教育用パーソナルコンピュータ(PC)の世界市場 - 2023-2030Global Education Personal Computer (PC) Market - 2023-2030 概要 教育用パーソナルコンピュータの世界市場は、2022年に126億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にCAGR 16.6%で成長し、2030年には429億米ドルに達すると予測されている。 教育における技術統合の増加に... もっと見る
サマリー概要教育用パーソナルコンピュータの世界市場は、2022年に126億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にCAGR 16.6%で成長し、2030年には429億米ドルに達すると予測されている。 教育における技術統合の増加により、世界の教育用パソコン産業は急速に発展した。COVID-19の流行は、遠隔教育のためのデジタルツールの使用を後押しした。パーソナル・コンピューターは、オンライン学習を促進するために、世界中の学校や教育機関で求められるようになった。 例えば、2020年9月、最新のSurfaceデバイスにより、マイクロソフトはUAEの企業、教育機関、主要政府機関にさらなる成果をもたらす力を与える。同社と同国の重要なビジネス、教育、政府部門との協力関係は、Surface Go 2 for Business and Education、Surface Book 3 for Business、Surface Dock 2、Surface USB-Cの国内発売と時を同じくしている。したがって、中東・アフリカは製品市場にとって有利な成長を示している。 ダイナミクス キャンペーンと投資の増加 多くの学校や地区が1:1デバイス・プログラムの導入に乗り出している。教育用パソコンが学習プロセスにおいて重要性を増すにつれ、その需要は高まっている。 例えば、2022年3月、デル・テクノロジーズは、教育におけるパソコンの関連性をさらに強調し、学習への入り口を再構築し、急速に変化するデジタル環境における教育を再定義するために、「Yeh Hai Padhai 2.0」の導入を発表した。PCの使用率がわずか11%しかないインドのような国で、このキャンペーンは、特に学校や教育機関が大規模にハイブリッド学習を導入する中で、学習の未来を実現するものとしてのPCの関連性を強調する魅力的な取り組みである。 政府や教育機関は、学校や大学、特に恵まれない地域や低所得層のコミュニティにおいて、パソコンの購入に補助金を出している。教育機関が生徒のためにデバイスを購入することで、こうした投資が市場の成長を刺激する。 拡大するデジタル変革 教育機関がデジタルトランスフォーメーションを取り入れるにつれ、パソコンなどのデジタル学習ツールの需要が高まる。生徒や教育者は、オンライン学習プラットフォーム、インタラクティブ・ソフトウェア、デジタル教科書への移行に伴い、信頼性の高いパソコンを必要とするようになる。 教育エコシステム全体が急速にオンライン学習に移行し、この分野を破壊し、長期的な変化をもたらした。流行から抜け出し、学校教育が徐々にオフラインへと移行する中、デジタルとオンラインの学習モードは引き続き繁栄しており、教育や学習のハイブリッド・モデルは今後もここにとどまり、進化し、繁栄していくものと思われる。 モバイルをはじめとするノートパソコンやインターネット接続の利用が増えたことで、インドは教育分野にテクノロジーを積極的に取り入れている。5Gが導入され、インターネットの普及と接続がますます増加していることから、インドは、特にメトロ以外の都市において、教育分野でテクノロジーの可能性を活用する理想的な立場にある。 オンライン学習用コンピューターへのアクセス制限 米国国勢調査局は、他の5つの統計機関と共同で、2020年4月下旬にCOVID-19パンデミックの影響を分析するための迅速対応調査を開発した。Household Pulse Surveyは、オンライン学習のためのインターネットやコンピュータへのアクセスなど、幅広い世帯の問題を評価するものである。 9月の調査では、子どものいる5,200万世帯のうち74%が教育目的でコンピュータに常時アクセスしており、16%はほとんどの時間アクセスしていた。さらに8%にあたる440万世帯が、たまにしか、めったに、あるいはまったくパソコンにアクセスできない。常時コンピュータを使用している家庭の60%は、子供の学校や学区からガジェットを受け取っている。 コンテンツとソフトウェアのライセンス費用 教育用ソフトウェアやデジタルコンテンツのライセンスには、高額な費用がかかる。この価格負担は教育機関の財政を圧迫し、特に経営資源が限られている教育機関では、学生や教職員用のパソコンに投資することが難しくなる。ソフトウェアのライセンス価格の高さは、デジタル教育への移行を妨げる要因になるかもしれない。継続的にライセンス費用がかかるため、特定の教育機関はデジタルリソースの全面的な導入をためらうかもしれない。 特に小規模校や資金力の乏しい学校では、ライセンス料が高いため、プレミアムな教育コンテンツやソフトウェアへのアクセスが制限される可能性がある。学生が利用できるデジタル教材の質にばらつきが生じる可能性がある。ライセンスにかかる費用は、教育資源への平等なアクセスを与える努力を妨げるかもしれない。学校が適切なソフトウェア・ライセンス費用を支払えない場合、特定の生徒が教育の機会を逃してしまう可能性がある。 セグメント分析 世界の教育用パソコン市場は、製品、オペレーティングシステム、エンドユーザー、地域によって区分される。 ノートパソコン・セグメントの優位性は、教育機関の特定の目標や目的に左右される ノートパソコン製品セグメントの選択は、教育機関の特定の目標や目的に影響されることが多い。その結果、さまざまな教育レベルの学生や教育者の固有のニーズに応えるため、数多くのノートパソコンのカテゴリーと機能が教育用パソコン市場の成長を後押ししている。そのため、ノートパソコン・セグメントが世界市場で最も高いシェアを占めている。 例えば、2023年1月、ITI Ltd.のPalakkad工場は、Kerala Infrastructure and Technology for Education (KITE)から、それぞれ6,600台と1,883台のノートパソコンを受注した。Make in India」の取り組みの下、ITIはSmaasH商標のマイクロPC、デスクトップPC、ラップトップコンピュータ、ビデオ会議用カメラを発売し、現在では市場標準の構成で購入できる。 地理的浸透 イノベーションと市場支配を推進する北米の教育・研究機関の役割 教育・研究機関では、最先端の技術研究や教育学的研究が頻繁に行われている。その研究開発活動は、教育用途向けに特別に設計された教育用ソフトウェア、デジタル学習プラットフォーム、ハードウェアを開発することで、教育技術の展望を形成するのに役立っている。 教育機関は新技術のテストに利用される。さまざまな種類のパソコン、ソフトウェア、学習管理システムの有効性を、実際の教育現場でテストし、評価している。こうした教育機関からのフィードバックが教育用コンピュータの設計と開発に反映され、教育部門のニーズを確実に満たすことができる。したがって、北米が世界市場で最大のシェアを占めている。 COVID-19 影響分析 この流行は、対面教育とオンライン教育を組み合わせたハイブリッド学習アプローチの使用を促した。パーソナル・コンピューターは、こうしたハイブリッド学習環境に参加する学生や講師にとって不可欠なツールとなった。教育機関は、遠隔学習に対応するため、技術インフラに多大な投資を行った。これには、パソコンの購入、ネットワーク機能の強化、デジタル学習プラットフォームの導入などが含まれる。 COVID-19の大流行は、教育におけるパソコンの需要を高めただけでなく、この分野のデジタル移行を促進した。それは、すべての生徒にテクノロジーへのアクセスを提供する必要性と、教育機関における強固なテクノロジー・インフラの必要性を強調した。このようなトレンドは、今後も教育用パソコン業界に影響を与え続けると予測される。 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 サプライチェーンの混乱により、紛争は製造コストの上昇に寄与している。メーカーは、より高い価格で他のサプライヤーを探したり、重要部品の遅延による影響を受けたりすることを余儀なくされている。その結果、製造コストの増大が教育用PCの価格上昇を招き、教育機関や学生の購入しやすさに影響を及ぼす可能性がある。 地政学的緊張とサプライチェーンの混乱は、世界市場に不確実な環境をもたらしている。PCメーカー、教育機関、消費者にとって、将来の供給、コスト、技術改善はすべて未知数である。この不確実性が、慎重な意思決定や、新しい教育用PC技術への投資を控える原因となる可能性がある。 ロシア・ウクライナ戦争による地政学的緊張は、貿易規制や協定に影響を及ぼし、その結果、教育用PCや関連技術の流れに貿易制限や混乱が生じる可能性がある。教育用PCの世界的な流通と入手可能性にさらに大きな影響を与える可能性がある。 製品別 デスクトップ ノートパソコン タブレット OS別 Windows macOS クロームOS エンドユーザー別 初等教育 中等教育 高等教育 その他 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア その他のヨーロッパ 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン その他の南米 アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア その他のアジア太平洋地域 中東・アフリカ 主な進展 2023年10月30日、アップルは、性能を飛躍的に向上させ、Macの新たな可能性を解き放つ革新的なテクノロジーを搭載したCPU「M3」、「M3 Pro」、「M3 Max」を発表した。 2022年10月、PC製造のグローバルリーダーである日本エイサーは、世界最軽量の16インチ有機ELノートPC「Swift Edge」を発表した。AMDを搭載したこの16インチ有機ELノートPCの重量は1.17kg。Acerの最新モデルは、複数の接続オプションが搭載され、Microsoft Plutoをサポートしています。 2020年9月、マイクロソフトは最新のSurfaceデバイスで、UAEの企業、教育機関、主要政府機関がより多くのことを達成できるよう支援する。この国の重要なビジネス、教育、政府部門とのコラボレーションは、Surface Go 2 for Business and Education、Surface Book 3 for Business、Surface Dock 2、Surface USB-Cの国内発売と同時に行われる。 競争状況 同市場における主なグローバルプレーヤーには、IBM、Smart Technologies、AT&T Technologies Inc、Blackboard Inc、デル、Apple Inc、マイクロソフト、HP Development Company、レノボ、パナソニック・インディアが含まれる。 レポートを購入する理由 製品、オペレーティングシステム、エンドユーザー、地域に基づく世界の教育用パーソナルコンピュータ市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。 トレンドと共同開発の分析による商機の特定 教育用パーソナルコンピュータ市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。 徹底的な定性インタビューと綿密な調査による包括的な分析結果をPDFで提供。 全主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 教育用パーソナルコンピュータの世界市場レポートは、約61の表、56の図、183ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Product 3.2. Snippet by Operating System 3.3. Snippet by End-User 3.4. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Increasing Campaigns and Investments 4.1.1.2. Growing Digital Transformation 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Limited Access of Computers For Online Learning 4.1.2.2. Content and Software Licensing Costs 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis 5.6. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Product 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Product 7.2. Desktops* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Laptops 7.4. Tablets 8. By Operating System 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Operating System 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Operating System 8.2. Windows* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. macOS 8.4. Chrome OS 9. By End-User 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 9.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User 9.2. Primary Education* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Secondary Education 9.4. Higher Education 9.5. Others 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Operating System 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Operating System 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. UK 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Italy 10.3.6.5. Russia 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Operating System 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Operating System 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.6.1. China 10.5.6.2. India 10.5.6.3. Japan 10.5.6.4. Australia 10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Operating System 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. IBM* 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Product Portfolio and Description 12.1.3. Financial Overview 12.1.4. Key Developments 12.2. Smart Technologies 12.3. AT&T Technologies Inc 12.4. Blackboard Inc. 12.5. Dell 12.6. Apple Inc. 12.7. Microsoft 12.8. HP Development Company 12.9. Lenovo 12.10. Panasonic India LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Product 3.2. Snippet by Operating System 3.3. Snippet by End-User 3.4. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Increasing Campaigns and Investments 4.1.1.2. Growing Digital Transformation 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Limited Access of Computers For Online Learning 4.1.2.2. Content and Software Licensing Costs 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis 5.6. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Product 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Product 7.2. Desktops* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Laptops 7.4. Tablets 8. By Operating System 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Operating System 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Operating System 8.2. Windows* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. macOS 8.4. Chrome OS 9. By End-User 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 9.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User 9.2. Primary Education* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Secondary Education 9.4. Higher Education 9.5. Others 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Operating System 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Operating System 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. UK 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Italy 10.3.6.5. Russia 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Operating System 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Operating System 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.6.1. China 10.5.6.2. India 10.5.6.3. Japan 10.5.6.4. Australia 10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Operating System 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. IBM* 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Product Portfolio and Description 12.1.3. Financial Overview 12.1.4. Key Developments 12.2. Smart Technologies 12.3. AT&T Technologies Inc 12.4. Blackboard Inc. 12.5. Dell 12.6. Apple Inc. 12.7. Microsoft 12.8. HP Development Company 12.9. Lenovo 12.10. Panasonic India LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
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