世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

クラウドゲーミング市場 - 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、2031年予測 - 製品別、技術別、グレード別、用途別、エンドユーザー別、地域別:(北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東アフリカ)


Cloud Gaming Market - Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast 2031 - By Product, Technology, Grade, Application, End-user, Region: (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America and Middle East and Africa)

クラウドゲーミング市場は、近年著しい成長を遂げ、かなりの金額に達しており、今後も急速に拡大すると予測されている。2024年の18億5,000万ドルから2031年には372億ドルに成長すると予測されており、この市場は... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Fairfield Market Research
フェアフィールドマーケットリサーチ
2024年9月2日 US$4,995
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報・注文方法はこちら
250 英語

※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
最新版の価格やページ数などの情報についてはお問合せください。

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文のみでご納品いたします。


 

サマリー

クラウドゲーミング市場は、近年著しい成長を遂げ、かなりの金額に達しており、今後も急速に拡大すると予測されている。2024年の18億5,000万ドルから2031年には372億ドルに成長すると予測されており、この市場は年平均成長率(CAGR)53.5%で拡大するとみられている。この分野は、ハイエンドのハードウェアや物理的なコピーを必要とせずにビデオゲームにアクセスできるなど、そのユニークな利点により人気を博している。その代わり、ゲームはクラウドからストリーミング配信されるため、ダウンロード時間やストレージの制限、デバイスの仕様に関する懸念が軽減される。このような物理的流通からデジタル流通へのシフトが市場を牽引しており、今後数年間で大きな成長が見込まれている。

クラウドゲームは、さまざまな利点を提供するように進化してきた。ユーザーは、スマートフォンやタブレット、スマートテレビなど、さまざまなデバイスで、デバイスの性能を気にすることなくゲームを楽しむことができる。ゲームのダウンロードやアップデートが不要という利便性は、特別なゲームハードウェアに投資することなくエンターテインメントに簡単にアクセスすることを好むカジュアルゲーマーにとって、特に魅力的なものとなっている。

クラウドゲーミングの急増は、テクノロジーの進歩にも支えられている。5Gネットワークの発展とクラウド技術の幅広い採用がユーザー体験を向上させ、市場の成長を加速させている。クラウド・ゲーミング・サービスは、多くの場合、サブスクリプション・モデルを通じて提供され、本格的なプレーヤーからカジュアルなプレーヤーまで、さまざまなタイプのゲーマーに対応している。このように多様なサービスを提供することで、幅広い層を取り込むことができ、この分野の急速な拡大に寄与している。

世界のクラウドゲーミング市場は、そのアクセスのしやすさと手頃な価格に惹かれるカジュアルゲーマーの間で人気が高まっている。スムーズなゲームプレイのために高性能なハードウェアを必要とするプロゲーマーとは異なり、カジュアルゲーマーはハードウェアの制限を回避できるクラウドゲーミングのメリットを享受している。技術の進歩に伴い、この層にとってのクラウドゲーミングの魅力はさらに高まることが予想される。

地域別に見ると、クラウドゲーミング市場の成長パターンはさまざまである。中国、日本、韓国などの国々を含む東アジアは、確立されたビデオゲーム産業、技術の進歩、クラウドインフラの強力な存在感により、大幅な拡大が見込まれている。特に日本は、ビデオゲーム開発と対戦型ゲームの主要プレーヤーであり、この地域の大きな市場ポテンシャルに寄与している。

米国では、ゲーム機器や高速インターネットへのアクセスが広く普及していることが、クラウドゲーミング分野の利点となっている。大手ゲームメーカーやクラウドサービスプロバイダーの存在が、市場の成長見通しを高めている。クラウドゲームサービスが拡大を続けるなか、米国は業界をリードする地位を維持すると予想される。

韓国もまた、大規模なゲームコミュニティとeスポーツの強い存在感を背景に、クラウドゲーミングで有望な可能性を示している。韓国は、待ち時間の短縮とゲーム体験の向上に重点を置いており、この分野での見通しが良好であることに寄与している。MMORPGやMOBAゲームなど、韓国で人気のゲームジャンルはクラウドゲーミングサービスと相性がよく、市場の成長をさらに後押ししている。

インドでは、スマートフォンの普及とアクセシビリティの向上により、クラウドゲーム市場の急成長が見込まれている。しかし、データセンターが不足している現状では、ストリーミング速度に影響を与えるという課題がある。データインフラが改善されれば、ユーザー体験が大幅に向上し、同地域での市場拡大が後押しされる可能性がある。

高いパフォーマンスと最小限の待ち時間を優先するプロゲーマーは、クラウドゲーミングにとって異なる課題となっている。クラウドゲーミングがこのセグメントへの対応に成功するかどうかは、ラグやグラフィックス品質などの問題に対処する技術の進歩にかかっている。クラウドゲーミングはこの分野で進歩を遂げたが、従来のゲーム体験と同等を達成することが業界の目標であることに変わりはない。

スマートフォンのユーザー基盤の広さは、クラウドゲーミングの成長を牽引する重要な要素である。スマートフォンは非常にアクセスしやすく、広く普及しているため、クラウドゲーミングのプラットフォームとして人気がある。スマートフォン向けに特化したゲームの開発がこの傾向をさらに後押しし、市場の裾野を広げている。

クラウドゲーム業界の競争分析では、既存のゲーム会社、新規参入企業、既存のクラウドサービスを持つ企業が混在している。最近の動きとしては、スマートテレビへのクラウドゲームアプリの搭載や、新たな地域へのクラウドゲームサービスの拡大など、大手企業による提携や事業拡大が挙げられる。

主な企業

- マイクロソフト

- ゲーミング・プロジェクト

- グーグル

- エヌビディア

- パーセク

- シャドーテック

- ポリストリーム

- プレイギガ

- アマゾン

- プレイキー

- ユービーアイソフト

- その他

カテゴリー別クラウドゲーム業界調査

デバイスタイプ別

- スマートフォン

- タブレット

- ゲーム機

- PC&ノートパソコン

- スマートTV

- ヘッドマウントディスプレイ

ゲーマータイプ別

- プロゲーマー

- カジュアルゲーマー

地域別

- 北米

- ラテンアメリカ

- ヨーロッパ

- 東アジア

- 南アジア・太平洋

- 中東・アフリカ(MEA)



ページTOPに戻る


目次

1.要旨
1.1.クラウドゲーミングの世界市場スナップショット
1.2.将来予測
1.3.主な市場動向
1.4.地域別スナップショット(金額別、2024年
1.5.アナリストの推奨
2.市場概要
2.1.市場の定義とセグメント
2.2.市場ダイナミクス
2.2.1.促進要因
2.2.2.阻害要因
2.2.3.市場機会
2.3.バリューチェーン分析
2.4.ポーターのファイブフォース分析
2.5.COVID-19インパクト分析
2.5.1.供給
2.5.2.需要
2.6.ウクライナ・ロシア紛争の影響
2.7.経済概況
2.7.1.世界経済予測
2.8.PESTLE分析
3.クラウドゲーミングの世界市場展望、2019年~2031年
3.1.クラウドゲーミングの世界市場展望、デバイスタイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
3.1.1.主なハイライト
3.1.1.1.スマートフォン
3.1.1.2.タブレット
3.1.1.3.ゲーム機
3.1.1.4.パソコン&ノートパソコン
3.1.1.5.スマートテレビ
3.1.1.6.ヘッドマウントディスプレイ
3.2.クラウドゲーミングの世界市場展望、ゲーマータイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
3.2.1.主なハイライト
3.2.1.1.プロゲーマー
3.2.1.2.カジュアルゲーマー
3.3.クラウドゲーミングの世界市場展望、地域別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
3.3.1.主なハイライト
3.3.1.1.北米
3.3.1.2.欧州
3.3.1.3.アジア太平洋
3.3.1.4.ラテンアメリカ
3.3.1.5.中東・アフリカ
4.北米クラウドゲーミング市場展望、2019年~2031年
4.1.北米クラウドゲーム市場展望、デバイスタイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
4.1.1.主なハイライト
4.1.1.1.スマートフォン
4.1.1.2.タブレット
4.1.1.3.ゲーム機
4.1.1.4.パソコン&ノートパソコン
4.1.1.5.スマートテレビ
4.1.1.6.ヘッドマウントディスプレイ
4.2.北米クラウドゲーミング市場展望、ゲーマータイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
4.2.1.主なハイライト
4.2.1.1.プロゲーマー
4.2.1.2.カジュアルゲーマー
4.2.2.BPS分析/市場魅力度分析
4.3.北米クラウドゲーム市場展望、国別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
4.3.1.主なハイライト
4.3.1.1.米国のクラウドゲーム市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
4.3.1.2.米国のクラウドゲーム市場:ゲーマータイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
4.3.1.3.カナダのクラウドゲーム市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
4.3.1.4.カナダのクラウドゲーム市場:ゲーマータイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
4.3.2.BPS分析/市場魅力度分析
5.欧州クラウドゲーム市場展望、2019年~2031年
5.1.欧州クラウドゲーム市場展望、デバイスタイプ別、金額(億米ドル)、2019年〜2031年
5.1.1.主なハイライト
5.1.1.1.スマートフォン
5.1.1.2.タブレット
5.1.1.3.ゲーム機
5.1.1.4.パソコン&ノートパソコン
5.1.1.5.スマートテレビ
5.1.1.6.ヘッドマウントディスプレイ
5.2.欧州クラウドゲーミング市場展望、ゲーマータイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
5.2.1.主なハイライト
5.2.1.1.プロゲーマー
5.2.1.2.カジュアルゲーマー
5.2.2.BPS分析/市場魅力度分析
5.3.欧州クラウドゲーム市場展望、国別、金額(億米ドル)、2019年〜2031年
5.3.1.主なハイライト
5.3.1.1.ドイツのクラウドゲーム市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
5.3.1.2.ドイツのクラウドゲーム市場:ゲーマータイプ別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
5.3.1.3.イギリスのクラウドゲーム市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
5.3.1.4.イギリスのクラウドゲーム市場:ゲーマータイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
5.3.1.5.フランスのクラウドゲーム市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
5.3.1.6.フランスクラウドゲーム市場:ゲーマータイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
5.3.1.7.イタリアのクラウドゲーム市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
5.3.1.8.イタリアのクラウドゲーム市場:ゲーマータイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
5.3.1.9.トルコのクラウドゲーム市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
5.3.1.10.トルコのクラウドゲーム市場:ゲーマータイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
5.3.1.11.ロシアのクラウドゲーム市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
5.3.1.12.ロシアのクラウドゲーム市場:ゲーマータイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
5.3.1.13.その他のヨーロッパのクラウドゲーム市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
5.3.1.14.その他のヨーロッパのクラウドゲーム市場:ゲーマータイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
5.3.2.BPS分析/市場魅力度分析
6.アジア太平洋地域のクラウドゲーム市場展望、2019年~2031年
6.1.アジア太平洋地域のクラウドゲーム市場展望、デバイスタイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
6.1.1.主なハイライト
6.1.1.1.スマートフォン
6.1.1.2.タブレット
6.1.1.3.ゲーム機
6.1.1.4.パソコン&ノートパソコン
6.1.1.5.スマートテレビ
6.1.1.6.ヘッドマウントディスプレイ
6.2.アジア太平洋クラウドゲーミング市場展望、ゲーマータイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
6.2.1.主なハイライト
6.2.1.1.プロゲーマー
6.2.1.2.カジュアルゲーマー
6.2.2.BPS分析/市場魅力度分析
6.3.アジア太平洋地域のクラウドゲーム市場展望、国別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
6.3.1.主なハイライト
6.3.1.1.中国のクラウドゲーム市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.3.1.2.中国クラウドゲーム市場:ゲーマータイプ別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
6.3.1.3.日本のクラウドゲーム市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.3.1.4.日本のクラウドゲーム市場:ゲーマータイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.3.1.5.韓国のクラウドゲーム市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.3.1.6.韓国のクラウドゲーム市場:ゲーマータイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.3.1.7.インドのクラウドゲーム市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.3.1.8.インドのクラウドゲーム市場:ゲーマータイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.3.1.9.東南アジアのクラウドゲーム市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.3.1.10.東南アジアのクラウドゲーム市場:ゲーマータイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.3.1.11.その他のアジア太平洋地域のクラウドゲーム市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.3.1.12.その他のアジア太平洋地域のクラウドゲーム市場:ゲーマータイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.3.2.BPS分析/市場魅力度分析
7.ラテンアメリカのクラウドゲーム市場展望、2019年~2031年
7.1.ラテンアメリカのクラウドゲーム市場展望、デバイスタイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
7.1.1.主なハイライト
7.1.1.1.スマートフォン
7.1.1.2.タブレット
7.1.1.3.ゲーム機
7.1.1.4.パソコン&ノートパソコン
7.1.1.5.スマートテレビ
7.1.1.6.ヘッドマウントディスプレイ
7.2.ラテンアメリカのクラウドゲーム市場展望、ゲーマータイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
7.2.1.主なハイライト
7.2.1.1.プロゲーマー
7.2.1.2.カジュアルゲーマー
7.2.2.BPS分析/市場魅力度分析
7.3.ラテンアメリカのクラウドゲーム市場展望、国別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
7.3.1.主要ハイライト
7.3.1.1.ブラジルクラウドゲーム市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
7.3.1.2.ブラジルクラウドゲーム市場:ゲーマータイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
7.3.1.3.メキシコのクラウドゲーム市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
7.3.1.4.メキシコのクラウドゲーム市場:ゲーマータイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
7.3.1.5.アルゼンチンのクラウドゲーム市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
7.3.1.6.アルゼンチンのクラウドゲーム市場:ゲーマータイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
7.3.1.7.その他のラテンアメリカのクラウドゲーム市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
7.3.1.8.ラテンアメリカのその他の地域のクラウドゲーム市場:ゲーマータイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
7.3.2.BPS分析/市場魅力度分析
8.中東・アフリカクラウドゲーム市場展望、2019年~2031年
8.1.中東・アフリカクラウドゲーム市場展望、デバイスタイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
8.1.1.主なハイライト
8.1.1.1.スマートフォン
8.1.1.2.タブレット
8.1.1.3.ゲーム機
8.1.1.4.パソコン&ノートパソコン
8.1.1.5.スマートテレビ
8.1.1.6.ヘッドマウントディスプレイ
8.2.中東・アフリカクラウドゲーム市場展望、ゲーマータイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
8.2.1.主なハイライト
8.2.1.1.プロゲーマー
8.2.1.2.カジュアルゲーマー
8.2.2.BPS分析/市場魅力度分析
8.3.中東・アフリカクラウドゲーム市場展望、国別、金額(億米ドル)、2019年〜2031年
8.3.1.主なハイライト
8.3.1.1.GCCのクラウドゲーム市場:デバイスタイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
8.3.1.2.GCCのクラウドゲーム市場:ゲーマータイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
8.3.1.3.南アフリカのクラウドゲーム市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
8.3.1.4.南アフリカのクラウドゲーム市場:ゲーマータイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
8.3.1.5.エジプトのクラウドゲーム市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
8.3.1.6.エジプトのクラウドゲーム市場:ゲーマータイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
8.3.1.7.ナイジェリアのクラウドゲーム市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
8.3.1.8.ナイジェリアのクラウドゲーム市場:ゲーマータイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
8.3.1.9.その他の中東・アフリカのクラウドゲーム市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
8.3.1.10.中東・アフリカ地域以外のクラウドゲーム市場:ゲーマータイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
8.3.2.BPS分析/市場魅力度分析
9.競争環境
9.1.各社の市場シェア分析、2024年
9.2.競合ダッシュボード
9.3.企業プロフィール
9.3.1.マイクロソフト
9.3.1.1.会社概要
9.3.1.2.治療ポートフォリオ
9.3.1.3.財務概要
9.3.1.4.事業戦略と展開
9.3.2.ゲーミング・プロジェクト
9.3.2.1.会社概要
9.3.2.2.治療ポートフォリオ
9.3.2.3.財務概要
9.3.2.4.事業戦略と展開
9.3.3.グーグル
9.3.3.1.会社概要
9.3.3.2.治療ポートフォリオ
9.3.3.3.財務概要
9.3.3.4.事業戦略と展開
9.3.4.エヌビディア
9.3.4.1.会社概要
9.3.4.2.治療ポートフォリオ
9.3.4.3.財務概要
9.3.4.4.事業戦略と展開
9.3.5.パーセク
9.3.5.1.会社概要
9.3.5.2.治療ポートフォリオ
9.3.5.3.財務概要
9.3.5.4.事業戦略と展開
9.3.6.シャドーテック
9.3.6.1.会社概要
9.3.6.2.治療ポートフォリオ
9.3.6.3.財務概要
9.3.6.4.事業戦略と展開
9.3.7.ポリストリーム
9.3.7.1.会社概要
9.3.7.2.治療ポートフォリオ
9.3.7.3.財務概要
9.3.7.4.事業戦略と展開
9.3.8.プレイギガ
9.3.8.1.会社概要
9.3.8.2.治療ポートフォリオ
9.3.8.3.財務概要
9.3.8.4.事業戦略と展開
10.付録
10.1.調査方法
10.2.報告書の前提条件
10.3.頭字語および略語

 

ページTOPに戻る


 

Summary

The cloud gaming market has seen remarkable growth, reaching substantial values in recent years and is projected to continue expanding rapidly. Projected to grow from $1.85 billion in 2024 to $37.2 billion by 2031, this market is set to expand at a compound annual growth rate (CAGR) of 53.5%. This sector has gained traction due to its unique advantages, including the ability to access video games without the need for high-end hardware or physical copies. Instead, games are streamed from the cloud, alleviating concerns related to download times, storage limitations, and device specifications. This shift from physical to digital distribution is driving the market forward, with significant growth expected in the coming years.

Cloud gaming has evolved to provide a wide array of benefits. Users can enjoy games on various devices such as smartphones, tablets, and smart TVs without worrying about their device's performance. The convenience of not needing to download or update games has made it particularly appealing to casual gamers who prefer easy access to entertainment without investing in specialized gaming hardware.

The surge in cloud gaming is also supported by advancements in technology. Developments in 5G networks and the broader adoption of cloud technology are enhancing the user experience and accelerating market growth. Cloud gaming services are often offered through subscription models catering to different types of gamers, including both serious and casual players. This diverse range of offerings helps to attract a broader demographic, contributing to the sector's rapid expansion.

The global cloud gaming market is increasingly popular among casual gamers, who are drawn to its accessibility and affordability. Unlike professional gamers who may require high-performance hardware to ensure smooth gameplay, casual gamers benefit from cloud gaming’s ability to bypass hardware limitations. As technology continues to advance, the appeal of cloud gaming for this demographic is expected to grow even further.

Regionally, the cloud gaming market exhibits varied growth patterns. East Asia, encompassing countries like China, Japan, and South Korea, is poised for substantial expansion due to its established video game industry, technological advancements, and strong presence of cloud infrastructure. Japan, in particular, is a major player in video game development and competitive gaming, which contributes to the region's significant market potential.

In the United States, the cloud gaming sector benefits from widespread access to gaming devices and high-speed internet. The presence of major video game manufacturers and cloud service providers enhances the market’s growth prospects. As cloud gaming services continue to expand, the U.S. is expected to maintain a leading position in the industry.

South Korea also shows promising potential in cloud gaming, driven by its large gaming community and strong presence in eSports. The country’s focus on reducing latency and improving gaming experiences contributes to its favorable outlook in this sector. Popular game genres in South Korea, such as MMORPGs and MOBA games, align well with cloud gaming services, further supporting market growth.

In India, the cloud gaming market is expected to grow rapidly, driven by the widespread use of smartphones and increasing accessibility. However, the current lack of data centers poses a challenge by affecting streaming speeds. Improvements in data infrastructure could significantly enhance the user experience and boost the market’s expansion in the region.

Professional gamers, who prioritize high performance and minimal latency, present a different challenge for cloud gaming. The success of cloud gaming in catering to this segment will depend on advancements in technology that address issues such as lag and graphics quality. Although cloud gaming has made strides in this area, achieving parity with traditional gaming experiences remains a goal for the industry.

The extensive smartphone user base is a key driver for cloud gaming growth. Smartphones are highly accessible and widely used, making them a popular platform for cloud gaming. The development of games specifically designed for smartphones further supports this trend, expanding the market’s reach.

The competitive Analysis of the cloud gaming industry features a mix of established video game companies, new entrants, and firms with existing cloud services. Recent developments include partnerships and expansions by major players, such as the inclusion of cloud gaming apps on smart TVs and the expansion of cloud gaming services to new regions.

Key Companies Profiled

• Microsoft

• The Gaming Project

• Google

• Nvidia

• Parsec

• Shadow.tech

• Polystream

• Playgiga

• Amazon

• Playkey

• Ubisoft

• Others

Cloud Gaming Industry Survey by Category

By Device Type:

• Smartphones

• Tablets

• Gaming Consoles

• PCs & Laptops

• Smart TVs

• Head-Mounted Displays

By Gamer Type:

• Professional Gamers

• Casual Gamers

By Region:

• North America

• Latin America

• Europe

• East Asia

• South Asia & Pacific

• Middle East and Africa (MEA)



ページTOPに戻る


Table of Contents

1. Executive Summary
1.1. Global Cloud Gaming Market Snapshot
1.2. Future Projections
1.3. Key Market Trends
1.4. Regional Snapshot, by Value, 2024
1.5. Analyst Recommendations
2. Market Overview
2.1. Market Definitions and Segmentations
2.2. Market Dynamics
2.2.1. Drivers
2.2.2. Restraints
2.2.3. Market Opportunities
2.3. Value Chain Analysis
2.4. Porter’s Five Forces Analysis
2.5. COVID-19 Impact Analysis
2.5.1. Supply
2.5.2. Demand
2.6. Impact of Ukraine-Russia Conflict
2.7. Economic Overview
2.7.1. World Economic Projections
2.8. PESTLE Analysis
3. Global Cloud Gaming Market Outlook, 2019 - 2031
3.1. Global Cloud Gaming Market Outlook, by Device Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
3.1.1. Key Highlights
3.1.1.1. Smartphones
3.1.1.2. Tablets
3.1.1.3. Gaming Consoles
3.1.1.4. PCs & Laptops
3.1.1.5. Smart TVs
3.1.1.6. Head-Mounted Displays
3.2. Global Cloud Gaming Market Outlook, by Gamer Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
3.2.1. Key Highlights
3.2.1.1. Professional Gamers
3.2.1.2. Casual Gamers
3.3. Global Cloud Gaming Market Outlook, by Region, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
3.3.1. Key Highlights
3.3.1.1. North America
3.3.1.2. Europe
3.3.1.3. Asia Pacific
3.3.1.4. Latin America
3.3.1.5. Middle East & Africa
4. North America Cloud Gaming Market Outlook, 2019 - 2031
4.1. North America Cloud Gaming Market Outlook, by Device Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
4.1.1. Key Highlights
4.1.1.1. Smartphones
4.1.1.2. Tablets
4.1.1.3. Gaming Consoles
4.1.1.4. PCs & Laptops
4.1.1.5. Smart TVs
4.1.1.6. Head-Mounted Displays
4.2. North America Cloud Gaming Market Outlook, by Gamer Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
4.2.1. Key Highlights
4.2.1.1. Professional Gamers
4.2.1.2. Casual Gamers
4.2.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
4.3. North America Cloud Gaming Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
4.3.1. Key Highlights
4.3.1.1. U.S. Cloud Gaming Market by Device Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
4.3.1.2. U.S. Cloud Gaming Market by Gamer Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
4.3.1.3. Canada Cloud Gaming Market by Device Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
4.3.1.4. Canada Cloud Gaming Market by Gamer Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
4.3.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
5. Europe Cloud Gaming Market Outlook, 2019 - 2031
5.1. Europe Cloud Gaming Market Outlook, by Device Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.1.1. Key Highlights
5.1.1.1. Smartphones
5.1.1.2. Tablets
5.1.1.3. Gaming Consoles
5.1.1.4. PCs & Laptops
5.1.1.5. Smart TVs
5.1.1.6. Head-Mounted Displays
5.2. Europe Cloud Gaming Market Outlook, by Gamer Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.2.1. Key Highlights
5.2.1.1. Professional Gamers
5.2.1.2. Casual Gamers
5.2.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
5.3. Europe Cloud Gaming Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.3.1. Key Highlights
5.3.1.1. Germany Cloud Gaming Market by Device Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.3.1.2. Germany Cloud Gaming Market by Gamer Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.3.1.3. U.K. Cloud Gaming Market by Device Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.3.1.4. U.K. Cloud Gaming Market by Gamer Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.3.1.5. France Cloud Gaming Market by Device Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.3.1.6. France Cloud Gaming Market by Gamer Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.3.1.7. Italy Cloud Gaming Market by Device Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.3.1.8. Italy Cloud Gaming Market by Gamer Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.3.1.9. Turkey Cloud Gaming Market by Device Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.3.1.10. Turkey Cloud Gaming Market by Gamer Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.3.1.11. Russia Cloud Gaming Market by Device Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.3.1.12. Russia Cloud Gaming Market by Gamer Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.3.1.13. Rest of Europe Cloud Gaming Market by Device Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.3.1.14. Rest of Europe Cloud Gaming Market by Gamer Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.3.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
6. Asia Pacific Cloud Gaming Market Outlook, 2019 - 2031
6.1. Asia Pacific Cloud Gaming Market Outlook, by Device Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.1.1. Key Highlights
6.1.1.1. Smartphones
6.1.1.2. Tablets
6.1.1.3. Gaming Consoles
6.1.1.4. PCs & Laptops
6.1.1.5. Smart TVs
6.1.1.6. Head-Mounted Displays
6.2. Asia Pacific Cloud Gaming Market Outlook, by Gamer Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.2.1. Key Highlights
6.2.1.1. Professional Gamers
6.2.1.2. Casual Gamers
6.2.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
6.3. Asia Pacific Cloud Gaming Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.3.1. Key Highlights
6.3.1.1. China Cloud Gaming Market by Device Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.3.1.2. China Cloud Gaming Market by Gamer Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.3.1.3. Japan Cloud Gaming Market by Device Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.3.1.4. Japan Cloud Gaming Market by Gamer Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.3.1.5. South Korea Cloud Gaming Market by Device Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.3.1.6. South Korea Cloud Gaming Market by Gamer Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.3.1.7. India Cloud Gaming Market by Device Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.3.1.8. India Cloud Gaming Market by Gamer Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.3.1.9. Southeast Asia Cloud Gaming Market by Device Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.3.1.10. Southeast Asia Cloud Gaming Market by Gamer Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.3.1.11. Rest of Asia Pacific Cloud Gaming Market by Device Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.3.1.12. Rest of Asia Pacific Cloud Gaming Market by Gamer Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.3.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
7. Latin America Cloud Gaming Market Outlook, 2019 - 2031
7.1. Latin America Cloud Gaming Market Outlook, by Device Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.1.1. Key Highlights
7.1.1.1. Smartphones
7.1.1.2. Tablets
7.1.1.3. Gaming Consoles
7.1.1.4. PCs & Laptops
7.1.1.5. Smart TVs
7.1.1.6. Head-Mounted Displays
7.2. Latin America Cloud Gaming Market Outlook, by Gamer Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.2.1. Key Highlights
7.2.1.1. Professional Gamers
7.2.1.2. Casual Gamers
7.2.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
7.3. Latin America Cloud Gaming Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.3.1. Key Highlights
7.3.1.1. Brazil Cloud Gaming Market by Device Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.3.1.2. Brazil Cloud Gaming Market by Gamer Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.3.1.3. Mexico Cloud Gaming Market by Device Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.3.1.4. Mexico Cloud Gaming Market by Gamer Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.3.1.5. Argentina Cloud Gaming Market by Device Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.3.1.6. Argentina Cloud Gaming Market by Gamer Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.3.1.7. Rest of Latin America Cloud Gaming Market by Device Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.3.1.8. Rest of Latin America Cloud Gaming Market by Gamer Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.3.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
8. Middle East & Africa Cloud Gaming Market Outlook, 2019 - 2031
8.1. Middle East & Africa Cloud Gaming Market Outlook, by Device Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.1.1. Key Highlights
8.1.1.1. Smartphones
8.1.1.2. Tablets
8.1.1.3. Gaming Consoles
8.1.1.4. PCs & Laptops
8.1.1.5. Smart TVs
8.1.1.6. Head-Mounted Displays
8.2. Middle East & Africa Cloud Gaming Market Outlook, by Gamer Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.2.1. Key Highlights
8.2.1.1. Professional Gamers
8.2.1.2. Casual Gamers
8.2.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
8.3. Middle East & Africa Cloud Gaming Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.3.1. Key Highlights
8.3.1.1. GCC Cloud Gaming Market by Device Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.3.1.2. GCC Cloud Gaming Market by Gamer Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.3.1.3. South Africa Cloud Gaming Market by Device Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.3.1.4. South Africa Cloud Gaming Market by Gamer Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.3.1.5. Egypt Cloud Gaming Market by Device Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.3.1.6. Egypt Cloud Gaming Market by Gamer Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.3.1.7. Nigeria Cloud Gaming Market by Device Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.3.1.8. Nigeria Cloud Gaming Market by Gamer Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.3.1.9. Rest of Middle East & Africa Cloud Gaming Market by Device Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.3.1.10. Rest of Middle East & Africa Cloud Gaming Market by Gamer Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.3.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
9. Competitive Landscape
9.1. Company Market Share Analysis, 2024
9.2. Competitive Dashboard
9.3. Company Profiles
9.3.1. Microsoft
9.3.1.1. Company Overview
9.3.1.2. Therapy Portfolio
9.3.1.3. Financial Overview
9.3.1.4. Business Strategies and Development
9.3.2. The Gaming Project
9.3.2.1. Company Overview
9.3.2.2. Therapy Portfolio
9.3.2.3. Financial Overview
9.3.2.4. Business Strategies and Development
9.3.3. Google
9.3.3.1. Company Overview
9.3.3.2. Therapy Portfolio
9.3.3.3. Financial Overview
9.3.3.4. Business Strategies and Development
9.3.4. Nvidia
9.3.4.1. Company Overview
9.3.4.2. Therapy Portfolio
9.3.4.3. Financial Overview
9.3.4.4. Business Strategies and Development
9.3.5. Parsec
9.3.5.1. Company Overview
9.3.5.2. Therapy Portfolio
9.3.5.3. Financial Overview
9.3.5.4. Business Strategies and Development
9.3.6. Shadow.tech
9.3.6.1. Company Overview
9.3.6.2. Therapy Portfolio
9.3.6.3. Financial Overview
9.3.6.4. Business Strategies and Development
9.3.7. Polystream
9.3.7.1. Company Overview
9.3.7.2. Therapy Portfolio
9.3.7.3. Financial Overview
9.3.7.4. Business Strategies and Development
9.3.8. Playgiga
9.3.8.1. Company Overview
9.3.8.2. Therapy Portfolio
9.3.8.3. Financial Overview
9.3.8.4. Business Strategies and Development
10. Appendix
10.1. Research Methodology
10.2. Report Assumptions
10.3. Acronyms and Abbreviations

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同じKEY WORD(cloud)の最新刊レポート


よくあるご質問


Fairfield Market Research社はどのような調査会社ですか?


Fairfield Market Researchでは、最新かつ最も関連性の高い市場データと洞察に満ちた詳細なレポートを発行しています。広範囲にわたり、業界動向や市場ベースのデータを含んでおり、顧客が... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/09/19 10:28

144.64 円

160.77 円

193.27 円

ページTOPに戻る