シンガポールのプロバイオティクス飲料市場:2024-2027年Singapore Probiotic Drinks Market: 2024-2027 レポート概要 シンガポールのプロバイオティクス飲料市場は、2023年に7,992万米ドルを記録し、2027年には1億2,095万米ドルに達すると予測され、予測期間中(2024-2027年)の年平均成長率は6.67%である。 腸の健... もっと見る
サマリーレポート概要シンガポールのプロバイオティクス飲料市場は、2023年に7,992万米ドルを記録し、2027年には1億2,095万米ドルに達すると予測され、予測期間中(2024-2027年)の年平均成長率は6.67%である。 腸の健康、免疫力、全体的な健康に対するプロバイオティクスの利点について多くの消費者が認識するようになるにつれて、これらの利点を提供する飲料に対する需要が高まっている。このような健康志向の消費へのシフトが市場を牽引し、メーカーは消化器系の健康、免疫サポート、さらには精神的な健康など、特定の健康上の懸念に対応する新しいプロバイオティクス飲料を発表している。この傾向は、生活習慣に関連した健康問題の蔓延が増加していることで、消費者が予防的健康戦略の一環として機能性飲料を求めるようになっていることが、さらに拍車をかけている。 製品処方の絶え間ない革新も、シンガポールのプロバイオティクス飲料市場における重要な傾向である。例えば2023年5月、Fonterra社は東南アジアで拡大する中間層市場をターゲットに、シンガポールでプロバイオティクス粉末飲料を発売した。この飲料は、LactoB HN001とBifidoB HN019の2種類のプロバイオティクス株と亜鉛、ビタミンC、Dを配合し、スパークリングオレンジ風味で、1缶あたり6グラムの小袋が12個入っている。 市場牽引要因 機能性飲料の台頭 シンガポールのプロバイオティクス飲料市場は、機能性飲料への幅広いトレンドの一環として拡大している。この成長の原動力となっているのは、消費者の意識の変化であり、健康とウェルネスの目標に貢献する製品を求める個人が増加している。プロバイオティクス飲料は、腸内環境の改善や免疫システムの強化に役立つ可能性があることで知られ、このトレンドによく合致している。消費者の健康意識が高まり、プロバイオティクスの効能についての知識が深まるにつれて、プロバイオティクス飲料の市場も需要が高まっている。 プロバイオティクス飲料の市場が成長するにつれ、プロバイオティクスの利点と科学的裏付けに関する効果的なコミュニケーションが必要とされている。企業は、プロバイオティクス製品の健康効果について消費者を啓蒙するために投資を行っている。例えば、2023年5月2日、機能性飲料会社のキュレーテッド・カルチャーは、スポーツ栄養分野への進出を促進するための資金調達イニシアチブを発表した。この動きは、同社が乳製品・砂糖不使用のプロバイオティクス・ティーで最初の成功を収め、健康志向の消費者の共感を得たことに由来する。 機能性飲料の台頭は、シンガポールのプロバイオティクス飲料市場における技術革新の急増につながっている。例えば、2022年3月、Probicient社とOriggin Ventures社は、シンガポールで最も長い歴史を持つクラフトビール醸造所であるBrewerkz社と提携し、世界初のプロバイオティクス・ビールを発売した。この革新的な飲料は、通常プロバイオティクスの生存を阻害するエタノール、有機酸、ホップなどの抗菌性化合物が存在するにもかかわらず、プロバイオティクスの利点とビールのユニークな特性を組み合わせたものである。 プロバイオティクス飲料の絶え間ない革新 特定の健康効果をもたらす製品に対する消費者の需要の高まりは、プロバイオティクス飲料市場の技術革新を推進する重要な要因である。腸の健康、免疫機能、精神的な幸福をサポートするプロバイオティクスの役割について消費者の知識が深まるにつれ、消費者はより強化された的を絞った健康効果を提供する飲料を求めるようになっている。栄養素、アダプトゲン、天然香料を添加したプロバイオティクス飲料のようなイノベーションは、この需要に合致しており、消費者に健康ニーズを満たすより洗練された選択肢を提供している。 シンガポールのプロバイオティクス飲料市場は、継続的な技術革新が主因となって大きく拡大している。例えば、2024年3月、プレミアム・プロバイオティクス培養飲料で有名なYakult Singapore Pte Ltdは、最新製品Yakult Goldを発表した。ヤクルト・ゴールドは、糖分の摂取やカロリー消費に気を配る健康志向の消費者向けに特別に設計されている。多様な製品を継続的に投入することで、メーカーは健康志向の消費者を引き付け、市場成長を牽引している。 市場の阻害要因 プロバイオティクス株の効果のばらつき シンガポールのプロバイオティクス飲料市場は、プロバイオティクス菌株ごとの効能のばらつきに関する課題に直面している。すべてのプロバイオティクス菌株が同じように効果的であるわけではなく、用量、生存率、腸内マイクロバイオームとの相互作用などの要因によってその効能が異なる可能性がある。この一貫性のなさが、プロバイオティクス飲料の有効性に関する消費者の経験や認識をまちまちにさせる。 消費者が期待された健康効果を実感できない場合、プロバイオティクス製品に対する信頼は低下し、市場の成長と受容に悪影響を及ぼす可能性がある。プロバイオティクス菌株の有効性のばらつきは、消費者の信頼と市場の受容に影響を与える可能性がある。効果のない菌株のために製品がこれらの期待に応えられない場合、不満やリピート購入の減少につながる可能性がある。このような製品性能の一貫性の欠如は、消費者の信頼を損ない、企業がプロバイオティクス製品を製造することをより困難にする。 市場セグメント分析 シンガポールのプロバイオティクス飲料市場は、タイプ、成分、用途、年齢、流通チャネルによって区分される。 便利で栄養価の高い選択肢としての飲むヨーグルトの人気がセグメント成長を牽引 シンガポールのプロバイオティクス飲料市場では、便利で栄養価の高い選択肢を求める健康志向の消費者の間で人気が高まっているため、ドリンクタイプのヨーグルトが大きなシェアを占めている。腸の健康とウェルネスに焦点を当てた、プロバイオティクスを強化した飲むヨーグルト製品は、消化器系の健康と全体的な健康増進を目指す消費者にアピールしている。この市場では、多様な嗜好や食生活の嗜好に対応する革新的なフレーバーや配合が増加している。 さらに、機能性飲料のトレンドが、飲むヨーグルトを脚光を浴びている。これらの飲料がスーパーマーケット、コンビニエンスストア、オンラインプラットフォームで入手できるようになったことが、その入手しやすさと魅力にさらに貢献している。2021年5月、シンガポールの紫米ヨーグルト飲料のパイオニアであるYanmi Yogurtは、17種類以上の新鮮なフルーツスムージーを特徴とする新メニューを発表した。メニューは主に3シリーズ:マンゴー、ストロベリー、アボカドの3シリーズと、季節ごとに変わる限定シリーズがある。 持続可能性の分析 ブランドは環境への影響を最小限に抑えるため、環境に優しい調達や包装を優先する傾向が強まっており、サステナビリティはこの市場で重要な役割を果たしている。多くの企業がオーガニック原料の使用や持続可能な農法にシフトしており、生物多様性や土壌の健全性に貢献している。さらに、シンガポールの「グリーンプラン2030」の目標に沿い、リサイクル可能または生分解性の包装資材の採用が広まっている。 消費者の嗜好も地元ブランドに傾いており、輸送に伴う二酸化炭素排出量を削減している。さらに、プロバイオティクスの健康効果に関する教育が健康文化を育み、責任ある消費を促している。地元の農家や生産者とのコラボレーションは、サプライチェーンの透明性を高め、地域経済を支えている。 満たされていないニーズ さまざまなプロバイオティクス菌株に関連する特定の健康効果について消費者の認識が深まるにつれ、消化器系の健康、免疫力、精神的健康、肌の健康など、特定の健康問題に的を絞ったサポートを提供する飲料への関心が高まっている。しかし、現在の市場には、こうした特定のニーズに対応する幅広い製品が不足している。さらに、プロバイオティクス飲料市場では、個人個人の健康プロファイルに合わせて製品を調整する個別化栄養の概念はまだ初期段階にある。 プロバイオティクスへの関心が高まっているにもかかわらず、多くの消費者は、プロバイオティクス菌株の種類やその具体的な効能、食生活への効果的な取り入れ方について、明確な理解を持っていない。このような知識のギャップは、購入の意思決定に混乱やためらいを招き、最終的には市場の成長を制限することになる。このギャップを埋め、消費者が十分な情報を得た上で選択できるようにするためには、メーカーと医療専門家の双方による、より包括的な消費者教育の取り組みが大いに必要である。 市場の競争状況 市場の主要プレーヤーは、Craft & Culture、Probiotics Kitchen、The Grain Factory Pte Ltd.、Fizzicle Kombucha & Kefir、Wild Boocha Kombucha、YOCHA Kombucha、Artisanal Yogurt、Wanting Kimchi、Tea Pulse Pte Ltd.などである。 タイプ別 飲むヨーグルト コンブチャ ケフィア テパチェ その他 成分別 乳酸菌 レンサ球菌 ビフィズス菌 その他 用途別 胃腸の健康 腸内細菌叢/マイクロバイオームバランス 消化 便秘 鼓腸 下痢 リーキーガット 炎症 免疫系 その他 グルテン過敏症 腹痛 GERD/ヘリコバクター・ピロリ菌 抗生物質関連下痢/抗生物質治療後 腸内フローラ/腸内マイクロバイオーム修復 その他 膣の健康 尿路の健康 腎臓結石 尿路結石 その他 口腔の健康 老化防止 アレルギー・喘息 骨と関節の健康 変形性関節症 骨粗鬆症/低骨密度 炎症 脳/精神の健康 睡眠 認知 気分 うつ病 集中力 心臓血管の健康 循環 エネルギー/疲労軽減 代謝症候群/血糖値 肝臓の健康 エネルギー 免疫力/呼吸器感染症 栄養吸収 皮膚・髪・爪 アトピー性皮膚炎・湿疹 にきび 酒さ 育毛・脱毛 皮膚マイクロバイオーム その他 スポーツ 女性の健康 妊孕性 更年期障害 妊娠 Pcos 膣の健康と健康 膣マイクロバイオーム 膣感染症(Bv/Vvc) 妊娠経過 その他 男性の健康と妊孕性 体重管理 小児の健康 疝痛 便秘 逆流性食道炎 アトピー性皮膚炎 その他 その他 年齢別 乳児 小児 大人 シニア 流通チャネル別 スーパーマーケット/ハイパーマーケット 薬局・ドラッグストア コンビニエンスストア オンライン小売業者 その他の流通チャネル 主な展開 2024年5月、自然飲料ソリューションのパイオニアであるCULVITAは、2023年10月にマレーシアで先行発売したアンビエント・プレ&プロバイオティック・フルーツ飲料をシンガポールで発売した。Culvita Sdn Bhdが製造するこの革新的な飲料は、無農薬有機農場で収穫された新鮮なフルーツを使用している。 2021年8月、シンガポールの新興企業Soynergy社は、豆乳製造の副産物であるおからから作られた革新的なプロバイオティクス飲料を発表した。高度なバイオテクノロジーのプラットフォームを活用することで、Soynergy社は廃棄物ゼロの食品製造を推進し、食品業界における持続可能な慣行と一致させることを目指している。 レポートを購入する理由 シンガポールのプロバイオティクス飲料市場をタイプ、成分、用途、年齢、流通チャネルに基づいて細分化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 シンガポールのプロバイオティクス飲料市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。 PDFレポートは、徹底的な定性インタビューと詳細な調査後の包括的な分析で構成されています。 全主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 シンガポールのプロバイオティクスドリンクレポートは、約42表、59図、210ページを提供します。 2024年ターゲットオーディエンス メーカー/バイヤー 業界投資家/投資銀行家 調査専門家 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.タイプ別スニペット 3.2.成分別スニペット 3.3.用途別スニペット 3.4.年代別スニペット 3.5.流通チャネル別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.機能性飲料の台頭 4.1.1.2.プロバイオティクス飲料の絶え間ない革新 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.プロバイオティクス株の効果のばらつき 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.DMI意見書 6.タイプ別 6.1.はじめに 6.1.1.タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 6.1.2.市場魅力度指数(タイプ別 6.2.飲むヨーグルト 6.2.1.はじめに 6.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 6.3.コンブチャ 6.4.ケフィア 6.5.テパチェ 6.6.その他 7.原材料別 7.1.はじめに 7.1.1.成分別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(成分別 7.2.乳酸菌 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.溶連菌 7.4.ビフィズス菌 7.5.その他 8.用途別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 8.1.2.市場魅力度指数(用途別 8.2.胃腸の健康 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.2.3.腸内細菌叢/マイクロバイオーム・バランス 8.2.4.消化 8.2.5.便秘 8.2.6.鼓腸 8.2.7.下痢 8.2.8.リーキーガット 8.2.9.炎症 8.2.10.免疫システム 8.2.11.その他 8.2.11.1.グルテン過敏症 8.2.11.2.腹痛 8.2.11.3.GERD/ヘリコバクター・ピロリ菌 8.2.11.4.抗生物質関連下痢/抗生物質治療後 8.2.11.5.腸内フローラ/腸内マイクロバイオームの回復 8.2.11.6.その他 8.3.膣の健康 8.4.尿路の健康 8.4.1.腎臓結石 8.4.2.尿路結石 8.4.3.その他 8.5.口腔衛生 8.6.アンチ/ヘルシーエイジング 8.7.アレルギー/喘息 8.8.骨と関節の健康 8.8.1.変形性関節症 8.8.2.骨粗鬆症/低ミネラル骨密度 8.8.3.炎症 8.9.脳/精神の健康 8.9.1.睡眠 8.9.2.認知 8.9.3.気分 8.9.4.抑うつ 8.9.5.集中力 8.10.心臓血管の健康 8.11.循環 8.12.エネルギー/疲労軽減 8.13.代謝症候群/血糖値 8.14.肝臓の健康 8.15.エネルギー 8.16.免疫力/呼吸器感染症 8.17.栄養吸収 8.18.皮膚・毛髪・爪 8.18.1.アトピー性皮膚炎と湿疹 8.18.2.にきび 8.18.3.酒さ 8.18.4.育毛/脱毛 8.18.5.皮膚マイクロバイオーム 8.18.6.その他 8.19.スポーツ 8.20.女性の健康 8.20.1.妊孕性 8.20.2.更年期障害 8.20.3.妊娠 8.20.4.Pcos 8.20.5.膣の健康と健康 膣マイクロバイオーム 8.20.6.膣感染症(Bv/Vvc) 8.20.7.妊娠経過 8.20.8.その他 8.21.男性の健康と妊孕性 8.22.体重管理 8.23.小児の健康 8.23.1.疝痛 8.23.2.便秘 8.23.3.逆流 8.23.4.アトピー性皮膚炎 8.23.5.その他 8.24.その他 9.年齢別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、年齢別 9.1.2.市場魅力度指数、年齢別 9.2.乳幼児 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.子供 9.4.大人 9.5.シニア 10.流通チャネル別 10.1.はじめに 10.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別 10.1.2.市場魅力度指数(流通チャネル別 10.2.スーパーマーケット/ハイパーマーケット*市場 10.2.1.はじめに 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.薬局・ドラッグストア 10.4.コンビニエンスストア 10.5.オンライン小売業者 10.6.その他の流通チャネル 11.持続可能性分析 11.1.環境分析 11.2.経済分析 11.3.ガバナンス分析 12.競争環境 12.1.競争シナリオ 12.2.市場ポジショニング/シェア分析 12.3.M&A分析 13.企業プロフィール 13.1.クラフト&カルチャー*社 13.1.1.会社概要 13.1.2.タイプ別ポートフォリオと説明 13.1.3.財務概要 13.1.4.主な展開 13.2.プロバイオティクス・キッチン 13.3.ザ・グレイン・ファクトリー・ピーティーイー・リミテッド 13.4.フィジクルコンブチャ&ケフィア 13.5.ワイルド・ブーシャ・コンブチャ 13.6.YOCHA コンブチャ 13.7.アルチザン・ヨーグルト 13.8.欲しいキムチ 13.9.ティーパルス(※リストは網羅的ではない) 14.付録 14.1.会社概要とサービス 14.2.お問い合わせ
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2024/12/18 10:27 154.74 円 162.88 円 199.42 円 |