ベトナムのオンラインフードデリバリー市場レポート:注文方法別(モバイルアプリ、ウェブサイト)、料理別(ベトナム料理、西洋料理、イタリア料理、南アジア料理、その他)、地域別 2024-2032Vietnam Online Food Delivery Market Report by Order Method (Mobile Application, Website), Cuisine (Vietnamese Cuisine, Western Cuisine, Italian Cuisine, South Asian Cuisine, and Others), and Region 2024-2032 ベトナムのオンライン食品宅配市場規模は2023年に8億4,710万米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、同市場が2032年までに29億1830万米ドルに達し、2024年から2032年の間に14.3%の成長率(CAGR)を示すと予測して... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリーベトナムのオンライン食品宅配市場規模は2023年に8億4,710万米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、同市場が2032年までに29億1830万米ドルに達し、2024年から2032年の間に14.3%の成長率(CAGR)を示すと予測している。オンライン・フードデリバリーとは、モバイルアプリやウェブページを通じて食品協同組合やレストランに食品を注文するプロセスを指す。これらのアプリやウェブページは、消費者のニーズに合わせて、代金引換、デビットカード/クレジットカード、ネットバンキングなどのフィルターやさまざまな支払い方法を提供している。これに加えて、様々な企業は、消費者が頻繁かつ便利に注文するためのアカウントを作成することができます。簡単で迅速な注文、手間の少なさ、誤解や行き違いの少なさ、人的交流の少なさ、キャッシュバックキャンペーンなど、オンライン・フードデリバリー会社が提供する利点により、ベトナムでは特に若年層の間で人気が高まっている。 ベトナムのオンライン食品配達市場の促進要因/制約要因: ベトナムのオンライン・フードデリバリー市場の成長を促す主な要因は、その利便性とアクセスのしやすさである。デジタル技術の発展に伴い、ベトナムの食品宅配市場は再構築されつつある。オンラインのウェブサイトやアプリを通じて注文された食品は、顧客に利便性と高い透明性を提供する。様々なオンライン・フードデリバリー・モードを通じて、消費者は様々なレストランのメニューや価格を比較することができる。そのため、従来の注文方法よりもお得な価格で、自分の好みや嗜好に合った料理を注文することができる。 ベトナムの様々な食品配達アプリケーションやウェブサイトは、消費者に数多くの食品オプションを提供している。これには、ベトナム料理、西洋料理、南アジア料理などが含まれる。このような幅広い食品オプションの利用可能性は、さまざまな消費者の食の嗜好に対応し、それによって国内のオンライン食品配達サービスの全体的な需要を促進する。 レストランの効率向上も、ベトナムのオンライン・フードデリバリー市場の主要な促進要因である。オンライン注文は、レストランの日常業務をより効率的にする。従業員が電話で注文を受ける時間が短縮されるため、従業員が食事をする顧客に集中できる時間が増える。さらに、注文の際にミスコミュニケーションによるヒューマンエラーの可能性も減る。 オンライン・オーダーとデリバリー・システムを通じて、顧客の完全なデータベースを作成することができ、常連客やその好み、繰り返し注文する顧客を特定するのに役立つ。以前の注文方法には、時間の制約、人々のアクセントの違い、電話による妨害など多くの問題があり、そのためレストランは注文をキャンセルしたり、断念せざるを得なかった。しかし、オンライン・フードデリバリー・オプションを利用すれば、これらの課題を克服することができる。 レストランや食品のフランチャイズは、アプリケーションの開発、インストール、メンテナンス、マーケティングに追加コストがかかる可能性があるため、モバイル・アプリケーションを立ち上げるのをためらう。 小売業者もまた、この国の比較的若い消費者人口に惹かれている。15歳から64歳の年齢層はベトナムの全人口の大半を占めており、オンライン食品宅配市場の成長に拍車をかける重要な人口層である。 主な市場セグメンテーション IMARC Groupは、ベトナムのオンライン食品宅配市場レポートの各サブセグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの国別・地域別予測を提供しています。当レポートでは、注文方法と料理に基づいて市場を分類しています。 注文方法別の内訳 モバイルアプリケーション ウェブサイト 注文方法に基づき、市場はモバイルアプリとウェブサイトに区分される。このうち、モバイルアプリはウェブサイトよりも高速で、簡単なユーザーインターフェースや顧客プロファイルの保存など多くの利点を提供するため、最大のセグメントを占めている。 料理別の内訳 ベトナム料理 西洋料理 イタリア料理 南アジア料理 その他 料理別では、ベトナム料理が最も人気がある。 地域別インサイト ベトナム南部 ベトナム北部 ベトナム中部 地理的に見ると、ベトナム南部が最大の市場である。その他の主要地域は北部ベトナムと中部ベトナムである。 競争環境: ベトナムのオンライン・フードデリバリー業界は、一握りのプレーヤーが存在する性質上、集中している。同市場で事業を展開する大手企業には次のようなものがある: Vietnammm.com (Takeaway.Com N.V.) Eat.vn Foody.vn Now.vn グラブフード 本レポートでは、ベトナムのオンラインフードデリバリー市場について、その本質的な側面をすべて網羅した深い洞察を提供しています。市場のマクロ的概観から、業界実績のミクロ的詳細、最近の動向、主要市場促進要因と課題、SWOT分析、ポーターのファイブフォース分析、バリューチェーン分析など多岐にわたります。本レポートは、起業家、投資家、研究者、コンサルタント、ビジネス戦略家、および何らかの形でベトナムのオンラインフードデリバリー市場に参入する、または参入を計画しているすべての人々にとって必読の書です。 本レポートで回答した主な質問 1.2023年のベトナムオンライン食品宅配市場規模は? 2.2024年~2032年のベトナムのオンラインフードデリバリー市場の予想成長率は? 3.ベトナムのオンライン食品宅配市場を牽引する主要因は何か? 4.COVID-19がベトナムのオンラインフードデリバリー市場に与えた影響は? 5.注文方法に基づくベトナムのオンライン食品宅配市場の内訳は? 6.ベトナムのオンラインフードデリバリー市場の料理別の内訳は? 7.ベトナムのオンラインフードデリバリー市場の主要地域は? 8.ベトナムのオンラインフードデリバリー市場の主要プレーヤー/企業は? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 3 エグゼクティブ・サマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要業界動向 5 ベトナムのオンラインフードデリバリー市場 5.1 市場概要 5.2 市場パフォーマンス 5.3 COVID-19の影響 5.4 オフライン・オンライン注文モード別市場構成比 5.5 注文方法別市場構成比 5.6 料理別市場構成比 5.7 地域別市場構成比 5.8 市場予測 5.9 SWOT分析 5.9.1 長所 5.9.2 弱点 5.9.3 機会 5.9.4 脅威 5.10 バリューチェーン分析 5.11 ポーターのファイブフォース分析 5.11.1 概要 5.11.2 買い手の交渉力 5.11.3 供給者の交渉力 5.11.4 ライバルの度合い 5.11.5 新規参入の脅威 5.11.6 代替品の脅威 5.12 主な市場促進要因と成功要因 6 注文方法別市場 6.1 モバイルアプリケーション 6.1.1 市場動向 6.1.2 市場予測 6.2 ウェブサイト 6.2.1 市場動向 6.2.2 市場予測 7 料理別市場 7.1 ベトナム料理 7.1.1 市場動向 7.1.2 市場予測 7.2 西洋料理 7.2.1 市場動向 7.2.2 市場予測 7.3 イタリア料理 7.3.1 市場動向 7.3.2 市場予測 7.4 南アジア料理 7.4.1 市場動向 7.4.2 市場予測 7.5 その他 7.5.1 市場動向 7.5.2 市場予測 8 地域別市場 8.1 ベトナム南部 8.1.1 市場動向 8.1.2 市場予測 8.2 ベトナム北部 8.2.1 市場動向 8.2.2 市場予測 8.3 ベトナム中部 8.3.1 市場動向 8.3.2 市場予測 9 競争環境 9.1 市場構造 9.2 主要プレーヤー 10 主要プレーヤーのプロフィール 10.1 Vietnammm.com (Takeaway.Com N.V.) 10.1.1 会社概要 10.1.2 会社概要 10.1.3 財務 10.1.4 主要製品とサービス 10.1.5 主要事業戦略と計画 10.2 Foody.vn 10.2.1 会社概要 10.2.2 会社概要 10.2.3 主要製品とサービス 10.2.4 主要事業戦略と計画 10.3 Now.vn 10.3.1 会社概要 10.3.2 会社概要 10.3.3 製品ポートフォリオ 10.3.4 主要事業戦略と計画 10.4 Eat.vn 10.4.1 会社概要 10.4.2 会社概要 10.4.3 主要製品とサービス 10.4.4 主要事業戦略と計画 10.5 グラブフード 10.5.1 会社概要 10.5.2 主要製品とサービス 10.5.3 主要事業戦略と計画 図表一覧 図1: ベトナム:オンライン食品配達市場:主な推進要因と課題 図2:ベトナム:オンライン食品配達市場:金額推移(単位:百万USドル)、2018年~2023年 図3:ベトナム食品宅配市場:オフライン・オンライン注文形態別構成比(単位:%)、2023年 図4:ベトナムオンライン食品宅配市場:注文方法別構成比(%)、2023年 図5:ベトナム:オンライン食品配達市場:料理別構成比(%)、2023年 図6:ベトナムオンライン食品宅配市場:地域別構成比(%)、2023年 図7:ベトナムオンライン食品宅配市場の予測:金額推移(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図8:ベトナムオンライン食品宅配業界:SWOT分析 図9: ベトナム:オンライン食品配達産業:バリューチェーン分析 図10: ベトナム:オンライン食品宅配業界:ポーターのファイブフォース分析 図11:ベトナム:オンライン食品配達市場:モバイルアプリケーションによる注文(単位:百万USドル)、2018年 & 2023年 図12:ベトナム:オンライン食品配達市場の予測:モバイルアプリケーションによる注文(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図13:ベトナムオンライン食品配達市場:ウェブサイトからの注文(単位:百万USドル)、2018年・2023年 図14:ベトナムオンライン食品配達市場の予測:ウェブサイトからの注文(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図15:ベトナムオンライン食品宅配市場(ベトナム料理):金額推移(単位:百万USドル)、2018年・2023年 図16:ベトナムオンライン食品宅配市場予測(ベトナム料理):金額推移(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図17:ベトナム:オンライン食品宅配市場(西洋料理):金額推移(単位:百万USドル)、2018年・2023年 図18:ベトナムオンライン食品宅配市場予測(西洋料理):金額推移(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図19:ベトナム:オンライン食品宅配市場(イタリア料理):金額推移(単位:百万USドル)、2018年・2023年 図20:ベトナムオンライン食品宅配市場予測(イタリア料理):金額推移(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図21:ベトナム:オンライン食品宅配市場(南アジア料理):金額推移(単位:百万USドル)、2018年・2023年 図22:ベトナム:オンライン食品配達市場予測(南アジア料理オンライン食品宅配市場予測(南アジア料理):金額推移(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図23:ベトナム:オンラインフードデリバリー市場(その他の料理):金額推移(単位:百万USドル)、2018年・2023年 図24:ベトナム:オンライン食品宅配市場予測(その他の料理):金額推移(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図25:ベトナム南部:オンライン食品配達市場(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図26:ベトナム南部:オンライン食品配達市場の予測(単位:百万USドル、2024年~2032年 図27:ベトナム北部:オンライン食品配達市場(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図28:ベトナム北部:オンライン食品配達市場の予測(単位:百万USドル、2024~2032年 図29:ベトナム中部:オンライン食品配達市場(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図30:ベトナム中部:オンライン食品配達市場の予測(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図表一覧 表1:ベトナム:オンライン食品配達市場:主要産業のハイライト(2023年、2032年 表2:ベトナム:オンライン食品配達市場予測:注文方法別内訳(単位:百万USドル)、2024年~2032年 表3:ベトナムオンラインフードデリバリー市場予測:料理別構成比(単位:百万USドル)、2024年~2032年 表4:ベトナムオンラインフードデリバリー市場予測:地域別構成比(単位:百万USドル)、2024年~2032年 表5:ベトナムオンラインフードデリバリー市場構造 表6:ベトナム:オンライン食品配達市場オンライン食品配達市場:主要プレイヤー 表7: Vietnammm.com (Takeaway.Com N.V.):主要製品とサービス 表8:Foody.vn:主要製品とサービス 表9:Now.vn:主要製品とサービス 表10: Eat.vn: 主要製品とサービス 表11: グラブフード主要製品とサービス
SummaryThe Vietnam online food delivery market size reached US$ 847.1 Million in 2023. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach US$ 2,918.3 Million by 2032, exhibiting a growth rate (CAGR) of 14.3% during 2024-2032. Table of Contents1 Preface
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(運輸)の最新刊レポート
IMARC Services Private Limited.社の交通・ロジスティクス分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|