ステビア茶の世界市場 - 2024-2031Global Stevia Tea Market - 2024-2031 概要 ステビア茶の世界市場は2023年に8510万米ドルに達し、2031年には1億5990万米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは8.2%で成長する。 消費者の嗜好はより健康的な飲料オプションへと進化し... もっと見る
サマリー概要ステビア茶の世界市場は2023年に8510万米ドルに達し、2031年には1億5990万米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは8.2%で成長する。 消費者の嗜好はより健康的な飲料オプションへと進化しており、これがステビア茶業界の大幅な成長と革命を促している。紅茶を含む様々な食品や飲料製品で人気のある砂糖の代用品は、ステビアであり、ステビア・レバウディアナ植物から作られる天然甘味料である。ステビア茶は低カロリーで健康上の利点があるため、自然でおいしい飲料を探している健康志向の人々に人気の代替品となっている。 肥満、砂糖の摂取量、および生活習慣に関連する健康上の問題についての心配が増加している、ステビア茶は、余分なカロリーと従来の甘味料の可能性のある健康上の危険なしに甘さを与えることによって魅力的な選択肢を提示します。さらに、製品の処方、味の選択、包装スタイルの進歩は、ステビア茶製品の魅力とアクセシビリティを高め、業界の拡大に拍車をかけ、多様な層の消費者の採用を促進している。 ステビア茶市場におけるフレーバーセグメントはシェアの半分以上を占めている。同様に、アジア太平洋地域がステビア茶市場を支配し、1/3以上の最大市場シェアを獲得している。消費者インサイト企業の調査によると、アジア太平洋地域の回答者の70%は、健康への懸念やカロリー低減オプションへの要望から、砂糖入りの代替品よりもステビア入りの紅茶を好むことが明らかになった。 ダイナミクス 健康志向の高まりと天然製品に対する需要 天然製品に対する消費者の関心の高まりと健康志向は、ステビア茶市場の拡大を促す主な要因である。世界的に、消費者は食生活の選択が健康に及ぼす影響をより意識するようになり、従来の砂糖たっぷりの選択肢に代わるより健康的な飲料を積極的に探している。甘味料としてカロリーゼロの天然植物性飲料であるステビア茶は、砂糖入り飲料よりも優れた選択肢として、健康志向の消費者の間で人気が高まっている。 また、ミンテルの世論調査によると、世界の顧客の72%が、人工甘味料を使った飲料よりもステビアのような天然甘味料を使った飲料を好むことがわかった。若い顧客、特にミレニアル世代とジェネレーションZが、天然素材や植物由来の製品の需要を牽引しており、彼らがこの選択肢をいかに強く感じているかを示している。 パンデミック後、免疫力を高め、健康的なライフスタイルを選択することの価値に対する消費者の知識が高まったことで、自然で健康志向の製品への傾向がさらに加速した。ニールセンIQの調査によると、パンデミックを受けて、世界中の消費者の43%が、免疫力を高めると思われる品目を中心に、より健康的な食品や飲料を選んだと回答している。 砂糖代替食品と低カロリー飲料に対する意識の高まり ステビア茶の市場が拡大しているのは、砂糖代替品や低カロリー飲料に対する消費者の意識の高まりが大きく影響している。糖尿病、肥満、歯の問題など、砂糖の過剰摂取が健康に及ぼす有害な影響に対する懸念が消費者の間で高まっている。その結果、砂糖のカロリーや有害な影響を伴わずに甘味を提供する健康的な飲料オプションに対する需要が高まっている。従来の砂糖入り飲料に代わる美味しくて低カロリーの代替品を求める健康志向の消費者は、ステビア茶を選ぶようになっている。 WHO報告書2023によると、世界では5億人以上が糖尿病を患っており、この数は2050年までに2倍以上の13億人になると予想されている。糖尿病患者の大半は低・中所得国に住んでいる。World Obesity Atlas 2023』報告書によると、世界人口の38%が過体重または肥満、つまり体格指数(BMI)が25kg/m2を超えている。2035年までには、過体重と肥満の世界的有病率は51%に達すると予測されている。成人の66%が目に見える歯垢を持っている。 さらに、ユーロモニター・インターナショナルが実施した調査によると、世界の消費者の68%が、砂糖の含有量を減らした、またはゼロにした食品・飲料製品を積極的に探していることがわかった。このような消費者行動の変化は、特に若い層で顕著で、ミレニアル世代とジェネレーションZの消費者が、低カロリーで自然な甘味料の選択肢に対する需要をリードしている。 規制上の課題とコンプライアンスの問題 ステビア茶製品は、消費者を保護し透明性を保証するために、規制機関が定めた厳しい表示規制を遵守しなければならない。成分表示、栄養データ、健康強調表示に関する法律を遵守するため、メーカーは製品に適切な表示をしなければならない。表示規制が守られない場合、企業の評判や顧客の信頼が損なわれる可能性がある。これは、規制当局の監視、罰金、製品回収につながる可能性がある。 ステビアに含まれる甘味物質であるステビオール配糖体の最大許容量は、各国の規制機関によって定められている。食品・飲料製品に使用できるステビアの濃度は、安全性を維持し、起こりうる健康被害を最小限に抑えるため、これらの制限によって制限されている。しかし、特に甘味度の異なるステビア茶飲料を製造する場合、メーカーはこれらの基準を遵守することが困難となる可能性がある。 セグメント分析 世界のステビア茶市場は、風味、タイプ、包装、流通チャネル、地域によって区分される。 ブレンド紅茶の需要の高まり より健康的な飲料オプションへの消費者の嗜好の変化、砂糖の過剰摂取による健康への悪影響に対する意識の高まり、ステビアのような天然甘味料の人気の高まりが、フレーバー・ステビア・ティーの需要の着実な増加に寄与している。フレーバー・ステビア・ティーは、従来の砂糖入り飲料のさわやかで低カロリーな代用品となるため、おいしくて罪悪感のない飲料を求める健康志向の消費者の間で人気が高まっている。 飲料メーカー各社は、クリーン・ラベル製品を求める消費者の増加を受けて、フルーツ・エキス、ハーブ、スパイスなどの天然成分や風味を使ったフレーバー・ステビア・ティーを製造している。本物の健康飲料に対する顧客の期待に沿い、こうした天然香料はステビア・ティーの味と香りを向上させる。 2022年4月、ピュアリーフ・アイスティーは、低糖質アイスティーの新発売による紅茶ポートフォリオの拡大を発表した。この新商品は、消費者に人工香料や甘味料に「ノー」と言いながら、ステビア甘味料による素晴らしい味に「イエス」と言う、爽やかな選択肢を提供する。ピュアリーフの新商品は、全国の主要小売店で購入可能で、ピュアリーフの人気商品を低糖質にアレンジした3種類のおいしいフレーバーがある-ほのかに甘い紅茶、ほのかに甘いピーチ、ほのかに甘いレモン。 地理的浸透 アジア太平洋地域における総合的な健康志向の高まり アジア太平洋地域のステビア茶需要の顕著な発展には、様々な要素が寄与している。エコロジーへの関心と健康志向が高まるアジア太平洋地域の消費者の間で、ステビア・ティーのような自然で植物由来の飲料を求める傾向が高まっている。より良い飲料の選択肢を求める消費者の動きは、砂糖の摂取量、肥満、ライフスタイルの選択と結びついた健康問題に対する懸念の高まりに後押しされている。 世界保健機関(WHO)によると、1990年の8%から2022年には5~19歳の子供と青年の20%が太りすぎになる。2022年には子供と青年の8%が肥満となり、1990年の2%から増加する。太平洋地域は世界で最も体重過多の小地域であり、成人の59%が体重過多、20%が肥満である。アジア太平洋地域では、約2億2,700万人が2型糖尿病を患っており、その約半数が診断を受けておらず、長期的な合併症を発症していることに気づいていない。 ステビア茶を製造する企業にとって、アジア太平洋地域は大きな市場である。中国、日本、インド、韓国は世界で最もお茶を飲む国のひとつであり、これらの国はこの地域に位置している。ステビア茶製品のための主要な市場は、お茶を飲むの豊かな伝統とハーブや薬用茶の彼らの強い文化的感謝のため、これらの国が含まれます。 さらに、甘味料としてのステビアの人気は、その天然由来とゼロカロリー特性に対する消費者の意識の高まりによって、アジア太平洋地域で上昇傾向にある。ステビアは、砂糖の摂取量を減らそうとする健康志向の消費者に対応するため、紅茶を含むさまざまな食品・飲料製品に砂糖の代用品として広く使用されている。 COVID-19 影響分析 ステビア茶市場に関しては、COVID-19の流行は相反する影響を及ぼしている。自然で健康志向の代替品として、ステビア茶は、流行が健康とウェルネスをより重視するようになったため、人気が高まっている機能性飲料の一つである。ステビア茶の抗酸化品質は、免疫システムを強化し、ストレスを軽減するアイテムを探している消費者を魅了した。 それにもかかわらず、流行はサプライチェーンの混乱も引き起こし、その結果、物流が困難になり、輸送、原材料、包装が不足した。さらに、家庭以外でのステビア茶製品の使用は、戸締まり手順や食品サービス施設の制限によって影響を受けた。こうした障害にもかかわらず、ステビア茶の需要は、健康的な生活の傾向の高まりと、すぐに飲めるアイテムへのアクセスのしやすさによって押し上げられた。 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 ロシアとウクライナの間の長引く敵対行為は、世界的なサプライチェーンに不確実性と混乱をもたらし、ステビア茶産業に影響を与える可能性がある。ウクライナはステビア生産量が多いため、ステビアの収穫、栽培、輸出に混乱が生じる可能性があり、ステビア茶のようなステビアベースの商品の入手可能性やコストに影響を与える可能性がある。また、ステビア茶の国際商取引は、地政学的不安や貿易中断によってもたらされる輸出入法や為替レートの変化によって影響を受ける可能性がある。 さらに、特に東欧諸国における高級ステビア茶製品に対する需要は、同地域の経済不安や消費者の消費力によって影響を受ける可能性がある。一般に、ロシアとウクライナの紛争は、サプライチェーンの中断、市場の不安定化、消費者行動の変化に関する懸念を提起し、短期から中期にかけて市場に影響を及ぼす可能性がある。 フレーバー別 - フレーバーなし - フレーバー レモン o ピーチ o ラズベリー o ミント o その他 タイプ別 - ステビア入り緑茶 - ステビア入り紅茶 - ステビア入りハーブティー - ステビア入り白茶 - ステビア入りウーロン茶 - ステビア入りルイボスティー - ステビア入り抹茶 - ステビア入りブレンド茶 - その他 パッケージ別 - ボトル - 缶 - テトラパック - カートン - パウチ - その他 流通チャネル別 - スーパーマーケット/ハイパーマーケット - オンライン小売 - 専門店 - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な展開 - 2023年12月、RYL社は機能性ウェルネス・ティーのデビュー・ラインを発売した。RYL社のお茶は、伝統的な蒸し茶の健康効果と200mgのポリフェノールを、同社の糖分ゼロ、カロリーゼロの製法と組み合わせたものである。各紅茶は、天然のモンクフルーツとステビア葉エキスの甘味料で作られており、人工的な成分は一切含まれておらず、持続可能な包装のアルミ缶入りである。 - 2021年11月、ステビア・カンパニーであり、グロリアス製品のメーカーであるGIDCは、主要なスーパーマーケットや食料品店で砂糖不使用のアイスティー・ミックスを発売する!砂糖を控えた食生活を送る消費者は、低カロリーで砂糖不使用のアイスティー・ミックスを楽しむことができる。グロリアスブレンド・アイスティーミックスは、ステビアを使用した自然な甘味料です。 - 2020年1月、健康とウェルネスに焦点を当てた新キャンペーンの一環として、テイストアはステビア甘味料を加えた無糖・低糖のお茶のラインをメニューに導入する。顧客により健康的な選択肢を提供し、特別な食事のニーズにも対応するため、カロリーゼロの天然甘味料ステビアは現在、Tasteaの全店舗で販売されている。 競争状況 市場の主な世界的プレーヤーには、ピュアリーフ、ティスタ・ティー、ステアーズ、ILE、ビゲロウ・ティー、トラディショナル・メディシナルズ、ハーニー&サンズ、セレスティアル・シーズニングス、ヌミ・オーガニック・ティー、ヨギ・ティーなどが含まれる。 レポートを購入する理由 - フレーバー、タイプ、パッケージング、流通チャネル、地域に基づく世界のステビア茶市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - ステビア茶市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - すべての主要企業の主要製品で構成されるエクセルで利用可能な製品マッピング。 世界のステビア茶市場レポートは約70表、71図、219ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次目次1.方法論とスコープ 1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.フレーバー別スニペット 3.2.タイプ別スニペット 3.3.パッケージ別 3.4.流通チャネル別スニペット 3.5.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.健康志向の高まりと天然製品に対する需要 4.1.1.2.砂糖代替品と低カロリー飲料に対する意識の高まり 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.規制上の課題とコンプライアンス問題 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.ロシア・ウクライナ戦争影響分析 5.6.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.フレーバー別 7.1.はじめに 7.1.1.フレーバー別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(フレーバー別 7.2.ノンフレーバー 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.フレーバー 7.3.1.レモン 7.3.2.ピーチ 7.3.3.ラズベリー 7.3.4.ミント 7.3.5.その他 8.タイプ別 8.1.はじめに 8.1.1.タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 8.1.2.市場魅力度指数(タイプ別 8.2.ステビア入り緑茶 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.ステビア入り紅茶 8.4.ステビア入りハーブティー 8.5.ステビア入りホワイトティー 8.6.ステビア入りウーロン茶 8.7.ステビア入りルイボスティー 8.8.ステビア入り抹茶 8.9.ステビア入りブレンド茶 8.10.その他 9.パッケージ別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%), パッケージング別 9.1.2.市場魅力度指数(包装材別 9.2.ボトル 9.2.1.序論 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.缶 9.4.テトラパック 9.5.カートン 9.6.パウチ 9.7.その他 10.流通チャネル別 10.1.はじめに 10.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別 10.1.2.市場魅力度指数(流通チャネル別 10.2.スーパーマーケット/ハイパーマーケット*市場 10.2.1.はじめに 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.オンライン小売 10.4.専門店 10.5.その他 11.地域別 11.1.はじめに 11.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 11.1.2.市場魅力度指数、地域別 11.2.北米 11.2.1.はじめに 11.2.2.地域別主要ダイナミクス 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、フレーバー別 11.2.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別 11.2.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), パッケージ別 11.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 11.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.2.6.1.米国 11.2.6.2.カナダ 11.2.6.3.メキシコ 11.3.ヨーロッパ 11.3.1.はじめに 11.3.2.地域別主要ダイナミクス 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、フレーバー別 11.3.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別 11.3.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), パッケージ別 11.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 11.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.3.6.1.ドイツ 11.3.6.2.イギリス 11.3.6.3.フランス 11.3.6.4.イタリア 11.3.6.5.スペイン 11.3.6.6.その他のヨーロッパ 11.4.南米 11.4.1.はじめに 11.4.2.地域別主要ダイナミクス 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、フレーバー別 11.4.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別 11.4.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), パッケージ別 11.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 11.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.4.6.1.ブラジル 11.4.6.2.アルゼンチン 11.4.6.3.その他の南米地域 11.5.アジア太平洋 11.5.1.はじめに 11.5.2.主な地域別ダイナミクス 11.5.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、フレーバー別 11.5.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 11.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), パッケージ別 11.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 11.5.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.5.7.1.中国 11.5.7.2.インド 11.5.7.3.日本 11.5.7.4.オーストラリア 11.5.7.5.その他のアジア太平洋地域 11.6.中東・アフリカ 11.6.1.はじめに 11.6.2.地域別の主な動き 11.6.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、フレーバー別 11.6.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 11.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), パッケージ別 11.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 12.競争環境 12.1.競争シナリオ 12.2.市場ポジショニング/シェア分析 12.3.M&A分析 13.企業プロフィール 13.1.ピュアリーフ 13.1.1.会社概要 13.1.2.製品ポートフォリオと説明 13.1.3.財務概要 13.1.4.主な展開 13.2.ティスタティー 13.3.ステアーズ 13.4.アイル 13.5.ビゲロー・ティー 13.6.トラディショナル・メディシナルズ 13.7.ハーニー&サンズ 13.8.セレスティアル・シーズニングス 13.9.ヌミ・オーガニック・ティー 13.10.ヨギティー リストは網羅的ではない 14.付録 14.1.会社概要とサービス 14.2.お問い合わせ
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2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |