医療機器薬事市場の市場規模、シェア、動向分析レポート:タイプ別(診断薬、治療薬)、サービスプロバイダ別(インハウス、アウトソース)、サービス別、地域別、セグメント別予測、2024年~2030年Medical Device Regulatory Affairs Market Size, Share & Trends Analysis Report By Type (Diagnostics, Therapeutics), By Service Provider (In-house, Outsource), By Service, By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030 医療機器薬事市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の医療機器薬事市場規模は2030年までに116億6000万米ドルに達し、2024年から2030年までのCAGRは9.55%で成長すると予測さ... もっと見る
サマリー医療機器薬事市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の医療機器薬事市場規模は2030年までに116億6000万米ドルに達し、2024年から2030年までのCAGRは9.55%で成長すると予測されている。AIや機械学習などの医療機器の技術的進歩、携帯可能な小型機器への傾向の高まり、医療機器に対する政府の厳しい規制が市場を牽引している。 医療機器の規制は広大で急速に変化する分野であり、しばしば法的課題によって複雑化する。1つの規制の枠組みの中でさえ、法律用語とその定義は必ずしも一貫していない。技術が拡大するにつれ、ソフトウェア、機械学習、アルゴリズムは、ますます多くのデジタルヘルスリソースに不可欠な要素となっている。このため、規制の枠組みに該当する機器が増加し、新たな課題となっている。 医療機器企業は、事業活動や地域によって異なる規制要件の継続的な変更に対処しなければならない。変化する規制要件へのコンプライアンス違反は、罰則や遅延を招き、収益の損失につながる可能性がある。Genpactが主催した調査によると、ライフサイエンス業界の経営幹部の72.0%が、法規制遵守を直面する課題の上位3つのうちの1つと考えている。このような要因により、これらのサービスに対する需要はさらに高まると予想される。 世界の公的機関は、医療研究開発の改善に資金を提供している。例えば、2022年3月には、診断や治療に関連するNHS主導の健康研究を支援するために、英国政府から1億8800万米ドルを超える資金が提供された。今後、このような投資により、新たな医療機器の発売数が増加し、医療機器規制サービスの機会が創出されることが期待される。このような活動は、予測期間中の市場を支えるものと期待される。 医療機器薬事市場レポートハイライト - レギュラトリーライティングおよび出版部門は、2023年に36.4%の最大収益シェアで市場を支配した。この背景には、臨床試験件数の増加、政府支援、製品の迅速な上市ニーズの高まりがある。 - タイプ別では、先進国の技術進歩に伴う機器需要の増加により、治療分野が2023年に大きな市場シェアを占める - これらのサービスをアウトソーシングする需要は非常に大きい。したがって、このセグメントは2023年に世界市場の58.2%に寄与した。これは、社内で対応する能力が不足していることと、世界中で医療機器に関する規制が刻々と変化していることが主な要因である。 - アジア太平洋地域が市場を支配し、2023年の収益シェアの37.82%を占めた。これは、健康意識の高まり、中産階級の増加、政府の健康への取り組みの結果、インドの医療機器市場が拡大していることが主な原因である。 目次目次第1章.調査方法と範囲 1.1.市場セグメンテーションと調査範囲 1.2.セグメントの定義 1.2.1.サービス 1.2.2.タイプ 1.2.3.サービスプロバイダー 1.3.地域範囲 1.4.推定と予測スケジュール 1.5.調査方法 1.6.情報調達 1.6.1.購入データベース 1.6.2.GVRの内部データベース 1.6.3.二次情報源 1.6.4.一次調査 1.7.情報またはデータ分析 1.7.1.データ分析モデル 1.8.市場形成と検証 1.9.モデルの詳細 1.9.1.商品フロー分析 1.9.2.親市場分析 1.10.二次情報源のリスト 1.11.略語一覧 1.12.目的 第2章.要旨 2.1.市場の展望 2.2.セグメントの展望 2.3.競合他社の洞察 第3章 医療機器薬事市場医療機器薬事市場の変数、動向、スコープ 3.1.市場系統の展望 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連/付随市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場促進要因分析 3.2.1.1.規制環境の変化 3.2.1.2.世界市場への企業の参入 3.2.1.3.コアコンピタンスに集中するライフサイエンス企業 3.2.1.4.経済的・競争的圧力 3.2.1.5.画期的な医薬品や医療機器の迅速な承認プロセスへの要求 3.2.1.6.個別化医療、バイオシミラー、希少疾病用医薬品などの新興分野の成長 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.データセキュリティに関するリスク 3.2.2.2.モニタリングの問題と標準化の欠如 3.3.医療機器薬事市場分析ツール 3.3.1.産業分析 - ポーターの分析 3.3.2.PESTEL分析 3.3.3.COVID-19インパクト分析 第4章.医療機器薬事市場サービス推計と動向分析 4.1.医療機器レギュラトリーアフェアーズ市場:サービス別セグメントダッシュボード 4.2.医療機器薬事市場:サービス別 2:動向分析 4.3.医療機器レギュラトリーアフェアーズ市場の推定と予測、サービス別、2018年〜2030年 4.4.薬事コンサルティング 4.4.1.薬事コンサルティング市場、2018年〜2030年(百万米ドル) 4.5.法的代理 4.5.1.法定代理人市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.6.レギュラトリーライティング&出版 4.6.1.レギュラトリーライティング&パブリッシング市場、2018〜2030年(USD Million) 4.7.製品登録と臨床試験申請 4.7.1.製品登録と臨床試験アプリケーション市場、2018〜2030年(USD Million) 4.8.その他のサービス 4.8.1.その他のサービス市場、2018年~2030年(USD Million) 第5章.医療機器薬事市場タイプ別推定と動向分析 5.1.医療機器薬事市場:タイプ別セグメントダッシュボード 5.2.医療機器薬事市場:タイプ別動向分析 5.3.医療機器レギュラトリーアフェアーズの市場予測・予測、タイプ別、2018年〜2030年 5.4.診断薬 5.4.1.診断薬市場、2018年〜2030年(百万米ドル) 5.5.治療薬 5.5.1.治療薬市場、2018~2030年(百万米ドル) 第6章.医療機器薬事市場サービスプロバイダーの推定と動向分析 6.1.医療機器薬事市場:サービスプロバイダー別セグメントダッシュボード 6.2.医療機器薬事市場:サービスプロバイダー別 2:動向分析 6.3.医療機器薬事市場の推計と予測、サービスプロバイダー別、2018年~2030年 6.4.インハウス 6.4.1.インハウス市場、2018年〜2030年 (百万米ドル) 6.5.アウトソース 6.5.1.アウトソース市場、2018~2030年(USD Million) 第7章.医療機器薬事市場地域別推定と動向分析 7.1.地域別市場シェア分析、2023年および2030年 7.2.地域別市場ダッシュボード 7.3.世界の地域別市場スナップショット 7.4.北米 7.4.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.4.2.米国 7.4.2.1.主要国の動向 7.4.2.2.競争シナリオ 7.4.2.3.規制のシナリオ 7.4.2.4.米国市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.4.3.カナダ 7.4.3.1.主要国の動向 7.4.3.2.競争シナリオ 7.4.3.3.規制のシナリオ 7.4.3.4.カナダ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.4.4.メキシコ 7.4.4.1.主要国の動向 7.4.4.2.競争シナリオ 7.4.4.3.規制シナリオ 7.4.4.4.メキシコ市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.5.欧州 7.5.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.5.2.英国 7.5.2.1.主要国の動向 7.5.2.2.競争シナリオ 7.5.2.3.規制シナリオ 7.5.2.4.イギリス市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.5.3.ドイツ 7.5.3.1.主要国の動向 7.5.3.2.競争シナリオ 7.5.3.3.規制シナリオ 7.5.3.4.ドイツ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.5.4.フランス 7.5.4.1.主要国の動向 7.5.4.2.競争シナリオ 7.5.4.3.規制シナリオ 7.5.4.4.フランス市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.5.5.イタリア 7.5.5.1.主要国の動向 7.5.5.2.競争シナリオ 7.5.5.3.規制シナリオ 7.5.5.4.イタリア市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.5.6.スペイン 7.5.6.1.主要国の動向 7.5.6.2.競争シナリオ 7.5.6.3.規制シナリオ 7.5.6.4.スペイン市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.5.7.デンマーク 7.5.7.1.主要国の動向 7.5.7.2.競争シナリオ 7.5.7.3.規制シナリオ 7.5.7.4.デンマーク市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 7.5.8.スウェーデン 7.5.8.1.主要国の動向 7.5.8.2.競争シナリオ 7.5.8.3.規制シナリオ 7.5.8.4.スウェーデン市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.5.9.ノルウェー 7.5.9.1.主要国の動向 7.5.9.2.競争シナリオ 7.5.9.3.規制シナリオ 7.5.9.4.ノルウェー市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 7.6.アジア太平洋地域 7.6.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.6.2.日本 7.6.2.1.主要国の動向 7.6.2.2.競争シナリオ 7.6.2.3.規制シナリオ 7.6.2.4.日本市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.6.3.中国 7.6.3.1.主要国の動向 7.6.3.2.競争シナリオ 7.6.3.3.規制シナリオ 7.6.3.4.中国市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.6.4.インド 7.6.4.1.主要国の動向 7.6.4.2.競争シナリオ 7.6.4.3.規制シナリオ 7.6.4.4.インド市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.6.5.オーストラリア 7.6.5.1.主要国の動向 7.6.5.2.競争シナリオ 7.6.5.3.規制シナリオ 7.6.5.4.オーストラリア市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.6.6.タイ 7.6.6.1.主要国の動向 7.6.6.2.競争シナリオ 7.6.6.3.規制シナリオ 7.6.6.4.タイ市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.6.7.韓国 7.6.7.1.主要国の動向 7.6.7.2.競争シナリオ 7.6.7.3.規制シナリオ 7.6.7.4.韓国市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.7.中南米 7.7.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.7.2.ブラジル 7.7.2.1.主要国の動向 7.7.2.2.競争シナリオ 7.7.2.3.規制シナリオ 7.7.2.4.ブラジル市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 7.7.3.アルゼンチン 7.7.3.1.主要国の動向 7.7.3.2.競争シナリオ 7.7.3.3.規制シナリオ 7.7.3.4.アルゼンチン市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 7.7.4.コロンビア 7.7.4.1.主要国の動向 7.7.4.2.競争シナリオ 7.7.4.3.規制シナリオ 7.7.4.4.コロンビア市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.8.MEA 7.8.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.8.2.南アフリカ 7.8.2.1.主要国の動向 7.8.2.2.競争シナリオ 7.8.2.3.規制シナリオ 7.8.2.4.南アフリカ市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.8.3.サウジアラビア 7.8.3.1.主要国の動向 7.8.3.2.競争シナリオ 7.8.3.3.規制シナリオ 7.8.3.4.サウジアラビアの市場推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.8.4.アラブ首長国連邦 7.8.4.1.主要国の動向 7.8.4.2.競争シナリオ 7.8.4.3.規制シナリオ 7.8.4.4.UAE市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.8.5.クウェート 7.8.5.1.主要国の動向 7.8.5.2.競争シナリオ 7.8.5.3.規制シナリオ 7.8.5.4.クウェート市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 第8章 競争環境競争環境 8.1.市場参入企業の分類 8.1.1.イノベーター 8.1.2.市場リーダー 8.1.3.新興プレーヤー 8.1.4.企業市場シェア分析、2023年 8.2.企業プロフィール 8.2.1.アイコン社 8.2.1.1.会社概要 8.2.1.2.業績 8.2.1.3.サービス・ベンチマーク 8.2.1.4.戦略的イニシアティブ 8.2.2.エマーゴ 8.2.2.1.会社概要 8.2.2.2.業績 8.2.2.3.サービス・ベンチマーク 8.2.2.4.戦略的イニシアティブ 8.2.3.フレイア 8.2.3.1.会社概要 8.2.3.2.業績 8.2.3.3.サービス・ベンチマーク 8.2.3.4.戦略的イニシアティブ 8.2.4.ラボラトリー・コーポレーション・オブ・アメリカ・ホールディングス 8.2.4.1.会社概要 8.2.4.2.業績 8.2.4.3.サービス・ベンチマーク 8.2.4.4.戦略的イニシアティブ 8.2.5.IQVIA社 8.2.5.1.会社概要 8.2.5.2.業績 8.2.5.3.サービス・ベンチマーク 8.2.5.4.戦略的イニシアティブ 8.2.6.インターテックグループ 8.2.6.1.会社概要 8.2.6.2.業績 8.2.6.3.サービス・ベンチマーク 8.2.6.4.戦略的イニシアティブ 8.2.7.SGS ソシエテ ジェネラル ド サーベイランス SA 8.2.7.1.会社概要 8.2.7.2.業績 8.2.7.3.サービス・ベンチマーク 8.2.7.4.戦略的イニシアティブ 8.2.8.プロメディカ・インターナショナル 8.2.8.1.会社概要 8.2.8.2.業績 8.2.8.3.サービスベンチマーク 8.2.8.4.戦略的イニシアティブ 8.2.9.インテージャー・ホールディングス 8.2.9.1.会社概要 8.2.9.2.業績 8.2.9.3.サービス・ベンチマーク 8.2.9.4.戦略的イニシアティブ 8.2.10.メドスペース 8.2.10.1.会社概要 8.2.10.2.業績 8.2.10.3.サービス・ベンチマーク 8.2.10.4.戦略的イニシアティブ
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