モバイルマッピング市場世界の産業動向、シェア、規模、成長、機会、2022-2027年の予測Mobile Mapping Market: Global Industry Trends, Share, Size, Growth, Opportunity and Forecast 2022-2027 世界のモバイルマッピング市場は、2021年に269億米ドルの規模に達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間にCAGR15.52%を示し、2027年までに634億米ドルに達すると予測しています。COVID-19の不... もっと見る
サマリー世界のモバイルマッピング市場は、2021年に269億米ドルの規模に達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間にCAGR15.52%を示し、2027年までに634億米ドルに達すると予測しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々はパンデミコンの最終使用産業別の直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者として報告書に含まれています。モバイルマッピングとは、自動車、ゴルフカート、飛行機、船舶などの移動体を用いて地理空間情報を収集するプロセスを指す。モバイルマッピングシステムは、一般的に高度な画像システム、計測ツール、慣性計測装置(IMU)、慣性航法装置(INS)を備えている。レーダー、カメラ、レーザースキャナー、スピードセンサーなどを使って、周囲の環境を視覚化し、測定、記録、分析するのに役立ちます。また、アクセスしにくい場所を素早く、効果的に地図化することもできます。さらに、精度、生産性、安全性の向上など、多くのメリットをもたらします。 航空写真測量によるデータ取得は時間がかかるため、建設、資産管理、車両管理、ケーブルネットワークのメンテナンスなどの地理空間データを収集するために、モバイルマッピングに移行する組織がいくつかあります。これは、ポイントワイズGPSや従来の地上測量などの従来のマッピング手法と比較した場合、モバイルマッピングの納期短縮とコストの低さにも起因しています。さらに、スマートフォンメーカーは、携帯電話に低価格のGPSレシーバーとモーションセンサーを搭載し、ユーザーの位置を数メートルの精度で検出できるようにしています。このように、衛星地図技術の急速な進歩、スマートフォンへの搭載、スマートフォンの販売促進が、世界のモバイルマッピング市場の成長を強化している。さらに、モバイルアプリケーション開発者が、使いやすいモバイルマッピングアプリケーションの作成に関心を高めていることも、市場の成長を促進しています。 主な市場区分 IMARCグループは、世界のモバイルマッピング市場の各サブセグメントにおける主要トレンドの分析と、2022年~2027年の世界レベルおよび地域レベルの予測を提供しています。当レポートでは、コンポーネント、タイプ、アプリケーション、エンドユーザーに基づいて市場を分類しています。 コンポーネント別構成比 ハードウェア ソフトウェア サービス タイプ別内訳 3Dマッピング ライセンス インドアマッピング 位置情報サービス 位置情報検索 アプリケーション別構成比。 イメージングサービス 空撮モバイルマッピング 緊急対応計画 インターネットアプリケーション 施設管理 人工衛星 エンドユーザー別構成比。 政府機関 石油・ガス 鉱業 軍事 その他 地域別構成比 北米 ヨーロッパ アジア太平洋地域 中近東・アフリカ ラテンアメリカ 競合の状況。 本レポートでは、Google Inc.、Tele Atlas Survey BV、NAVTEQ Corp、Leica Geosystems AG(Hexagon AB)、Trimble Inc、Topcon Corporation、NovAtel Inc、Javad GNSS Inc、Optech LLC、三菱商事、株式会社イマーシブメディア、 MapJack、NORC、Cyclomedia Technology B.V., EveryScape, Incなどのキープレイヤーについても市場競争環境の分析を行っている。 IMARCグループの最新レポートでは、世界のモバイルマッピング市場について、その本質的な側面をすべて網羅した深い洞察を提供しています。これは、市場のマクロ的概観から、産業実績のミクロ的詳細、最近の動向、主要市場ドライバーと課題、SWOT分析、ポーターの5力分析、バリューチェーン分析など多岐にわたります。本レポートは、起業家、投資家、研究者、コンサルタント、ビジネス戦略家、その他何らかの形で世界のモバイルマッピング市場に関与している、または参入を計画しているすべての人々にとって必読の一冊です。本レポートで回答した主な質問 モバイルマッピングの世界市場はこれまでどのように推移し、今後数年間はどのように推移するのか? モバイルマッピングの世界市場における主要地域市場とは? COVID-19は世界のモバイルマッピング産業にどのような影響を与えたか? コンポーネントに基づく市場の内訳は? タイプ別の市場構成は? アプリケーション別の市場構成は? エンドユーザー別の市場構成は? モバイルマッピングの世界市場におけるバリューチェーンの各段階とは? モバイルマッピングの世界市場における主要な推進要因と課題とは? モバイルマッピングの世界的な産業構造と主要プレイヤーは? モバイルマッピングの世界市場における競争はどの程度か? 世界のモバイルマッピング業界の利益率は? 目次1 Preface2 Scope and Methodology 2.1 Objectives of the Study 2.2 Stakeholders 2.3 Data Sources 2.3.1 Primary Sources 2.3.2 Secondary Sources 2.4 Market Estimation 2.4.1 Bottom-Up Approach 2.4.2 Top-Down Approach 2.5 Forecasting Methodology 3 Executive Summary 4 Introduction 4.1 Overview 4.2 Key Industry Trends 5 Global Mobile Mapping Market 5.1 Market Overview 5.2 Market Performance 5.3 Impact of COVID-19 5.4 Market Breakup by Component 5.5 Market Breakup by Type 5.6 Market Breakup by Application 5.7 Market Breakup by End-User 5.8 Market Breakup by Region 5.9 Market Forecast 6 Market Breakup by Component 6.1 Hardware 6.1.1 Market Trends 6.1.2 Market Forecast 6.2 Software 6.2.1 Market Trends 6.2.2 Market Forecast 6.3 Services 6.3.1 Market Trends 6.3.2 Market Forecast 7 Market Breakup by Type 7.1 3D Mapping 7.1.1 Market Trends 7.1.2 Market Forecast 7.2 Licensing 7.2.1 Market Trends 7.2.2 Market Forecast 7.3 Indoor Mapping 7.3.1 Market Trends 7.3.2 Market Forecast 7.4 Location Based Services 7.4.1 Market Trends 7.4.2 Market Forecast 7.5 Location Based Search 7.5.1 Market Trends 7.5.2 Market Forecast 8 Market Breakup by Application 8.1 Imaging Services 8.1.1 Market Trends 8.1.2 Market Forecast 8.2 Aerial Mobile Mapping 8.2.1 Market Trends 8.2.2 Market Forecast 8.3 Emergency Response Planning 8.3.1 Market Trends 8.3.2 Market Forecast 8.4 Internet Application 8.4.1 Market Trends 8.4.2 Market Forecast 8.5 Facility Management 8.5.1 Market Trends 8.5.2 Market Forecast 8.6 Satellite 8.6.1 Market Trends 8.6.2 Market Forecast 9 Market Breakup by End-User 9.1 Government 9.1.1 Market Trends 9.1.2 Market Forecast 9.2 Oil and Gas 9.2.1 Market Trends 9.2.2 Market Forecast 9.3 Mining 9.3.1 Market Trends 9.3.2 Market Forecast 9.4 Military 9.4.1 Market Trends 9.4.2 Market Forecast 9.5 Others 9.5.1 Market Trends 9.5.2 Market Forecast 10 Market Breakup by Region 10.1 North America 10.1.1 Market Trends 10.1.2 Market Forecast 10.2 Europe 10.2.1 Market Trends 10.2.2 Market Forecast 10.3 Asia Pacific 10.3.1 Market Trends 10.3.2 Market Forecast 10.4 Middle East and Africa 10.4.1 Market Trends 10.4.2 Market Forecast 10.5 Latin America 10.5.1 Market Trends 10.5.2 Market Forecast 11 SWOT Analysis 11.1 Overview 11.2 Strengths 11.3 Weaknesses 11.4 Opportunities 11.5 Threats 12 Value Chain Analysis 13 Porters Five Forces Analysis 13.1 Overview 13.2 Bargaining Power of Buyers 13.3 Bargaining Power of Suppliers 13.4 Degree of Competition 13.5 Threat of New Entrants 13.6 Threat of Substitutes 14 Price Analysis 15 Competitive Landscape 15.1 Market Structure 15.2 Key Players 15.3 Profiles of Key Players 15.3.1 Google Inc. 15.3.2 Tele Atlas Survey BV 15.3.3 NAVTEQ Corp 15.3.4 Leica Geosystems AG (Hexagon AB) 15.3.5 Trimble Inc. 15.3.6 Topcon Corporation. 15.3.7 NovAtel Inc. 15.3.8 Javad GNSS Inc. 15.3.9 Optech LLC 15.3.10 Mitsubishi Corporation. 15.3.11 Immersive Media Co. 15.3.12 MapJack 15.3.13 NORC 15.3.14 Cyclomedia Technology B.V. 15.3.15 EveryScape, Inc.
SummaryThe global mobile mapping market reached a value of US$ 26.9 Billion in 2021. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach US$ 63.4 Billion by 2027, exhibiting at a CAGR of 15.52% during 2022-2027. Keeping in mind the uncertainties of COVID-19, we are continuously tracking and evaluating the direct as well as the indirect influence of the pandemicon different end use industries. These insights are included in the report as a major market contributor. Table of Contents1 Preface2 Scope and Methodology 2.1 Objectives of the Study 2.2 Stakeholders 2.3 Data Sources 2.3.1 Primary Sources 2.3.2 Secondary Sources 2.4 Market Estimation 2.4.1 Bottom-Up Approach 2.4.2 Top-Down Approach 2.5 Forecasting Methodology 3 Executive Summary 4 Introduction 4.1 Overview 4.2 Key Industry Trends 5 Global Mobile Mapping Market 5.1 Market Overview 5.2 Market Performance 5.3 Impact of COVID-19 5.4 Market Breakup by Component 5.5 Market Breakup by Type 5.6 Market Breakup by Application 5.7 Market Breakup by End-User 5.8 Market Breakup by Region 5.9 Market Forecast 6 Market Breakup by Component 6.1 Hardware 6.1.1 Market Trends 6.1.2 Market Forecast 6.2 Software 6.2.1 Market Trends 6.2.2 Market Forecast 6.3 Services 6.3.1 Market Trends 6.3.2 Market Forecast 7 Market Breakup by Type 7.1 3D Mapping 7.1.1 Market Trends 7.1.2 Market Forecast 7.2 Licensing 7.2.1 Market Trends 7.2.2 Market Forecast 7.3 Indoor Mapping 7.3.1 Market Trends 7.3.2 Market Forecast 7.4 Location Based Services 7.4.1 Market Trends 7.4.2 Market Forecast 7.5 Location Based Search 7.5.1 Market Trends 7.5.2 Market Forecast 8 Market Breakup by Application 8.1 Imaging Services 8.1.1 Market Trends 8.1.2 Market Forecast 8.2 Aerial Mobile Mapping 8.2.1 Market Trends 8.2.2 Market Forecast 8.3 Emergency Response Planning 8.3.1 Market Trends 8.3.2 Market Forecast 8.4 Internet Application 8.4.1 Market Trends 8.4.2 Market Forecast 8.5 Facility Management 8.5.1 Market Trends 8.5.2 Market Forecast 8.6 Satellite 8.6.1 Market Trends 8.6.2 Market Forecast 9 Market Breakup by End-User 9.1 Government 9.1.1 Market Trends 9.1.2 Market Forecast 9.2 Oil and Gas 9.2.1 Market Trends 9.2.2 Market Forecast 9.3 Mining 9.3.1 Market Trends 9.3.2 Market Forecast 9.4 Military 9.4.1 Market Trends 9.4.2 Market Forecast 9.5 Others 9.5.1 Market Trends 9.5.2 Market Forecast 10 Market Breakup by Region 10.1 North America 10.1.1 Market Trends 10.1.2 Market Forecast 10.2 Europe 10.2.1 Market Trends 10.2.2 Market Forecast 10.3 Asia Pacific 10.3.1 Market Trends 10.3.2 Market Forecast 10.4 Middle East and Africa 10.4.1 Market Trends 10.4.2 Market Forecast 10.5 Latin America 10.5.1 Market Trends 10.5.2 Market Forecast 11 SWOT Analysis 11.1 Overview 11.2 Strengths 11.3 Weaknesses 11.4 Opportunities 11.5 Threats 12 Value Chain Analysis 13 Porters Five Forces Analysis 13.1 Overview 13.2 Bargaining Power of Buyers 13.3 Bargaining Power of Suppliers 13.4 Degree of Competition 13.5 Threat of New Entrants 13.6 Threat of Substitutes 14 Price Analysis 15 Competitive Landscape 15.1 Market Structure 15.2 Key Players 15.3 Profiles of Key Players 15.3.1 Google Inc. 15.3.2 Tele Atlas Survey BV 15.3.3 NAVTEQ Corp 15.3.4 Leica Geosystems AG (Hexagon AB) 15.3.5 Trimble Inc. 15.3.6 Topcon Corporation. 15.3.7 NovAtel Inc. 15.3.8 Javad GNSS Inc. 15.3.9 Optech LLC 15.3.10 Mitsubishi Corporation. 15.3.11 Immersive Media Co. 15.3.12 MapJack 15.3.13 NORC 15.3.14 Cyclomedia Technology B.V. 15.3.15 EveryScape, Inc.
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(産業機械)の最新刊レポート
IMARC Services Private Limited.社のその他分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(mobile)の最新刊レポート
よくあるご質問IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|