世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

サウジアラビアのラグジュアリー市場。業界動向、シェア、サイズ、成長、機会、予測2021-2026年


Saudi Arabia Luxury Market: Industry Trends, Share, Size, Growth, Opportunity and Forecast 2021-2026

サウジアラビアの高級品市場は、2015年から2020年にかけて緩やかな成長を示しました。今後、IMARCグループでは、2021年から2026年の間に6.5%のCAGRで成長すると予想しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
IMARC Services Private Limited.
アイマークサービス
2021年8月2日 US$1,999
シングルユーザライセンス(印刷不可)
ライセンス・価格情報・注文方法はこちら
105 英語

下記、日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文のみでご納品いたします。


 

サマリー

サウジアラビアの高級品市場は、2015年から2020年にかけて緩やかな成長を示しました。今後、IMARCグループでは、2021年から2026年の間に6.5%のCAGRで成長すると予想しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々はパンデミックが様々な最終用途セクターに与える直接的、間接的な影響を継続的に追跡、評価しています。これらの洞察は、市場への主要な貢献者としてレポートに含まれています。

サウジアラビアは、個人の所得水準が高く、銀行・金融システムが健全であることから、世界で最も急速に経済成長している国の一つです。その結果、自動車、時計、フレグランス、皮革製品などの高級品の販売が増加しています。また、同国では人口の増加が著しく、現在、若年層の消費者が高級品業界の最大の起爆剤となっています。さらに、インフラの整備、電子商取引の急成長、インターネットの普及率の向上、サウジアラビアの旅行・観光業の発展なども、業界の成長を後押しする要因となっています。

市場の動向

サウジアラビア政府は最近、4つの経済都市を開発する計画を発表しました。これは、国内貿易の促進、外国直接投資(FDI)の誘致、非石油部門への多角化を目的としたもので、これにより同国の高級品市場の成長が加速しています。さらに、プラダ、ティファニー、マルベリーなどの世界的な高級ブランドは、モノブランドの店舗を設立し、地域の需要やトレンドに適応することで、サウジアラビアでの存在感を高めています。また、手頃な価格の高級品を求める中産階級や上産階級に向けて、二次的な製品ラインを導入しています。また、高級ショッピングモールの設立により、これらのブランドは国内での事業拡大のための十分なスペースを確保しています。さらに、ソーシャルメディアの影響とオンラインショッピングのトレンドは、サウジアラビアの高級品市場にプラスの影響を与えています。

マーケットサマリー

流通チャネル別の内訳。

モノ・ブランド・ストア
マルチブランド・ストア
オンラインストア
その他

カテゴリー別の内訳

旅行・ホテル
自動車
個人用高級品
食品・飲料
その他
現在、業界では旅行・ホテルが明らかに優位を占めています。


男女別の内訳
男性
女性
現在、男性が市場の大半を占めています。

競合状況

本レポートでは、業界の競合状況を分析し、業界で活動する主要企業の詳細なプロフィールを紹介しています。

このレポートで答えられている重要な質問

サウジアラビアの高級品市場はこれまでどのように推移し、今後数年間でどのように推移するか?
COVID-19がサウジアラビアの高級品市場に与えた影響は何だったのか?
人気のあるカテゴリーは?
性別による主要セグメントは?
主要な流通チャネルは?
市場のバリューチェーンにおける様々なステージとは?
市場の主要な推進要因と課題は何か?
市場の構造と主要なプレーヤーは何か?
市場における競争の度合いはどのようなものか?

ページTOPに戻る


目次

1 まえがき
2 対象範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 二次情報源
2.4 市場の推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウン・アプローチ
2.5 予測手法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 サウジアラビアのラグジュアリー市場
5.1 市場の概要
5.2 市場のパフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 カテゴリー別の市場構成
5.5 性別ごとの市場規模の推移
5.6 流通チャネル別市場構成比
5.7 市場予測
5.8 SWOT分析
5.8.1 概要
5.8.2 強み
5.8.3 弱み(Weaknesses)
5.8.4 機会
5.8.5 脅威
5.9 バリューチェーン分析
5.9.1 概要
5.9.2 研究・開発
5.9.3 製造
5.9.4 マーケティング
5.9.5 ディストリビューター
5.9.6 小売業者
5.9.7 エンドユーズ
5.10 ポーターズファイブフォース分析
5.10.1 概要
5.10.2 バイヤーのバーゲニングパワー
5.10.3 サプライヤーの交渉力
5.10.4 競争の度合い
5.10.5 新規参入者の脅威
5.10.6 競合他社の脅威
5.11 主な成功要因とリスク要因
6 カテゴリー別市場パフォーマンス
6.1 旅行・ホテル
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 自動車
6.2.1 市場の動向
6.2.2 市場予測
6.3 パーソナル・ラグジュアリー・グッズ
6.3.1 市場の動向
6.3.2 市場予測
6.4 フード&ドリンク
6.4.1 市場の動向
6.4.2 市場予測
6.5 その他
6.5.1 市場の動向
6.5.2 市場予測
7 性別ごとの市場実績
7.1 男性
7.1.1 市場の動向
7.1.2 市場予測
7.2 女性
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
8 流通チャネル別市場実績
8.1 モノ・ブランド・ストア
8.1.1 市場の動向
8.1.2 市場予測
8.2 マルチブランド・ストア
8.2.1 市場の動向
8.2.2 市場予測
8.3 オンラインストア
8.3.1 市場の動向
8.3.2 市場予測
8.4 その他
8.4.1 市場の動向
8.4.2 市場予測
9 競合他社の状況
9.1 市場構造
9.2 主要プレイヤー
9.3 キープレイヤーのプロファイル

図のリスト

図1:サウジアラビアのラグジュアリー市場。主要な推進要因と課題
図2: サウジアラビアのラグジュアリー市場。売上高(単位:10億米ドル)、2015年~2020年
図3:サウジアラビアラグジュアリー市場。カテゴリー別内訳(単位:%)、2020年
図4:サウジアラビア:高級品市場:カテゴリー別構成比(単位:%)、2020年ラグジュアリー市場。サウジアラビア:高級品市場:カテゴリー別(単位:%)、2020年
図5:サウジアラビア:高級品市場:カテゴリー別(%)、2020年ラグジュアリー市場図5: サウジアラビア: 高級品市場: 流通チャネル別 (単位: %)、2020年
図6:サウジアラビア:高級品市場の予測:2020年ラグジュアリー市場の予測。売上高(単位:10億米ドル)、2021年〜2026年
図7:サウジアラビアラグジュアリー産業。SWOT分析
図8: サウジアラビア:高級品産業:SWOT分析ラグジュアリー産業バリューチェーン分析
図9:サウジアラビア:高級品産業:バリューチェーン分析ラグジュアリー産業図9:サウジアラビア:高級品産業:ポーターズ・ファイブフォース分析
図10:サウジアラビア:ラグジュアリー産業ラグジュアリー市場(旅行・ホテル)。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図11: サウジアラビア。ラグジュアリー市場の予測(旅行およびホテル)。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図12:サウジアラビアラグジュアリー市場(自動車)。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図13:サウジアラビアラグジュアリー市場の予測(自動車)。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図14:サウジアラビアラグジュアリー市場(個人用高級品)。販売額(単位:百万米ドル)、2015年と2020年
図15:サウジアラビアラグジュアリー市場の予測(個人用高級品)。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図16:サウジアラビア。ラグジュアリー市場(食品と飲料)。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図17:サウジアラビア:ラグジュアリー市場の予測(食品と飲料)。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図18:サウジアラビアラグジュアリー市場(その他のカテゴリー)。販売額(単位:百万米ドル)、2015年と2020年
図19: サウジアラビア:図19: サウジアラビア: 高級品市場の予測 (その他のカテゴリー):販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図20:サウジアラビアラグジュアリー市場(男性)。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図21:サウジアラビア図21: サウジアラビア: 高級品市場予測 (男性):販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図22:サウジアラビア高級品市場(女性)。販売額(単位:百万米ドル)、2015年と2020年
図23:サウジアラビア図23: サウジアラビア: 高級品市場予測 (女性):販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図24: サウジアラビア。高級品市場。図24: サウジアラビア: 高級品市場: モノブランドショップでの売上高 (単位: 百万米ドル), 2015年および2020年
図25:サウジアラビアのラグジュアリー市場の予測。モノブランドショップの売上高(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年
図26:サウジアラビアの高級品市場。マルチブランドストアでの販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図27:サウジアラビアのラグジュアリー市場の予測。マルチブランドストアでの売上高(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年
図28:サウジアラビアの高級品市場。オンラインストアでの売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図29:サウジアラビアのラグジュアリー市場の予測。オンラインストアでの売上高(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年
図30:サウジアラビアの高級品市場。その他の流通チャネルにおける売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図31:サウジアラビアのラグジュアリー市場の予測。その他の流通チャネルにおける売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年

表のリスト

表1:サウジアラビア。ラグジュアリー市場。主要産業ハイライト、2020年および2026年
表2:サウジアラビア:高級品市場の予測:2020年および2026年ラグジュアリー市場の予測。カテゴリ別の内訳(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年
表3:サウジアラビアのサウジアラビア:高級品市場の予測:カテゴリー別(単位:百万米ドル性別ごとの内訳(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年
表4: サウジアラビアの表4:サウジアラビア:高級品市場予測:流通チャネル別(単位:百万米ドル流通チャネル別内訳(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年
表5: サウジアラビアの高級品市場:サウジアラビア競争構造
表6:サウジアラビア:高級品市場:競争構造高級品市場:サウジアラビア主要企業

 

ページTOPに戻る


 

Summary

The Saudi Arabia luxury market exhibited moderate growth during 2015-2020. Looking forward, IMARC Group expects the market to grow at a CAGR of 6.5% during 2021-2026. Keeping in mind the uncertainties of COVID-19, we are continuously tracking and evaluating the direct as well as the indirect influence of the pandemic on different end use sectors. These insights are included in the report as a major market contributor.

Saudi Arabia is one of the fastest growing economies in the world owing to the elevated income levels of individuals and soundness of the banking and financial system in the country. As a result, there has been a rise in the sales of luxury products such as cars, watches, fragrances and leather products. The country is also experiencing significant growth in terms of the population and the younger consumers currently represent the biggest catalyst of the luxury industry. Furthermore, infrastructure development, burgeoning e-commerce industry, increasing internet penetration, and the thriving travel and tourism sector in Saudi Arabia are some of the other factors bolstering the industry growth.

Market Trends:

The Government of Saudi Arabia has recently announced its plan to develop four economic cities to foster internal trade, attract foreign direct investment (FDI) and diversify into non-oil sectors which, in turn, is strengthening the market growth for luxury products in the country. Moreover, global luxury brands, including Prada, Tiffany and Mulberry, are increasing their presence in Saudi Arabia by establishing mono-brand stores and adapting to the regional demand and trends. They are also introducing secondary product lines, catering to the middle and upper-middle classes that aspire to own affordable luxury. Apart from this, the establishment of upscale malls has also offered these brands ample space to expand their operations in the country. Moreover, the influence of social media, along with the trend of online shopping, has positively influenced the luxury market in Saudi Arabia since shoppers can now access luxury brands through online platforms.

Market Summary:

Breakup by Distribution Channel:

Mono-brand Stores
Multi-brand Stores
Online Stores
Other

Breakup by Category:

Travel and Hotel
Cars
Personal Luxury Goods
Food and Drinks
Others
At present, travel and hotels exhibit a clear dominance in the industry.


Breakup by Gender:
Male
Female
At present, males account for the majority of the total market share.

Competitive Landscape:

The competitive landscape of the industry has been analyzed in the report, along with the detailed profiles of the major players operating in the industry.

Key Questions Answered in This Report:

How has the Saudi Arabia luxury market performed so far and how will it perform in the coming years?
What has been the impact of COVID-19 on the Saudi Arabia luxury market?
Which are the popular categories?
What are the key segments based on gender?
What are the major distribution channels?
What are the various stages in the value chain of the market?
What are the key driving factors and challenges in the market?
What is the structure of the market and who are the key players?
What is the degree of competition in the market?



ページTOPに戻る


Table of Contents

1 Preface
2 Scope and Methodology
2.1 Objectives of the Study
2.2 Stakeholders
2.3 Data Sources
2.3.1 Primary Sources
2.3.2 Secondary Sources
2.4 Market Estimation
2.4.1 Bottom-Up Approach
2.4.2 Top-Down Approach
2.5 Forecasting Methodology
3 Executive Summary
4 Introduction
4.1 Overview
4.2 Key Industry Trends
5 Saudi Arabia Luxury Market
5.1 Market Overview
5.2 Market Performance
5.3 Impact of COVID-19
5.4 Market Breakup by Category
5.5 Market Breakup by Gender
5.6 Market Breakup by Distribution Channel
5.7 Market Forecast
5.8 SWOT Analysis
5.8.1 Overview
5.8.2 Strengths
5.8.3 Weaknesses
5.8.4 Opportunities
5.8.5 Threats
5.9 Value Chain Analysis
5.9.1 Overview
5.9.2 Research and Development
5.9.3 Manufacturing
5.9.4 Marketing
5.9.5 Distributors
5.9.6 Retailers
5.9.7 End-Users
5.10 Porters Five Forces Analysis
5.10.1 Overview
5.10.2 Bargaining Power of Buyers
5.10.3 Bargaining Power of Suppliers
5.10.4 Degree of Competition
5.10.5 Threat of New Entrants
5.10.6 Threat of Substitutes
5.11 Key Success and Risk Factors
6 Market Performance by Category
6.1 Travel and Hotel
6.1.1 Market Trends
6.1.2 Market Forecast
6.2 Cars
6.2.1 Market Trends
6.2.2 Market Forecast
6.3 Personal Luxury Goods
6.3.1 Market Trends
6.3.2 Market Forecast
6.4 Food and Drinks
6.4.1 Market Trends
6.4.2 Market Forecast
6.5 Others
6.5.1 Market Trends
6.5.2 Market Forecast
7 Market Performance by Gender
7.1 Male
7.1.1 Market Trends
7.1.2 Market Forecast
7.2 Female
7.2.1 Market Trends
7.2.2 Market Forecast
8 Market Performance by Distribution Channel
8.1 Mono-brand Stores
8.1.1 Market Trends
8.1.2 Market Forecast
8.2 Multi-brand Stores
8.2.1 Market Trends
8.2.2 Market Forecast
8.3 Online Stores
8.3.1 Market Trends
8.3.2 Market Forecast
8.4 Others
8.4.1 Market Trends
8.4.2 Market Forecast
9 Competitive Landscape
9.1 Market Structure
9.2 Key Players
9.3 Profiles of Key Players

List of Figures

Figure 1: Saudi Arabia: Luxury Market: Major Drivers and Challenges
Figure 2: Saudi Arabia: Luxury Market: Sales Value (in Billion US$), 2015-2020
Figure 3: Saudi Arabia: Luxury Market: Breakup by Category (in %), 2020
Figure 4: Saudi Arabia: Luxury Market: Breakup by Gender (in %), 2020
Figure 5: Saudi Arabia: Luxury Market: Breakup by Distribution Channel (in %), 2020
Figure 6: Saudi Arabia: Luxury Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2021-2026
Figure 7: Saudi Arabia: Luxury Industry: SWOT Analysis
Figure 8: Saudi Arabia: Luxury Industry: Value Chain Analysis
Figure 9: Saudi Arabia: Luxury Industry: Porter’s Five Forces Analysis
Figure 10: Saudi Arabia: Luxury Market (Travel and Hotel): Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 11: Saudi Arabia: Luxury Market Forecast (Travel and Hotel): Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 12: Saudi Arabia: Luxury Market (Cars): Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 13: Saudi Arabia: Luxury Market Forecast (Cars): Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 14: Saudi Arabia: Luxury Market (Personal Luxury Goods): Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 15: Saudi Arabia: Luxury Market Forecast (Personal Luxury Goods): Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 16: Saudi Arabia: Luxury Market (Food and Drinks): Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 17: Saudi Arabia: Luxury Market Forecast (Food and Drinks): Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 18: Saudi Arabia: Luxury Market (Other Categories): Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 19: Saudi Arabia: Luxury Market Forecast (Other Categories): Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 20: Saudi Arabia: Luxury Market (Males): Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 21: Saudi Arabia: Luxury Market Forecast (Males): Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 22: Saudi Arabia: Luxury Market (Females): Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 23: Saudi Arabia: Luxury Market Forecast (Females): Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 24: Saudi Arabia: Luxury Market: Sales through Mono-brand Stores (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 25: Saudi Arabia: Luxury Market Forecast: Sales through Mono-brand Stores (in Million US$), 2021-2026
Figure 26: Saudi Arabia: Luxury Market: Sales through Multi-brand Stores (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 27: Saudi Arabia: Luxury Market Forecast: Sales through Multi-brand Stores (in Million US$), 2021-2026
Figure 28: Saudi Arabia: Luxury Market: Sales through Online Stores (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 29: Saudi Arabia: Luxury Market Forecast: Sales through Online Stores (in Million US$), 2021-2026
Figure 30: Saudi Arabia: Luxury Market: Sales through Other Distribution Channels (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 31: Saudi Arabia: Luxury Market Forecast: Sales through Other Distribution Channels (in Million US$), 2021-2026

List of Tables

Table 1: Saudi Arabia: Luxury Market: Key Industry Highlights, 2020 and 2026
Table 2: Saudi Arabia: Luxury Market Forecast: Breakup by Category (in Million US$), 2021-2026
Table 3: Saudi Arabia: Luxury Market Forecast: Breakup by Gender (in Million US$), 2021-2026
Table 4: Saudi Arabia: Luxury Market Forecast: Breakup by Distribution Channel (in Million US$), 2021-2026
Table 5: Saudi Arabia: Luxury Market: Competitive Structure
Table 6: Saudi Arabia: Luxury Market: Key Players

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

IMARC Services Private Limited. 社の最新刊レポート


よくあるご質問


IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?


インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/09/19 10:28

144.64 円

160.77 円

193.27 円

ページTOPに戻る