 INDIA 172
10.4.3.1 Growing incidences of heart failure to drive market 172
TABLE 176 INDIA: DAILY INTAKE RECOMMENDATIONS OF OMEGA-3 173
TABLE 177 INDIA: OMEGA-3 MARKET, BY APPLICATION, 2019–2023 (USD MILLION) 173
TABLE 178 INDIA: OMEGA-3 MARKET, BY APPLICATION, 2024–2029 (USD MILLION) 173
TABLE 179 INDIA: OMEGA-3 MARKET, BY TYPE, 2019–2023 (USD MILLION) 173
TABLE 180 INDIA: OMEGA-3 MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 174
TABLE 181 INDIA: OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE, 2019–2023 (USD MILLION) 174
TABLE 182 INDIA: OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE, 2024–2029 (USD MILLION) 174
10.4.4 JAPAN 174
10.4.4.1 Rising use of innovative formulation technology to create opportunities for manufacturers of omega-3 products 174
TABLE 183 JAPAN: DAILY INTAKE RECOMMENDATIONS OF OMEGA-3 175
TABLE 184 JAPAN: OMEGA-3 MARKET, BY APPLICATION, 2019–2023 (USD MILLION) 175
TABLE 185 JAPAN: OMEGA-3 MARKET, BY APPLICATION, 2024–2029 (USD MILLION) 175
TABLE 186 JAPAN: OMEGA-3 MARKET, BY TYPE, 2019–2023 (USD MILLION) 175
TABLE 187 JAPAN: OMEGA-3 MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 176
TABLE 188 JAPAN: OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE, 2019–2023 (USD MILLION) 176
TABLE 189 JAPAN: OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE, 2024–2029 (USD MILLION) 176
10.4.5 AUSTRALIA 176
10.4.5.1 Government-led initiatives to increase awareness regarding omega-3 to drive market 176
TABLE 190 AUSTRALIA: DAILY INTAKE RECOMMENDATIONS OF OMEGA-3 177
TABLE 191 AUSTRALIA: OMEGA-3 MARKET, BY APPLICATION, 2019–2023 (USD MILLION) 177
TABLE 192 AUSTRALIA: OMEGA-3 MARKET, BY APPLICATION, 2024–2029 (USD MILLION) 177
TABLE 193 AUSTRALIA: OMEGA-3 MARKET, BY TYPE, 2019–2023 (USD MILLION) 178
TABLE 194 AUSTRALIA: OMEGA-3 MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 178
TABLE 195 AUSTRALIA: OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE, 2019–2023 (USD MILLION) 178
TABLE 196 AUSTRALIA: OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE, 2024–2029 (USD MILLION) 178
10.4.6 NEW ZEALAND 179
10.4.6.1 Increasing consumer awareness and government regulations for omega-3 supplements to drive market growth 179
TABLE 197 NEW ZEALAND: DAILY INTAKE RECOMMENDATIONS OF OMEGA-3 179
TABLE 198 NEW ZEALAND: OMEGA-3 MARKET, BY APPLICATION, 2019–2023 (USD MILLION) 179
TABLE 199 NEW ZEALAND: OMEGA-3 MARKET, BY APPLICATION, 2024–2029 (USD MILLION) 180
TABLE 200 NEW ZEALAND: OMEGA-3 MARKET, BY TYPE, 2019–2023 (USD MILLION) 180
TABLE 201 NEW ZEALAND: OMEGA-3 MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 180
TABLE 202 NEW ZEALAND: OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE, 2019–2023 (USD MILLION) 180
TABLE 203 NEW ZEALAND: OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE, 2024–2029 (USD MILLION) 181
10.4.7 REST OF ASIA PACIFIC 181
TABLE 204 REST OF ASIA PACIFIC: DAILY INTAKE RECOMMENDATIONS OF OMEGA-3 181
TABLE 205 REST OF ASIA PACIFIC: OMEGA-3 MARKET, BY APPLICATION, 2019–2023 (USD MILLION) 182
TABLE 206 REST OF ASIA PACIFIC: OMEGA-3 MARKET, BY APPLICATION, 2024–2029 (USD MILLION) 182
TABLE 207 REST OF ASIA PACIFIC: OMEGA-3 MARKET, BY TYPE, 2019–2023 (USD MILLION) 182
TABLE 208 REST OF ASIA PACIFIC: OMEGA-3 MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 183
TABLE 209 REST OF ASIA PACIFIC: OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE, 2019–2023 (USD MILLION) 183
TABLE 210 REST OF ASIA PACIFIC: OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE, 2024–2029 (USD MILLION) 183
10.5 SOUTH AMERICA 184
10.5.1 SOUTH AMERICA: RECESSION IMPACT 184
FIGURE 42 OMEGA-3 MARKET IN SOUTH AMERIC: RECESSION IMPACT ANALYSIS, 2023 185
TABLE 211 SOUTH AMERICA: OMEGA-3 MARKET, BY COUNTRY, 2019–2023 (USD MILLION) 185
TABLE 212 SOUTH AMERICA: OMEGA-3 MARKET, BY COUNTRY, 2024–2029 (USD MILLION) 185
TABLE 213 SOUTH AMERICA: OMEGA-3 MARKET, BY APPLICATION, 2019–2023 (USD MILLION) 186
TABLE 214 SOUTH AMERICA: OMEGA-3 MARKET, BY APPLICATION, 2024–2029 (USD MILLION) 186
TABLE 215 SOUTH AMERICA: OMEGA-3 MARKET, BY TYPE, 2019–2023 (USD MILLION) 186
TABLE 216 SOUTH AMERICA: OMEGA-3 MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 187
TABLE 217 SOUTH AMERICA: OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE, 2019–2023 (USD MILLION) 187
TABLE 218 SOUTH AMERICA: OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE, 2024–2029 (USD MILLION) 187
TABLE 219 SOUTH AMERICA: OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE, 2019–2023 (KT) 187
TABLE 220 SOUTH AMERICA: OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE, 2024–2029 (KT) 188
10.5.2 BRAZIL 188
10.5.2.1 Rising demand for algal oils to drive market 188
TABLE 221 BRAZIL: OMEGA-3 MARKET, BY APPLICATION, 2019–2023 (USD MILLION) 188
TABLE 222 BRAZIL: OMEGA-3 MARKET, BY APPLICATION, 2024–2029 (USD MILLION) 189
TABLE 223 BRAZIL: OMEGA-3 MARKET, BY TYPE, 2019–2023 (USD MILLION) 189
TABLE 224 BRAZIL: OMEGA-3 MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 189
TABLE 225 BRAZIL: OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE, 2019–2023 (USD MILLION) 189
TABLE 226 BRAZIL: OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE, 2024–2029 (USD MILLION) 190
10.5.3 ARGENTINA 190
10.5.3.1 Commercialization of omega-3 products to fuel market growth 190
TABLE 227 ARGENTINA: OMEGA-3 MARKET, BY APPLICATION, 2019–2023 (USD MILLION) 190
TABLE 228 ARGENTINA: OMEGA-3 MARKET, BY APPLICATION, 2024–2029 (USD MILLION) 191
TABLE 229 ARGENTINA: OMEGA-3 MARKET, BY TYPE, 2019–2023 (USD MILLION) 191
TABLE 230 ARGENTINA: OMEGA-3 MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 191
TABLE 231 ARGENTINA: OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE, 2019–2023 (USD MILLION) 191
TABLE 232 ARGENTINA: OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE, 2024–2029 (USD MILLION) 192
10.5.4 REST OF SOUTH AMERICA 192
TABLE 233 REST OF SOUTH AMERICA: OMEGA-3 MARKET, BY APPLICATION, 2019–2023 (USD MILLION) 192
TABLE 234 REST OF SOUTH AMERICA: OMEGA-3 MARKET, BY APPLICATION, 2024–2029 (USD MILLION) 192
TABLE 235 REST OF SOUTH AMERICA: OMEGA-3 MARKET, BY TYPE, 2019–2023 (USD MILLION) 193
TABLE 236 REST OF SOUTH AMERICA: OMEGA-3 MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 193
TABLE 237 REST OF SOUTH AMERICA: OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE, 2019–2023 (USD MILLION) 193
TABLE 238 REST OF SOUTH AMERICA: OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE, 2024–2029 (USD MILLION) 193

 

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