クランクケース換気(CV)の世界市場 - 2024-2031Global Crankcase Ventilation (CV) Market - 2024-2031 概要 クランクケースベンチレーションの世界市場は、2023年に246億米ドルに達し、2031年には367億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは5.2%で成長する。 世界的に、自動車の生産台数と販売台... もっと見る
サマリー概要クランクケースベンチレーションの世界市場は、2023年に246億米ドルに達し、2031年には367億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは5.2%で成長する。 世界的に、自動車の生産台数と販売台数の増加によって示される自動車産業の全般的な拡大の結果として、排出ガス制御技術に対するニーズが高まっている。自動車市場の成長に伴い、CVシステムの重要性が高まっている。先進的で効率的なクランクケース換気システムは、自動車技術の継続的な改善の結果として開発されてきた。これらのシステムの機能と性能を向上させるため、メーカーは研究開発活動に資金を費やしている。 この地域の主な主要企業は、世界のクランクケース換気市場の成長を後押しする新製品を市場に投入した。例えば、2023年12月04日、ヘングストは、市場でトランスミッションオイルパンとクランクケース換気システムを発売した。Hengstは、デュアルクラッチおよびオートマチックトランスミッション用の高品質のギアボックスオイルパンを含むようにアフターマーケット製品のポートフォリオを拡大した。 自動車部門の急速な拡大により、北米はクランクケース換気市場で世界をリードしています。この地域の顧客は、効率的な汚染防止システムなどの最新技術を搭載した自動車やその他の自動車にお金を費やす傾向がある。公害防止システムの使用は、環境に優しい自動車に対する税控除などの政府プログラムやインセンティブによって、米国ではさらに加速している。こうした優遇措置により、顧客はCVシステムを搭載した自動車を選択する動機付けとなっている。 ダイナミクス 世界的な自動車産業の成長 世界の自動車生産台数は、自動車セクターにおいて著しく増加している。油圧システムに対する需要の高まりは、道路を走る自動車の台数とともに発展している。油圧システムのような多くの自動車アプリケーションでは、パワーステアリング、ブレーキ、サスペンションが不可欠である。こうした重要な自動車システムの信頼性と効率を維持することが、クランクケース・ベンチレーションの市場成長を後押ししている。 産業活動や物流の拡大により、バスやトラックなどの商用車のニーズが高まっている。性能を向上させるために、これらの車両の油圧システムには効率的なフィルタリング技術の進歩が必要である。AZOマテリアルが2022年に発表したデータによると、世界最大のセクターのひとつは自動車産業である。年間約6,000万台の自動車が製造されている。世界のGDPの約3%は自動車産業で占められている。世界のGDPの7%が自動車部門によるものであり、中国とインドは重要な新興市場である。 高まる排出ガス規制 世界的に、政府規制機関は自動車の排ガス規制をますます強化している。自動車の主要プレーヤーは、地域の規制機関によって設定された排ガス規制を遵守する必要があります。クランクケース換気システムは、コンプライアンスを達成するために役立ちます。排出基準は、定期的な更新や改正の対象となります。規制機関は、自動車の排出ガスが環境に与える影響を継続的に評価し、時間の経過とともに基準を強化している。規制の継続的な進化は、CVシステムのような高度な排出ガス制御技術への需要を支えている。 アイドリング・エミッション規制は、1989年に施行されたインドの最初の排ガス規制である。2010年には、インド全土を対象とした4輪車の排出ガス規制がバーラト・ステージIIIとなり、首都圏とムンバイ、コルカタ、チェンナイ、バンガロール、ハイデラバード(セクンダラバードを含む)、アーメダバード、プネー、スラート、カーンプル、アグラ、ショラプール、ラクナウの13都市を対象としたバーラト・ステージIV(ユーロIVに相当)が施行された。 クランクケース換気(CV)システムの高コスト 先進的なクランクケース換気システムには、その効率を高めるために、合体フィルター、サイクロン式セパレーター、圧力制御バルブなどの高度な技術が組み込まれていることがよくあります。こうした技術の複雑さは、製造・開発コストの上昇につながる。厳しい排出基準を満たすには、クランクケース換気システムに高度な技術を統合する必要がある。世界の主要企業は、これらの基準への適合を確実にするために研究開発に投資しており、製造コストの上昇に寄与している。 クランクケース換気システムを強化するための継続的な技術革新と新技術の開発には、多額の研究開発費がかかる。メーカーはこれらのコストを回収し、製品価格の上昇につなげている。CVシステムは、その有効性、耐久性、規制基準への準拠を保証するために、厳格な試験と認証プロセスを受ける必要がある。試験と認証手続きは、CVシステムを市場に投入するための全体的なコストに寄与する。 セグメント分析 世界のクランクケース換気市場は、コンポーネント、製品、車両、エンジン、材料、地域によって区分される。 先進CVシステムの採用が世界的に拡大 製品に基づき、クランクケースベンチレーション市場は従来のCVシステムと先進CVシステムに区分される。先進CVシステム分野は予測期間中、世界的に成長している。世界的に排ガス規制はますます厳しくなっており、高度な排ガス制御システムを開発・導入する必要がある。最新のCVシステムは、ガス分離と排出ガス削減の効果を向上させることで、自動車が厳しい環境基準を満たすのを支援する。 主要プレーヤーによるクランクケース換気システムの製品投入の増加は、予測期間中のセグメント成長を後押しする。例えば、三菱電機は2021年10月14日、CFRP切断用3次元CO2レーザ加工システム「CVシリーズ」を発売した。三菱電機の「CVシリーズ」は、高い生産性と現在の加工方法を大幅に上回る加工品質を実現することで、いくつかの障害を克服し、これまで実現できなかったレベルでのCFRP製品の大量生産を可能にする。 地理的浸透 北米がクランクケース換気市場を独占 排出ガスに関する政府規制の高まりにより、世界のクランクケース換気市場では北米が最大の市場シェアを占めている。米国はこの地域で最大の自動車生産国である。大手自動車メーカーの存在感が増しているため、クランクケース換気システムのような排ガス規制に関連するものなど、さまざまな自動車部品の需要が増加している。 米国の環境保護庁(EPA)やカナダ、メキシコの同種の組織のような規制機関は、北米で運行する自動車に対して厳しい排ガス規制を設けている。クランクケース換気システムやその他の高度な排ガス制御技術は、これらの規則を遵守するために使用されなければならない。セレクトUSAのデータによると、米国は世界最大の自動車市場のひとつである。2020年の米国の軽自動車販売台数は1,450万台だった。米国は自動車生産・販売において世界第2位の市場である。Autos Drive Americaによると、外国メーカーは2020年に米国で500万台の自動車を生産する。 競争状況 市場の主なグローバルプレーヤーには、Alfdex AB、MAHLE GmbH、MANN+HUMMEL、Metal Textiles、PARKER HANNIFIN、Continental AG、Cummins Filtration Inc、Seaboard Marine LTD、Sogefi、Fleetguard Filters Private Limitedが含まれる。 COVID-19 影響分析 世界的なサプライチェーンは、政府の厳しい規制による渡航制限、封鎖、輸送の変更によって影響を受けている。生産の遅れは、クランクケース換気装置メーカーの部品や原材料の入手困難によるものである。安全衛生規制のため、いくつかの製造施設は一時閉鎖または生産能力の制限を余儀なくされた。その結果、クランクケース換気装置の部品が遅れ、生産性が低下した。 パンデミックのため、油圧ろ過製品に対する需要は事業全体でばらつきがあった。特定の用途に対する需要は、航空宇宙や自動車部門など特定の分野では大幅に減少したが、ヘルスケアやいくつかの産業カテゴリーなど他の業界では増加した。ロックダウンや不安定な経済状況は、油圧機器に主に依存している建設、製造、自動車などの業界に直ちに影響を与えた。これらの産業の活動が低下した結果、クランクケース換気装置の市場成長も低下した。 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 地政学的危機によるサプライチェーンの中断は、自動車部品、特にクランクケース換気システムの製造と納入に影響を及ぼす。重要なサプライチェーンや生産拠点の混乱により、遅延や不足が生じる。ロシア・ウクライナ戦争により、戦争やその他の危機がもたらす経済の不確実性の結果として、原材料価格が変動する。自動車産業は様々な原材料を使用しているため、価格変動は製品価格の上昇により製造コストに影響を及ぼす可能性がある。 地政学的な不安定さのために、消費者の信頼感や購買力に悪影響を及ぼす景気後退がある。これは自動車部品の需要に影響を与え、市場全体の成長に影響を与える。ロシア・ウクライナ戦争は、排ガス規制や貿易協定などの規制環境の変化をもたらした。規制の変化は、進化する要件を満たすために、クランクケース換気システムなどの自動車部品の設計や生産に影響を与える。 部品別 - ホースとチューブ - フィルター - バルブ - エンジン・ブリーザー - その他 製品別 - 従来型CVシステム - 先進CVシステム 車両別 - 乗用車 - 商用車 - オフハイウェイ車 エンジン別 - ガソリンエンジン - ディーゼルエンジン 材質別 - ステンレス - アルミニウム 地域別 - 北米 o 米国 カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o スペイン o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主要開発 - 2023年3月30日、MelexisはPCBレス圧力センサーICプラットフォームを完成させました。顧客とOEMは、これらの圧力センサーを使用することで、単一のモジュール技術を使用してすべてのICEエンジン管理アプリケーションをより環境に優しいものにすることができます。Melexis圧力センサーファミリーのプラグアンドプレイ設計は、燃料蒸気およびクランクケース換気、EGR、GPF/DPF、セカンダリーエアインジェクション(SAI)、(T)MAPを含むすべてのICE管理アプリケーションに対応します。 - 2023年2月1日、ボルボは長距離輸送におけるCO2削減を目的としたバイオガストラックを発売した。この新型トラックは長距離輸送を担い、CO2排出量を削減する。新しいターボ、可変オイルポンプ、未濾過オイルを管理するクランクケースベンチレーション、摩擦を低減するピストンとインジェクターなどが、効率向上の原因である。 - 2023年3月8日、カミンズ社はニューパワー事業部の新ブランド「アクセラ」を立ち上げた。同事業部は、世界で最も重要な産業の多くにゼロ・エミッション・ソリューションの多様なポートフォリオを提供し、顧客が持続可能な未来への移行を加速できるよう支援している。 レポートを購入する理由 - コンポーネント、製品、車両、エンジン、材料、地域に基づく世界のクランクケースベンチレーション市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発を分析することで、商機を特定します。 - クランクケースベンチレーション市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - すべての主要企業の主要製品で構成されたエクセルとして利用可能な製品マッピング。 世界のクランクケース換気市場レポートは、約78表、71図、230ページを提供します。 2024年のターゲットオーディエンス - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.コンポーネント別スニペット 3.2.製品別スニペット 3.3.車両別スニペット 3.4.エンジン別スニペット 3.5.素材別スニペット 3.6.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.世界的な自動車産業の成長 4.1.1.2.高まる排出ガス規制 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.クランクケース換気(CV)システムの高コスト 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.ロシア・ウクライナ戦争影響分析 5.6.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.コンポーネント別 7.1.はじめに 7.1.1.コンポーネント別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(コンポーネント別 7.2.ホースとチューブ 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.フィルター 7.4.バルブ 7.5.エンジン・ブリーザー 7.6.その他 8.製品別 8.1.製品紹介 8.1.1.製品別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 8.1.2.市場魅力度指数(製品別 8.2.従来のCVシステム 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.先進CVシステム 9.車両別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 車両別 9.1.2.市場魅力度指数(自動車別 9.2.乗用車*市場 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.商用車 9.4.オフハイウェイ車 10.エンジン別 10.1.はじめに 10.1.1.エンジン別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.1.2.市場魅力度指数(エンジン別 10.2.ガソリンエンジン 10.2.1.はじめに 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.ディーゼルエンジン 11.材料別 11.1.はじめに 11.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 素材別 11.1.2.市場魅力度指数(材料別 11.2.ステンレススチール 11.2.1.はじめに 11.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 11.3.アルミニウム 12.地域別 12.1.はじめに 12.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 12.1.2.市場魅力度指数、地域別 12.2.北米 12.2.1.はじめに 12.2.2.主な地域別ダイナミクス 12.2.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), コンポーネント別 12.2.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 12.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 車両別 12.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンジン別 12.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):素材別 12.2.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 12.2.8.1.米国 12.2.8.2.カナダ 12.2.8.3.メキシコ 12.3.ヨーロッパ 12.3.1.はじめに 12.3.2.地域別の主な動き 12.3.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), コンポーネント別 12.3.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 12.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 車両別 12.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンジン別 12.3.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):素材別 12.3.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 12.3.8.1.ドイツ 12.3.8.2.イギリス 12.3.8.3.フランス 12.3.8.4.イタリア 12.3.8.5.スペイン 12.3.8.6.その他のヨーロッパ 12.4.南米 12.4.1.はじめに 12.4.2.地域別主要市場 12.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), コンポーネント別 12.4.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 12.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 車両別 12.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンジン別 12.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):素材別 12.4.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 12.4.8.1.ブラジル 12.4.8.2.アルゼンチン 12.4.8.3.その他の南米地域 12.5.アジア太平洋 12.5.1.はじめに 12.5.2.主な地域別ダイナミクス 12.5.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), コンポーネント別 12.5.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 12.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 車両別 12.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンジン別 12.5.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 素材別 12.5.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 12.5.8.1.中国 12.5.8.2.インド 12.5.8.3.日本 12.5.8.4.オーストラリア 12.5.8.5.その他のアジア太平洋地域 12.6.中東・アフリカ 12.6.1.はじめに 12.6.2.地域別の主な動き 12.6.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), コンポーネント別 12.6.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 12.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 車両別 12.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンジン別 12.6.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):素材別 13.競合情勢 13.1.競争シナリオ 13.2.市場ポジショニング/シェア分析 13.3.M&A分析 14.企業プロフィール 14.1.アルフデックス AB*. 14.1.1.会社概要 14.1.2.製品ポートフォリオと概要 14.1.3.財務概要 14.1.4.主な展開 14.2.マーレGmbH 14.3.MANN+HUMMEL 14.4.メタルテキスタイル 14.5.パーカー・ハニフィン 14.6.コンチネンタルAG 14.7.カミンズフィルトレーション 14.8.シーボード・マリーン社 14.9.ソゲフィ 14.10.フリートガードフィルターズ リストは網羅的ではない 15.付録 15.1.会社概要とサービス 15.2.お問い合わせ
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2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |