米国とカナダのプロバイオティクス飲料市場:2024-2027年US and Canada Probiotic Drinks Market: 2024-2027 レポート概要 米国とカナダのプロバイオティクス飲料市場は、2023年に53億4,704万米ドルを記録し、2027年には76億5,860万米ドルに達すると予測され、予測期間(2024-2027年)の年平均成長率は9.56%である。 腸... もっと見る
サマリーレポート概要米国とカナダのプロバイオティクス飲料市場は、2023年に53億4,704万米ドルを記録し、2027年には76億5,860万米ドルに達すると予測され、予測期間(2024-2027年)の年平均成長率は9.56%である。 腸の健康と免疫系サポートへの注目の高まりが主な促進要因である。パンデミック後の健康意識はプロバイオティクス製品への関心を駆り立て、従来のプロバイオティクス・サプリメントからより便利なRTD(Ready-to-Drink)形式へのシフトが顕著である。ケフィア、コンブチャ、その他の発酵飲料は、最も急成長している製品分野のひとつである。両国の消費者は、オーガニックや非遺伝子組み換えの選択肢を好む。2023年には、米国では有機プロバイオティクス飲料が市場の約25%を占める。これは、より多くの消費者がクリーンラベルで持続可能な調達の製品を優先しているためである。 市場は競争が激しく、既存ブランドと小規模プレーヤーの両方が存在する。米国の大手企業には、GT's Living Foods、Lifeway Foods、Health-Ade Kombuchaなどがある。これらのブランドは、イノベーション、フレーバーの拡大、植物やアダプトゲンなどの機能性成分の添加に力を入れている。カナダでは、Rizopia FoodsやLiberteといったブランドが人気で、プライベートブランドとの競争が激化している。 例えば、2022年5月、KeVitaは米国で新しいハーバル・スプリッツァーのラベルを付けた3種類の新しい発泡性プロバイオティクス飲料を発売した。ハーバル・スプリッツァー・コレクションは、全米のホールフーズ・マーケットで販売されており、活性プロバイオティクスとフルーツやハーブエキスの繊細な香りを持つソフトな発酵飲料で構成されている。 持続可能性は、北米の消費者にとってますます重要になってきている。ブランドは、消費者の価値観に沿うよう、持続可能なパッケージングや調達方法を取り入れている。2023年には、米国のプロバイオティクス飲料ブランドの30%以上が、自社製品を持続可能または環境に優しいものとして販売している。 市場牽引要因 健康とウェルネス飲料のプレミアム化 米国とカナダの消費者は、優れた原材料を使用したプロバイオティクス飲料を求めている。臨床的に検証されたプロバイオティクス菌株、オーガニック成分、天然甘味料を使用した製品を好む。原材料の調達と配合の透明性を推進するクリーンラベル運動は、人工添加物や保存料を含まない製品を作るようブランドに促している。消費者は、より自然で自分の健康目標に近いと思われる製品を選ぶようになっている。米国とカナダの消費者の約40%は、高品質でオーガニックな原材料を使用したプロバイオティクス飲料に割高な料金を支払うことを望んでいる。 プロバイオティクスに関する科学的研究が進むにつれて、腸の健康、免疫力、精神的な健康など、明確な健康上の懸念に対応できる特定の菌株に対する消費者の認識が高まっている。プロバイオティクス飲料ブランドは、菌株ごとの効能を売りにしているため優位に立つことができる。 プレミアム化を推進するもう一つの重要な要素は、持続可能性である。今日の消費者は環境意識が高く、持続可能な包装を使用し、倫理的な調達方法を採用しているブランドが支持されている。生分解性でリサイクル可能なパッケージが人気を集めており、環境に配慮したブランドは、プレミアム志向の消費者から強い支持を得ている。米国とカナダの消費者の37%は、環境に優しい素材で包装されたプロバイオティクス飲料を購入する可能性が高いと回答し、27%はこうした持続可能な選択肢のためにより高い金額を支払うことを望んでいる。 プレミアム化の傾向は、米国とカナダのプロバイオティクス飲料市場に顕著な影響を与えている。消費者がコストよりも品質や健康効果を優先する中、プレミアムなプロバイオティクス製品を提供するブランドは、高い利益率と市場シェアの拡大を享受している。 植物性と乳製品不使用の選択肢の人気の高まり 北米では、乳糖不耐症や乳製品への過敏症を意識する消費者が増えている。その結果、従来の乳製品ベースの飲料に伴う消化器系の不快感を避けるため、多くの人が植物ベースのプロバイオティクス飲料に目を向けている。このような消費者の嗜好の変化は、特にプロバイオティクス飲料を含む機能性飲料カテゴリーにおいて、乳製品を含まない選択肢の需要を促進している。 米国国立衛生研究所(NIH)によると、世界人口の約68%が乳糖吸収不良であり、その大部分は北米に影響を及ぼしている。米国では、人口の36%が何らかの形で乳糖不耐症を患っていると推定され、植物由来のプロバイオティクス飲料のような乳製品を含まない選択肢に対する需要の一因となっている。同様に、カナダ保健省(Health Canada)は、乳糖不耐症のために代替食品を求めるカナダ人が増えており、乳製品不使用製品の需要に拍車をかけていると報告している。 植物性食生活の台頭は、健康上の懸念だけでなく、倫理的・環境的要因とも関連している。消費者は、温室効果ガスの排出量削減や水の節約など、動物性食品の消費を減らすことによる環境面でのメリットをますます認識するようになっている。 カナダ農業・農業食品省が2023年に実施した政府調査によると、カナダの消費者の40%は、健康への関心と環境の持続可能性を原動力に、より多くの植物性食品を食生活に積極的に取り入れようとしている。米国ではPlant-Based Foods Association(PBFA)とUSDAのデータがこれを裏付けており、植物性飲料の売上は2023年に21%増加し、プロバイオティクス飲料を含む植物性代替食品に向かう幅広い食生活の傾向と一致している。 市場の阻害要因 コールドチェーン管理における物流の課題 プロバイオティクス飲料は生菌飲料であり、含有する有益なバクテリアの生存性を確保するため、サプライチェーン全体で厳格な温度管理が必要となる。推奨範囲外の温度にさらされるとプロバイオティクスが死滅し、製品の効果が低下したり、使用できなくなったりする可能性があるため、これらの生きた培養物の完全性を維持することは極めて重要である。生産から流通、小売に至るまで、常に冷蔵する必要があるため、米国とカナダのプロバイオティクス飲料市場では、コールドチェーン管理におけるロジスティクス上の大きな課題となっている。 北米コールドチェーン・アライアンスは、エネルギーコストの上昇、労働力不足、輸送の途絶などが、プロバイオティクス飲料のような温度に敏感な製品の効率的な移動に影響を及ぼし、コールドチェーンの物流コストは2023年に12%上昇すると報告している。 重要な課題は、切れ目のないコールドチェーンの維持に伴う高コストである。冷蔵トラックや倉庫からエネルギー費に至るまで、プロバイオティクス飲料をサプライチェーン全体を通して最適な温度に保つことは、高価な取り組みである。こうしたコストはプロバイオティクス飲料の全体的な価格を押し上げ、特に価格に敏感な消費者層にとっては手が届きにくいものとなりかねない。 流通の規模を拡大しようとする企業は、経費の増加に直面し、特に遠隔地や十分なサービスを受けていない地域でのプロバイオティクス飲料の利用拡大に制限を加える可能性がある。米国農務省(USDA)によると、燃料費の高騰と高度な冷凍技術の必要性により、コールドチェーンのインフラコストは過去1年間で15%上昇した。この増加は、米国とカナダの小規模メーカーや地域流通業者にとって特に厳しいものである。 市場牽引要因 健康とウェルネス飲料のプレミアム化 米国とカナダの消費者は、優れた原材料を使ったプロバイオティクス飲料を求めている。臨床的に検証されたプロバイオティクス菌株、オーガニック成分、天然甘味料を使用した製品を好む。原材料の調達と配合の透明性を推進するクリーンラベル運動は、人工添加物や保存料を含まない製品を作るようブランドに促している。消費者は、より自然で自分の健康目標に近いと思われる製品を選ぶようになっている。米国とカナダの消費者の約40%は、高品質でオーガニックな原材料を使用したプロバイオティクス飲料に割高な料金を支払うことを望んでいる。 プロバイオティクスに関する科学的研究が進むにつれて、腸の健康、免疫力、精神的な健康など、明確な健康上の懸念に対処できる特定の菌株に対する消費者の認識が高まっている。プロバイオティクス飲料ブランドは、菌株ごとの効能を売りにしているため優位に立つことができる。 プレミアム化を推進するもう一つの重要な要素は、持続可能性である。今日の消費者は環境意識が高く、持続可能な包装を使用し、倫理的な調達方法を採用しているブランドが支持されている。生分解性でリサイクル可能なパッケージが人気を集めており、環境に配慮したブランドは、プレミアム志向の消費者から強い支持を得ている。米国とカナダの消費者の37%は、環境に優しい素材で包装されたプロバイオティクス飲料を購入する可能性が高いと回答し、27%はこうした持続可能な選択肢のためにより高い金額を支払うことを望んでいる。 プレミアム化の傾向は、米国とカナダのプロバイオティクス飲料市場に顕著な影響を与えている。消費者がコストよりも品質や健康効果を優先する中、プレミアムなプロバイオティクス製品を提供するブランドは、高い利益率と市場シェアの拡大を享受している。 植物性と乳製品不使用の選択肢の人気の高まり 北米では、乳糖不耐症や乳製品への過敏症を意識する消費者が増えている。その結果、従来の乳製品ベースの飲料に伴う消化器系の不快感を避けるため、多くの人が植物ベースのプロバイオティクス飲料に目を向けている。このような消費者の嗜好の変化は、特にプロバイオティクス飲料を含む機能性飲料カテゴリーにおいて、乳製品を含まない選択肢の需要を促進している。 米国国立衛生研究所(NIH)によると、世界人口の約68%が乳糖吸収不良であり、その大部分は北米に影響を及ぼしている。米国では、人口の36%が何らかの形で乳糖不耐症を患っていると推定され、植物由来のプロバイオティクス飲料のような乳製品を含まない選択肢に対する需要の一因となっている。同様に、カナダ保健省(Health Canada)は、乳糖不耐症のために代替食品を求めるカナダ人が増えており、乳製品不使用製品の需要に拍車をかけていると報告している。 植物性食生活の台頭は、健康上の懸念だけでなく、倫理的・環境的要因とも関連している。消費者は、温室効果ガスの排出量削減や水の節約など、動物性食品の消費を減らすことによる環境面でのメリットをますます認識するようになっている。 カナダ農業・農業食品省が2023年に実施した政府調査によると、カナダの消費者の40%は、健康への関心と環境の持続可能性を原動力に、より多くの植物性食品を食生活に積極的に取り入れようとしている。米国ではPlant-Based Foods Association(PBFA)とUSDAのデータがこれを裏付けており、植物性飲料の売上は2023年に21%増加し、プロバイオティクス飲料を含む植物性代替食品に向かう幅広い食生活の傾向と一致している。 市場の阻害要因 コールドチェーン管理における物流の課題 プロバイオティクス飲料は生菌飲料であり、含有する有益なバクテリアの生存性を確保するため、サプライチェーン全体で厳格な温度管理が必要となる。推奨範囲外の温度にさらされるとプロバイオティクスが死滅し、製品の効果が低下したり、使用できなくなったりする可能性があるため、これらの生きた培養物の完全性を維持することは極めて重要である。生産から流通、小売に至るまで、常に冷蔵する必要があるため、米国とカナダのプロバイオティクス飲料市場では、コールドチェーン管理におけるロジスティクス上の大きな課題となっている。 The Cold Chain Alliance of North Americaは、エネルギーコストの上昇、労働力不足、輸送の途絶などが、プロバイオティクス飲料のような温度に敏感な製品の効率的な移動に影響を及ぼし、コールドチェーンの物流コストは2023年に12%上昇すると報告している。 重要な課題は、切れ目のないコールドチェーンの維持に伴う高コストである。冷蔵トラックや倉庫からエネルギー費に至るまで、プロバイオティクス飲料をサプライチェーン全体を通して最適な温度に保つことは、高価な取り組みである。こうしたコストはプロバイオティクス飲料の全体的な価格を押し上げ、特に価格に敏感な消費者層にとっては手が届きにくいものとなりかねない。 流通の規模を拡大しようとする企業は、経費の増加に直面し、特に遠隔地や十分なサービスを受けていない地域でのプロバイオティクス飲料の利用拡大に制限を加える可能性がある。米農務省(USDA)によると、燃料費の高騰と高度な冷凍技術の必要性により、コールドチェーンのインフラコストは過去1年間で15%上昇した。この増加は、米国とカナダの小規模メーカーや地域流通業者にとって特に厳しいものである。 市場セグメント分析 米国とカナダのプロバイオティクス飲料市場は、タイプ、成分、用途、年齢、流通チャネルに基づいて区分される。 利便性と携帯性、多様なフレーバーと配合がセグメント成長を牽引 米国とカナダのプロバイオティクス飲料市場では、飲むヨーグルトが大きなシェアを占めている。ドリンクタイプのヨーグルトは、手軽で栄養価の高いスナックの代替品を探している消費者に、外出先で手軽に食べられる選択肢を提供する。すぐに飲める形態は忙しいライフスタイルにアピールし、市場で圧倒的な選択肢となっている。プロバイオティクスの豊富な供給源である飲むヨーグルトは、その健康効果、特に消化器系の健康と免疫サポートに定評がある。この評判は、消費者が腸の健康を促進する製品をますます求めるようになっていることから、プロバイオティクス飲料市場での魅力を高めている。 飲むヨーグルト分野の多くのブランドは、製品の健康上の利点と利便性を強調する効果的なマーケティング戦略を活用している。このブランディングは強力な流通チャネルと相まって、市場におけるドリンクヨーグルトの認知度と入手しやすさを高めている。ドリンクヨーグルト・セグメントは、低糖、植物性、強化オプションなど、多様なフレーバー、テクスチャー、配合を提供している。この多様性は、消費者の嗜好や食事のニーズの違いに対応し、市場の成長を促進する。 例えば、2022年6月、ダノン・ノースアメリカ(ニューヨーク州ホワイトプレーンズ、コロラド州ボルダー)は、食料品クーラーに最新のイノベーションを投入すると発表した:Activia+ マルチベネフィット・プロバイオティクス・ヨーグルト・ドリンク」である。Activia+には、腸の健康をサポートする生きた活性プロバイオティクスが数十億個含まれており、免疫系をサポートするビタミンC、D、亜鉛の優れた供給源(20%DV)でもある。同社は、ミレニアル世代のような若い世代が食品に機能的メリットを求めていると指摘している。 持続可能性分析 プロバイオティクス飲料市場は、持続可能な有機農場からの原料調達にますます重点を置くようになっている。これには、環境への影響や農薬の使用を減らし、生物多様性を促進するための非遺伝子組み換え作物や有機果実の使用が含まれる。持続可能な原料調達は、環境に優しい製品を求める消費者の嗜好の高まりと一致し、市場の魅力を高めている。 プラスチック廃棄物に関する懸念に対処するため、プロバイオティクス飲料市場の企業は、生分解性、リサイクル可能、植物由来の素材など、より持続可能なパッケージング・オプションを採用している。こうした取り組みは、使い捨てプラスチックへの依存を減らし、環境廃棄物を最小限に抑えることで市場の持続可能性に貢献している。 同市場はまた、原材料の使用を最適化し、生産工程で発生する副産物を再利用することで、食品廃棄物を削減することにも注力している。例えば、プロバイオティクス飲料メーカーは、果物のパルプやその他の残留成分を他の製品に利用する方法を模索しており、循環型経済に貢献するとともに、生産チェーンにおける廃棄物レベルを引き下げている。 満たされていないニーズ 米国とカナダのプロバイオティクス飲料市場において、満たされていないニーズが大きいのは、プロバイオティクス特有の健康効果に対する消費者の認識と理解が不足していることである。多くの消費者はプロバイオティクスの一般的な概念に精通しているが、人口の大部分は腸の健康、免疫力、総合的な健康に対するその潜在的なメリットを知らないままである。 国際食品情報評議会(IFIC)が2023年に実施した調査によると、北米の消費者のうち、プロバイオティクスに関連する健康上のメリットを正しく認識できたのはわずか42%だった。この知識のギャップは、プロバイオティクス飲料メーカーが、これらの製品がどのように機能し、なぜ長期的な健康に不可欠なのかを説明する教育的マーケティング・キャンペーンに投資する明確な機会を示している。 機能性飲料への需要が高まっているにもかかわらず、プロバイオティクス飲料は依然として、製品の種類や入手のしやすさの制限に関する課題に直面している。多くのプロバイオティクス飲料はまだ健康専門店や高級食料品チェーンに集中しており、より幅広い消費者層への供給が制限されている。 フード・マーケティング・インスティテュート(FMI)の2023年の報告書によると、農村部や十分なサービスを受けていない地域の消費者の38%が、プロバイオティクス飲料、特に冷蔵インフラが整っていない小規模小売店での入手が困難であると感じていることが明らかになった。業界は、製品の流通を拡大し、さまざまなフレーバー、価格帯、包装サイズなど、多様な消費者の嗜好に応える選択肢を生み出す必要がある。手ごろな価格も、プロバイオティクス飲料市場で満たされていないニーズである。プロバイオティクス飲料はプレミアム製品として認識されることが多いため、価格に敏感な消費者への訴求が限られている。 市場の競争状況 市場の主要プレーヤーには、Lifeway Foods, Inc.、Kirk's Probiotic Soda、Plant Veda Foods Ltd.、Tropicana Brand Group、Harmless Harvest, Inc.、GT's Living Foods LLC、GoodBelly(Next Foods)、De La Calle、Health-Ade LLC、RISE Kombucha、General Mills Inc.、Dahlicious、YOSO、Buchi(Asheville Kombucha Mamas)、Pulp & Press Canada Inc.などがある。 タイプ別 飲むヨーグルト コンブチャ ケフィア テパチェ その他 成分別 乳酸菌 レンサ球菌 ビフィズス菌 その他 用途別 胃腸の健康 腸内細菌叢/マイクロバイオームバランス 消化 便秘 鼓腸 下痢 リーキーガット 炎症 免疫系 その他 グルテン過敏症 腹痛 GERD/ヘリコバクター・ピロリ菌 抗生物質関連下痢/抗生物質治療後 腸内フローラ/腸内マイクロバイオーム修復 その他 膣の健康 尿路の健康 腎臓結石 尿路結石 その他 口腔の健康 老化防止 アレルギー・喘息 骨と関節の健康 変形性関節症 骨粗鬆症/低骨密度 炎症 脳・心の健康睡眠 認知 気分 うつ病 集中力 心臓血管の健康 循環 エネルギー/疲労軽減 代謝症候群/血糖値 肝臓の健康 エネルギー 免疫力/呼吸器感染症 栄養吸収 皮膚・髪・爪 アトピー性皮膚炎・湿疹 にきび 酒さ 育毛・脱毛 皮膚マイクロバイオーム その他 スポーツ 女性の健康 妊孕性 更年期障害 妊娠 Pcos 膣の健康と健康 膣マイクロバイオーム 膣感染症(Bv/Vvc) 妊娠経過 その他 男性の健康と妊孕性 体重管理 小児保健疝痛 便秘 逆流性食道炎 アトピー性皮膚炎 その他 その他 年齢別 乳児 小児 大人 シニア 流通チャネル別 スーパーマーケット/ハイパーマーケット 薬局・ドラッグストア コンビニエンスストア オンライン小売業者 その他の流通チャネル 主な展開 2023年1月、コーブ・ガット・ヘルシー・ドリンクスは、10億個のプロバイオティクスとプレバイオティクスを配合し、人工的なものは一切使用していない、カナダ初の砂糖ゼロの機能性ソーダ、コーブ・ガット・ヘルシー・ソーダの発売を発表した。共同設立者のジョンとライアン・マクレーランは、傘下ブランド「コーブ・ガット・ヘルシー・ドリンクス」のもと、カナダ初の砂糖ゼロの機能性ソーダ「コーブ・ガット・ヘルシー・ソーダ」を発売する。(CNW Group/Cove Gut Healthy Drinks)。コンブチャで知られるコーブ・ガット・ヘルシー・ドリンクスは、保存が可能で体に良いソーダという急成長中の新カテゴリーに進出する。 2023年8月、ヤクルトは米国での生産を拡大する計画を発表した。日本を拠点とする同グループは、米国で2番目の製造拠点としてジョージア州を選んだ。2022年、ヤクルトは米国におけるプロバイオティクス飲料の売上高をユニットベースで2倍以上に伸ばした。同社はアトランタから北西に約45分、バーコー郡に新拠点を建設する予定だ。推定コスト3億500万ドルで、工場は2026年に生産を開始する予定である。 2022年6月、ダノン・ノースアメリカ(ニューヨーク州ホワイトプレーンズ、コロラド州ボルダー)は、食料品クーラーに最新のイノベーションを投入すると発表した:Activia+ マルチベネフィット・プロバイオティクス・ヨーグルト・ドリンク」である。Activia+には、腸の健康をサポートする生きた活性プロバイオティクスが数十億個含まれており、免疫系をサポートするビタミンC、D、亜鉛の優れた供給源(20%DV)でもある。同社は、ミレニアル世代のような若い世代は、食品に機能的なメリットを求めていると指摘している。 2021年8月、米国を拠点とする新興企業Yoiは、植物由来のプロバイオティクス飲料のラインナップを発売した。Yoi初の製品で、ストロベリー、バニラビーン、パイナップル、カカオニブのフレーバーがある。2021年7月、ペプシコは腸の健康促進を目的とした持ち運び可能な発酵飲料を発売した。 レポートを購入する理由 米国とカナダのプロバイオティクス飲料市場をタイプ、成分、用途、年齢、流通チャネルに基づいて細分化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 トレンドと共同開発を分析することにより、商機を特定します。 米国とカナダのプロバイオティクス飲料市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。 PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 米国とカナダのプロバイオティクスドリンクレポートは、約60表、64図、124ページを提供します。 2024年ターゲットオーディエンス メーカー/バイヤー 業界投資家/投資銀行家 調査専門家 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.タイプ別スニペット 3.2.成分別スニペット 3.3.用途別スニペット 3.4.年代別スニペット 3.5.流通チャネル別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.健康飲料のプレミアム化 4.1.1.2.植物由来および乳製品不使用の選択肢の人気の高まり 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.コールドチェーン管理における物流の課題 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.DMI意見書 6.タイプ別 6.1.はじめに 6.1.1.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 6.1.2.市場魅力度指数(タイプ別 6.2.飲むヨーグルト 6.2.1.はじめに 6.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 6.3.コンブチャ 6.4.ケフィア 6.5.テパチェ 6.6.その他 7.原材料別 7.1.はじめに 7.1.1.成分別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(成分別 7.2.乳酸菌 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.溶連菌 7.4.ビフィズス菌 7.5.その他 8.用途別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 8.1.2.市場魅力度指数(用途別 8.2.胃腸の健康 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.2.3.腸内細菌叢/マイクロバイオーム・バランス 8.2.4.消化 8.2.5.便秘 8.2.6.鼓腸 8.2.7.下痢 8.2.8.リーキーガット 8.2.9.炎症 8.2.10.免疫システム 8.2.11.その他 8.2.11.1.グルテン過敏症 8.2.11.2.腹痛 8.2.11.3.GERD/ヘリコバクター・ピロリ菌 8.2.11.4.抗生物質関連下痢/抗生物質治療後 8.2.11.5.腸内フローラ/腸内マイクロバイオームの回復 8.2.11.6.その他 8.3.膣の健康 8.4.尿路の健康 8.4.1.腎臓結石 8.4.2.尿路結石 8.4.3.その他 8.5.口腔衛生 8.6.アンチ/ヘルシーエイジング 8.7.アレルギー/喘息 8.8.骨と関節の健康 8.8.1.変形性関節症 8.8.2.骨粗鬆症/低ミネラル骨密度 8.8.3.炎症 8.9.脳/精神の健康 8.9.1.睡眠 8.9.2.認知 8.9.3.気分 8.9.4.抑うつ 8.9.5.集中力 8.10.心臓血管の健康 8.11.循環器 8.12.エネルギー/疲労軽減 8.13.代謝症候群/血糖値 8.14.肝臓の健康 8.15.エネルギー 8.16.免疫力/呼吸器感染症 8.17.栄養吸収 8.18.皮膚・毛髪・爪 8.18.1.アトピー性皮膚炎と湿疹 8.18.2.にきび 8.18.3.酒さ 8.18.4.育毛/脱毛 8.18.5.皮膚マイクロバイオーム 8.18.6.その他 8.19.スポーツ 8.20.女性の健康 8.20.1.妊孕性 8.20.2.更年期障害 8.20.3.妊娠 8.20.4.Pcos 8.20.5.膣の健康と健康 膣マイクロバイオーム 8.20.6.膣感染症(Bv/Vvc) 8.20.7.妊娠経過 8.20.8.その他 8.21.男性の健康と妊孕性 8.22.体重管理 8.23.小児の健康 8.23.1.疝痛 8.23.2.便秘 8.23.3.逆流 8.23.4.アトピー性皮膚炎 8.23.5.その他 8.24.その他 9.年齢別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、年齢別 9.1.2.市場魅力度指数、年齢別 9.2.乳幼児 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.子供 9.4.大人 9.5.シニア 10.流通チャネル別 10.1.はじめに 10.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別 10.1.2.市場魅力度指数(流通チャネル別 10.2.スーパーマーケット/ハイパーマーケット*市場 10.2.1.はじめに 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.薬局・ドラッグストア 10.4.コンビニエンスストア 10.5.オンライン小売業者 10.6.その他の流通チャネル 11.持続可能性分析 11.1.環境分析 11.2.経済分析 11.3.ガバナンス分析 12.競争環境 12.1.競争シナリオ 12.2.市場ポジショニング/シェア分析 12.3.M&A分析 13.企業プロフィール 13.1.ライフウェイ・フーズ社*. 13.1.1.会社概要 13.1.2.製品ポートフォリオと内容 13.1.3.財務概要 13.1.4.主な展開 13.2.カークのプロバイオティック・ソーダ 13.3.プラント・ベーダ・フーズ社 13.4.トロピカーナブランドグループ 13.5.ハーベスト社 13.6.GT'sリビングフーズLLC 13.7.グッドベリー(ネクストフーズ) 13.8.デ・ラ・カレ 13.9.ヘルスエイドLLC 13.10.RISEコンブチャ 13.11.ゼネラル・ミルズ 13.12.ダリシャス 13.13.YOSO 13.14.ブチ(アッシュビル・コンブチャ・ママス) 13.15.パルプ・アンド・プレス・カナダ社(※リストは全数ではない) 14.付録 14.1.会社概要とサービス 14.2.お問い合わせ
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2024/12/18 10:27 154.74 円 162.88 円 199.42 円 |