北米のEVバッテリー用液浸冷却市場の2030年までの予測 - 地域別分析 - タイプ別(単相液浸冷却、二相液浸冷却)、冷却液タイプ別(鉱物油、合成油、その他)North America Immersion Cooling for EV Batteries Market Forecast to 2030 - Regional Analysis - By Type (Single-Phase Immersion Cooling and Two-Phase Immersion Cooling) and Cooling Fluid Type (Mineral Oil, Synthetic Oil, and Others) 北米のEVバッテリー用液浸冷却市場は、2026年に470万米ドルと評価され、2030年には6,110万米ドルに達すると予測され、2026年から2030年までの年平均成長率は89.9%と推定される。 電気自動車需要の拡大が北米... もっと見る
※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
サマリー北米のEVバッテリー用液浸冷却市場は、2026年に470万米ドルと評価され、2030年には6,110万米ドルに達すると予測され、2026年から2030年までの年平均成長率は89.9%と推定される。電気自動車需要の拡大が北米のEVバッテリー用液浸冷却市場を牽引 電気自動車(EV)の販売は、環境保護に関する懸念と、低排出ガス車またはゼロ・エミッション車の採用を支持する政府の政策により、急増している。また、各国政府はEVの普及を促進するため、国民に補助金や税金の払い戻しを提供している。政府当局は、世界的にEVを普及させるためにさまざまな取り組みを行っている。米国のいくつかの州では、リベート、税額控除、登録料減免などの財政的インセンティブを提供することで、同国でのEV導入を促進する取り組みを行っている。例えば、コロラド州政府は2021年、小型EVの購入に対して4,000米ドルの税額控除を提供した。同様にコネティカット州政府は、EVの自動車登録料を年2回38米ドル減額している。こうした政府の取り組みがEVの需要を高め、世界的なEV販売の増加につながっている。IEAが毎年発表している「世界電気自動車見通し」によると、2022年には世界で1,000万台以上の電気自動車が販売され、2023年には35%増の1,400万台に達すると予想されている。このように、EVの販売台数の増加は、自動車の寿命を通じて最高の性能を発揮するために冷却状態を維持するバッテリーの必要性を高めている。この要因が北米のEVバッテリー用液浸冷却市場の成長を促進している。 北米のEVバッテリー用液浸冷却市場の概要 北米のEVバッテリー用液浸冷却市場は、米国、カナダ、メキシコに区分される。この地域でEVバッテリー用液浸冷却の採用が増加すると予想されるのは、同地域でEVの販売と生産が増加しているためである。コックス・オートモーティブの報告書によると、2023年第2四半期に米国で販売されたフルバッテリー電気自動車の新車台数は30万台で、2022年第2四半期と比較して48.4%増加した。米国で最もEVを販売したのはテスラで、2023年第2四半期に17万5,000台以上を販売し、2023年第1四半期から34.8%増加した。また、NADAによると、2022年12月の北米の自動車生産台数に占める完全電気自動車の割合は~7%で、2021年12月の4.7%から増加した。このようなEVの販売と生産の増加は、同地域におけるEVバッテリー製造の需要を高めている。このため、さまざまな自動車メーカーも電池やEVの製造に継続的に投資している。2022年10月、エネルギー貯蔵企業ONEは、米国ミシガン州でのEVバッテリー製造に16億米ドルを投資すると発表した。この新工場「ONE Circle」は2027年末までに稼働する予定だ。さらに、この工場では2028年までに、循環型製造アプローチによって二酸化炭素排出量を45%削減することも期待されている。このようにEVとEV用バッテリーの生産に継続的に注力することで、より効率的な液浸冷却バッテリーを開発する企業の機会が生まれることが期待される。 また、この地域には、北米に製造工場を構える世界最大の自動車OEMのほとんどが進出している。これらのOEMの大半は、さまざまな電動化の取り組みを行っている。例えば、ステランティスは2021年7月、2025年までに車両の電動化と新しいソフトウェア/技術に355億米ドルを投資する計画を立てた。さらにステランティスは、ゼネラル・モーターズ、フォルクスワーゲン、フォード・モーターなどの自動車メーカーとともに、EVに数百億ドルの投資を発表した。さらに、北米諸国の政府は、同地域でのEV生産を増やすためにさまざまな取り組みを行っている。世界最大級の自動車生産拠点であるカリフォルニア州は、自動車メーカーにゼロ・エミッション車へのインセンティブと義務付けを提供し始めた。例えば、2022年8月、カリフォルニア州大気資源委員会は、2035年までにゼロ・エミッション車の新規販売を100%加速させるという先駆的な先進クリーンカーII規制を承認した。このような取り組みにより、この地域ではEVの販売と生産が強化され、大容量バッテリーの需要が高まっている。その結果、バッテリーの効率的な熱管理システムへのニーズが高まり、北米のEVバッテリー用液浸冷却市場の成長を後押しすることになる。 北米のEVバッテリー用液浸冷却市場の売上高と2030年までの予測 (百万米ドル) 北米のEVバッテリー用液浸冷却市場のセグメンテーション 北米のEVバッテリー用液浸冷却市場はタイプ別に区分される、 冷却流体タイプ、国別で区分しています。 タイプ別では、北米のEVバッテリー用液浸冷却市場は、単相液浸冷却と二相液浸冷却に二分される。単相液浸冷却セグメントが2026年に大きなシェアを占めている。 冷却流体タイプ別では、北米のEVバッテリー用液浸冷却市場は鉱物油、合成油、その他に区分される。2026年には合成油セグメントが最大のシェアを占めた。 国別では、北米のEVバッテリー用液浸冷却市場は、米国と北米以外に二分される。2026年の北米EV電池用液浸冷却市場は米国が支配的である。 Cargill Inc、Engineered Fluids Inc、M&I Materials Ltd、Mahle GmbH、Ricardo Plc、SAE International、The Lubrizol Corpは、北米のEVバッテリー用液浸冷却市場で事業を展開している大手企業である。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイト・パートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 カバレッジ 3.2 二次調査 3.3 一次調査 4.北米のEVバッテリー用液浸冷却市場の展望 4.1 概要 4.2 北米PEST分析 4.3 エコシステム分析 4.3.1 バリューチェーンのベンダー一覧 5.北米のEVバッテリー用液浸冷却市場:主要産業動向 5.1 市場促進要因 5.1.1 EV走行距離延長のための高容量バッテリー需要の増加 5.1.2 電気自動車の需要拡大 5.2 市場の阻害要因 5.2.1 液浸冷却に伴う課題 5.3 市場機会 5.3.1 液浸冷却の利点 5.4 今後の動向 5.4.1 路上を走行する自動車への液浸冷却バッテリーの採用拡大 5.5 推進要因と阻害要因の影響分析 6.EVバッテリー用液浸冷却市場-北米市場分析 6.1 EVバッテリー用液浸冷却の北米市場概観 6.2 EVバッテリー用液浸冷却の北米市場収益(百万米ドル)、2022~2030年 6.3 EVバッテリー用液浸冷却の北米市場予測・分析 7.北米のEVバッテリー用液浸冷却市場の分析:タイプ 7.1 単相液浸冷却 7.1.1 概要 7.1.2 単相液浸冷却の市場収益と2030年までの予測(百万米ドル) 7.2 二相液浸冷却 7.2.1 概要 7.2.2 二相浸漬冷却の市場収益と2030年までの予測(百万米ドル) 8.北米のEVバッテリー用液浸冷却市場分析:冷却液タイプ 8.1 鉱物油 8.1.1 概要 8.1.2 鉱物油市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 8.2 合成油 8.2.1 概要 8.2.2 合成油の市場収益と2030年までの予測(百万米ドル) 8.3 その他 8.3.1 概要 8.3.2 その他市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 9.北米のEVバッテリー用液浸冷却市場 - 国別分析 9.1 概要 9.1.1 北米のEVバッテリー用液浸冷却市場の売上高と予測・分析-国別 9.1.1.1 米国北米のEVバッテリー用液浸冷却市場の2030年までの売上高と予測(US$ Mn) 9.1.1.1.1 米国北米のEVバッテリー用液浸冷却市場のタイプ別内訳 9.1.1.1.2 米国:北米のEVバッテリー用液浸冷却市場の冷却液タイプ別内訳 9.1.1.2 北米のその他地域北米のEVバッテリー用液浸冷却市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 9.1.1.2.1 北米のその他地域北米のEVバッテリー用液浸冷却市場のタイプ別内訳 9.1.1.2.2 北米のその他地域:北米のEVバッテリー用液浸冷却市場のタイプ別内訳北米のEVバッテリー用液浸冷却市場の冷却液タイプ別内訳 10.競合情勢 10.1 主要企業別ヒートマップ分析 10.2 企業のポジショニングと集中度 11.業界の展望 11.1 市場イニシアティブ 11.2 新規開発 12.企業プロフィール 12.1 リカルド 12.1.1 主要事実 12.1.2 事業内容 12.1.3 EV用電池の液浸冷却技術への貢献 12.1.4 財務概要 12.1.5 SWOT分析 12.1.6 主要開発 12.2 マーレGmbH 12.2.1 主要事実 12.2.2 事業内容 12.2.3 EVバッテリーの液浸冷却技術への貢献 12.2.4 財務概要 12.2.5 SWOT分析 12.2.6 主要開発 12.3 ルーブリゾール社 12.3.1 主要事実 12.3.2 事業内容 12.3.3 EVバッテリー向け液浸冷却技術への貢献 12.3.4 財務概要 12.3.5 SWOT分析 12.3.6 主要開発 12.4 SAEインターナショナル 12.4.1 主要事実 12.4.2 事業内容 12.4.3 EVバッテリーの液浸冷却技術への貢献 12.4.4 財務概要 12.4.5 SWOT分析 12.4.6 主要な開発 12.5 カーギル社 12.5.1 主要事実 12.5.2 事業内容 12.5.3 EV用電池の液浸冷却技術への貢献 12.5.4 財務概要 12.5.5 SWOT分析 12.5.6 主要開発 12.6 エンジニアード・フルイッズ・インク 12.6.1 主要事実 12.6.2 事業内容 12.6.3 EV用電池の液浸冷却技術への貢献 12.6.4 財務概要 12.6.5 SWOT分析 12.6.6 主要開発 12.7 M&Iマテリアルズ 12.7.1 主要事実 12.7.2 事業内容 12.7.3 EV用電池の液浸冷却技術への貢献 12.7.4 財務概要 12.7.5 SWOT分析 12.7.6 主要開発 13.付録 13.1 単語索引
SummaryThe North America immersion cooling for EV batteries market was valued at US$ 4.70 million in 2026 and is expected to reach US$ 61.10 million by 2030; it is estimated to grow at a CAGR of 89.9% from 2026 to 2030. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(電子部品/半導体)の最新刊レポート
The Insight Partners社の電子・半導体分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(ev)の最新刊レポート
よくあるご質問The Insight Partners社はどのような調査会社ですか?The Insight Partnersはインドに本社を置く調査会社です。経験豊富な専門家チームを通じて、お客様に最適な調査と分析を提供することに専念しています。幅広い分野をカバーしていますがヘルスケ... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/12/20 10:28 158.95 円 165.20 円 201.28 円 |