文房具製品の市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別、用途別(教育機関、企業、その他)、地域別、セグメント別予測、2024年~2030年Stationery Products Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product, By Application (Educational Institutes, Corporates, Others), By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030 ステーショナリー製品市場の成長と動向 世界の文房具製品市場規模は、2030年には1,519億6,000万米ドルに達すると予想され、2024年から2030年までの年平均成長率は4.4%と予測されている。教育機関数の急増と、... もっと見る
サマリーステーショナリー製品市場の成長と動向世界の文房具製品市場規模は、2030年には1,519億6,000万米ドルに達すると予想され、2024年から2030年までの年平均成長率は4.4%と予測されている。教育機関数の急増と、若年層の高等教育志向が、世界的な市場成長の顕著な要因となっている。 紙ベースのセグメントは2023年に30.6%の最大シェアを占めた。デジタル化が産業界を直撃しているにもかかわらず、印刷用の紙の使用量は変わらない。また、インドなどでは指導機関の数が増加しており、予測期間中に同分野を牽引する可能性が高い。インクベースのセグメントは、予測期間中最も速いCAGR 4.9%で拡大すると予想される。ステータスシンボルとしての高級ペンのトレンドの高まりが市場を牽引している。さらに、製品革新が市場成長の顕著な要因であることが判明している。例えば、防水インクペンやRGBペンの導入が市場の成長を促進している。 教育機関は、最大のアプリケーション・セグメントであり、予測期間中にそれを占めた。地方における学校や大学の急増がこのセグメントを牽引している。企業部門は予測期間中CAGR 5.3%で拡大すると予測されている。民間企業部門だけでなく、政府部門でも紙、ステープラー、接着剤などのアイテムの高い使用率が市場を牽引している。 アジア太平洋地域は最大の文房具製品市場であり、2023年の全体売上高の32.7%を占めている。インドは主要市場の一つである。伝統的な方法から新しい文房具アイテムへの置き換えによる農村部での製品使用の増加が、同地域の市場成長を促進している。 文房具製品市場レポートハイライト - 紙ベースのセグメントが文房具製品市場をリードし、2023年には30.6%のシェアを占める - 南アフリカやサウジアラビアなどの国々では、教育機関の増加による教育トレンドの高まりから、大きな成長が見込まれる - 用途別では、教育機関が予測期間で最も急成長が見込まれる 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.情報調達 1.3.1.購入データベース 1.3.2.GVRの内部データベース 1.3.3.二次情報源と第三者の視点 1.3.4.一次調査 1.4.情報分析 1.4.1.データ分析モデル 1.5.市場形成とデータの可視化 1.6.データの検証と公開 第2章.エグゼクティブ・サマリー 2.1.市場概要 2.2.セグメント別スナップショット 2.3.競合環境スナップショット 第3章.ステーショナリー製品市場の変数、トレンド、スコープ 3.1.市場の系譜 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連市場の見通し 3.2.産業バリューチェーン分析 3.2.1.販売/小売チャネル分析 3.2.2.利益率分析 3.3.市場ダイナミクス 3.3.1.市場促進要因分析 3.3.2.市場阻害要因分析 3.3.3.業界の課題 3.3.4.産業機会 3.4.業界分析ツール 3.4.1.ポーターのファイブフォース分析 3.5.市場参入戦略 第4章 消費者行動分析消費者行動分析 4.1.デモグラフィック分析 4.2.消費者の動向と嗜好 4.3.購買決定に影響を与える要因 4.4.消費者の製品採用動向 4.5.考察と提言 第5章.文房具製品市場:製品推定と動向分析 5.1.製品動向分析と市場シェア、2023年・2030年 5.2.ステーショナリー製品市場:製品別推定・予測、2018〜2030年 (百万米ドル) 5.2.1.紙ベース 5.2.1.1.紙ベースの市場推定と予測、2018〜2030年(USD Million) 5.2.2.インクベース 5.2.2.1.インクベースの市場推定と予測、2018~2030年(USD Million) 5.2.3.アートベース 5.2.3.1.アートベース市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 5.2.4.その他 5.2.4.1.その他市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 第6章.文房具製品市場用途別推定と動向分析 6.1.用途別動向分析と市場シェア、2023年〜2030年 6.2.文房具製品市場:用途別推定・予測、2018〜2030年(百万米ドル) 6.2.1.教育機関 6.2.1.1.教育機関市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 6.2.2.企業 6.2.2.1.法人市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 6.2.3.その他 6.2.3.1.その他市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 第7章.文房具製品市場地域別推定と動向分析 7.1.文房具製品市場シェア、地域別、2023年〜2030年(USD Million) 7.2.北米 7.2.1.北米の文房具製品市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.2.2.米国 7.2.2.1.米国の文房具製品市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 7.3.欧州 7.3.1.欧州の文房具製品市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million) 7.3.2.英国 7.3.2.1.イギリスの文房具製品市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 7.3.3.ドイツ 7.3.3.1.ドイツの文房具製品市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 7.4.アジア太平洋 7.4.1.アジア太平洋地域の文房具製品市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million) 7.4.2.中国 7.4.2.1.中国の文房具製品市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million) 7.4.3.インド 7.4.3.1.インドの文房具製品市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 7.5.中南米 7.5.1.中南米の文房具製品市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 7.5.2.ブラジル 7.5.2.1.ブラジルの文房具製品市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 7.6.中東・アフリカ 7.6.1.中東・アフリカの文房具製品市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 7.6.2.サウジアラビア 7.6.2.1.サウジアラビアの文房具製品市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 第8章 競争環境競合情勢 8.1.主要市場参入企業の最新動向と影響分析 8.2.企業の分類 8.3.企業ヒートマップ分析 8.4.企業プロフィール 8.4.1.ファーバーカステル 8.4.1.1.参加企業の概要 8.4.1.2.業績 8.4.1.3.製品ベンチマーク 8.4.1.4.最近の動向/戦略的イニシアティブ 8.4.2.3M 8.4.2.1.参加企業の概要 8.4.2.2.業績 8.4.2.3.製品ベンチマーク 8.4.2.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.4.3.ステッドラーSE 8.4.3.1.参加企業の概要 8.4.3.2.財務実績 8.4.3.3.製品ベンチマーク 8.4.3.4.最近の動向/戦略的イニシアティブ 8.4.4.マペッド 8.4.4.1.参加企業の概要 8.4.4.2.財務パフォーマンス 8.4.4.3.製品ベンチマーク 8.4.4.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.4.5.無印良品インド 8.4.5.1.参加企業の概要 8.4.5.2.業績 8.4.5.3.製品ベンチマーク 8.4.5.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.4.6.アートライン・インディア 8.4.6.1.参加企業の概要 8.4.6.2.業績 8.4.6.3.製品ベンチマーク 8.4.6.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.4.7.フルマーク 8.4.7.1.参加企業の概要 8.4.7.2.業績 8.4.7.3.製品ベンチマーク 8.4.7.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.4.8.レイノルドペン 8.4.8.1.参加企業の概要 8.4.8.2.業績 8.4.8.3.製品ベンチマーク 8.4.8.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.4.9.リンク・ペン&プラスチック社 8.4.9.1.参加企業の概要 8.4.9.2.業績 8.4.9.3.製品ベンチマーク 8.4.9.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.4.10.ミード 8.4.10.1.参加企業の概要 8.4.10.2.業績 8.4.10.3.製品ベンチマーク 8.4.10.4.最近の動向/戦略的イニシアティブ
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