医療機器苦情管理市場の規模、シェア、動向分析レポート:サービスタイプ別(苦情ログ/インテーク、製品サーベイランス/規制遵守、返品/非返品製品分析)、地域別、セグメント別予測、2025年~2030年Medical Device Complaint Management Market Size, Share & Trends Analysis Report By Service Type (Complaints Log/Intake, Product Surveillance & Regulatory Compliance, Returned/ Non-returned Product Analysis), By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 医療機器苦情管理市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の医療機器苦情管理市場規模は、2025年から2030年にかけて年平均成長率8.79%を記録し、2030年には133.3億米ドルに... もっと見る
サマリー医療機器苦情管理市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の医療機器苦情管理市場規模は、2025年から2030年にかけて年平均成長率8.79%を記録し、2030年には133.3億米ドルに達すると推定されている。苦情管理プロセス全般を支援するソフトウェアの利用が増加しており、市場成長の拡大が見込まれている。医療苦情を追跡するための紙ベースの作業よりもデジタルシステムの採用が増加していることが、市場成長をさらに後押ししている。 医療機器業界は規制が厳しく、FDAの検査で発見される製品の苦情処理の不備が大きな割合を占める。苦情は深刻な風評リスクとブランドリスクを引き起こすため、公式に文書化し、検査し、追跡し、解決する必要がある。苦情は些細なものかもしれないが、患者の安全や製品の機能・品質に対する潜在的なリスクを含んでいる場合もあり、会社に損害を与える可能性がある。したがって、自動化され統合された苦情管理ソリューションにすべての苦情を正しく記録し、正確に調査・対処することが重要です。 医療苦情管理ソリューションの需要は、合理化されたプロセスにより、ここ数年で増加している。インシデントは記録され、データは自動的に調査と解決のワークフローを推進する。企業は、苦情管理ソリューションが高度な分析と報告ツールを提供し、管理監督を強化するという事実を理由に、最小限のエラーと所要時間の短縮で完全な医療文書化を達成している。 さらに、大半の企業は、顧客の医療苦情を管理するためのモバイルアプリ・ソリューションを開発している。例えば、IntellectとBeckman CoulterはImpiger technologiesと共同で、Google Play StoreとApp Storeでモバイルアプリプラットフォームを顧客に提供しており、苦情の登録、チケットのエスカレーション、問い合わせの生成を可能にしている。さらに、規制当局は、先進国でも新興国でも、顧客からの苦情への対応、製品の安全性、機器の警戒に徐々に焦点を当てている。 医療機器苦情管理市場レポートハイライト - 市場は、紙ベースのシステムよりも自動化された苦情ファイリングシステムの採用の増加によって成長すると予想される。 - サービスタイプ別では、製品サーベイランスおよび規制コンプライアンス部門が2024年に最大セグメントとして浮上した。 - 北米が2024年に市場を支配したのは、同地域における規制要件の存在と、過去数年間に目撃された医療機器苦情の多発による。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.1.1.セグメントの定義 1.2.推定と予測のタイムライン 1.3.調査方法 1.4.情報調達 1.4.1.購入データベース 1.4.2.GVR社内データベース 1.4.3.二次情報源 1.4.4.一次調査 1.4.5.一次調査の詳細 1.4.6.調査の前提 1.5.情報またはデータ分析 1.5.1.データ分析モデル 1.6.市場形成とデータの可視化 1.7.モデルの詳細 1.7.1.商品フロー分析 1.8.目的 1.8.1.目的 - 1 1.8.2.目標-2 1.8.3.目的 - 3 1.9.二次資料リスト 第2章.要旨 2.1.医療機器苦情管理市場 2.1.1.市場スナップショット 2.1.2.セグメントスナップショット 2.1.2.1.サービスタイプのセグメント展望 2.1.3.競合状況のスナップショット 第3章 市場変数市場変数、トレンド、スコープ 3.1.市場の系譜の展望 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連・付随市場の展望 3.2.市場動向と展望 3.3.市場ダイナミクス 3.3.1.市場ドライバー分析 3.3.1.1.規制遵守の厳格化 3.3.1.2.医療におけるデジタル化の進展 3.3.1.3.患者の安全に対する意識の高まり 3.3.2.市場阻害要因分析 3.3.2.1.苦情の誤分類の増加 3.3.2.2.スタッフへの不十分な研修 3.4.規制の枠組み 3.5.ビジネス環境分析ツール 3.5.1.業界分析 - ポーターの5つの力分析 3.5.1.1.サプライヤーパワー 3.5.1.2.買い手の力 3.5.1.3.代替の脅威 3.5.1.4.新規参入の脅威 3.5.1.5.競争上のライバル 3.5.2.PESTLE分析 第4章.治療ビジネス分析 4.1.医療機器の苦情管理:治療の動き分析 4.2.医療機器クレーム管理:治療セグメントダッシュボード 4.3.治療の動きと市場シェア分析、2024年・2030年 4.4.医療機器の苦情管理:治療別の推計と予測 4.5.苦情記録/受付 4.5.1.苦情記録/摂取市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.5.2.苦情受付 4.5.2.1.苦情受付市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.5.3.問題の分類 4.5.3.1.問題の分類市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.5.4.記録発行 4.5.4.1.記録発行市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.6.製品監視と規制遵守 4.6.1.製品監視・規制コンプライアンス市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.6.2.報告対象/非報告対象 4.6.2.1.報告対象/非報告対象市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 4.6.3.医療機器監視/医療機器報告 4.6.3.1.医療機器警戒/医療機器報告市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.6.4.フィールドアクション 4.6.4.1.フィールドアクション市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.7.返品/非返品製品分析 4.7.1.返品/非返品製品分析市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.7.2.苦情調査 4.7.2.1.苦情調査市場、2018年~2030年(USD Million) 4.7.3.根本原因分析、テスト 4.7.3.1.根本原因分析、テスト市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.7.4.是正/予防処置 4.7.4.1.是正/予防処置市場、2018~2030年(百万米ドル) 4.8.解決と終結 4.8.1.解決・閉鎖市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.8.2.苦情の概要 4.8.2.1.苦情要約市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.8.3.カスタマーレター作成 4.8.3.1.カスタマーレター作成市場、2018年~2030年(USD Million) 第5章.医療機器の苦情管理地域分析 5.1 地域展望 5.2 北米 5.2.1 北米医療機器苦情管理、2018年~2030年(百万米ドル) 5.2.2 米国 5.2.2.1 主要国のダイナミクス 5.2.2.2 規制の枠組み 5.2.2.3 競争シナリオ 5.2.2.4 米国の医療機器苦情管理市場、2018年~2030年(百万米ドル) 5.2.3 カナダ 5.2.3.1 主要国のダイナミクス 5.2.3.2 規制の枠組み 5.2.3.3 競争シナリオ 5.2.3.4 カナダ医療機器苦情管理市場、2018年~2030年(百万米ドル) 5.2.4 メキシコ 5.2.4.1 主要国のダイナミクス 5.2.4.2 規制の枠組み 5.2.4.3 競争シナリオ 5.2.4.4 メキシコ医療機器苦情管理市場、2018年~2030年(百万米ドル) 5.3 欧州 5.3.1 欧州の医療機器苦情管理市場、2018年~2030年(百万米ドル) 5.3.2 英国 5.3.2.1 主要国のダイナミクス 5.3.2.2 規制の枠組み 5.3.2.3 競争シナリオ 5.3.2.4 英国医療機器苦情管理市場、2018年~2030年(百万米ドル) 5.3.3 ドイツ 5.3.3.1 主要国のダイナミクス 5.3.3.2 規制の枠組み 5.3.3.3 競争シナリオ 5.3.3.4 ドイツ医療機器苦情管理市場、2018年~2030年(百万米ドル) 5.3.4 フランス 5.3.4.1 主要国のダイナミクス 5.3.4.2 規制の枠組み 5.3.4.3 競争シナリオ 5.3.4.4 フランス医療機器苦情管理市場、2018年~2030年(百万米ドル) 5.3.5 イタリア 5.3.5.1 主要国の動向 5.3.5.2 規制の枠組み 5.3.5.3 競争シナリオ 5.3.5.4 イタリア医療機器苦情管理市場、2018年~2030年(百万米ドル) 5.3.6 スペイン 5.3.6.1 主要国のダイナミクス 5.3.6.2 規制の枠組み 5.3.6.3 競争シナリオ 5.3.6.4 スペインの医療機器苦情管理市場、2018年~2030年(百万米ドル) 5.3.5 ノルウェー 5.3.5.1 主要国の動向 5.3.5.2 規制の枠組み 5.3.5.3 競争シナリオ 5.3.5.4 ノルウェー医療機器苦情管理市場、2018年~2030年(百万米ドル) 5.3.8 スウェーデン 5.3.8.1 主要国の動向 5.3.8.2 規制の枠組み 5.3.8.3 競争シナリオ 5.3.8.4 スウェーデンの医療機器苦情管理市場、2018年~2030年(百万米ドル) 5.3.9 デンマーク 5.3.9.1 主要国の動向 5.3.9.2 規制の枠組み 5.3.9.3 競争シナリオ 5.3.9.4 デンマークの医療機器苦情管理市場、2018年~2030年(百万米ドル) 5.4 アジア太平洋地域 5.4.1 アジア太平洋地域の医療機器苦情管理市場、2018年~2030年(百万米ドル) 5.4.2 日本 5.4.2.1 主要国のダイナミクス 5.4.2.2 規制の枠組み 5.4.2.3 競争シナリオ 5.4.2.4 日本の医療機器苦情管理市場、2018年~2030年(百万米ドル) 5.4.3 中国 5.4.3.1 主要国のダイナミクス 5.4.3.2 規制の枠組み 5.4.3.3 競争シナリオ 5.4.3.4 中国医療機器苦情管理市場、2018年~2030年(百万米ドル) 5.4.4 インド 5.4.4.1 主要国のダイナミクス 5.4.4.2 規制の枠組み 5.4.4.3 競争シナリオ 5.4.4.4 インド医療機器苦情管理市場、2018年~2030年(百万米ドル) 5.4.5 オーストラリア 5.4.5.1 主要国のダイナミクス 5.4.5.2 規制の枠組み 5.4.5.3 競争シナリオ 5.4.5.4 オーストラリアの医療機器苦情管理市場、2018年~2030年(百万米ドル) 5.4.6 韓国 5.4.6.1 主要国のダイナミクス 5.4.6.2 規制の枠組み 5.4.6.3 競争シナリオ 5.4.6.4 韓国の医療機器苦情管理市場、2018年~2030年(百万米ドル) 5.4.5 タイ 5.4.5.1 主要国の動向 5.4.5.2 規制の枠組み 5.4.5.3 競争シナリオ 5.4.5.4 タイの医療機器苦情管理市場、2018年~2030年(百万米ドル) 5.5 中南米 5.5.1 ラテンアメリカの医療機器苦情管理市場:2018年~2030年(百万米ドル) 5.5.2 ブラジル 5.5.2.1 主要国のダイナミクス 5.5.2.2 規制の枠組み 5.5.2.3 競争シナリオ 5.5.3.4 ブラジル医療機器苦情管理市場、2018年~2030年(百万米ドル) 5.5.3 アルゼンチン 5.5.3.1 主要国のダイナミクス 5.5.3.2 規制の枠組み 5.5.3.3 競争シナリオ 5.5.3.4 アルゼンチンの医療機器苦情管理市場、2018年~2030年(USD Million) 5.6 中東・アフリカ(MEA) 5.6.1 MEAの医療機器苦情管理市場:2018年~2030年(百万米ドル) 5.6.2 南アフリカ 5.6.2.1 主要国のダイナミクス 5.6.2.2 規制の枠組み 5.6.2.3 競争シナリオ 5.6.2.4 南アフリカの医療機器苦情管理市場、2018年~2030年(百万米ドル) 5.6.3 サウジアラビア 5.6.3.1 主要国の動向 5.6.3.2 規制の枠組み 5.6.3.3 競争シナリオ 5.6.3.4 サウジアラビアの医療機器苦情管理市場、2018年~2030年(百万米ドル) 5.6.4 アラブ首長国連邦 5.6.4.1 主要国の動向 5.6.4.2 規制の枠組み 5.6.4.3 競争シナリオ 5.6.4.4 UAE医療機器苦情管理市場、2018年~2030年(百万米ドル) 5.6.5 クウェート 5.6.5.1 主要国の動向 5.6.5.2 規制の枠組み 5.6.5.3 競争シナリオ 5.6.5.4 クウェートの医療機器苦情管理市場、2018年~2030年(百万米ドル) 第6章 競合分析 6.1 参入企業の概要 6.1.1 財務実績 6.1.2 サービスベンチマーク 6.1.3 参加企業の分類 6.1.4 各社の市場ポジション分析 6.1.5 企業プロフィール/リスト 6.1.5.1 IQVIA 6.1.5.1.1 概要 6.1.5.1.2 業績 6.1.5.1.3 サービスベンチマーク 6.1.5.1.4 戦略的取り組み 6.1.6.2 ウィプロ 6.1.6.2.1 概要 6.1.6.2.2 財務パフォーマンス 6.1.6.2.3 サービスベンチマーク 6.1.6.2.4 戦略的取り組み 6.1.6.3 タタ・コンサルタンシー・サービシズ(TCS) 6.1.6.3.1 概要 6.1.6.3.2 財務パフォーマンス 6.1.6.3.3 サービスベンチマーク 6.1.6.3.4 戦略的取り組み 6.1.6.4 マスターコントロール 6.1.6.4.1 概要 6.1.6.4.2 財務パフォーマンス 6.1.6.4.3 サービスベンチマーク 6.1.6.4.4 戦略的取り組み 6.1.6.5 バイオビア 6.1.6.5.1 概要 6.1.6.5.2 業績 6.1.6.5.3 サービスベンチマーク 6.1.6.5.4 戦略的取り組み 6.1.6.6 フレイア 6.1.6.6.1 概要 6.1.6.6.2 業績 6.1.6.6.3 サービスベンチマーク 6.1.6.6.4 戦略的取り組み 6.1.6.7.スパルタ・システムズ 6.1.6.7.1 概要 6.1.6.7.2 業績 6.1.6.7.3 サービスベンチマーク 6.1.6.7.4 戦略的取り組み 6.1.6.8 SAS 6.1.6.8.1 概要 6.1.6.8.2 財務パフォーマンス 6.1.6.8.3 サービスベンチマーク 6.1.6.8.4 戦略的取り組み 6.1.6.9 AssurX 6.1.6.9.1 概要 6.1.6.9.2 財務パフォーマンス 6.1.6.9.3 サービスベンチマーク 6.1.6.9.4 戦略的取り組み 6.1.6.10 パレクセル・インターナショナル・コーポレーション 6.1.6.10.1 概要 6.1.6.10.2 業績 6.1.6.10.3 サービスベンチマーク 6.1.6.10.4 戦略的取り組み
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