世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

デジタル教育市場 - 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、2032年予測 - 製品別、技術別、グレード別、用途別、エンドユーザー別、地域別:(北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東アフリカ)

デジタル教育市場 - 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、2032年予測 - 製品別、技術別、グレード別、用途別、エンドユーザー別、地域別:(北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東アフリカ)


Digital Education Market - Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast 2032 - By Product, Technology, Grade, Application, End-user, Region: (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America and Middle East and Africa)

世界のデジタル教育市場は、技術革新と従来の学習方法の転換に後押しされ、急速に進化している。市場は大きく成長し、2025年には302億4000万ドルに達し、2032年にはさらに拡大して1482億8000万ドルに達すると予想... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 納期 ページ数 言語
Fairfield Market Research
フェアフィールドマーケットリサーチ
2025年1月13日 US$4,995
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
通常5営業日以内 237 英語

※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
最新版の価格やページ数などの情報についてはお問合せください。

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文のみでご納品いたします。


 

サマリー

世界のデジタル教育市場は、技術革新と従来の学習方法の転換に後押しされ、急速に進化している。市場は大きく成長し、2025年には302億4000万ドルに達し、2032年にはさらに拡大して1482億8000万ドルに達すると予想されている。この目覚ましい成長は、多様な聴衆のための柔軟で利用しやすい学習ソリューションを重視する教育法の革命を裏付けている。

市場概要 デジタル教育は、最先端のテクノロジーを活用して、魅力的でカスタマイズされた学習体験を提供する。このアプローチは地理的な障壁を超え、バーチャルクラスルーム、オンラインコース、アダプティブラーニングシステムなど、グローバルな学習者の多様なニーズに応えるツールを提供する。この市場の成長は、インターネットへのアクセシビリティの向上、能力開発を促進する取り組み、継続的学習の需要によって推進されている。

世界のデジタル教育市場は、能力開発、技術革新、柔軟な学習ソリューションの必要性によって上昇基調にある。EdTechプロバイダーと教育機関の戦略的協力関係は、教育格差を埋め、学習体験を再定義する上で重要な役割を果たしている。北米が主導権を握り、南アジアとオセアニアが高成長地域として台頭する中、デジタル教育は世界の学習の未来を形作る態勢を整えている。

主な市場牽引要因

1.スキル開発ニーズ:急速な技術進歩と進化する雇用市場により、生涯学習とスキル習得の必要性が高まっている。デジタル教育プラットフォームは、新興産業の需要に合わせたコースでこうしたニーズに対応する。

2.技術統合:人工知能(AI)、拡張現実(AR)、仮想現実(VR)の革新は、没入型のインタラクティブな環境を通じて学習効果を高める。

3.COVID-19の影響:パンデミックは遠隔学習導入のきっかけとなり、主流の教育システムにおけるデジタル教育の役割を確固たるものにした。

新たな機会 適応学習技術と個別化された教育コンテンツの統合は、大きな成長機会を生み出している。特に南アジアとオセアニアの新興市場は、インターネット普及率の上昇とスマートフォンの普及により、未開拓の可能性を秘めている。

最近の動向

- 新製品の発表:2023年2月、edXとAWSはクラウド・コンピューティングの専門知識に対する需要の高まりに対応するため、クラウド・ソリューション・アーキテクチャ・プロフェッショナル認定プログラムを発表しました。このプログラムは、デジタル教育分野での戦略的協力関係を示すものであり、学習者は業界で認知された認定資格を取得することができます。

- 技術の進歩:大手企業はAIや機械学習を導入し、学習者のニーズに合わせた学習体験を提供することで、学習意欲と学習効果を高めている。



地域別インサイト

1.北米:同地域は、先進的な技術インフラと教育イノベーションへの強い注力に支えられ、市場をリードしている。CourseraやedXといった企業が圧倒的な地位を確立している。

2.南アジア・オセアニア: この地域は、大規模で多様な人口、デジタルリテラシーの拡大、教育格差の是正を目的としたオンライン学習ソリューションの利用しやすさなどを背景に、最も速いペースで成長すると予測される。

3.欧州と東アジア:これらの地域は、教育テクノロジーへの政府投資や学術機関との提携に支えられ、着実な成長を遂げている。

市場リーダー デジタル教育市場を牽引する主要企業は以下の通り:

- XuetangX

- EDX LLC

- バイジャス

- Pluralsights LLC

- アリソン

- アドビ

- ブラックボード

- IBM

- コーセラ

- Udemy

- データキャンプ

これらの企業は、戦略的提携を結び、革新的なテクノロジーに投資し、ローカライズされたコンテンツを提供することで、グローバルな事業展開を強化している。例えば、Courseraはスタンフォード大学やイェール大学などの一流大学と提携し、コースの魅力と信頼性を高めている。

市場セグメンテーション

1.学習タイプ別:

o 自習型オンライン教育

o インストラクターによるオンライン教育

2.コースタイプ別

o 科学技術コース

o アントレプレナーシップ&ビジネスマネージメントコース

o その他のコース

3.エンドユーザー別

o 教育機関

o 個人学習者

o 企業

4.地域別

o 北米

o ヨーロッパ

o 東アジア

o 南アジア・オセアニア

o ラテンアメリカ

o 中東・アフリカ

ページTOPに戻る


目次

1.要旨
1.1.デジタル教育の世界市場スナップショット
1.2.将来予測
1.3.主な市場動向
1.4.地域別スナップショット(金額別、2025年
1.5.アナリストの推奨
2.市場概要
2.1.市場の定義とセグメント
2.2.市場ダイナミクス
2.2.1.促進要因
2.2.2.阻害要因
2.2.3.機会
2.3.バリューチェーン分析
2.4.ポーターのファイブフォース分析
2.5.規制情勢
2.6.COVID-19影響分析
2.6.1.供給
2.6.2.需要
2.7.経済概況
2.7.1.世界経済予測
2.8.PESTLE分析
3.価格動向分析、2019年~2032年
3.1.主要ハイライト
3.2.デジタル教育価格に影響を与える顕著な要因
3.3.世界平均価格分析(学習タイプ別
4.デジタル教育の世界市場展望、2019年~2032年
4.1.デジタル教育の世界市場展望、学習タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2032年
4.1.1.主なハイライト
4.1.1.1.自己配置型オンライン教育
4.1.1.2.インストラクター主導のオンライン教育
4.2.デジタル教育の世界市場展望、コースタイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2032年
4.2.1.主要ハイライト
4.2.1.1.科学技術コース
4.2.1.2.起業家精神と経営管理コース
4.2.1.3.その他
4.3.デジタル教育の世界市場展望、エンドユーザー別、金額(億米ドル)、2019年~2032年
4.3.1.主なハイライト
4.3.1.1.学術機関
4.3.1.2.個人学習者
4.3.1.3.企業
4.4.デジタル教育の世界市場展望、地域別、金額(億米ドル)、2019年~2032年
4.4.1.主なハイライト
4.4.1.1.北米
4.4.1.2.欧州
4.4.1.3.アジア太平洋
4.4.1.4.ラテンアメリカ
4.4.1.5.中東・アフリカ
4.4.2.BPS分析/市場魅力度分析
5.北米デジタル教育市場の展望(2019年〜2032年
5.1.北米デジタル教育市場の展望:学習タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2032年
5.1.1.主なハイライト
5.1.1.1.自己配置型オンライン教育
5.1.1.2.インストラクター主導のオンライン教育
5.2.北米デジタル教育市場の展望、コースタイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2032年
5.2.1.主要ハイライト
5.2.1.1.科学技術コース
5.2.1.2.起業家精神と経営管理コース
5.2.1.3.その他
5.3.北米デジタル教育市場展望、エンドユーザー別、金額(億米ドル)、2019年~2032年
5.3.1.主なハイライト
5.3.1.1.学術機関
5.3.1.2.個人学習者
5.3.1.3.企業
5.4.北米デジタル教育市場展望、国別、金額(億米ドル)、2019年~2032年
5.4.1.主なハイライト
5.4.1.1.デジタル教育市場:学習タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2032年
5.4.1.2.デジタル教育市場:コースタイプ別、金額(億米ドル)、2019年〜2032年
5.4.1.3.デジタル教育市場:エンドユーザー別、金額(US$ Bn)、2019年~2032年
5.4.1.4.カナダのデジタル教育市場:学習タイプ別、金額(Bn米ドル)、2019年~2032年
5.4.1.5.カナダのデジタル教育市場:コースタイプ別、金額(Bn米ドル)、2019年~2032年
5.4.1.6.カナダのデジタル教育市場:エンドユーザー別、金額(US$ Bn)、2019年~2032年
5.4.2.BPS分析/市場魅力度分析
6.欧州デジタル教育市場の展望(2019年~2032年
6.1.欧州デジタル教育市場の展望:学習タイプ別、金額(億米ドル)、2019年〜2032年
6.1.1.主なハイライト
6.1.1.1.自己配置型オンライン教育
6.1.1.2.インストラクター主導のオンライン教育
6.2.欧州デジタル教育市場の展望、コースタイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2032年
6.2.1.主要ハイライト
6.2.1.1.科学技術コース
6.2.1.2.起業家精神と経営管理コース
6.2.1.3.その他
6.3.欧州デジタル教育市場の展望、エンドユーザー別、金額(億米ドル)、2019年~2032年
6.3.1.主なハイライト
6.3.1.1.学術機関
6.3.1.2.個人学習者
6.3.1.3.企業
6.3.2.BPS分析/市場魅力度分析
6.4.欧州デジタル教育市場の展望、国別、金額(億米ドル)、2019年~2032年
6.4.1.主要ハイライト
6.4.1.1.ドイツのデジタル教育市場:学習タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2032年
6.4.1.2.ドイツのデジタル教育市場:コースタイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2032年
6.4.1.3.ドイツのデジタル教育市場:エンドユーザー別、金額(US$ Bn)、2019年~2032年
6.4.1.4.イギリスのデジタル教育市場:学習タイプ別、金額(Bn米ドル)、2019年~2032年
6.4.1.5.イギリスのデジタル教育市場:コースタイプ別、金額(Bn米ドル)、2019年~2032年
6.4.1.6.イギリスのデジタル教育市場:エンドユーザー別市場規模(Bn米ドル)、2019年~2032年
6.4.1.7.フランスのデジタル教育市場:学習タイプ別、金額(Bn米ドル)、2019年~2032年
6.4.1.8.フランスデジタル教育市場:コースタイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2032年
6.4.1.9.フランスのデジタル教育市場:エンドユーザー別、金額(US$ Bn)、2019年~2032年
6.4.1.10.イタリアのデジタル教育市場:学習タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2032年
6.4.1.11.イタリアのデジタル教育市場:コースタイプ別、金額(Bn米ドル)、2019年~2032年
6.4.1.12.イタリアのデジタル教育市場:エンドユーザー別:金額(US$ Bn), 2019 - 2032年
6.4.1.13.トルコのデジタル教育市場:学習タイプ別:金額(US$ Bn), 2019 - 2032年
6.4.1.14.トルコのデジタル教育市場:コースタイプ別:金額(US$ Bn), 2019 - 2032年
6.4.1.15.トルコのデジタル教育市場:エンドユーザー別:金額(US$ Bn), 2019 - 2032年
6.4.1.16.ロシアのデジタル教育市場:学習タイプ別、金額(Bn米ドル)、2019年~2032年
6.4.1.17.ロシアのデジタル教育市場:コースタイプ別:金額(US$ Bn), 2019 - 2032年
6.4.1.18.ロシアのデジタル教育市場:エンドユーザー別:金額(US$ Bn), 2019 - 2032年
6.4.1.19.その他のヨーロッパのデジタル教育市場:学習タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2032年
6.4.1.20.その他のヨーロッパのデジタル教育市場:コースタイプ別、金額(Bn米ドル)、2019年~2032年
6.4.1.21.その他のヨーロッパのデジタル教育市場:エンドユーザー別、金額(US$ Bn)、2019年~2032年
6.4.2.BPS分析/市場魅力度分析
7.アジア太平洋地域のデジタル教育市場の展望(2019年~2032年
7.1.アジア太平洋地域のデジタル教育市場の展望:学習タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2032年
7.1.1.主なハイライト
7.1.1.1.自己配置型オンライン教育
7.1.1.2.インストラクター主導のオンライン教育
7.2.アジア太平洋地域のデジタル教育市場の展望、コースタイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2032年
7.2.1.主要ハイライト
7.2.1.1.科学技術コース
7.2.1.2.起業家精神と経営管理コース
7.2.1.3.その他
7.3.アジア太平洋地域のデジタル教育市場の展望、エンドユーザー別、金額(億米ドル)、2019年~2032年
7.3.1.主なハイライト
7.3.1.1.学術機関
7.3.1.2.個人学習者
7.3.1.3.企業
7.3.2.BPS分析/市場魅力度分析
7.4.アジア太平洋地域のデジタル教育市場の展望、国別、金額(億米ドル)、2019年~2032年
7.4.1.主要ハイライト
7.4.1.1.中国デジタル教育市場:学習タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2032年
7.4.1.2.中国デジタル教育市場:コースタイプ別、金額(億米ドル)、2019年〜2032年
7.4.1.3.中国のデジタル教育市場:エンドユーザー別、金額(US$ Bn)、2019年~2032年
7.4.1.4.日本のデジタル教育市場:学習タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2032年
7.4.1.5.日本のデジタル教育市場:コースタイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2032年
7.4.1.6.日本のデジタル教育市場:エンドユーザー別、金額(US$ Bn)、2019年~2032年
7.4.1.7.韓国のデジタル教育市場:学習タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2032年
7.4.1.8.韓国のデジタル教育市場:コースタイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2032年
7.4.1.9.韓国のデジタル教育市場:エンドユーザー別、金額(US$ Bn)、2019年~2032年
7.4.1.10.インドのデジタル教育市場:学習タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2032年
7.4.1.11.インドのデジタル教育市場:コースタイプ別、金額(Bn米ドル)、2019年~2032年
7.4.1.12.インドのデジタル教育市場:エンドユーザー別、金額(US$ Bn)、2019年~2032年
7.4.1.13.東南アジアのデジタル教育市場:学習タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2032年
7.4.1.14.東南アジアのデジタル教育市場:コースタイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2032年
7.4.1.15.東南アジアのデジタル教育市場:エンドユーザー別、金額(US$ Bn)、2019年~2032年
7.4.1.16.その他のアジア太平洋地域のデジタル教育市場:学習タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2032年
7.4.1.17.アジア太平洋地域の残りのデジタル教育市場:コースタイプ別、金額(Bn米ドル)、2019年~2032年
7.4.1.18.アジア太平洋地域の残りのデジタル教育市場:エンドユーザー別、金額(US$ Bn)、2019年~2032年
7.4.2.BPS分析/市場魅力度分析
8.ラテンアメリカのデジタル教育市場展望、2019年~2032年
8.1.ラテンアメリカのデジタル教育市場の展望:学習タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2032年
8.1.1.主なハイライト
8.1.1.1.自己配置型オンライン教育
8.1.1.2.インストラクター主導のオンライン教育
8.2.ラテンアメリカのデジタル教育市場の展望、コースタイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2032年
8.2.1.主要ハイライト
8.2.1.1.科学技術コース
8.2.1.2.起業家精神と経営管理コース
8.2.1.3.その他
8.3.ラテンアメリカのデジタル教育市場展望、エンドユーザー別、金額(億米ドル)、2019年~2032年
8.3.1.主要ハイライト
8.3.1.1.学術機関
8.3.1.2.個人学習者
8.3.1.3.企業
8.3.2.BPS分析/市場魅力度分析
8.4.ラテンアメリカのデジタル教育市場展望、国別、金額(億米ドル)、2019年~2032年
8.4.1.主要ハイライト
8.4.1.1.ブラジルのデジタル教育市場:学習タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2032年
8.4.1.2.ブラジルのデジタル教育市場:コースタイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2032年
8.4.1.3.ブラジルのデジタル教育市場:エンドユーザー別:金額(US$ Bn), 2019 - 2032年
8.4.1.4.メキシコのデジタル教育市場:学習タイプ別、金額(Bn米ドル)、2019年~2032年
8.4.1.5.メキシコのデジタル教育市場:コースタイプ別:金額(Bn米ドル)、2019年~2032年
8.4.1.6.メキシコのデジタル教育市場:エンドユーザー別:金額(US$ Bn), 2019 - 2032年
8.4.1.7.アルゼンチンのデジタル教育市場:学習タイプ別市場規模(Bnドル)、2019年~2032年
8.4.1.8.アルゼンチンのデジタル教育市場:コースタイプ別市場規模(Bn米ドル)、2019年~2032年
8.4.1.9.アルゼンチンのデジタル教育市場:エンドユーザー別:金額(US$ Bn), 2019 - 2032年
8.4.1.10.ラテンアメリカのその他の地域デジタル教育市場:学習タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2032年
8.4.1.11.ラテンアメリカのその他の地域デジタル教育市場:コースタイプ別、金額(Bn米ドル)、2019年~2032年
8.4.1.12.ラテンアメリカのその他の地域デジタル教育市場:エンドユーザー別、金額(US$ Bn)、2019年~2032年
8.4.2.BPS分析/市場魅力度分析
9.中東・アフリカのデジタル教育市場展望(2019年~2032年
9.1.中東・アフリカデジタル教育市場の展望:学習タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2032年
9.1.1.主なハイライト
9.1.1.1.自己配置型オンライン教育
9.1.1.2.インストラクター主導のオンライン教育
9.2.中東・アフリカのデジタル教育市場展望、コースタイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2032年
9.2.1.主要ハイライト
9.2.1.1.科学技術コース
9.2.1.2.起業家精神と経営管理コース
9.2.1.3.その他
9.3.中東・アフリカのデジタル教育市場展望、エンドユーザー別、金額(億米ドル)、2019年~2032年
9.3.1.主なハイライト
9.3.1.1.学術機関
9.3.1.2.個人学習者
9.3.1.3.企業
9.3.2.BPS分析/市場魅力度分析
9.4.中東・アフリカのデジタル教育市場展望、国別、金額(億米ドル)、2019年~2032年
9.4.1.主要ハイライト
9.4.1.1.GCCのデジタル教育市場:学習タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2032年
9.4.1.2.GCCのデジタル教育市場:コースタイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2032年
9.4.1.3.GCCのデジタル教育市場:エンドユーザー別:金額(US$ Bn), 2019 - 2032年
9.4.1.4.南アフリカのデジタル教育市場:学習タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2032年
9.4.1.5.南アフリカのデジタル教育市場:コースタイプ別、金額(Bn米ドル)、2019年~2032年
9.4.1.6.南アフリカのデジタル教育市場:エンドユーザー別:金額(US$ Bn), 2019 - 2032年
9.4.1.7.エジプトのデジタル教育市場:学習タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2032年
9.4.1.8.エジプトのデジタル教育市場:コースタイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2032年
9.4.1.9.エジプトのデジタル教育市場:エンドユーザー別、金額(US$ Bn)、2019年~2032年
9.4.1.10.ナイジェリアのデジタル教育市場:学習タイプ別市場規模(Bn米ドル)、2019年~2032年
9.4.1.11.ナイジェリアのデジタル教育市場:コースタイプ別、金額(Bn米ドル)、2019年~2032年
9.4.1.12.ナイジェリアのデジタル教育市場:エンドユーザー別市場規模(Bn米ドル)、2019年~2032年
9.4.1.13.その他の中東・アフリカ地域のデジタル教育市場:学習タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2032年
9.4.1.14.中東・アフリカその他の地域デジタル教育市場:コースタイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2032年
9.4.1.15.中東・アフリカその他の地域デジタル教育市場:エンドユーザー別市場規模(億米ドル)、2019年~2032年
9.4.2.BPS分析/市場魅力度分析
10.競争環境
10.1.各社の市場シェア分析、2025年
10.2.競合ダッシュボード
10.3.企業プロフィール
10.3.1.EDX合同会社
10.3.1.1.会社概要
10.3.1.2.ソリューションポートフォリオ
10.3.1.3.財務概要
10.3.1.4.事業戦略と展開
10.3.2.バイジャス
10.3.2.1.会社概要
10.3.2.2.ソリューションポートフォリオ
10.3.2.3.財務概要
10.3.2.4.事業戦略と展開
10.3.3.Pluralsights LLC
10.3.3.1.会社概要
10.3.3.2.ソリューションポートフォリオ
10.3.3.3.財務概要
10.3.3.4.事業戦略と展開
10.3.4.アリソン
10.3.4.1.会社概要
10.3.4.2.ソリューションポートフォリオ
10.3.4.3.財務概要
10.3.4.4.事業戦略と展開
10.3.5.アドビ
10.3.5.1.会社概要
10.3.5.2.ソリューションポートフォリオ
10.3.5.3.財務概要
10.3.5.4.事業戦略と展開
10.3.6.ブラックボード
10.3.6.1.会社概要
10.3.6.2.ソリューションポートフォリオ
10.3.6.3.財務概要
10.3.6.4.事業戦略と展開
10.3.7.IBM
10.3.7.1.会社概要
10.3.7.2.ソリューション・ポートフォリオ
10.3.7.3.財務概要
10.3.7.4.事業戦略と展開
10.3.8.コーセラ
10.3.8.1.会社概要
10.3.8.2.ソリューションポートフォリオ
10.3.8.3.財務概要
10.3.8.4.事業戦略と展開
10.3.9.ユーデミー
10.3.9.1.会社概要
10.3.9.2.ソリューションポートフォリオ
10.3.9.3.財務概要
10.3.9.4.事業戦略と展開
10.3.10.データキャンプ
10.3.10.1.会社概要
10.3.10.2.ソリューションポートフォリオ
10.3.10.3.財務概要
10.3.10.4.事業戦略と展開
11.付録
11.1.調査方法
11.2.報告書の前提条件
11.3.頭字語および略語

 

ページTOPに戻る


 

Summary

The global digital education market is evolving rapidly, fueled by technological innovation and a shift in traditional learning methods. The market is expected to grow significantly, reaching $30.24 billion by 2025 and expanding further to $148.28 billion by 2032. This remarkable growth underscores a revolution in pedagogy, emphasizing flexible and accessible learning solutions for diverse audiences.

Market Overview Digital education leverages cutting-edge technologies to deliver engaging and customized learning experiences. This approach transcends geographical barriers, offering tools such as virtual classrooms, online courses, and adaptive learning systems that cater to the varied needs of global learners. Growth in this market is being propelled by increasing internet accessibility, initiatives promoting skill development, and the demand for continuous learning.

The global digital education market is on an upward trajectory, driven by the need for skill development, technological innovation, and flexible learning solutions. Strategic collaborations between EdTech providers and academic institutions are playing a crucial role in bridging educational gaps and redefining the learning experience. With North America leading the charge and South Asia and Oceania emerging as high-growth regions, digital education is poised to shape the future of global learning.

Key Market Drivers

1. Skill Development Needs: Rapid technological progress and evolving job markets have heightened the necessity for lifelong learning and skill acquisition. Digital education platforms address these needs with courses tailored to emerging industry demands.

2. Technological Integration: Innovations in artificial intelligence (AI), augmented reality (AR), and virtual reality (VR) enhance learning outcomes through immersive and interactive environments.

3. COVID-19 Influence: The pandemic acted as a catalyst for remote learning adoption, solidifying the role of digital education in mainstream education systems.

Emerging Opportunities The integration of adaptive learning technologies and personalized educational content is creating significant growth opportunities. AI-powered systems are reshaping learning paths to meet individual needs, while emerging markets, particularly in South Asia and Oceania, present untapped potential due to rising internet penetration and smartphone proliferation.

Recent Developments

• New Product Launch: In February 2023, edX and AWS introduced the Cloud Solutions Architecture Professional Certificate program, addressing the rising demand for cloud computing expertise. This program equips learners for industry-recognized certifications, exemplifying strategic collaboration in the digital education space.

• Technological Advancements: Leading companies are deploying AI and machine learning to provide tailored learning experiences, boosting engagement and effectiveness.



Regional Insights

1. North America: The region leads the market, supported by advanced technological infrastructure and a strong focus on innovation in education. Companies like Coursera and edX have established dominant positions.

2. South Asia and Oceania: This region is forecast to grow at the fastest pace, driven by a large and diverse population, expanding digital literacy, and the accessibility of online learning solutions to bridge educational disparities.

3. Europe and East Asia: These regions are witnessing steady growth, bolstered by government investments in educational technologies and partnerships with academic institutions.

Market Leaders Key players driving the digital education market include:

• XuetangX

• EDX LLC

• Byjus

• Pluralsights LLC

• Alison

• Adobe

• Blackboard

• IBM

• Coursera

• Udemy

• Datacamp

These companies are forging strategic alliances, investing in innovative technologies, and offering localized content to enhance their global footprint. For instance, Coursera’s collaborations with top universities like Stanford and Yale boost the appeal and credibility of its courses.

Market Segmentation

1. By Learning Type:

o Self-paced Online Education

o Instructor-led Online Education

2. By Course Type:

o Science & Technology Courses

o Entrepreneurship & Business Management Courses

o Other Courses

3. By End User:

o Academic Institutions

o Individual Learners

o Enterprises

4. By Region:

o North America

o Europe

o East Asia

o South Asia & Oceania

o Latin America

o Middle East & Africa



ページTOPに戻る


Table of Contents

1. Executive Summary
1.1. Global Digital Education Market Snapshot
1.2. Future Projections
1.3. Key Market Trends
1.4. Regional Snapshot, by Value, 2025
1.5. Analyst Recommendations
2. Market Overview
2.1. Market Definitions and Segmentations
2.2. Market Dynamics
2.2.1. Drivers
2.2.2. Restraints
2.2.3. Opportunities
2.3. Value Chain Analysis
2.4. Porter’s Five Forces Analysis
2.5. Regulatory Landscape
2.6. COVID-19 Impact Analysis
2.6.1. Supply
2.6.2. Demand
2.7. Economic Overview
2.7.1. World Economic Projections
2.8. PESTLE Analysis
3. Price Trend Analysis, 2019 - 2032,
3.1. Key Highlights
3.2. Prominent Factors Affecting Digital Education Prices
3.3. Global Average Price Analysis, by Learning Type
4. Global Digital Education Market Outlook, 2019 – 2032
4.1. Global Digital Education Market Outlook, by Learning Type, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
4.1.1. Key Highlights
4.1.1.1. Self- placed Online Education
4.1.1.2. Instructor Led Online Education
4.2. Global Digital Education Market Outlook, by Course Type, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
4.2.1. Key Highlights
4.2.1.1. Science & Technology Courses
4.2.1.2. Entrepreneurship & Business Management Courses
4.2.1.3. Misc.
4.3. Global Digital Education Market Outlook, by End User, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
4.3.1. Key Highlights
4.3.1.1. Academic Institutions
4.3.1.2. Individual Learners
4.3.1.3. Enterprises
4.4. Global Digital Education Market Outlook, by Region, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
4.4.1. Key Highlights
4.4.1.1. North America
4.4.1.2. Europe
4.4.1.3. Asia Pacific
4.4.1.4. Latin America
4.4.1.5. Middle East & Africa
4.4.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
5. North America Digital Education Market Outlook, 2019 – 2032
5.1. North America Digital Education Market Outlook, by Learning Type, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
5.1.1. Key Highlights
5.1.1.1. Self- placed Online Education
5.1.1.2. Instructor Led Online Education
5.2. North America Digital Education Market Outlook, by Course Type, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
5.2.1. Key Highlights
5.2.1.1. Science & Technology Courses
5.2.1.2. Entrepreneurship & Business Management Courses
5.2.1.3. Misc.
5.3. North America Digital Education Market Outlook, by End User, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
5.3.1. Key Highlights
5.3.1.1. Academic Institutions
5.3.1.2. Individual Learners
5.3.1.3. Enterprises
5.4. North America Digital Education Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
5.4.1. Key Highlights
5.4.1.1. Digital Education Market by Learning Type, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
5.4.1.2. Digital Education Market by Course Type, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
5.4.1.3. Digital Education Market by End User, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
5.4.1.4. Canada Digital Education Market by Learning Type, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
5.4.1.5. Canada Digital Education Market by Course Type, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
5.4.1.6. Canada Digital Education Market by End User, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
5.4.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
6. Europe Digital Education Market Outlook, 2019 – 2032
6.1. Europe Digital Education Market Outlook, by Learning Type, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
6.1.1. Key Highlights
6.1.1.1. Self- placed Online Education
6.1.1.2. Instructor Led Online Education
6.2. Europe Digital Education Market Outlook, by Course Type, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
6.2.1. Key Highlights
6.2.1.1. Science & Technology Courses
6.2.1.2. Entrepreneurship & Business Management Courses
6.2.1.3. Misc.
6.3. Europe Digital Education Market Outlook, by End User, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
6.3.1. Key Highlights
6.3.1.1. Academic Institutions
6.3.1.2. Individual Learners
6.3.1.3. Enterprises
6.3.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
6.4. Europe Digital Education Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
6.4.1. Key Highlights
6.4.1.1. Germany Digital Education Market by Learning Type, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
6.4.1.2. Germany Digital Education Market by Course Type, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
6.4.1.3. Germany Digital Education Market by End User, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
6.4.1.4. U.K. Digital Education Market by Learning Type, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
6.4.1.5. U.K. Digital Education Market by Course Type, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
6.4.1.6. U.K. Digital Education Market by End User, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
6.4.1.7. France Digital Education Market by Learning Type, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
6.4.1.8. France Digital Education Market by Course Type, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
6.4.1.9. France Digital Education Market by End User, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
6.4.1.10. Italy Digital Education Market by Learning Type, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
6.4.1.11. Italy Digital Education Market by Course Type, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
6.4.1.12. Italy Digital Education Market by End User, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
6.4.1.13. Turkey Digital Education Market by Learning Type, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
6.4.1.14. Turkey Digital Education Market by Course Type, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
6.4.1.15. Turkey Digital Education Market by End User, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
6.4.1.16. Russia Digital Education Market by Learning Type, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
6.4.1.17. Russia Digital Education Market by Course Type, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
6.4.1.18. Russia Digital Education Market by End User, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
6.4.1.19. Rest of Europe Digital Education Market by Learning Type, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
6.4.1.20. Rest of Europe Digital Education Market by Course Type, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
6.4.1.21. Rest of Europe Digital Education Market by End User, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
6.4.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
7. Asia Pacific Digital Education Market Outlook, 2019 – 2032
7.1. Asia Pacific Digital Education Market Outlook, by Learning Type, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
7.1.1. Key Highlights
7.1.1.1. Self- placed Online Education
7.1.1.2. Instructor Led Online Education
7.2. Asia Pacific Digital Education Market Outlook, by Course Type, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
7.2.1. Key Highlights
7.2.1.1. Science & Technology Courses
7.2.1.2. Entrepreneurship & Business Management Courses
7.2.1.3. Misc.
7.3. Asia Pacific Digital Education Market Outlook, by End User, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
7.3.1. Key Highlights
7.3.1.1. Academic Institutions
7.3.1.2. Individual Learners
7.3.1.3. Enterprises
7.3.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
7.4. Asia Pacific Digital Education Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
7.4.1. Key Highlights
7.4.1.1. China Digital Education Market by Learning Type, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
7.4.1.2. China Digital Education Market by Course Type, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
7.4.1.3. China Digital Education Market by End User, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
7.4.1.4. Japan Digital Education Market by Learning Type, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
7.4.1.5. Japan Digital Education Market by Course Type, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
7.4.1.6. Japan Digital Education Market by End User, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
7.4.1.7. South Korea Digital Education Market by Learning Type, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
7.4.1.8. South Korea Digital Education Market by Course Type, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
7.4.1.9. South Korea Digital Education Market by End User, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
7.4.1.10. India Digital Education Market by Learning Type, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
7.4.1.11. India Digital Education Market by Course Type, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
7.4.1.12. India Digital Education Market by End User, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
7.4.1.13. Southeast Asia Digital Education Market by Learning Type, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
7.4.1.14. Southeast Asia Digital Education Market by Course Type, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
7.4.1.15. Southeast Asia Digital Education Market by End User, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
7.4.1.16. Rest of Asia Pacific Digital Education Market by Learning Type, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
7.4.1.17. Rest of Asia Pacific Digital Education Market by Course Type, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
7.4.1.18. Rest of Asia Pacific Digital Education Market by End User, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
7.4.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
8. Latin America Digital Education Market Outlook, 2019 – 2032
8.1. Latin America Digital Education Market Outlook, by Learning Type, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
8.1.1. Key Highlights
8.1.1.1. Self- placed Online Education
8.1.1.2. Instructor Led Online Education
8.2. Latin America Digital Education Market Outlook, by Course Type, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
8.2.1. Key Highlights
8.2.1.1. Science & Technology Courses
8.2.1.2. Entrepreneurship & Business Management Courses
8.2.1.3. Misc.
8.3. Latin America Digital Education Market Outlook, by End User, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
8.3.1. Key Highlights
8.3.1.1. Academic Institutions
8.3.1.2. Individual Learners
8.3.1.3. Enterprises
8.3.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
8.4. Latin America Digital Education Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
8.4.1. Key Highlights
8.4.1.1. Brazil Digital Education Market by Learning Type, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
8.4.1.2. Brazil Digital Education Market by Course Type, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
8.4.1.3. Brazil Digital Education Market by End User, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
8.4.1.4. Mexico Digital Education Market by Learning Type, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
8.4.1.5. Mexico Digital Education Market by Course Type, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
8.4.1.6. Mexico Digital Education Market by End User, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
8.4.1.7. Argentina Digital Education Market by Learning Type, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
8.4.1.8. Argentina Digital Education Market by Course Type, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
8.4.1.9. Argentina Digital Education Market by End User, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
8.4.1.10. Rest of Latin America Digital Education Market by Learning Type, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
8.4.1.11. Rest of Latin America Digital Education Market by Course Type, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
8.4.1.12. Rest of Latin America Digital Education Market by End User, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
8.4.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
9. Middle East & Africa Digital Education Market Outlook, 2019 – 2032
9.1. Middle East & Africa Digital Education Market Outlook, by Learning Type, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
9.1.1. Key Highlights
9.1.1.1. Self- placed Online Education
9.1.1.2. Instructor Led Online Education
9.2. Middle East & Africa Digital Education Market Outlook, by Course Type, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
9.2.1. Key Highlights
9.2.1.1. Science & Technology Courses
9.2.1.2. Entrepreneurship & Business Management Courses
9.2.1.3. Misc.
9.3. Middle East & Africa Digital Education Market Outlook, by End User, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
9.3.1. Key Highlights
9.3.1.1. Academic Institutions
9.3.1.2. Individual Learners
9.3.1.3. Enterprises
9.3.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
9.4. Middle East & Africa Digital Education Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
9.4.1. Key Highlights
9.4.1.1. GCC Digital Education Market by Learning Type, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
9.4.1.2. GCC Digital Education Market by Course Type, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
9.4.1.3. GCC Digital Education Market by End User, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
9.4.1.4. South Africa Digital Education Market by Learning Type, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
9.4.1.5. South Africa Digital Education Market by Course Type, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
9.4.1.6. South Africa Digital Education Market by End User, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
9.4.1.7. Egypt Digital Education Market by Learning Type, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
9.4.1.8. Egypt Digital Education Market by Course Type, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
9.4.1.9. Egypt Digital Education Market by End User, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
9.4.1.10. Nigeria Digital Education Market by Learning Type, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
9.4.1.11. Nigeria Digital Education Market by Course Type, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
9.4.1.12. Nigeria Digital Education Market by End User, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
9.4.1.13. Rest of Middle East & Africa Digital Education Market by Learning Type, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
9.4.1.14. Rest of Middle East & Africa Digital Education Market by Course Type, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
9.4.1.15. Rest of Middle East & Africa Digital Education Market by End User, Value (US$ Bn), 2019 – 2032
9.4.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
10. Competitive Landscape
10.1. Company Market Share Analysis, 2025
10.2. Competitive Dashboard
10.3. Company Profiles
10.3.1. EDX LLC
10.3.1.1. Company Overview
10.3.1.2. Solution Portfolio
10.3.1.3. Financial Overview
10.3.1.4. Business Strategies and Development
10.3.2. Byjus
10.3.2.1. Company Overview
10.3.2.2. Solution Portfolio
10.3.2.3. Financial Overview
10.3.2.4. Business Strategies and Development
10.3.3. Pluralsights LLC
10.3.3.1. Company Overview
10.3.3.2. Solution Portfolio
10.3.3.3. Financial Overview
10.3.3.4. Business Strategies and Development
10.3.4. Alison
10.3.4.1. Company Overview
10.3.4.2. Solution Portfolio
10.3.4.3. Financial Overview
10.3.4.4. Business Strategies and Development
10.3.5. Adobe
10.3.5.1. Company Overview
10.3.5.2. Solution Portfolio
10.3.5.3. Financial Overview
10.3.5.4. Business Strategies and Development
10.3.6. Blackboard
10.3.6.1. Company Overview
10.3.6.2. Solution Portfolio
10.3.6.3. Financial Overview
10.3.6.4. Business Strategies and Development
10.3.7. IBM
10.3.7.1. Company Overview
10.3.7.2. Solution Portfolio
10.3.7.3. Financial Overview
10.3.7.4. Business Strategies and Development
10.3.8. Coursera
10.3.8.1. Company Overview
10.3.8.2. Solution Portfolio
10.3.8.3. Financial Overview
10.3.8.4. Business Strategies and Development
10.3.9. Udemy
10.3.9.1. Company Overview
10.3.9.2. Solution Portfolio
10.3.9.3. Financial Overview
10.3.9.4. Business Strategies and Development
10.3.10. Datacamp
10.3.10.1. Company Overview
10.3.10.2. Solution Portfolio
10.3.10.3. Financial Overview
10.3.10.4. Business Strategies and Development
11. Appendix
11.1. Research Methodology
11.2. Report Assumptions
11.3. Acronyms and Abbreviations

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(通信・IT)の最新刊レポート

Fairfield Market Research社の情報通信技術分野での最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD(education)の最新刊レポート


よくあるご質問


Fairfield Market Research社はどのような調査会社ですか?


Fairfield Market Researchでは、最新かつ最も関連性の高い市場データと洞察に満ちた詳細なレポートを発行しています。広範囲にわたり、業界動向や市場ベースのデータを含んでおり、顧客が... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2025/02/21 10:27

150.86 円

158.69 円

193.74 円

ページTOPに戻る