タイのプロバイオティクス飲料市場:2024-2027年Thailand Probiotic Drinks Market: 2024-2027 概要 タイのプロバイオティクス飲料市場は、2023年に4億3,412万米ドルを記録し、2027年には5億6,801万米ドルに達すると予測され、予測期間中(2024-2027年)の年平均成長率は7.07%である。 同市場では製品の多... もっと見る
サマリー概要タイのプロバイオティクス飲料市場は、2023年に4億3,412万米ドルを記録し、2027年には5億6,801万米ドルに達すると予測され、予測期間中(2024-2027年)の年平均成長率は7.07%である。 同市場では製品の多様化が顕著であり、各ブランドは多様な消費者の嗜好に応えるため、幅広い種類のプロバイオティクス飲料を投入している。これには、さまざまな味覚プロファイルや食生活のニーズにアピールする新しいフレーバー、配合、機能性成分の開発が含まれる。植物由来や乳製品不使用のプロバイオティクス・オプションや、プロバイオティクスとビタミンやミネラルなど他の健康増進成分を組み合わせた飲料への関心が高まっている。 タイのプロバイオティクス飲料市場では、持続可能性が重要なトレンドとなっている。各ブランドは、環境に優しいパッケージの使用、天然素材やオーガニック素材の調達、二酸化炭素排出量の削減など、持続可能な慣行を採用することで対応している。この傾向は消費者の価値観に合致し、ブランドの評判とロイヤルティを高め、市場の成長を促進する。 タイのプロバイオティクス飲料市場の主なトレンドは、消費者の健康意識の高まりである。腸の健康や健康全般の重要性が認識されるようになり、特定の健康効果を提供する機能性飲料への需要が高まっている。プロバイオティクス飲料は、消化をサポートし、免疫力を高め、健康全般を促進すると認識され、人気を集めている。 例えば、タイ政府は2024年8月7日、消費者に対する情報の明瞭性を高めることを目的として、包装済み食品に対する新たな表示規制を開始した。この規制では、すべての包装に詳細な製造者情報を記載することも義務付けられている。範囲 ドライバー 好調な観光産業 タイでは観光産業が好調で、外国人観光客の流入により健康志向の飲料に対する需要が高まっているため、プロバイオティクス飲料市場の主要な牽引役となっている。この傾向は、消費者の意識を拡大し、多様な嗜好に対応するための製品革新を促すことで、市場に大きな影響を与えている。 旅行中も健康的な日常生活を維持しようとする旅行者は、消化と全体的な健康をサポートする機能性飲料にますます惹かれるようになっている。このような健康志向の旅行者の需要の高まりは、プロバイオティクス飲料の知名度と人気を高め、より多くの地元小売業者や接客業がこれらの製品を仕入れるよう促し、その結果、入手可能性と入手しやすさが拡大する。 盛んな観光産業も、地元企業と国際ブランドとの戦略的パートナーシップやコラボレーションを促進することで、市場の成長を促している。こうしたコラボレーションは、空港、ホテル、人気観光スポットなど、さまざまなチャネルを通じて観光客をターゲットに、プロバイオティクス飲料の利点を強調する革新的なマーケティング・キャンペーンにつながることが多い。 メーカーやブランドは、地元の消費者と、自国のさまざまなタイプのプロバイオティクス飲料に慣れ親しんでいる観光客の双方にアピールする新しいフレーバーや配合を開発している。このように多様な製品を提供することで、より幅広い市場セグメントを獲得し、健康とウェルネス製品の目的地としてのタイの評判を高めている。例えば2020年9月、QminCはクルクミン配合のプロバイオティクス飲料を発売した。この革新的な飲料には、リポソームに包まれたナノサイズのクルクミンエキスが含まれており、クルクミンの体内吸収を高めている。 プロバイオティクス飲料の絶え間ない革新 デジタル・マーケティング・キャンペーン、インフルエンサーとのパートナーシップ、インタラクティブなコンテンツは、革新的なプロバイオティクス製品に対する認知度を高め、消費者の関心を高めるのに役立っている。このデジタルプレゼンスにより、ブランドはより多くの人々にリーチし、顧客との強い関係を築くことができる。 メーカー各社は、技術や研究の進歩を活用して、独自の健康効果や味覚プロファイルの改善を提供する革新的な製品を開発している。新しいプロバイオティクス菌株、強化された配合、ビタミン、ミネラル、植物エキスなどの機能性成分の添加といった革新的な技術により、消化器系の健康をサポートするだけでなく、さらなる健康上の利点をもたらす飲料が生み出されている。こうした革新的な製品は消費者の関心を集め、プロバイオティクス飲料を日常生活に取り入れる人を増やしている。 例えば、2023年9月25日、タイヤクルトは、タイ人が50年以上にわたって親しんできたユニークなプロバイオティクス・ヨーグルト飲料を提供する。同社は腸の健康を増進し、規則正しい腸内習慣を促進するためにラクトバチルス・カゼイ シロタ株を開発した。2015年、社長はタイ市場への飲料導入のパイオニアである父親からヤクルト・タイランドを引き継いだ。 阻害要因 プロバイオティクス飲料に対する認知度の低さ プロバイオティクス飲料に関する認知度の低さは、タイのプロバイオティクス飲料市場の大きな阻害要因であり、消費者の採用と市場成長の両方に影響を与えている。この認知度の低さは、潜在的な顧客層を限定し、健康的なライフスタイルの一部としてのプロバイオティクス飲料の全体的な受容を遅らせることで市場に影響を与えている。 消費者は、消化機能の改善、免疫機能の強化、腸内環境の改善など、プロバイオティクスに関連する具体的な健康効果についてまだよく知らない。このような理解のギャップは、消費者がプロバイオティクス飲料を探したり購入したりする可能性が低く、代わりにもっと伝統的な飲料やよく知られた飲料を選ぶことを意味する。その結果、プロバイオティクス市場は、消費者に広く受け入れられ、市場を拡大するという課題に直面している。 プロバイオティクス飲料の認知度が限定的であるため、その効能について誤解や懐疑が生じることが多い。消費者の中には、プロバイオティクスの有効性に疑問を持ったり、その健康効果を裏付ける科学的根拠を知らない人もいる。このような懐疑的な見方は、潜在顧客が十分に理解・信頼できない製品を試したがらない可能性があるため、市場の成長を妨げる可能性がある。 セグメント分析 タイのプロバイオティクス飲料市場は、タイプ、成分、用途、年齢、流通チャネルによって区分される。 タイにおけるコンブチャ需要の高まり タイのプロバイオティクス飲料市場におけるコンブチャの需要は、健康とウェルネスに対する消費者の関心の高まりが主な要因となって、一貫した伸びを示している。プロバイオティクスを豊富に含む発酵茶であるコンブチャは、基本的な水分補給以上のものを提供する機能性飲料への嗜好の高まりに合致している。健康志向の消費者、特に都市部では、腸の健康、消化、免疫力をサポートする潜在的な効能を持つコンブチャにますます惹かれている。 若年層、特にミレニアル世代とZ世代は、タイで高まるコンブチャ需要の最前線にいる。これらの層は健康志向の新製品を試すことに前向きで、世界のウェルネス・トレンドに大きな影響を受けている。2023年の調査では、プロバイオティクス飲料を購入するタイの消費者の45%が、他のタイプのプロバイオティクス飲料よりもコンブチャを好むことが明らかになった。 さらに、電子商取引、健康食品店、スーパーマーケットを通じてコンブチャの入手可能性が拡大したことで、より多くの人々がコンブチャを利用できるようになった。可処分所得の増加やより健康的なライフスタイルの選択へのシフトとともに、こうした入手しやすさの向上が、タイのプロバイオティクス飲料市場におけるコンブチャの主要プレーヤーとしての役割を確固たるものにしている。 持続可能性分析 タイのプロバイオティクス飲料市場の持続可能性分析では、環境意識と倫理的消費主義に向けた世界的なトレンドとの強い一致が浮き彫りになった。消費者が健康的なだけでなく環境にも配慮した製品を優先する傾向が強まるなか、タイの企業は生産、包装、流通の各プロセスを通じて持続可能な慣行を取り入れることで対応している。 多くのブランドが、生分解性ボトルやリサイクル可能なボトルなど、環境にやさしい包装資材に移行し、環境への影響を最小限に抑えている。この動きは、プラスチック廃棄物の削減と持続可能な開発の促進を目指すタイ政府の政策によって後押しされている。2023年の報告書によると、タイの消費者の60%以上が、環境に配慮した持続可能な製品により高いお金を払うことを望んでおり、消費者の選択における持続可能性の影響力が高まっていることが明らかになった。 満たされていないニーズ タイのプロバイオティクス飲料市場は拡大しているものの、特に乳糖不使用や低糖質といった特定の食事要件への対応など、まだ満たされていないニーズが大きい。健康や食事制限に対する消費者の意識が高まるにつれ、こうした嗜好に沿ったプロバイオティクス飲料に対する需要が高まっている。しかし、2023年現在、市場で入手可能な製品のうち、こうした特定のニーズを満たすものは約20%に過ぎず、多くの消費者層には十分なサービスが行き届いていない。 さらに、同市場は製品のバラエティや風味の革新性に欠けている。伝統的なフレーバーが主流だが、タイの嗜好にアピールできるような地元風のフレーバーには顕著なギャップがある。さらに、エネルギー増強や肌の健康など、機能的なメリットを付加したプロバイオティクス飲料への需要が高まっている。2023年の調査によると、タイの消費者の35%は、プロバイオティクス飲料が腸の健康以外にも健康上のメリットを提供するものであれば、購入する可能性が高いと回答しており、市場成長の重要な機会を浮き彫りにしている。 競争状況 同市場における世界の主要企業には、Thai Coconut Public Company Limited、One Stop Dairy Products Co.Ltd.、Sunrise Dairy Limited、Butterfly Organic、Dutch Mill Co.Ltd.、Bunny Turtle Ferments、Dairy Home Co.Ltd.などがある。 タイプ別 飲むヨーグルト コンブチャ ケフィア テパチェ その他 成分別 乳酸菌 レンサ球菌 ビフィズス菌 その他 用途別 胃腸の健康 腸内細菌叢/マイクロバイオームバランス 消化 便秘 鼓腸 下痢 リーキーガット 炎症 免疫系 その他 グルテン過敏症 腹痛 GERD/ヘリコバクター・ピロリ菌 抗生物質関連下痢/抗生物質治療後 腸内フローラ/腸内マイクロバイオーム修復 その他 膣の健康 尿路の健康 腎臓結石 尿路結石 その他 口腔の健康 老化防止 アレルギー・喘息 骨と関節の健康 変形性関節症 骨粗鬆症/低骨密度 炎症 脳/精神の健康 睡眠 認知 気分 うつ病 集中力 心臓血管の健康 循環 エネルギー/疲労軽減 代謝症候群/血糖値 肝臓の健康 エネルギー 免疫力/呼吸器感染症 栄養吸収 皮膚・髪・爪 アトピー性皮膚炎・湿疹 にきび 酒さ 育毛・脱毛 皮膚マイクロバイオーム その他 スポーツ 女性の健康 妊孕性 更年期障害 妊娠 Pcos 膣の健康と健康 膣マイクロバイオーム 膣感染症(Bv/Vvc) 妊娠経過 その他 男性の健康と妊孕性 体重管理 小児の健康 疝痛 便秘 逆流性食道炎 アトピー性皮膚炎 その他 その他 年齢別 乳児 小児 大人 シニア 流通チャネル別 スーパーマーケット/ハイパーマーケット 薬局・ドラッグストア コンビニエンスストア オンライン小売業者 その他の流通チャネル 主な進展 2022年7月6日、チュラ科学部の研究チームがコンケン大学医学部と共同で、ゼリー飲料「ゼリー・ナタ・プロバイオティクス」を発売した。パイナップルから作られたこの革新的な製品は、高齢者の精神的な幸福を高めると同時に、パイナップルの付加価値を高め、パイナップルの供給過剰の問題に対処することを目的としている。 2020年9月、QminCはクルクミン配合のプロバイオティクス飲料を発売した。この革新的な飲料は、リポソームに包まれたナノサイズのクルクミン抽出物を含み、クルクミンの体内吸収を高める。 レポートを購入する理由 タイのプロバイオティクス飲料市場を成分、タイプ、用途、年齢、流通チャネルに基づいて細分化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 タイのプロバイオティクス飲料市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。 徹底的な定性インタビューと綿密な調査後の包括的分析からなるPDFレポート。 主要企業の主要製品で構成される製品マッピングをエクセルで提供。 タイのプロバイオティクスドリンクレポートは、約36表、57図、224ページを提供します。 2024年ターゲットオーディエンス メーカー/バイヤー 業界投資家/投資銀行家 調査専門家 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.タイプ別スニペット 3.2.成分別スニペット 3.3.用途別スニペット 3.4.年代別スニペット 3.5.流通チャネル別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.好調な観光産業 4.1.1.2.プロバイオティクス飲料の絶え間ない革新 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.プロバイオティクス飲料に関する認識の限定 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.DMI意見書 6.タイプ別 6.1.はじめに 6.1.1.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 6.1.2.市場魅力度指数(タイプ別 6.2.飲むヨーグルト 6.2.1.はじめに 6.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 6.3.コンブチャ 6.4.ケフィア 6.5.テパチェ 6.6.その他 7.原材料別 7.1.はじめに 7.1.1.成分別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(成分別 7.2.乳酸菌 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.溶連菌 7.4.ビフィズス菌 7.5.その他 8.用途別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 8.1.2.市場魅力度指数(用途別 8.2.胃腸の健康 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.2.3.腸内細菌叢/マイクロバイオーム・バランス 8.2.4.消化 8.2.5.便秘 8.2.6.鼓腸 8.2.7.下痢 8.2.8.リーキーガット 8.2.9.炎症 8.2.10.免疫システム 8.2.11.その他 8.2.11.1.グルテン過敏症 8.2.11.2.腹痛 8.2.11.3.GERD/ヘリコバクター・ピロリ菌 8.2.11.4.抗生物質関連下痢/抗生物質治療後 8.2.11.5.腸内フローラ/腸内マイクロバイオームの回復 8.2.11.6.その他 8.3.膣の健康 8.4.尿路の健康 8.4.1.腎臓結石 8.4.2.尿路結石 8.4.3.その他 8.5.口腔衛生 8.6.アンチ/ヘルシーエイジング 8.7.アレルギー/喘息 8.8.骨と関節の健康 8.8.1.変形性関節症 8.8.2.骨粗鬆症/低ミネラル骨密度 8.8.3.炎症 8.9.脳/精神の健康 8.9.1.睡眠 8.9.2.認知 8.9.3.気分 8.9.4.抑うつ 8.9.5.集中力 8.10.心臓血管の健康 8.11.循環 8.12.エネルギー/疲労軽減 8.13.代謝症候群/血糖値 8.14.肝臓の健康 8.15.エネルギー 8.16.免疫力/呼吸器感染症 8.17.栄養吸収 8.18.皮膚・毛髪・爪 8.18.1.アトピー性皮膚炎と湿疹 8.18.2.にきび 8.18.3.酒さ 8.18.4.育毛/脱毛 8.18.5.皮膚マイクロバイオーム 8.18.6.その他 8.19.スポーツ 8.20.女性の健康 8.20.1.妊孕性 8.20.2.更年期障害 8.20.3.妊娠 8.20.4.Pcos 8.20.5.膣の健康と健康 膣マイクロバイオーム 8.20.6.膣感染症(Bv/Vvc) 8.20.7.妊娠経過 8.20.8.その他 8.21.男性の健康と妊孕性 8.22.体重管理 8.23.小児の健康 8.23.1.疝痛 8.23.2.便秘 8.23.3.逆流 8.23.4.アトピー性皮膚炎 8.23.5.その他 8.24.その他 8.24.1.接着剤・シーラント 8.24.2.複合材料 8.24.3.その他 9.年代別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、年齢別 9.1.2.市場魅力度指数、年齢別 9.2.乳幼児 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.子供 9.4.大人 9.5.シニア 10.流通チャネル別 10.1.はじめに 10.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別 10.1.2.市場魅力度指数(流通チャネル別 10.2.スーパーマーケット/ハイパーマーケット*市場 10.2.1.はじめに 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.薬局・ドラッグストア 10.4.コンビニエンスストア 10.5.オンライン小売業者 10.6.その他の流通チャネル 11.持続可能性分析 11.1.環境分析 11.2.経済分析 11.3.ガバナンス分析 12.競争環境 12.1.競争シナリオ 12.2.市場ポジショニング/シェア分析 12.3.M&A分析 13.企業プロフィール 13.1.タイココナッツ社 13.1.1.会社概要 13.1.2.製品ポートフォリオと内容 13.1.3.財務概要 13.1.4.主な展開 13.2.ワンストップ乳業株式会社 13.3.サンライズ乳業株式会社 13.4.バタフライオーガニック 13.5.ダッチミル社 13.6.バニー・タートル・ファーメンツ 13.7.株式会社デイリーホーム(株式会社デイリーホーム) 14.付録 14.1.会社概要とサービス 14.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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2024/12/18 10:27 154.74 円 162.88 円 199.42 円 |