タンザニアのモバイルマネー市場。産業動向、シェア、規模、成長、機会、2022-2027年予測Tanzania Mobile Money Market: Industry Trends, Share, Size, Growth, Opportunity and Forecast 2022-2027 タンザニアのモバイルマネー市場は、2021年に545億米ドルの規模に達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間にCAGR14.2%を示し、2027年までに1204億米ドルに達すると予想しています。COVID-19の... もっと見る
サマリータンザニアのモバイルマネー市場は、2021年に545億米ドルの規模に達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間にCAGR14.2%を示し、2027年までに1204億米ドルに達すると予想しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々はパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献要因としてレポートに含まれています。モバイルマネーは、携帯電話を使ってお金を受け取り、保管し、使うことができる決済手段です。モバイルウォレット」と呼ばれたり、M-Pesa、GCash、EcoCash、Tigo Pesaなど、特定のサービスプラットフォームの名前で呼ばれることもあります。簡単で安全な電子決済により、モバイルマネーは銀行の実店舗でのアプローチに代わるものとして人気があります。 タンザニアはアフリカで最大のモバイルマネー市場です。アフリカで初めて、競合するモバイルマネーサービス間の相互運用性を導入した国でもあります。この市場を牽引してきたのは、あらゆる社会経済的背景を持つ人々の間で携帯電話が普及し、モバイルネットワークが広くカバーされ、インターネットが浸透していることです。業界レポートによると、タンザニアでは成人の 64%が金融取引に携帯電話を利用している。マイクロローン、モバイル保険、モバイルマネーによる入院保障、携帯電話事業者が提供するクレジットサービスなど、さまざまな金融サービスによって、この地域のモバイルマネーの口座数は増加しています。また、モバイルマネーは単純な送金だけでなく、貯蓄や保険、借り入れもできるように進化しています。さらに、この国の銀行は、物理的なフットプリントと顧客体験を変革しており、さまざまな金融サービスに対する幅広い認知を促進する上で、さらに役立っています。 主な市場細分化 IMARC Groupは、タンザニアのモバイルマネー市場の各サブセグメントにおける主要動向の分析、および2022年から2027年までの予測を提供します。当レポートでは、テクノロジー、ビジネスモデル、トランザクションタイプに基づいて市場を分類しています。 テクノロジー別の内訳 USSD モバイルウォレット その他 現在、タンザニアのモバイルマネー市場では、USSDがシェアの大半を占めている。 ビジネスモデル別構成比 モバイル主導型 銀行主導型 現在、タンザニアのモバイルマネー市場で最も大きなシェアを占めているのは、モバイル主導型モデルである。 トランザクションの種類別内訳 ピアツーピア 請求書払い 通信料金の補充 その他 現在、ピアツーピアの取引形態が市場で最も高いシェアを占めています。 競争環境 本レポートでは、市場の競争環境についても調査し、業界で事業を展開する主要企業のプロフィールを掲載しています。主なプレイヤーは以下の通りです。 M-Pesa (Vodacom Tanzania Limited) Tigo Tanzania (MIC Tanzania Public Limited Company) Airtel Money Tanzania Limited 本レポートで回答した主要な質問 タンザニアのモバイルマネー市場はこれまでどのように推移し、今後数年間はどのように推移するのか? COVID-19はタンザニアのモバイルマネー市場にどのような影響を及ぼしたか? タンザニアのモバイルマネー市場の技術別構成比は? タンザニアのモバイルマネー市場のビジネスモデル別構成比は? タンザニアのモバイルマネー市場のトランザクションタイプ別の内訳は? タンザニアのモバイルマネー市場のバリューチェーンにおける各ステージとは? タンザニアのモバイルマネー市場における主要な推進要因と課題は何か? タンザニアのモバイルマネー市場の構造と主要プレイヤーは? タンザニアのモバイルマネー市場における競争はどの程度か? 目次1 Preface2 Scope and Methodology 2.1 Objectives of the Study 2.2 Stakeholders 2.3 Data Sources 2.3.1 Primary Sources 2.3.2 Secondary Sources 2.4 Market Estimation 2.4.1 Bottom-Up Approach 2.4.2 Top-Down Approach 2.5 Forecasting Methodology 3 Executive Summary 4 Introduction 4.1 Overview 4.2 Key Industry Trends 5 Tanzania Mobile Money Market 5.1 Market Overview 5.2 Market Performance 5.3 Impact of COVID-19 5.4 Market Breakup by Technology 5.5 Market Breakup by Business Model 5.6 Market Breakup by Transaction Type 5.7 Market Forecast 5.8 SWOT Analysis 5.8.1 Overview 5.8.2 Strengths 5.8.3 Weaknesses 5.8.4 Opportunities 5.8.5 Threats 5.9 Value Chain Analysis 5.10 Porters Five Forces Analysis 5.10.1 Overview 5.10.2 Bargaining Power of Buyers 5.10.3 Bargaining Power of Suppliers 5.10.4 Degree of Competition 5.10.5 Threat of New Entrants 5.10.6 Threat of Substitutes 6 Market Breakup by Technology 6.1 USSD 6.1.1 Market Trends 6.1.2 Market Forecast 6.2 Mobile Wallets 6.2.1 Market Trends 6.2.2 Market Forecast 6.3 Others 6.3.1 Market Trends 6.3.2 Market Forecast 7 Market Breakup by Business Model 7.1 Mobile Led Model 7.1.1 Market Trends 7.1.2 Market Forecast 7.2 Bank Led Model 7.2.1 Market Trends 7.2.2 Market Forecast 8 Market Breakup by Transaction Type 8.1 Peer to Peer 8.1.1 Market Trends 8.1.2 Market Forecast 8.2 Bill Payments 8.2.1 Market Trends 8.2.2 Market Forecast 8.3 Airtime Top-ups 8.3.1 Market Trends 8.3.2 Market Forecast 8.4 Others 8.4.1 Market Trends 8.4.2 Market Forecast 9 Regulatory Framework 10 Competitive Landscape 10.1 Market Structure 10.2 Key Players 10.3 Profile of key players 10.3.1 M-Pesa (Vodacom Tanzania Limited) 10.3.2 Tigo Tanzania (MIC Tanzania Public Limited Company) 10.3.3 Airtel Money Tanzania Limited
SummaryThe Tanzania mobile money market reached a value of US$ 54.5 Billion in 2021. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach US$ 120.4 Billion by 2027, exhibiting a CAGR of 14.2% during 2022-2027. Keeping in mind the uncertainties of COVID-19, we are continuously tracking and evaluating the direct as well as the indirect influence of the pandemic. These insights are included in the report as a major market contributor. Table of Contents1 Preface2 Scope and Methodology 2.1 Objectives of the Study 2.2 Stakeholders 2.3 Data Sources 2.3.1 Primary Sources 2.3.2 Secondary Sources 2.4 Market Estimation 2.4.1 Bottom-Up Approach 2.4.2 Top-Down Approach 2.5 Forecasting Methodology 3 Executive Summary 4 Introduction 4.1 Overview 4.2 Key Industry Trends 5 Tanzania Mobile Money Market 5.1 Market Overview 5.2 Market Performance 5.3 Impact of COVID-19 5.4 Market Breakup by Technology 5.5 Market Breakup by Business Model 5.6 Market Breakup by Transaction Type 5.7 Market Forecast 5.8 SWOT Analysis 5.8.1 Overview 5.8.2 Strengths 5.8.3 Weaknesses 5.8.4 Opportunities 5.8.5 Threats 5.9 Value Chain Analysis 5.10 Porters Five Forces Analysis 5.10.1 Overview 5.10.2 Bargaining Power of Buyers 5.10.3 Bargaining Power of Suppliers 5.10.4 Degree of Competition 5.10.5 Threat of New Entrants 5.10.6 Threat of Substitutes 6 Market Breakup by Technology 6.1 USSD 6.1.1 Market Trends 6.1.2 Market Forecast 6.2 Mobile Wallets 6.2.1 Market Trends 6.2.2 Market Forecast 6.3 Others 6.3.1 Market Trends 6.3.2 Market Forecast 7 Market Breakup by Business Model 7.1 Mobile Led Model 7.1.1 Market Trends 7.1.2 Market Forecast 7.2 Bank Led Model 7.2.1 Market Trends 7.2.2 Market Forecast 8 Market Breakup by Transaction Type 8.1 Peer to Peer 8.1.1 Market Trends 8.1.2 Market Forecast 8.2 Bill Payments 8.2.1 Market Trends 8.2.2 Market Forecast 8.3 Airtime Top-ups 8.3.1 Market Trends 8.3.2 Market Forecast 8.4 Others 8.4.1 Market Trends 8.4.2 Market Forecast 9 Regulatory Framework 10 Competitive Landscape 10.1 Market Structure 10.2 Key Players 10.3 Profile of key players 10.3.1 M-Pesa (Vodacom Tanzania Limited) 10.3.2 Tigo Tanzania (MIC Tanzania Public Limited Company) 10.3.3 Airtel Money Tanzania Limited
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よくあるご質問IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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