スパイス・調味料市場。世界の産業動向、シェア、サイズ、成長、機会、そして2021-2026年の予測Spices and Seasonings Market: Global Industry Trends, Share, Size, Growth, Opportunity and Forecast 2021-2026 世界の香辛料・調味料市場は、2015年から2020年にかけて緩やかな成長を示しました。今後、IMARCグループは、2021年から2026年にかけて、同市場は約6%のCAGRで成長すると予測しています。スパイスや調味料は、食品... もっと見る
下記、日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリー世界の香辛料・調味料市場は、2015年から2020年にかけて緩やかな成長を示しました。今後、IMARCグループは、2021年から2026年にかけて、同市場は約6%のCAGRで成長すると予測しています。スパイスや調味料は、食品や飲料に添加して、香りやエッセンス、味を向上させます。スパイスは、カルダモン、シナモン、クローブ、ナツメグ、コショウなどの植物由来の物質で、食品の風味付け、着色、保存によく使われます。また、医薬品、化粧品、香水などにも利用されています。一方、調味料は塩、ハーブ、香辛料、糖類などの混合物で、甘味、塩味、酸味、苦味などの味付けができる。シナモン、パプリカ、クミンなどが代表的な調味料で、料理の味を引き立てるために加えられます。ホスピタリティ産業の成長に伴い、すぐに食べられる製品やすぐに飲める製品が好まれるようになってきたことは、市場の成長を促す主な要因の一つです。さらに、消費者の間では、様々なスパイスや調味料を使った革新的な料理や風味豊かな料理を試したいという傾向が高まっています。また、スパイスは、微生物の活動を抑制し、肉や鶏肉製品の品質を維持するための天然の保存料としても利用されています。さらに、消費者の健康志向の高まりも、成長を促す大きな要因となっています。スパイスや調味料には抗酸化物質が豊富に含まれており、その多くは薬効があると考えられているため、多くの病気や疾患の治療に使用されています。例えば、ターメリックは、がんやアルツハイマー病、関節の炎症に対する免疫力を高めるために広く使用されています。さらに、エキゾチックな料理やオーガニック食材を好む傾向が強まっていることや、消費者の食品や飲料への支出が増加していることも、市場をさらに押し上げる要因になると考えられます。 製品別に見ると 食塩および食塩代替品 ハーブ タイム(Thyme バジル オレガノ(Oregano) パセリ その他 スパイス ペッパー カルダモン シナモン クローブ ナツメグ その他 アプリケーション別の内訳 食肉・鶏肉製品 スナック・コンビニエンスフード スープ、ソース、ドレッシング ベーカリー&コンフェクショナリー 冷凍食品 飲料 その他 地域別内訳 北アメリカ アメリカ カナダ アジアパシフィック 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア インドネシア その他 ヨーロッパ ドイツ フランス イギリス イタリア スペイン ロシア その他 ラテンアメリカ ブラジル メキシコ その他 中近東・アフリカ 競争状況 味の素、ARIAKE JAPAN Company、Associated British Foods、Baria Pepper、Döhler、DS Group、Everest Spices、Kraft Heinz Company、Kerry Group、McCormick & Company、Olam International、Sensient Technologies、SHS GROUP、Spice Hunter、Unilever、Worléeなどの主要企業が含まれます。 このレポートで答えられている重要な質問 世界の香辛料・調味料市場はこれまでどのように推移し、今後どのように推移するのか? COVID-19が世界の香辛料・調味料市場に与えた影響は? 主要な地域市場は? 製品別の市場の内訳はどうなっていますか? アプリケーション別の市場の内訳は? 業界のバリューチェーンにおける様々なステージとは? 業界の主要な推進要因と課題は何ですか? 世界の香辛料・調味料市場の構造と主要企業は? 業界の競争度はどの程度ですか? 目次1 まえがき2 対象範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 ステークホルダー 2.3 データソース 2.3.1 一次資料 2.3.2 二次情報源 2.4 市場の推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウン・アプローチ 2.5 予測手法 3 エグゼクティブサマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要な業界動向 5 スパイス・調味料の世界市場 5.1 市場の概要 5.2 市場のパフォーマンス 5.3 COVID-19の影響 5.4 市場予測 6 製品別の市場構成 6.1 食塩および食塩代替品 6.1.1 市場動向 6.1.2 市場予測 6.2 ハーブ 6.2.1 市場の動向 6.2.2 主要タイプ 6.2.2.1 タイム(Thyme) 6.2.2.2 バジル 6.2.2.3 オレガノ(Oregano 6.2.2.4 パセリ 6.2.2.5 その他 6.2.3 市場予測 6.3 スパイス 6.3.1 市場動向 6.3.2 主要タイプ 6.3.2.1 ペッパー 6.3.2.2 カルダモン 6.3.2.3 シナモン(Cinnamon) 6.3.2.4 クローブ 6.3.2.5 ナツメグ 6.3.2.6 ナツメグ 6.3.2 市場予測 7 アプリケーション別の市場構成 7.1 肉・家禽類製品 7.1.1 市場動向 7.1.2 市場予測 7.2 スナック・コンビニエンスフーズ 7.2.1 市場の動向 7.2.2 市場予測 7.3 スープ、ソース、ドレッシング 7.3.1 市場の動向 7.3.2 市場予測 7.4 ベーカリー&コンフェクショナリー 7.4.1 市場の動向 7.4.2 市場予測 7.5 冷凍製品 7.5.1 市場の動向 7.5.2 市場予測 7.6 ビバレッジ 7.6.1 市場の動向 7.6.2 市場予測 7.7 その他 7.7.1 市場の動向 7.7.2 市場予測 8 地域別の市場構成 8.1 北アメリカ 8.1.1 米国 8.1.1.1 市場の動向 8.1.1.2 市場予測 8.1.2 カナダ 8.1.2.1 市場の動向 8.1.2.2 市場予測 8.2 アジア太平洋地域 8.2.1 中国 8.2.1.1 市場の動向 8.2.1.2 市場予測 8.2.2 日本 8.2.2.1 市場の動向 8.2.2.2 市場予測 8.2.3 インド 8.2.3.1 市場の動向 8.2.3.2 市場予測 8.2.4 韓国 8.2.4.1 市場の動向 8.2.4.2 市場予測 8.2.5 オーストラリア 8.2.5.1 市場の動向 8.2.5.2 市場予測 8.2.6 インドネシア 8.2.6.1 市場の動向 8.2.6.2 市場予測 8.2.7 その他 8.2.7.1 市場の動向 8.2.7.2 市場予測 8.3 ヨーロッパ 8.3.1 ドイツ 8.3.1.1 市場の動向 8.3.1.2 市場予測 8.3.2 フランス 8.3.2.1 市場の動向 8.3.2.2 市場予測 8.3.3 イギリス 8.3.3.1 市場の動向 8.3.3.2 市場予測 8.3.4 イタリア 8.3.4.1 市場の動向 8.3.4.2 市場予測 8.3.5 スペイン 8.3.5.1 市場の動向 8.3.5.2 市場予測 8.3.6 ロシア 8.3.6.1 市場の動向 8.3.6.2 市場予測 8.3.7 その他 8.3.7.1 市場の動向 8.3.7.2 市場予測 8.4 ラテンアメリカ 8.4.1 ブラジル 8.4.1.1 市場の動向 8.4.1.2 市場予測 8.4.2 メキシコ 8.4.2.1 市場の動向 8.4.2.2 市場予測 8.4.3 その他 8.4.3.1 市場の動向 8.4.3.2 市場予測 8.5 中近東・アフリカ 8.5.1 市場の動向 8.5.2 国別の市場内訳 8.5.3 市場予測 9 SWOT分析 9.1 概要 9.2 強み 9.3 弱み(Weaknesses 9.4 機会 9.5 脅威 10 バリューチェーン分析 11 ポーターズファイブフォース分析 11.1 概要 11.2 バイヤーのバーゲニング・パワー 11.3 サプライヤーの交渉力 11.4 競争の度合い 11.5 新規参入者の脅威 11.6 競合他社の脅威 12 価格指標 12.1 主要な価格指標 12.2 価格構造 13 競合他社の状況 13.1 市場構造 13.2 主要プレーヤー 13.3 キープレイヤーのプロフィール 13.3.1 味の素(株) 13.3.1.1 会社概要 13.3.1.2 製品ポートフォリオ 13.3.1.3 財務状況 13.3.1.4 SWOT分析 13.3.2 日本有明株式会社 13.3.2.1 会社の概要 13.3.2.2 製品ポートフォリオ 13.3.2.3 財務状況 13.3.2.4 SWOT分析 13.3.3 アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ社 13.3.3.1 会社概要 13.3.3.2 製品ポートフォリオ 13.3.3.3 財務状況 13.3.3.4 SWOT分析 13.3.4 バリア・ペッパー 13.3.4.1 会社概要 13.3.4.2 製品ポートフォリオ 13.3.5 Döhler社 13.3.5.1 会社概要 13.3.5.2 製品ポートフォリオ 13.3.6 DSグループ 13.3.6.1 会社概要 13.3.6.2 製品ポートフォリオ 13.3.7 Everest Spices 13.3.7.1 会社概要 13.3.7.2 製品ポートフォリオ 13.3.8 クラフトハインツ社 13.3.8.1 会社概要 13.3.8.2 製品ポートフォリオ 13.3.8.3 財務状況 13.3.8.4 SWOT分析 13.3.9 ケリー・グループ 13.3.9.1 会社概要 13.3.9.2 製品ポートフォリオ 13.3.9.3 財務状況 13.3.10 マコーミック・アンド・カンパニー 13.3.10.1 会社概要 13.3.10.2 製品ポートフォリオ 13.3.10.3財務情報 13.3.10.4 SWOT分析 13.3.11 オラム・インターナショナル 13.3.11.1 会社概要 13.3.11.2 製品ポートフォリオ 13.3.11.3 財務状況 13.3.12 センジェント・テクノロジーズ 13.3.12.1 会社の概要 13.3.12.2 製品ポートフォリオ 13.3.12.3財務情報 13.3.12.4 SWOT分析 13.3.13 Shsグループ・リミテッド 13.3.13.1 会社概要 13.3.13.2 製品ポートフォリオ 13.3.14 スパイス・ハンター 13.3.14.1 会社概要 13.3.14.2 製品ポートフォリオ 13.3.15 ユニリーバ 13.3.15.1 会社の概要 13.3.15.2 製品ポートフォリオ 13.3.16 ワーレ 13.3.16.1 会社の概要 13.3.16.2 製品ポートフォリオ 図の一覧 図1:世界:スパイスと調味料の市場。主要なドライバーと課題 図2: スパイス・調味料の世界市場。売上高(単位:10億米ドル)、2015年~2020年 図3: スパイス・調味料の世界市場: 製品別内訳(単位: %), 2020年製品別内訳(単位:%)、2020年 図4: スパイス・調味料の世界市場: アプリケーション別内訳(単位: %)、2020年アプリケーション別内訳(単位:%)、2020年 図5:世界のスパイス・調味料市場:地域別構成比(%)、2020年地域別内訳(単位:%)、2020年 図6: スパイス・調味料の世界市場予測。売上高(単位:億米ドル)、2021-2026年 図7: 世界のスパイス・調味料(食塩および食塩代替品)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図8: 世界:スパイスと調味料(食塩と食塩代替品)市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図9:世界:スパイス・調味料(ハーブ)市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図10: 世界のスパイス・調味料(ハーブ)市場予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図11: 世界:スパイス・調味料(Spices)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図12: 世界:スパイス・調味料(香辛料)市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図13: 世界:スパイス・調味料(肉・鶏肉製品)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図14:世界:スパイス・調味料(肉・鶏肉製品)市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図15:世界:スパイス・調味料(スナック・コンビニエンスフード)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図16: 世界: スパイス・調味料(スナック・コンビニエンスフード)市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図17: 世界:スパイス・調味料(スープ、ソース、ドレッシング)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図18: 世界:スパイス・調味料(スープ、ソース、ドレッシング)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図19:世界:スパイス・調味料(ベーカリー・コンフェクショナリー)市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図20: 世界:スパイス・調味料(ベーカリー・コンフェクショナリー)市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図21: 世界:スパイス・調味料(冷凍製品)市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図22: 世界:スパイス・調味料(冷凍製品)市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図23: 世界:スパイス・調味料(飲料)市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図24: 世界: スパイス・調味料(飲料)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図25:世界:スパイス・調味料(その他の用途)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図26:世界:スパイス・調味料(その他の用途)市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図27:北アメリカ。スパイス・調味料市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図28:北米: スパイス・調味料市場: 販売額 (単位: 百万米ドル), 2015 & 2020スパイス・調味料市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図29:アメリカスパイスと調味料の市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年と2020年 図30:アメリカ:スパイスと調味料市場スパイス・調味料市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図31:カナダスパイスと調味料の市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年と2020年 図32:カナダスパイス・調味料市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図33:アジア太平洋: スパイスと調味料の市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図34:アジア太平洋: スパイス・調味料市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図35:中国スパイスと調味料の市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年と2020年 図36:中国スパイス・調味料市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図37:日本スパイスと調味料の市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図38:日本スパイス・調味料市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図39:インドスパイスと調味料の市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年と2020年 図40:インドスパイスと調味料の市場予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図41:韓国スパイスと調味料の市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年と2020年 図42:韓国スパイス・調味料市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図43:オーストラリアスパイスと調味料の市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年と2020年 図44:オーストラリアスパイスと調味料の市場予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図45:インドネシア: スパイスと調味料の市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年と2020年 図46:インドネシア:スパイスと調味料の市場予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図47:その他スパイスと調味料の市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年・2020年 図48:その他スパイス・調味料市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図49:ヨーロッパ:スパイス・調味料市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年と2020年 図50: 欧州: スパイスと調味料の市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図51:ドイツスパイスと調味料の市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図52:ドイツドイツ:スパイス・調味料市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図53:フランススパイスと調味料の市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年と2020年 図54:フランススパイス・調味料市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図55:イギリススパイスと調味料の市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年と2020年 図56:イギリススパイスと調味料の市場予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図57:イタリアスパイスと調味料の市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年・2020年 図58:イタリアスパイス・調味料市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図59:スペインスパイスと調味料の市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年と2020年 図60: スペイン:スパイス・調味料市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図61:ロシアスパイスと調味料の市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年・2020年 図62:ロシアスパイス・調味料市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図63:その他スパイスと調味料の市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年と2020年 図64:その他スパイス・調味料市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図65:ラテンアメリカ。スパイス・調味料市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年と2020年 図66:ラテンアメリカのスパイス・調味料市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図67:ブラジルスパイスと調味料の市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年と2020年 図68:ブラジルスパイス・調味料市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図69:メキシコスパイスと調味料の市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年と2020年 図70:メキシコスパイス・調味料市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図71:その他スパイスと調味料の市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年と2020年 図72:その他スパイス・調味料市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図73:中東・アフリカ。スパイス・調味料市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年と2020年 図74:中東・アフリカ:スパイス・調味料市場:2015年・2020年スパイスと調味料の市場予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図75:世界: スパイス・調味料産業。SWOT分析 図76:世界のスパイス・調味料産業:SWOT分析 図76:世界のスパイス・調味料産業バリューチェーン分析 図77:世界の香辛料・調味料産業:バリューチェーン分析ポーターのファイブフォース分析 表のリスト 表1:世界:スパイスと調味料の市場。主要産業ハイライト、2020年および2026年 表2: スパイス・調味料の世界市場予測。製品別内訳(単位:百万米ドル)、2021-2026年 表3:世界:スパイス・調味料市場の予測。アプリケーション別内訳(単位:百万米ドル)、2021-2026年 表4: スパイス・調味料の世界市場予測。地域別構成比(単位:百万米ドル)、2021-2026年 表5: スパイス・調味料の世界市場予測:地域別内訳(単位:百万米ドル)、2021-2026年表5: 世界のスパイス・調味料市場: 競合構造 表6:世界のスパイス・調味料市場:主要プレイヤー主要企業
SummaryThe global spices and seasonings market exhibited moderate growth during 2015-2020. Looking forward, IMARC Group expects the market to grow at a CAGR of around 6% during 2021-2026. Spices and seasonings are added to food products and beverages to improve their aroma, essence and taste. Spices, including cardamom, cinnamon, clove, nutmeg and pepper, are plant-based substances that are commonly used for flavoring, coloring and preserving food. They are also extensively utilized in the production of medicines, cosmetics and perfumes. On the other hand, seasonings are mixtures of salts, herbs, spices and sugars that can have a sweet, savory, acidic or bitter taste. Cinnamon, paprika, and cumin are some of the most commonly used seasonings, which are added to enhance the flavor of any dish. Table of Contents1 Preface
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(産業機械)の最新刊レポート
IMARC Services Private Limited.社のその他分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(industry)の最新刊レポート
よくあるご質問IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |