世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

グラフィックス・アドインボード(AIB)市場。世界の産業動向、シェア、サイズ、成長、機会、および2021-2026年の予測


Graphics Add-in Board (AIB) Market: Global Industry Trends, Share, Size, Growth, Opportunity and Forecast 2021-2026

世界のグラフィックス・アドインボード(AIB)市場は、2021年から2026年の間に約17%のCAGRで成長すると予想されています。当社は、COVID-19の不確実性を念頭に置き、パンデミックがさまざまな最終用途産業に与え... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
IMARC Services Private Limited.
アイマークサービス
2021年9月16日 US$2,299
シングルユーザライセンス(印刷不可)
ライセンス・価格情報・注文方法はこちら
145 英語

下記、日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文のみでご納品いたします。


 

サマリー

世界のグラフィックス・アドインボード(AIB)市場は、2021年から2026年の間に約17%のCAGRで成長すると予想されています。当社は、COVID-19の不確実性を念頭に置き、パンデミックがさまざまな最終用途産業に与える直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場に大きく貢献するものとしてレポートに含まれています。

グラフィックス・アドインボード(AIB)とは、コンピュータシステムにおいて、グラフィックス、メモリ、ビジュアルコミュニケーション機能を増強するために使用される電子部品のこと。映像やグラフィックスのパフォーマンスを向上させ、中央演算処理装置(CPU)の負荷を最小限に抑えるワンチッププロセッサである。コンピュータシステムに使用されるグラフィックスAIBのバリエーションとしては、統合型とディスクリート型が一般的に使用されている。統合型は、コンピュータのマザーボードに内蔵されており、追加のカードを必要としません。一方、ディスクリートカードは、マザーボードに追加で取り付けられ、必要に応じてアップグレードすることができる。これらのAIBは、高精細(HD)画像を生成するために、デスクトップコンピューター、ノートパソコン、コンソール、ワークステーション、スマートフォンなどに一般的に組み込まれています。

ゲーム業界の著しい成長は、市場にプラスの影響を与えている重要な要因の一つです。さらに、タッチスクリーンを搭載した家電製品の利用が増えていることも、市場の成長を後押ししています。グラフィックAIBは、リモートワークステーション、スーパーコンピュータ、シミュレーターなどに広く利用されています。これらのデバイスは、主に航空宇宙・防衛産業における科学的・技術的用途に利用されています。さらに、機械学習(ML)、人工知能(AI)、バーチャルリアリティ(VR)システムを活用して、高いグラフィック要求のゲームを作成するなど、さまざまな技術的進歩も成長を促す要因となっています。ゲームソフトウェアの開発者は、地理情報システム(GIS)とともにAIBを使用して、ユーザーにリアルタイムの空間入力による没入型マルチメディア体験を提供しています。また、タブレットや携帯電話、ゲーム機、パソコンなどのゲーム機にも、AIBやAMD(Advanced Micro Devices)が組み込まれ、性能が向上しています。このことは、広範な研究開発(R&D)とともに、市場をさらに牽引するものと期待されています。

主要な市場区分。
IMARCグループは、世界のグラフィックス・アドインボード(AIB)市場の各サブセグメントにおける主要なトレンドの分析と、2021年から2026年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、地域、タイプ、アプリケーション、エンドユースに基づいて市場を分類しています。

タイプ別の内訳。

ディスクリート
統合型

アプリケーション別ブレイクアップ

ゲーム
デザインとビジュアライゼーション
ハイパフォーマンスコンピューティング
データセンター
その他

エンドユーズ別の内訳

デスクトップ
ノートブックおよびタブレット
ワークステーション
その他

地域別内訳は以下の通りです。

北アメリカ
アメリカ
カナダ
アジアパシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

競合状況
当レポートでは、市場の競合状況についても分析しています。主なプレイヤーは、Advanced Micro Devices Inc.、AsusTek Computer Inc.、EVGA Corporation、Gigabyte Technology Co.Ltd.、Intel Corporation、Matrox、Micro-Star International Co.、Nvidia Corporation、Sapphire Technology、ZOTAC (PC Partner Limited)などが挙げられます。このレポートで答えられている重要な質問
世界のグラフィックス・アドインボード(AIB)市場は、これまでどのように推移してきたのか、また今後数年間はどのように推移するのか。
COVID-19が世界のグラフィックス・アドイン・ボード(AIB)市場に与えた影響は?
主要な地域市場は?
タイプ別の市場の内訳はどうなっていますか?
アプリケーション別の市場の内訳はどうなっていますか?
最終用途に基づいた市場の内訳は?
業界のバリューチェーンにおける様々なステージとは?
業界の主要な推進要因と課題は何か?
世界のグラフィックス・アドイン・ボード(AIB)市場の構造と主要企業は?
業界の競争度はどの程度か?

ページTOPに戻る


目次

1 まえがき
2 対象範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 二次情報源
2.4 市場の推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウン・アプローチ
2.5 予測手法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 世界のグラフィックス・アドイン・ボード(AIB)市場
5.1 市場の概要
5.2 市場のパフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 市場のタイプ別構成
6.1 ディスクリート
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 統合型
6.2.1 市場の動向
6.2.2 市場予測
7 アプリケーション別の市場構成
7.1 ゲーム
7.1.1 市場の動向
7.1.2 市場予測
7.2 デザインとビジュアライゼーション
7.2.1 市場の動向
7.2.2 市場予測
7.3 ハイパフォーマンスコンピューティング
7.3.1 市場の動向
7.3.2 市場予測
7.4 データセンター
7.4.1 市場の動向
7.4.2 市場予測
7.5 その他
7.5.1 市場の動向
7.5.2 市場予測
8 エンドユーズ別の市場構成
8.1 デスクトップ
8.1.1 市場の動向
8.1.2 市場予測
8.2 ノートブックおよびタブレット
8.2.1 市場の動向
8.2.2 市場予測
8.3 ワークステーション
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 その他
8.4.1 市場の動向
8.4.2 市場予測
9 地域別の市場構成
9.1 北アメリカ
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場の動向
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場の動向
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋地域
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場の動向
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場の動向
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場の動向
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場の動向
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場の動向
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場の動向
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場の動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場の動向
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場の動向
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場の動向
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場の動向
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場の動向
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場の動向
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場の動向
9.3.7.2 市場予測
9.4 ラテンアメリカ
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場の動向
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場の動向
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場の動向
9.4.3.2 市場予測
9.5 中近東・アフリカ
9.5.1 市場の動向
9.5.2 国別の市場内訳
9.5.3 市場予測
10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 強み
10.3 弱み(Weaknesses
10.4 機会
10.5 脅威
11 バリューチェーン分析
12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 バイヤーのバーゲニング・パワー
12.3 サプライヤーの交渉力
12.4 競争の度合い
12.5 新規参入者の脅威
12.6 競合他社の脅威
13 価格分析
14 競争状況
14.1 市場構造
14.2 主要プレーヤー
14.3 主要プレーヤーのプロフィール
14.3.1 アドバンスト・マイクロ・デバイセズ社
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.1.3 財務状況
14.3.1.4 SWOT分析
14.3.2 AsusTek Computer Inc.
14.3.2.1 会社の概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.2.3 財務状況
14.3.2.4 SWOT分析
14.3.3 EVGAコーポレーション
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.4 Gigabyte Technology Co.Ltd.
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.4.3 財務状況
14.3.5 インテル コーポレーション
14.3.5.1 会社の概要
14.3.5.2 製品ポートフォリオ
14.3.5.3 財務状況
14.3.5.4 SWOT分析
14.3.6 Matrox社
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.7 Micro-Star International Co.
14.3.7.1 会社概要
14.3.7.2 製品ポートフォリオ
14.3.7.3 財務情報
14.3.8 エヌビディア株式会社
14.3.8.1 会社の概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.8.3 財務状況
14.3.8.4 SWOT分析
14.3.9 サファイア・テクノロジー
14.3.9.1 会社概要
14.3.9.2 製品ポートフォリオ
14.3.10 ZOTAC (ピーシーパートナー株式会社)
14.3.10.1 会社概要
14.3.10.2 製品ポートフォリオ

図の一覧

図1:世界:グラフィックス・アドインボード市場。主要なドライバーと課題
図2:世界:グラフィックス・アドイン・ボード市場。販売額(単位:億米ドル)、2015年~2020年
図3:世界:グラフィックス・アドイン・ボード市場タイプ別内訳(単位:%)、2020年
図4:世界のグラフィックス・アドイン・ボード市場:アプリケーション別内訳(単位:%)、2020年アプリケーション別内訳(単位:%)、2020年
図5:世界のグラフィックス・アドイン・ボード市場:用途別内訳(単位:%)、2020年エンドユーズ別の内訳(単位:%)、2020年
図6:世界のグラフィックス・アドイン・ボード市場:地域別構成比(%)、2020年地域別内訳(単位:%)、2020年
図7:世界のグラフィックス・アドイン・ボード市場の予測。売上高(単位:億米ドル)、2021-2026年
図8: 世界のグラフィックス・アドイン・ボード(ディスクリート)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図9:世界:グラフィックス・アドイン・ボード(ディスクリート)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図10:世界:グラフィックス・アドイン・ボード(統合型)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図11:世界:グラフィックス・アドイン・ボード(統合型)市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図12:世界:グラフィックス・アドイン・ボード(ゲーミング)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図13:世界:グラフィックス・アドイン・ボード(ゲーミング)市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図14:世界:グラフィックス・アドイン・ボード(デザインおよびビジュアライゼーション)市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図15:世界:グラフィックス・アドイン・ボード(デザインとビジュアライゼーション)市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図16:世界:グラフィックス・アドイン・ボード(ハイパフォーマンス・コンピューティング)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図17: 世界:グラフィックス・アドイン・ボード(ハイパフォーマンス・コンピューティング)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図18:世界:グラフィックス・アドイン・ボード(データセンター)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図19:世界:グラフィックス・アドイン・ボード(データセンター)市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図20:世界:グラフィックス・アドイン・ボード(その他のアプリケーション)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図21: 世界: グラフィックス・アドイン・ボード(その他のアプリケーション)市場予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図22:世界:グラフィックス・アドイン・ボード(デスクトップ)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図23: 世界:グラフィックス・アドイン・ボード(デスクトップ)市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図24:世界:グラフィックス・アドイン・ボード(ノートブックおよびタブレット)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図25:世界:グラフィックス・アドイン・ボード(ノートブックとタブレット)市場予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図26:世界:グラフィックス・アドイン・ボード(ワークステーション)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図27:世界:グラフィックス・アドイン・ボード(ワークステーション)市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図28:世界:グラフィックス・アドイン・ボード(その他の最終用途)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図29:世界:グラフィックス・アドイン・ボード(その他の最終用途)市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図30:北アメリカグラフィックス・アドイン・ボード市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図31:北米: グラフィックス・アドイン・ボード市場: 販売額 (単位: 百万米ドル), 2015 & 2020グラフィックス・アドイン・ボード市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図32:アメリカグラフィックス・アドイン・ボード市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図33:米国:グラフィックス・アドイン・ボード市場グラフィックス・アドイン・ボード市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図34:カナダグラフィックス・アドイン・ボード市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図35:カナダグラフィックス・アドイン・ボード市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図36:アジア太平洋地域。グラフィックス・アドイン・ボード市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図37:アジア太平洋地域:グラフィックス・アドイン・ボード市場グラフィックス・アドイン・ボード市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図38:中国グラフィックス・アドイン・ボード市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図39:中国グラフィックス・アドイン・ボード市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図40:日本グラフィックス・アドイン・ボード市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図41:日本グラフィックス・アドイン・ボード市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図42:インドグラフィックス・アドイン・ボード市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図43:インドグラフィックス・アドイン・ボード市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図44:韓国グラフィックス・アドイン・ボード市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図45:韓国グラフィックス・アドイン・ボード市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図46:オーストラリアグラフィックス・アドイン・ボード市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図47:オーストラリアグラフィックス・アドイン・ボード市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図48:インドネシアグラフィックス・アドイン・ボード市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図49:インドネシアグラフィックス・アドイン・ボード市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図50: その他グラフィックス・アドイン・ボード市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図51:その他グラフィックス・アドイン・ボード市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図52:ヨーロッパグラフィックス・アドイン・ボード市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図53:ヨーロッパグラフィックス・アドイン・ボード市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図54:ドイツグラフィックス・アドイン・ボード市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図55:ドイツグラフィックス・アドイン・ボード市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図56:フランスグラフィックス・アドイン・ボード市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図57:フランスグラフィックス・アドイン・ボード市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図58:イギリスグラフィックス・アドイン・ボード市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図59:イギリスグラフィックス・アドイン・ボード市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図60:イタリアグラフィックス・アドイン・ボード市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図61:イタリアグラフィックス・アドイン・ボード市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図62:スペイングラフィックス・アドイン・ボード市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図63:スペイングラフィックス・アドイン・ボード市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図64:ロシアグラフィックス・アドイン・ボード市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図65:ロシアグラフィックス・アドイン・ボード市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図66:ロシアその他グラフィックス・アドイン・ボード市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図67:その他グラフィックス・アドイン・ボード市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図68:ラテンアメリカグラフィックス・アドイン・ボード市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図69:ラテンアメリカ: グラフィックス・アドイン・ボード市場グラフィックス・アドイン・ボード市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図70: ブラジルグラフィックス・アドイン・ボード市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図71:ブラジルグラフィックス・アドイン・ボード市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図72:メキシコグラフィックス・アドイン・ボード市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図73:メキシコグラフィックス・アドイン・ボード市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図74:その他グラフィックス・アドイン・ボード市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図75:その他グラフィックス・アドイン・ボード市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図76:中近東・アフリカグラフィックス・アドイン・ボード市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図77:中東・アフリカ:グラフィックス・アドイン・ボード市場グラフィックス・アドイン・ボード市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図78:世界:グラフィックス・アドイン・ボード産業。SWOT分析
図79:世界:グラフィックス・アドイン・ボード産業バリューチェーン分析
図80:世界:グラフィックス・アドイン・ボード産業ポーターズ・ファイブフォース分析

表の一覧

表1:世界:グラフィックス・アドイン・ボード市場。主要産業ハイライト、2020年および2026年
表2:世界:グラフィックス・アドイン・ボード市場の予測。タイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
表3:世界:グラフィックス・アドイン・ボード市場の予測。アプリケーション別内訳(単位:百万米ドル)、2021-2026年
表4:世界のグラフィックス・アドイン・ボード市場の予測。最終用途別内訳(単位:百万米ドル)、2021-2026年
表5:世界:グラフィックス・アドイン・ボード市場予測。地域別内訳(単位:百万米ドル)、2021-2026年
表6:世界:グラフィックス・アドイン・ボードの市場構造
表7:世界:グラフィックス・アドイン・ボード市場。主要プレイヤー

 

ページTOPに戻る


 

Summary

The global graphics add-in board (AIB) market is expected to grow at a CAGR of around 17% during 2021-2026. Keeping in mind the uncertainties of COVID-19, we are continuously tracking and evaluating the direct as well as the indirect influence of the pandemic on different end use industries. These insights are included in the report as a major market contributor.

Graphics add-in board (AIB) refers to an electronic component used in computer systems to augment graphics, memory and visual communication capabilities. It is a single-chip processor that improves the performance of videos and graphics and minimizes the load on the central processing unit (CPU). Integrated and discrete are the two most commonly used variants of graphics AIB used in computer systems. The integrated boards are built into the motherboard of the computer to eliminate the need for additional cards. On the other hand, discrete cards are additionally installed into the motherboard and can be upgraded as per requirement. These AIBs are commonly embedded in desktop computers, laptops, consoles, workstations and smartphones to generate high-definition (HD) images.

Significant growth in the gaming industry is one of the key factors creating a positive impact on the market. Furthermore, increasing utilization of touchscreen-based consumer electronics is also driving the market growth. Graphic AIBs are widely being used in remote workstations, supercomputers and simulators. These devices are primarily utilized for scientific and technical applications in the aerospace and defense industries. Additionally, various technological advancements, such as the utilization of machine learning (ML), artificial intelligence (AI) and virtual reality (VR) systems to create games with high graphic requirements, are acting as other growth-inducing factors. Gaming software developers are using AIBs, along with geographic information systems (GIS), to offer an immersive multimedia experience with real-time spatial input to the user. Gaming machines, such as tablets, phones, consoles and personal computers, are also being embedded with AIBs and Advanced Micro Devices (AMDs) for enhanced performance capabilities. This, along with extensive research and development (R&D), is expected to drive the market further.

Key Market Segmentation:
IMARC Group provides an analysis of the key trends in each sub-segment of the global graphics add-in board (AIB) market, along with forecasts at the global, regional and country level from 2021-2026. Our report has categorized the market based on region, type, application and end use.

Breakup by Type:

Discrete
Integrated

Breakup by Application:

Gaming
Design and Visualization
High-performance Computing
Data Center
Others

Breakup by End Use:

Desktops
Notebooks and Tablets
Workstations
Others

Breakup by Region:

North America
United States
Canada
Asia Pacific
China
Japan
India
South Korea
Australia
Indonesia
Others
Europe
Germany
France
United Kingdom
Italy
Spain
Russia
Others
Latin America
Brazil
Mexico
Others
Middle East and Africa

Competitive Landscape:
The report has also analysed the competitive landscape of the market with some of the key players being Advanced Micro Devices Inc., AsusTek Computer Inc., EVGA Corporation, Gigabyte Technology Co. Ltd., Intel Corporation, Matrox, Micro-Star International Co., Nvidia Corporation, Sapphire Technology and ZOTAC (PC Partner Limited). Key Questions Answered in This Report:
How has the global graphics add-in board (AIB) market performed so far and how will it perform in the coming years?
What has been the impact of COVID-19 on the global graphics add-in board (AIB) market?
What are the key regional markets?
What is the breakup of the market based on the type?
What is the breakup of the market based on the application?
What is the breakup of the market based on the end use?
What are the various stages in the value chain of the industry?
What are the key driving factors and challenges in the industry?
What is the structure of the global graphics add-in board (AIB) market and who are the key players?
What is the degree of competition in the industry?



ページTOPに戻る


Table of Contents

1 Preface
2 Scope and Methodology
2.1 Objectives of the Study
2.2 Stakeholders
2.3 Data Sources
2.3.1 Primary Sources
2.3.2 Secondary Sources
2.4 Market Estimation
2.4.1 Bottom-Up Approach
2.4.2 Top-Down Approach
2.5 Forecasting Methodology
3 Executive Summary
4 Introduction
4.1 Overview
4.2 Key Industry Trends
5 Global Graphics Add-in Board (AIB) Market
5.1 Market Overview
5.2 Market Performance
5.3 Impact of COVID-19
5.4 Market Forecast
6 Market Breakup by Type
6.1 Discrete
6.1.1 Market Trends
6.1.2 Market Forecast
6.2 Integrated
6.2.1 Market Trends
6.2.2 Market Forecast
7 Market Breakup by Application
7.1 Gaming
7.1.1 Market Trends
7.1.2 Market Forecast
7.2 Design and Visualization
7.2.1 Market Trends
7.2.2 Market Forecast
7.3 High-performance Computing
7.3.1 Market Trends
7.3.2 Market Forecast
7.4 Data Center
7.4.1 Market Trends
7.4.2 Market Forecast
7.5 Others
7.5.1 Market Trends
7.5.2 Market Forecast
8 Market Breakup by End Use
8.1 Desktops
8.1.1 Market Trends
8.1.2 Market Forecast
8.2 Notebooks and Tablets
8.2.1 Market Trends
8.2.2 Market Forecast
8.3 Workstations
8.3.1 Market Trends
8.3.2 Market Forecast
8.4 Others
8.4.1 Market Trends
8.4.2 Market Forecast
9 Market Breakup by Region
9.1 North America
9.1.1 United States
9.1.1.1 Market Trends
9.1.1.2 Market Forecast
9.1.2 Canada
9.1.2.1 Market Trends
9.1.2.2 Market Forecast
9.2 Asia Pacific
9.2.1 China
9.2.1.1 Market Trends
9.2.1.2 Market Forecast
9.2.2 Japan
9.2.2.1 Market Trends
9.2.2.2 Market Forecast
9.2.3 India
9.2.3.1 Market Trends
9.2.3.2 Market Forecast
9.2.4 South Korea
9.2.4.1 Market Trends
9.2.4.2 Market Forecast
9.2.5 Australia
9.2.5.1 Market Trends
9.2.5.2 Market Forecast
9.2.6 Indonesia
9.2.6.1 Market Trends
9.2.6.2 Market Forecast
9.2.7 Others
9.2.7.1 Market Trends
9.2.7.2 Market Forecast
9.3 Europe
9.3.1 Germany
9.3.1.1 Market Trends
9.3.1.2 Market Forecast
9.3.2 France
9.3.2.1 Market Trends
9.3.2.2 Market Forecast
9.3.3 United Kingdom
9.3.3.1 Market Trends
9.3.3.2 Market Forecast
9.3.4 Italy
9.3.4.1 Market Trends
9.3.4.2 Market Forecast
9.3.5 Spain
9.3.5.1 Market Trends
9.3.5.2 Market Forecast
9.3.6 Russia
9.3.6.1 Market Trends
9.3.6.2 Market Forecast
9.3.7 Others
9.3.7.1 Market Trends
9.3.7.2 Market Forecast
9.4 Latin America
9.4.1 Brazil
9.4.1.1 Market Trends
9.4.1.2 Market Forecast
9.4.2 Mexico
9.4.2.1 Market Trends
9.4.2.2 Market Forecast
9.4.3 Others
9.4.3.1 Market Trends
9.4.3.2 Market Forecast
9.5 Middle East and Africa
9.5.1 Market Trends
9.5.2 Market Breakup by Country
9.5.3 Market Forecast
10 SWOT Analysis
10.1 Overview
10.2 Strengths
10.3 Weaknesses
10.4 Opportunities
10.5 Threats
11 Value Chain Analysis
12 Porters Five Forces Analysis
12.1 Overview
12.2 Bargaining Power of Buyers
12.3 Bargaining Power of Suppliers
12.4 Degree of Competition
12.5 Threat of New Entrants
12.6 Threat of Substitutes
13 Price Analysis
14 Competitive Landscape
14.1 Market Structure
14.2 Key Players
14.3 Profiles of Key Players
14.3.1 Advanced Micro Devices Inc.
14.3.1.1 Company Overview
14.3.1.2 Product Portfolio
14.3.1.3 Financials
14.3.1.4 SWOT Analysis
14.3.2 AsusTek Computer Inc.
14.3.2.1 Company Overview
14.3.2.2 Product Portfolio
14.3.2.3 Financials
14.3.2.4 SWOT Analysis
14.3.3 EVGA Corporation
14.3.3.1 Company Overview
14.3.3.2 Product Portfolio
14.3.4 Gigabyte Technology Co. Ltd.
14.3.4.1 Company Overview
14.3.4.2 Product Portfolio
14.3.4.3 Financials
14.3.5 Intel Corporation
14.3.5.1 Company Overview
14.3.5.2 Product Portfolio
14.3.5.3 Financials
14.3.5.4 SWOT Analysis
14.3.6 Matrox
14.3.6.1 Company Overview
14.3.6.2 Product Portfolio
14.3.7 Micro-Star International Co.
14.3.7.1 Company Overview
14.3.7.2 Product Portfolio
14.3.7.3 Financials
14.3.8 Nvidia Corporation
14.3.8.1 Company Overview
14.3.8.2 Product Portfolio
14.3.8.3 Financials
14.3.8.4 SWOT Analysis
14.3.9 Sapphire Technology
14.3.9.1 Company Overview
14.3.9.2 Product Portfolio
14.3.10 ZOTAC (PC Partner Limited)
14.3.10.1 Company Overview
14.3.10.2 Product Portfolio

List of Figures

Figure 1: Global: Graphics Add-in Board Market: Major Drivers and Challenges
Figure 2: Global: Graphics Add-in Board Market: Sales Value (in Billion US$), 2015-2020
Figure 3: Global: Graphics Add-in Board Market: Breakup by Type (in %), 2020
Figure 4: Global: Graphics Add-in Board Market: Breakup by Application (in %), 2020
Figure 5: Global: Graphics Add-in Board Market: Breakup by End Use (in %), 2020
Figure 6: Global: Graphics Add-in Board Market: Breakup by Region (in %), 2020
Figure 7: Global: Graphics Add-in Board Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2021-2026
Figure 8: Global: Graphics Add-in Board (Discrete) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 9: Global: Graphics Add-in Board (Discrete) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 10: Global: Graphics Add-in Board (Integrated) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 11: Global: Graphics Add-in Board (Integrated) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 12: Global: Graphics Add-in Board (Gaming) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 13: Global: Graphics Add-in Board (Gaming) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 14: Global: Graphics Add-in Board (Design and Visualization) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 15: Global: Graphics Add-in Board (Design and Visualization) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 16: Global: Graphics Add-in Board (High-performance Computing) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 17: Global: Graphics Add-in Board (High-performance Computing) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 18: Global: Graphics Add-in Board (Data Center) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 19: Global: Graphics Add-in Board (Data Center) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 20: Global: Graphics Add-in Board (Other Applications) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 21: Global: Graphics Add-in Board (Other Applications) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 22: Global: Graphics Add-in Board (Desktops) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 23: Global: Graphics Add-in Board (Desktops) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 24: Global: Graphics Add-in Board (Notebooks and Tablets) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 25: Global: Graphics Add-in Board (Notebooks and Tablets) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 26: Global: Graphics Add-in Board (Workstations) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 27: Global: Graphics Add-in Board (Workstations) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 28: Global: Graphics Add-in Board (Other End Uses) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 29: Global: Graphics Add-in Board (Other End Uses) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 30: North America: Graphics Add-in Board Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 31: North America: Graphics Add-in Board Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 32: United States: Graphics Add-in Board Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 33: United States: Graphics Add-in Board Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 34: Canada: Graphics Add-in Board Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 35: Canada: Graphics Add-in Board Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 36: Asia Pacific: Graphics Add-in Board Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 37: Asia Pacific: Graphics Add-in Board Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 38: China: Graphics Add-in Board Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 39: China: Graphics Add-in Board Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 40: Japan: Graphics Add-in Board Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 41: Japan: Graphics Add-in Board Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 42: India: Graphics Add-in Board Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 43: India: Graphics Add-in Board Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 44: South Korea: Graphics Add-in Board Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 45: South Korea: Graphics Add-in Board Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 46: Australia: Graphics Add-in Board Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 47: Australia: Graphics Add-in Board Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 48: Indonesia: Graphics Add-in Board Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 49: Indonesia: Graphics Add-in Board Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 50: Others: Graphics Add-in Board Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 51: Others: Graphics Add-in Board Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 52: Europe: Graphics Add-in Board Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 53: Europe: Graphics Add-in Board Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 54: Germany: Graphics Add-in Board Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 55: Germany: Graphics Add-in Board Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 56: France: Graphics Add-in Board Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 57: France: Graphics Add-in Board Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 58: United Kingdom: Graphics Add-in Board Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 59: United Kingdom: Graphics Add-in Board Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 60: Italy: Graphics Add-in Board Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 61: Italy: Graphics Add-in Board Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 62: Spain: Graphics Add-in Board Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 63: Spain: Graphics Add-in Board Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 64: Russia: Graphics Add-in Board Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 65: Russia: Graphics Add-in Board Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 66: Others: Graphics Add-in Board Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 67: Others: Graphics Add-in Board Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 68: Latin America: Graphics Add-in Board Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 69: Latin America: Graphics Add-in Board Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 70: Brazil: Graphics Add-in Board Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 71: Brazil: Graphics Add-in Board Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 72: Mexico: Graphics Add-in Board Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 73: Mexico: Graphics Add-in Board Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 74: Others: Graphics Add-in Board Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 75: Others: Graphics Add-in Board Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 76: Middle East and Africa: Graphics Add-in Board Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 77: Middle East and Africa: Graphics Add-in Board Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 78: Global: Graphics Add-in Board Industry: SWOT Analysis
Figure 79: Global: Graphics Add-in Board Industry: Value Chain Analysis
Figure 80: Global: Graphics Add-in Board Industry: Porter’s Five Forces Analysis

List of Tables

Table 1: Global: Graphics Add-in Board Market: Key Industry Highlights, 2020 and 2026
Table 2: Global: Graphics Add-in Board Market Forecast: Breakup by Type (in Million US$), 2021-2026
Table 3: Global: Graphics Add-in Board Market Forecast: Breakup by Application (in Million US$), 2021-2026
Table 4: Global: Graphics Add-in Board Market Forecast: Breakup by End Use (in Million US$), 2021-2026
Table 5: Global: Graphics Add-in Board Market Forecast: Breakup by Region (in Million US$), 2021-2026
Table 6: Global: Graphics Add-in Board Market Structure
Table 7: Global: Graphics Add-in Board Market: Key Players

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

IMARC Services Private Limited. 社の最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD(industry)の最新刊レポート


よくあるご質問


IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?


インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/10/08 10:26

148.90 円

163.91 円

197.75 円

ページTOPに戻る