欧州電池市場予測 2024-2032EUROPE BATTERY MARKET FORECAST 2024-2032 主な調査結果 欧州の電池市場は、予測期間中にCAGR 16.02%で成長すると予測される。調査対象市場の基準年は2023年、予測期間は2024年から2032年。 市場インサイト この地域市場の成長は、様々な国の市場プレー... もっと見る
サマリー主な調査結果欧州の電池市場は、予測期間中にCAGR 16.02%で成長すると予測される。調査対象市場の基準年は2023年、予測期間は2024年から2032年。 市場インサイト この地域市場の成長は、様々な国の市場プレーヤーと政府の両方によるバッテリー技術への多額の投資によって大きく牽引されている。この成長はさらに、迅速な製品供給に対する需要の高まりと、内燃機関から電気自動車への移行によって支えられている。しかし、欧州のバッテリー市場は、エンドユーザー間の拡張性と柔軟性に関する課題に直面する可能性がある。 地域別インサイト 欧州バッテリー市場成長調査は、フランス、スペイン、イタリア、英国、ベルギー、ポーランド、ドイツ、その他欧州の評価で構成されている。英国政府と主要組織は、新しい電池生産施設と先進電池技術に多額の投資を行っており、これが同国の市場成長の主要な原動力となっている。例えば、ケンブリッジに本拠を置き、ニオブベースの急速充電電池材料を専門とするエキオン・テクノロジーズは、2024年6月、シリーズB資金調達ラウンドで2900万ポンドの調達に成功したと発表した。この投資は、電池とエネルギー貯蔵技術のスペシャリストであるボルタ・エナジー・テクノロジーズが主導し、既存の投資家であるCBMM、BGF、ケンブリッジ・エンタープライズ・ベンチャーズが参加した。今回の資金調達は、エクシオンが市場参入戦略を実行し、革新的なXNO®ニオブ系負極材の生産をスケールアップし、実世界での応用に拡大するための支援となる。 注目すべきは、Volta社が欧州に本社を置く企業に投資するのは初めてであり、世界的なエネルギー貯蔵分野における電池技術の英国大手企業として、Echion社が際立っていることを強調していることである。さらに、英国を拠点とする新興企業Britishvolt社は、大規模なバッテリー工場を建設するため、2022年にグレンコア社から5000万ドル以上の投資を受けた。このプロジェクトは、英国の自動車産業が排気ガスゼロのバッテリー電気自動車に移行する上で極めて重要である。 さらに、電気自動車とそのバッテリーの人気の高まりとともに、バッテリーの製造と生産を強化するための市場プレイヤーの戦略的イニシアチブの増加が、予測期間中のイタリアのバッテリー市場の成長に大きく貢献すると予想される。同国では、バッテリー産業の発展が目立っている。例えば、イタリアの新興企業であるItalvolt社は、イタリアに42億7,000万ドルの電気自動車用バッテリー製造施設を建設する計画を発表した。完成時の初期容量は45GWhに達し、プロジェクトの第1段階は2024年末までに完了する予定である。したがって、こうした取り組みにより、さまざまな用途向けの電池の需要と採用がさらに促進され、その結果、予測期間中の同地域の市場成長が促進されると予想される。 セグメンテーション分析 欧州の電池市場は、タイプ、技術、用途に区分される。技術カテゴリーはさらに、鉛蓄電池、リチウムイオン電池、ナトリウム-硫黄(NAS)電池、ニッケル-亜鉛(NiZn)電池、ニッケル-カドミウム(NiCD)電池、ニッケル水素電池、二酸化亜鉛-マンガン電池、フロー電池、小型密閉鉛蓄電池、その他の電池に分類される。鉛蓄電池は、硫酸の電解液に浸された2つの電極で構成されている。正極は金属酸化鉛の粒からできており、負極は金属鉛からなるグリッドに取り付けられている。これらの電池は、浸水型と弁式に分類される。 鉛蓄電池は、最も古く、最も広く使用されているタイプの二次電池の一つであり、その信頼性と費用対効果で知られている。浸水型鉛蓄電池は、湿式電池としても知られ、液体電解液を含み、電解液レベルが適切であることを確認するために定期的なメンテナンスが必要です。自動車用アプリケーション、無停電電源装置(UPS)、大規模エネルギー貯蔵システムで一般的に使用されている。 一方、吸収ガラスマット(AGM)やゲルセルを含むバルブ制御鉛蓄電池(VRLA)は、メンテナンスフリーに設計されている。これらのバッテリーは、電解液をゲル状またはガラス繊維マットに吸収させた状態で固定化するため、液漏れを防ぎ、より多様な取り付けオプションが可能です。VRLAバッテリーは、電気通信やコンピュータシステムのバックアップ電源や再生可能エネルギー貯蔵のようなディープサイクル・アプリケーションなど、メンテナンスが困難な状況でよく使用される。 競争分析 欧州電池市場で事業を展開する主要企業は、Exide Technologies、Saft Groupe SAなどである。 フランスに本社を置くSaft Groupe SAは、防衛、産業、輸送など多様な分野で利用される電池の開発、製造、設計に従事している。 目次目次1. 調査範囲と方法論 1.1. 調査目的 1.2.調査方法 1.3. 前提条件と限界 2. 要旨 2.1. 市場規模と推定 2.2. 市場概要 2.3. 調査範囲 2.4. 危機シナリオ分析 2.コビッド19が電池市場に与える影響 2.5. 主な市場調査結果 2.5.1. 高まるリチウムイオン電池技術開発 2.5.2. クリーンエネルギーと電動モビリティを推進する政府のイニシアティブと政策 2.5.3. 成長する電気自動車製造 3. 市場ダイナミクス 3.主な推進要因 3.1.1. ポータブル電子機器の需要拡大 3.1.2. 電気自動車用バッテリー製造へのインセンティブ 3.1.3. 自動車用途、特に電気自動車からの高い需要 3.2. 主な阻害要因 3.2.1. バッテリー使用に関する安全性の問題 3.2.2. 原材料価格の変動 3.2.3. バッテリーのリサイクルに関する問題 4. 主要分析 4.1. 主要市場動向 4.1.1. 電池技術の進歩 4.1.2. 二次電池用途への注目の高まり 4.1.3. 大型バッテリーパックへの需要の高まり 4.2. ポーターの5つの力分析 4.2.1. 買い手の力 4.2.2. 供給者の力 4.2.3. 代替 4.2.4. 新規参入 4.2.5. 業界のライバル関係 4.3. 成長見通しマッピング 4.3.1. 欧州の成長見通しマッピング 4.4. 市場集中度分析 4.5. 規制の枠組み 4.6. バリューチェーン分析 4.6.1. 原材料 4.6.2. 製造・組立 4.6.3. 流通 4.6.4. エンドユーザー用途 4.6.5. アフターサービス 4.6.6. リサイクル 4.7. 主要な購入基準 4.7.1. エネルギー密度 4.7.2. バッテリーメモリー 4.7.3. 寿命 4.7.4. 耐久性 5. タイプ別市場 5.1. 一次電池 5.1.1. 市場予測図 5.1.2. セグメント分析 5.2. 二次電池 5.2.1. 市場予測図 5.2.2. セグメント分析 6. 技術別市場 6.1. 鉛蓄電池 6.1.1. 市場予測図 6.1.2. セグメント分析 6.2. リチウムイオン電池 6.2.1. 市場予測図 6.2.2. セグメント分析 6.3. ニッケルカドミウム電池 6.3.1. 市場予測図 6.3.2. セグメント分析 6.4. ニッケル水素電池 6.4.1. 市場予測図 6.4.2. セグメント分析 6.5. ニッケル亜鉛電池 6.5.1. 市場予測図 6.5.2. セグメント分析 6.6. フロー電池 6.6.1. 市場予測図 6.6.2. セグメント分析 6.7. ナトリウム硫黄(NAS)電池 6.7.1. 市場予測図 6.7.2. セグメント分析 6.8. 二酸化亜鉛マンガン電池 6.8.1. 市場予測図 6.8.2. セグメント分析 6.9. 小型密閉型鉛蓄電池 6.9.1. 市場予測図 6.9.2. セグメント分析 6.10. その他の電池 6.10.1. 市場予測図 6.10.2. セグメント分析 7. 用途別市場 7.1. 車載用電池 7.1.1. 市場予測図 7.1.2. セグメント分析 7.2. 産業用電池 7.2.1. 市場予測図 7.2.2. セグメント分析 7.3. ポータブル電池 7.3.1. 市場予測図 7.3.2. セグメント分析 7.4. 電動工具用バッテリー 7.4.1. 市場予測図 7.4.2. セグメント分析 7.5. スライドバッテリー 7.5.1. 市場予測図 7.5.2. セグメント分析 7.6. その他の用途 7.6.1. 市場予測図 7.6.2. セグメント分析 8. 地理的分析 8.1.ヨーロッパ 8.1.1. 市場規模と予測 8.1.2. 欧州電池市場の促進要因 8.1.3. 欧州電池市場の課題 8.1.4. 欧州電池市場の主要企業 8.1.5. 国別分析 8.1.5.1. イギリス 8.1.5.1.1. イギリスの電池市場規模と機会 8.ドイツ 8.1.5.2.1. ドイツの電池市場規模と機会 8.フランス 8.フランスの電池市場規模&機会 8.イタリア 8.イタリアの電池市場規模・機会 8.スペイン 8.スペインの電池市場規模・機会 8.ベルギー 8.ベルギーの電池市場と機会 8.ポーランド 8.1.5.7.1. ポーランド電池市場の成長と機会 8.1.5.8. その他のヨーロッパ 8.1.5.8.1. その他の地域の電池市場規模&機会 9. 競争環境 9.1. 主要な戦略的展開 9.1.1. 合併と買収 9.1.2. 製品の発表と開発 9.1.3. パートナーシップと契約 9.1.4. 事業拡大・売却 9.2. 会社概要 9.2.1. デュラセル 9.2.1.1. 会社概要 9.2.1.2. 製品 9.2.1.3. 強みと課題 9.2.2. エナシス 9.2.2.1. 会社概要 9.2.2.2. 9.2.2.3. 強みと課題 9.2.3. エグゼイド・テクノロジー 9.2.3.1. 会社概要 9.2.3.2. 9.2.3.3. 強みと課題 9.2.4. ジーエス・ユアサ・インターナショナル・リミテッド 9.2.4.1. 会社概要 9.2.4.2. 9.2.4.3. 強みと課題 9.2.5. ジョンソンコントロールズ 9.2.5.1. 会社概要 9.2.5.2. 9.2.5.3. 強みと課題 9.2.6. パナソニック株式会社 9.2.6.1. 会社概要 9.2.6.2. 9.2.6.3. 強みと課題 9.2.7. サフトグループSA 9.2.7.1. 会社概要 9.2.7.2. 9.2.7.3. 強みと課題
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