SAVEツーリズム市場レポート:タイプ別(科学者、学術、ボランティア、教育)、販売チャネル別(旅行代理店、オンライン)、地域別 2024-2032SAVE Tourism Market Report by Type (Scientist, Academic, Volunteer, Education), Sales Channel (Travel Agent, Online), and Region 2024-2032 世界のSAVEツーリズム市場規模は2023年に788億米ドルに達した。IMARCグループは、2024年から2032年にかけての成長率(CAGR)は5.13%で、2032年には1,253億米ドルに達すると予測している。外国人旅行者の増加、革... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリー世界のSAVEツーリズム市場規模は2023年に788億米ドルに達した。IMARCグループは、2024年から2032年にかけての成長率(CAGR)は5.13%で、2032年には1,253億米ドルに達すると予測している。外国人旅行者の増加、革新的でユニークなパッケージやサービスの導入、観光を促進するための有利な政府の取り組みや政策の実施などが、市場を牽引する主な要因となっている。SAVEは、観光を目的とした科学、学術、ボランティア、教育という4つの未開拓分野の市場需要と供給を組み合わせたアプローチを採用する観光コンセプトである。これは、学習、探求、支援、自己啓発のための手段を提供するものである。科学者、研究者、学術関係者、学生はしばしば特定の場所を訪れ、独特の生態系を研究したり、現地調査を行ったり、専門家と共同研究を行ったり、学会で研究成果を発表したりする。さらに、アカデミック・ツーリズムでは、国際的な経験を積み、知識を広げ、異文化理解を育むことができる。一方、ボランティアツーリズムはボランツーリズムとも呼ばれ、旅行とボランティア活動を組み合わせたものである。個人またはグループがさまざまな目的地を訪れ、地域社会に根ざしたプロジェクトに参加し、社会的または環境的な大義に貢献する。そのほか、エデュケーション・ツーリズムは、旅行体験を通じての学習や能力開発に焦点を当てている。海外留学、語学研修、文化交流、職業訓練など、さまざまな形態の教育旅行が含まれ、個人的・職業的成長の機会を提供する。 SAVEツーリズムの市場動向: 同市場は主に、世界中の海外旅行者の増加によって牽引されている。さらに、教育や体験学習の機会に対する需要の高まりが、こうした形態の観光の大きな原動力となっている。学生、研究者、専門家は、知識を習得し、実践的なスキルを身につけ、特定の研究分野や関心分野における視野を広げることができる旅行体験を求める。さらに、社会的責任や地域社会との関わりへの関心の高まりも、SAVEツーリズムの需要を高めている。人々は、国内外を問わず、社会的、環境的、人道的な大義を支援するために、自分の技能、時間、資源を貢献する機会をますます求めるようになっている。さらに、政府による好意的な政策、助成金、インセンティブの実施も市場成長に影響を与えている。世界各国の政府は、科学研究、学術共同研究、ボランティア活動、教育交流の価値を認識し、資金援助、奨学金、ビザの簡素化などを提供することで、参加と関与を促している。これは、特に接続性とデジタル通信の分野における技術の様々な進歩と相まって、市場の成長に寄与している。オンライン・プラットフォーム、eラーニング・ツール、仮想コラボレーションによって、研究者、学生、ボランティアは、地理的な障壁を乗り越えて、世界中の研究機関、コミュニティ、機会とつながることができる。さらに、さまざまな企業がSAVE旅行者に、その資産や能力に応じて貴重な知識や研究を提供する革新的なサービスを提供しているため、世界中で良好な市場見通しが生まれている。 主な市場細分化 IMARC Groupは、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測とともに、世界のSAVEツーリズム市場レポートの各セグメントにおける主要動向の分析を提供しています。当レポートでは、市場をタイプおよび販売チャネルに基づいて分類しています。 タイプの洞察 科学者 アカデミック ボランティア 教育 本レポートでは、SAVEツーリズム市場をタイプ別に詳細に分類・分析している。これには科学者、学術、ボランティア、教育が含まれる。報告書によると、学術が最大のセグメントを占めている。 販売チャネルの洞察 旅行代理店 オンライン 販売チャネルに基づくSAVE観光市場の詳細な内訳と分析も報告書に記載されている。これには旅行代理店とオンラインが含まれる。報告書によると、旅行代理店が最大の市場シェアを占めている。 地域別インサイト 北米 米国 カナダ 欧州 ドイツ フランス イギリス イタリア スペイン ロシア その他 アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア インドネシア その他 ラテンアメリカ ブラジル メキシコ その他 中東・アフリカ また、北米(米国、カナダ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含むすべての主要地域市場の包括的な分析も行っている。報告書によると、ヨーロッパはSAVEツーリズムの最大市場である。欧州のSAVEツーリズム市場を牽引する要因としては、旅行嗜好の変化、教育ツーリズムの需要拡大、政府による有利なイニシアチブの実施などが挙げられる。 競争状況: 本レポートでは、世界のSAVEツーリズム市場における競争環境についても包括的に分析している。すべての主要企業の詳細なプロフィールが提供されている。対象となる企業には、Abta Ltd.、Attitude Hospitality Ltd.、Bookdifferent、Deutsche Gesellschaft für Internationale Zusammenarbeit、Fair Trade Tourism、The travel foundation、Tui Groupなどが含まれる。なお、これは企業の一部のリストであり、完全なリストは報告書に記載されている。 本レポートで回答した主な質問 世界のSAVEツーリズム市場はこれまでどのように推移してきたか? 世界のSAVE観光市場における促進要因、阻害要因、機会は何か? 各駆動要因、阻害要因、機会が世界のSAVE観光市場に与える影響は? 主要な地域市場は? 最も魅力的なSAVE観光市場を代表する国は? タイプ別の市場の内訳は? SAVE観光市場で最も魅力的なタイプは? 販売チャネル別の内訳は? SAVEツーリズム市場で最も魅力的な販売チャネルは? 世界のSAVE観光市場の競争構造は? 世界のSAVE観光市場における主要プレイヤー/企業は? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 3 エグゼクティブ・サマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要産業動向 5 世界のSAVEツーリズム市場 5.1 市場概要 5.2 市場パフォーマンス 5.3 COVID-19の影響 5.4 市場予測 6 タイプ別市場 6.1 科学者 6.1.1 市場動向 6.1.2 市場予測 6.2 学術 6.2.1 市場動向 6.2.2 市場予測 6.3 ボランティア 6.3.1 市場動向 6.3.2 市場予測 6.4 教育 6.4.1 市場動向 6.4.2 市場予測 7 販売チャネル別市場 7.1 旅行代理店 7.1.1 市場動向 7.1.2 市場予測 7.2 オンライン 7.2.1 市場動向 7.2.2 市場予測 8 地域別市場構成 8.1 北米 8.1.1 米国 8.1.1.1 市場動向 8.1.1.2 市場予測 8.1.2 カナダ 8.1.2.1 市場動向 8.1.2.2 市場予測 8.2 アジア太平洋 8.2.1 中国 8.2.1.1 市場動向 8.2.1.2 市場予測 8.2.2 日本 8.2.2.1 市場動向 8.2.2.2 市場予測 8.2.3 インド 8.2.3.1 市場動向 8.2.3.2 市場予測 8.2.4 韓国 8.2.4.1 市場動向 8.2.4.2 市場予測 8.2.5 オーストラリア 8.2.5.1 市場動向 8.2.5.2 市場予測 8.2.6 インドネシア 8.2.6.1 市場動向 8.2.6.2 市場予測 8.2.7 その他 8.2.7.1 市場動向 8.2.7.2 市場予測 8.3 欧州 8.3.1 ドイツ 8.3.1.1 市場動向 8.3.1.2 市場予測 8.3.2 フランス 8.3.2.1 市場動向 8.3.2.2 市場予測 8.3.3 イギリス 8.3.3.1 市場動向 8.3.3.2 市場予測 8.3.4 イタリア 8.3.4.1 市場動向 8.3.4.2 市場予測 8.3.5 スペイン 8.3.5.1 市場動向 8.3.5.2 市場予測 8.3.6 ロシア 8.3.6.1 市場動向 8.3.6.2 市場予測 8.3.7 その他 8.3.7.1 市場動向 8.3.7.2 市場予測 8.4 ラテンアメリカ 8.4.1 ブラジル 8.4.1.1 市場動向 8.4.1.2 市場予測 8.4.2 メキシコ 8.4.2.1 市場動向 8.4.2.2 市場予測 8.4.3 その他 8.4.3.1 市場動向 8.4.3.2 市場予測 8.5 中東・アフリカ 8.5.1 市場動向 8.5.2 国別市場内訳 8.5.3 市場予測 9 推進要因、阻害要因、機会 9.1 概要 9.2 推進要因 9.3 阻害要因 9.4 機会 10 バリューチェーン分析 11 ポーターズファイブフォース分析 11.1 概要 11.2 買い手の交渉力 11.3 サプライヤーの交渉力 11.4 競争の程度 11.5 新規参入の脅威 11.6 代替品の脅威 12 価格分析 13 競争環境 13.1 市場構造 13.2 主要プレーヤー 13.3 主要プレーヤーのプロフィール 13.3.1 Abta Ltd. 13.3.1.1 会社概要 13.3.1.2 製品ポートフォリオ 13.3.2 アティテュード・ホスピタリティ・リミテッド 13.3.2.1 会社概要 13.3.2.2 製品ポートフォリオ 13.3.3 ブックディファレンシャル 13.3.3.1 会社概要 13.3.3.2 製品ポートフォリオ 13.3.4 国際協力銀行 13.3.4.1 会社概要 13.3.4.2 製品ポートフォリオ 13.3.5 フェアトレード・ツーリズム 13.3.5.1 会社概要 13.3.5.2 製品ポートフォリオ 13.3.6 旅行財団 13.3.6.1 会社概要 13.3.6.2 製品ポートフォリオ 13.3.7 Tuiグループ 13.3.7.1 会社概要 13.3.7.2 製品ポートフォリオ 13.3.7.3 財務 13.3.7.4 SWOT分析 なお、これは一部の企業リストであり、完全なリストは報告書に記載されている。 図表一覧 図1:世界:SAVEツーリズム市場:主な推進要因と課題 図2:世界:SAVEツーリズム市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年~2023年 図3:世界:SAVEツーリズム市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図4:世界のSAVEツーリズム市場:タイプ別構成比(単位:%)、2023年 図5:SAVEツーリズムの世界市場:タイプ別構成比(単位:%)、2023年販売チャネル別構成比(%)、2023年 図6:SAVEツーリズムの世界市場:販売チャネル別構成比(%)、2023年地域別構成比(%)、2023年 図7:世界のSAVEツーリズム(科学者)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年・2023年 図8:世界のSAVEツーリズム(科学者)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図9:世界:SAVEツーリズム(学術)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年 図10:世界のSAVEツーリズム(学術)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図11:世界のSAVEツーリズム(ボランティア)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年 図12:SAVEツーリズム(ボランティア)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図13:世界のSAVEツーリズム(教育)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年 図14:SAVEツーリズム(教育)の世界市場予測:販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図15:世界のSAVEツーリズム(旅行代理店)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図16:観光SAVE(旅行代理店)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図17:世界のSAVEツーリズム(オンライン)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図18:SAVEツーリズム(オンライン)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図19:北米:SAVEツーリズム市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図20:北米:SAVEツーリズム市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図21: 米国:SAVEツーリズム市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図22: 米国:SAVEツーリズム市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図23: カナダ:SAVEツーリズム市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図24:カナダSAVEツーリズム市場予測:販売額(百万米ドル)、2024年~2032年 図25:アジア太平洋地域:SAVEツーリズム市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図26:アジア太平洋地域:SAVEツーリズム市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図27:中国:SAVEツーリズム市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年 図28:中国:SAVEツーリズム市場予測:2018年および2023年SAVEツーリズム市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図29:日本:SAVEツーリズム市場予測SAVEツーリズム市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年 図30:日本:SAVEツーリズム市場予測:2018年および2023年SAVEツーリズム市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図31:インド:SAVEツーリズム市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年 図32:インド:SAVEツーリズム市場予測:2018年および2023年SAVEツーリズム市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図33:韓国:SAVEツーリズム市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図34:韓国:SAVEツーリズム市場予測:2018年および2023年SAVEツーリズム市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図35:オーストラリアSAVEツーリズム市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年 図36:オーストラリア:SAVEツーリズム市場予測:2018年および2023年SAVEツーリズム市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図37:インドネシア:SAVEツーリズム市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年 図38:インドネシア:SAVEツーリズム市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図39:その他SAVEツーリズム市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図40:その他市場:販売額(単位:百万米ドルSAVEツーリズム市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図41:ヨーロッパ:SAVEツーリズム市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図42:欧州:SAVEツーリズム市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図43:ドイツ:SAVEツーリズム市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図44:ドイツ:SAVEツーリズム市場予測:2018年および2023年SAVEツーリズム市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図45:フランスSAVEツーリズム市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図46:フランス:SAVEツーリズム市場予測:2018年および2023年SAVEツーリズム市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図47:イギリス:SAVEツーリズム市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年 図48:イギリス:SAVEツーリズム市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図49:イタリア:SAVEツーリズム市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図50: イタリア:SAVEツーリズム市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図51:スペインSAVEツーリズム市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図52:スペイン:SAVEツーリズム市場予測:2018年および2023年SAVEツーリズム市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図53:ロシアSAVEツーリズム市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年 図54:ロシア:SAVEツーリズム市場予測:2018年および2023年SAVEツーリズム市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図55:その他SAVEツーリズム市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年 図56:その他:SAVEツーリズム市場予測:2018年および2023年SAVEツーリズム市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図57:ラテンアメリカ:SAVEツーリズム市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図58:ラテンアメリカ:SAVEツーリズム市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図59:ブラジル:SAVEツーリズム市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図60:ブラジル:SAVEツーリズム市場予測:売上金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図61:メキシコ:SAVEツーリズム市場予測SAVEツーリズム市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図62:メキシコ:SAVEツーリズム市場予測:2018年および2023年SAVEツーリズム市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図63:その他SAVEツーリズム市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年 図64:その他:その他SAVEツーリズム市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図65:中東およびアフリカ:SAVEツーリズム市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年 図66:中東およびアフリカ:SAVEツーリズム市場:国別構成比(単位:%)、2023年 図67:中東およびアフリカ:SAVEツーリズム市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図68:世界:SAVEツーリズム産業:推進要因、阻害要因、機会 図69:世界:SAVE 観光産業:バリューチェーン分析 図 70: 世界:SAVE 観光産業:ポーターのファイブフォース分析 表一覧 表1:世界:SAVE観光市場:主要産業ハイライト、2023年・2032年 表2:世界:SAVEツーリズム市場予測:タイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 表3:SAVEツーリズムの世界市場予測:販売チャネル別構成比(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 表4:SAVEツーリズムの世界市場予測:地域別構成比(単位:百万米ドル)、2024-2032年 表5:SAVEツーリズムの世界市場:競争構造 表6:世界:SAVEツーリズム市場:主要プレイヤー
SummaryThe global SAVE tourism market size reached US$ 78.8 Billion in 2023. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach US$ 125.3 Billion by 2032, exhibiting a growth rate (CAGR) of 5.13% during 2024-2032. The increasing number of international travelers, the introduction of innovative and unique packages and services, and the implementation of favorable government initiatives and policies to promote tourism represent some of the key factors driving the market. Table of Contents1 Preface
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(運輸)の最新刊レポート
IMARC Services Private Limited.社の交通・ロジスティクス分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(tourism)の最新刊レポート
よくあるご質問IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|