植物バイオ刺激剤の世界市場 -2023-2030Global Plant Bio-Stimulants Market -2023-2030 概要 世界の植物バイオ刺激剤市場は、2022年に18.9億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にCAGR 6.2%で成長し、2030年には30.5億米ドルに達すると予測されている。 植物バイオ刺激剤は、酸、微生物、抽出物... もっと見る
サマリー概要世界の植物バイオ刺激剤市場は、2022年に18.9億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にCAGR 6.2%で成長し、2030年には30.5億米ドルに達すると予測されている。 植物バイオ刺激剤は、酸、微生物、抽出物など、植物の成長に有益な特性を証明する様々な成分で構成されている。植物バイオ刺激剤は液体や顆粒の形態で入手可能で、植物、土壌、種子に適用できる。それらは、穀物・穀類、油糧種子・豆類、果実・野菜、花卉など、さまざまな種類の作物に適しており、植物の栄養を高めます。 植物バイオ刺激剤は、葉面処理、土壌処理、または種子処理によって適用することができる。植物と土壌の両方の品質を向上させるために、様々な微量栄養素が配合されています。植物バイオ刺激剤は、作物の生育に大きな影響を与える。EBIC 2021によると、バイオ刺激剤の使用により最低収量の5~10%が増加した。 北米は、有機農業と持続可能な農業慣行への高い需要を背景に、世界の植物バイオ刺激剤を支配している。米国農務省のNASSによると、米国の農場と牧場は2021年に112億ドルの有機認証商品を販売し、そのうち54%は作物であった。米国で有機生産を行う認定有機農場の数と認定有機農地は3%増加した。 ダイナミクス 植物バイオ刺激剤の高い利点 バイオスティミュラントは、世界の農家の間で人気があり、いくつかの利点がある。バイオスティミュラントは養分の利用効率を高め、農家が肥料への投資に対してより良い利益を得るのを助ける。バイオスティミュラントは土壌中の養分を利用してリンを可溶化するため、養分の損失を減らすことができる。高収量には良質な栄養が不可欠であり、バイオスティミュラントは養分の利用を改善し、ひいては収量と品質を向上させる上で重要な役割を果たします。 また、バイオスティミュラントは、植物が干ばつ、極端な高温、洪水などの生物学的ストレスに耐えるのを助け、ストレスに直面しても植物がうまく対処できるようにします。このようなバイオ刺激剤は、その使用による収量を向上させる。根の発達を改善することもバイオスティミュラントの利点である。水の利用効率を向上させ、収量の向上に役立つことが多い。研究者たちは、圃場での試験を通じて、植物バイオ刺激剤の様々な利点を発見した。様々な植物バイオスティミュラント製品は、作物への影響のレベルが異なる。 研究開発におけるメーカーの高い関心 生産者は、合成化学物質や鉱物肥料をより効率的かつ効果的に使用する方法を見つけることによって、環境への影響を最小限に抑え、より健康的な食品を求める消費者の要求に応えている。植物バイオ刺激剤の大手企業は、特定の農業ニーズに応える革新的な製品を開発することでネットワークを拡大し、新たな顧客を引き付けている。 EBICの調査によると、ほとんどの企業が年間売上高の3%から10%を研究開発に投資している。その一方で、さらに高い割合をイノベーションに再投資している企業もある。ほとんどの企業では、研究開発活動に携わるスタッフの割合が10%から33%であると報告されている。より良い解決策の改善に対するメーカーの高い関心は、市場成長の拡大に役立っている。 高コストと代替品の存在 世界の植物バイオ刺激剤市場は、市場で入手可能な従来の代替品と比較して製品のコストが高いことが抑制要因となっている。従来の肥料や農薬は植物バイオ刺激剤に比べて安価であるため、価格に敏感なエンドユーザーにとっては高価なものとなっている。 価格に対する敏感さと生産者の認識不足は、世界市場で広く入手可能な合成肥料や農薬といった他の代替製品の人気を高める結果となった。農薬と肥料市場は古くから確立されており、植物バイオ刺激剤にとって競争の激しい市場の一つであり、その成長を妨げている。 セグメント分析 世界の植物バイオ刺激剤市場は、成分、形態、基質、作物タイプ、適用モード、地域によって区分される。 液体植物バイオ刺激剤のより速い吸収と迅速な結果 世界の植物バイオ刺激剤市場は、形態に基づいて液体と顆粒にセグメント化される。液体セグメントは、農家や栽培者による製品への高い嗜好性により、世界市場で最大のシェアを占めている。これらのバイオ刺激剤の利便性と使いやすさは、迅速な結果を得るために生産者の間で人気がある。 液体植物バイオ刺激剤は、葉面散布に非常に好まれている。散布が簡単で吸収が早いため、植物が容易に取り込むことができ、迅速な結果が得られる。液体状の植物バイオ刺激剤は、より一貫性のある均一な散布が可能で、高濃度で生物学的利用能が高いため効率が向上する。 地理的浸透 北米における有機農業と持続可能な農業の需要の増加 バイオスティミュラントの使用は世界的に広まりつつある。北米が世界の植物バイオ刺激剤市場を独占しているのは、環境に優しい実践に対する需要が高いためである。有機製品に対する需要の高まりは、植物の収量を高め、持続可能な実践に対する消費者の需要を満たす有機農業の成長に直接影響を与えている。 高い需要は、この地域での有機農業と有機生産の採用を増加させた。USDA NASS highlights 2021によると、カリフォルニア州は農場数と農地面積の両方で首位に立ち、有機認定農場数は3,061、農地面積は813,710エーカーであった。同州は、米国有機認定地全体の17%を占めた。 多くのコラボレーションやパートナーシップが地域市場を拡大した。2022年5月、持続可能な農業ソリューションの世界的リーダーであるUPLは、自然植物保護事業部門を通じてキミテックのMAAVIイノベーションと提携した。この戦略的提携は、米国でバイオソリューション技術を提供することを目的としている。高付加価値作物や有機農業への需要の高まりが、こうした技術の必要性を煽っている。 北米では、バイオ刺激剤は有機栽培だけでなく、高付加価値の果物や野菜作物にも使用されている。この地域における技術改良の増加は、この地域の農業セクターを改善するための新しい製剤開発のための高い研究開発活動に役立っている。 競争状況 市場の主な世界的プレーヤーには、アリスタライフサイエンス、BASF SE、Biochim S.P.A、Biostadt India Limited、Gowan Company、Koppert、Hello Nature International Srl、Trade Corporation International、Valagro、Bayer Crop Scienceが含まれる。 COVID-19の影響分析 COVID-19の大流行は農業全体に悪影響を与えた。植物バイオ刺激剤市場もまた、突然のパンデミックの躍進によりいくつかの課題に直面した。サプライチェーン活動の混乱は市場での製品交換に大きな影響を与えた。流通チャネル活動の停止は、エンドユーザーへの製品の到達を遅らせた。 パンデミックは消費者の健康と環境への関心を高めた。肥料や農薬の使用に伴う悪影響に関する消費者の意識の高まりは、有機農法や持続可能な農法に対する市場の需要を高め、この期間の市場成長を牽引した。 成分別 - 酸 - 微生物 - 抽出物 - その他 形態別 - 液体 - 顆粒 基質別 - 植物 - 土壌 - 種子 作物タイプ別 - 穀物 - 油糧種子・豆類 - 果物・野菜 - 花卉 施用方法別 - 葉面散布 - 土壌処理 - 種子処理 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な展開 - 2023年11月、ヤラはバイオスティミュラントの新ブランド、ヤラ・アンプリックスの発売を発表した。この製品はイタリアで開催されたバイオスティミュラント世界会議で発表された。 - 2023年7月、生物防除技術の開発・製造大手であるBionema Group Ltdが、バイオスティミュラントの新シリーズを市場に投入すると発表した。 - 2022年5月、持続可能な農業ソリューションの世界的リーダーであるUPLは、自然植物保護事業部門を通じてキミテックのMAAVIイノベーションと提携した。この戦略的提携は、米国でバイオソリューション技術を提供することを目的としている。 レポートを購入する理由 - 世界の植物バイオ刺激剤市場を、成分、形態、基質、作物タイプ、適用形態、地域に基づき細分化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - 植物バイオ刺激剤市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータポイントを収録したエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 世界の植物バイオ刺激剤市場レポートは、約78表、75図、224ページを提供します。 2023年のターゲットオーディエンス - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.成分別スニペット 3.2.形態別スニペット 3.3.基質別スニペット 3.4.作物タイプ別スニペット 3.5.散布方法別 3.6.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.植物バイオ刺激剤の高い利点 4.1.1.2.研究開発におけるメーカーの高い関心 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.高コストと代替品の存在 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.成分別 7.1.はじめに 7.1.1.成分別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(成分別 7.2.酸味料 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.微生物 7.4.抽出物 7.5.その他 8.形態別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形態別 8.1.2.市場魅力度指数(形態別 8.2.リキッド 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.顆粒 9.基材別 9.1.はじめに 9.1.1.基板別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.1.2.市場魅力度指数(基板別 9.2.プラント 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.土壌 9.4.種子 10.作物タイプ別 10.1.はじめに 10.1.1.作物タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%)1.2. 10.1.2.市場魅力度指数(作物タイプ別 10.2.穀物・穀類 10.2.1.はじめに 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.油糧種子と豆類 10.4.果物・野菜 10.5.花卉 11.用途別 11.1.はじめに 11.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、用途モード別 11.1.2.市場魅力度指数(用途モード別 11.2.葉面処理 11.2.1.序論 11.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 11.3.土壌処理 11.4.種子処理 12.地域別 12.1.はじめに 12.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 12.1.2.市場魅力度指数、地域別 12.2.北米 12.2.1.はじめに 12.2.2.主な地域別ダイナミクス 12.2.3.成分別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 2.4. 12.2.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%):形状別 12.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 基質別 12.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):作物タイプ別 12.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途モード別 12.2.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 12.2.8.1.米国 12.2.8.2.カナダ 12.2.8.3.メキシコ 12.3.ヨーロッパ 12.3.1.はじめに 12.3.2.地域別の主な動き 12.3.3.成分別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 3.4. 12.3.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 形状別 12.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 基質別 12.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 作物タイプ別 12.3.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 適用モード別 12.3.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 12.3.8.1.ドイツ 12.3.8.2.イギリス 12.3.8.3.フランス 12.3.8.4.イタリア 12.3.8.5.スペイン 12.3.8.6.その他のヨーロッパ 12.4.南米 12.4.1.はじめに 12.4.2.地域別主要市場 12.4.3.成分別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 4.4. 12.4.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 形状別 12.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 基質別 12.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):作物タイプ別 12.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 適用形態別 12.4.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 12.4.8.1.ブラジル 12.4.8.2.アルゼンチン 12.4.8.3.その他の南米地域 12.5.アジア太平洋 12.5.1.はじめに 12.5.2.主な地域別ダイナミクス 12.5.3.成分別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 5.4. 12.5.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 形状別 12.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 基質別 12.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 作物タイプ別 12.5.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 適用形態別 12.5.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 12.5.8.1.中国 12.5.8.2.インド 12.5.8.3.日本 12.5.8.4.オーストラリア 12.5.8.5.その他のアジア太平洋地域 12.6.中東・アフリカ 12.6.1.はじめに 12.6.2.地域別の主な動き 12.6.3.成分別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 6.4. 12.6.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 形状別 12.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 基質別 12.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 作物タイプ別 12.6.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):アプリケーションモード別 13.競争環境 13.1.競争シナリオ 13.2.市場ポジショニング/シェア分析 13.3.M&A分析 14.企業プロフィール 14.1.アリスタライフサイエンス株式会社 14.1.1.会社概要 14.1.2.製品ポートフォリオと概要 14.1.3.財務概要 14.1.4.主な展開 14.2.BASF SE 14.3.Biochim S.P.A 14.4.バイオスタット・インディア・リミテッド 14.5.ゴワン社 14.6.コッパート 14.7.ハローネイチャーインターナショナル 14.8.トレード・コーポレーション・インターナショナル 14.9.ヴァラグロ 14.10.バイエルクロップサイエンス リストは網羅的ではない 15.付録 15.1.バイエルについて 15.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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