企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場 - 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、2031年予測 - 製品別、技術別、グレード別、用途別、エンドユーザー別、地域別:(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、中南米、中東アフリカ地域)Enterprise Social Networks and Online Communities Market - Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast 2031 - By Product, Technology, Grade, Application, End-user, Region: (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America and Middle East and Africa) 世界の企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場は急速に成長し、2024年の93.7億米ドルから2031年には262.7億米ドルに増加し、年平均成長率(CAGR)は15.9%になると予測されている。 エン... もっと見る
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サマリー世界の企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場は急速に成長し、2024年の93.7億米ドルから2031年には262.7億米ドルに増加し、年平均成長率(CAGR)は15.9%になると予測されている。エンタープライズ・ソーシャル・ネットワークとオンライン・コミュニティ市場は、現代の組織コミュニケーションと顧客エンゲージメントにおいて重要な役割を果たす、急速に発展している市場である。組織内外のコミュニケーション用に設計されたこれらのプラットフォームは、従業員の交流を強化し、情報を共有し、顧客の問題を理解するために不可欠なツールとなっている。 エンタープライズ・ソーシャル・ネットワークとオンライン・コミュニティを理解する 企業内ソーシャルネットワークは、従業員やその他の利害関係者間のコミュニケーションを促進する、組織内に特化したプラットフォームである。これらのプラットフォームは、ソ ーシャルメディアネットワークをモデルとしており、ファイル共有、ビデオおよび画像交換、 リアルタイムのメッセージングなどの機能を提供します。このようなネットワークの主な機能は、組織内のコミュニケーションを合理化し、さまざまなチームや部門の従業員が簡単に交流し、会社の動向について常に情報を得られるようにすることです。 一方、企業のオンライン・コミュニティは、内部と外部のカテゴリーに分けることができる。社内コミュニティは、社員が課題について議論し、知識を共有し、解決策を共同で考えるためのプラットフォームである。一方、社外コミュニティは、消費者が製品やサービスに関する懸念を表明したり、経験を共有したり、支援を求めたりできる、顧客向けのフォーラムである。このような外部プラットフォームは、顧客体験に関する直接的な洞察を提供するため、企業にとって非常に貴重である。 企業ソーシャルネットワークとオンラインコミュニティの利点 企業ソーシャルネットワークの主な利点の1つは、組織内のコミュニケーションに統一されたプラットフォームを提供できることです。これらのネットワークはサイロ化を解消し、異なる部署や場所にいる従業員間のシームレスな交流を可能にします。また、従業員が会社の重要なニュースや動向を常に把握できるようになり、情報通で熱心な従業員が育つ。 オンライン・コミュニティ、特に社外コミュニティは、組織が顧客とより深いレベルでつながるユニークな機会を提供する。これらのコミュニティは、顧客同士や企業の担当者と交流し、フィードバックを共有し、サポートを受けることができるスペースとして機能する。このようなコミュニティの協力的な性質は、企業が顧客のニーズや嗜好をよりよく理解するのに役立ち、製品やサービスの向上に役立てることができる。 企業向けソーシャル・ネットワークとオンライン・コミュニティの市場は、より広範なユニファイド・コミュニケーション市場と密接に結びついている。このつながりは、これらのプラットフォームを組織内の既存のコミュニケーション・ツールと統合することの重要性を強調し、その有用性と採用をさらに強化する。 地域別の洞察と市場促進要因 北米は、多数の大企業が存在し、高度なコミュニケーション技術が広く採用されていることから、企業向けソーシャルネットワークおよびオンラインコミュニティ市場で重要な地位を占めている。この地域の優位性は、企業ソーシャル・ネットワークとシームレスに統合するユニファイド・コミュニケーション・ソリューションに対する需要の高まりによってさらに強化されている。 欧州も同市場で大きなシェアを占めており、同地域の企業は従業員のエンゲージメントや顧客との交流を強化する上で、こうしたプラットフォームの価値をますます認識するようになっている。欧州における企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティの需要は、デジタル変革戦略を採用する企業が増えるにつれて、今後も伸び続けると予想される。 米国では、大規模な多国籍企業が存在するため、企業向けソーシャルネットワークの需要が高い。広範な従業員を抱え、グローバルに事業を展開するこれらの組織は、効率的なコラボレーションと情報共有を促進する強固なコミュニケーション・プラットフォームを必要としている。さらに、大規模で熱心な顧客基盤を誇る米国のエンターテインメントおよびメディア産業は、人気フランチャイズのファンや消費者に対応するオンラインコミュニティの需要を促進している。 日本は、企業向けソーシャル・ネットワークとオンライン・コミュニティ市場においてユニークなケースを提示している。日本には、大手電子機器メーカーや自動車メーカーがあり、こうしたプラットフォームを採用する理想的な候補地となっている。しかし、日本は高齢化が進み、労働人口が減少しているため、特に中小企業で企業向けソーシャル・ネットワークを広く導入するには課題がある。 インドは、経済が急成長し、ハイテクに精通した若い人口を抱え、企業ソーシャルネットワー クとオンラインコミュニティの急成長市場である。同国では企業数が増加しており、ソーシャルメディアに慣れ親しんだ国民性も相まって、こうしたプラットフォームの導入に適した環境が整っている。 カテゴリー別インサイト 大企業は、企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場で最も有望なセグメントである。これらの組織には、大規模なソーシャルネットワーク技術に投資するリソースがあり、広大で地理的に分散した従業員間のコミュニケーションを管理する必要がある。大企業にとって、これらのプラットフォームは社内のコミュニケーションとコラボレーションを強化する貴重な投資である。 さらに、B2Cセクターの大企業は、オンライン・コミュニティを活用することで、顧客の行動や嗜好に関する洞察を得ることができる。こうしたプラットフォームを活用することで、企業は顧客からのフィードバックをリアルタイムでモニターし、共通の問題を特定し、懸念事項に迅速に対応することができる。この機能は、顧客満足がビジネスの成功に不可欠な業界では特に価値がある。 小売・消費財業界も、企業向けソーシャル・ネットワークとオンライン・コミュニティ市場が著しい成長を遂げている分野である。eコマース産業の世界的な急拡大により、顧客との交流やフィードバックを促進するプラットフォームへのニーズが高まっている。この分野では、オンラインコミュニティが消費者の認識を形成し、購買決定に影響を与える上で極めて重要な役割を果たしている。肯定的なカスタマーレビューは売上を押し上げ、否定的なフィードバックは商品提供やマーケティング戦略の変更につながる。 競合分析 企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場の競争分析は、幅広い機能と統合オプションを提供する複数の主要企業の存在によって特徴付けられる。この分野の企業は、自社のプラットフォームを既存の企業コミュニケーションツールと統合することの重要性を理解しており、自社のソリューションが他のテクノロジーを置き換えるのではなく、補完することを保証している。 例えば、最近の市場の動きとしては、大手企業が一般的なコミュニケーション・プラットフォームと企業内ソーシャル・ネットワークを統合しようとする動きがある。この戦略は、これらのプラットフォームの機能性を高めるだけでなく、包括的なコミュニケーション・ソリューションを探している組織への訴求力を高めている。 また、オンライン・コミュニティの安全性と節度を高める技術の獲得に注力している企業もある。こうした買収は、こうしたプラットフォーム上で、従業員と顧客の双方にとって安全で包括的な環境を構築することの重要性が高まっていることを反映している。 主な企業 - グーグル - リチウム・テクノロジーズ - TIBCOソフトウェア - SAP SE - セールスフォース - VMware - シスコシステムズ - IBMコーポレーション - バニラフォーラム - ジンブラ - アクセロ・ソリューションズ - イグルー・ソフトウェア - ゾーホー・コーポレーション - アウレア・ソフトウェア株式会社 - ソーシャルテキスト株式会社 - マイクロソフト株式会社 企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ業界調査の主要セグメント 企業タイプ別 - 中小企業 - 中堅企業 - 大企業 業種別 - ヘルスケア - BFSI - IT & テレコム - 政府機関 - 小売・消費財 - その他(BPO、教育) 地域別 - 北米 - ラテンアメリカ - ヨーロッパ - 東アジア - 南アジア・太平洋 - 中東・アフリカ(MEA) 目次1.要旨1.1.世界の企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場のスナップショット 1.2.将来予測 1.3.主な市場動向 1.4.地域別スナップショット(金額別、2024年 1.5.アナリストの推奨 2.市場概要 2.1.市場の定義とセグメント 2.2.市場ダイナミクス 2.2.1.促進要因 2.2.2.阻害要因 2.2.3.市場機会 2.3.バリューチェーン分析 2.4.ポーターのファイブフォース分析 2.5.COVID-19インパクト分析 2.5.1.供給 2.5.2.需要 2.6.ウクライナ・ロシア紛争の影響 2.7.経済概況 2.7.1.世界経済予測 2.8.PESTLE分析 3.価格分析、2024年 3.1.世界平均価格分析、価格設定モデル別 3.1.1.サブスクリプションモデル 3.1.2.永久ライセンス 3.2.企業ソーシャルネットワークとオンラインコミュニティの価格に影響を与える顕著な要因 4.企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティの世界市場展望、2019年~2031年 4.1.企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティの世界市場展望:企業タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年 4.1.1.主なハイライト 4.1.1.1.小規模企業 4.1.1.2.中堅企業 4.1.1.3.大企業 4.2.企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティの世界市場展望、産業タイプ別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年 4.2.1.主なハイライト 4.2.1.1.ヘルスケア 4.2.1.2.BFSI 4.2.1.3.IT・通信 4.2.1.4.政府機関 4.2.1.5.小売・消費財 4.2.1.6.その他 4.3.企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティの世界市場展望、地域別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年 4.3.1.主なハイライト 4.3.1.1.北米 4.3.1.2.欧州 4.3.1.3.アジア太平洋 4.3.1.4.ラテンアメリカ 4.3.1.5.中東・アフリカ 5.北米の企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場の展望、2019年~2031年 5.1.北米の企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場の展望:企業タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年 5.1.1.主なハイライト 5.1.1.1.小規模企業 5.1.1.2.中堅企業 5.1.1.3.大企業 5.2.北米の企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場の展望、産業タイプ別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年 5.2.1.主要ハイライト 5.2.1.1.ヘルスケア 5.2.1.2.BFSI 5.2.1.3.IT・通信 5.2.1.4.政府機関 5.2.1.5.小売・消費財 5.2.1.6.その他 5.3.北米の企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場の展望、国別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年 5.3.1.主なハイライト 5.3.1.1.米国の企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場:企業タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年 5.3.1.2.米国の企業向けソーシャルネットワーク・オンラインコミュニティ市場:産業タイプ別、金額(Bnドル)、2019年~2031年 5.3.1.3.カナダの企業向けソーシャルネットワーク・オンラインコミュニティ市場:企業タイプ別、金額(Bnドル)、2019年~2031年 5.3.1.4.カナダの企業向けソーシャルネットワーク・オンラインコミュニティ市場:産業タイプ別、金額(Bnドル)、2019年~2031年 5.3.2.BPS分析/市場魅力度分析 6.欧州の企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場の展望、2019年~2031年 6.1.欧州の企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場の展望、企業タイプ別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年 6.1.1.主なハイライト 6.1.1.1.小規模企業 6.1.1.2.中堅企業 6.1.1.3.大企業 6.2.欧州の企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場の展望、産業タイプ別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年 6.2.1.主要ハイライト 6.2.1.1.ヘルスケア 6.2.1.2.BFSI 6.2.1.3.IT・通信 6.2.1.4.政府機関 6.2.1.5.小売・消費財 6.2.1.6.その他 6.3.欧州の企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場の展望、国別、金額(10億米ドル)、2019年〜2031年 6.3.1.主なハイライト 6.3.1.1.ドイツの企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場:企業タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年 6.3.1.2.ドイツの企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場:産業タイプ別、金額(Bnドル)、2019年~2031年 6.3.1.3.イギリスの企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場:企業タイプ別、金額(Bnドル)、2019年~2031年 6.3.1.4.イギリスの企業向けソーシャルネットワーク・オンラインコミュニティ市場:産業タイプ別、金額(Bnドル)、2019年~2031年 6.3.1.5.フランスの企業向けソーシャルネットワーク・オンラインコミュニティ市場:企業タイプ別、金額(Bnドル)、2019年~2031年 6.3.1.6.フランスの企業向けソーシャルネットワーク・オンラインコミュニティ市場:産業タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 6.3.1.7.イタリアの企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場:企業タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 6.3.1.8.イタリアの企業向けソーシャルネットワーク・オンラインコミュニティ市場:産業タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 6.3.1.9.トルコの企業向けソーシャルネットワーク・オンラインコミュニティ市場:企業タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 6.3.1.10.トルコの企業向けソーシャルネットワーク・オンラインコミュニティ市場:産業タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 6.3.1.11.ロシアの企業向けソーシャルネットワーク・オンラインコミュニティ市場:企業タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 6.3.1.12.ロシアの企業向けソーシャルネットワーク・オンラインコミュニティ市場:産業タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 6.3.1.13.その他のヨーロッパの企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場:企業タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 6.3.1.14.欧州のその他の地域の企業向けソーシャルネットワークおよびオンラインコミュニティ市場:産業タイプ別、金額(Bnドル)、2019年~2031年 6.3.2.BPS分析/市場魅力度分析 7.アジア太平洋地域の企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場の展望、2019年~2031年 7.1.アジア太平洋地域の企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場の展望、企業タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年 7.1.1.主なハイライト 7.1.1.1.小規模企業 7.1.1.2.中堅企業 7.1.1.3.大企業 7.2.アジア太平洋地域の企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場の展望、産業タイプ別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年 7.2.1.主なハイライト 7.2.1.1.ヘルスケア 7.2.1.2.BFSI 7.2.1.3.IT・通信 7.2.1.4.政府機関 7.2.1.5.小売・消費財 7.2.1.6.その他 7.3.アジア太平洋地域の企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場の展望、国別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年 7.3.1.主なハイライト 7.3.1.1.中国の企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場:企業タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年 7.3.1.2.中国の企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場:産業タイプ別、金額(億米ドル)、2019年〜2031年 7.3.1.3.日本の企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場:企業タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 7.3.1.4.日本の企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場:産業タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 7.3.1.5.韓国の企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場:企業タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 7.3.1.6.韓国の企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場:産業タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 7.3.1.7.インドの企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場:企業タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 7.3.1.8.インドの企業向けソーシャルネットワーク・オンラインコミュニティ市場:産業タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 7.3.1.9.東南アジアの企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場:企業タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 7.3.1.10.東南アジアの企業向けソーシャルネットワーク・オンラインコミュニティ市場:産業タイプ別市場規模(Bnドル)、2019年~2031年 7.3.1.11.その他のアジア太平洋地域の企業向けソーシャルネットワーク・オンラインコミュニティ市場:企業タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 7.3.1.12.アジア太平洋地域のその他の地域の企業向けソーシャルネットワークおよびオンラインコミュニティ市場:産業タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年 7.3.2.BPS分析/市場魅力度分析 8.ラテンアメリカの企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場の展望、2019年~2031年 8.1.ラテンアメリカの企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場の展望、企業タイプ別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年 8.1.1.主なハイライト 8.1.1.1.小規模企業 8.1.1.2.中堅企業 8.1.1.3.大企業 8.2.ラテンアメリカの企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場の展望、産業タイプ別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年 8.2.1.主要ハイライト 8.2.1.1.ヘルスケア 8.2.1.2.BFSI 8.2.1.3.IT・通信 8.2.1.4.政府機関 8.2.1.5.小売・消費財 8.2.1.6.その他 8.3.ラテンアメリカの企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場の展望、国別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年 8.3.1.主なハイライト 8.3.1.1.ブラジルの企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場:企業タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年 8.3.1.2.ブラジルの企業向けソーシャルネットワーク・オンラインコミュニティ市場:産業タイプ別市場規模(Bnドル)、2019年~2031年 8.3.1.3.メキシコの企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場:企業タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 8.3.1.4.メキシコの企業向けソーシャルネットワーク・オンラインコミュニティ市場:産業タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 8.3.1.5.アルゼンチンの企業向けソーシャルネットワーク・オンラインコミュニティ市場:企業タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 8.3.1.6.アルゼンチンの企業向けソーシャルネットワーク・オンラインコミュニティ市場:産業タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 8.3.1.7.ラテンアメリカのその他の地域の企業向けソーシャルネットワーク・オンラインコミュニティ市場:企業タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 8.3.1.8.ラテンアメリカのその他の地域の企業向けソーシャルネットワークおよびオンラインコミュニティ市場:産業タイプ別、金額(Bnドル)、2019年~2031年 8.3.2.BPS分析/市場魅力度分析 9.中東・アフリカの企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場の展望(2019年~2031年 9.1.中東・アフリカの企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場の展望:企業タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年 9.1.1.主なハイライト 9.1.1.1.小規模企業 9.1.1.2.中堅企業 9.1.1.3.大企業 9.2.中東・アフリカの企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場の展望、産業タイプ別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年 9.2.1.主要ハイライト 9.2.1.1.ヘルスケア 9.2.1.2.BFSI 9.2.1.3.IT・通信 9.2.1.4.政府機関 9.2.1.5.小売・消費財 9.2.1.6.その他 9.3.中東・アフリカの企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場の展望、国別、金額(10億米ドル)、2019年〜2031年 9.3.1.主なハイライト 9.3.1.1.GCCの企業向けソーシャルネットワークとオンラインコミュニティ市場:企業タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年 9.3.1.2.GCCの企業向けソーシャルネットワーク・オンラインコミュニティ市場:産業タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年 9.3.1.3.南アフリカの企業向けソーシャルネットワーク・オンラインコミュニティ市場:企業タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 9.3.1.4.南アフリカの企業向けソーシャルネットワーク・オンラインコミュニティ市場:産業タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 9.3.1.5.エジプトの企業向けソーシャルネットワーク・オンラインコミュニティ市場:企業タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 9.3.1.6.エジプトの企業向けソーシャルネットワーク・オンラインコミュニティ市場:産業タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 9.3.1.7.ナイジェリアの企業向けソーシャルネットワーク・オンラインコミュニティ市場:企業タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 9.3.1.8.ナイジェリアの企業向けソーシャルネットワーク・オンラインコミュニティ市場:産業タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 9.3.1.9.その他の中東・アフリカの企業向けソーシャルネットワーク・オンラインコミュニティ市場:企業タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 9.3.1.10.中東・アフリカのその他の地域の企業向けソーシャルネットワーク・オンラインコミュニティ市場:産業タイプ別、金額(Bnドル)、2019年~2031年 9.3.2.BPS分析/市場魅力度分析 10.競争環境 10.1.各社の市場シェア分析、2024年 10.2.競合ダッシュボード 10.3.企業プロフィール 10.3.1.グーグル 10.3.1.1.会社概要 10.3.1.2.製品ポートフォリオ 10.3.1.3.財務概要 10.3.1.4.事業戦略と展開 10.3.2.リチウム・テクノロジーズ 10.3.2.1.会社概要 10.3.2.2.製品ポートフォリオ 10.3.2.3.財務概要 10.3.2.4.事業戦略と展開 10.3.3.TIBCOソフトウェア 10.3.3.1.会社概要 10.3.3.2.製品ポートフォリオ 10.3.3.3.財務概要 10.3.3.4.事業戦略と展開 10.3.4.SAP SE 10.3.4.1.会社概要 10.3.4.2.製品ポートフォリオ 10.3.4.3.財務概要 10.3.4.4.事業戦略と展開 10.3.5.セールスフォース 10.3.5.1.会社概要 10.3.5.2.製品ポートフォリオ 10.3.5.3.財務概要 10.3.5.4.事業戦略と展開 10.3.6.ヴイエムウェア 10.3.6.1.会社概要 10.3.6.2.製品ポートフォリオ 10.3.6.3.財務概要 10.3.6.4.事業戦略と展開 10.3.7.シスコシステムズ 10.3.7.1.会社概要 10.3.7.2.製品ポートフォリオ 10.3.7.3.財務概要 10.3.7.4.事業戦略と展開 10.3.8.IBMコーポレーション 10.3.8.1.会社概要 10.3.8.2.製品ポートフォリオ 10.3.8.3.財務概要 10.3.8.4.事業戦略と展開 10.3.9.ジンブラ 10.3.9.1.会社概要 10.3.9.2.製品ポートフォリオ 10.3.9.3.財務概要 10.3.9.4.事業戦略と展開 10.3.10.バニラフォーラム 10.3.10.1.会社概要 10.3.10.2.製品ポートフォリオ 10.3.10.3.財務概要 10.3.10.4.事業戦略と展開 10.3.11.イグルー・ソフトウェア 10.3.11.1.会社概要 10.3.11.2.製品ポートフォリオ 10.3.11.3.財務概要 10.3.11.4.事業戦略と展開 10.3.12.ゾーホー株式会社 10.3.12.1.会社概要 10.3.12.2.製品ポートフォリオ 10.3.12.3.財務概要 10.3.12.4.事業戦略と展開 10.3.13.アウレア・ソフトウェア 10.3.13.1.会社概要 10.3.13.2.製品ポートフォリオ 10.3.13.3.財務概要 10.3.13.4.事業戦略と展開 10.3.14.ソーシャルテキスト 10.3.14.1.会社概要 10.3.14.2.製品ポートフォリオ 10.3.14.3.財務概要 10.3.14.4.事業戦略と展開 11.付録 11.1.調査方法 11.2.報告書の前提条件 11.3.頭字語および略語 - 欧州 o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o トルコ o ロシア o その他のヨーロッパ - アジア太平洋 o 中国 o 日本 o 韓国 o インド o 東南アジア o その他のアジア太平洋地域 - ラテンアメリカ o ブラジル o メキシコ o アルゼンチン o その他のラテンアメリカ - 中東・アフリカ o GCC o 南アフリカ o エジプト o ナイジェリア o その他の中東・アフリカ
SummaryThe Global Enterprise Social Networks and Online Communities Market is set to grow rapidly, with forecasts predicting an increase from US $9.37 billion in 2024 to US $26.27 billion by 2031, marking a compound annual growth rate (CAGR) of 15.9%. Table of Contents1. Executive Summary
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