Eラーニング市場。世界の産業動向、シェア、サイズ、成長、機会、および2021-2026年の予測E-Learning Market: Global Industry Trends, Share, Size, Growth, Opportunity and Forecast 2021-2026 世界のeラーニング市場は、2020年に2222億米ドルの規模に達しました。今後、IMARCグループでは、2021年から2026年の間に12.7%のCAGRで市場が成長すると予想しています。COVID-19の不確実性を念頭に置きながら、我... もっと見る
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サマリー世界のeラーニング市場は、2020年に2222億米ドルの規模に達しました。今後、IMARCグループでは、2021年から2026年の間に12.7%のCAGRで市場が成長すると予想しています。COVID-19の不確実性を念頭に置きながら、我々はパンデミックが様々な最終用途部門に与える直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場への主要な貢献者としてレポートに含まれています。e-ラーニングとは、電子機器や情報通信技術(ICT)を利用して情報を提供する学習システムのこと。インターネット、イントラネット、衛星放送、インタラクティブTV、CD-ROMなどを介して、テキスト、画像、アニメーション、ビデオ、オーディオなどの形式で情報を提供します。時間を節約し、パーソナライズされた情報を提供し、より多くの人々に情報を届けることができます。さらに、費用対効果が高く、農業、医療、教育・訓練などの分野で活用されています。また、企業においても、チャット、ディスカッションフォーラム、ブログなどを利用して、トレーニングプログラムや、プロジェクトワークや課題などの共同作業を行うために利用されています。コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大に伴い、多くの国の政府がパンデミックを抑えるための予防措置として、完全なロックダウンを発表しました。その結果、いくつかの教育機関では、カリキュラムを完成させるために、e-ラーニングソリューションに移行しました。同様に、他の組織も社会的な距離を保つために、仮想学習ソリューションに切り替えています。例えば、世界保健機関(WHO)は、COVID-19の患者を治療する際のリスクについて、医療従事者を教育・訓練するためのオンライントレーニングコースを提供しています。また、スマートフォンの販売台数が増加していることや、無線通信技術の普及が進んでいることも、世界のeラーニング市場の成長を促進する要因となっています。さらに、精密で持続可能な農法の導入が進んでいることで、農業従事者が教育コンテンツに容易にアクセスできるようになり、農業分野におけるeラーニングの需要が高まっています。さらに、ゲーミフィケーション技術をeラーニングモジュールに取り入れることで、今後数年間の市場の見通しが良好になると予想されます。 主要な市場区分。 IMARCグループは、世界のeラーニング市場の各サブセグメントにおける主要なトレンドの分析と、2021年から2026年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、テクノロジー、プロバイダー、アプリケーションに基づいて市場を分類しています。テクノロジー別の内訳。オンラインEラーニング 学習管理システム モバイルE-ラーニング 高速Eラーニング バーチャルクラスルーム その他 プロバイダー別の内訳 サービス コンテンツ アプリケーション別内訳。 アカデミック K-12 高等教育 職業訓練 企業 中堅・中小企業 大企業 政府機関 地域別内訳北アメリカ アメリカ カナダ アジアパシフィック 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア インドネシア その他 ヨーロッパ ドイツ フランス イギリス イタリア スペイン ロシア その他 ラテンアメリカ ブラジル メキシコ その他 中近東・アフリカ 競合状況 当レポートでは、市場の競合状況を分析しています。主なプレイヤーは、Adobe Inc.(iEnergizer)、Blackboard Inc.、Cisco Systems Inc.、GP Strategies Corporation、Instructure Inc.(Thoma Bravo)、Oracle Corporation、Pearson Plc、SAP SE、Skillsoft Corporation、Thomson Reuters Corporation (The Woodbridge Company)などが挙げられます。このレポートで答えられている重要な質問 世界のeラーニング市場はこれまでどのように推移してきたのか、また今後数年間でどのように推移するのか。 COVID-19が世界のe-ラーニング市場に与えた影響は? 主要な地域市場は? 技術別の市場の内訳はどうなっていますか? 提供者別の市場の内訳は? アプリケーションに基づいた市場の内訳は? 業界のバリューチェーンにおける様々なステージとは? 業界の主要な推進要因と課題は何か? 世界のeラーニング市場の構造と主要企業は? 業界の競争度はどの程度ですか? 目次1 まえがき2 対象範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 ステークホルダー 2.3 データソース 2.3.1 一次資料 2.3.2 二次情報源 2.4 市場の推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウン・アプローチ 2.5 予測手法 3 エグゼクティブサマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要な業界動向 5 世界のEラーニング市場 5.1 市場の概要 5.2 市場のパフォーマンス 5.3 COVID-19の影響 5.4 市場予測 6 技術別市場構成 6.1 オンラインE-Learning 6.1.1 市場動向 6.1.2 市場予測 6.2 学習管理システム 6.2.1 市場の動向 6.2.2 市場予測 6.3 モバイルE-Learning 6.3.1 市場の動向 6.3.2 市場予測 6.4 ラピッドEラーニング 6.4.1 市場の動向 6.4.2 市場予測 6.5 バーチャルクラスルーム 6.5.1 市場の動向 6.5.2 市場予測 6.6 その他 6.6.1 市場の動向 6.6.2 市場予測 7 プロバイダー別市場構成 7.1 サービス 7.1.1 市場の動向 7.1.2 市場予測 7.2 コンテンツ 7.2.1 市場の動向 7.2.2 市場予測 8 アプリケーション別の市場構成 8.1 アカデミック 8.1.1 市場動向 8.1.2 主要なタイプ 8.1.2.1 K-12 8.1.2.2 高等教育 8.1.2.3 職業訓練 8.1.3 市場予測 8.2 企業 8.2.1 市場動向 8.2.2 主要なタイプ 8.2.2.1 中堅・中小企業 8.2.2.2 大企業 8.2.3 市場予測 8.3 政府 8.3.1 市場動向 8.3.2 市場予測 9 地域別の市場構成 9.1 北アメリカ 9.1.1 米国 9.1.1.1 市場の動向 9.1.1.2 市場予測 9.1.2 カナダ 9.1.2.1 市場の動向 9.1.2.2 市場予測 9.2 アジア太平洋地域 9.2.1 中国 9.2.1.1 市場の動向 9.2.1.2 市場予測 9.2.2 日本 9.2.2.1 市場の動向 9.2.2.2 市場予測 9.2.3 インド 9.2.3.1 市場の動向 9.2.3.2 市場予測 9.2.4 韓国 9.2.4.1 市場の動向 9.2.4.2 市場予測 9.2.5 オーストラリア 9.2.5.1 市場の動向 9.2.5.2 市場予測 9.2.6 インドネシア 9.2.6.1 市場の動向 9.2.6.2 市場予測 9.2.7 その他 9.2.7.1 市場の動向 9.2.7.2 市場予測 9.3 ヨーロッパ 9.3.1 ドイツ 9.3.1.1 市場の動向 9.3.1.2 市場予測 9.3.2 フランス 9.3.2.1 市場の動向 9.3.2.2 市場予測 9.3.3 イギリス 9.3.3.1 市場の動向 9.3.3.2 市場予測 9.3.4 イタリア 9.3.4.1 市場の動向 9.3.4.2 市場予測 9.3.5 スペイン 9.3.5.1 市場の動向 9.3.5.2 市場予測 9.3.6 ロシア 9.3.6.1 市場の動向 9.3.6.2 市場予測 9.3.7 その他 9.3.7.1 市場の動向 9.3.7.2 市場予測 9.4 ラテンアメリカ 9.4.1 ブラジル 9.4.1.1 市場の動向 9.4.1.2 市場予測 9.4.2 メキシコ 9.4.2.1 市場の動向 9.4.2.2 市場予測 9.4.3 その他 9.4.3.1 市場の動向 9.4.3.2 市場予測 9.5 中近東・アフリカ 9.5.1 市場の動向 9.5.2 国別の市場内訳 9.5.3 市場予測 10 SWOT分析 10.1 概要 10.2 強み 10.3 弱み(Weaknesses 10.4 機会 10.5 脅威 11 バリューチェーン分析 12 ポーターズファイブフォース分析 12.1 概要 12.2 バイヤーのバーゲニング・パワー 12.3 サプライヤーの交渉力 12.4 競争の度合い 12.5 新規参入者の脅威 12.6 競合他社の脅威 13 価格分析 14 競争状況 14.1 市場構造 14.2 主要プレーヤー 14.3 主要プレーヤーのプロフィール 14.3.1 アドビシステムズ株式会社 14.3.1.1 会社概要 14.3.1.2 製品ポートフォリオ 14.3.1.3 財務状況 14.3.1.4 SWOT分析 14.3.2 Aptara Inc.(iEnergizer) 14.3.2.1 会社概要 14.3.2.2 製品ポートフォリオ 14.3.3 ブラックボード社(Blackboard Inc. 14.3.3.1 会社概要 14.3.3.2 製品ポートフォリオ 14.3.3.3 SWOT分析 14.3.4 シスコシステムズ社 14.3.4.1 会社概要 14.3.4.2 製品ポートフォリオ 14.3.4.3 財務状況 14.3.4.4 SWOT分析 14.3.5 株式会社ジーピー・ストラテジーズ 14.3.5.1 会社概要 14.3.5.2 製品ポートフォリオ 14.3.5.3 財務状況 14.3.6 Instructure Inc.(トマ・ブラボー) 14.3.6.1 会社概要 14.3.6.2 製品ポートフォリオ 14.3.7 株式会社オラクル 14.3.7.1 会社の概要 14.3.7.2 製品ポートフォリオ 14.3.7.3 財務情報 14.3.7.4 SWOT分析 14.3.8 ピアソン社(Pearson Plc 14.3.8.1 会社概要 14.3.8.2 製品ポートフォリオ 14.3.8.3 財務状況 14.3.8.4 SWOT分析 14.3.9 SAP SE 14.3.9.1 会社概要 14.3.9.2 製品ポートフォリオ 14.3.9.3 財務状況 14.3.9.4 SWOT分析 14.3.10 スキルソフト株式会社 14.3.10.1 会社概要 14.3.10.2 製品ポートフォリオ 14.3.11 トムソン・ロイター株式会社(ザ・ウッドブリッジ・カンパニー 14.3.11.1 会社概要 14.3.11.2 製品ポートフォリオ 図の一覧 図1: 世界のeラーニング市場。図1:世界のeラーニング市場:主要なドライバーと課題 図2:世界のEラーニング市場。売上高(単位:10億米ドル)、2015年~2020年 図3:世界のEラーニング市場:技術別内訳(単位:%)、2020年図3:世界のEラーニング市場:技術別構成比(単位:%)、2020年 図4:世界のEラーニング市場:プロバイダー別内訳(単位:%)、2020年図4:世界:Eラーニング市場:プロバイダー別内訳(単位:%)、2020年 図5:世界のEラーニング市場:アプリケーション別構成比(%)、2020年図5:世界のEラーニング市場:アプリケーション別内訳(単位:%)、2020年 図6:世界のEラーニング市場:地域別内訳(単位:%)、2020年図6:世界のEラーニング市場:地域別構成比(単位:%)、2020年 図7:世界のEラーニング市場の予測。売上高(単位:億米ドル)、2021-2026年 図8:世界:Eラーニング(オンラインEラーニング)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図9:世界:Eラーニング(オンラインEラーニング)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図10:世界:Eラーニング(学習管理システム)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図11: 世界:Eラーニング(学習管理システム)市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図12:世界:Eラーニング(モバイルEラーニング)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図13:世界:Eラーニング(モバイルEラーニング)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図14:世界:Eラーニング(ラピッドEラーニング)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図15:世界:Eラーニング(ラピッドEラーニング)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図16:世界:Eラーニング(バーチャルクラスルーム)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図17:世界:Eラーニング(バーチャル教室)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図18:世界:Eラーニング(その他の技術)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図19:世界:Eラーニング(その他の技術)市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図20:世界:Eラーニング(サービス)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図21: 世界:Eラーニング(サービス)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図22:世界:Eラーニング(コンテンツ)市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図23: 世界:Eラーニング(コンテンツ)市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図24:世界:Eラーニング(アカデミック)市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図25:世界:Eラーニング(アカデミック)市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図26:世界:Eラーニング(企業)市場。売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図27:世界:Eラーニング(法人)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図28:世界:Eラーニング(官公庁)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図29:世界:Eラーニング(政府)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図30:北アメリカ。Eラーニング市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図31:北米:Eラーニング市場:売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年Eラーニング市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図32:合衆国。Eラーニング市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図33:アメリカEラーニング市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図34:カナダEラーニング市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図35:カナダE-ラーニング市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図36:アジア太平洋地域。Eラーニング市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図37:アジア太平洋地域:Eラーニング市場Eラーニング市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図38:中国中国:Eラーニング市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図39:中国Eラーニング市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図40:日本Eラーニング市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図41:日本Eラーニング市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図42:インドEラーニング市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図43:インドEラーニング市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図44:韓国Eラーニング市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図45:韓国Eラーニング市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図46:オーストラリアEラーニング市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図47:オーストラリアEラーニング市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図48:インドネシア:Eラーニング市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図49:インドネシア:Eラーニング市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図50:その他Eラーニング市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図51:その他Eラーニング市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図52:欧州。Eラーニング市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図53:ヨーロッパEラーニング市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図54:ドイツEラーニング市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図55:ドイツEラーニング市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図56:フランスEラーニング市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図57:フランスEラーニング市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図58:イギリスEラーニング市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図59:イギリスE-ラーニング市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図60:イタリアEラーニング市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図61:イタリアEラーニング市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図62:スペインEラーニング市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図63:スペインEラーニング市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図64:ロシアEラーニング市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図65:ロシアEラーニング市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図66:ロシアその他Eラーニング市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図67:その他Eラーニング市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図68:ラテンアメリカ。Eラーニング市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図69:ラテンアメリカEラーニング市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図70:ブラジルブラジル:Eラーニング市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図71:ブラジルEラーニング市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図72:メキシコEラーニング市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図73:メキシコEラーニング市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図74:その他Eラーニング市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図75:その他Eラーニング市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図76:中東およびアフリカ。Eラーニング市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図77:中東・アフリカ:Eラーニング市場:販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年Eラーニング市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図78:世界:Eラーニング産業。SWOT分析 図79:世界:Eラーニング産業バリューチェーン分析 図80:世界:Eラーニング産業ポーターのファイブフォース分析 表の一覧 表1:世界:Eラーニング市場。主要産業ハイライト、2020年および2026年 表2:世界:Eラーニング市場の予測。表2:世界のEラーニング市場予測:技術別内訳(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 表3:世界:Eラーニング市場の予測。表3:世界:Eラーニング市場予測:プロバイダー別内訳(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 表4:世界のEラーニング市場予測:アプリケーション別内訳(単位:百万米ドル)、2021-2026年アプリケーション別内訳(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 表5: 世界のEラーニング市場予測。地域別内訳(単位:百万米ドル)、2021-2026年 表6: 世界:Eラーニング市場の構造 表7:世界:Eラーニング市場。主要プレーヤー
SummaryThe global e-learning market reached a value of US$ 222.2 Billion in 2020. Looking forward, IMARC Group expects the market to grow at a CAGR of 12.7% during 2021-2026. Keeping in mind the uncertainties of COVID-19, we are continuously tracking and evaluating the direct as well as the indirect influence of the pandemic on different end use sectors. These insights are included in the report as a major market contributor. Table of Contents1 Preface
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