可変データ印刷ラベルの世界市場 - 2024-2031Global Variable Data Printing Labels Market - 2024-2031 概要 可変データ印刷ラベルの世界市場は2023年に248億米ドルに達し、2031年には624億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは12.3%で成長する。 小売、ヘルスケア、食品・飲料、物流など、さま... もっと見る
サマリー概要可変データ印刷ラベルの世界市場は2023年に248億米ドルに達し、2031年には624億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは12.3%で成長する。 小売、ヘルスケア、食品・飲料、物流など、さまざまな産業でパーソナライズされたカスタマイズラベルのニーズが高まっており、これが世界の可変データ印刷ラベル市場の拡大に拍車をかけている。可変データ印刷(VDP)技術を使用することで、パーソナライズされた情報を含むラベルを作成することができ、消費者との交流やブランド認知度が高まる。 高度に工業化された地位と洗練された技術インフラにより、米国はVDPラベルの世界市場で大きな割合を占めている。米国では、重要な企業や大規模な消費者層が存在することもあり、市場が拡大している。 例えば、2023年10月17日、TrojanLabelとQuickLabelの製品ラインの下で、AstroNovaはいくつかのデジタルプリンターをリリースした。フルカラーラベリング用途のQuickLabel QL-900は、頑丈なデスクトップ型インクジェットラベルプリンターである。そのインクジェット技術と新たに買収したシカゴ工場により、QL-900はアストロノヴァの供給能力を向上させ、独占的な供給購入プログラム、継続的な技術サポート、ラベル素材や基材の品揃えなどを提供している。このため、北米製品市場は米国が大きな地域シェアを占めている。 ダイナミクス オンライン小売の急増とサプライチェーン追跡の強化 サプライチェーンの透明性向上への需要が、世界の可変データ印刷(VDP)ラベル市場の顕著な上昇を牽引している。この需要は、オンライン小売販売の大幅な増加によってさらに高まっている。この変化し続ける市場の重要な参加者であるDomino Digital Printing Solutionsは、ラベルコンバーターへの投資が顕著に増加している。これらの投資の主な目的は、オンライン小売サプライチェーンの変化するニーズに対応するために、追跡コードを含むバリアブルデータ印刷の機能をラベルに組み込むことである。 例えば、2022年3月、Domino Digital Printing SolutionsのK600iのグローバルプロダクトマネージャーであるジム・オルフォード氏は、ラベル印刷市場の最新の進歩について述べている。過去2年間で、印刷されるコードの数はほぼ倍増しています。バリアブル・データ・プリンティングの拡大は、K600iプリンターの導入台数の増加だけでなく、より大型で高速な構成の採用にも見られます。驚くべきことに、現在では1時間当たり最大100万個のユニークコードをラベルに印刷することが可能であり、これは市場ダイナミクスの大きな変化を示している。 製品発表の増加 製品導入の増加に伴い、企業は提供する製品を差別化し、特定のターゲット層にアピールする戦略を模索している。バリアブル・データ・プリンティングは、ラベルの広範なカスタマイズとパーソナライズを可能にし、企業は製品バージョンごとにユニークで特注のデザインを開発することができる。 バリアブル・データ・プリンティングにより、企業は重要な製品情報を提供するだけでなく、ブランドの個性を反映したラベルを作成することができる。ブランディングの向上は、市場の認知度や消費者の認識を高めるのに役立ち、これは新製品の発売を成功させるために不可欠である。 例えば、2021年11月、XeikonはX-800デジタルフロントエンド用の新しいバリアブルデータツールであるVariOneを発表した。VariOneは、画像やベクターグラフィックスをベースにしたユニークでクリエイティブなデザインを、無限の複雑なパターンで瞬時に作成・印刷することができる。XeikonのVariOneは、ブランドオーナー、デザイナー、イラストレーター、印刷業者、コンバーター、消費者に価値をもたらすために開発された。VariOneは、多数の多様なビジュアルを作成することができます。 実装の複雑さ VDP技術を導入するには、特殊な印刷機器やソフトウェアに多額の初期投資が必要になる場合があります。小規模な組織や予算が限られている組織では、付随するコストのためにVDPラベルの導入が難しい場合があります。 VDP印刷システムの運用には、専門的な知識とトレーニングが必要です。従業員のトレーニングに必要な時間とリソースを懸念する組織では、この技術の複雑さが導入の妨げになる可能性がある。バリアブル・データ・プリンティングの経験が乏しい企業にとっては、チャレンジとなる可能性がある。VDPラベルを導入するには、現在の印刷手順やシステムに新しい技術を統合する必要があるかもしれない。ソフトウェア統合の課題、追加ハードウェアの要件が、導入プロセスを複雑にする可能性がある。 コストと投資収益率(ROI) VDPラベルの導入は、消耗品、メンテナンス、トレーニングなどの継続的な運用コストによって、全体的に高額になる可能性がある。導入を維持するには、効果的なコスト管理が必要です。コストは生産量によって影響を受ける可能性がある。VDPラベルは特定のセクターやアプリケーションに適しており、大量印刷の方が経済的な場合がある。 バリアブル・データ・プリンティング・テクノロジーの導入には、専用の印刷ハードウェアとソフトウェアに多額の先行投資が必要になることが多い。初期費用が高すぎると、企業はVDPラベルの使用に消極的になる可能性がある。組織は、初期投資に対する可能なリターンを分析する。企業は、投資に対するプラスのリターンが見込まれる場合、VDPテクノロジーへの投資に積極的になる。 セグメント分析 世界の可変データ印刷ラベル市場は、タイプ、構成、印刷技術、エンドユーザー、地域によって区分される。 食品・飲料業界におけるマーケティング戦略の強化が可変データ印刷市場を牽引 製品パッケージ用にパーソナライズされたラベルを製造するために、食品・飲料企業はバリアブルデータ印刷(VDP)の使用から利益を得ることができる。VDPは、特定の消費者層をターゲットとし、独特のブランディングと製品の差別化を可能にする。可変データを印刷することで、マーケティング・キャンペーンやプロモーションがよりダイナミックになる。 売上を伸ばすために、食品・飲料メーカーは、カスタマイズされたプロモーション、季節のパッケージング、集中的なマーケティング・メッセージングにVDPラベルを採用するかもしれない。食品・飲料事業における製品ラベルは、厳しい規制を遵守しなければならない。そのため、食品・飲料のエンドユーザー向けが世界シェア全体の大半を占めている。 地理的浸透 Eコマースブームが需要急増を牽引 アジア太平洋地域の電子商取引市場は著しく拡大している。バリアブルデータプリンティング(VDP)ソリューションの需要が急増しているのは、電子商取引向けにパーソナライズされたパッケージングやラベリングをサポートしているためである。アジア諸国は、最先端技術への投資と導入を迅速に行う。市場の成長は、この地域がVDPのような最新の印刷技術を採用する準備ができていることが後押ししている。 例えば、ドミノは2022年1月、ハイデラバードにあるMold-Tek Packaging社に、高速かつ高品質なUV硬化型インクジェットプリンターK600iを2台納入した。この機械は2021年3月に設置され、インモールド・ラベルへの可変データの印刷に使用される。したがって、アジア太平洋地域が世界市場シェアの大半を占めている。 COVID-19影響分析 世界的な伝染病流行にもかかわらず、ラベル業界は堅調を維持した。COVID-19の発生以来、顧客によるパニック買いが急増しているため、ブランドオーナーは特に食品、飲料、製薬業界において非常に忙しくしている。その結果、ブランド・オーナーのサプライヤーはビジネスが増加している。ラベルメーカーは記録的なスピードでラベルを生産し、より早く納品している。このような環境において、デジタル印刷の重要性はさらに高まっており、迅速かつ効果的な生産のための重要な手段となっている。ラベルやパッケージングに幅広いSKUやバリアブル・データ・プリンティング(VDP)を要求し続けるブランド・オーナーは、デジタル印刷がこうしたニーズに応えるために不可欠であることに気づいている。 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 地政学的緊張による大規模な貿易中断や経済的ペナルティは、世界的な貿易力学や経済活動に影響を与える可能性がある。それは産業全体に影響を及ぼす可能性があり、生産、消費、投資動向の変化に基づいて可変データ印刷ラベルの需要を変化させる可能性がある。 地政学的な懸念はしばしば金融市場や通貨の変動につながる。為替レートや市場心理は、原材料費、生産費、製品の市場需要に間接的な影響を与える可能性がある。 タイプ別 リリースライナー ライナーレスラベル 組成別 フェースストック トップコート 印刷技術別 熱転写 電子写真 ダイレクトサーマル インクジェット エンドユーザー別 食品・飲料 耐久消費財 医薬品 パーソナルケア・家庭 小売 その他 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア その他のヨーロッパ 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン その他の南米 アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア その他のアジア太平洋地域 中東・アフリカ 主な展開 2023年10月17日、アストロノヴァはTrojanLabelとQuickLabelの製品ラインの下、複数のデジタルプリンターをリリースした。フルカラーラベリング用途のQuickLabel QL-900は、頑丈なデスクトップ用インクジェットラベルプリンターである。 2022年1月、Domino社はハイデラバードにあるMold-Tek Packaging社に、高速で優れた品質のUV硬化型インクジェットプリンターK600iを2台納入した。同機は2021年3月に設置され、インモールドラベルへの可変データの印刷に使用される。 2021年11月、XeikonはX-800デジタルフロントエンド用の新しいバリアブルデータツールであるVariOneを発表した。 競争状況 市場の主な世界的プレーヤーには、Avery Dennison Corporation、CCL Industries Inc.、RR Donnelley & Sons Company、3M Company、UPM-Kymmene Corporation、Coveris Holdings S.A.、Flex Ltd.、Mondi Group、Constantia Flexibles Group、Lintec Corporationなどが含まれる。 レポートを購入する理由 タイプ、構成、印刷技術、エンドユーザー、地域に基づく世界の可変データ印刷ラベル市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 トレンドと共同開発の分析による商機の特定 バリアブルデータ印刷ラベルの市場レベルについて、全セグメントを網羅した数多くのデータポイントを収録したエクセルデータシート。 PDFレポートは、徹底的な定性インタビューと綿密な調査による包括的な分析で構成されています。 すべての主要企業の主要製品からなるエクセルで利用可能なタイプマッピング。 世界の可変データ印刷ラベル市場レポートは、約69の表、64の図、183ページを提供します。 2023年ターゲットオーディエンス - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.タイプ別スニペット 3.2.構成別スニペット 3.3.印刷技術別スニペット 3.4.エンドユーザー別スニペット 3.5.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.オンライン小売の急増とサプライチェーン追跡の強化 4.1.1.2.製品上市の増加 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.実装の複雑さ 4.1.2.2.コストと投資収益率(ROI) 4.1.3.機会 4.1.4.インパクト分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.ロシア・ウクライナ戦争影響分析 5.6.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.タイプ別 7.1.はじめに 7.1.1.タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(タイプ別 7.2.リリースライナー 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.ライナーレスラベル 8.構成比 8.1.はじめに 8.1.1.組成別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 1.2. 8.1.2.市場魅力度指数(組成別 8.2.ファセストック 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.トップコート 9.印刷技術 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、印刷技術別 9.1.2.市場魅力度指数(印刷技術別 9.2.熱転写 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.電子写真 9.4.ダイレクトサーマル 9.5.インクジェット 10.エンドユーザー 10.1.はじめに 10.1.1.エンドユーザー別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別 10.2.食品・飲料*市場 10.2.1.はじめに 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.耐久消費財 10.4.医薬品 10.5.パーソナルケアと家庭 10.6.小売 10.7.その他 11.地域別 11.1.はじめに 11.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 11.1.2.市場魅力度指数、地域別 11.2.北米 11.2.1.はじめに 11.2.2.主な地域別ダイナミクス 11.2.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 2.4. 11.2.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 組成別 11.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):印刷技術別 11.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別 11.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.2.7.1.米国 11.2.7.2.カナダ 11.2.7.3.メキシコ 11.3.ヨーロッパ 11.3.1.はじめに 11.3.2.地域別の主な動き 11.3.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 11.3.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 組成別 11.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):印刷技術別 11.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別 11.3.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.3.7.1.ドイツ 11.3.7.2.イギリス 11.3.7.3.フランス 11.3.7.4.イタリア 11.3.7.5.ロシア 11.3.7.6.その他のヨーロッパ 11.4.南米 11.4.1.はじめに 11.4.2.地域別主要市場 11.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 11.4.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、組成別 11.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):印刷技術別 11.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別 11.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 11.4.7.1.ブラジル 11.4.7.2.アルゼンチン 11.4.7.3.その他の南米地域 11.5.アジア太平洋 11.5.1.はじめに 11.5.2.主な地域別ダイナミクス 11.5.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 11.5.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 組成別 11.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):印刷技術別 11.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別 11.5.7.市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、国別 11.5.7.1.中国 11.5.7.2.インド 11.5.7.3.日本 11.5.7.4.オーストラリア 11.5.7.5.その他のアジア太平洋地域 11.6.中東・アフリカ 11.6.1.はじめに 11.6.2.地域別の主な動き 11.6.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 11.6.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、組成別 11.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):印刷技術別 11.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 12.競争環境 12.1.競争シナリオ 12.2.市場ポジショニング/シェア分析 12.3.M&A分析 13.企業プロフィール 13.1.エイブリー・デニソン・コーポレーション 13.1.1.会社概要 13.1.2.製品ポートフォリオと内容 13.1.3.財務概要 13.1.4.主な展開 13.2.CCLインダストリーズ社 13.3.RRドネリー・アンド・サンズ・カンパニー 13.4.3M社 13.5.UPM-Kymmeneコーポレーション 13.6.コベリス・ホールディングス S.A. 13.7.フレックス 13.8.モンディグループ 13.9.コンスタンチア・フレキシブル・グループ 13.10.リンテック・コーポレーション リストは網羅的ではない 14.付録 14.1.リンテックについて 14.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |