スマートテレビ市場世界の産業動向、シェア、サイズ、成長、機会、2022-2027年の予測Smart TV Market: Global Industry Trends, Share, Size, Growth, Opportunity and Forecast 2022-2027 世界のスマートテレビ市場は、2021年に2,390億米ドルの規模に達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間にCAGR6.2%で、2027年までに3586億米ドルに達すると予測しています。COVID-19の不確実性を... もっと見る
サマリー世界のスマートテレビ市場は、2021年に2,390億米ドルの規模に達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間にCAGR6.2%で、2027年までに3586億米ドルに達すると予測しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々は様々な最終用途分野に対するパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者として本レポートに含まれています。スマートテレビ(コネクテッドテレビ)は、インターネット接続機能を備え、さまざまなアプリケーションからのオンデマンドコンテンツ、ストリーミングサービスへのアクセス、他のワイヤレス機器との接続機能など、幅広い機能の提供を支援するものである。また、ケーブル、衛星、OTA(Over The Air)伝送をパッシブに受信することも可能です。さらに、スマートテレビはハードウェアと接続を追加し、テレビ用オペレーティングシステムとGUI(グラフィカル・ユーザー・インターフェース)を搭載しています。これらの機能により、視聴者は接続された機器の機能へのアクセスや制御、インターネットビデオサービスからのコンテンツのストリーミングを行うことができます。急速な都市化、所得水準の上昇、高速インターネットの容易な利用により、YouTube Premium、Netflix、Hulu、Vimeo、Amazon Prime Videoなどのオンラインビデオストリーミングチャンネルに対する消費者の支出は増加しています。また、スマートテレビはキーボードやマウス、スマートフォン、タブレットなどの入力デバイスとワイヤレスで接続でき、文字入力やナビゲーション、インターネット閲覧などの操作性が向上するため、世界中で需要が拡大しています。さらに、Xiaomi、Micromax、OnePlusなどの大手スマートフォンメーカーは、スマートテレビに大きな関心を寄せています。その結果、ソニーやサムスンなどのエレクトロニクス大手が数年にわたり独占してきたスマートテレビ市場への参入に力を入れているのです。これとは別に、4K解像度のテレビセットの採用や業界の技術的進歩も、今後数年間の市場成長を後押しすると予想されます。 主な市場細分化。 IMARC Groupは、世界のスマートテレビ市場の各サブセグメントにおける主要トレンドの分析と、2022年から2027年までの世界レベルおよび地域レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、解像度タイプ、スクリーンサイズ、スクリーンタイプ、テクノロジー、プラットフォーム、アプリケーション、流通チャネルに基づき、市場を分類しています。 解像度タイプ別内訳4K UHDテレビ HDテレビ フルHDテレビ 8Kテレビ 画面サイズ別の内訳。 32インチ以下 32~45インチ 46~55インチ 56~65インチ 65インチ以上 32~45インチは、市場において明確な優位性を示している。 画面タイプ別構成比。 フラット カーブド 現在、薄型テレビが最大のシェアを占めている。 技術別構成比。 液晶ディスプレイ(LCD) 発光ダイオード(LED) 有機EL(OLED) 量子ドット発光ダイオード(QLED) このうち、LEDが全体のシェアの大半を占めています。 プラットフォーム別構成比。 アンドロイド ロク ウェブOS Tizen OS iOS MyHomeScreen その他 現在、Androidが最大のシェアを占め、市場を支配しています。 流通チャネル別構成比。 オフライン オンライン オフライン分野は、最も一般的な流通チャネルを表しています。 アプリケーション別構成比。 家庭用 商業 世界市場シェアの大半を占めるのは住宅分野である。 地域別インサイトアジア太平洋地域 北アメリカ ヨーロッパ 中東・アフリカ ラテンアメリカ 地域別では、アジア太平洋地域が市場をリードしています。 競合の状況。 本レポートでは、市場の競争環境について、業界で事業を展開する主要企業の詳細なプロフィールとともに分析しています。これらのプレイヤーの一部を紹介します。 LG Electronics, Inc. サムスン電子Ltd. ソニー株式会社 パナソニック株式会社 Vizio Inc. アップル社 ハイセンスグループLtd. フィリップス 株式会社TCL インシグニアシステムズ株式会社 ハイアール・グループ株式会社 株式会社日立製作所 ウェスチングハウスエレクトリック株式会社 本レポートで回答した主な質問 1.スマートテレビの世界市場規模は? 2.スマートテレビの世界市場を牽引する主な要因は何か? 3.COVID-19が世界のスマートテレビ市場に与えた影響とは? 4.画面サイズに基づくスマートテレビの世界市場の内訳は? 5.スマートTVの世界市場におけるスクリーンタイプ別の内訳は? 6.スマートTVの世界市場の技術別構成は? 7.スマートテレビの世界市場の流通チャネル別の内訳は? 8.スマートTVの世界市場におけるプラットフォーム別の内訳は? 9.スマートテレビの世界市場の用途別構成は? 10.スマートテレビの世界市場における主要地域は? 11.スマートテレビの世界市場における主要企業/プレーヤーは? 目次1 Preface2 Scope and Methodology 2.1 Objectives of the Study 2.2 Stakeholders 2.3 Data Sources 2.3.1 Primary Sources 2.3.2 Secondary Sources 2.4 Market Estimation 2.4.1 Bottom-Up Approach 2.4.2 Top-Down Approach 2.5 Forecasting Methodology 3 Executive Summary 4 Introduction 4.1 Overview 4.2 Key Industry Trends 5 Global Smart TV Market 5.1 Market Overview 5.2 Market Performance 5.3 Impact of COVID-19 5.4 Market Breakup by Resolution Type 5.5 Market Breakup by Screen Size 5.6 Market Breakup by Screen Type 5.7 Market Breakup by Technology 5.8 Market Breakup by Platform 5.9 Market Breakup by Distribution Channel 5.10 Market Breakup by Application 5.11 Market Breakup by Region 5.12 Market Forecast 5.13 SWOT Analysis 5.13.1 Overview 5.13.2 Strengths 5.13.3 Weaknesses 5.13.4 Opportunities 5.13.5 Threats 5.14 Value Chain Analysis 5.14.1 Overview 5.14.2 Research and Development 5.14.3 Raw Material Procurement 5.14.4 Manufacturing 5.14.5 Marketing 5.14.6 Distribution 5.14.7 Exports 5.14.8 End-User 5.15 Porters Five Forces Analysis 5.15.1 Overview 5.15.2 Bargaining Power of Buyers 5.15.3 Bargaining Power of Suppliers 5.15.4 Degree of Competition 5.15.5 Threat of New Entrants 5.15.6 Threat of Substitutes 5.16 Price Analysis 6 Market Breakup by Resolution Type 6.1 4K UHD TV 6.2 HD TV 6.3 Full HD TV 6.4 8K TV 7 Market Breakup by Screen Size 7.1 Below 32 Inches 7.2 32 to 45 Inches 7.3 46 to 55 Inches 7.4 56 to 65 Inches 7.5 Above 65 Inches 8 Market Breakup by Screen Type 8.1 Flat 8.2 Curved 9 Market Breakup by Technology 9.1 LCD (Liquid Crystal Display) 9.2 LED (Light Emitting Diode) 9.3 OLED (Organic Light Emitting Diode) 9.4 QLED (Quantum Dot Light Emitting Diode) 10 Market Breakup by Platform 10.1 Android 10.2 Roku 10.3 WebOS 10.4 Tizen OS 10.5 iOS 10.6 MyHomeScreen 10.7 Others 11 Market Breakup by Distribution Channel 11.1 Offline 11.2 Online 12 Market Breakup by Application 12.1 Residential 12.2 Commercial 13 Market Breakup by Region 13.1 Asia Pacific 13.2 Europe 13.3 North America 13.4 Middle East and Africa 13.5 Latin America 14 Smart TV Manufacturing Process 14.1 Product Overview 14.2 Raw Material Requirements 14.3 Manufacturing Process 14.4 Key Success and Risk Factors 15 Competitive Landscape 15.1 Market Structure 15.2 Key Players 15.3 Profiles of Key Players 15.3.1 Apple Inc. 15.3.2 Haier Group Corporation 15.3.3 Hisense Group Co. Ltd 15.3.4 Hitachi Ltd 15.3.5 Insignia Systems Inc. 15.3.6 Koninklijke Philips NV 15.3.7 LG Electronics Inc. 15.3.8 Panasonic Corporation 15.3.9 Samsung Electronics Co. 15.3.10 Sony Corporation 15.3.11 TCL Corporation 15.3.12 Vizio Inc. 15.3.13 Westinghouse Electric Corporation
SummaryThe global smart TV market reached a value of US$ 239 Billion in 2021. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach US$ 358.6 Billion by 2027, exhibiting at a CAGR of 6.2% during 2022-2027. Keeping in mind the uncertainties of COVID-19, we are continuously tracking and evaluating the direct as well as the indirect influence of the pandemic on different end use sectors. These insights are included in the report as a major market contributor. Table of Contents1 Preface2 Scope and Methodology 2.1 Objectives of the Study 2.2 Stakeholders 2.3 Data Sources 2.3.1 Primary Sources 2.3.2 Secondary Sources 2.4 Market Estimation 2.4.1 Bottom-Up Approach 2.4.2 Top-Down Approach 2.5 Forecasting Methodology 3 Executive Summary 4 Introduction 4.1 Overview 4.2 Key Industry Trends 5 Global Smart TV Market 5.1 Market Overview 5.2 Market Performance 5.3 Impact of COVID-19 5.4 Market Breakup by Resolution Type 5.5 Market Breakup by Screen Size 5.6 Market Breakup by Screen Type 5.7 Market Breakup by Technology 5.8 Market Breakup by Platform 5.9 Market Breakup by Distribution Channel 5.10 Market Breakup by Application 5.11 Market Breakup by Region 5.12 Market Forecast 5.13 SWOT Analysis 5.13.1 Overview 5.13.2 Strengths 5.13.3 Weaknesses 5.13.4 Opportunities 5.13.5 Threats 5.14 Value Chain Analysis 5.14.1 Overview 5.14.2 Research and Development 5.14.3 Raw Material Procurement 5.14.4 Manufacturing 5.14.5 Marketing 5.14.6 Distribution 5.14.7 Exports 5.14.8 End-User 5.15 Porters Five Forces Analysis 5.15.1 Overview 5.15.2 Bargaining Power of Buyers 5.15.3 Bargaining Power of Suppliers 5.15.4 Degree of Competition 5.15.5 Threat of New Entrants 5.15.6 Threat of Substitutes 5.16 Price Analysis 6 Market Breakup by Resolution Type 6.1 4K UHD TV 6.2 HD TV 6.3 Full HD TV 6.4 8K TV 7 Market Breakup by Screen Size 7.1 Below 32 Inches 7.2 32 to 45 Inches 7.3 46 to 55 Inches 7.4 56 to 65 Inches 7.5 Above 65 Inches 8 Market Breakup by Screen Type 8.1 Flat 8.2 Curved 9 Market Breakup by Technology 9.1 LCD (Liquid Crystal Display) 9.2 LED (Light Emitting Diode) 9.3 OLED (Organic Light Emitting Diode) 9.4 QLED (Quantum Dot Light Emitting Diode) 10 Market Breakup by Platform 10.1 Android 10.2 Roku 10.3 WebOS 10.4 Tizen OS 10.5 iOS 10.6 MyHomeScreen 10.7 Others 11 Market Breakup by Distribution Channel 11.1 Offline 11.2 Online 12 Market Breakup by Application 12.1 Residential 12.2 Commercial 13 Market Breakup by Region 13.1 Asia Pacific 13.2 Europe 13.3 North America 13.4 Middle East and Africa 13.5 Latin America 14 Smart TV Manufacturing Process 14.1 Product Overview 14.2 Raw Material Requirements 14.3 Manufacturing Process 14.4 Key Success and Risk Factors 15 Competitive Landscape 15.1 Market Structure 15.2 Key Players 15.3 Profiles of Key Players 15.3.1 Apple Inc. 15.3.2 Haier Group Corporation 15.3.3 Hisense Group Co. Ltd 15.3.4 Hitachi Ltd 15.3.5 Insignia Systems Inc. 15.3.6 Koninklijke Philips NV 15.3.7 LG Electronics Inc. 15.3.8 Panasonic Corporation 15.3.9 Samsung Electronics Co. 15.3.10 Sony Corporation 15.3.11 TCL Corporation 15.3.12 Vizio Inc. 15.3.13 Westinghouse Electric Corporation
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(産業機械)の最新刊レポート
IMARC Services Private Limited.社のその他分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(tv)の最新刊レポートよくあるご質問IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/12/23 10:26 157.72 円 164.94 円 201.11 円 |