北米オンライン食品宅配市場レポート:プラットフォームタイプ別(モバイルアプリケーション、ウェブサイト)、ビジネスモデル別(注文重視の食品宅配システム、物流ベースの食品宅配システム、フルサービスの食品宅配システム)、支払方法別(オンライン、代金引換)、地域別 2024-2032North America Online Food Delivery Market Report by Platform Type (Mobile Applications, Websites), Business Model (Order Focused Food Delivery System, Logistics Based Food Delivery System, Full-Service Food Delivery System), Payment Method (Online, Cash on Delivery), and Region 2024-2032 北米のオンライン食品宅配市場規模は2023年に339億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、同市場が2032年までに973億米ドルに達し、2024~2032年の間に12%の成長率(CAGR)を示すと予測している。健康的で栄養価... もっと見る
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サマリー北米のオンライン食品宅配市場規模は2023年に339億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、同市場が2032年までに973億米ドルに達し、2024~2032年の間に12%の成長率(CAGR)を示すと予測している。健康的で栄養価の高い食事を販売する食品販売店の増加、手頃な価格で素早く食品を入手したいという嗜好の高まり、強化されたデリバリー・サービスの採用増加などは、市場を推進する主な要因の一部である。オンライン・フードデリバリーは、ウェブサイトやモバイル・アプリケーションなどのデジタル・プラットフォームを通じて食品を注文し、短時間でその場所に配達してもらうプロセスで構成される。これにより、個人は豊富なメニューやさまざまなレストラン、ファストフード店、カフェを閲覧して、好みの食事を購入することができる。また、企業がビジネスモデルにダイニング・イン施設を取り入れる手間を省くこともできる。さらに、オンライン・フードデリバリーは、レストランや飲食店がリアルタイムで経費を監視するのに役立つため、北米地域で需要が高まっている。 現在、便利で効率的な顧客管理と注文管理を提供するオンライン・フードデリバリーに対する需要の高まりは、北米市場の成長を促す重要な要因の一つとなっている。これに加えて、手頃な価格で食品を素早く入手したいという嗜好が高まっていることも、同地域の市場成長に寄与している。加えて、スマートフォンへの依存度の高さと高速インターネットの利用可能性が、北米市場の見通しを良好なものにしている。これとは別に、さまざまなオンラインフードデリバリーアプリやウェブサイトで大幅な割引、特典、キャッシュバック、クーポンコードを利用できるようになりつつあることが、市場の成長を支えている。さらに、多種多様な料理を提供するクラウドキッチンやバーチャルレストランの台頭が北米市場の成長を強化している。 北米のオンライン食品配達市場の動向/推進要因: 便利な食品に対する需要の高まりが市場成長を刺激 現在、消費者の嗜好は、より便利で多くの時間を節約できるため、自宅で食事を準備するよりもオンラインで注文する方に傾いている。これに加えて、オンライン・フードデリバリーでは、数多くのレストランやカフェの多種多様なメニューを見て、好きなものを選ぶことができる。また、働いている人は、料理を作ったり、レストランに行ったりする手間を省くことができ、好みの食事を注文し、自宅や職場に配達してもらうことができる。さらに、オンライン・フードデリバリーは様々な割引クーポンや有利なオファーを提供しており、これが北米での需要を喚起している。 健康的で栄養価の高い食事を販売する食品販売店の増加が、オンライン・フードデリバリーの需要を刺激している。 現在、食品アウトレットやクイックサービスレストランは、北米の健康志向の消費者、フィットネス愛好家やジム通いのために様々な健康的な食事のオプションを組み込むことによって、メニューを多様化している。これらのレストランでは、摂取カロリーをモニターするために食材を選び、自分好みのサラダを作ることができるようになっている。また、揚げ物ではなく、ローストやグリルを中心とした低カロリー料理も販売している。このほか、この地域のオンライン食品宅配事業者は、健康的な料理で構成された食事プランを、1週間または1ヶ月のカロリーやその他の栄養素の詳細とともに選択できる、さまざまなサブスクリプション・ベースのモデルを提示している。 より充実したデリバリー・サービスの採用が市場の成長を促進 北米のオンライン食品宅配事業者は、指定された期間内に注文を届けることを謳った強化型宅配サービスを採用している。強化型デリバリー・サービスは、ロジスティクスの改善、ルート・プランニング、効率的な配送網の採用によって配送時間を最適化することに重点を置いている。これらのサービスは、お腹が空いていてすぐに食事がしたい人や、時間に制約がありすぐに食事を届けたい人に最適である。また、消費者は注文を受けた瞬間から玄関先に届くまでを追跡することができる。この透明性により、顧客は配達の進捗状況やステータスをモニターし、正確な到着時間を予測することができるため、信頼感を抱くことができる。 北米オンライン食品宅配業界のセグメンテーション: IMARC Groupは、北米オンライン食品宅配市場レポートの各セグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの地域レベルおよび国レベルの予測を提供しています。当レポートでは、プラットフォームの種類、ビジネスモデル、支払い方法に基づいて市場を分類しています。 プラットフォームタイプ別内訳 モバイルアプリケーション ウェブサイト モバイル・アプリケーションが最大の市場シェア この調査レポートは、北米のオンラインフードデリバリー市場をプラットフォームタイプ別に詳細に分類・分析している。これにはモバイルアプリケーションとウェブサイトが含まれる。同レポートによると、モバイルアプリケーションは限定的で孤立した機能を提供し、多くの場合位置情報ベースの機能を使用するため、最大のセグメントを占めている。また、多種多様な料理を提供するレストランや料理店の広範なリストを閲覧して、個人がオンラインで食品を購入することも可能である。 ウェブサイトは、ウェブ・アドレスを介してアクセスできるファイルの集合体であり、特定のテーマや主題を扱い、特定のカフェやレストランによって管理されている。ウェブサイトを利用することで、外食企業は第三者のビジネスやプラットフォームを介さずに、顧客から直接注文を受けることができる。ウェブサイトはまた、潜在的な顧客の間で彼らのサービスや製品を促進するためのマーケティングキャンペーンを実施することができます。 ビジネスモデル別内訳: 注文重視型フードデリバリーシステム 物流ベースのフードデリバリーシステム フルサービス型フードデリバリーシステム 注文重視のフードデリバリーシステムがシェアの大半を占める 北米オンライン食品宅配市場のビジネスモデルに基づく詳細な分類と分析も報告書に記載されている。これには、注文に焦点を当てたフードデリバリーシステム、物流ベースのフードデリバリーシステム、フルサービスのフードデリバリーシステムが含まれる。同レポートによると、注文に焦点を当てたフードデリバリーシステムは、顧客が様々なレストランや料理店のメニューを見たり、自分の好みや予算に合った店に注文したりすることを可能にするため、最大の市場シェアを占めている。このシステムは、顧客と地元の様々なレストランを仲介する役割を果たす。 ロジスティック・ベースのフード・デリバリー・システムは、タクシー・ドライバーやロジスティック・サービス・プロバイダーを雇い、クイック・サービス・レストランからの注文を受け取り、購入者の玄関先まで届ける。 フルサービスのフードデリバリーシステムは、第三者が関与しないことを保証し、料理を調理するために社内のシェフを雇う。また、注文された料理を時間通りに顧客の玄関先まで届ける宅配業者や配達員も社内にいる。フルサービス・フード・デリバリー・システムでは、個人が料理を予約注文し、指定された日に指定された場所に配達することができる。 支払い方法別の内訳: オンライン 代金引換 オンラインが最大のシェアを占める 北米のオンライン食品宅配市場について、支払い方法に基づく詳細な内訳と分析も報告書に記載されている。これにはオンラインと代金引換が含まれる。同レポートによると、オンラインが最大の市場シェアを占めているのは、顧客が遠隔操作で注文の事前決済ができる便利な決済方法だからである。オンライン決済は、クレジットカードやデビットカード、統合決済インターフェース(UPI)、ネットバンキングを利用したオンライン決済プラットフォームを通じて行うことができる。また、キャッシュレス決済であるため、支払い者に様々なキャッシュバックキャンペーンや有利な割引が提供されることも多い。 代金引換は、注文した商品を受け取った後に代金を支払う方法である。これにより、顧客はブランドを信頼し、お金を失うリスクを防ぐことができる。また、配達員にチップを渡すこともできる。 地域別内訳: アメリカ カナダ 米国が明確な優位性を示し、北米のオンライン食品配達市場で最大のシェアを占める 本レポートはまた、米国とカナダを含むすべての主要地域市場の包括的な分析も提供している。 家庭料理を作る代わりにオンラインで食品を注文する嗜好が高まっているため、米国が最大の市場シェアを占めている。これに加えて、オンライン・メニューの閲覧や注文のために、スマートフォン、タブレット、ラップトップなどのスマート・デバイスへの依存度が高まっていることも、市場の成長を後押ししている。加えて、手頃な価格で風味豊かな料理を販売するファストフード店やクイックサービスレストランの出現が増加していることも、同地域のオンライン食品宅配市場を強化している。 カナダは、より多くの顧客とつながり、売上を伸ばすためにオンライン・デリバリー・システムを選択するレストランや食品店の数が増加しているため、この分野でさらに拡大すると推定される。 競争環境: 現在、ファストフードの消費が増加していることに加え、調理の手間を省く便利な食品に対する需要が高まっていることから、オンライン・フードデリバリーが増加している。その結果、大手企業はオンライン注文に対して定期的な割引やオファーを顧客に提供している。また、アプリの様々な面を改善することにも注力しており、例えば、カスタマーレビューのセクションを取り入れたり、注文をリアルタイムで追跡したり、アプリを通じて個人がテーブルを予約できるようにしたりしている。このほか、ビーガンやベジタリアンの顧客向けに、植物由来の食材を使った風味豊かなメニューの開発も計画している。トップ企業は、食品に持続可能な包装ソリューションを採用し、注文の超高速配達を提供している。 本レポートでは、北米のオンライン食品宅配市場における競争環境を包括的に分析している。主要企業の詳細なプロフィールも掲載している。 本レポートで回答した主な質問 1.北米のオンラインフードデリバリー市場の規模は? 2.2024〜2032年の北米オンライン食品宅配市場の予想成長率は? 3.北米オンライン食品宅配市場を牽引する主要因は? 4.COVID-19が北米オンライン食品宅配市場に与えた影響は? 5.プラットフォームタイプに基づく北米オンライン食品宅配市場の内訳は? 6.ビジネスモデルに基づく北米オンラインフードデリバリー市場の内訳は? 7.北米オンラインフードデリバリー市場の支払方法に基づく内訳は? 8.北米オンライン食品宅配市場の主要地域は? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 3 エグゼクティブ・サマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要業界動向 5 オンライン食品宅配の世界市場 5.1 市場パフォーマンス 5.2 プラットフォームタイプ別市場構成 5.3 ビジネスモデル別市場構成 5.4 支払い方法別市場構成比 5.5 地域別市場構成比 5.6 市場予測 6 北米オンラインフードデリバリー市場 6.1 市場パフォーマンス 6.2 COVID-19の影響 6.3 市場予測 7 北米のオンラインフードデリバリー市場プラットフォームタイプ別内訳 7.1 モバイルアプリケーション 7.2 ウェブサイト 8 北米のオンライン食品配達市場ビジネスモデル別 8.1 注文重視型フードデリバリーシステム 8.2 ロジスティクスベースのフードデリバリーシステム 8.3 フルサービスフードデリバリーシステム 9 北米のオンライン食品配達市場支払方法別内訳 9.1 オンライン 9.2 代金引換 10 北米のオンライン食品宅配市場国別構成比 10.1 米国 10.1.1 過去の市場動向 10.1.2 プラットフォームタイプ別市場構成 10.1.3 ビジネスモデル別市場構成比 10.1.4 支払い方法別市場構成比 10.1.5 市場予測 10.2 カナダ 10.2.1 過去の市場動向 10.2.2 プラットフォームタイプ別市場構成比 10.2.3 ビジネスモデル別市場構成比 10.2.4 支払い方法別市場構成比 10.2.5 市場予測 11 SWOT分析 11.1 概要 11.2 長所 11.3 弱点 11.4 機会 11.5 脅威 12 バリューチェーン分析 13 ポーターのファイブフォース分析 13.1 概要 13.2 買い手の交渉力 13.3 サプライヤーの交渉力 13.4 ライバルの度合い 13.5 新規参入の脅威 13.6 代替品の脅威 14 価格分析 15 競争環境 15.1 市場構造 15.2 主要プレーヤー 15.3 主要プレーヤーのプロフィール 図表一覧 図1: 北米:オンライン食品配達市場:主な推進要因と課題 図2:世界:オンライン食品宅配市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年~2023年 図3:世界:オンライン食品宅配市場:プラットフォームタイプ別構成比(単位:%)、2023年 図4:世界:オンライン食品宅配市場:ビジネスモデル別構成比(%)、2023年 図5:世界:オンライン食品宅配市場:図5:オンライン食品宅配市場の支払方法別構成比(%)、2023年 図6:世界:オンライン食品宅配市場:図6:オンライン食品宅配市場の地域別構成比(%)、2023年 図7:世界:オンライン食品宅配市場の予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図8:北米オンライン食品宅配市場売上金額(単位:億米ドル)、2018年~2023年 図9:北米:オンライン食品宅配市場の予測:売上金額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図10:北米:オンライン食品配達市場:北米:オンライン食品宅配市場:プラットフォームタイプ別構成比(単位:%)、2023年 図11:北米:オンライン食品宅配(モバイルアプリケーション)市場オンライン食品宅配(モバイルアプリケーション)市場売上金額(単位:億米ドル)、2018年・2023年 図12:北米:オンライン食品配達(モバイルアプリケーション)市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図13:北米:オンライン食品配達(ウェブサイトオンライン食品宅配(ウェブサイト)市場:売上金額(単位:億米ドル)、2018年および2023年 図14:北米:オンライン食品配達(ウェブサイト)市場オンライン食品宅配(ウェブサイト)市場の予測:売上金額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図15:北米:オンライン食品宅配市場:北米:オンライン食品宅配市場:ビジネスモデル別構成比(単位:%)、2023年 図 16: 北米:オンラインフードデリバリー(注文集中型フードデリバリーシステム)市場:売上金額(単位:億米ドル)、2018年・2023年 図17:北米:オンライン食品宅配(注文重視型食品宅配システム)市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図18:北米:オンライン食品宅配(物流ベースの食品宅配システム)市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年 図19:北米:オンライン食品宅配(物流ベースの食品宅配システム)市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図 20: 北米:オンラインフードデリバリー(フルサービスフードデリバリーシステム)市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年 図 21: 北米:北米:オンラインフードデリバリー(フルサービスフードデリバリーシステム)市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図22:北米:オンライン食品宅配市場:図22:北米:オンライン食品宅配市場:支払方法別構成比(単位:%)、2023年 図23:北米:オンライン食品宅配(オンライン)市場:売上金額(単位:億米ドル)、2018年・2023年 図24:北米:オンライン食品宅配(オンライン)市場予測:売上金額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図25:北米:オンライン食品配達(オンラインオンライン食品宅配(代金引換)市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年 図26:北米:オンライン食品配達(キャッシュオンデリバリー)市場予測:2018年および2023年オンライン食品宅配(キャッシュオンデリバリー)市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図27:北米:オンライン食品配達市場:2024年~2032年オンライン食品宅配市場:国別内訳(%)、2023年 図28:米国:オンライン食品配達市場オンライン食品宅配市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年~2023年 図29:米国:オンライン食品配達市場オンライン食品宅配市場:プラットフォームタイプ別構成比(単位:%)、2023年 図 30:米国:オンライン食品配達市場:プラットフォームタイプ別内訳(単位オンライン食品配達市場:ビジネスモデル別構成比(単位 図31:米国:オンライン食品配達市場:ビジネスモデル別内訳(単位オンライン食品配達市場:支払方法別構成比(単位 図 32:米国:オンライン食品配達市場の予測:2023年オンライン食品宅配市場の予測:売上金額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図33:カナダ:オンライン食品配達市場オンライン食品配達市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年~2023年 図34:カナダ:オンライン食品配達市場オンライン食品配達市場:プラットフォームタイプ別構成比(単位:%)、2023年 図35:カナダ:オンライン食品配達市場オンライン食品配達市場:ビジネスモデル別構成比(%)、2023年 図36:カナダ:オンライン食品配達市場オンライン食品配達市場:図36:カナダ:オンライン食品配達市場:支払方法別構成比(単位 図37:カナダ:オンライン食品配達市場の予測:2023年オンライン食品配達市場の予測:売上金額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図38:北米:オンライン食品配達産業オンライン食品配達業界:SWOT分析 図 39:北米:オンライン食品宅配業界:SWOT分析オンライン食品宅配業界:バリューチェーン分析 図40:北米:バリューチェーン分析オンライン食品配達業界:ポーターのファイブフォース分析 表一覧 表1:北米:オンライン食品配達市場:主要産業のハイライト(2023年、2032年 表2:北米:オンライン食品配達市場の予測:プラットフォームタイプ別内訳(単位:10億米ドル)、2024年~2032年 表3:北米:オンライン食品配達市場の予測:2023年および2032年オンライン食品宅配市場の予測:ビジネスモデル別構成比(単位:億米ドル)、2024年~2032年 表4:北米:オンライン食品宅配市場の予測:支払方法別構成比(単位:億米ドル)、2024年~2032年 表5:北米:オンライン食品配達市場の予測:2024-2032年オンライン食品宅配市場の予測:国別構成比(単位:億米ドル)、2024年~2032年 表6:北米:オンライン食品宅配市場競合構造 表7:北米:オンライン食品宅配市場主要プレイヤー
SummaryThe North America online food delivery market size reached US$ 33.9 Billion in 2023. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach US$ 97.3 Billion by 2032, exhibiting a growth rate (CAGR) of 12% during 2024-2032. The growing number of food outlets selling healthy and nutritious meals, rising preferences for quick access to food at affordable prices, and increasing adoption of enhanced delivery services are some of the major factors propelling the market. Table of Contents1 Preface
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よくあるご質問IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
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