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電気自動車用モーター 2024-2034


Electric Motors for Electric Vehicles 2024-2034

電気自動車(EV)の原動力となるのは、まさに電気モーターです。バッテリーやパワーエレクトロニクスに加え、電気モーターはドライブトレインの重要な構成要素です。電気モーターは1800年代に開発されましたが... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
IDTechEx
アイディーテックエックス
2023年6月8日 US$7,000
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412 英語

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サマリー

電気自動車(EV)の原動力となるのは、まさに電気モーターです。バッテリーやパワーエレクトロニクスに加え、電気モーターはドライブトレインの重要な構成要素です。電気モーターは1800年代に開発されましたが、現在も新しい設計、出力やトルク密度の向上、使用する材料への配慮など、市場は進化を続けています。また、軸流モータなどの開発や、さまざまなOEMがレアアースを完全に排除するなど、これらは単なる漸進的な改善ではありません。
 
IDTechExのレポート「Electric Vehicle Motors 2024-2034」は、EV用モーター市場におけるOEMの戦略、トレンド、新技術について詳述しています。2015年から2022年にかけて複数の地域で販売された500以上のEVモデルバリエーションの広範なモデルデータベースは、モーターのタイプ、性能、熱管理、市場シェアなどの詳細な市場分析に役立っています。自動車、二輪車、三輪車、マイクロカー、小型商用車(バン)、トラック、バスについて、主要OEMの技術や戦略を、いくつかの使用例や複数のモーターユニットのベンチマークとともに考察しています。また、軸流モータやインホイールモータなど、2034年までの市場予測とともに、新たな技術も取り上げています。
 
IDTechExは、BEVと新興の代替品に搭載されるモーターの主要パラメータを分析しています。
出典:IDTechEx
 
材料とレアアース
EVモーター市場にとって重要な検討事項は、磁性材料のことです。2015年から2022年にかけて、電気自動車市場における永久磁石(PM)モーターのシェアは、一貫して75%以上を維持しています。レアアース磁石は、サプライチェーンが中国に制約され、2021年に価格が再び大幅に上昇し始めたため、2023年も引き続き懸念される。これらの懸念を回避するため、RenaultとBMWが巻線ローターモーターを採用し、Audiが誘導モーターを採用するなど、ヨーロッパのいくつかのOEMがマグネットフリー設計を選択した。2023年には、Teslaが次世代モーターをレアアースなしのPMマシンにすると発表し、フェライト磁石などの代替磁性材料と大量採用のための課題にさらに注目が集まっています。
 
本レポートでは、IDTechExがマグネットフリーモーターの設計、レアアース削減のルート、代替磁性材料のオプションについて分析を行っています。IDTechExは、PMモーターがモーターの主流であり続ける(特にEV市場における中国の優位性)と予測していますが、モーターあたりのレアアースの削減はさらに進み、代替磁気材料は市場でさらに進歩するものと思われます。
 
自動車市場の大半は永久磁石モーターを使用しています。
出典:IDTechEx
 
新たな選択肢としての軸流モータとインホイールモータ
電気自動車に搭載されるモーターには、従来のラジアルフラックスモーターに加え、アキシャルフラックスモーターとインホイールモーターという2つの選択肢があります。
 
軸流モーターは、磁束が回転軸に平行(ラジアル磁束モーターは垂直)であることが特徴です。軸流モーターの利点は、出力とトルクの密度が高く、様々なシーンに組み込むのに最適なパンケーキ型であることです。以前は採用が進まなかったにもかかわらず、この技術は市場統合へと発展してきました。Daimlerは主要企業であるYASAを買収し、同社のモーターを次期AMG電動プラットフォームに採用し、RenaultはWHYLOTと提携し、2025年から同社のハイブリッド車に軸流モータを採用します。
 
インホイールモーターは、数量限定のLordstownトラックなど、一部のオンロード車に搭載されましたが、Proteanからも重要な進展が見られ、東風は2023年にProteanDrive(インホイールモータープラットフォーム)を搭載した最初のホモロゲーション乗用車を実演し、これに続いてフリートテストを行っています。
 
IDTechExは、特定の車両カテゴリーにおいて軸流モーターとインホイールモーターの需要が大幅に増加すると予測していますが、近い将来、従来のオンボードラジアルフラックスマシンを置き換えるとは予測していません。本レポートでは、プレーヤー、採用、10年間の市場予測など、新興モーター技術の性能と市場分析を実施しています。
 
主要な側面
自動車、二輪車、三輪車、マイクロカー、小型商用車(バン)、トラック、バスなど、BEV、PHEV、HEVの電気モーター市場を分析します:
  • 異なるモータータイプ/トポロジーのベンチマーキング
  • OEM戦略
  • EV業界のトレンドと電気モーターへの影響
  • モーター設計のトレンド
  • 新しいモーター技術とベンチマーク:アキシャルフラックス、インホイール、スイッチドリラクタンス
  • 材料利用:磁石(レアアースを含む)、巻線(丸型またはヘアピン型)
  • 電気モータの熱管理
  • EVのユースケースとベンチマーキング
  • インタビューを含む企業プロフィール
 
10年間の市場予測・分析:
  • 自動車用電気モーター予測 2015-2034年(地域別): 中国、欧州、米国、その他の地域(台数、kW)
  • 自動車用電気モーターの予測 2015-2034年(ドライブトレイン): BEV、PHEV、HEV(台数、kW)
  • 自動車用電動機予測2015-2034(モータータイプ):交流誘導モーター(ACIM)、永久磁石(PM)、巻線ローター同期モーター(WRSM)、永久磁石希土類フリー、その他希土類フリー、軸流磁束(単位:台)
  • 自動車用電気モーターの金額予測(ドライブトレイン): BEV、PHEV、HEV(US$)
  • マイクロEV用モーター予測:2輪車(4kW未満および4kW超)、3輪車(4kW未満および4kW超)、マイクロカー(台数、kW、US$)
  • 電動小型商用車(バン)用モーターの予測: BEVとPHEV(台数、kW、およびUS$)
  • 電気トラック用モーター予測:中型・大型BEV、PHEV、HEV(台数、kW、US$)(単位:米ドル
  • 電気バス用モーター予測: BEV、PHEV、HEV(台数、kW、US$)の予測
  • 自動車用HEVモーター予測: 中国、欧州、米国、日本、韓国、その他の地域(台数、kW)
  • 車載用アキシャルフラックスモータ予測(台数)
  • インホイールモーターの予測(台数)
  • 元素別にみたモーター磁石用材料の予測(トン)
  • アルミニウム、銅、鉄の予測(トン)

 



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目次

1. エグゼクティブサマリー
1.1. 本レポートの新着情報(1)
1.2. 本レポートの新着情報(2)
1.3. トラクションモーターの種類まとめ
1.4. 電動モーターの車種別市場シェア
1.5. 車種別平均モーター出力2022(kW)
1.6. 主要自動車メーカーによるPMモーターへの収束
1.7. モータータイプの市場シェア予測
1.8. 自動車用電動トラクションモーターの動向について解説します。
1.9. OEM & Tier1 レアアース排除への取り組み
1.10. ヘアピン巻きの地域別市場シェア
1.11. 電気モーターの材料 2021-2034年予測 (kg)
1.12. 二輪車におけるモーター技術
1.13. マイクロカーの平均モーターパワー
1.14. eLCVに搭載されるモーター
1.15. 中型トラック用モデル モーターパワー
1.16. 大型トラック用モデル モーターパワー
1.17. トラック用モータータイプの市場シェアと出力条件
1.18. 電気バス用モーターの種類
1.19. 車載用軸流モータ予測 2021-2034 (台)
1.20. インホイールモーターを搭載した車両の例
1.21. インホイールモーター予測 2021-2034 (台)
1.22. モータータイプ 電力密度 ベンチマーク
1.23. モーター冷却戦略予測(台数)
1.24. BEVの電力密度ベンチマーク
1.25. 商用車用モーターの電力密度ベンチマーキング
1.26. 軽自動車用モーターの電力密度ベンチマーキング
1.27. 2021-2034年 自動車・ドライブトレイン別トータルモータース予測(台数)
1.28. 自動車・ドライブトレイン別モーター総出力予測 2021-2034 (kW)
1.29. 自動車・ドライブトレイン別トータルモーター市場規模予測 2021-2034 (億ドル)
1.30. 予想コメント
2. イントロダクション
2.1. 電気自動車基本原理
2.2. 電気自動車の定義
2.3. ドライブトレイン仕様
2.4. パラレルハイブリッドとシリーズハイブリッドを解説
2.5. 電気モーター
3. 電動トラクションモーターの種類とベンチマーク
3.1.1. 電気牽引モーターの種類 (1)
3.1.2. トラクションモーターの種類まとめ
3.1.3. 電動トラクションモーターのベンチマーキング
3.1.4. ピークとコンティニュアスの特性
3.1.5. 効率性
3.1.6. ブラシレスDCモータ(BLDC):動作原理
3.1.7. BLDCモーター:メリット、デメリット
3.1.8. BLDCモーターベンチマークスコア
3.1.9. 永久磁石同期モータ(PMSM):動作原理
3.1.10. PMSM:メリット、デメリット
3.1.11. PMSMです:ベンチマークスコア
3.1.12. PMSMとBLDCの違い
3.1.13. 巻線型ローター同期モータ(WRSM):動作原理
3.1.14. ルノーのマグネットフリーモーター
3.1.15. WRSMモータースベンチマークスコア
3.1.16. WRSM:メリット、デメリット
3.1.17. ACインダクションモーター(ACIM):動作原理
3.1.18. ACインダクションモーター(ACIM)
3.1.19. ACインダクションモーターベンチマークスコア
3.1.20. ACインダクションモーター:メリット・デメリット
3.1.21. リラクタンスモーター
3.1.22. リラクタンスモータ:動作原理
3.1.23. スイッチド・リラクタンス・モーター(SRM)
3.1.24. Switchedリラクタンスモーター: Benchmarking Scores
3.1.25. 永久磁石アシストリラクタンス(PMAR)
3.1.26. PMARモータースベンチマーキングスコア
3.1.27. リジェネレーション
3.2. 電動トラクションモーター:概要とベンチマーク結果
3.2.1. トラクションモーターの構造比較とメリット
3.2.2. Motor効率性 Comparison
3.2.3. 電動トラクションモーターのベンチマーキング
3.2.4. マルチプルモーターを解説
4. 電気自動車のモーター市場
4.1. BEV・PHEV用モータータイプの地域別市場シェア
4.2. 主要自動車メーカーによるPMモーターへの収束
4.3. モータータイプの市場シェア予測
4.4. 自動車用電動トラクションモーターの動向について解説します。
4.5. オートモーティブ Electric Motor Forecast2015-2034 (units, regional)
4.6. オートモーティブ Electric Motor Forecast2015-2034 (units, drivetrain)
4.7. オートモーティブ Electric Motor Forecast2015-2034 (units, motor type)
4.8. オートモーティブ Electric Motor Value Forecast2021-2034 (US$, drivetrain)
4.9. オートモーティブ Electric Motor Power Forecast2015-2034 (kW, regional)
4.10. オートモーティブ Electric Motor Power Forecast2015-2034 (kW, drivetrain)
5. マイクロモビリティ(MICROMOBILITY
5.1. はじめに
5.2. マイクロEVの種類
5.3. EV革命は二輪車で起きている
5.4. マイクロEVの特徴
5.5. 電動二輪車の分類
5.6. 電動二輪車:パワークラス
5.7. E-motorcycleのベンチマーキング
5.8. 二輪車におけるモーター技術
5.9. ゼロ・ゼロフォースパワートレイン
5.10. 電動三輪車の分類
5.11. 三輪車は中国とインドが主要市場
5.12. E3Wのモデル例
5.13. E3Wのモデル例
5.14. マイクロカーとは?
5.15. マイクロカーの平均モーターパワー
5.16. マイクロモビリティモーターのメーカー
5.17. Micro-EV Motor Forecast2021-2034 (units, vehicle type)
5.18. マイクロモビリティの研究
6. 電気式小型商用車(エルシーブイ)
6.1. はじめにから電気式LCVへ
6.2. LCVの定義
6.3. 電動LCV:ドライバーとバリア
6.4. 欧州で発売されるeLCVの仕様
6.5. eLCVに搭載されるモーター
6.6. モーターナンバー、タイプ、パワーの傾向:LCV
6.7. LCV Electric Motor Forecast2021-2034 (units, drivetrain)
6.8. 小型商用車研究
7. 電気トラック
7.1. ゼロエミッション・トラック:ドライバーとバリア
7.2. トラック重量の定義
7.3. 統合型e-Axleのスペースアドバンテージ
7.4. 中型トラック用モデル モーターパワー
7.5. 大型トラック用モデル モーターパワー
7.6. アリソン・トランスミッション eGen Power e-Axle
7.7. ボルグワーナー
7.8. Dana E-Axle
7.9. ダンフォスエディトロン
7.10. デトロイトeAxles
7.11. FPTトラックモーターズ
7.12. メリトール ブルーホライゾン ePowertrain
7.13. Meritor14Xe Electric Drivetrain
7.14. メリトールがハイリオン、ボルタトラック、ライオンエレクトリック、オートカートラックを供給
7.15. ボルボ
7.16. ZF Electrification Solutions
7.17. トラック用モータータイプの市場シェアと出力条件
7.18. Truck Electric Motor Forecast2021-2034 (units, drivetrain & category)
7.19. 電気トラックの研究
8. 電気バス
8.1. バスタイプ
8.2. なぜバスを採用するのか?
8.3. 電気バス普及のための課題
8.4. BEV & PHEVバスオプション
8.5. 電気バスの世界市場の歴史
8.6. TM4ファンド
8.7. イクイップメイク
8.8. トラクション・システムズ・オーストリア(TSA)
8.9. ボルボ電気バス
8.10. ゼット・エフ
8.11. 電気バス用モーターの種類
8.12. Bus Electric Motor Forecast2021-2034 (units, drivetrain)
9. ヘブドライブテクノロジー
9.1. HEV車メーカー市場シェア
9.2. ハイブリッド・シナジー・ドライブ/トヨタ・ハイブリッド・システム
9.3. ハイブリッド・シナジー・ドライブ/トヨタ・ハイブリッド・システム
9.4. ホンダ
9.5. ホンダスポーツハイブリッドシステム
9.6. ホンダ's2 Motor Hybrid System
9.7. 日産ノートe-POWER
9.8. ヒュンダイ ソナタ ハイブリッド
9.9. Toyota Prius Drive Motor:2004-2010
9.10. Toyota Prius Drive Motor:2004-2017
9.11. ハイブリッドMGの比較
9.12. 世界のHEVカー用モーター/ジェネレーターの動向
9.13. HEVカーMGの動向と前提条件
9.14. Global HEV Car MG Demand Forecast2015-2034 (units, kW)
9.15. 高電圧ハイブリッド電気自動車研究
10. でんきこうほう
10.1. eVTOLモーター要件
10.1.1. eVTOLモーター/パワートレインの要件
10.1.2. eVTOL 航空機用モーターパワーサイジング
10.1.3. eVTOLの所要電力:kW見積もり
10.1.4. eVTOLの所要電力
10.1.5. eVTOLの所要電力:kW見積もり
10.1.6. 電気モーターと分散型電気推進
10.1.7. eVTOL数電気モーター
10.1.8. モーターサイジング
10.2. 電気モーターfor Aviationの略です:プレイヤー
10.2.1. イーエムラックス
10.2.2. E-Propelled
10.2.3. エボリート
10.2.4. H3X
10.2.5. マジックオール
10.2.6. マグニックス
10.2.7. MGM PURCHASE
10.2.8. ロールス・ロイス/シーメンス
10.2.9. ロールス・ロイス/シーメンス
10.2.10. サフラン
10.2.11. その他のプレーヤーの例
10.2.12. 電力密度の比較:航空用モーター
10.2.13. トルク密度の比較:航空用モーター
10.2.14. eVTOLリサーチ
11. 新興国向けモーター技術
11.1. アキシャルフラックスモーター
11.1.1. ラジアルフラックスモーター
11.1.2. アキシャルフラックスモーター
11.1.3. ラジアルフラックス対アキシャルフラックスモーター
11.1.4. ヨークド vs ヨークレス 軸流フラックス
11.1.5. 軸流熱マネージメントへの挑戦
11.1.6. 軸流モータメーカー一覧
11.1.7. ビヨンドモータース
11.1.8. AVIDがTurntideに買収される
11.1.9. イーエムラックス
11.1.10. エレメンタルモータース
11.1.11. ランボルギーニ
11.1.12. インフィニタム・エレクトリックプリント基板ステーター
11.1.13. ケーニグセグ - ラクシャルフラックス
11.1.14. マグナックス
11.1.15. マジェスティックプロパルジョン
11.1.16. サイエッタ
11.1.17. ホワイロ
11.1.18. ホワイロとルノー
11.1.19. 法学アキシャルフラックスモーター
11.1.20. 法学とケーニグセグ
11.1.21. 法学とフェラーリ
11.1.22. ダイムラー社が買収法学
11.1.23. CMのベンチマークアキシャルフラックスモーター
11.1.24. 車載用軸流モータ予測 2021-2034 (台)
11.2. インホイールモーター
11.2.1. インホイールモーター
11.2.2. のリスクとチャンスインホイールモーター
11.2.3. のリスクとチャンスインホイールモーター
11.2.4. のリスクとチャンスインホイールモーター
11.2.5. DeepDrive(ディープドライブ
11.2.6. エラフェ
11.2.7. ジェムモータース
11.2.8. 日立
11.2.9. ヒュンダイモービス
11.2.10. 日本電産
11.2.11. プロティアン電機
11.2.12. REEオートモーティブ
11.2.13. シェフラー
11.2.14. インホイールモーターを搭載した車両の例
11.2.15. の軸流フラックスインホイールモーター
11.2.16. インホイールモーター予測 2021-2034 (台)
11.3. Axial Flux andインホイールモーター Benchmarking Against BEV Motors
11.3.1. モータータイプ 電力密度 ベンチマーク
11.3.2. モータータイプ トルク密度 ベンチマーク
11.3.3. 軸流とインホイールベンチマークで従来と比較
11.4. スウィッチの課題を克服するリラクタンスモーター
11.4.1. スイッチド・リラクタンス・モーター(SRM)
11.4.2. SRMに永久磁石を使用しない
11.4.3. アドバンスト・エレクトリック・マシーンズ(AEM):商用車
11.4.4. AEMとBentley
11.4.5. エネディム
11.4.6. RETORQモータース
11.4.7. パンチパワートレイン
11.4.8. ターンタイドテクノロジーズ
11.4.9. EV用スイッチド・リラクタンス・プレーヤー
12. 電動機用材料
12.1.1. Which Materials are Required for電気モーター?
12.2. 永久磁石の材料
12.2.1. ローター内の磁性体分布
12.2.2. ID4 vs Leaf vs Model 3 ローター
12.2.3. モーター用磁石の構成
12.2.4. レアアースの採掘
12.2.5. 中国によるレアアースの管理について
12.2.6. EV用モーター材料のボラティリティ
12.2.7. レアアースを排除する市場の動き
12.3. レアアース削減・除去
12.3.1. 欧州のマグネットフリー化の動き
12.3.2. テスラ次世代モーター
12.3.3. テスラがレアアースを排除する方法 (1)
12.3.4. テスラがレアアースを廃止する方法(2)
12.3.5. テスラがレアアースを廃止する方法(3)
12.3.6. 日本におけるレアアース削減の進展
12.3.7. 代替磁性材料
12.3.8. 代替磁性材料
12.3.9. トヨタ自動車のネオジム還元磁石
12.3.10. ボルボレアアースフリーマグネットのための資金調達ナイロン
12.3.11. PASSENGER レアアースフリーマグネット
12.3.12. モーターにおけるフェライトの性能とネオジムの比較
12.3.13. フェライトの性能とネオジムの比較
12.3.14. レアアースのリサイクル
12.3.15. OEM & Tier1 レアアース排除への取り組み
12.4. ローターとステーターの巻線
12.4.1. ローターにおけるアルミニウムと銅の比較
12.4.2. ステーターの銅のための丸線とヘアピンの比較
12.4.3. MGモータース(SAIC)
12.4.4. VW's MEB
12.4.5. テスラ
12.4.6. 丸巻きとヘアピン巻き:OEMについて
12.4.7. ヘアピン巻きの地域別市場シェア
12.4.8. 新しい巻き取りフォーマット?
12.4.9. アルミ巻線と銅巻線の比較
12.4.10. 圧縮アルミニウム巻線
12.4.11. アルミ巻線:プレーヤー
12.4.12. モーター材料の環境影響と予測
12.4.13. 環境負荷の低減はじめに
12.4.14. 環境負荷の低減材料の
12.4.15. BEV用モーターの材料強度
12.4.16. 環境負荷の低減BEV用モーター数台分の
12.4.17. Materials in Rare Earth Motor Magnets Forecast2021-2034 (kg)
12.4.18. Rare Earth vs Rare Earth Free Magnet Material Forecast2021-2034 (kg)
12.4.19. 電気モーターの材料 2021-2034年予測 (kg)
13. 電気モータの熱管理
13.1.1. 冷却用電動機
13.2. モーター冷却戦略
13.2.1. 空冷式
13.2.2. 水-グリコール冷却
13.2.3. オイルクーラー
13.2.4. 電気モーターの熱対策の概要
13.2.5. 電力別モーター冷却戦略
13.2.6. モータータイプ別冷却戦略
13.2.7. 冷却技術:OEM戦略
13.2.8. 地域別モーター冷却戦略
13.2.9. モーター冷却戦略市場シェア(2015-2022年)
13.2.10. モーター冷却戦略予測(台)
13.3. モーターの絶縁・封止
13.3.1. 含浸・カプセル化
13.3.2. ポッティング、カプセル化:プレイヤー
13.3.3. アクサルタ - モーター絶縁
13.3.4. Elantas - 800Vモーター用絶縁システム
13.3.5. イートン - ナノコンポジットPEEK絶縁体
13.3.6. ソルベイ - PEEK断熱材
13.3.7. 絶縁ヘアピン巻線
14. EV MOTORS:OEMのユースケースと供給パートナーシップ
14.1. アリソントランスミッション - Anadolu Isuzu
14.2. アイシン精機、デンソー、トヨタ自動車がBluE Nexusを結成
14.3. アウディe-tron
14.4. アウディe-tron
14.5. Audi Q4 e-tron
14.6. BMW i32016
14.7. BMW 第5世代ドライブ(ジャガー)
14.8. ボルグワーナーデルファイ社を買収
14.9. ボッシュ - 商用車用モーター
14.10. BYD e-Platform 3.0
14.11. シボレー ボルト オンワード(LG)
14.12. ライオン電気 - Dana
14.13. イクイップメイク: スポークジオメトリー
14.14. FCAとDana
14.15. FCAとデルタ
14.16. FCAとコンチネンタル
14.17. フィアット500エレクトリック(GKN)
14.18. フォード・マスタング・マッハE(ボルグワーナー、マグナ)
14.19. フォードとシェフラー
14.20. GMアルティウムドライブ
14.21. GMアルティウムドライブ
14.22. 日立日産自動車とホンダ
14.23. Huawei - インテリジェントオイルクーリング
14.24. ヒュンダイE-GMP(ボルグワーナー社製)
14.25. ヒュンダイとビテスコ
14.26. ジャガー・I-PACE(AAM)
14.27. LGエレクトロニクスとマグナ
14.28. ロードスタウンモーターズ(エラフェ)
14.29. ルーシッド・エア
14.30. MAHLE - ブラシなし巻線ローター
14.31. メルセデスEQ
14.32. 日本電産 - Gen.2ドライブ
14.33. 日本電産:フォックスコン・トーク
14.34. 日本電産Ni200Ex、Zeekr
14.35. 日本電産ランプ生産
14.36. ニッサン・リーフ
14.37. オペル/プジョー、ビテスコ
14.38. ポルシェ タイカン
14.39. リヴィアン
14.40. SAIC -オイルクーラー system
14.41. シェフラー - トラック用エンジン
14.42. ステランティス・シェアード・プラットフォーム(Npe)
14.43. テスラインダクションモーター
14.44. テスラPMモーター
14.45. テスラカーボンラッピングモーター
14.46. Toyota Prius2004 to2010
14.47. ビテスコ
14.48. VW ID3/ID4
14.49. ヤマハ - ハイパーカー用電気モーター
14.50. ゼット・エフ - モーターイノベーションズ
15. EV MOTORS:OEMベンチマーキング
15.1. オートモーティブ
15.1.1. BEVの電力密度ベンチマーク
15.1.2. BEVのトルク密度ベンチマーキング
15.1.3. BEVのパワーとトルクの密度ベンチマーク
15.1.4. BEVモーター仕様の概要
15.2. 商用車
15.2.1. 商用車用モーターの電力密度ベンチマーキング
15.2.2. 商用車用モータートルク密度ベンチマーキング
15.2.3. 商用車用モーターパワー&トルク密度ベンチマーク
15.2.4. 商用車モーター仕様の概要
15.3. ライトデューティー
15.3.1. 軽自動車用モーターの電力密度ベンチマーキング
15.3.2. ライトデューティー自動車用モーター トルク密度ベンチマーク
15.3.3. ライトデューティー車種別仕様概要
16. 予想と仮定
16.1. 予測方法と前提条件
16.2. モーター価格の見通しと前提条件
16.3. 1台あたりのモーターと1台あたりのkWを想定しています。
16.4. オートモーティブ Electric Motor Forecast2015-2034 (units, regional)
16.5. オートモーティブ Electric Motor Forecast2015-2034 (units, drivetrain)
16.6. オートモーティブ Electric Motor Forecast2015-2034 (units, motor type)
16.7. オートモーティブ Electric Motor Power Forecast2015-2034 (kW, regional)
16.8. オートモーティブ Electric Motor Power Forecast2015-2034 (kW, drivetrain)
16.9. オートモーティブ Electric Motor Value Forecast2021-2034 (US$, drivetrain)
16.10. Micro-EV Motor Forecast2021-2034 (units, vehicle type)
16.11. LCV Electric Motor Forecast2021-2034 (units, drivetrain)
16.12. Truck Electric Motor Forecast2021-2034 (units, drivetrain & category)
16.13. Bus Electric Motor Forecast2021-2034 (units, drivetrain)
16.14. Global HEV Car MG Demand Forecast2015-2034 (units, kW)
16.15. 車載用軸流モータ予測 2021-2034 (台)
16.16. インホイールモーター予測 2021-2034 (台)
16.17. Materials in Rare Earth Motor Magnets Forecast2021-2034 (kg)
16.18. Rare Earth vs Rare Earth Free Magnet Material Forecast2021-2034 (kg)
16.19. 電気モーターの材料 2021-2034年予測 (kg)
16.20. モーター冷却戦略予測(台)
16.21. 2021-2034年 自動車・ドライブトレイン別トータルモータース予測(台数)
16.22. 自動車・ドライブトレイン別モーター総出力予測 2021-2034 (kW)
16.23. 自動車・ドライブトレイン別トータルモーター市場規模予測 2021-2034 (億ドル)
16.24. 会社概要

 

 

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Summary

この調査レポートは、EV用モーター市場におけるOEMの戦略、トレンド、新技術について詳細に調査・分析しています。
 
主な掲載内容(目次より抜粋)
  • 電動トラクションモーターの種類とベンチマーク
  • 電気自動車用モーター市場
  • マイクロモビリティ
  • 電気小型商用車
  • 電気トラック
  • 電気バス
  • HEV駆動技術
  • 電気航空
  • 新興国向けモーター技術
  • 電気モーター用材料
  • 電気モーターの熱管理
 
Report Summary
Electric motors truly are the driving force behind electric vehicles (EVs). In addition to the batteries and power electronics, the electric motor is a critical component within the drivetrain. Despite electric traction motors originally being developed in the 1800s, the market is still evolving today with new designs, improving power and torque density and more considerations around the materials used. These aren't just incremental improvements either, with developments such as axial flux motors and various OEMs eliminating rare-earths altogether.
 
The report from IDTechEx on Electric Vehicle Motors 2024-2034 details OEM strategies, trends, and emerging technologies within the motor market for EVs. An extensive model database of over 500 EV model variants sold between 2015-2022 in several geographic regions aids in a granular market analysis of motor type, performance, thermal management and market shares. Technologies and strategies of major OEMs are considered for cars, two-wheelers, three-wheelers, microcars, light commercial vehicles (vans), trucks, and buses along with several use-cases and benchmarking of several motor units. Emerging technologies are also addressed with market forecasts through to 2034 such as axial flux and in-wheel motors.
 
IDTechEx analyses key parameters of motors in BEVs and emerging alternatives. Source: Electric Motors for Electric Vehicles 2024-2034
 
Materials and Rare-earths
A key consideration for the EV motor market is that of magnetic materials. From 2015-2022 the share of permanent magnet (PM) motors in the electric car market remained consistently above 75%. Rare-earth magnets continue to be a concern in 2023 due to their supply chain being constrained to China and the prices starting to rise drastically again in 2021. To avoid these concerns, several European OEMs have opted for magnet free designs including Renault and BMWs adoption of wound rotor motors and Audi's use of induction motors. In 2023, Tesla announced its next generation motor would be a PM machine without rare-earths, further bringing the focus to alternative magnetic materials such as ferrite magnets and the challenges they pose to mass adoption.
 
In this report, IDTechEx provides an analysis of magnet free motor designs, routes to rare-earth reduction, and options for alternative magnetic materials. IDTechEx predicts that PM motors will remain the dominant form of motor (especially with China's dominance in the EV market), but there will be further reductions in rare-earths per motor and alternative magnetic materials making greater progress in the market.
 
The vast majority of the car market is using permanent magnet motors. Source: Electric Motors for Electric Vehicles 2024-2034
 
Axial Flux and In-wheel Motors as Emerging Options
In addition to the traditional on-board radial flux motors in EVs, there are two emerging alternatives that have gained a lot of interest but are at early stages of market adoption, namely axial flux and in-wheel motors.
 
In axial flux motors the magnetic flux is parallel to the axis of rotation (compared to perpendicular in radial flux machines). The benefits of axial flux motors include increased power and torque density and a pancake form factor ideal for integration in various scenarios. Despite the previous lack of adoption, the technology has evolved to market integration. Daimler acquired key players YASA to use its motors in the upcoming AMG electric platform and Renault has partnered with WHYLOT to use axial flux motors in its hybrids starting in 2025.
 
In-wheel motors made it into some on-road vehicles such as a limited quantity of Lordstown trucks, but key progress has also been seen from Protean where Dongfeng demonstrated the first homologated passenger car with ProteanDrive (in-wheel motor platform) in 2023 and is following this with fleet testing.
 
IDTechEx expects a large increase in demand for axial flux and in-wheel motors for certain vehicle categories, but does not predict they will displace the traditional on-board radial flux machines in the near future. This report carries out performance and market analysis of emerging motor technologies with players, adoption, and 10 year market forecasts.
 
Key Aspects
Analysis of the electric motor markets in BEVs, PHEVs and HEVs across cars, two-wheelers, three-wheelers, microcars, light commercial vehicles (vans), trucks, and buses including:
  • Benchmarking different motor types/topologies
  • OEM strategies
  • EV industry trends and the impact on electric motors
  • Trends in motor design
  • Emerging motor technologies and benchmarking: axial flux, in-wheel and switched reluctance
  • Materials utilization: magnets (including rare earths) and windings (round or hairpin)
  • Thermal management of electric motors
  • EV use-cases and benchmarking
  • Company profiles including interviews
 
10 Year Market Forecasts & Analysis:
  • Automotive electric motor forecast 2015-2034 (regional): China, Europe, US and rest of world (units, kW)
  • Automotive electric motor forecast 2015-2034 (drivetrain): BEV, PHEV and HEV (units, kW)
  • Automotive electric motor forecast 2015-2034 (motor type): alternating current induction motor (ACIM), permanent magnet (PM), wound rotor synchronous motor (WRSM), permanent magnet rare earth free, other rare earth free, axial flux (units)
  • Automotive electric motor value forecast (drivetrain): BEV, PHEV and HEV (US$)
  • Micro-EV motor forecast: two-wheelers (<4 kW and >4 kW), three-wheelers (<4 kW and >4 kW), microcars (units, kW, and US$)
  • Electric light commercial vehicle (van) motor forecast: BEV & PHEV (units, kW, and US$)
  • Electric truck motor forecast: medium- and heavy-duty BEV, PHEV and HEV (units, kW, and US$)
  • Electric bus motor forecast: BEV, PHEV & HEV (units, kW, and US$)
  • Automotive HEV motor forecast: China, Europe, US, Japan, South Korea and rest of world (units, kW)
  • Automotive axial flux motor forecast (units)
  • In-wheel motors forecast (units)
  • Materials for motor magnets forecast split into elements (tonnes)
  • Forecast for aluminum, copper, and steel (tonnes)

 



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Table of Contents

1. EXECUTIVE SUMMARY
1.1. What's New in This Report? (1)
1.2. What's New in This Report? (2)
1.3. Summary of Traction Motor Types
1.4. Electric Motor Type Market Share by Vehicle
1.5. Average Motor Power 2022 by Vehicle Category (kW)
1.6. Convergence on PM Motors by Major Automakers
1.7. Motor Type Market Share Forecast
1.8. Commentary on Electric Traction Motor Trends in Cars
1.9. OEM & Tier 1 Approaches to Eliminate Rare Earths
1.10. Hairpin Winding Regional Market Shares
1.11. Materials in Electric Motors Forecast 2021-2034 (kg)
1.12. Motor Technologies in Two-wheelers
1.13. Average Motor Power of Microcars
1.14. Motors Used in eLCVs
1.15. Medium Duty Truck Models Motor Power
1.16. Heavy Duty Truck Models Motor Power
1.17. Truck Motor Type Market Share and Power Output Requirements
1.18. Electric Bus Motor Types
1.19. Automotive Axial Flux Motor Forecast 2021-2034 (units)
1.20. Examples of Vehicles with In-wheel Motors
1.21. In-wheel Motors Forecast 2021-2034 (units)
1.22. Motor Type Power Density Benchmark
1.23. Motor Cooling Strategy Forecast (Units)
1.24. BEV Power Density Benchmarking
1.25. Commercial Vehicle Motors Power Density Benchmarking
1.26. Light Duty Vehicle Motors Power Density Benchmarking
1.27. Total Motors Forecast by Vehicle and Drivetrain 2021-2034 (units)
1.28. Total Motor Power Forecast by Vehicle and Drivetrain 2021-2034 (kW)
1.29. Total Motor Market Size Forecast by Vehicle and Drivetrain 2021-2034 ($ billions)
1.30. Forecast Commentary
2. INTRODUCTION
2.1. Electric Vehicles: Basic Principle
2.2. Electric Vehicle Definitions
2.3. Drivetrain Specifications
2.4. Parallel and Series Hybrids: Explained
2.5. Electric Motors
3. TYPES OF ELECTRIC TRACTION MOTOR AND BENCHMARKING
3.1.1. Electric Traction Motor Types (1)
3.1.2. Summary of Traction Motor Types
3.1.3. Benchmarking Electric Traction Motors
3.1.4. Peak vs Continuous Properties
3.1.5. Efficiency
3.1.6. Brushless DC Motors (BLDC): Working Principle
3.1.7. BLDC Motors: Advantages, Disadvantages
3.1.8. BLDC Motors: Benchmarking Scores
3.1.9. Permanent Magnet Synchronous Motors (PMSM): Working Principle
3.1.10. PMSM: Advantages, Disadvantages
3.1.11. PMSM: Benchmarking Scores
3.1.12. Differences Between PMSM and BLDC
3.1.13. Wound Rotor Synchronous Motor (WRSM): Working Principle
3.1.14. Renault's Magnet Free Motor
3.1.15. WRSM Motors: Benchmarking Scores
3.1.16. WRSM: Advantages, Disadvantages
3.1.17. AC Induction Motors (ACIM): Working Principle
3.1.18. AC Induction Motor (ACIM)
3.1.19. AC Induction Motors: Benchmarking Scores
3.1.20. AC Induction Motor: Advantages, Disadvantages
3.1.21. Reluctance Motors
3.1.22. Reluctance Motor: Working Principle
3.1.23. Switched Reluctance Motor (SRM)
3.1.24. Switched Reluctance Motors: Benchmarking Scores
3.1.25. Permanent Magnet Assisted Reluctance (PMAR)
3.1.26. PMAR Motors: Benchmarking Scores
3.1.27. Regeneration
3.2. Electric Traction Motors: Summary and Benchmarking Results
3.2.1. Comparison of Traction Motor Construction and Merits
3.2.2. Motor Efficiency Comparison
3.2.3. Benchmarking Electric Traction Motors
3.2.4. Multiple Motors: Explained
4. MOTOR MARKET IN ELECTRIC CARS
4.1. BEV and PHEV Motor Type Market Share by Region
4.2. Convergence on PM Motors by Major Automakers
4.3. Motor Type Market Share Forecast
4.4. Commentary on Electric Traction Motor Trends in Cars
4.5. Automotive Electric Motor Forecast 2015-2034 (units, regional)
4.6. Automotive Electric Motor Forecast 2015-2034 (units, drivetrain)
4.7. Automotive Electric Motor Forecast 2015-2034 (units, motor type)
4.8. Automotive Electric Motor Value Forecast 2021-2034 (US$, drivetrain)
4.9. Automotive Electric Motor Power Forecast 2015-2034 (kW, regional)
4.10. Automotive Electric Motor Power Forecast 2015-2034 (kW, drivetrain)
5. MICROMOBILITY
5.1. Introduction
5.2. Micro EV Types
5.3. The EV Revolution is Happening on Two Wheels
5.4. Micro EV Characteristics
5.5. Electric Two-wheeler Classification
5.6. Electric Two-wheelers: Power Classes
5.7. E-motorcycle Benchmarking
5.8. Motor Technologies in Two-wheelers
5.9. Zero Z-Force Powertrain
5.10. Electric Three-wheeler Classification
5.11. China and India are Major Three-wheeler Markets
5.12. Examples of E3W Models
5.13. Examples of E3W Models
5.14. What is a Microcar?
5.15. Average Motor Power of Microcars
5.16. Micromobility Motor Manufacturers
5.17. Micro-EV Motor Forecast 2021-2034 (units, vehicle type)
5.18. Micromobility Research
6. ELECTRIC LIGHT COMMERCIAL VEHICLES (ELCV)
6.1. Introduction to Electric LCVs
6.2. LCV Definition
6.3. Electric LCVs: Drivers and Barriers
6.4. Specifications of eLCVs available in Europe
6.5. Motors Used in eLCVs
6.6. Motor Number, Type and Power Trends: LCV
6.7. LCV Electric Motor Forecast 2021-2034 (units, drivetrain)
6.8. Light Commercial Vehicle Research
7. ELECTRIC TRUCKS
7.1. Zero Emission Trucks: Drivers and Barriers
7.2. Truck Weight Definitions
7.3. Integrated e-Axle Space Advantage
7.4. Medium Duty Truck Models Motor Power
7.5. Heavy Duty Truck Models Motor Power
7.6. Allison Transmission eGen Power e-Axles
7.7. BorgWarner
7.8. Dana E-Axles
7.9. Danfoss Editron
7.10. Detroit eAxles
7.11. FPT Truck Motors
7.12. Meritor Blue Horizon ePowertrain
7.13. Meritor 14Xe Electric Drivetrain
7.14. Meritor supplies Hyliion, Volta Trucks, Lion Electric and Autocar Trucks
7.15. Volvo
7.16. ZF Electrification Solutions
7.17. Truck Motor Type Market Share and Power Output Requirements
7.18. Truck Electric Motor Forecast 2021-2034 (units, drivetrain & category)
7.19. Electric Truck Research
8. ELECTRIC BUSES
8.1. Bus Types
8.2. Why Adopt Buses?
8.3. Challenges for Electric Bus Adoption
8.4. BEV & PHEV Bus Options
8.5. Electric Buses: Global Market History
8.6. Dana TM4
8.7. Equipmake
8.8. Traktionssysteme Austria (TSA)
8.9. Volvo Electric Buses
8.10. ZF
8.11. Electric Bus Motor Types
8.12. Bus Electric Motor Forecast 2021-2034 (units, drivetrain)
9. HEV DRIVE TECHNOLOGY
9.1. HEV Car Manufacturer Market Share
9.2. Hybrid Synergy Drive/ Toyota Hybrid System
9.3. Hybrid Synergy Drive/ Toyota Hybrid System
9.4. Honda
9.5. Honda Sport Hybrid Systems
9.6. Honda's 2 Motor Hybrid System
9.7. Nissan Note e-POWER
9.8. Hyundai Sonata Hybrid
9.9. Toyota Prius Drive Motor: 2004-2010
9.10. Toyota Prius Drive Motor: 2004-2017
9.11. Comparison of Hybrid MGs
9.12. Global HEV Car Motor/Generator Trends
9.13. HEV Car MGs Trends and Assumptions
9.14. Global HEV Car MG Demand Forecast 2015-2034 (units, kW)
9.15. High Voltage Hybrid Electric Vehicle Research
10. ELECTRIC AVIATION
10.1. eVTOL Motor Requirements
10.1.1. eVTOL Motor / Powertrain Requirements
10.1.2. eVTOL Aircraft Motor Power Sizing
10.1.3. eVTOL Power Requirement: kW Estimate
10.1.4. eVTOL Power Requirement
10.1.5. eVTOL Power Requirement: kW Estimate
10.1.6. Electric Motors and Distributed Electric Propulsion
10.1.7. eVTOL Number of Electric Motors
10.1.8. Motor Sizing
10.2. Electric Motors for Aviation: Players
10.2.1. EMRAX
10.2.2. ePropelled
10.2.3. Evolito
10.2.4. H3X
10.2.5. MAGicALL
10.2.6. magniX
10.2.7. MGM COMPRO
10.2.8. Rolls-Royce / Siemens
10.2.9. Rolls-Royce / Siemens
10.2.10. SAFRAN
10.2.11. Other Player Examples
10.2.12. Power Density Comparison: Motors for Aviation
10.2.13. Torque Density Comparison: Motors for Aviation
10.2.14. eVTOL Research
11. EMERGING MOTOR TECHNOLOGIES
11.1. Axial Flux Motors
11.1.1. Radial Flux Motors
11.1.2. Axial Flux Motors
11.1.3. Radial Flux vs Axial Flux Motors
11.1.4. Yoked vs Yokeless Axial Flux
11.1.5. Challenges with Axial Flux Thermal Management
11.1.6. List of Axial Flux Motor Players
11.1.7. Beyond Motors
11.1.8. AVID Acquired by Turntide
11.1.9. EMRAX
11.1.10. Elemental Motors
11.1.11. Lamborghini
11.1.12. Infinitum Electric: Printed PCB Stator
11.1.13. Koenigsegg - raxial flux
11.1.14. Magnax
11.1.15. Magelec Propulsion
11.1.16. Saietta
11.1.17. WHYLOT
11.1.18. WHYLOT and Renault
11.1.19. YASA Axial Flux Motors
11.1.20. YASA and Koenigsegg
11.1.21. YASA and Ferrari
11.1.22. Daimler Acquires YASA
11.1.23. Benchmark of Commercial Axial Flux Motors
11.1.24. Automotive Axial Flux Motor Forecast 2021-2034 (units)
11.2. In-wheel Motors
11.2.1. In-wheel Motors
11.2.2. Risks and Opportunities for In-wheel Motors
11.2.3. Risks and Opportunities for In-wheel Motors
11.2.4. Risks and Opportunities for In-wheel Motors
11.2.5. DeepDrive
11.2.6. Elaphe
11.2.7. Gem Motors
11.2.8. Hitachi
11.2.9. Hyundai Mobis
11.2.10. Nidec
11.2.11. Protean Electric
11.2.12. REE Automotive
11.2.13. Schaeffler
11.2.14. Examples of Vehicles with In-wheel Motors
11.2.15. Axial Flux for In-wheel Motors
11.2.16. In-wheel Motors Forecast 2021-2034 (units)
11.3. Axial Flux and In-wheel Motors Benchmarking Against BEV Motors
11.3.1. Motor Type Power Density Benchmark
11.3.2. Motor Type Torque Density Benchmark
11.3.3. Axial Flux and In-wheel Benchmark against Traditional
11.4. Overcoming Issues with Switched Reluctance Motors
11.4.1. Switched Reluctance Motor (SRM)
11.4.2. No Permanent Magnets for SRMs
11.4.3. Advanced Electric Machines (AEM): Commercial Vehicles
11.4.4. AEM and Bentley
11.4.5. Enedym
11.4.6. RETORQ Motors
11.4.7. Punch Powertrain
11.4.8. Turntide Technologies
11.4.9. Switched Reluctance Players for EVs
12. MATERIALS FOR ELECTRIC MOTORS
12.1.1. Which Materials are Required for Electric Motors?
12.2. Materials for Permanent Magnets
12.2.1. Magnetic Material Distribution in Rotors
12.2.2. ID4 vs Leaf vs Model 3 Rotors
12.2.3. Magnet Composition for Motors
12.2.4. Mining of Rare-Earth Metals
12.2.5. China's Control of Rare-Earths
12.2.6. Volatility of EV Motor Materials
12.2.7. The Market Drive to Eliminate Rare Earths
12.3. Rare Earth Reduction and Elimination
12.3.1. Europe's Move to Magnet Free Designs
12.3.2. Tesla's Next Generation Motor
12.3.3. How Tesla Could Eliminate Rare-earths (1)
12.3.4. How Tesla Could Eliminate Rare-earths (2)
12.3.5. How Tesla Could Eliminate Rare-earths (3)
12.3.6. Rare Earth Reduction Progress in Japan
12.3.7. Alternative Magnetic Materials
12.3.8. Alternative Magnetic Materials
12.3.9. Toyota's Neodymium Reduced Magnet
12.3.10. Volvo Funding Niron for Rare-earth Free Magnets
12.3.11. PASSENGER Rare Earth Free Magnets
12.3.12. Ferrite Performance vs Neodymium in Motors
12.3.13. Ferrite Performance vs Neodymium
12.3.14. Recycling Rare Earths
12.3.15. OEM & Tier 1 Approaches to Eliminate Rare Earths
12.4. Rotor and Stator Windings
12.4.1. Aluminium vs Copper in Rotors
12.4.2. Round Wire vs Hairpins for Copper in Stators
12.4.3. MG Motors (SAIC)
12.4.4. VW's MEB
12.4.5. Tesla
12.4.6. Round vs Hairpin Windings: OEMs
12.4.7. Hairpin Winding Regional Market Shares
12.4.8. A New Winding Format?
12.4.9. Aluminum vs Copper Windings
12.4.10. Compressed Aluminum Windings
12.4.11. Aluminum Windings: Players
12.4.12. Motor Materials Environmental Impact and Forecasts
12.4.13. Environmental Impact Introduction
12.4.14. Environmental Impact of Materials
12.4.15. Material Intensity for BEV Motors
12.4.16. Environmental Impact of Several BEV Motors
12.4.17. Materials in Rare Earth Motor Magnets Forecast 2021-2034 (kg)
12.4.18. Rare Earth vs Rare Earth Free Magnet Material Forecast 2021-2034 (kg)
12.4.19. Materials in Electric Motors Forecast 2021-2034 (kg)
13. THERMAL MANAGEMENT OF ELECTRIC MOTORS
13.1.1. Cooling electric motors
13.2. Motor cooling strategies
13.2.1. Air cooling
13.2.2. Water-glycol cooling
13.2.3. Oil cooling
13.2.4. Electric motor thermal management overview
13.2.5. Motor cooling strategy by power
13.2.6. Cooling strategy by motor type
13.2.7. Cooling technology: OEM strategies
13.2.8. Motor cooling strategy by region
13.2.9. Motor cooling strategy market share (2015-2022)
13.2.10. Motor cooling strategy forecast (units)
13.3. Motor insulation and encapsulation
13.3.1. Impregnation and encapsulation
13.3.2. Potting and encapsulation: Players
13.3.3. Axalta - Motor insulation
13.3.4. Elantas - insulation systems for 800V motors
13.3.5. Eaton - nanocomposite PEEK insulation
13.3.6. Solvay - PEEK insulation
13.3.7. Insulating Hairpin Windings
14. EV MOTORS: OEM USE-CASES AND SUPPLY PARTNERSHIPS
14.1. Allison Transmission - Anadolu Isuzu
14.2. Aisin Seiki, DENSO and Toyota Motor form BluE Nexus
14.3. Audi e-tron
14.4. Audi e-tron
14.5. Audi Q4 e-tron
14.6. BMW i3 2016
14.7. BMW 5th Gen Drive (Jaguar)
14.8. BorgWarner Acquires Delphi
14.9. Bosch - commercial vehicle motors
14.10. BYD e-Platform 3.0
14.11. Chevrolet Bolt Onwards (LG)
14.12. Lion Electric - Dana
14.13. Equipmake: spoke geometry
14.14. FCA and Dana
14.15. FCA and Delta
14.16. FCA and Continental
14.17. Fiat 500 Electric (GKN)
14.18. Ford Mustang Mach-E (BorgWarner and Magna)
14.19. Ford and Schaeffler
14.20. GM Ultium Drive
14.21. GM Ultium Drive
14.22. Hitachi, Nissan and Honda
14.23. Huawei - intelligent oil cooling
14.24. Hyundai E-GMP (BorgWarner)
14.25. Hyundai and Vitesco
14.26. Jaguar I-PACE (AAM)
14.27. LG Electronics and Magna
14.28. Lordstown Motors (Elaphe)
14.29. Lucid Air
14.30. MAHLE - wound rotor without brushes
14.31. Mercedes EQ
14.32. Nidec - Gen.2 drive
14.33. Nidec: Foxconn Talks
14.34. Nidec Ni200Ex and Zeekr
14.35. Nidec ramping production
14.36. Nissan Leaf
14.37. Opel/Peugeot and Vitesco
14.38. Porsche Taycan
14.39. Rivian
14.40. SAIC - Oil cooling system
14.41. Schaeffler - Truck motors
14.42. Stellantis Shared Platform (Npe)
14.43. Tesla Induction Motor
14.44. Tesla PM Motor
14.45. Tesla's Carbon Wrapped Motor
14.46. Toyota Prius 2004 to 2010
14.47. Vitesco
14.48. VW ID3/ID4
14.49. Yamaha - hypercar electric motor
14.50. ZF - motor innovations
15. EV MOTORS: OEM BENCHMARKING
15.1. Automotive
15.1.1. BEV Power Density Benchmarking
15.1.2. BEV Torque Density Benchmarking
15.1.3. BEV Power and Torque Density Benchmark
15.1.4. BEV Motor Specification Summary
15.2. Commercial Vehicles
15.2.1. Commercial Vehicle Motors Power Density Benchmarking
15.2.2. Commercial Vehicle Motors Torque Density Benchmarking
15.2.3. Commercial Vehicle Motors Power and Torque Density Benchmark
15.2.4. Commercial Vehicle Motor Specification Summary
15.3. Light Duty
15.3.1. Light Duty Vehicle Motors Power Density Benchmarking
15.3.2. Light Duty Vehicle Motors Torque Density Benchmarking
15.3.3. Light Duty Vehicle Motor Specification Summary
16. FORECASTS AND ASSUMPTIONS
16.1. Forecast Methodology & Assumptions
16.2. Motor Price Forecast and Assumptions
16.3. Motor per Vehicle and kW per Vehicle Assumptions
16.4. Automotive Electric Motor Forecast 2015-2034 (units, regional)
16.5. Automotive Electric Motor Forecast 2015-2034 (units, drivetrain)
16.6. Automotive Electric Motor Forecast 2015-2034 (units, motor type)
16.7. Automotive Electric Motor Power Forecast 2015-2034 (kW, regional)
16.8. Automotive Electric Motor Power Forecast 2015-2034 (kW, drivetrain)
16.9. Automotive Electric Motor Value Forecast 2021-2034 (US$, drivetrain)
16.10. Micro-EV Motor Forecast 2021-2034 (units, vehicle type)
16.11. LCV Electric Motor Forecast 2021-2034 (units, drivetrain)
16.12. Truck Electric Motor Forecast 2021-2034 (units, drivetrain & category)
16.13. Bus Electric Motor Forecast 2021-2034 (units, drivetrain)
16.14. Global HEV Car MG Demand Forecast 2015-2034 (units, kW)
16.15. Automotive Axial Flux Motor Forecast 2021-2034 (units)
16.16. In-wheel Motors Forecast 2021-2034 (units)
16.17. Materials in Rare Earth Motor Magnets Forecast 2021-2034 (kg)
16.18. Rare Earth vs Rare Earth Free Magnet Material Forecast 2021-2034 (kg)
16.19. Materials in Electric Motors Forecast 2021-2034 (kg)
16.20. Motor cooling strategy forecast (units)
16.21. Total Motors Forecast by Vehicle and Drivetrain 2021-2034 (units)
16.22. Total Motor Power Forecast by Vehicle and Drivetrain 2021-2034 (kW)
16.23. Total Motor Market Size Forecast by Vehicle and Drivetrain 2021-2034 ($ billions)
16.24. Company Profiles

 

 

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