世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場 - 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、2031年予測 - 製品別、技術別、グレード別、用途別、エンドユーザー別、地域別:(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、中南米、中東アフリカ地域)


Enterprise Social Networks and Online Communities Market - Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast 2031 - By Product, Technology, Grade, Application, End-user, Region: (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America and Middle East and Africa)

世界の企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場は急速に成長し、2024年の93.7億米ドルから2031年には262.7億米ドルに増加し、年平均成長率(CAGR)は15.9%になると予測されている。 エン... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Fairfield Market Research
フェアフィールドマーケットリサーチ
2024年8月30日 US$4,995
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
237 英語

※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
最新版の価格やページ数などの情報についてはお問合せください。

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文のみでご納品いたします。


 

サマリー

世界の企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場は急速に成長し、2024年の93.7億米ドルから2031年には262.7億米ドルに増加し、年平均成長率(CAGR)は15.9%になると予測されている。

エンタープライズ・ソーシャル・ネットワークとオンライン・コミュニティ市場は、現代の組織コミュニケーションと顧客エンゲージメントにおいて重要な役割を果たす、急速に発展している市場である。組織内外のコミュニケーション用に設計されたこれらのプラットフォームは、従業員の交流を強化し、情報を共有し、顧客の問題を理解するために不可欠なツールとなっている。

エンタープライズ・ソーシャル・ネットワークとオンライン・コミュニティを理解する

企業内ソーシャルネットワークは、従業員やその他の利害関係者間のコミュニケーションを促進する、組織内に特化したプラットフォームである。これらのプラットフォームは、ソ ーシャルメディアネットワークをモデルとしており、ファイル共有、ビデオおよび画像交換、 リアルタイムのメッセージングなどの機能を提供します。このようなネットワークの主な機能は、組織内のコミュニケーションを合理化し、さまざまなチームや部門の従業員が簡単に交流し、会社の動向について常に情報を得られるようにすることです。

一方、企業のオンライン・コミュニティは、内部と外部のカテゴリーに分けることができる。社内コミュニティは、社員が課題について議論し、知識を共有し、解決策を共同で考えるためのプラットフォームである。一方、社外コミュニティは、消費者が製品やサービスに関する懸念を表明したり、経験を共有したり、支援を求めたりできる、顧客向けのフォーラムである。このような外部プラットフォームは、顧客体験に関する直接的な洞察を提供するため、企業にとって非常に貴重である。

企業ソーシャルネットワークとオンラインコミュニティの利点

企業ソーシャルネットワークの主な利点の1つは、組織内のコミュニケーションに統一されたプラットフォームを提供できることです。これらのネットワークはサイロ化を解消し、異なる部署や場所にいる従業員間のシームレスな交流を可能にします。また、従業員が会社の重要なニュースや動向を常に把握できるようになり、情報通で熱心な従業員が育つ。

オンライン・コミュニティ、特に社外コミュニティは、組織が顧客とより深いレベルでつながるユニークな機会を提供する。これらのコミュニティは、顧客同士や企業の担当者と交流し、フィードバックを共有し、サポートを受けることができるスペースとして機能する。このようなコミュニティの協力的な性質は、企業が顧客のニーズや嗜好をよりよく理解するのに役立ち、製品やサービスの向上に役立てることができる。

企業向けソーシャル・ネットワークとオンライン・コミュニティの市場は、より広範なユニファイド・コミュニケーション市場と密接に結びついている。このつながりは、これらのプラットフォームを組織内の既存のコミュニケーション・ツールと統合することの重要性を強調し、その有用性と採用をさらに強化する。

地域別の洞察と市場促進要因

北米は、多数の大企業が存在し、高度なコミュニケーション技術が広く採用されていることから、企業向けソーシャルネットワークおよびオンラインコミュニティ市場で重要な地位を占めている。この地域の優位性は、企業ソーシャル・ネットワークとシームレスに統合するユニファイド・コミュニケーション・ソリューションに対する需要の高まりによってさらに強化されている。

欧州も同市場で大きなシェアを占めており、同地域の企業は従業員のエンゲージメントや顧客との交流を強化する上で、こうしたプラットフォームの価値をますます認識するようになっている。欧州における企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティの需要は、デジタル変革戦略を採用する企業が増えるにつれて、今後も伸び続けると予想される。

米国では、大規模な多国籍企業が存在するため、企業向けソーシャルネットワークの需要が高い。広範な従業員を抱え、グローバルに事業を展開するこれらの組織は、効率的なコラボレーションと情報共有を促進する強固なコミュニケーション・プラットフォームを必要としている。さらに、大規模で熱心な顧客基盤を誇る米国のエンターテインメントおよびメディア産業は、人気フランチャイズのファンや消費者に対応するオンラインコミュニティの需要を促進している。

日本は、企業向けソーシャル・ネットワークとオンライン・コミュニティ市場においてユニークなケースを提示している。日本には、大手電子機器メーカーや自動車メーカーがあり、こうしたプラットフォームを採用する理想的な候補地となっている。しかし、日本は高齢化が進み、労働人口が減少しているため、特に中小企業で企業向けソーシャル・ネットワークを広く導入するには課題がある。

インドは、経済が急成長し、ハイテクに精通した若い人口を抱え、企業ソーシャルネットワー クとオンラインコミュニティの急成長市場である。同国では企業数が増加しており、ソーシャルメディアに慣れ親しんだ国民性も相まって、こうしたプラットフォームの導入に適した環境が整っている。

カテゴリー別インサイト

大企業は、企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場で最も有望なセグメントである。これらの組織には、大規模なソーシャルネットワーク技術に投資するリソースがあり、広大で地理的に分散した従業員間のコミュニケーションを管理する必要がある。大企業にとって、これらのプラットフォームは社内のコミュニケーションとコラボレーションを強化する貴重な投資である。

さらに、B2Cセクターの大企業は、オンライン・コミュニティを活用することで、顧客の行動や嗜好に関する洞察を得ることができる。こうしたプラットフォームを活用することで、企業は顧客からのフィードバックをリアルタイムでモニターし、共通の問題を特定し、懸念事項に迅速に対応することができる。この機能は、顧客満足がビジネスの成功に不可欠な業界では特に価値がある。

小売・消費財業界も、企業向けソーシャル・ネットワークとオンライン・コミュニティ市場が著しい成長を遂げている分野である。eコマース産業の世界的な急拡大により、顧客との交流やフィードバックを促進するプラットフォームへのニーズが高まっている。この分野では、オンラインコミュニティが消費者の認識を形成し、購買決定に影響を与える上で極めて重要な役割を果たしている。肯定的なカスタマーレビューは売上を押し上げ、否定的なフィードバックは商品提供やマーケティング戦略の変更につながる。

競合分析

企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場の競争分析は、幅広い機能と統合オプションを提供する複数の主要企業の存在によって特徴付けられる。この分野の企業は、自社のプラットフォームを既存の企業コミュニケーションツールと統合することの重要性を理解しており、自社のソリューションが他のテクノロジーを置き換えるのではなく、補完することを保証している。

例えば、最近の市場の動きとしては、大手企業が一般的なコミュニケーション・プラットフォームと企業内ソーシャル・ネットワークを統合しようとする動きがある。この戦略は、これらのプラットフォームの機能性を高めるだけでなく、包括的なコミュニケーション・ソリューションを探している組織への訴求力を高めている。

また、オンライン・コミュニティの安全性と節度を高める技術の獲得に注力している企業もある。こうした買収は、こうしたプラットフォーム上で、従業員と顧客の双方にとって安全で包括的な環境を構築することの重要性が高まっていることを反映している。

主な企業

- グーグル

- リチウム・テクノロジーズ

- TIBCOソフトウェア

- SAP SE

- セールスフォース

- VMware

- シスコシステムズ

- IBMコーポレーション

- バニラフォーラム

- ジンブラ

- アクセロ・ソリューションズ

- イグルー・ソフトウェア

- ゾーホー・コーポレーション

- アウレア・ソフトウェア株式会社

- ソーシャルテキスト株式会社

- マイクロソフト株式会社

企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ業界調査の主要セグメント

企業タイプ別

- 中小企業

- 中堅企業

- 大企業

業種別

- ヘルスケア

- BFSI

- IT & テレコム

- 政府機関

- 小売・消費財

- その他(BPO、教育)

地域別

- 北米

- ラテンアメリカ

- ヨーロッパ

- 東アジア

- 南アジア・太平洋

- 中東・アフリカ(MEA)



ページTOPに戻る


目次

1.要旨
1.1.世界の企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場のスナップショット
1.2.将来予測
1.3.主な市場動向
1.4.地域別スナップショット(金額別、2024年
1.5.アナリストの推奨
2.市場概要
2.1.市場の定義とセグメント
2.2.市場ダイナミクス
2.2.1.促進要因
2.2.2.阻害要因
2.2.3.市場機会
2.3.バリューチェーン分析
2.4.ポーターのファイブフォース分析
2.5.COVID-19インパクト分析
2.5.1.供給
2.5.2.需要
2.6.ウクライナ・ロシア紛争の影響
2.7.経済概況
2.7.1.世界経済予測
2.8.PESTLE分析
3.価格分析、2024年
3.1.世界平均価格分析、価格設定モデル別
3.1.1.サブスクリプションモデル
3.1.2.永久ライセンス
3.2.企業ソーシャルネットワークとオンラインコミュニティの価格に影響を与える顕著な要因
4.企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティの世界市場展望、2019年~2031年
4.1.企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティの世界市場展望:企業タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
4.1.1.主なハイライト
4.1.1.1.小規模企業
4.1.1.2.中堅企業
4.1.1.3.大企業
4.2.企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティの世界市場展望、産業タイプ別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年
4.2.1.主なハイライト
4.2.1.1.ヘルスケア
4.2.1.2.BFSI
4.2.1.3.IT・通信
4.2.1.4.政府機関
4.2.1.5.小売・消費財
4.2.1.6.その他
4.3.企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティの世界市場展望、地域別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年
4.3.1.主なハイライト
4.3.1.1.北米
4.3.1.2.欧州
4.3.1.3.アジア太平洋
4.3.1.4.ラテンアメリカ
4.3.1.5.中東・アフリカ
5.北米の企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場の展望、2019年~2031年
5.1.北米の企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場の展望:企業タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
5.1.1.主なハイライト
5.1.1.1.小規模企業
5.1.1.2.中堅企業
5.1.1.3.大企業
5.2.北米の企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場の展望、産業タイプ別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年
5.2.1.主要ハイライト
5.2.1.1.ヘルスケア
5.2.1.2.BFSI
5.2.1.3.IT・通信
5.2.1.4.政府機関
5.2.1.5.小売・消費財
5.2.1.6.その他
5.3.北米の企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場の展望、国別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年
5.3.1.主なハイライト
5.3.1.1.米国の企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場:企業タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
5.3.1.2.米国の企業向けソーシャルネットワーク・オンラインコミュニティ市場:産業タイプ別、金額(Bnドル)、2019年~2031年
5.3.1.3.カナダの企業向けソーシャルネットワーク・オンラインコミュニティ市場:企業タイプ別、金額(Bnドル)、2019年~2031年
5.3.1.4.カナダの企業向けソーシャルネットワーク・オンラインコミュニティ市場:産業タイプ別、金額(Bnドル)、2019年~2031年
5.3.2.BPS分析/市場魅力度分析
6.欧州の企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場の展望、2019年~2031年
6.1.欧州の企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場の展望、企業タイプ別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年
6.1.1.主なハイライト
6.1.1.1.小規模企業
6.1.1.2.中堅企業
6.1.1.3.大企業
6.2.欧州の企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場の展望、産業タイプ別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年
6.2.1.主要ハイライト
6.2.1.1.ヘルスケア
6.2.1.2.BFSI
6.2.1.3.IT・通信
6.2.1.4.政府機関
6.2.1.5.小売・消費財
6.2.1.6.その他
6.3.欧州の企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場の展望、国別、金額(10億米ドル)、2019年〜2031年
6.3.1.主なハイライト
6.3.1.1.ドイツの企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場:企業タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
6.3.1.2.ドイツの企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場:産業タイプ別、金額(Bnドル)、2019年~2031年
6.3.1.3.イギリスの企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場:企業タイプ別、金額(Bnドル)、2019年~2031年
6.3.1.4.イギリスの企業向けソーシャルネットワーク・オンラインコミュニティ市場:産業タイプ別、金額(Bnドル)、2019年~2031年
6.3.1.5.フランスの企業向けソーシャルネットワーク・オンラインコミュニティ市場:企業タイプ別、金額(Bnドル)、2019年~2031年
6.3.1.6.フランスの企業向けソーシャルネットワーク・オンラインコミュニティ市場:産業タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
6.3.1.7.イタリアの企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場:企業タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
6.3.1.8.イタリアの企業向けソーシャルネットワーク・オンラインコミュニティ市場:産業タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
6.3.1.9.トルコの企業向けソーシャルネットワーク・オンラインコミュニティ市場:企業タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
6.3.1.10.トルコの企業向けソーシャルネットワーク・オンラインコミュニティ市場:産業タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
6.3.1.11.ロシアの企業向けソーシャルネットワーク・オンラインコミュニティ市場:企業タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
6.3.1.12.ロシアの企業向けソーシャルネットワーク・オンラインコミュニティ市場:産業タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
6.3.1.13.その他のヨーロッパの企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場:企業タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
6.3.1.14.欧州のその他の地域の企業向けソーシャルネットワークおよびオンラインコミュニティ市場:産業タイプ別、金額(Bnドル)、2019年~2031年
6.3.2.BPS分析/市場魅力度分析
7.アジア太平洋地域の企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場の展望、2019年~2031年
7.1.アジア太平洋地域の企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場の展望、企業タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
7.1.1.主なハイライト
7.1.1.1.小規模企業
7.1.1.2.中堅企業
7.1.1.3.大企業
7.2.アジア太平洋地域の企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場の展望、産業タイプ別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年
7.2.1.主なハイライト
7.2.1.1.ヘルスケア
7.2.1.2.BFSI
7.2.1.3.IT・通信
7.2.1.4.政府機関
7.2.1.5.小売・消費財
7.2.1.6.その他
7.3.アジア太平洋地域の企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場の展望、国別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年
7.3.1.主なハイライト
7.3.1.1.中国の企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場:企業タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
7.3.1.2.中国の企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場:産業タイプ別、金額(億米ドル)、2019年〜2031年
7.3.1.3.日本の企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場:企業タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
7.3.1.4.日本の企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場:産業タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
7.3.1.5.韓国の企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場:企業タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
7.3.1.6.韓国の企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場:産業タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
7.3.1.7.インドの企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場:企業タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
7.3.1.8.インドの企業向けソーシャルネットワーク・オンラインコミュニティ市場:産業タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
7.3.1.9.東南アジアの企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場:企業タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
7.3.1.10.東南アジアの企業向けソーシャルネットワーク・オンラインコミュニティ市場:産業タイプ別市場規模(Bnドル)、2019年~2031年
7.3.1.11.その他のアジア太平洋地域の企業向けソーシャルネットワーク・オンラインコミュニティ市場:企業タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
7.3.1.12.アジア太平洋地域のその他の地域の企業向けソーシャルネットワークおよびオンラインコミュニティ市場:産業タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
7.3.2.BPS分析/市場魅力度分析
8.ラテンアメリカの企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場の展望、2019年~2031年
8.1.ラテンアメリカの企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場の展望、企業タイプ別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年
8.1.1.主なハイライト
8.1.1.1.小規模企業
8.1.1.2.中堅企業
8.1.1.3.大企業
8.2.ラテンアメリカの企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場の展望、産業タイプ別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年
8.2.1.主要ハイライト
8.2.1.1.ヘルスケア
8.2.1.2.BFSI
8.2.1.3.IT・通信
8.2.1.4.政府機関
8.2.1.5.小売・消費財
8.2.1.6.その他
8.3.ラテンアメリカの企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場の展望、国別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年
8.3.1.主なハイライト
8.3.1.1.ブラジルの企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場:企業タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
8.3.1.2.ブラジルの企業向けソーシャルネットワーク・オンラインコミュニティ市場:産業タイプ別市場規模(Bnドル)、2019年~2031年
8.3.1.3.メキシコの企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場:企業タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
8.3.1.4.メキシコの企業向けソーシャルネットワーク・オンラインコミュニティ市場:産業タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
8.3.1.5.アルゼンチンの企業向けソーシャルネットワーク・オンラインコミュニティ市場:企業タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
8.3.1.6.アルゼンチンの企業向けソーシャルネットワーク・オンラインコミュニティ市場:産業タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
8.3.1.7.ラテンアメリカのその他の地域の企業向けソーシャルネットワーク・オンラインコミュニティ市場:企業タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
8.3.1.8.ラテンアメリカのその他の地域の企業向けソーシャルネットワークおよびオンラインコミュニティ市場:産業タイプ別、金額(Bnドル)、2019年~2031年
8.3.2.BPS分析/市場魅力度分析
9.中東・アフリカの企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場の展望(2019年~2031年
9.1.中東・アフリカの企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場の展望:企業タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
9.1.1.主なハイライト
9.1.1.1.小規模企業
9.1.1.2.中堅企業
9.1.1.3.大企業
9.2.中東・アフリカの企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場の展望、産業タイプ別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年
9.2.1.主要ハイライト
9.2.1.1.ヘルスケア
9.2.1.2.BFSI
9.2.1.3.IT・通信
9.2.1.4.政府機関
9.2.1.5.小売・消費財
9.2.1.6.その他
9.3.中東・アフリカの企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場の展望、国別、金額(10億米ドル)、2019年〜2031年
9.3.1.主なハイライト
9.3.1.1.GCCの企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場:企業タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
9.3.1.2.GCCの企業向けソーシャルネットワーク・オンラインコミュニティ市場:産業タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
9.3.1.3.南アフリカの企業向けソーシャルネットワーク・オンラインコミュニティ市場:企業タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
9.3.1.4.南アフリカの企業向けソーシャルネットワーク・オンラインコミュニティ市場:産業タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
9.3.1.5.エジプトの企業向けソーシャルネットワーク・オンラインコミュニティ市場:企業タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
9.3.1.6.エジプトの企業向けソーシャルネットワーク・オンラインコミュニティ市場:産業タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
9.3.1.7.ナイジェリアの企業向けソーシャルネットワーク・オンラインコミュニティ市場:企業タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
9.3.1.8.ナイジェリアの企業向けソーシャルネットワーク・オンラインコミュニティ市場:産業タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
9.3.1.9.その他の中東・アフリカの企業向けソーシャルネットワーク・オンラインコミュニティ市場:企業タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
9.3.1.10.中東・アフリカのその他の地域の企業向けソーシャルネットワーク・オンラインコミュニティ市場:産業タイプ別、金額(Bnドル)、2019年~2031年
9.3.2.BPS分析/市場魅力度分析
10.競争環境
10.1.各社の市場シェア分析、2024年
10.2.競合ダッシュボード
10.3.企業プロフィール
10.3.1.グーグル
10.3.1.1.会社概要
10.3.1.2.製品ポートフォリオ
10.3.1.3.財務概要
10.3.1.4.事業戦略と展開
10.3.2.リチウム・テクノロジーズ
10.3.2.1.会社概要
10.3.2.2.製品ポートフォリオ
10.3.2.3.財務概要
10.3.2.4.事業戦略と展開
10.3.3.TIBCOソフトウェア
10.3.3.1.会社概要
10.3.3.2.製品ポートフォリオ
10.3.3.3.財務概要
10.3.3.4.事業戦略と展開
10.3.4.SAP SE
10.3.4.1.会社概要
10.3.4.2.製品ポートフォリオ
10.3.4.3.財務概要
10.3.4.4.事業戦略と展開
10.3.5.セールスフォース
10.3.5.1.会社概要
10.3.5.2.製品ポートフォリオ
10.3.5.3.財務概要
10.3.5.4.事業戦略と展開
10.3.6.ヴイエムウェア
10.3.6.1.会社概要
10.3.6.2.製品ポートフォリオ
10.3.6.3.財務概要
10.3.6.4.事業戦略と展開
10.3.7.シスコシステムズ
10.3.7.1.会社概要
10.3.7.2.製品ポートフォリオ
10.3.7.3.財務概要
10.3.7.4.事業戦略と展開
10.3.8.IBMコーポレーション
10.3.8.1.会社概要
10.3.8.2.製品ポートフォリオ
10.3.8.3.財務概要
10.3.8.4.事業戦略と展開
10.3.9.ジンブラ
10.3.9.1.会社概要
10.3.9.2.製品ポートフォリオ
10.3.9.3.財務概要
10.3.9.4.事業戦略と展開
10.3.10.バニラフォーラム
10.3.10.1.会社概要
10.3.10.2.製品ポートフォリオ
10.3.10.3.財務概要
10.3.10.4.事業戦略と展開
10.3.11.イグルー・ソフトウェア
10.3.11.1.会社概要
10.3.11.2.製品ポートフォリオ
10.3.11.3.財務概要
10.3.11.4.事業戦略と展開
10.3.12.ゾーホー株式会社
10.3.12.1.会社概要
10.3.12.2.製品ポートフォリオ
10.3.12.3.財務概要
10.3.12.4.事業戦略と展開
10.3.13.アウレア・ソフトウェア
10.3.13.1.会社概要
10.3.13.2.製品ポートフォリオ
10.3.13.3.財務概要
10.3.13.4.事業戦略と展開
10.3.14.ソーシャルテキスト
10.3.14.1.会社概要
10.3.14.2.製品ポートフォリオ
10.3.14.3.財務概要
10.3.14.4.事業戦略と展開
11.付録
11.1.調査方法
11.2.報告書の前提条件
11.3.頭字語および略語

- 欧州
o ドイツ
o イギリス
o フランス
o イタリア
o トルコ
o ロシア
o その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
o 中国
o 日本
o 韓国
o インド
o 東南アジア
o その他のアジア太平洋地域
- ラテンアメリカ
o ブラジル
o メキシコ
o アルゼンチン
o その他のラテンアメリカ
- 中東・アフリカ
o GCC
o 南アフリカ
o エジプト
o ナイジェリア
o その他の中東・アフリカ

 

ページTOPに戻る


 

Summary

The Global Enterprise Social Networks and Online Communities Market is set to grow rapidly, with forecasts predicting an increase from US $9.37 billion in 2024 to US $26.27 billion by 2031, marking a compound annual growth rate (CAGR) of 15.9%.

The Enterprise Social Networks and Online Communities market is a rapidly evolving space that plays a crucial role in modern organizational communication and customer engagement. These platforms, which are designed for internal and external communication within organizations, have become indispensable tools for enhancing employee interaction, sharing information, and understanding customer issues.

Understanding Enterprise Social Networks and Online Communities

Enterprise social networks are specialized platforms within organizations that facilitate communication among employees and other stakeholders. These platforms are modeled after social media networks, offering features such as file sharing, video and image exchange, and real-time messaging. The primary function of these networks is to streamline communication within the organization, ensuring that employees across various teams and departments can easily interact and stay informed about company developments.

On the other hand, enterprise online communities can be divided into internal and external categories. Internal communities are platforms where employees can discuss challenges, share knowledge, and collaborate on solutions. External communities, however, are customer-facing forums where consumers can voice their concerns, share experiences, and seek assistance with products or services. These external platforms are invaluable for organizations as they provide direct insights into customer experiences, allowing companies to address issues promptly and improve their offerings.

Benefits of Enterprise Social Networks and Online Communities

One of the key advantages of enterprise social networks is their ability to provide a unified platform for communication within an organization. These networks help break down silos, allowing for seamless interaction between employees in different departments and locations. They also enable employees to stay updated on important company news and developments, fostering a more informed and engaged workforce.

Online communities, particularly external ones, offer organizations a unique opportunity to connect with their customers on a deeper level. These communities serve as a space where customers can interact with each other and with company representatives, share feedback, and receive support. The collaborative nature of these communities helps companies gain a better understanding of customer needs and preferences, which can be used to enhance products and services.

The market for enterprise social networks and online communities is closely tied to the broader unified communications market. This connection underscores the importance of integrating these platforms with existing communication tools within organizations, further enhancing their utility and adoption.

Regional Insights and Market Drivers

North America has emerged as a significant player in the enterprise social networks and online communities market, driven by the presence of numerous large enterprises and the widespread adoption of advanced communication technologies. The region's dominance is further bolstered by the growing demand for unified communication solutions that integrate seamlessly with enterprise social networks.

Europe also holds a substantial share of the market, with companies across the region increasingly recognizing the value of these platforms in enhancing employee engagement and customer interaction. The demand for enterprise social networks and online communities in Europe is expected to continue growing as more organizations adopt digital transformation strategies.

In the United States, the presence of large multinational enterprises creates a strong demand for enterprise social networks. These organizations, with their extensive workforces and global operations, require robust communication platforms to facilitate efficient collaboration and information sharing. Additionally, the entertainment and media industries in the U.S., which boast a large and dedicated customer base, drive the demand for online communities that cater to fans and consumers of popular franchises.

Japan presents a unique case in the enterprise social networks and online communities market. The country is home to major electronics and automotive manufacturing companies, which are ideal candidates for the adoption of these platforms. However, Japan's aging population and declining workforce present challenges to the widespread implementation of enterprise social networks, particularly in smaller and medium-sized enterprises.

India, with its rapidly growing economy and young, tech-savvy population, is a fast-growing market for enterprise social networks and online communities. The increasing number of enterprises in the country, coupled with the familiarity of the population with social media, creates a conducive environment for the adoption of these platforms.

Category-wise Insights

Large enterprises are the most promising segment for the enterprise social networks and online communities market. These organizations have the resources to invest in large-scale social network technologies and the need to manage communication across vast, geographically dispersed workforces. For large enterprises, these platforms represent a valuable investment that enhances internal communication and collaboration.

Moreover, large enterprises in the B2C sector can leverage online communities to gain insights into customer behavior and preferences. These platforms allow companies to monitor customer feedback in real-time, identify common issues, and respond swiftly to concerns. This capability is particularly valuable in industries where customer satisfaction is critical to business success.

The retail and consumer goods vertical is another area where the enterprise social networks and online communities market is experiencing significant growth. The rapid expansion of the e-commerce industry globally has created a need for platforms that facilitate customer interaction and feedback. In this sector, online communities play a pivotal role in shaping consumer perceptions and influencing purchasing decisions. Positive customer reviews can boost sales, while negative feedback can lead to changes in product offerings and marketing strategies.

Competitive Analysis

The competitive Analysis of the enterprise social networks and online communities market is characterized by the presence of several key players that offer a wide range of features and integration options. Companies in this space understand the importance of integrating their platforms with existing enterprise communication tools, ensuring that their solutions complement rather than replace other technologies.

For instance, recent developments in the market include efforts by major players to integrate popular communication platforms with their enterprise social networks. This strategy not only enhances the functionality of these platforms but also increases their appeal to organizations looking for comprehensive communication solutions.

Some companies have also focused on acquiring technologies that enhance the safety and moderation of online communities. These acquisitions reflect the growing importance of creating secure and inclusive environments for both employees and customers on these platforms.

Key Companies Profiled

• Google, Inc.

• Lithium Technologies Inc.

• TIBCO Software Inc.

• SAP SE

• Salesforce

• VMware

• Cisco Systems

• IBM Corporation

• Vanilla Forums

• Zimbra

• Axero Solutions

• Igloo Software

• Zoho Corporation

• Aurea Software Inc.

• SocialText Inc.

• Microsoft Corporation

Key Segments of Enterprise Social Networks and Online Communities Industry Research

By Enterprise Type:

• Small Enterprises

• Medium Enterprises

• Large Enterprises

By Industry Type:

• Healthcare

• BFSI

• IT & Telecom

• Government

• Retail & Consumer Goods

• Others (BPO and Education)

By Region:

• North America

• Latin America

• Europe

• East Asia

• South Asia & Pacific

• Middle East and Africa (MEA)



ページTOPに戻る


Table of Contents

1. Executive Summary
1.1. Global Enterprise Social Networks and Online Communities Market Snapshot
1.2. Future Projections
1.3. Key Market Trends
1.4. Regional Snapshot, by Value, 2024
1.5. Analyst Recommendations
2. Market Overview
2.1. Market Definitions and Segmentations
2.2. Market Dynamics
2.2.1. Drivers
2.2.2. Restraints
2.2.3. Market Opportunities
2.3. Value Chain Analysis
2.4. Porter’s Five Forces Analysis
2.5. COVID-19 Impact Analysis
2.5.1. Supply
2.5.2. Demand
2.6. Impact of Ukraine-Russia Conflict
2.7. Economic Overview
2.7.1. World Economic Projections
2.8. PESTLE Analysis
3. Price Analysis, 2024
3.1. Global Average Price Analysis, by Pricing Model
3.1.1. Subscription Model
3.1.2. Perpetual Licensing
3.2. Prominent Factor Affecting Enterprise Social Networks and Online Communities Prices
4. Global Enterprise Social Networks and Online Communities Market Outlook, 2019 - 2031
4.1. Global Enterprise Social Networks and Online Communities Market Outlook, By Enterprise Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
4.1.1. Key Highlights
4.1.1.1. Small Enterprises
4.1.1.2. Medium Enterprises
4.1.1.3. Large Enterprises
4.2. Global Enterprise Social Networks and Online Communities Market Outlook, By Industry Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
4.2.1. Key Highlights
4.2.1.1. Healthcare
4.2.1.2. BFSI
4.2.1.3. IT & Telecom
4.2.1.4. Government
4.2.1.5. Retail & Consumer Goods
4.2.1.6. Others
4.3. Global Enterprise Social Networks and Online Communities Market Outlook, by Region, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
4.3.1. Key Highlights
4.3.1.1. North America
4.3.1.2. Europe
4.3.1.3. Asia Pacific
4.3.1.4. Latin America
4.3.1.5. Middle East & Africa
5. North America Enterprise Social Networks and Online Communities Market Outlook, 2019 - 2031
5.1. North America Enterprise Social Networks and Online Communities Market Outlook, By Enterprise Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.1.1. Key Highlights
5.1.1.1. Small Enterprises
5.1.1.2. Medium Enterprises
5.1.1.3. Large Enterprises
5.2. North America Enterprise Social Networks and Online Communities Market Outlook, By Industry Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.2.1. Key Highlights
5.2.1.1. Healthcare
5.2.1.2. BFSI
5.2.1.3. IT & Telecom
5.2.1.4. Government
5.2.1.5. Retail & Consumer Goods
5.2.1.6. Others
5.3. North America Enterprise Social Networks and Online Communities Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.3.1. Key Highlights
5.3.1.1. U.S. Enterprise Social Networks and Online Communities Market By Enterprise Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.3.1.2. U.S. Enterprise Social Networks and Online Communities Market By Industry Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.3.1.3. Canada Enterprise Social Networks and Online Communities Market By Enterprise Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.3.1.4. Canada Enterprise Social Networks and Online Communities Market By Industry Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.3.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
6. Europe Enterprise Social Networks and Online Communities Market Outlook, 2019 - 2031
6.1. Europe Enterprise Social Networks and Online Communities Market Outlook, By Enterprise Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.1.1. Key Highlights
6.1.1.1. Small Enterprises
6.1.1.2. Medium Enterprises
6.1.1.3. Large Enterprises
6.2. Europe Enterprise Social Networks and Online Communities Market Outlook, By Industry Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.2.1. Key Highlights
6.2.1.1. Healthcare
6.2.1.2. BFSI
6.2.1.3. IT & Telecom
6.2.1.4. Government
6.2.1.5. Retail & Consumer Goods
6.2.1.6. Others
6.3. Europe Enterprise Social Networks and Online Communities Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.3.1. Key Highlights
6.3.1.1. Germany Enterprise Social Networks and Online Communities Market By Enterprise Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.3.1.2. Germany Enterprise Social Networks and Online Communities Market By Industry Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.3.1.3. U.K. Enterprise Social Networks and Online Communities Market By Enterprise Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.3.1.4. U.K. Enterprise Social Networks and Online Communities Market By Industry Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.3.1.5. France Enterprise Social Networks and Online Communities Market By Enterprise Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.3.1.6. France Enterprise Social Networks and Online Communities Market By Industry Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.3.1.7. Italy Enterprise Social Networks and Online Communities Market By Enterprise Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.3.1.8. Italy Enterprise Social Networks and Online Communities Market By Industry Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.3.1.9. Turkey Enterprise Social Networks and Online Communities Market By Enterprise Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.3.1.10. Turkey Enterprise Social Networks and Online Communities Market By Industry Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.3.1.11. Russia Enterprise Social Networks and Online Communities Market By Enterprise Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.3.1.12. Russia Enterprise Social Networks and Online Communities Market By Industry Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.3.1.13. Rest of Europe Enterprise Social Networks and Online Communities Market By Enterprise Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.3.1.14. Rest of Europe Enterprise Social Networks and Online Communities Market By Industry Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.3.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
7. Asia Pacific Enterprise Social Networks and Online Communities Market Outlook, 2019 - 2031
7.1. Asia Pacific Enterprise Social Networks and Online Communities Market Outlook, By Enterprise Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.1.1. Key Highlights
7.1.1.1. Small Enterprises
7.1.1.2. Medium Enterprises
7.1.1.3. Large Enterprises
7.2. Asia Pacific Enterprise Social Networks and Online Communities Market Outlook, By Industry Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.2.1. Key Highlights
7.2.1.1. Healthcare
7.2.1.2. BFSI
7.2.1.3. IT & Telecom
7.2.1.4. Government
7.2.1.5. Retail & Consumer Goods
7.2.1.6. Others
7.3. Asia Pacific Enterprise Social Networks and Online Communities Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.3.1. Key Highlights
7.3.1.1. China Enterprise Social Networks and Online Communities Market By Enterprise Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.3.1.2. China Enterprise Social Networks and Online Communities Market By Industry Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.3.1.3. Japan Enterprise Social Networks and Online Communities Market By Enterprise Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.3.1.4. Japan Enterprise Social Networks and Online Communities Market By Industry Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.3.1.5. South Korea Enterprise Social Networks and Online Communities Market By Enterprise Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.3.1.6. South Korea Enterprise Social Networks and Online Communities Market By Industry Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.3.1.7. India Enterprise Social Networks and Online Communities Market By Enterprise Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.3.1.8. India Enterprise Social Networks and Online Communities Market By Industry Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.3.1.9. Southeast Asia Enterprise Social Networks and Online Communities Market By Enterprise Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.3.1.10. Southeast Asia Enterprise Social Networks and Online Communities Market By Industry Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.3.1.11. Rest of Asia Pacific Enterprise Social Networks and Online Communities Market By Enterprise Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.3.1.12. Rest of Asia Pacific Enterprise Social Networks and Online Communities Market By Industry Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.3.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
8. Latin America Enterprise Social Networks and Online Communities Market Outlook, 2019 - 2031
8.1. Latin America Enterprise Social Networks and Online Communities Market Outlook, By Enterprise Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.1.1. Key Highlights
8.1.1.1. Small Enterprises
8.1.1.2. Medium Enterprises
8.1.1.3. Large Enterprises
8.2. Latin America Enterprise Social Networks and Online Communities Market Outlook, By Industry Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.2.1. Key Highlights
8.2.1.1. Healthcare
8.2.1.2. BFSI
8.2.1.3. IT & Telecom
8.2.1.4. Government
8.2.1.5. Retail & Consumer Goods
8.2.1.6. Others
8.3. Latin America Enterprise Social Networks and Online Communities Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.3.1. Key Highlights
8.3.1.1. Brazil Enterprise Social Networks and Online Communities Market By Enterprise Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.3.1.2. Brazil Enterprise Social Networks and Online Communities Market By Industry Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.3.1.3. Mexico Enterprise Social Networks and Online Communities Market By Enterprise Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.3.1.4. Mexico Enterprise Social Networks and Online Communities Market By Industry Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.3.1.5. Argentina Enterprise Social Networks and Online Communities Market By Enterprise Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.3.1.6. Argentina Enterprise Social Networks and Online Communities Market By Industry Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.3.1.7. Rest of Latin America Enterprise Social Networks and Online Communities Market By Enterprise Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.3.1.8. Rest of Latin America Enterprise Social Networks and Online Communities Market By Industry Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.3.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
9. Middle East & Africa Enterprise Social Networks and Online Communities Market Outlook, 2019 - 2031
9.1. Middle East & Africa Enterprise Social Networks and Online Communities Market Outlook, By Enterprise Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
9.1.1. Key Highlights
9.1.1.1. Small Enterprises
9.1.1.2. Medium Enterprises
9.1.1.3. Large Enterprises
9.2. Middle East & Africa Enterprise Social Networks and Online Communities Market Outlook, By Industry Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
9.2.1. Key Highlights
9.2.1.1. Healthcare
9.2.1.2. BFSI
9.2.1.3. IT & Telecom
9.2.1.4. Government
9.2.1.5. Retail & Consumer Goods
9.2.1.6. Others
9.3. Middle East & Africa Enterprise Social Networks and Online Communities Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
9.3.1. Key Highlights
9.3.1.1. GCC Enterprise Social Networks and Online Communities Market By Enterprise Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
9.3.1.2. GCC Enterprise Social Networks and Online Communities Market By Industry Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
9.3.1.3. South Africa Enterprise Social Networks and Online Communities Market By Enterprise Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
9.3.1.4. South Africa Enterprise Social Networks and Online Communities Market By Industry Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
9.3.1.5. Egypt Enterprise Social Networks and Online Communities Market By Enterprise Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
9.3.1.6. Egypt Enterprise Social Networks and Online Communities Market By Industry Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
9.3.1.7. Nigeria Enterprise Social Networks and Online Communities Market By Enterprise Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
9.3.1.8. Nigeria Enterprise Social Networks and Online Communities Market By Industry Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
9.3.1.9. Rest of Middle East & Africa Enterprise Social Networks and Online Communities Market By Enterprise Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
9.3.1.10. Rest of Middle East & Africa Enterprise Social Networks and Online Communities Market By Industry Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
9.3.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
10. Competitive Landscape
10.1. Company Market Share Analysis, 2024
10.2. Competitive Dashboard
10.3. Company Profiles
10.3.1. Google, Inc.
10.3.1.1. Company Overview
10.3.1.2. Product Portfolio
10.3.1.3. Financial Overview
10.3.1.4. Business Strategies and Development
10.3.2. Lithium Technologies, Inc.
10.3.2.1. Company Overview
10.3.2.2. Product Portfolio
10.3.2.3. Financial Overview
10.3.2.4. Business Strategies and Development
10.3.3. TIBCO Software
10.3.3.1. Company Overview
10.3.3.2. Product Portfolio
10.3.3.3. Financial Overview
10.3.3.4. Business Strategies and Development
10.3.4. SAP SE
10.3.4.1. Company Overview
10.3.4.2. Product Portfolio
10.3.4.3. Financial Overview
10.3.4.4. Business Strategies and Development
10.3.5. Salesforce
10.3.5.1. Company Overview
10.3.5.2. Product Portfolio
10.3.5.3. Financial Overview
10.3.5.4. Business Strategies and Development
10.3.6. VMWare
10.3.6.1. Company Overview
10.3.6.2. Product Portfolio
10.3.6.3. Financial Overview
10.3.6.4. Business Strategies and Development
10.3.7. Cisco Systems
10.3.7.1. Company Overview
10.3.7.2. Product Portfolio
10.3.7.3. Financial Overview
10.3.7.4. Business Strategies and Development
10.3.8. IBM Corporation
10.3.8.1. Company Overview
10.3.8.2. Product Portfolio
10.3.8.3. Financial Overview
10.3.8.4. Business Strategies and Development
10.3.9. Zimbra
10.3.9.1. Company Overview
10.3.9.2. Product Portfolio
10.3.9.3. Financial Overview
10.3.9.4. Business Strategies and Development
10.3.10. Vanilla Forums
10.3.10.1. Company Overview
10.3.10.2. Product Portfolio
10.3.10.3. Financial Overview
10.3.10.4. Business Strategies and Development
10.3.11. Igloo Software
10.3.11.1. Company Overview
10.3.11.2. Product Portfolio
10.3.11.3. Financial Overview
10.3.11.4. Business Strategies and Development
10.3.12. Zoho Corporation
10.3.12.1. Company Overview
10.3.12.2. Product Portfolio
10.3.12.3. Financial Overview
10.3.12.4. Business Strategies and Development
10.3.13. Aurea Software Inc.
10.3.13.1. Company Overview
10.3.13.2. Product Portfolio
10.3.13.3. Financial Overview
10.3.13.4. Business Strategies and Development
10.3.14. SocialText, Inc.
10.3.14.1. Company Overview
10.3.14.2. Product Portfolio
10.3.14.3. Financial Overview
10.3.14.4. Business Strategies and Development
11. Appendix
11.1. Research Methodology
11.2. Report Assumptions
11.3. Acronyms and Abbreviations

• Europe
o Germany
o U.K.
o France
o Italy
o Turkey
o Russia
o Rest of Europe
• Asia Pacific
o China
o Japan
o South Korea
o India
o Southeast Asia
o Rest of Asia Pacific
• Latin America
o Brazil
o Mexico
o Argentina
o Rest of Latin America
• Middle East & Africa
o GCC
o South Africa
o Egypt
o Nigeria
o Rest of Middle East & Africa

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(通信・IT)の最新刊レポート

Fairfield Market Research社の情報通信技術分野での最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD(online)の最新刊レポート


よくあるご質問


Fairfield Market Research社はどのような調査会社ですか?


Fairfield Market Researchでは、最新かつ最も関連性の高い市場データと洞察に満ちた詳細なレポートを発行しています。広範囲にわたり、業界動向や市場ベースのデータを含んでおり、顧客が... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/12/18 10:27

154.74 円

162.88 円

199.42 円

ページTOPに戻る