アジア太平洋電池市場予測 2024-2032ASIA-PACIFIC BATTERY MARKET FORECAST 2024-2032 主な調査結果 アジア太平洋地域のバッテリー市場は、予測期間中にCAGR 17.36%で成長すると評価されている。調査対象市場の基準年は2023年で、予測期間は2024年から2032年である。 市場インサイト アジア太平洋... もっと見る
サマリー主な調査結果アジア太平洋地域のバッテリー市場は、予測期間中にCAGR 17.36%で成長すると評価されている。調査対象市場の基準年は2023年で、予測期間は2024年から2032年である。 市場インサイト アジア太平洋地域の市場成長は、電気自動車の普及台数の増加、再生可能エネルギーの進歩、高品質エネルギーと電力貯蔵技術の導入によってもたらされる。しかし、バッテリーのリサイクルや再利用が効果的でないこと、充電インフラが不十分であることなどが市場の課題となっている。 地域別インサイト アジア太平洋地域のバッテリー市場成長評価は、オーストラリア・ニュージーランド、タイ、マレーシア、韓国、インド、日本、中国、その他のアジア太平洋地域の調査を対象としている。バッテリー市場は、急速に発展する再生可能エネルギー分野、拡大する自動車産業、特に中国などの新興国における家電製品の販売増加によって大きく後押しされている。世界最大級の自動車産業である中国の乗用車市場販売台数は、2028年までに約2,239万台に達すると予測されている。この驚異的な生産台数により、中国は世界の乗用車生産のリーダーに位置づけられることになる。また、世界で生産される乗用車の4台に1台は中国製である。 さらに、2024年4月には、アジア太平洋地域で著名なスマートエネルギー・ソリューション・プロバイダーであるBanpu NEXTと、高性能リチウム電池貯蔵ソリューションの世界的リーダーであるDurapowerが、タイ最大のバス事業者であるCherdchai Motors Salesに最初の電池パックを納入したことを発表した。これは、タイおよびより広いアジア太平洋地域におけるeバス市場および大型車産業の促進に向けた大きな前進となる。 日本もまた、バッテリー技術とバッテリー電気自動車で大きな進歩を遂げてきた。2022年、トヨタは初の量産型バッテリー電気自動車であるスポーツ用多目的車(SUV)bZ4Xを発売した。同年、日産は2番目のバッテリー電気自動車モデルであるSUV「アリヤ」を発表した。現在進行中の研究開発は、電池化学の進歩とともに、特に電池の採用と応用の面で大きな成長機会を生み出すと予想される。 一方、インドの電池市場の成長は、電気自動車の採用拡大や自動車産業全体の拡大など、いくつかの主要な推進力によって後押しされている。インド政府は、国連の持続可能な開発目標を達成する上で電気自動車が極めて重要な役割を果たすと認識し、その利用を積極的に推進している。クリーンなエネルギー源に対する需要が高まるにつれ、電気自動車の採用は大幅に増加すると予想される。政府は2030年までに電気自動車普及率30%の達成を目指しており、主に二輪車、三輪車、商用車の電動化に注力している。このシフトには先進バッテリーが必要となり、アジア太平洋地域の市場成長を刺激する。 セグメンテーション分析 アジア太平洋地域のバッテリー市場は、タイプ、テクノロジー、アプリケーションに区分される。アプリケーションカテゴリーはさらに、車載用バッテリー、ポータブルバッテリー、SLIバッテリー、産業用バッテリー、電動工具用バッテリー、その他のアプリケーションに分類される。車載用バッテリーは、エンジン停止時に自動車の電気システムに電力を供給するために利用される。また、エンジンの始動にも使用され、イグニッション・システムや電気スターター・モーターに電流を供給する。 他方、バッテリーの産業用アプリケーションには、電気通信、道路標識、フォークリフトと余分なマテリアルハンドリング機器、エネルギー貯蔵、セキュリティ、非常用照明、無停電電源装置、医療、制御および開閉装置が含まれる。 競合他社の洞察 アジア太平洋地域の電池市場で事業を展開している著名な企業には、GSユアサ・インターナショナル、LG Chem Ltd、パナソニックなどがある。 韓国のソウルに本社を置くLG Chem Ltdは、韓国最大の化学企業のひとつである。同社の3つの主要事業分野には、基礎素材・化学品、エネルギー・ソリューション、情報技術・電子材料が含まれる。 専門分野は、NCC、PO、PVC&可塑剤、ABS、先端材料、石油化学、アクリレート&SAP、半導体材料、ディスプレイ材料、ゴム&スペシャリティポリマー、自動車材料、ライフサイエンス、医薬品、ワクチン、診断薬、電池材料、水処理材料、審美、ファインケミカルなどである。 目次目次1. 調査範囲と方法論 1.1. 調査目的 1.2.調査方法 1.3. 前提条件と限界 2. 要旨 2.1. 市場規模と推定 2.2. 市場概要 2.3. 調査範囲 2.4. 危機シナリオ分析 2.コビッド19が電池市場に与える影響 2.5. 主な市場調査結果 2.5.1. 高まるリチウムイオン電池技術開発 2.5.2. クリーンエネルギーと電動モビリティを推進する政府のイニシアティブと政策 2.5.3. 成長する電気自動車製造 3. 市場ダイナミクス 3.主な推進要因 3.1.1. ポータブル電子機器の需要拡大 3.1.2. 電気自動車用バッテリー製造へのインセンティブ 3.1.3. 自動車用途、特に電気自動車からの高い需要 3.2. 主な阻害要因 3.2.1. バッテリー使用に関する安全性の問題 3.2.2. 原材料価格の変動 3.2.3. バッテリーのリサイクルに関する問題 4. 主要分析 4.1. 主要市場動向 4.1.1. 電池技術の進歩 4.1.2. 二次電池用途への注目の高まり 4.1.3. 大型バッテリーパックへの需要の高まり 4.2. ポーターの5つの力分析 4.2.1. 買い手の力 4.2.2. 供給者の力 4.2.3. 代替 4.2.4. 新規参入 4.2.5. 業界のライバル関係 4.3. 成長見通しマッピング 4.3.1. アジア太平洋地域の成長見通しマッピング 4.4. 市場集中度分析 4.5. 規制の枠組み 4.6. バリューチェーン分析 4.6.1. 原材料 4.6.2. 製造・組立 4.6.3. 流通 4.6.4. エンドユーザー用途 4.6.5. アフターサービス 4.6.6. リサイクル 4.7. 主要な購入基準 4.7.1. エネルギー密度 4.7.2. バッテリーメモリー 4.7.3. 寿命 4.7.4. 耐久性 5. タイプ別市場 5.1. 一次電池 5.1.1. 市場予測図 5.1.2. セグメント分析 5.2. 二次電池 5.2.1. 市場予測図 5.2.2. セグメント分析 6. 技術別市場 6.1. 鉛蓄電池 6.1.1. 市場予測図 6.1.2. セグメント分析 6.2. リチウムイオン電池 6.2.1. 市場予測図 6.2.2. セグメント分析 6.3. ニッケルカドミウム電池 6.3.1. 市場予測図 6.3.2. セグメント分析 6.4. ニッケル水素電池 6.4.1. 市場予測図 6.4.2. セグメント分析 6.5. ニッケル亜鉛電池 6.5.1. 市場予測図 6.5.2. セグメント分析 6.6. フロー電池 6.6.1. 市場予測図 6.6.2. セグメント分析 6.7. ナトリウム硫黄(NAS)電池 6.7.1. 市場予測図 6.7.2. セグメント分析 6.8. 二酸化亜鉛マンガン電池 6.8.1. 市場予測図 6.8.2. セグメント分析 6.9. 小型密閉型鉛蓄電池 6.9.1. 市場予測図 6.9.2. セグメント分析 6.10. その他の電池 6.10.1. 市場予測図 6.10.2. セグメント分析 7. 用途別市場 7.1. 車載用電池 7.1.1. 市場予測図 7.1.2. セグメント分析 7.2. 産業用電池 7.2.1. 市場予測図 7.2.2. セグメント分析 7.3. ポータブル電池 7.3.1. 市場予測図 7.3.2. セグメント分析 7.4. 電動工具用バッテリー 7.4.1. 市場予測図 7.4.2. セグメント分析 7.5. スライドバッテリー 7.5.1. 市場予測図 7.5.2. セグメント分析 7.6. その他の用途 7.6.1. 市場予測図 7.6.2. セグメント分析 8. 地理的分析 8.1. アジア太平洋 8.1.1. 市場規模と予測 8.1.2. アジア太平洋地域の電池市場の促進要因 8.1.3. アジア太平洋地域の電池市場の課題 8.1.4. アジア太平洋地域の電池市場における主要企業 8.1.5. 国別分析 8.中国 8.1.5.1.1. 中国の電池市場規模と機会 8.日本 8.日本の電池市場規模と機会 8.インド 8.1.5.3.1. インドの電池市場規模と機会 8.1.5.4. 韓国 8.1.5.4.1. 韓国の電池市場規模と機会 8.1.5.5. タイ 8.1.5.5.1. タイ電池市場規模・機会 8.1.5.6. マレーシア 8.1.5.6.1. マレーシアの電池市場規模と機会 8.1.5.7. オーストラリア・ニュージーランド 8.オーストラリア・ニュージーランド電池市場規模・機会 8.1.5.8. その他のアジア太平洋地域 8.1.5.8.1. その他のアジア太平洋地域の電池市場規模と機会 9. 競争環境 9.1. 主要な戦略的展開 9.1.1. 合併と買収 9.1.2. 製品の発表と開発 9.1.3. パートナーシップと契約 9.1.4. 事業拡大・売却 9.2. 会社概要 9.2.1. A123 システムズ LLC 9.2.1.1. 会社概要 9.2.1.2. 製品 9.2.1.3. 強みと課題 9.2.2. ビー・ディー・カンパニー・リミテッド 9.2.2.1. 会社概要 9.2.2.2. 9.2.2.3. 強みと課題 9.デュラセル 9.2.3.1. 会社概要 9.2.3.2. 9.2.3.3. 強みと課題 9.2.4. ジーエス・ユアサ・インターナショナル・リミテッド 9.2.4.1. 会社概要 9.2.4.2. 9.2.4.3. 強みと課題 9.2.5. ジョンソンコントロールズ 9.2.5.1. 会社概要 9.2.5.2. 9.2.5.3. 強みと課題 9.2.6. エルジーケム 9.2.6.1. 会社概要 9.2.6.2. 9.2.6.3. 強みと課題 9.2.7. パナソニック株式会社 9.2.7.1. 会社概要 9.2.7.2. 9.2.7.3. 強みと課題 9.2.8. サムスン電子株式会社 9.2.8.1. 会社概要 9.2.8.2. 9.2.8.3. 強みと課題
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