ガーナのモバイルマネー市場。業界動向、シェア、規模、成長、機会、2022-2027年予測Ghana Mobile Money Market: Industry Trends, Share, Size, Growth, Opportunity and Forecast 2022-2027 ガーナのモバイルマネー市場は、2021年に920億米ドルの規模に達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間にCAGR32.5%を示し、2027年までに4,940億米ドルに達すると予測しています。COVID-19の不確... もっと見る
サマリーガーナのモバイルマネー市場は、2021年に920億米ドルの規模に達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間にCAGR32.5%を示し、2027年までに4,940億米ドルに達すると予測しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々はパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献要因としてレポートに含まれています。モバイルマネーは、携帯電話事業者が保有する口座に基づき、加入者の携帯電話からアクセスできる決済形態です。複雑な銀行取引ではなく、個人間のシンプルな取引を可能にします。簡単、迅速、安全でコスト効率の高い決済方法を提供します。 ガーナはアフリカの主要なモバイルマネー市場の1つである。サービス提供の利便性向上の傾向、モバイルマネー代理店網の拡大、モバイルマネーの相互運用性の実現などの要因が、この地域のモバイルマネー市場を牽引しています。また、国内のモバイルマネーシステムを強化・保護するために、さまざまな規制やガイドラインが実施されています。同国の人々は、盗難の脅威を排除するために、モバイル決済を好んで利用しています。さらに、最近のモバイルマネーの相互運用性の向上により、さまざまな用途で簡単に送金ができるようになり、効率性とアクセシビリティが向上しています。ガーナ銀行が導入したEMI(電子マネー発行者)ガイドラインは、この地域のモバイルマネー・システムの成長に大きく貢献しました。このほかにも、政府による支援、インターネット普及率の上昇、相互運用性の実現、金融リテラシーの向上など、さまざまな要因が市場の成長を加速させています。 主な市場細分化 IMARC Groupは、ガーナのモバイルマネー市場の各サブセグメントにおける主要動向の分析、および2022年から2027年までの予測を提供します。当レポートでは、技術、ビジネスモデル、トランザクションの種類に基づいて市場を分類しています。 テクノロジー別の内訳 USSD モバイルウォレット その他 現在、ガーナのモバイルマネー市場では、USSDがシェアの大半を占めています。 ビジネスモデル別構成比 モバイル主導型 銀行主導型 現在、ガーナのモバイルマネー市場では、モバイル主導型が最も大きなシェアを占めています。 トランザクションの種類別内訳 ピアツーピア 請求書払い 通信料金の補充 その他 現在、ピアツーピアの取引形態が市場で最も高いシェアを占めています。 競争環境 本レポートでは、市場の競争環境についても調査し、業界で事業を展開する主要企業のプロフィールを掲載しています。主なプレイヤーは以下の通りです。 MTN Vodafone Tigo Airtel 本レポートで回答した主な質問 ガーナのモバイルマネー市場はこれまでどのように推移してきたか、また今後どのように推移していくか? COVID-19はガーナのモバイルマネー市場にどのような影響を及ぼしましたか? ガーナのモバイルマネー市場の技術的な内訳は? ガーナのモバイルマネー市場のビジネスモデル別構成比は? ガーナのモバイルマネー市場の取引形態別の内訳は? ガーナのモバイルマネー市場のバリューチェーンにおける各段階は? ガーナのモバイルマネー市場における主要な推進要因と課題は何か? ガーナのモバイルマネー市場の構造と主要プレーヤーはどこか? ガーナのモバイルマネー市場における競争の程度はどの程度か? 目次1 Preface2 Scope and Methodology 2.1 Objectives of the Study 2.2 Stakeholders 2.3 Data Sources 2.3.1 Primary Sources 2.3.2 Secondary Sources 2.4 Market Estimation 2.4.1 Bottom-Up Approach 2.4.2 Top-Down Approach 2.5 Forecasting Methodology 3 Executive Summary 4 Introduction 4.1 Overview 4.2 Key Industry Trends 5 Ghana Mobile Money Market 5.1 Market Overview 5.2 Market Performance 5.3 Impact of COVID-19 5.4 Market Breakup by Technology 5.5 Market Breakup by Business Model 5.6 Market Breakup by Transaction Type 5.7 Market Forecast 5.8 SWOT Analysis 5.8.1 Overview 5.8.2 Strengths 5.8.3 Weaknesses 5.8.4 Opportunities 5.8.5 Threats 5.9 Value Chain Analysis 5.10 Porters Five Forces Analysis 5.10.1 Overview 5.10.2 Bargaining Power of Buyers 5.10.3 Bargaining Power of Suppliers 5.10.4 Degree of Competition 5.10.5 Threat of New Entrants 5.10.6 Threat of Substitutes 6 Market Breakup by Technology 6.1 USSD 6.1.1 Market Trends 6.1.2 Market Forecast 6.2 Mobile Wallets 6.2.1 Market Trends 6.2.2 Market Forecast 6.3 Others 6.3.1 Market Trends 6.3.2 Market Forecast 7 Market Breakup by Business Model 7.1 Mobile Led Model 7.1.1 Market Trends 7.1.2 Market Forecast 7.2 Bank Led Model 7.2.1 Market Trends 7.2.2 Market Forecast 8 Market Breakup by Transaction Type 8.1 Peer to Peer 8.1.1 Market Trends 8.1.2 Market Forecast 8.2 Bill Payments 8.2.1 Market Trends 8.2.2 Market Forecast 8.3 Airtime Top-ups 8.3.1 Market Trends 8.3.2 Market Forecast 8.4 Others 8.4.1 Market Trends 8.4.2 Market Forecast 9 Regulatory Framework 10 Competitive Landscape 10.1 Market Structure 10.2 Key players 10.3 Profile of key players 10.3.1 MTN 10.3.2 Vodafone 10.3.3 Tigo 10.3.4 Airtel
SummaryThe Ghana mobile money market reached a value of US$ 92 Billion in 2021. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach US$ 494 Billion by 2027, exhibiting a CAGR of 32.5% during 2022-2027. Keeping in mind the uncertainties of COVID-19, we are continuously tracking and evaluating the direct as well as the indirect influence of the pandemic. These insights are included in the report as a major market contributor. Table of Contents1 Preface2 Scope and Methodology 2.1 Objectives of the Study 2.2 Stakeholders 2.3 Data Sources 2.3.1 Primary Sources 2.3.2 Secondary Sources 2.4 Market Estimation 2.4.1 Bottom-Up Approach 2.4.2 Top-Down Approach 2.5 Forecasting Methodology 3 Executive Summary 4 Introduction 4.1 Overview 4.2 Key Industry Trends 5 Ghana Mobile Money Market 5.1 Market Overview 5.2 Market Performance 5.3 Impact of COVID-19 5.4 Market Breakup by Technology 5.5 Market Breakup by Business Model 5.6 Market Breakup by Transaction Type 5.7 Market Forecast 5.8 SWOT Analysis 5.8.1 Overview 5.8.2 Strengths 5.8.3 Weaknesses 5.8.4 Opportunities 5.8.5 Threats 5.9 Value Chain Analysis 5.10 Porters Five Forces Analysis 5.10.1 Overview 5.10.2 Bargaining Power of Buyers 5.10.3 Bargaining Power of Suppliers 5.10.4 Degree of Competition 5.10.5 Threat of New Entrants 5.10.6 Threat of Substitutes 6 Market Breakup by Technology 6.1 USSD 6.1.1 Market Trends 6.1.2 Market Forecast 6.2 Mobile Wallets 6.2.1 Market Trends 6.2.2 Market Forecast 6.3 Others 6.3.1 Market Trends 6.3.2 Market Forecast 7 Market Breakup by Business Model 7.1 Mobile Led Model 7.1.1 Market Trends 7.1.2 Market Forecast 7.2 Bank Led Model 7.2.1 Market Trends 7.2.2 Market Forecast 8 Market Breakup by Transaction Type 8.1 Peer to Peer 8.1.1 Market Trends 8.1.2 Market Forecast 8.2 Bill Payments 8.2.1 Market Trends 8.2.2 Market Forecast 8.3 Airtime Top-ups 8.3.1 Market Trends 8.3.2 Market Forecast 8.4 Others 8.4.1 Market Trends 8.4.2 Market Forecast 9 Regulatory Framework 10 Competitive Landscape 10.1 Market Structure 10.2 Key players 10.3 Profile of key players 10.3.1 MTN 10.3.2 Vodafone 10.3.3 Tigo 10.3.4 Airtel
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よくあるご質問IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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