インドのアーユルヴェーダ製品市場。産業動向、シェア、規模、成長、機会、2022-2027年予測India Ayurvedic Products Market: Industry Trends, Share, Size, Growth, Opportunity and Forecast 2022-2027 インドのアーユルヴェーダ製品市場は、2021年に5,155億インドルピーに達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間にCAGR19.78%を示し、2027年までに1兆5369億インドルピーに達すると予測している... もっと見る
サマリーインドのアーユルヴェーダ製品市場は、2021年に5,155億インドルピーに達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間にCAGR19.78%を示し、2027年までに1兆5369億インドルピーに達すると予測している。COVID-19の不確実性を念頭に置き、当社はパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者として報告書に含まれています。アーユルヴェーダは古代の科学であり、世界中の文化で採用されているヘルスケアシステムです。アーユルヴェーダでは、個人の体型、心拍パターン、外見、視力などを理解した上で病気を分析し、治療します。アーユルヴェーダでは、ハーブや植物、運動、食事、ライフスタイルの変化などを通じて、病気を改善するためのさまざまなプロトコールや治療法が用意されています。国内では、アーユルヴェーダのヘルスケア製品やパーソナルケア製品など、様々な種類の製品が販売されています。パーソナルケア製品では、オーラルケア、スキンケア、メイクアップ、ヘアケア、フレグランスに分類されます。一方、ヘルスケア製品は、アーユルヴェーダ栄養補助食品、アーユルヴェーダ医薬品、栄養補助食品に分類されます。インド国内の企業は、革新的なアーユルヴェーダ製品の開発と消費者の認知度向上に注力しています。インドのアーユルヴェーダ製品市場の動向と促進要因。 インドのアーユルヴェーダ製品市場を牽引する主な要因は、消費者の間で天然薬や有機薬とその効能の人気が高まっていることである。健康への関心の高まりや西洋薬の副作用に対する認識といった要因が、同国のアーユルヴェーダ製品に対する消費者の好みをさらに高めている。さらに、経済成長と所得の増加に伴い、一人当たりの医療費支出が過去数年間で大幅に増加し、アーユルヴェーダ製品市場に好影響を与えています。アーユルヴェーダ製品の流通網は大幅に改善され、都市部と農村部の両方において製品へのアクセス性が向上しています。また、インド政府は、啓発プログラムや補助金を通じてアーユルヴェーダ製品の利用を促進しています。 IMARCグループの最新レポートでは、インドのアーユルヴェーダ製品市場について、その本質的な部分をすべて網羅した深い洞察を提供しています。市場のマクロ的な概要から、業界パフォーマンスのミクロ的な詳細、最近のトレンド、主要な市場ドライバーと課題、SWOT分析、ポーターの5力分析、バリューチェーン分析など多岐に渡ります。本レポートは、起業家、投資家、研究者、コンサルタント、ビジネス戦略家、その他インドのアーユルヴェーダ製品市場に何らかの利害関係を持つ、または何らかの形で進出を計画しているすべての人々にとって必読の書です。 主要市場のセグメンテーション IMARC Groupは、インドのアーユルヴェーダ製品市場の各サブセグメントにおける主要トレンドの分析、および2022年から2027年までの国・地域レベルでの予測を行っています。当レポートでは、製品タイプや組織化/非組織化に基づいて市場を分類しています。 製品タイプ別内訳。 ヘルスケア製品 アーユルヴェーダ ニュートラシューティカルズとダイエットサプリメント アーユルヴェーダ医薬品 パーソナルケア製品 スキンケア オーラルケア ヘアケア・フレグランス 整理・整頓されている/されていないで分ける。整理されている 未組織 地域別の内訳 北インド 東インド 西・中央インド 南インド このレポートには以下も含まれています。 主要な推進要因と課題 バリューチェーン分析 輸入と輸出 ポーターズファイブフォース分析 PESTEL分析 政府規制 競合の状況 インドのアーユルヴェーダ製品市場は大小様々な企業が存在し、価格や品質の面で競争しており、非常に断片化されている。主なプレイヤーは以下の通り。 Dabur India Ltd. Patanjali Ayurved Limited(パタンジャリ・アーユルヴェーダ社 The Himalaya Drug Company Vicco Laboratories チャラクファーマ株式会社 ハムダード・ラボラトリーズ フォレスト・エッセンシャルズ エマティ株式会社 Shree Baidyanath Ayurved Bhawan Pvt.Ltd.(シュリー・バイディヤナート・アーユルヴェーダ・バワン社 ケララ・アユルヴェーダ社 Amrutanjan Healthcare Limited 本レポートで回答した主要な質問 1.インドのアーユルヴェーダ製品市場の予想成長率は? 2.インドのアーユルヴェーダ製品市場を牽引する主要因は何か? 3.COVID-19はインドのアーユルヴェーダ製品市場にどのような影響を与えたか? 4.インドのアーユルヴェーダ製品市場の製品タイプ別内訳は? 5.インドのアーユルヴェーダ製品市場の組織・非組織別構成は? 6.インドのアーユルヴェーダ製品市場における主要地域は? 7.インドのアーユルヴェーダ製品市場における主要なプレイヤー/企業はどこか? 目次1 Preface2 Scope and Methodology 2.1 Objectives of the Study 2.2 Stakeholders 2.3 Data Sources 2.3.1 Primary Sources 2.3.2 Secondary Sources 2.4 Market Estimation 2.4.1 Bottom-Up Approach 2.4.2 Top-Down Approach 2.5 Forecasting Methodology 3 Executive Summary 4 Introduction 4.1 Overview 4.2 Key Industry Trends 5 India Ayurvedic Products Market 5.1 Market Overview 5.2 Market Performance 5.3 Impact of COVID-19 5.4 Market Breakup by Products Type 5.5 Market Breakup by Organized/Unorganized 5.6 Market Breakup by Region 5.7 Market Forecast 5.8 SWOT Analysis 5.8.1 Overview 5.8.2 Strengths 5.8.3 Weaknesses 5.8.4 Opportunities 5.8.5 Threats 5.9 Value Chain Analysis 5.10 Porters Five Forces Analysis 5.10.1 Overview 5.10.2 Bargaining Power of Buyers 5.10.3 Bargaining Power of Suppliers 5.10.4 Degree of Competition 5.10.5 Threat of New Entrants 5.10.6 Threat of Substitutes 5.11 PESTEL Analysis 5.11.1 Political 5.11.2 Economic 5.11.3 Social 5.11.4 Legal 5.11.5 Environmental 5.11.6 Technological 5.12 Price Analysis 5.12.1 Price Indicators 5.12.2 Price Structure 5.12.3 Margin Analysis 6 Market Breakup by Product Type 6.1 Healthcare Products 6.1.1 Market Trends 6.1.2 Market Breakup by Type 6.1.2.1 Ayurvedic Nutraceuticals and Dietary Supplements 6.1.2.1 Market Trends 6.1.2.2 Market Forecast 6.1.2.2 Ayurvedic Medicines 6.1.2.2.1 Market Trends 6.1.2.2.2 Market Forecast 6.1.3 Market Forecast 6.2 Personal Care Products 6.2.1 Market Trends 6.2.2 Market Breakup by Type 6.2.2.1 Skin Care 6.2.2.1.1 Market Trends 6.2.2.1.2 Market Forecast 6.2.2.2 Oral Care 6.2.2.2.1 Market Trends 6.2.2.2.2 Market Forecast 6.2.2.3 Hair Care and Fragrances 6.2.2.3.1 Market Trends 6.2.2.3.2 Market Forecast 6.2.3 Market Forecast 7 Market Breakup by Organized/Unorganized 7.1 Organized 7.1.1 Market Trends 7.1.2 Market Forecast 7.2 Unorganized 7.2.1 Market Trends 7.2.2 Market Forecast 8 Market Breakup by Region 8.1 North India 8.1.1 Market Trends 8.1.2 Market Forecast 8.2 West and Central India 8.2.1 Market Trends 8.2.2 Market Forecast 8.3 South India 8.3.1 Market Trends 8.3.2 Market Forecast 8.4 East India 8.4.1 Market Trends 8.4.2 Market Forecast 9 Imports and Exports 10 Government Regulations 11 Strategic Recommendations 12 Competitive Landscape 12.1 Market Structure 12.2 Key Players 12.3 Profiles of Key Players 12.3.1 Dabur India Ltd. 12.3.2 Patanjali Ayurved Limited 12.3.3 The Himalaya Drug Company 12.3.4 Vicco Laboratories 12.3.5 Charak Pharma Pvt. Ltd. 12.3.6 Hamdard Laboratories 12.3.7 Forest Essentials 12.3.8 Emami Ltd. 12.3.9 Shree Baidyanath Ayurved Bhawan Pvt. Ltd. 12.3.10 Kerala Ayurveda Ltd. 12.3.11 Amrutanjan Healthcare Limited
SummaryThe India ayurvedic products market reached a value of INR 515.5 Billion in 2021. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach INR 1,536.9 Billion by 2027, exhibiting a CAGR of 19.78% during 2022-2027. Keeping in mind the uncertainties of COVID-19, we are continuously tracking and evaluating the direct as well as the indirect influence of the pandemic. These insights are included in the report as a major market contributor. Table of Contents1 Preface2 Scope and Methodology 2.1 Objectives of the Study 2.2 Stakeholders 2.3 Data Sources 2.3.1 Primary Sources 2.3.2 Secondary Sources 2.4 Market Estimation 2.4.1 Bottom-Up Approach 2.4.2 Top-Down Approach 2.5 Forecasting Methodology 3 Executive Summary 4 Introduction 4.1 Overview 4.2 Key Industry Trends 5 India Ayurvedic Products Market 5.1 Market Overview 5.2 Market Performance 5.3 Impact of COVID-19 5.4 Market Breakup by Products Type 5.5 Market Breakup by Organized/Unorganized 5.6 Market Breakup by Region 5.7 Market Forecast 5.8 SWOT Analysis 5.8.1 Overview 5.8.2 Strengths 5.8.3 Weaknesses 5.8.4 Opportunities 5.8.5 Threats 5.9 Value Chain Analysis 5.10 Porters Five Forces Analysis 5.10.1 Overview 5.10.2 Bargaining Power of Buyers 5.10.3 Bargaining Power of Suppliers 5.10.4 Degree of Competition 5.10.5 Threat of New Entrants 5.10.6 Threat of Substitutes 5.11 PESTEL Analysis 5.11.1 Political 5.11.2 Economic 5.11.3 Social 5.11.4 Legal 5.11.5 Environmental 5.11.6 Technological 5.12 Price Analysis 5.12.1 Price Indicators 5.12.2 Price Structure 5.12.3 Margin Analysis 6 Market Breakup by Product Type 6.1 Healthcare Products 6.1.1 Market Trends 6.1.2 Market Breakup by Type 6.1.2.1 Ayurvedic Nutraceuticals and Dietary Supplements 6.1.2.1 Market Trends 6.1.2.2 Market Forecast 6.1.2.2 Ayurvedic Medicines 6.1.2.2.1 Market Trends 6.1.2.2.2 Market Forecast 6.1.3 Market Forecast 6.2 Personal Care Products 6.2.1 Market Trends 6.2.2 Market Breakup by Type 6.2.2.1 Skin Care 6.2.2.1.1 Market Trends 6.2.2.1.2 Market Forecast 6.2.2.2 Oral Care 6.2.2.2.1 Market Trends 6.2.2.2.2 Market Forecast 6.2.2.3 Hair Care and Fragrances 6.2.2.3.1 Market Trends 6.2.2.3.2 Market Forecast 6.2.3 Market Forecast 7 Market Breakup by Organized/Unorganized 7.1 Organized 7.1.1 Market Trends 7.1.2 Market Forecast 7.2 Unorganized 7.2.1 Market Trends 7.2.2 Market Forecast 8 Market Breakup by Region 8.1 North India 8.1.1 Market Trends 8.1.2 Market Forecast 8.2 West and Central India 8.2.1 Market Trends 8.2.2 Market Forecast 8.3 South India 8.3.1 Market Trends 8.3.2 Market Forecast 8.4 East India 8.4.1 Market Trends 8.4.2 Market Forecast 9 Imports and Exports 10 Government Regulations 11 Strategic Recommendations 12 Competitive Landscape 12.1 Market Structure 12.2 Key Players 12.3 Profiles of Key Players 12.3.1 Dabur India Ltd. 12.3.2 Patanjali Ayurved Limited 12.3.3 The Himalaya Drug Company 12.3.4 Vicco Laboratories 12.3.5 Charak Pharma Pvt. Ltd. 12.3.6 Hamdard Laboratories 12.3.7 Forest Essentials 12.3.8 Emami Ltd. 12.3.9 Shree Baidyanath Ayurved Bhawan Pvt. Ltd. 12.3.10 Kerala Ayurveda Ltd. 12.3.11 Amrutanjan Healthcare Limited
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(産業機械)の最新刊レポート
IMARC Services Private Limited.社のその他分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(industry)の最新刊レポート
よくあるご質問IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/26 10:26 155.24 円 162.59 円 197.14 円 |