作物用殺菌剤の世界市場 - 2023-2030Global Crop Bactericides Market - 2023-2030 概要 作物用殺菌剤の世界市場は、2022年に87.5億米ドルに達し、2023~2030年の予測期間中にCAGR 5.4%で成長し、2030年には133.2億米ドルに達すると予測されている。 世界の作物用殺菌剤市場は、長年にわたって... もっと見る
サマリー概要作物用殺菌剤の世界市場は、2022年に87.5億米ドルに達し、2023~2030年の予測期間中にCAGR 5.4%で成長し、2030年には133.2億米ドルに達すると予測されている。 世界の作物用殺菌剤市場は、長年にわたって大きな成長と変貌を遂げてきた。殺菌剤は、植物の細菌感染を効果的に制御または除去し、作物の収量を保護し、全体的な外観と品質を向上させるのに役立つため、非常に採用されており、したがって、世界の作物用殺菌剤市場の拡大につながる可能性がある。 さらに、害虫管理のために農薬や化学薬品を使用すると、人体に悪影響を及ぼす可能性があるため、農家は持続可能な作物管理のために作物用殺菌剤を選ぶようになっている。したがって、普及率の向上につながる可能性がある。 さらに、多くのメーカーが、より多くの消費者層を獲得するために、革新的で高品質な製品を発売している。例えば、2022年3月、Dhanuka Agritechは2つの新製品CornexとZanetを発売した。1つは除草剤で、もう1つは殺菌剤である。除草剤は雑草管理によるトウモロコシ作物の保護を対象としており、殺菌剤はカビやバクテリアからのトマト作物保護に焦点を当てて導入されている。 ダイナミクス 現代農業農法の導入の増加 近代的な農業慣行の導入の増加は、作物用殺菌剤の需要を促進するのに役立つ。消費者は近代的な農業管理を採用しており、こうした慣行は病害虫の急速な蔓延に好都合な条件を作り出す可能性があるためである。作物用殺菌剤は、こうした管理された環境における細菌感染の予防と管理において重要な役割を果たす。そのため、作物用殺菌剤の採用が増加している。 さらに、多くの製造会社が殺菌剤の使用量を増やすのに役立つ高品質の製品を生産している。例えば、Nufam社はAgri Mycin50を製造している。この製品はストレプトマイシンとは異なる特異的な作用様式を持ち、細菌病防除プログラムには欠かせないものである。このような製品は、作物用殺菌剤の使用量を増やすのに役立つ。 害虫の攻撃による作物損失の増加 農作物の損失が増加し、農家が従来の害虫管理方法から移行しているため、農作物用殺菌剤の需要が高まっている。農作物用殺菌剤は、植物の細菌感染を制御または除去するのに役立つ。また、これらの殺バクテリア剤は、収穫された作物の全体的な外観や品質の向上に役立つため、殺バクテリア剤の使用量の増加につながる。 さらに、農家が高い生産性を達成できるよう、多くのメーカーが高品質の製品を生産している。例えば、FMCはGezeko殺菌剤を製造しており、高品質な収穫を実現することに重点を置きながら、病害に対して保護作用を発揮する広域スペクトル殺菌剤である。StrobulirinとTriazoleのユニークな組み合わせにより、効果的かつ長期的な病害管理のための信頼性の高い選択肢となっている。このような製品は、市場規模を拡大するのに役立ちます。 長期間にわたる耐性菌の発生 細菌が耐性を獲得すると、作物用殺菌剤の効果は低下する。農家は、所望のレベルの病害防除を達成するために、作物用殺菌剤の使用量を増やしたり、散布回数を増やしたりする傾向にあるかもしれない。その結果、作物への化学薬品の残留が増加し、健康への悪影響が懸念される。それゆえ、市場成長の低下につながる。 さらに、殺菌剤に対する抵抗性が発達すると、作物の収量が減少する可能性がある。例えば、世界のCABIの報告書によると、作物収量の20~20%が病害虫によって失われていると推定されている。害虫や細菌におけるこのような抵抗性の発達は、作物用殺菌剤の使用量を増加させるのに役立つ。 セグメント分析 世界の作物用殺菌剤市場は、タイプ、形態、性質、流通チャネル、用途、地域によって区分される。 効果的な作物管理のための需要の高まり 銅ベースの殺バクテリア剤が世界の作物用殺バクテリア剤市場で最大のシェアを占めている。農家は他の伝統的な害虫駆除方法よりも銅ベースの殺菌剤を使用しています。銅ベースの殺菌剤はさまざまな細菌性病原体に対して幅広いスペクトラム活性を示すため、幅広い植物病害に効果がある。また、細菌性病害の蔓延を抑えるのにも役立つ。したがって、普及率の上昇につながる。 さらに、園芸慣行の増加は銅ベースの殺バクテリア剤の使用量の増加につながり、最終的には作物用殺バクテリア剤市場の増加につながる。例えば、2020年のUSDA Horticulture Operations reportによると、園芸生産は主に10の州で行われており、2019年の米国園芸売上全体の66%を占めている。カリフォルニア州(26.3億ドル)、フロリダ州(19.3億ドル)、オレゴン州(10.2億ドル)が売上高で全米をリードした。 地理的浸透 広大な農地と小麦の増産 アジア太平洋地域は、世界の作物用殺菌剤市場において圧倒的な強さを誇っており、その重要性は2020年以降も増すばかりである。この地域の農家は、作物用殺菌剤に魅力を感じている。特定の細菌性病原菌を標的にすることで独自の作用様式を提供し、化学薬品の使用量と資本を削減できるためである。また、収穫した作物の外観や品質を向上させ、消費者にとってより好ましいものにするのにも役立つ。 さらに、広大な農地の存在は、作物を細菌性疾患から守るために作物用殺菌剤の使用量を増やすのに役立つ。例えば、農水省の2023年報告書によると、オーストラリアの土地利用の55%は4億2700万ヘクタールを占めている。 さらに、オーストラリア統計局の報告書によると、2021-22年のオーストラリアの小麦生産量は、西オーストラリア州の収穫量が47%急増したことにより、14%増の3,600万トンと過去最高を記録した。生産量の増加は、農作物用殺菌剤の使用量の増加に役立つ可能性がある。 競争状況 市場の主な世界的プレーヤーは以下の通り。 COVID-19の影響分析 パンデミックは、政府の封鎖規制によりサプライチェーンが制限された流通チャネルに悪影響をもたらし、多くの企業が部分的に閉鎖されたため、農家による殺バクテリア剤の導入が減少し、世界の作物用殺バクテリア剤市場に悪影響をもたらした。 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 ロシアとウクライナの間で続く紛争は、両国の経済に悪影響をもたらし、雇用率の低下や輸出入の減少により多くの製造企業の閉鎖を引き起こし、世界の農作物用殺菌剤市場にマイナスの影響を与えた。 タイプ別 - 銅ベース - アミン系 - ジチオカルバメート系 - 抗生物質系 - トリアゾール系 - ベンズアミド - ジカルボキシイミド - その他 形態別 - 液体 - 粉末 - ガス - その他 性質別 - 有機 - 無機質 作物別 - 食用作物 - プランテーション作物 - 換金作物 - 園芸作物 - その他 流通チャネル別 - 直営店 - 電子商取引 - ハイパーマーケット・スーパーマーケット - 専門店 - その他 用途別 - 葉面散布 - 土壌処理 - 樹幹注入 - 液剤浸漬 - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主要開発 - 2023年11月、ブラジルにおける殺菌剤Scudeiro(Prothioconazole + Tebuconazole)の導入が、Nortox社によって独占的にアグロページに開示された。メーカーによれば、これは「大豆への最初の散布に最適な製品となるよう設計された独占的混合剤」である。 - 2020年1月、バイオセーフシステムズは、強力なパロキシ酢酸ベースの液体殺菌剤であるオキシデート5.0の発売を発表した。 レポートを購入する理由 - 種類、形態、性質、作物、流通チャネル、適用形態、地域に基づく世界の農作物用殺菌剤市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - 作物用殺菌剤市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータポイントを収録したExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 世界の作物用殺菌剤市場レポートは、約81の表、94の図、186ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.タイプ別スニペット 3.2.形態別スニペット 3.3.性質別スニペット 3.4.作物別スニペット 3.5.流通チャネル別 3.6.適用形態別スニペット 3.7.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.現代農業農業技術の導入の増加 4.1.1.2.害虫による作物損失の増加 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.長期間にわたる抵抗性の発達 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.タイプ別 7.1.はじめに 7.1.1.タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(タイプ別 7.2.銅ベース 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.アミド系 7.4.ジチオカルバメート系 7.5.抗生物質系 7.6.トリアゾール系 7.7.ベンズアミド 7.8.ジカルボキシイミド 7.9.その他 8.形態別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形態別 8.1.2.市場魅力度指数(形態別 8.2.液体 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.粉体 8.4.ガス 8.5.その他 9.作物別 9.1.はじめに 9.1.1.作物別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 1.2. 9.1.2.市場魅力度指数(作物別 9.2.食用作物 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.プランテーション作物 9.4.換金作物 9.5.園芸作物 9.6.その他 10.性質別 10.1.はじめに 10.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、自然別 10.1.2.市場魅力度指数(性質別 10.2.オーガニック 10.2.1.序論 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.無機 11.用途別 11.1.はじめに 11.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、用途モード別 11.1.2.市場魅力度指数(用途モード別 11.2.葉面散布剤 11.2.1.序論 11.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 11.3.土壌処理 11.4.幹への注入 11.5.流体浸漬 11.6.その他 12.流通チャネル別 12.1.はじめに 12.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別 12.1.2.市場魅力度指数(流通チャネル別 12.2.直営店 12.2.1.概要 12.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 12.3.電子商取引 12.4.ハイパーマーケット・スーパーマーケット 12.5.専門店 12.6.その他 13.地域別 13.1.はじめに 13.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 13.1.2.市場魅力度指数、地域別 13.2.北米 13.2.1.はじめに 13.2.2.主な地域別ダイナミクス 13.2.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 2.4. 13.2.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別 13.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):作物別 13.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 性質別 13.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 13.2.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途モード別 13.2.9.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 13.2.9.1.米国 13.2.9.2.カナダ 13.2.9.3.メキシコ 13.3.ヨーロッパ 13.3.1.はじめに 13.3.2.地域別の主な動き 13.3.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 13.3.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 形状別 13.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 作物別 13.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 性質別 13.3.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別 13.3.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途モード別 13.3.9.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 13.3.9.1.ドイツ 13.3.9.2.イギリス 13.3.9.3.フランス 13.3.9.4.イタリア 13.3.9.5.ロシア 13.3.9.6.その他のヨーロッパ 13.4.南米 13.4.1.はじめに 13.4.2.地域別主要市場 13.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 13.4.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別 13.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、作物別 13.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 性質別 13.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 13.4.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途モード別 13.4.9.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 13.4.9.1.ブラジル 13.4.9.2.アルゼンチン 13.4.9.3.その他の南米地域 13.5.アジア太平洋 13.5.1.はじめに 13.5.2.主な地域別ダイナミクス 13.5.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 13.5.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別 13.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 作物別 13.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 性質別 13.5.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別 13.5.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途モード別 13.5.9.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 13.5.9.1.中国 13.5.9.2.インド 13.5.9.3.日本 13.5.9.4.オーストラリア 13.5.9.5.その他のアジア太平洋地域 13.6.中東・アフリカ 13.6.1.はじめに 13.6.2.地域別の主な動き 13.6.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 13.6.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別 13.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 作物別 13.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 性質別 13.6.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別 13.6.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途モード別 14.競争環境 14.1.競争シナリオ 14.2.市場ポジショニング/シェア分析 14.3.M&A分析 15.企業プロフィール 15.1.ジーエム・バイオサイド・プライベート・リミテッド*社 15.1.1.会社概要 15.1.2.製品ポートフォリオと説明 15.1.3.財務概要 15.1.4.主な展開 15.2.FMCコーポレーション 15.3.バイオスタット・インディア・リミテッド 15.4.アリエス・アグロ社 15.5.日本曹達株式会社日本曹達 15.6.シンジェンタAG 15.7.アダマ・アグリカルチュラル・ソリューションズ 15.8.BASF SE 15.9.アメリカン・バンガード・コーポレーション 15.10.ヌファーム・リミテッド リストは網羅的ではない 16.付録 16.1.会社概要とサービス 16.2.お問い合わせ
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