家畜識別の世界市場 - 2023-2030Global Livestock Identification Market - 2023-2030 概要 家畜識別の世界市場は2022年に36億7000万米ドルに達し、2030年には79億4000万米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは10.12%で成長する見込みである。 家畜の福祉に対する倫理的配慮が、個... もっと見る
サマリー概要家畜識別の世界市場は2022年に36億7000万米ドルに達し、2030年には79億4000万米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは10.12%で成長する見込みである。 家畜の福祉に対する倫理的配慮が、個々の家畜の健康、栄養、生活条件のより良い管理を可能にする識別システムの採用を促進している。研究機関、テクノロジー企業、農業セクターの協力により、家畜識別のイノベーションが促進され、より高度で効率的なソリューションの開発が進んでいる。 2023年10月、西アフリカのベナンにある江戸州は、畜産業界が直面する問題を解決する歴史的な取り組みである、全国家畜識別トレーサビリティ・システム(NAITS)の導入を発表した。農作物農家と畜産農家の融和を図り、価格を保証することで、この最新システムは国内の畜産業を発展させることを目的としている。 牛の生産と健康記録を追跡するための識別ソリューションの利用が増加しているため、市場シェアの半分以上を牛が占めている。同様に、ヨーロッパが家畜識別市場を支配し、最大の市場シェアを獲得している。2022年9月、アヴリルの動物飼料部門であるサンダースは、フランスの畜産生産者向けに600万ユーロ(590万ドル)の1回限りの救済プログラムを導入した。このプログラムは、フランスの畜産業の長期的な存続を支援するために、農場の移転、設置、開発を奨励することを目的としている。 畜産農場数の増加 家畜識別市場の成長を促進する主な要因のひとつは、世界の畜産農場数の増加である。漁業・畜産・酪農省畜産・酪農局が実施した第20回家畜センサスによると、インド全体の家畜数は5億3676万頭で、2012年の家畜センサスで4.8%増加した。牛、鶏、豚、その他の家畜を飼育する農場はますます増えており、これらの家畜を追跡、管理、生涯にわたって監督するために、効果的で信頼できる識別システムが必要とされている。 家畜を飼育するすべての農場では、個々の家畜の追跡、健康モニタリング、正確な記録管理のために強力な識別方法が必要です。したがって、RFIDタグ、耳タグ、または電子識別システムなどの最新の識別技術は、農場管理目的、規制遵守、およびサプライチェーンにおけるトレーサビリティの促進のために必要である。 政府規制 家畜識別市場の成長は、特に動物の健康と食品の安全性に関する政府の規制によって大きく左右される。これらのガイドラインは世界中で厳格に遵守されており、すべてのサプライ・チェーンは、すべての家畜を識別するだけでなく、出所まで遡る手段を持たなければならない。これらの指令のポイントは、病気の予防、起こりうるアウトブレイクの回避、そして消費者に届く家畜由来の製品の品質と標準の確保にある。 強力な家畜識別システムを導入することで、当局や関係者による家畜の追跡、健康記録、出所の特定が容易になる。2023年11月、ウガンダ政府はマケレレ大学と協力し、電子家畜識別・トレーサビリティ・システムを立ち上げた。このシステムの目的は、家畜を農場から最終目的地まで追跡することである。 RFIDタグやリーダーなどの電子識別装置の高コスト 家畜識別市場は、RFIDタグやリーダーなどの電子識別デバイスに関わる高コストという形で大きなハードルに直面している。小規模な畜産農家や資源に乏しい畜産農家は、RFIDタグやリーダー、関連インフラを購入する際、経済的な課題を抱えている。 これらのシステムを採用しようとする畜産農家は、RFIDタグやリーダのコストから大きな経済的負担に直面し、ソフトウェア統合などのインフラ要件はさらにコストをエスカレートさせる。農家はまた、これらの電子識別デバイスのメンテナンス、交換、アップグレードにかかる経常費用の予算を組まなければならず、これが全体的な所有コストを増大させるため、この種の技術への投資意欲を阻害している。 セグメント分析 世界の家畜識別市場は、提供、デバイスのライフサイクル、家畜、技術、地域に基づいてセグメント化される。 牛の生産と健康記録を追跡するための識別ソリューションの使用の増加 家畜識別市場は、世界の農業部門で重要な役割を果たしている牛によって支配されている。食肉、乳製品、その他の貴重な資源を提供する牛の能力により、これらの家畜の効果的な識別および追跡システムを維持することが最も重要になっている。畜牛産業は、主に疾病管理、トレーサビリティ対策、合理化されたサプライチェーン管理の必要性から、強固な家畜識別慣行に依存している。 近年、技術の進歩は畜牛セクターにおける家畜識別の分野に革命をもたらしました。2021年6月、Dvara e-Dairy Solutions Pvt.Ltd.はIFFCO東京損害保険と提携し、人工知能(AI)を活用した保険向けデジタル家畜識別ソリューションを提供すると発表した。 地理的普及 ヨーロッパの膨大な畜産人口 欧州の畜産業は多様で確立されており、牛、羊、ヤギ、豚などさまざまな種が含まれる。EUには相当数の畜産人口がいる。Eurostatによると、2020年のEUの農場では、ヒツジとヤギが7,500万頭、ウシ(牛または水牛)が7,600万頭、ブタが1億4,600万頭いると予想されている。このような広範な家畜の効率的な管理とモニタリングの必要性が、識別ソリューションの需要をさらに高めている。 さらに、欧州連合(EU)には、家畜のトレーサビリティと識別に関する厳しい規制と基準がある。これらの規制は、食品の安全性、家畜の健康、農産物の全体的な品質を確保するためのものである。こうした政策が、欧州全域の農家や家畜所有者による高度な家畜識別技術の採用を後押ししている。 COVID-19インパクト分析 牛の識別市場は、COVID-19の発生によって大きな影響を受けている。識別技術の製造と流通は、世界的なサプライチェーンの混乱によって複雑化し、これらのシステムの入手しやすさと迅速な設置に影響を与えている。農家の支出の優先順位も、パンデミックの経済的不確実性の影響を受けている。 酪農家による新しい識別技術の導入と統合は、パンデミックによる封鎖と移動制限によって妨げられ、畜産関連活動の通常業務に支障をきたしている。その結果、家畜識別市場の成長は全体的に鈍化している。 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 家畜識別市場は、ロシアとウクライナの紛争、特に被災地において大きな影響を受けている。家畜の管理などの農業関連業務は紛争によって中断され、識別システムの確立と維持が困難になっている。 改良された家畜識別技術の導入は、経済的不安定や物流の途絶といった戦争関連の懸念によって妨げられている。暴力や家畜の移動に直面すると、農民や家畜の所有者は、高度な識別技術にお金をかけることよりも、基本的な生存の必要性を満たすことのほうを重要視するようになるかもしれない。 提供方法 - ハードウェア o 電子識別タグ GPSタグ RFIDタグ - 耳タグ - 脚タグ - 背中タグ o 視覚識別タグ ワンピースタグ ツーピースタグ ブリスケットタグ o リーダー&アプリケーター その他 - ソフトウェア o オンクラウド o 家畜記録管理ソフトウェア - サービス o データ分析 o メンテナンスとサポート デバイスのライフサイクル別 - 短い - 長い 家畜別 - 家畜 - 家禽 - 豚 - その他 技術別 - RFID - バーコード - GPS - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主要開発 - 2022年5月、インドでは、ケララ州政府が牛の膨大なデータベースを構築し、動物のトレーサビリティを強化するため、牛の無線周波数識別システムを開始した。 - 2022年11月、ナイジェリアは牛産業向けに、国家動物識別トレーサビリティ・システム(NAITS)を導入した。初回イベントにおいて、農業・農村開発大臣のモハマド・アブバカル博士は、このシステムの目標は、牛の密猟などの業界の問題に対処することであると述べた。 - 2020年10月、ラクタネット・カナダはカナダの酪農家向けにDairyTraceと呼ばれる全国規模の乳牛追跡プログラムを導入した。DairyTraceは、動物衛生上の緊急事態が発生した場合にカナダの酪農業界を保護するものである。これは、すべての乳牛のトレーサビリティデータを集中管理する全国的なシステムとして構築された。 - 2021年6月、Dvara Holdingsのポートフォリオ会社であるDvara E-Dairy Solutions Pvt Ltdは、口輪の身元に基づいて牛を識別するAI搭載のデジタルタグ「Surabhi e-Tag」の発売を宣言した。牛の口輪写真は、Surabhiスマートフォンアプリケーションを使って収集され、高解像度写真に保存され、明確なデジタルIDになる。 競争状況 市場の主な世界的プレーヤーには、Merck & Co., Inc.、Datamars、Nedap Livestock Management、Schippers Export EU BV、Livestock Improvement Corporation Ltd、CAISLEY International、Kupsan Tag Company、Luoyang Laipson Information Technology Co., Ltd.、Leader Products、LAIPSON INFORMATION TECHNOLOGY CO., LTD. レポートを購入する理由 - 提供、デバイスのライフサイクル、家畜、技術、地域に基づく世界の家畜識別市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するため。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - 家畜識別市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - すべての主要企業の主要製品で構成されるエクセルで利用可能な製品マッピング。 世界の家畜識別市場レポートは約70の表、63の図、212ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.オファー別スニペット 3.2.デバイス・ライフサイクル別スニペット 3.3.家畜別スニペット 3.4.技術別スニペット 3.5.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.畜産農場数の増加 4.1.1.2.政府の規制 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.RFIDタグやリーダーなどの電子識別デバイスの高コスト 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.ロシア・ウクライナ戦争影響分析 5.6.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.オファリング別 7.1.はじめに 7.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%), オファリング別 7.1.2.市場魅力度指数(オファリング別 7.2.ハードウェア 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.2.3.電子認識タグ 7.2.3.1.GPSタグ 7.2.3.2.RFIDタグ 7.2.3.2.1.耳タグ 7.2.3.2.2.レッグタグ 7.2.3.2.3.背中のタグ 7.2.4.視覚識別タグ 7.2.4.1.ワンピースタグ 7.2.4.2.ツーピースタグ 7.2.4.3.ブリスケットタグ 7.2.5.リーダー&アプリケーター 7.2.6.その他 7.3.ソフトウェア 7.3.1.オンクラウド 7.3.2.家畜記録管理ソフトウェア 7.4.サービス 7.4.1.データ分析 7.4.2.メンテナンスとサポート 8.デバイスのライフサイクル別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、デバイスライフサイクル別 8.1.2.市場魅力度指数(デバイスライフサイクル別 8.2.ショート*市場 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.ロング 9.家畜別 9.1.はじめに 9.1.1.畜産物別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 1.2. 9.1.2.市場魅力度指数(家畜別 9.2.牛 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.家禽類 9.4.豚 9.5.その他 10.技術別 10.1.はじめに 10.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 技術別 10.1.2.市場魅力度指数、技術別 10.2.RFID 10.2.1.はじめに 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.バーコード 10.4.GPS 10.5.その他 11.地域別 11.1.はじめに 11.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 11.1.2.市場魅力度指数、地域別 11.2.北米 11.2.1.はじめに 11.2.2.主な地域別ダイナミクス 11.2.3.オファリング別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 2.4. 11.2.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):デバイスライフサイクル別 11.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 家畜別 11.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 技術別 11.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.2.7.1.米国 11.2.7.2.カナダ 11.2.7.3.メキシコ 11.3.ヨーロッパ 11.3.1.はじめに 11.3.2.地域別の主な動き 11.3.3.オファリング別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 11.3.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), デバイスライフサイクル別 11.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 家畜別 11.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 技術別 11.3.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.3.7.1.ドイツ 11.3.7.2.イギリス 11.3.7.3.フランス 11.3.7.4.イタリア 11.3.7.5.ロシア 11.3.7.6.その他のヨーロッパ 11.4.南米 11.4.1.はじめに 11.4.2.地域別主要市場 11.4.3.オファリング別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 4.4. 11.4.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):デバイスライフサイクル別 11.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、家畜別 11.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 技術別 11.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.4.7.1.ブラジル 11.4.7.2.アルゼンチン 11.4.7.3.その他の南米地域 11.5.アジア太平洋 11.5.1.はじめに 11.5.2.主な地域別ダイナミクス 11.5.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), オファリング別 11.5.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):デバイスライフサイクル別 11.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 家畜別 11.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 技術別 11.5.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.5.7.1.中国 11.5.7.2.インド 11.5.7.3.日本 11.5.7.4.オーストラリア 11.5.7.5.その他のアジア太平洋地域 11.6.中東・アフリカ 11.6.1.はじめに 11.6.2.地域別の主な動き 11.6.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), オファリング別 11.6.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), デバイスライフサイクル別 11.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 家畜別 11.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 技術別 12.競争環境 12.1.競争シナリオ 12.2.市場ポジショニング/シェア分析 12.3.M&A分析 13.企業プロフィール 13.1.メルク社 13.1.1.会社概要 13.1.2.製品ポートフォリオと内容 13.1.3.財務概要 13.1.4.主な展開 13.2.データマーズ 13.3.ネダップ家畜管理 13.4.シッパーズ・エクスポートEU BV 13.5.家畜改良事業団 13.6.ケイスリー・インターナショナル 13.7.クプサン・タグ・カンパニー 13.8.洛陽来プソン情報技術有限公司 13.9.リーダー製品 13.10.洛陽莱普星信息技術有限公司 リストは完全ではありません 14.付録 14.1.会社概要とサービス 14.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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