食鳥処理機器の世界市場 - 2024-2031Global Poultry Processing Equipment Market - 2024-2031 概要 世界の鶏肉加工機器市場は、2023年に51億米ドルに達し、2031年には79.5億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは5.71%で成長する。 世界人口の増加と人々の健康意識の高まりに伴い、鶏肉... もっと見る
サマリー概要世界の鶏肉加工機器市場は、2023年に51億米ドルに達し、2031年には79.5億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは5.71%で成長する。 世界人口の増加と人々の健康意識の高まりに伴い、鶏肉のような蛋白源への需要が高まり、その消費量が増加している。FAOによれば、2021~30年の世界の食肉市場において、鶏肉の消費量は世界で152百万トンまで増加し、食肉消費量の52%を占める。国際鶏肉協会によると、2021年の1人当たり鶏肉消費量は113.3ポンドに達し、ブロイラー肉が96.5ポンドとかなりの部分を占める。 世界市場における加工食品のニーズとともに、鶏肉需要の高さが鶏肉加工品市場を引き上げている。メーカー各社は、農場、精肉店、食鳥工場の食鳥処理ニーズを満たすため、便利で時間効率の良い方法で様々な種類の食鳥を簡単に処理できる、新しく先進的な食鳥処理機器を開発している。自動化と迅速な加工活動を伴う新技術の登場が、市場の成長を拡大している。 アジア太平洋地域は、より大きな地域の市場を発展させるために鶏肉市場を改善するための政府の支援と行動で市場を支配している。インド政府は、畜産省を通じて、農家の収入を増やし、国内の増加する人口の必要なタンパク質摂取量を満たすために、卵と家禽のための特別な国家行動計画2022を開始した。このプログラムは、この地域の鶏肉生産量を増加させ、加工機器の需要を促進するのに役立っている。 ダイナミクス 鶏肉消費の増加 鶏肉と鶏肉製品は、その味と栄養面での利点から世界レベルで高い需要がある。USDAによると、2001年から2021年にかけて世界の鶏肉消費量はほぼ86%増加した。米国農務省は、ブロイラー生産は22%増、卵は10%増と推定している。2022年の鶏肉部門の総売上は769億ドルで、2021年から67%増加したと推定される。 ブロイラーの売上は60%増、七面鳥の売上は21%増、卵の売上は122%増であった。USDAはまた、2031年までに世界の鶏肉の輸入量は1750万トンに達する見込みで、ブラジルとサハラ以南のアフリカが輸出入の上位を占めると報告している。鶏肉の生産と消費の大幅な増加は、市場規模にプラスの影響を与える。 加工鶏肉製品の需要拡大 都市化の進展、多忙なライフスタイル、消費者の嗜好の変化に伴い、鶏肉加工製品に対する需要は世界レベルで急速に高まっている。都市化が進むにつれて、人々は料理をする時間が少なくなっている。鶏肉加工品は、忙しいライフスタイルに便利でタンパク質が豊富な食事の選択肢を提供する。消費者は多忙なライフスタイルに対応するため、便利ですぐに調理できる選択肢を好むようになっている。 骨なし、皮なしの鶏胸肉、チキンナゲット、マリネ済みカット肉などの鶏肉加工品の人気が高まっているため、こうした加工を効率的に処理できる機器の需要が高まり、市場の成長が促進されている。新しい鶏肉加工機器、加工鶏肉製品、加工製品を促進するための新しいブランドの導入は、加工鶏肉製品の需要と機器のニーズに大きな影響を与えている。 例えば、2021年12月、インド最大の鶏肉会社であるSuguna Foodsは、新しい鶏肉ブランドDelfrezを市場に導入した。このブランドは、インドの主要なオンライン・オフラインチャネルを通じて販売され、主にSugunaの調理済み鶏肉製品、調理済み鶏肉製品、マリネ鶏肉製品が含まれる。同社は、製品の需要と供給を満たすため、効率的な食鳥処理機器を強く必要としている。 食鳥処理機器の高コスト 世界の食鳥処理設備は、その高価な性質によって妨げられることがある。オートメーションと高度な技術を駆使した高度な食鳥処理設備は、高価格の製品になり得る。洗練された食鳥処理機器の操作とメンテナンスには、専門的なスキルが必要となる場合がある。地域によっては熟練労働者の不足が、高度な機器の導入を妨げるかもしれない。 中小規模の食鳥処理業者にとっては、そのような設備に高額な支出をする余裕がないため、高コストは大きなハードルとなりうる。このため、発展途上国の食鳥処理業者による、新しく効率的な機器の導入が制限され、業界全体の処理能力や技術の進歩が妨げられる可能性がある。小規模な業者は、運用コストの上昇と歩留まりの低下につながる可能性のある、旧式で効率の悪い機器に依存している可能性がある。 セグメント分析 世界の食鳥処理機器市場は、タイプ、製品、操作モード、アプリケーション、エンドユーザー、地域によって区分される。 自動食鳥処理装置の効率化 世界の食鳥処理機器市場は、操作モードに基づいて自動、半自動、手動に区分される。自動化されたセグメントは、効率を高める能力で最大のシェアを占めている。自動化された機器は、より高速かつ高精度で動作し、より高い処理能力を生み出すため、施設はより短時間で大量の食鳥を処理することができる。 自動化機器は手作業への依存を減らし、処理中の人的介入を最小限に抑えるため、汚染のリスクを減らし、全体的な衛生基準をより確実にするのに役立つ。大手企業による製品投入が市場成長を後押ししている。例えば、2020年6月、Marel社は鶏肉加工用の新しいACM-NT Compact automated cut-up solutionを発表した。 同社は、ACM-NTの実績のある胸肉、脚肉、手羽肉のカットモジュールを使用することで、このカスタム設計のシステムであらゆる高級鶏肉部位を作ることができるとしている。同様に2023年2月、スマート・コネクテッド・パッケージング・ソリューションの業界リーダーであるHarpak-ULMA社は、ULMA社の鶏肉製品用タイトバッグ機の北米での販売を発表した。タイトチキンブランドは、自動製品ローディングと垂直袋詰めを組み合わせ、手作業が多いプロセスを克服する。 地域への浸透 アジア太平洋地域で鶏肉加工が拡大 アジア太平洋地域は世界の食鳥処理機器市場で最大のシェアを占めている。労働人口の増加と多忙なスケジュールを持つ人々の増加により、この地域では加工食品の需要が高い。この地域の人々の都市化の進展と可処分所得の増加により、食品の値ごろ感が高まり、鶏肉加工製品の売上を押し上げ、機器の成長を牽引している。 鶏肉はインドでは高度に垂直統合された産業のひとつと考えられている。家禽研究局(Directorate of Poultry Research)によると、インドでは年間275万トンの鶏肉と286万トンの鶏卵が生産されている。APEDA2022によれば、ブロイラーの生産量は年率8〜10%で増加している。農業・農民福祉省は、2022年にはインドで約1,290億個の鶏卵が生産されると予測している。 FAOの予測によると、2022年、中国は2400万トンの鶏肉を生産する。World Population Review 2023によると、中国は21,555トン以上の鶏肉を消費している。鶏肉と鶏肉製品の生産と消費の増加は、この地域の鶏肉市場の拡大を後押しする。同地域における高水準の鶏肉製品の生産と消費は、大規模な鶏肉製品需要を処理するための加工設備に対する高いニーズとともに、市場成長の拡大に役立っている。 競争状況 同市場における主な世界的プレーヤーには、Marel、Deccan Automation Technology、JBT、Qingdao Raniche Machinery Technology Co.LTD.、BAYLE SA、Foodmate B.V.、Hightop Poultry Equipmentである。 COVID-19の影響分析 COVID-19は世界の食鳥処理機器市場に中程度の影響を与えた。ロックダウンや旅行制限により、加工機器の生産と設置に必要な機器部品や機械の入手に遅れが生じた。大半の食鳥処理工場は、食鳥の入手可能性が低下して食鳥処理製品の生産量が減少し、流通経路が寸断されるという課題に直面し、新しい設備に対する需要を低下させた。 一方、パンデミック期には加工食品の需要が高まった。加工工場における社会的距離のプロトコルは、労働者密度を下げるための自動化の必要性を浮き彫りにした。加工工場の運営に関する政府の規制は、衛生と職場の安全性を強調し、市場の需要を増加させた。eコマース・プラットフォームを通じた鶏肉加工機器の入手可能性と販売は、市場の売上を向上させた。 タイプ別 - 食鳥処理機器 - 脱羽設備 - 骨抜き機 - 解体機 - 内臓除去装置 - タンブリング装置 - マリネ装置 - その他 製品別 - 生鮮加工品 - 生加工 操作方法別 - 自動 - 半自動 - 手動 用途別 - チキン - 七面鳥 - 鴨肉 エンドユーザー別 - 農場 - 精肉店 - 食鳥工場 - その他 地域別 - 北米 o アメリカ o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主要開発 - 2023年1月、AGCOの鶏肉生産機器ブランドであるカンバーランドは、家禽の健康とパフォーマンスを促進するScout Robotを発売した。これはブロイラー鶏とその鶏舎環境を継続的に監視する世界初の天井吊り下げ型ロボットシステムである。この先進的なロボットは、光強度、鳥の分布、温熱快適性など、鳥の健康とパフォーマンスに影響を与える主要な指標をマッピングするセンサー一式を使用し、動物の福祉と農場の生産性を向上させる。 - 2021年12月、インド最大の鶏肉会社であるSuguna Foods社は、新しい鶏肉ブランドDelfrezを市場に導入した。このブランドは、インドの主要なオンライン・オフラインチャネルを通じて販売され、主にSugunaの調理済み(RTE)、調理済み、マリネの鶏肉製品が含まれる。 - 2021年、インドのPro-Falcons Machineryメーカーは、食肉・鶏肉加工産業に適した新しい自動鶏肉機械を発売した。自動食肉切断機は生産速度を上げると主張している。 レポートを購入する理由 - タイプ、製品、動作モード、アプリケーション、エンドユーザー、地域に基づく世界の食鳥処理機器市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - 食鳥処理機器市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 全主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 世界の食鳥処理機器市場レポートは、約78の表、73の図、225ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次目次1.方法論とスコープ 1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.タイプ別スニペット 3.2.製品別スニペット 3.3.営業形態別スニペット 3.4.アプリケーション別 3.5.エンドユーザー別スニペット 3.6.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.鶏肉消費量の増加 4.1.1.2.鶏肉加工製品に対する需要の高まり 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.食鳥処理機器の高コスト 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.タイプ別 7.1.はじめに 7.1.1.タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(タイプ別 7.2.食鳥処理機器 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.除毛装置 7.4.デボーン装置 7.5.カットアップマシン 7.6.内臓除去装置 7.7.タンブリング装置 7.8.マリネ装置 7.9.その他 8.製品別 8.1.はじめに 8.1.1.製品別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 8.1.2.市場魅力度指数(製品別 8.2.生鮮加工品 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.調理済み 9.操業形態別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), オペレーションモード別 9.1.2.市場魅力度指数(運転モード別 9.2.自動運転 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.半自動 9.4.マニュアル 10.用途別 10.1.はじめに 10.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 10.1.2.市場魅力度指数(用途別 10.2.鶏肉 10.2.1.はじめに 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.トルコ 10.4.アヒル 11.エンドユーザー別 11.1.はじめに 11.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 11.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別 11.2.農場 11.2.1.はじめに 11.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 11.3.精肉店 11.4.食鳥工場 11.5.その他 12.地域別 12.1.はじめに 12.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 12.1.2.市場魅力度指数、地域別 12.2.北米 12.2.1.はじめに 12.2.2.主な地域別ダイナミクス 12.2.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 2.4. 12.2.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 12.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 動作モード別 12.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 12.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 12.2.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 12.2.8.1.米国 12.2.8.2.カナダ 12.2.8.3.メキシコ 12.3.ヨーロッパ 12.3.1.はじめに 12.3.2.地域別の主な動き 12.3.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 12.3.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 12.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 動作モード別 12.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 12.3.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 12.3.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 12.3.8.1.ドイツ 12.3.8.2.イギリス 12.3.8.3.フランス 12.3.8.4.イタリア 12.3.8.5.スペイン 12.3.8.6.その他のヨーロッパ 12.4.南米 12.4.1.はじめに 12.4.2.地域別主要市場 12.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 12.4.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 12.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 動作モード別 12.4.6.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 用途別 12.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別 12.4.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 12.4.8.1.ブラジル 12.4.8.2.アルゼンチン 12.4.8.3.その他の南米地域 12.5.アジア太平洋 12.5.1.はじめに 12.5.2.主な地域別ダイナミクス 12.5.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 12.5.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%)、製品別 12.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 動作モード別 12.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 12.5.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 12.5.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 12.5.8.1.中国 12.5.8.2.インド 12.5.8.3.日本 12.5.8.4.オーストラリア 12.5.8.5.その他のアジア太平洋地域 12.6.中東・アフリカ 12.6.1.はじめに 12.6.2.地域別の主な動き 12.6.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 12.6.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 12.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 動作モード別 12.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 12.6.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 13.競争環境 13.1.競争シナリオ 13.2.市場ポジショニング/シェア分析 13.3.M&A分析 14.企業プロフィール 14.1.マレル 14.1.1.会社概要 14.1.2.製品ポートフォリオと説明 14.1.3.財務概要 14.1.4.主な展開 14.2.デカン・オートメーションの技術 14.3.JBT 14.4.青島藍科機械科技有限公司 14.5.CTB社 14.6.バーダー・グローバルSE 14.7.真栄川製作所株式会社 14.8.ベイレSA 14.9.フードメイトB.V. 14.10.ハイトップ養鶏設備 リストは網羅的ではありません 15.付録 15.1.会社概要とサービス 15.2.お問い合わせ
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2024/11/21 10:26 156.13 円 165.08 円 200.38 円 |