オメガ3市場:タイプ別(DHA、EPA、ALA)、用途別(栄養補助食品、機能性食品・飲料、医薬品、乳児用ミルク、ペットフード・飼料)、供給源別(海洋、植物)、地域別 - 2029年までの世界予測Omega-3 Market by Type (DHA, EPA, and ALA), Application (Dietary Supplements, Functional Foods & Beverages, Pharmaceuticals, Infant Formula, and Pet Food & Feed), Source (Marine and Plant), and Region - Global Forecast to 2029 オメガ3の世界市場は2024年に75億米ドルと推定され、予測期間中の年平均成長率は13.4%で、2029年には141億米ドルに達すると予測されている。オメガ3脂肪酸の新たな健康上の利点や用途を明らかにすることに焦点を... もっと見る
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サマリーオメガ3の世界市場は2024年に75億米ドルと推定され、予測期間中の年平均成長率は13.4%で、2029年には141億米ドルに達すると予測されている。オメガ3脂肪酸の新たな健康上の利点や用途を明らかにすることに焦点を当てた継続的な研究開発の試みは、技術革新を促進し、オメガ3製品の市場の可能性を拡大している。さらに、マイクロカプセル化やナノエマルジョンなどのオメガ3製品の製剤や送達方法の継続的な進歩は、オメガ3サプリメントの生物学的利用能、味、安定性を向上させ、より幅広い消費者層を引き付けている。さらに、世界的な高齢化の進展に伴い、健康的な加齢と予防医療が重視されるようになり、認知機能や関節の健康維持に役立つとされるオメガ3系サプリメントの需要が高まっている。これらの要因が相まって、Omega-3市場は成長を続けている。「予防医療への注目の高まりと革新的な生産技術がオメガ3市場の需要を煽る" 医療制度が慢性疾患の負担に取り組むために予防対策をますます重視するようになるにつれ、オメガ3サプリメントの重要性が認識されるようになっている。これらのサプリメントは、心臓の健康、認知機能、関節の健康をサポートする可能性があるとして注目を集めている。診断学と個別化医療の進歩に伴い、健康リスクの早期発見がより現実的になりつつあり、オメガ3サプリメントを含む的を絞った介入が可能になっている。このような予防医療戦略と個別化介入の融合は、個人が健康と幸福を管理するための積極的なアプローチを求めるにつれて、Omega-3市場の成長を促進すると予想される。 革新的な生産技術は、製造プロセスを合理化し、効率を高め、生産性を高めることによって、Omega-3市場で重要な役割を果たしている。これにより、Omega-3メーカーは資源の利用を最適化し、生産コストを下げながら、消費者の需要増に効果的に対応することができる。さらに、これらの先進的な方法は、一貫した品質と純度を保証し、厳格な規制基準と消費者の期待に応える。その結果、消費者はOmega-3製品の信頼性を高め、リピート購入とブランド・ロイヤルティにつながる。全体として、こうした技術的進歩は、効率性、品質、製品の多様性、生物学的利用能、持続可能性を向上させることにより、市場の成長を促進する。進化する消費者の需要に適応し、健康とウェルネス分野における新たな機会を活用することで、メーカーは市場でのプレゼンスを拡大し、より幅広い消費者層のニーズに応えることができる。 「2023年、EPAはオメガ3市場の種類別セグメントで2番目に大きかった。" オメガ3市場は、EPA(エイコサペンタエン酸)の需要の増加を目の当たりにしている。EPAはOmega-3市場において第2位のシェアを占めており、その存在感の高まりは、消費者の好みに合わせた健康ソリューションを提供することの重要性を強調している。特定の健康効果を提供する製品に対する消費者の志向が高まる中、EPAを豊富に含むオメガ3サプリメントは、全体的な健康を増進し、多様な健康ニーズに対応する可能性があるとして、勢いを増している。 "供給源セグメントでは、植物供給源が予測期間中に絶えず成長すると予想されている。" 魚資源の枯渇と魚油抽出による環境への影響は、消費者がより持続可能な代替品を求めるよう促している。藻類、チアシード、亜麻仁のような植物由来のソースは、オメガ3脂肪酸を得るための環境に優しい選択肢を提供します。菜食主義者やベジタリアンのライフスタイルを取り入れる人が増えており、植物由来のオメガ3は、彼らの食生活の嗜好や動物性食品に関する倫理的配慮に合致している。製造業者はこの分野で絶えず革新を続け、より強力で吸収しやすい植物由来のオメガ3製品を生み出している。例えば、微細藻類由来のオイルや、効果を高めるためにカプセル化されたチアシードエキスなどがある。投資家はこの市場セグメントの可能性を認めており、研究開発努力の強化につながっている。 「欧州のオメガ3市場は、予測期間を通じて一貫した成長を維持すると予想される。 欧州の高齢化社会は、心血管疾患や認知機能低下といった加齢に関連した健康問題を抱えやすく、潜在的な健康効果を求めてオメガ3脂肪酸に注目する傾向が強まっている。欧州食品安全機関(EFSA)のような規制機関は、オメガ3脂肪酸に関連する健康強調表示を検証し、消費者の信頼を高め、オメガ3強化製品のマーケティング活動を促進している。例えば、欧州連合(2020年)によると、EU-27の年齢中央値は2019年から2050年の間に4.5歳上昇し、48.2歳に達すると予測されている。 プライマリーの内訳 企業タイプ別:ティア1:30%、ティア2:45%、ティア3:25 役職別CXO:25%、マネージャー:50%、エグゼクティブ:25 地域別北米:25%、欧州:25%、APAC:30%、南米:10%、RoW:10 この市場の主要企業には、BASF SE(ドイツ)、Cargill, Incorporated(米国)、DSM-Firmenich(オランダ)、Croda International Plc(英国)、Orkla(ノルウェー)、Corbion(オランダ)、Pelagia AS(米国)、KD Pharma Group SA(スイス)、GC Rieber(ノルウェー)、Cooke Aquaculture(カナダ)、AlgiSys Biosciences, Inc.(米国)、Golden Omega社(チリ)、Polaris社(フランス)、Nordic Naturals社(米国)、Now Foods社(米国)。 調査範囲 本レポートでは、オメガ3市場をタイプ、供給源、用途、地域に基づいて区分している。洞察の面では、本レポートは様々なレベルの分析-競争環境、最終用途分析、企業プロファイル-に焦点を当てており、これらはオメガ3市場の新興&高成長セグメント、高成長地域、国、政府の取り組み、推進要因、阻害要因、機会、および課題に関する見解を構成し、議論しています。主要業界プレイヤーの詳細な分析は、彼らの事業概要、ソリューション、サービス、主要戦略、契約、パートナーシップ、および契約への洞察を提供するために行われている。オメガ3市場に関連する新製品の発売、合併・買収、最近の動向。omega-3市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競争分析が本レポートでカバーされています。 このレポートを購入する理由 本レポートは、omega-3市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、この市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、より良いビジネスの位置付けと適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、利害関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、および機会に関する情報を提供します。本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します: - 主な推進要因(アプリケーションのプロファイリングと新市場を見出す既存アプリケーションの増加、革新的な生産技術、オメガ3の健康上の利点に関する消費者の意識)、阻害要因(漁業の持続可能性の問題による魚油供給の低下、1日の推奨摂取量に関する消費者の明確性の欠如)、機会(マイクロカプセル化、認証食品成分に関する意識、オメガ3を得るための代替ソースの開発のための研究)、および課題(研究開発活動に伴う高コスト、および非常に不安定な魚油価格)の分析。 - 製品開発/イノベーション:オメガ3市場の研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 本レポートでは、さまざまな地域のオメガ-3市場を分析しています。 - 市場の多様化:オメガ3市場の新製品、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報。 - 競合評価:BASF SE(ドイツ)、Cargill, Incorporated(米国)、DSM-Firmenich(オランダ)、Croda International Plc(英国)、Orkla(ノルウェー)、Corbion(オランダ)、Pelagia AS(米国)、KD Pharma Group SA(スイス)、GC Rieber(ノルウェー)、Cooke Aquaculture(カナダ)、AlgiSys Biosciences, Inc.(米国)、Golden Omega(チリ)、Polaris(フランス)、Nordic Naturals(米国)、Now Foods(米国)、BTSA(スペイン)、Farbest Brands(米国)、KinOmega Biopharm Inc(中国)、Pharma Marine AS(ノルウェー)、Rimfrost AS(ノルウェー)、Algarithm(カナダ)、Solutex(スペイン)、Cellana Inc(米国)、Nature's Way Brands(米国)、AlgaeCytes UK)などがオメガ3市場に参入している。 目次1 はじめに1.1 調査目的 39 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 40 1.3.1 市場セグメンテーション 40 1.3.2 包含と除外 40 1.3.3 地域範囲 41 1.4 考慮した年数 42 1.5 考慮した単位 42 1.5.1 考慮した通貨 42 表1 考慮した米ドル為替レート、2018年~2023年 43 1.5.2 数量単位 43 1.6 利害関係者 43 1.7 変化のまとめ 44 1.7.1 景気後退の影響 44 2 調査方法 2.1 調査データ 図1 オメガ3市場:調査デザイン 45 2.1.1 二次データ 46 2.1.1.1 二次ソースからの主要データ 46 2.1.2 一次データ 46 2.1.2.1 主要業界インサイト 47 2.1.2.2 一次インタビューにおける主要参加者のリスト 47 2.1.2.3 一次インタビューの内訳 48 2.2 市場規模の推定 48 2.2.1 ボトムアップアプローチ 49 図2 オメガ3市場:需要サイドの計算 49 2.2.2 トップダウンアプローチ 50 2.2.2.1 トップダウン分析による市場規模推定のアプローチ 50 図3 オメガ3市場:供給サイドの算出 50 図4 オメガ3市場:供給側 51 2.3 データの三角測量 52 図5 データの三角測量 52 2.4 リサーチの前提 53 2.5 制限とリスク評価 53 2.6 景気後退の影響分析 2.6.1 不況のマクロ指標 54 図 6 不況の指標 54 図7 世界のインフレ率(2011~2022年) 54 図8 世界のGDP、2011~2022年(1兆米ドル) 55 図9 不況の指標とオメガ3市場への影響 56 図10 オメガ3市場:以前の予測vs.不況予測 56 3 エグゼクティブサマリー 58 表2 オメガ3市場のスナップショット、2024年対2029年 58 図 11 オメガ 3 市場:タイプ別、2024 年対 2029 年(百万米ドル) 59 図 12 オメガ 3 市場、用途別、2024 年対 2029 年(百万米ドル) 59 図 13 オメガ 3 市場:供給源別、2024 年対 2029 年(百万米ドル) 60 図14 オメガ3市場:地域シェア、2023年 60 4 プレミアムの洞察 62 4.1 オメガ3市場のプレーヤーにとって魅力的な機会 62 図15 慢性疾患の増加が市場成長を促進する 62 4.2 アジア太平洋地域のオメガ3市場:タイプ別、主要国別 62 図16 2023年、ドコサヘキサエン酸セグメントと中国がアジア太平洋市場で最大の市場シェアを占める 62 4.3 オメガ3市場、用途別 63 図17 予測期間中、栄養補助食品分野が市場を支配する 63 4.4 オメガ3市場、タイプ別 63 図18 2024年から2029年にかけて、ドコサヘキサエン酸セグメントが最大の市場シェアを占める 63 4.5 オメガ3市場:供給源別 64 図 19 予測期間中、海洋セグメントがより大きな市場シェアを占める 64 5 市場の概要 5.1 はじめに 65 5.2 マクロ経済指標 65 5.2.1 予防医療支出 65 図20 国別GDPに占める予防医療支出の割合(2020年) 66 5.2.2 高齢者人口の増加 66 図21 65歳以上人口(総人口に占める割合)、2012-2022年 67 5.3 市場ダイナミクス 67 図22 市場ダイナミクス:オメガ3市場 67 5.3.1 推進要因 68 5.3.1.1 オメガ3の健康効果に関する消費者の意識の高まり 68 表3 オメガ3の消費に関連する健康上の利点 68 5.3.1.2 食品および飼料製品におけるオメガ-3脂肪酸の使用の増加 69 5.3.1.2.1 母乳・乳児栄養製品に対する需要の高まり 69 表4 主要ブランドの乳児用調製粉乳成分(100g当たり) 69 5.3.1.2.2 食品加工企業の栄養強化への注目の高まり 70 5.3.1.2.3 ペットフードおよび飼料への用途の増加 70 図23 ドッグフードにおける推奨EPAレベル(mg) 71 5.3.1.3 革新的な生産技術の採用の増加 71 5.3.2 抑制要因 5.3.2.1 漁業の持続可能性問題による魚油供給の減少 73 5.3.2.2 1日の推奨摂取量と健康強調表示に関する消費者の明確性の欠如 73 表5 各種団体によるEPAとDHAの1日当たりの摂取ガイドライン 74 5.3.3 機会 74 5.3.3.1 オメガ3の代替摂取源開発のための研究の増加 74 表6 オメガ3脂肪酸の今後の代替供給源 75 5.3.3.1.1 植物由来の製品に対する消費者の需要の高まり 75 5.3.3.1.1.1 微細藻類ベースのオメガ3 生産への注目の高まり 76 図 24 オメガ 3 の微細藻類加工 76 5.3.3.1.1.2 魚由来の製品に関連する副作用とアレルギー 77 5.3.3.2 有利な規制環境 77 5.3.3.3 マイクロカプセル化技術の応用による強化食品・飲料中の栄養素の放出調整 77 5.3.4 課題 78 5.3.4.1 研究開発活動に伴う高コスト 78 5.3.4.2 極めて不安定な魚油価格 78 5.3.4.3 オメガ3系油の不安定性 79 5.4 投資と資金調達のシナリオ 79 図25 オメガ3市場:投資家の取引と資金調達 79 6 業界動向 80 6.1 はじめに 80 6.2 バリューチェーン分析 80 6.2.1 研究・製品開発 80 6.2.2 製造 80 6.2.3 マーケティング&セールス 81 6.2.4 流通 81 6.2.5 販売後のサービス 81 図26 オメガ3市場:バリューチェーン分析 82 6.3 技術分析 82 6.3.1 分子蒸留 82 6.3.2 藻類発酵 82 6.4 特許分析 83 図27 オメガ3市場で付与された主要特許(2014~2024年) 83 図 28 オメガ 3 市場で取得された特許の地域別分析、 2014-2024 84 6.4.1 オメガ3市場に関連する主要特許のリスト(2014~2023年) 84 6.5 エコシステム分析 86 6.5.1 需要サイド 86 6.5.2 供給サイド 86 表7 エコシステムにおける参加者の役割 86 図29 オメガ3市場:エコシステム分析 87 6.6 貿易分析 88 6.6.1 輸出データ 88 表8 主要国別オメガ3の輸出額(2022年)(百万米ドル) 88 6.6.2 輸入データ 88 表9 主要国別オメガ3の輸入額(2022年)(百万米ドル) 88 6.7 価格分析 89 6.7.1 主要企業が提供する製品の平均販売価格動向(供給元別) 89 表10 オメガ3市場:主要企業が提供する製品の平均販売価格(ASP)動向(供給源別)(2023年) (米ドル/kg) 89 6.7.2 オメガ3の平均販売価格動向(供給源別) 89 表11 オメガ3市場:オメガ3の供給源別平均販売価格(asp)動向(2019~2023年)(米ドル/kg) 89 6.7.3 海洋供給源の平均販売価格動向(地域別) 89 表12 オメガ3市場:海洋供給源の平均販売価格(asp)動向(地域別)、2019~2023年(米ドル/kg) 89 6.7.4 植物由来の平均販売価格動向(地域別) 90 表13 オメガ3市場:植物由来の平均販売価格(ASP)動向(地域別)、2019~2023年(米ドル/kg) 90 6.顧客のビジネスに影響を与える8つのトレンド/混乱 90 図30 オメガ3市場に影響を与えるトレンド 90 6.9 主要な会議とイベント(2024年) 91 表14 オメガ3市場:会議・イベント一覧(2023~2024年) 91 6.10 規制情勢 92 6.10.1 規制機関、政府機関、その他の組織 92 表15 北米:規制機関、政府機関、その他の団体 92 表16 欧州:欧州:規制機関、政府機関、その他の組織 92 表17 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の団体 93 6.10.2 規制の現状 93 6.10.2.1 北米 93 6.10.2.1.1 米国 93 6.10.2.1.2 カナダ 94 6.10.2.2 欧州 94 6.10.2.3 アジア太平洋 94 6.10.2.3.1 中国 94 6.10.2.3.2 日本 95 6.10.2.3.3 インド 95 6.10.2.4 南米 95 6.10.2.4.1 ブラジル 95 6.10.2.4.2 アルゼンチン 96 6.10.2.4.3 チリ 96 6.10.2.5 南太平洋地域 96 6.10.2.5.1 南アフリカ 96 6.10.2.5.2 アラブ首長国連邦 96 6.11 ケーススタディ分析 97 6.11.1 天然の海藻からオメガ3脂肪酸を生産する際、ベラマリス社がブレア社を支援 97 6.11.2 Mialgae社は革新的なバイオテクノロジーで持続可能なオメガ3生産を導入した 98 6.11.3 難治性犬てんかんを患うグレート・デーンの発作頻度を減少させたオメガ3サプリメント 98 6.12 ポーターの5つの力分析 99 表18 ポーターの5つの力分析 99 6.12.1 競争相手の強さ 99 6.12.2 供給者の交渉力 99 6.12.3 買い手の交渉力 99 6.12.4 代替品の脅威 100 6.12.5 新規参入の脅威 100 6.13 主要ステークホルダーと購買基準 101 6.13.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 101 図31 購入プロセスにおける関係者の影響力(情報源別) 101 表19 購入プロセスにおけるステークホルダーの影響力(ソース別) 101 6.13.2 購入基準 102 図32 購入基準 102 表20 出所別セグメントにおける主な購入基準 102 7 オメガ3市場、タイプ別 103 7.1 はじめに 104 図33 ドコサヘキサエン酸セグメントが予測期間中に最も高いCAGRを示す 104 表21 オメガ3市場、タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 104 表22 オメガ3市場、タイプ別、2024~2029年(百万米ドル) 105 7.2 ドコサヘキサエン酸 105 7.2.1 アルツハイマー病リスクの低下が市場成長を牽引 105 表23 DHAの食品供給源(1食あたりグラム) 105 表24 ドコサヘキサエン酸:オメガ3市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 106 表25 ドコサヘキサエン酸:オメガ3市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 106 7.3 エイコサペンタエン酸 106 7.3.1 心血管疾患への罹患率低下が需要を押し上げる 106 表26 EPAの食品供給源(1食あたりグラム) 107 表27 エイコサペンタエン酸:オメガ3市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 107 表28 エイコサペンタエン酸:オメガ3市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 107 7.4 α-リノレン酸 108 7.4.1 ベジタリアンやビーガンの間で人気が高まり、需要が高まる 108 表29 α-リノレン酸の食品供給源(1食あたりグラム) 108 表30 α-リノレン酸:オメガ3市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 108 表31 α-リノレン酸:オメガ3市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 109 8 オメガ3市場、供給源別 110 8.1 はじめに 111 図34 オメガ3市場、供給源別、2024年対2029年(百万米ドル) 111 表32 オメガ3市場、供給源別、2019-2023年(百万米ドル) 111 表33 オメガ3市場、供給源別、2024年対2029年(百万米ドル) 112 表34 オメガ3市場、供給源別、2019-2023年(kt) 112 表35 オメガ3市場、供給源別、2024-2029年(kt) 112 8.2 海洋 112 8.2.1 妊婦の健康な胎児発育に対する需要の高まりが市場を牽引 112 表36 オメガ3酸を含む海洋性食品源 113 表37 海洋:オメガ3市場、地域別、2019~2023年(百万米ドル) 114 表38 海洋:オメガ3市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 114 表39 海洋:オメガ3市場、地域別、2019-2023年(kt) 114 表40 海洋:オメガ3市場、地域別、2024-2029年(kt) 115 表41 海洋:オメガ3市場、ソースタイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 115 表42 海洋:オメガ3市場、供給源タイプ別、2024~2029年(百万米ドル) 115 8.3 植物 116 8.3.1 癌予防を目的とした亜麻種子の利用拡大が需要を押し上げる 116 表43 植物:オメガ3市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 116 表44 植物:オメガ3市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 117 表45 植物:オメガ3市場、地域別、2019-2023年(kt) 117 表46 植物:オメガ3市場、地域別、2024-2029年(kt) 117 表47 植物:オメガ3市場、供給源タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 118 表48 植物:オメガ3市場、供給源タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 118 9 オメガ3市場、用途別 119 9.1 はじめに 120 図35 オメガ3市場、用途別、2024年対2029年(百万米ドル2029 (百万米ドル) 120 表49 オメガ3市場、用途別、2019-2023年(百万米ドル) 120 表50 オメガ3市場、用途別、2024-2029年(百万米ドル) 121 9.2 栄養補助食品 121 9.2.1 バランスのとれた栄養価の高い食事の重要性の高まりが市場を牽引 121 表51 栄養補助食品:オメガ3市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 121 表 52 栄養補助食品:オメガ3市場:地域別、2024~2029年(百万米ドル) 122 9.3 機能性食品・飲料 122 9.3.1 心臓血管の健康を促進する機能が需要を牽引 122 表53 機能性食品と飲料オメガ3市場:地域別、2019~2023年(百万米ドル) 123 表 54 機能性食品&飲料オメガ3市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 123 9.4 医薬品 123 9.4.1 上昇したトリグリセリド値を低下させる用途の拡大が市場を牽引 123 表 55 医薬品:オメガ3市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 124 表 56 医薬品:オメガ3市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 124 9.5 粉ミルク 124 9.5.1 妊娠中のオメガ3系DHA消費の増加が需要を押し上げる 124 表57 乳児用粉ミルク:オメガ3市場:地域別、2019~2023年(百万米ドル) 125 表58 乳児用粉ミルク:オメガ3市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 125 9.6 ペットフードと飼料 125 9.6.1 ペットの免疫力強化が市場を牽引 125 表59 ペットフード・飼料:オメガ3市場:地域別、2019-2023年(百万米ドル) 126 表60 ペットフード・飼料:オメガ3市場:地域別、2024~2029年(百万米ドル) 126 10 オメガ3市場、地域別 127 10.1 はじめに 128 図36 世界のオメガ3市場で最も急成長を記録するのはインド 129 表61 オメガ3市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 129 表62 オメガ3市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 130 表63 オメガ3市場、地域別、2019-2023年(kt) 130 表64 オメガ3市場、地域別、2024~2029年(kt) 130 10.2 北米 131 図37 北米:地域別スナップショット 132 10.2.1 北米:不況の影響 132 図 38 北米のオメガ3市場:不況の影響分析 133 表 65 北米:オメガ3市場:国別、2019年~2023年(百万米ドル) 133 表 66 北米:オメガ3市場:国別、2024~2029年(百万米ドル) 134 表67 北米:オメガ3市場:タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 134 表 68 北米:オメガ3市場:タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 134 表69 北米:オメガ3市場:用途別、2019-2023年(百万米ドル) 134 表70 北米:オメガ3市場:用途別、2024-2029年(百万米ドル) 135 表71 北米:オメガ3市場:供給源別、2019-2023年(百万米ドル) 135 表72 北米:オメガ3市場:供給源別、2024-2029年(百万米ドル) 135 表73 北米:オメガ3市場:供給源別、2019-2023年(kt) 135 表74 北米:オメガ3市場:供給源別、2024-2029年(kt) 136 10.2.2 米国 136 10.2.2.1 植物由来のオメガ3栄養補助食品への需要の高まりが市場を牽引 136 表 75 米国:オメガ3の1日摂取推奨量 137 表 76 米国:オメガ3市場、用途別、2019~2023年(百万米ドル) 137 表 77 米国:オメガ3市場:用途別、2024~2029年(百万米ドル) 137 表 78 米国:オメガ3市場:タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 138 表 79 米国:オメガ3市場:タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 138 表 80 米国:オメガ3市場、供給源別、2019-2023年(百万米ドル) 138 表 81 米国:オメガ3市場、供給源別、2024-2029年(百万米ドル) 138 10.2.3 カナダ 139 10.2.3.1 機能性食品・飲料への用途拡大が需要を押し上げる 139 表82 カナダオメガ3の1日摂取推奨量 139 表83 カナダオメガ3市場、用途別、2019~2023年(百万米ドル) 139 表84 カナダ:オメガ3オメガ3市場:用途別(2024~2029年)(百万米ドル) 140 表 85 カナダオメガ3市場:タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 140 表 86 カナダ:オメガ3市場:タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 140 表 87 カナダ:オメガ3市場:供給源別、2019-2023年(百万米ドル) 140 表 88 カナダ:オメガ3市場、供給源別、2024-2029年(百万米ドル) 141 10.2.4 メキシコ 141 10.2.4.1 心臓病予防への関心の高まりが市場を牽引 141 表89 メキシコ:オメガ3市場:用途別、2019~2023年(百万米ドル) 141 表90 メキシコ:オメガ3市場:用途別、2024~2029年(百万米ドル) 142 表91 メキシコ:オメガ3市場:タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 142 表92 メキシコ:オメガ3市場:タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 142 表93 メキシコ:オメガ3市場:供給源別、2019-2023年(百万米ドル) 142 表94 メキシコ:オメガ3市場:供給源別、2024-2029年(百万米ドル) 143 10.3 欧州 143 10.3.1 欧州:不況の影響 143 図 39 欧州のオメガ3市場:不況の影響分析 144 表 95 欧州:オメガ3市場:国別、2019~2023年(百万米ドル) 144 表 96 欧州:オメガ 3 市場:国別オメガ3市場:国別、2024-2029年(百万米ドル) 145 表 97 欧州:オメガ3市場:用途別、2019-2023年(百万米ドル) 145 表 98 欧州:オメガ3市場:用途別、2024-2029年(百万米ドル) 145 表 99 欧州:オメガ3市場:タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 146 表 100 欧州:オメガ3市場:タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 146 表101 欧州:オメガ3市場:供給源別、2019-2023年(百万米ドル) 146 表 102 欧州:オメガ3市場:供給源別、2024-2029年(百万米ドル) 146 表103 欧州:オメガ3市場、供給源別、2019-2023年(kt) 147 表 104 欧州:オメガ3市場、供給源別、2024-2029年(kt) 147 10.3.2 ドイツ 147 10.3.2.1 魚消費の減少がオメガ3系サプリメントの需要を押し上げる 147 表105 ドイツ:オメガ3の1日当たりの推奨摂取量 147 表106 ドイツ:オメガ3市場:用途別(2019~2023年)(百万米ドル) 148 表 107 ドイツ:オメガ3市場:用途別:2024~2029年(百万米ドル) 148 表108 ドイツ:オメガ3市場:タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 148 表 109 ドイツ:オメガ3市場:タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 149 表110 ドイツ:オメガ3市場:供給源別、2019-2023年(百万米ドル) 149 表111 ドイツ:オメガ3市場:供給源別、2024-2029年(百万米ドル) 149 10.3.3 英国 149 10.3.3.1 脳機能を高め、炎症を抑える能力が市場を牽引 149 表112 英国オメガ3の1日摂取推奨量 150 表113 英国:オメガ3市場、用途別、2019-2023年(百万米ドル) 150 表 114 英国:オメガ3オメガ3市場:用途別、2024~2029年(百万米ドル) 151 表 115 英国:オメガ3市場:タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 151 表 116 英国:オメガ3市場:タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 151 表 117 英国:オメガ3市場:供給源別、2019-2023年(百万米ドル) 151 表 118 英国:オメガ3市場、供給源別、2024-2029年(百万米ドル) 152 10.3.4 フランス 152 10.3.4.1 オメガ3リッチオイルの品質と安定性を高めるための継続的イノベーションが市場を牽引 152 表119 フランス:オメガ3の一日摂取推奨量 152 表120 フランス:オメガ3市場、用途別、2019-2023年(百万米ドル) 153 表121 フランス:オメガ3市場:用途別(2024~2029年)(百万米ドル) 153 表122 フランス:オメガ3市場:タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 153 表123 フランス:オメガ3市場:タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 154 表124 フランス:オメガ3市場:供給源別、2019-2023年(百万米ドル) 154 表125 フランス:オメガ3市場:供給源別、2024-2029年(百万米ドル) 154 10.3.5 ノルウェー 154 10.3.5.1 遺伝子組み換えカノーラの生産はプレーヤーに有利な成長機会を提供する 154 表126 ノルウェーオメガ3市場、用途別、2019~2023年(百万米ドル) 155 表 127 ノルウェーオメガ3市場:用途別(2024~2029年)(百万米ドル) 155 表128 ノルウェーオメガ3市場:タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 155 表 129 ノルウェー:オメガ3市場:タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 156 表 130 ノルウェー:オメガ3市場:供給源別、2019-2023年(百万米ドル) 156 表131 ノルウェー:オメガ3市場、供給源別、2024-2029年(百万米ドル) 156 10.3.6 イタリア 156 10.3.6.1 サプリメント、機能性食品、飲料の大量生産が需要を押し上げる 156 表132 イタリア:オメガ3市場:用途別(2019~2023年)(百万米ドル) 157 表133 イタリア:オメガ3市場:用途別、2024~2029年(百万米ドル) 157 表134 イタリア:オメガ3市場:タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 157 表135 イタリア:オメガ3市場:タイプ別、2024~2029年(百万米ドル) 158 表136 イタリア:オメガ3市場:供給源別、2019-2023年(百万米ドル) 158 表137 イタリア:オメガ3市場:供給源別、2024~2029年(百万米ドル) 158 10.3.7 スペイン 158 10.3.7.1 食品からのALA、DHA、EPAの十分な摂取が需要を加速する必要性 158 表138 スペイン:オメガ3の1日当たりの推奨摂取量 159 表139 スペイン:オメガ3市場(用途別)、2019~2023年(百万米ドル) 159 表140 スペイン:オメガ3市場:用途別、2024~2029年(百万米ドル) 159 表141 スペイン:オメガ3市場:タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 159 表142 スペイン:オメガ3市場:タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 160 表143 スペイン:オメガ3市場:供給源別、2019-2023年(百万米ドル) 160 表144 スペイン:オメガ3市場:供給源別、2024-2029年(百万米ドル) 160 10.3.8 オランダ 160 10.3.8.1 うつ病、自閉症、ADHDの増加が市場を牽引 160 表145 オランダ:オメガ3の1日当たりの推奨摂取量 161 表146 オランダ:オメガ-3市場:用途別、2019-2023年(百万米ドル) 161 表147 オランダ:オメガ3市場:用途別、2024-2029年(百万米ドル) 161 表148 オランダ:オメガ3市場:タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 161 表149 オランダ:オメガ3市場:タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 162 表150 オランダ:オメガ3市場:供給源別、2019-2023年(百万米ドル) 162 表151 オランダ:オメガ3市場:供給源別、2024-2029年(百万米ドル) 162 10.3.9 その他の欧州 162 表152 その他の欧州諸国オメガ3の1日摂取推奨量 163 表153 欧州のその他の地域オメガ3市場、用途別、2019年~2023年(百万米ドル) 163 表 154 欧州のその他地域オメガ3市場、用途別、2024-2029年(百万米ドル) 163 表 155 欧州のその他地域オメガ3市場:タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 164 表156 欧州のその他地域オメガ3市場:タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 164 表157 欧州のその他地域オメガ3市場:供給源別、2019-2023年(百万米ドル) 164 表158 欧州のその他地域オメガ3市場、供給源別、2024-2029年(百万米ドル) 164 10.4 アジア太平洋地域 165 図 40 アジア太平洋地域地域別スナップショット 166 10.4.1 アジア太平洋地域不況の影響 166 図41 アジア太平洋地域のオメガ3市場:不況の影響分析 167 表159 アジア太平洋地域:オメガ3市場:国別、2019年~2023年(百万米ドル) 168 表160 アジア太平洋地域:オメガ3市場:国別、2024年~2029年(百万米ドル) 168 表161 アジア太平洋地域:オメガ3市場:用途別、2019-2023年(百万米ドル) 168 表162 アジア太平洋地域:オメガ3市場:用途別、2024-2029年(百万米ドル) 169 表163 アジア太平洋地域:オメガ3市場:タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 169 表164 アジア太平洋地域:オメガ3市場:タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 169 表 165 アジア太平洋地域:オメガ3市場:供給源別、2019-2023年(百万米ドル) 169 表166 アジア太平洋地域:オメガ3市場:供給源別、2024-2029年(百万米ドル) 170 表167 アジア太平洋地域:オメガ3市場:供給源別、2019-2023年(kt) 170 表168 アジア太平洋地域:オメガ3市場:供給源別、2024-2029年(kt) 170 10.4.2 中国 170 10.4.2.1 製品のイノベーションと多様化への注力の高まりが市場を牽引 170 表169 中国:オメガ3の1日当たりの推奨摂取量 171 表170 中国:オメガ3市場(用途別)、2019~2023年(百万米ドル) 171 表171 中国:オメガ3市場:用途別(2024~2029年)(百万米ドル) 171 表172 中国:オメガ3市場:タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 171 表173 中国:オメガ3市場:タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 172 表174 中国:オメガ3市場:供給源別、2019-2023年(百万米ドル) 172 表175 中国:オメガ3市場:供給源別、2024-2029年(百万米ドル) 172 10.4.3 インド 172 10.4.3.1 心不全患者の増加が市場を牽引 172 表176 インドオメガ3の1日摂取推奨量 173 表 177 インド:オメガ3市場、用途別、2019年~2023年(百万米ドル) 173 表 178 インド:オメガ3市場:用途別、2024-2029年(百万米ドル) 173 表 179 インド:オメガ3市場:タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 173 表 180 インド:オメガ3市場:タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 174 表 181 インド:オメガ3市場:供給源別、2019-2023年(百万米ドル) 174 表 182 インド:オメガ3市場:供給源別、2024-2029年(百万米ドル) 174 10.4.4 日本 174 10.4.4.1 革新的な製剤技術の利用が増加し、オメガ3製品メーカーにビジネスチャンスが生まれる 174 表183 日本:オメガ3の1日摂取推奨量 175 表184 日本:オメガ3市場、用途別、2019-2023年(百万米ドル) 175 表185 日本:オメガ3市場:用途別、2024-2029年(百万米ドル) 175 表186 日本:オメガ3市場:タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 175 表187 日本:オメガ3市場:タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 176 表188 日本:オメガ3市場:供給源別、2019-2023年(百万米ドル) 176 表189 日本:オメガ3市場:供給源別、2024-2029年(百万米ドル) 176 10.4.5 オーストラリア 176 10.4.5.1 オメガ3に関する認知度向上のための政府主導の取り組みが市場を牽引 176 表190 オーストラリア:オメガ3の1日当たりの推奨摂取量 177 表191 オーストラリア:オメガ3市場(用途別)、2019~2023年(百万米ドル) 177 表192 オーストラリア:オメガ3市場:用途別(2024~2029年)(百万米ドル) 177 表193 オーストラリア:オメガ3市場:タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 178 表194 オーストラリア:オメガ3市場:タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 178 表195 オーストラリア:オメガ3市場:供給源別、2019-2023年(百万米ドル) 178 表196 オーストラリア:オメガ3市場:供給源別、2024-2029年(百万米ドル) 178 10.4.6 ニュージーランド 179 10.4.6.1 オメガ3サプリメントに対する消費者意識の高まりと政府規制が市場成長を牽引 179 表197 ニュージーランド:オメガ3の1日当たりの推奨摂取量 179 表198 ニュージーランド:オメガ3類の用途別市場(2019~2023年)(百万米ドル) 179 表199 ニュージーランド:オメガ3脂肪酸市場:用途別 2024-2029 (百万米ドル) 180 表200 ニュージーランド:オメガ3市場:タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 180 表201 ニュージーランド:オメガ3市場:タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 180 表202 ニュージーランド:オメガ3市場:供給源別、2019-2023年(百万米ドル) 180 表203 ニュージーランド:オメガ3市場:供給源別、2024-2029年(百万米ドル) 181 10.4.7 その他のアジア太平洋地域 181 表204 その他のアジア太平洋地域:オメガ3の1日摂取推奨量 181 表205 その他のアジア太平洋地域:オメガ3市場、用途別、2019-2023年(百万米ドル) 182 表206 その他のアジア太平洋地域:オメガ3市場:用途別、2024~2029年(百万米ドル) 182 表207 その他のアジア太平洋地域:オメガ3市場:タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 182 表 208 その他のアジア太平洋地域:オメガ3市場:タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 183 表209 その他のアジア太平洋地域:オメガ3市場:供給源別、2019-2023年(百万米ドル) 183 表210 その他のアジア太平洋地域:オメガ3市場:供給源別、2024~2029年(百万米ドル) 183 10.5 南米 184 10.5.1 南米:不況の影響 184 図42 南米のオメガ3市場:不況の影響分析(2023年) 185 表211 南米:オメガ3市場:国別、2019年~2023年(百万米ドル) 185 表212 南米:オメガ3市場:国別、2024~2029年(百万米ドル) 185 表213 南米:オメガ3市場:用途別、2019-2023年(百万米ドル) 186 表214 南米:オメガ3市場:用途別、2024-2029年(百万米ドル) 186 表215 南米:オメガ3市場:タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 186 表216 南米:オメガ3市場:タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 187 表217 南米:オメガ3市場:供給源別、2019-2023年(百万米ドル) 187 表218 南米:オメガ3市場:供給源別、2024-2029年(百万米ドル) 187 表219 南米:オメガ3市場:供給源別(トン)、2019-2023年 187 表220 南米:オメガ3市場:供給源別(2024-2029年)(kt) 188 10.5.2 ブラジル 188 10.5.2.1 藻類油の需要増加が市場を牽引 188 表 221 ブラジル:オメガ3市場、用途別、2019年~2023年(百万米ドル) 188 表 222 ブラジル:オメガ3市場:用途別(2024~2029年)(百万米ドル) 189 表 223 ブラジル:オメガ3市場:タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 189 表 224 ブラジル:オメガ3市場:タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 189 表225 ブラジル:オメガ3オメガ3市場:供給源別、2019-2023年(百万米ドル) 189 表226 ブラジル:オメガ3市場、供給源別、2024-2029年(百万米ドル) 190 10.5.3 アルゼンチン 190 10.5.3.1 オメガ3製品の商業化が市場成長を促進 190 表227 アルゼンチン:オメガ3市場:用途別、2019~2023年(百万米ドル) 190 表228 アルゼンチン:オメガ3市場:用途別、2024~2029年(百万米ドル) 191 表229 アルゼンチン:オメガ3市場:タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 191 表230 アルゼンチン:オメガ3市場:タイプ別、2024~2029年(百万米ドル) 191 表231 アルゼンチン:オメガ3市場:供給源別、2019-2023年(百万米ドル) 191 表232 アルゼンチン:オメガ3市場:供給源別、2024~2029年(百万米ドル) 192 10.5.4 南米のその他地域 192 表233 その他の南米:オメガ3市場:用途別(2019-2023年)(百万米ドル) 192 表234 その他の南米:オメガ3市場:用途別、2024-2029年(百万米ドル) 192 表235 その他の南米:オメガ3市場:タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 193 表236 南米のその他:オメガ3市場:タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 193 表237 その他の南米:オメガ3市場:供給源別、2019-2023年(百万米ドル) 193 表238 その他の南米:オメガ3市場:供給源別、2024-2029年(百万米ドル) 193
SummaryThe global market for omega-3 is estimated at USD 7.5 billion in 2024 and is projected to reach USD 14.1 billion by 2029, at a CAGR of 13.4% during the forecast period. Ongoing research and development endeavors focused on uncovering new health benefits and applications of Omega-3 fatty acids are driving innovation and expanding the market potential for Omega-3 products. Additionally, continuous advancements in Omega-3 product formulations and delivery methods, such as microencapsulation and nanoemulsions, are improving the bioavailability, taste, and stability of Omega-3 supplements, thus attracting a wider consumer base. Furthermore, with a growing aging population worldwide, there is a heightened emphasis on healthy aging and preventive healthcare, which is fueling demand for Omega-3 supplements recognized for their potential advantages in maintaining cognitive function and joint health. Collectively, these factors contribute to the ongoing growth of the Omega-3 market. Table of Contents1 INTRODUCTION 39
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よくあるご質問MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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