世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

大規模公開オンラインコース(MOOC)市場レポート:コンポーネント別(プラットフォーム、サービス)、コース別(ビジネスマネジメント、コンピュータサイエンスとプログラミング、科学、社会学と哲学、人文科学、教育とトレーニング、ヘルスケアと医学、その他)、エンドユーザー別(中学校、大学院、企業、学部、高校)、地域別(2025-2033年

大規模公開オンラインコース(MOOC)市場レポート:コンポーネント別(プラットフォーム、サービス)、コース別(ビジネスマネジメント、コンピュータサイエンスとプログラミング、科学、社会学と哲学、人文科学、教育とトレーニング、ヘルスケアと医学、その他)、エンドユーザー別(中学校、大学院、企業、学部、高校)、地域別(2025-2033年


Massive Open Online Courses (MOOC) Market Report by Component (Platform, Services), Course (Business Management, Computer Science and Programming, Science, Sociology and Philosophy, Humanities, Education and Training, Healthcare and Medicine, and Others), End User (Junior High School, Post-Graduate, Corporate, Under-Graduate, High School), and Region 2025-2033

世界の大規模公開オンライン講座(MOOC)市場規模は、2024年に223億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2025年から2033年にかけて24.04%の成長率(CAGR)を示し、2033年には1,699億米ドルに達すると予測してい... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 納期 ページ数 言語
IMARC Services Private Limited.
アイマークサービス
2025年1月10日 US$2,999
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
お問合わせください 139 英語

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
※納期:12~15営業日


 

サマリー

世界の大規模公開オンライン講座(MOOC)市場規模は、2024年に223億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2025年から2033年にかけて24.04%の成長率(CAGR)を示し、2033年には1,699億米ドルに達すると予測している。費用対効果の高い自習型学習プラットフォームへのニーズの高まり、MOOCプラットフォームのゲーミフィケーションの進行、教育機関による遠隔学習の普及(特にCOVID-19の流行時)などが、市場を牽引する要因の一例である。

大規模公開オンラインコース(MOOC)は、インターネット経由でコースにアクセスできるようにすることで、地理的に分散した個人の教育、訓練、積極的な参加を促進するために設計された、さまざまな無料のウェブベースの学習プログラムを表している。MOOCは通常、録画または撮影されたビデオ講義、電子書籍、オンライン・クイズ、プレゼンテーション、評価、双方向学習モジュール、フォーラムでの交流など、さまざまな従来の教材で構成されている。これらのコンテンツ教材は、サブスクリプション・ベースまたは無料のログイン・アカウントを通じて簡単にアクセスできる。従来の研修体系と比較すると、MOOCは学術的な単位を提供しない。その代わり、受験者の雇用機会を高めるためのオンライン資格を提供する。これとは別に、MOOCは費用対効果が高く、物理的な場所に依存せず、柔軟な学習教育を保証しながら多様な科目を提供し、キャリアの見通しを強化する。その結果、MOOCは教育機関と広く提携し、卒業生、大学院生、従業員、高校生に複数の科目を教えている。

大規模公開オンライン講座(MOOC)の市場動向:
費用対効果が高く、自分のペースで学習できる、複数のインタラクティブなコンテンツ教材を備えたオンライン学習プラットフォームに対するニーズの高まりは、大規模公開オンライン講座市場の成長を促す重要な要因の1つとなっている。これに伴い、特にCOVID-19の流行時に教育機関がこのような教育アプローチを広く採用したことが、もう一つの大きな成長促進要因として作用している。さらに、ロジスティクス、マーケティング、起業家精神、リーダーシップなど、いくつかのビジネス管理スキルを学ぶために、従業員や卒業生がMOOCコースを幅広く利用していることも、市場の成長を支えている。このようなコースは、包括的なトレーニングを提供しながら、複数の技術的および個人的な属性を磨くのに役立ち、ひいては潜在的な候補者のキャリアの見通しを向上させる。これに加えて、主要企業による複数のオンライントレーニングプラットフォームの出現や、集中的なMOOCプログラムやブートキャンプを立ち上げるために政府がコース作成者と協力して行っている有利な取り組みが、市場の成長を後押ししている。さらに、知識システムと学習アプリケーションの出現、およびこれらのプラットフォームとブロックチェーン、人工知能(AI)、データ分析、量子コンピューティング、複合現実(MR)との大規模な統合が、より良い学習体験を提供するために、市場の成長を後押ししている。これとは別に、急速なデジタル化と、一般的な教育訓練よりもMOOCに傾倒する消費者のシフトが、市場に明るい見通しを生み出している。インターネットの普及やスマートフォンユーザーの増加など、その他の要因も市場の成長を後押ししている。

主な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、2025年から2033年にかけての世界、地域、国レベルでの予測とともに、世界の大規模公開オンライン講座(MOOC)市場の各セグメントにおける主要動向の分析を提供しています。当レポートでは、市場をコンポーネント、コース、エンドユーザーに基づいて分類しています。

コンポーネントの洞察

プラットフォーム
xMOOC
cMOOC
サービス
コンサルティング
インプリメンテーション
トレーニングとサポート

本レポートでは、マッシブ・オープン・オンラインコース(MOOC)市場を構成要素別に詳細に分類・分析している。これにはプラットフォーム(xMOOCとcMOOC)とサービス(コンサルティング、実装、トレーニングとサポート)が含まれる。報告書によると、サービスが最大のセグメントを占めている。

コースの洞察

ビジネスマネジメント
コンピューターサイエンスとプログラミング
科学
社会学と哲学
人文科学
教育・訓練
医療・医学
その他

マッシブ・オープン・オンラインコース(MOOC)市場のコース別の詳細な分類と分析も報告書に記載されている。これには、ビジネスマネジメント、コンピュータサイエンスとプログラミング、科学、社会学と哲学、人文科学、教育とトレーニング、ヘルスケアと医療、その他が含まれる。同レポートによると、ビジネスマネジメントが最大の市場シェアを占めている。

エンドユーザーの洞察

中学校
大学院
企業
大学院生
高校

大規模公開オンライン講座(MOOC)市場のエンドユーザー別の詳細な分類と分析も報告書に記載されている。これには、中学校、大学院、企業、大学院未満、高校が含まれる。同レポートによると、企業向けが最大の市場シェアを占めている。

地域別の洞察

北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含むすべての主要地域市場の包括的な分析も行っている。報告書によると、北米は大規模公開オンライン講座(MOOC)の最大市場であった。北米のマッシブ・オープン・オンラインコース(MOOC)市場を牽引している要因としては、費用対効果の高い自習型学習プラットフォームに対するニーズの高まりや、特にCOVID-19パンデミック時には強制的な立てこもりにより、教育機関による遠隔学習の採用が広まったことなどが挙げられる。

競争環境:
本レポートでは、世界の大規模オープンオンライン講座(MOOC)市場における競争環境についても包括的に分析しています。主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。対象企業には、360training.com Inc.、Coursera Inc.、Edureka、Edx LLC、FutureLearn Limited、Intellipaat Software Solutions Pvt.Ltd.、Iversity Inc.、Jigsaw Academy、Linkedin Corporation、My Mooc、Udemy Inc.、Xuetangxなどが含まれる。なお、これは企業の一部のリストであり、完全なリストは報告書に記載されている。

本レポートで扱う主な質問
世界の大規模公開オンライン講座(MOOC)市場はこれまでどのように推移し、今後数年間はどのように推移するのか?
世界の大規模オープンオンライン講座(MOOC)市場における促進要因、阻害要因、機会は何か?
主要な地域市場とは?
最も魅力的なマッシブ・オープン・オンラインコース(MOOC)市場はどの国か?
構成要素に基づく市場の内訳は?
コース別の内訳は?
エンドユーザーに基づく市場の内訳は?
世界の大規模公開オンライン講座(MOOC)市場の競争構造は?
世界の大規模オープンオンライン講座(MOOC)市場の主要プレイヤー/企業は?


ページTOPに戻る


目次

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 世界の大規模公開オンライン講座(MOOC)市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 コンポーネント別市場構成
6.1 市場プラットフォーム
6.1.1 市場動向
6.1.2 主要セグメント
6.1.2.1 xMOOC
6.1.2.2 cMOOC
6.1.3 市場予測
6.2 サービス
6.2.1 市場動向
6.2.2 主要セグメント
6.2.2.1 コンサルティング
6.2.2.2 インプリメンテーション
6.2.2.3 トレーニングとサポート
6.2.3 市場予測
7 コース別市場
7.1 ビジネスマネジメント
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 コンピュータサイエンスとプログラミング
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 コンピュータサイエンス
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 社会学・哲学
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 人文科学
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
7.6 教育とトレーニング
7.6.1 市場動向
7.6.2 市場予測
7.7 ヘルスケアと医療
7.7.1 市場動向
7.7.2 市場予測
7.8 その他
7.8.1 市場動向
7.8.2 市場予測
8 エンドユーザー別市場構成
8.1 中学校
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 大学院
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 コーポレート
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 学部卒
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
8.5 高校
8.5.1 市場動向
8.5.2 市場予測
9 地域別市場構成
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場動向
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場動向
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場動向
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場動向
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場動向
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場動向
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場動向
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場動向
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場動向
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場動向
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場動向
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場動向
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場動向
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場動向
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場動向
9.3.7.2 市場予測
9.4 ラテンアメリカ
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場動向
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場動向
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場動向
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場内訳
9.5.3 市場予測
10 推進要因、阻害要因、機会
10.1 市場概要
10.2 推進要因
10.3 阻害要因
10.4 機会
11 バリューチェーン分析
12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 買い手の交渉力
12.3 サプライヤーの交渉力
12.4 競争の程度
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威
13 価格分析
14 競争環境
14.1 市場構造
14.2 主要プレーヤー
14.3 主要プレーヤーのプロフィール
14.3.1 360training.com Inc.
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.2 Coursera Inc.
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.2.3 財務
14.3.3 エデュレカ
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.4 Edx LLC
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.5 FutureLearn Limited
14.3.5.1 会社概要
14.3.5.2 製品ポートフォリオ
14.3.6 Intellipaat Software Solutions Pvt.Ltd.
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.7 Iversity Inc.
14.3.7.1 会社概要
14.3.7.2 製品ポートフォリオ
14.3.8 ジグソー・アカデミー
14.3.8.1 会社概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.9 リンクトイン株式会社
14.3.9.1 会社概要
14.3.9.2 製品ポートフォリオ
14.3.9.3 SWOT分析
14.3.10 My Mooc
14.3.10.1 会社概要
14.3.10.2 製品ポートフォリオ
14.3.11 Udemy Inc.
14.3.11.1 会社概要
14.3.11.2 製品ポートフォリオ
14.3.11.3 財務
14.3.12 Xuetangx
14.3.12.1 会社概要
14.3.12.2 製品ポートフォリオ
なお、これは一部の企業リストであり、完全なリストは報告書に記載されている。

図表一覧

図1:大規模公開オンライン講座の世界市場:主な推進要因と課題
図2:世界:大規模公開オンライン講座市場:販売額(単位:億米ドル)、2019年~2024年
図3:大規模公開オンライン講座の世界市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2025年~2033年
図4:大規模公開オンライン講座の世界市場:コンポーネント別構成比(単位:%)、2024年
図5:大規模公開オンラインコースの世界市場:コース別構成比(単位:%)、2024年
図6:大規模公開オンライン講座の世界市場:エンドユーザー別構成比(%)、2024年
図7:大規模公開オンライン講座の世界市場:地域別構成比(%)、2024年
図8:大規模公開オンライン講座(プラットフォーム)の世界市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図9:大規模公開オンライン講座(プラットフォーム)の世界市場予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年
図10:大規模公開オンライン講座(サービス)の世界市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図11:大規模公開オンライン講座(サービス)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図12:大規模公開オンライン講座(ビジネス管理)の世界市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図13:大規模公開オンライン講座(ビジネス管理)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図14:大規模公開オンライン講座(コンピュータサイエンスとプログラミング)の世界市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図15:大規模公開オンライン講座(コンピュータサイエンスとプログラミング)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図16:大規模公開オンライン講座(科学)の世界市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図17:大規模公開オンライン講座(科学)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図18:大規模公開オンライン講座(社会学・哲学)の世界市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図19:大規模公開オンライン講座(社会学・哲学)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図20:大規模公開オンライン講座(人文科学)の世界市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図21:大規模公開オンライン講座(人文科学)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図22:大規模公開オンライン講座(教育・研修)の世界市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図23:大規模公開オンラインコース(教育・研修)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図24:大規模公開オンライン講座(医療・医学)の世界市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図25:大規模公開オンライン講座(医療・医学)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図26:大規模公開オンライン講座(その他の講座)の世界市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図27:大規模公開オンラインコース(その他コース)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図28:大規模公開オンライン講座(中学校)の世界市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図29:大規模公開オンライン講座(中学校)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図30:大規模公開オンライン講座(大学院)の世界市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図31:大規模公開オンライン講座(大学院)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図32:大規模公開オンライン講座(企業向け)の世界市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図33:大規模公開オンライン講座(企業向け)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図34:大規模公開オンライン講座(大学学部)の世界市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図35:大規模公開オンライン講座の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図36:大規模公開オンライン講座(高校)の世界市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図37:大規模公開オンライン講座(高校)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図38:北米:大規模公開オンライン講座市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図39:北米:大規模公開オンライン講座市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図40: 米国:大規模公開オンライン講座市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図41: 米国: 大規模公開オンライン講座市場予測: 販売額(百万米ドル)、2025年~2033年
図42:カナダ:大規模公開オンライン講座市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図43:カナダ:大規模公開オンライン講座市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図44:アジア太平洋地域:大規模公開オンライン講座市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図45:アジア太平洋地域:大規模公開オンライン講座市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図46:中国:大規模公開オンライン講座市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図47:中国:大規模公開オンライン講座市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図48: 日本:大規模公開オンライン講座市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図49:日本:大規模公開オンライン講座市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図50:インド:大規模公開オンライン講座市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図51:インド:大規模公開オンライン講座市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図52:韓国:大規模公開オンライン講座市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図53:韓国:大規模公開オンライン講座市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図54: オーストラリア: 大規模公開オンライン講座市場: 販売額(百万米ドル)、2019年および2024年
図55:オーストラリア:大規模公開オンライン講座市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図56:インドネシア:大規模公開オンライン講座市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図57:インドネシア:大規模公開オンライン講座市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2025年~2033年
図58:その他:大規模公開オンライン講座市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図59:その他:大規模公開オンライン講座市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図60:ヨーロッパ:大規模公開オンライン講座市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図61:ヨーロッパ:大規模公開オンライン講座市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図62:ドイツ:大規模公開オンライン講座市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図63:ドイツ:大規模公開オンライン講座市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2025年~2033年
図64:フランス:大規模公開オンライン講座市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図65:フランス:大規模公開オンライン講座市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図66: イギリス:大規模公開オンライン講座市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図67: イギリス:大規模公開オンライン講座市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図68: イタリア: 大規模公開オンライン講座市場: 販売額(百万米ドル)、2019年および2024年
図69:イタリア:大規模公開オンライン講座市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2025年~2033年
図70:スペイン:大規模公開オンライン講座市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図71:スペイン:大規模公開オンライン講座市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図72:ロシア:大規模公開オンライン講座市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図73:ロシア:大規模公開オンライン講座市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図74: その他:大規模公開オンライン講座市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図75:その他:大規模公開オンライン講座市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図76:ラテンアメリカ:大規模公開オンライン講座市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図77:ラテンアメリカ:大規模公開オンライン講座市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図78:ブラジル:大規模公開オンライン講座市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図79:ブラジル:大規模公開オンライン講座市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図80:メキシコ:大規模公開オンライン講座市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図81: メキシコ: 大規模公開オンライン講座市場予測: 販売額(百万米ドル)、2025年~2033年
図82: その他:大規模公開オンライン講座市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図83:その他:大規模公開オンライン講座市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図84:中東・アフリカ:大規模公開オンライン講座市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図85:中東・アフリカ:大規模公開オンライン講座市場:国別構成比(単位:%)、2024年
図86:中東およびアフリカ:大規模公開オンライン講座市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図87:世界:大規模公開オンライン講座産業:促進要因、抑制要因、機会
図88:世界:大規模公開オンライン講座産業:バリューチェーン分析
図 89: 世界: 大規模公開オンライン講座産業: ポーターのファイブフォース分析

表一覧

表1:大規模公開オンライン講座の世界市場:主要産業ハイライト、2024年および2033年
表2:大規模公開オンライン講座の世界市場予測:コンポーネント別内訳(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
表3:大規模公開オンラインコースの世界市場予測:コース別内訳(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
表4:大規模公開オンラインコースの世界市場予測:エンドユーザー別内訳(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
表5:大規模公開オンライン講座の世界市場予測:地域別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
表6:大規模公開オンライン講座の世界市場:競争構造
表7:大規模公開オンライン講座の世界市場:主要プレイヤー

 

ページTOPに戻る


 

Summary

The global massive open online courses (MOOC) market size reached USD 22.3 Billion in 2024. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach USD 169.9 Billion by 2033, exhibiting a growth rate (CAGR) of 24.04% during 2025-2033. The increasing need for cost-effective self-paced learning platforms, the ongoing gamification of MOOC platforms and the widespread adoption of remote learning by educational institutes, especially during the COVID-19 pandemic, represent some of the factors driving the market.

Massive open online courses (MOOCs) represent a range of free web-based learning programs designed for teaching, training, and promoting active participation of geographically dispersed individuals by providing access to courses over the internet. They usually comprise various traditional teaching materials, including recorded or filmed video lectures, e-books, online quizzes, presentations, assessments, interactive learning modules, and forum interactions. These content materials are easily accessible through subscription-based or free login accounts. As compared to conventional training structure, MOOCs do not offer academic credits; instead, they provide an online certification to enhance the employment opportunity of a candidate. Apart from this, MOOCs are cost-effective, offer diverse subjects while ensuring no physical location dependence, flexible learning education, and enhanced career prospects. As a result, MOOCs are widely affiliated with educated institutions to teach multiple subjects to graduates, postgraduates, employees, and high school students.

Massive Open Online Courses (MOOC) Market Trends:
The rising need for cost-effective and self-paced online learning platforms with multiple interactive content materials represent one of the key factors driving the massive open online courses market toward growth. In line with this, the widespread adoption of such teaching approaches by educational institutions, especially during the COVID-19 pandemic, is acting as another major growth-inducing factor. Moreover, the extensive utilization of MOOC courses by employees and graduates for learning several business management skills, such as logistics, marketing, entrepreneurship, and leadership, is supporting the market growth. Such courses help hone multiple technical and intrapersonal attributes while providing comprehensive training, which, in turn, improves the career prospects of a potential candidate. This, along with the emergence of several online training platforms by key players and favorable initiatives being undertaken by governments in collaboration with course creators to launch intensive MOOC programs and boot camps are propelling market growth. Furthermore, the advent of knowledge systems and learning applications and the large-scale integration of these platforms with blockchain, artificial intelligence (AI), data analytics, quantum computing, and mixed reality (MR) to offer better learning experiences are favoring the market growth. Apart from this, rapid digitalization and shifting consumer inclination toward MOOC over typical educational training are creating a positive outlook for the market. Other factors, such as increasing penetration of internet and a rising number of smartphone users, are also driving the market toward growth.

Key Market Segmentation:
IMARC Group provides an analysis of the key trends in each segment of the global massive open online courses (MOOC) market, along with forecasts at the global, regional, and country level from 2025-2033. Our report has categorized the market based on component, course, and end user.

Component Insights:

Platform
xMOOC
cMOOC
Services
Consulting
Implementation
Training and Support

The report has also provided a detailed breakup and analysis of massive open online courses (MOOC) market based on the component. This includes platform (xMOOC and cMOOC) and services (consulting, implementation, and training and support). According to the report, service represented the largest segment.

Course Insights:

Business Management
Computer Science and Programming
Science
Sociology and Philosophy
Humanities
Education and Training
Healthcare and Medicine
Others

A detailed breakup and analysis of the massive open online courses (MOOC) market based on the course has also been provided in the report. This includes business management, computer science and programming, science, sociology and philosophy, humanities, education and training, healthcare and medicine, and others. According to the report, business management accounted for the largest market share.

End User Insights:

Junior High School
Post-Graduate
Corporate
Under-Graduate
High School

A detailed breakup and analysis of the massive open online courses (MOOC) market based on the end user has also been provided in the report. This includes junior high school, post-graduate, corporate, under-graduate, and high school. According to the report, corporate accounted for the largest market share.

Regional Insights:

North America
United States
Canada
Asia Pacific
China
Japan
India
South Korea
Australia
Indonesia
Others
Europe
Germany
France
United Kingdom
Italy
Spain
Russia
Others
Latin America
Brazil
Mexico
Others
Middle East and Africa

The report has also provided a comprehensive analysis of all the major regional markets that include North America (the United States and Canada); Asia Pacific (China, Japan, India, South Korea, Australia, Indonesia, and others); Europe (Germany, France, the United Kingdom, Italy, Spain, Russia, and others); Latin America (Brazil, Mexico, and others); and Middle East and Africa. According to the report, North America was the largest market for massive open online courses (MOOC). Some of the factors driving the North America massive open online courses (MOOC) market included by the increasing need for cost-effective self-paced learning platforms and the widespread adoption of remote learning by educational institutes, especially during the COVID-19 pandemic, due to the mandatory lockdown.

Competitive Landscape:
The report has also provided a comprehensive analysis of the competitive landscape in the global massive open online courses (MOOC) market. Detailed profiles of all major companies have also been provided. Some of the companies covered include 360training.com Inc., Coursera Inc., Edureka, Edx LLC, FutureLearn Limited, Intellipaat Software Solutions Pvt. Ltd., Iversity Inc., Jigsaw Academy, Linkedin Corporation, My Mooc, Udemy Inc., Xuetangx, etc. Kindly note that this only represents a partial list of companies, and the complete list has been provided in the report.

Key Questions Answered in This Report:
How has the global massive open online courses (MOOC) market performed so far and how will it perform in the coming years?
What are the drivers, restraints, and opportunities in the global massive open online courses (MOOC) market?
What are the key regional markets?
Which countries represent the most attractive massive open online courses (MOOC) markets?
What is the breakup of the market based on the component?
What is the breakup of the market based on the course?
What is the breakup of the market based on the end user?
What is the competitive structure of the global massive open online courses (MOOC) market?
Who are the key players/companies in the global massive open online courses (MOOC) market?



ページTOPに戻る


Table of Contents

1 Preface
2 Scope and Methodology
2.1 Objectives of the Study
2.2 Stakeholders
2.3 Data Sources
2.3.1 Primary Sources
2.3.2 Secondary Sources
2.4 Market Estimation
2.4.1 Bottom-Up Approach
2.4.2 Top-Down Approach
2.5 Forecasting Methodology
3 Executive Summary
4 Introduction
4.1 Overview
4.2 Key Industry Trends
5 Global Massive Open Online Courses (MOOC) Market
5.1 Market Overview
5.2 Market Performance
5.3 Impact of COVID-19
5.4 Market Forecast
6 Market Breakup by Component
6.1 Platform
6.1.1 Market Trends
6.1.2 Key Segments
6.1.2.1 xMOOC
6.1.2.2 cMOOC
6.1.3 Market Forecast
6.2 Services
6.2.1 Market Trends
6.2.2 Key Segments
6.2.2.1 Consulting
6.2.2.2 Implementation
6.2.2.3 Training and Support
6.2.3 Market Forecast
7 Market Breakup by Course
7.1 Business Management
7.1.1 Market Trends
7.1.2 Market Forecast
7.2 Computer Science and Programming
7.2.1 Market Trends
7.2.2 Market Forecast
7.3 Science
7.3.1 Market Trends
7.3.2 Market Forecast
7.4 Sociology and Philosophy
7.4.1 Market Trends
7.4.2 Market Forecast
7.5 Humanities
7.5.1 Market Trends
7.5.2 Market Forecast
7.6 Education and Training
7.6.1 Market Trends
7.6.2 Market Forecast
7.7 Healthcare and Medicine
7.7.1 Market Trends
7.7.2 Market Forecast
7.8 Others
7.8.1 Market Trends
7.8.2 Market Forecast
8 Market Breakup by End User
8.1 Junior High School
8.1.1 Market Trends
8.1.2 Market Forecast
8.2 Post-Graduate
8.2.1 Market Trends
8.2.2 Market Forecast
8.3 Corporate
8.3.1 Market Trends
8.3.2 Market Forecast
8.4 Under-Graduate
8.4.1 Market Trends
8.4.2 Market Forecast
8.5 High School
8.5.1 Market Trends
8.5.2 Market Forecast
9 Market Breakup by Region
9.1 North America
9.1.1 United States
9.1.1.1 Market Trends
9.1.1.2 Market Forecast
9.1.2 Canada
9.1.2.1 Market Trends
9.1.2.2 Market Forecast
9.2 Asia-Pacific
9.2.1 China
9.2.1.1 Market Trends
9.2.1.2 Market Forecast
9.2.2 Japan
9.2.2.1 Market Trends
9.2.2.2 Market Forecast
9.2.3 India
9.2.3.1 Market Trends
9.2.3.2 Market Forecast
9.2.4 South Korea
9.2.4.1 Market Trends
9.2.4.2 Market Forecast
9.2.5 Australia
9.2.5.1 Market Trends
9.2.5.2 Market Forecast
9.2.6 Indonesia
9.2.6.1 Market Trends
9.2.6.2 Market Forecast
9.2.7 Others
9.2.7.1 Market Trends
9.2.7.2 Market Forecast
9.3 Europe
9.3.1 Germany
9.3.1.1 Market Trends
9.3.1.2 Market Forecast
9.3.2 France
9.3.2.1 Market Trends
9.3.2.2 Market Forecast
9.3.3 United Kingdom
9.3.3.1 Market Trends
9.3.3.2 Market Forecast
9.3.4 Italy
9.3.4.1 Market Trends
9.3.4.2 Market Forecast
9.3.5 Spain
9.3.5.1 Market Trends
9.3.5.2 Market Forecast
9.3.6 Russia
9.3.6.1 Market Trends
9.3.6.2 Market Forecast
9.3.7 Others
9.3.7.1 Market Trends
9.3.7.2 Market Forecast
9.4 Latin America
9.4.1 Brazil
9.4.1.1 Market Trends
9.4.1.2 Market Forecast
9.4.2 Mexico
9.4.2.1 Market Trends
9.4.2.2 Market Forecast
9.4.3 Others
9.4.3.1 Market Trends
9.4.3.2 Market Forecast
9.5 Middle East and Africa
9.5.1 Market Trends
9.5.2 Market Breakup by Country
9.5.3 Market Forecast
10 Drivers, Restraints, and Opportunities
10.1 Overview
10.2 Drivers
10.3 Restraints
10.4 Opportunities
11 Value Chain Analysis
12 Porters Five Forces Analysis
12.1 Overview
12.2 Bargaining Power of Buyers
12.3 Bargaining Power of Suppliers
12.4 Degree of Competition
12.5 Threat of New Entrants
12.6 Threat of Substitutes
13 Price Analysis
14 Competitive Landscape
14.1 Market Structure
14.2 Key Players
14.3 Profiles of Key Players
14.3.1 360training.com Inc.
14.3.1.1 Company Overview
14.3.1.2 Product Portfolio
14.3.2 Coursera Inc.
14.3.2.1 Company Overview
14.3.2.2 Product Portfolio
14.3.2.3 Financials
14.3.3 Edureka
14.3.3.1 Company Overview
14.3.3.2 Product Portfolio
14.3.4 Edx LLC
14.3.4.1 Company Overview
14.3.4.2 Product Portfolio
14.3.5 FutureLearn Limited
14.3.5.1 Company Overview
14.3.5.2 Product Portfolio
14.3.6 Intellipaat Software Solutions Pvt. Ltd.
14.3.6.1 Company Overview
14.3.6.2 Product Portfolio
14.3.7 Iversity Inc.
14.3.7.1 Company Overview
14.3.7.2 Product Portfolio
14.3.8 Jigsaw Academy
14.3.8.1 Company Overview
14.3.8.2 Product Portfolio
14.3.9 Linkedin Corporation
14.3.9.1 Company Overview
14.3.9.2 Product Portfolio
14.3.9.3 SWOT Analysis
14.3.10 My Mooc
14.3.10.1 Company Overview
14.3.10.2 Product Portfolio
14.3.11 Udemy Inc.
14.3.11.1 Company Overview
14.3.11.2 Product Portfolio
14.3.11.3 Financials
14.3.12 Xuetangx
14.3.12.1 Company Overview
14.3.12.2 Product Portfolio
Kindly, note that this only represents a partial list of companies, and the complete list has been provided in the report

List of Figures

Figure 1: Global: Massive Open Online Courses Market: Major Drivers and Challenges
Figure 2: Global: Massive Open Online Courses Market: Sales Value (in Billion ​​​​​​​USD), 2019-2024
Figure 3: Global: Massive Open Online Courses Market Forecast: Sales Value (in Billion ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2025-2033
Figure 4: Global: Massive Open Online Courses Market: Breakup by Component (in %), 2024
Figure 5: Global: Massive Open Online Courses Market: Breakup by Course (in %), 2024
Figure 6: Global: Massive Open Online Courses Market: Breakup by End User (in %), 2024
Figure 7: Global: Massive Open Online Courses Market: Breakup by Region (in %), 2024
Figure 8: Global: Massive Open Online Courses (Platform) Market: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2019 & 2024
Figure 9: Global: Massive Open Online Courses (Platform) Market Forecast: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2025-2033
Figure 10: Global: Massive Open Online Courses (Services) Market: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2019 & 2024
Figure 11: Global: Massive Open Online Courses (Services) Market Forecast: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2025-2033
Figure 12: Global: Massive Open Online Courses (Business Management) Market: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2019 & 2024
Figure 13: Global: Massive Open Online Courses (Business Management) Market Forecast: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2025-2033
Figure 14: Global: Massive Open Online Courses (Computer Science and Programming) Market: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2019 & 2024
Figure 15: Global: Massive Open Online Courses (Computer Science and Programming) Market Forecast: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2025-2033
Figure 16: Global: Massive Open Online Courses (Science) Market: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2019 & 2024
Figure 17: Global: Massive Open Online Courses (Science) Market Forecast: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2025-2033
Figure 18: Global: Massive Open Online Courses (Sociology and Philosophy) Market: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2019 & 2024
Figure 19: Global: Massive Open Online Courses (Sociology and Philosophy) Market Forecast: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2025-2033
Figure 20: Global: Massive Open Online Courses (Humanities) Market: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2019 & 2024
Figure 21: Global: Massive Open Online Courses (Humanities) Market Forecast: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2025-2033
Figure 22: Global: Massive Open Online Courses (Education and Training) Market: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2019 & 2024
Figure 23: Global: Massive Open Online Courses (Education and Training) Market Forecast: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2025-2033
Figure 24: Global: Massive Open Online Courses (Healthcare and Medicine) Market: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2019 & 2024
Figure 25: Global: Massive Open Online Courses (Healthcare and Medicine) Market Forecast: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2025-2033
Figure 26: Global: Massive Open Online Courses (Other Courses) Market: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2019 & 2024
Figure 27: Global: Massive Open Online Courses (Other Courses) Market Forecast: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2025-2033
Figure 28: Global: Massive Open Online Courses (Junior High School) Market: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2019 & 2024
Figure 29: Global: Massive Open Online Courses (Junior High School) Market Forecast: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2025-2033
Figure 30: Global: Massive Open Online Courses (Post-Graduate) Market: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2019 & 2024
Figure 31: Global: Massive Open Online Courses (Post-Graduate) Market Forecast: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2025-2033
Figure 32: Global: Massive Open Online Courses (Corporate) Market: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2019 & 2024
Figure 33: Global: Massive Open Online Courses (Corporate) Market Forecast: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2025-2033
Figure 34: Global: Massive Open Online Courses (Under-Graduate) Market: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2019 & 2024
Figure 35: Global: Massive Open Online Courses (Under-Graduate) Market Forecast: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2025-2033
Figure 36: Global: Massive Open Online Courses (High School) Market: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2019 & 2024
Figure 37: Global: Massive Open Online Courses (High School) Market Forecast: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2025-2033
Figure 38: North America: Massive Open Online Courses Market: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2019 & 2024
Figure 39: North America: Massive Open Online Courses Market Forecast: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2025-2033
Figure 40: United States: Massive Open Online Courses Market: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2019 & 2024
Figure 41: United States: Massive Open Online Courses Market Forecast: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2025-2033
Figure 42: Canada: Massive Open Online Courses Market: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2019 & 2024
Figure 43: Canada: Massive Open Online Courses Market Forecast: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2025-2033
Figure 44: Asia-Pacific: Massive Open Online Courses Market: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2019 & 2024
Figure 45: Asia-Pacific: Massive Open Online Courses Market Forecast: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2025-2033
Figure 46: China: Massive Open Online Courses Market: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2019 & 2024
Figure 47: China: Massive Open Online Courses Market Forecast: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2025-2033
Figure 48: Japan: Massive Open Online Courses Market: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2019 & 2024
Figure 49: Japan: Massive Open Online Courses Market Forecast: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2025-2033
Figure 50: India: Massive Open Online Courses Market: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2019 & 2024
Figure 51: India: Massive Open Online Courses Market Forecast: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2025-2033
Figure 52: South Korea: Massive Open Online Courses Market: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2019 & 2024
Figure 53: South Korea: Massive Open Online Courses Market Forecast: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2025-2033
Figure 54: Australia: Massive Open Online Courses Market: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2019 & 2024
Figure 55: Australia: Massive Open Online Courses Market Forecast: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2025-2033
Figure 56: Indonesia: Massive Open Online Courses Market: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2019 & 2024
Figure 57: Indonesia: Massive Open Online Courses Market Forecast: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2025-2033
Figure 58: Others: Massive Open Online Courses Market: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2019 & 2024
Figure 59: Others: Massive Open Online Courses Market Forecast: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2025-2033
Figure 60: Europe: Massive Open Online Courses Market: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2019 & 2024
Figure 61: Europe: Massive Open Online Courses Market Forecast: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2025-2033
Figure 62: Germany: Massive Open Online Courses Market: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2019 & 2024
Figure 63: Germany: Massive Open Online Courses Market Forecast: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2025-2033
Figure 64: France: Massive Open Online Courses Market: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2019 & 2024
Figure 65: France: Massive Open Online Courses Market Forecast: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2025-2033
Figure 66: United Kingdom: Massive Open Online Courses Market: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2019 & 2024
Figure 67: United Kingdom: Massive Open Online Courses Market Forecast: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2025-2033
Figure 68: Italy: Massive Open Online Courses Market: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2019 & 2024
Figure 69: Italy: Massive Open Online Courses Market Forecast: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2025-2033
Figure 70: Spain: Massive Open Online Courses Market: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2019 & 2024
Figure 71: Spain: Massive Open Online Courses Market Forecast: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2025-2033
Figure 72: Russia: Massive Open Online Courses Market: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2019 & 2024
Figure 73: Russia: Massive Open Online Courses Market Forecast: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2025-2033
Figure 74: Others: Massive Open Online Courses Market: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2019 & 2024
Figure 75: Others: Massive Open Online Courses Market Forecast: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2025-2033
Figure 76: Latin America: Massive Open Online Courses Market: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2019 & 2024
Figure 77: Latin America: Massive Open Online Courses Market Forecast: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2025-2033
Figure 78: Brazil: Massive Open Online Courses Market: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2019 & 2024
Figure 79: Brazil: Massive Open Online Courses Market Forecast: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2025-2033
Figure 80: Mexico: Massive Open Online Courses Market: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2019 & 2024
Figure 81: Mexico: Massive Open Online Courses Market Forecast: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2025-2033
Figure 82: Others: Massive Open Online Courses Market: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2019 & 2024
Figure 83: Others: Massive Open Online Courses Market Forecast: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2025-2033
Figure 84: Middle East and Africa: Massive Open Online Courses Market: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2019 & 2024
Figure 85: Middle East and Africa: Massive Open Online Courses Market: Breakup by Country (in %), 2024
Figure 86: Middle East and Africa: Massive Open Online Courses Market Forecast: Sales Value (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2025-2033
Figure 87: Global: Massive Open Online Courses Industry: Drivers, Restraints, and Opportunities
Figure 88: Global: Massive Open Online Courses Industry: Value Chain Analysis
Figure 89: Global: Massive Open Online Courses Industry: Porter's Five Forces Analysis

List of Tables

Table 1: Global: Massive Open Online Courses Market: Key Industry Highlights, 2024 & 2033
Table 2: Global: Massive Open Online Courses Market Forecast: Breakup by Component (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2025-2033
Table 3: Global: Massive Open Online Courses Market Forecast: Breakup by Course (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2025-2033
Table 4: Global: Massive Open Online Courses Market Forecast: Breakup by End User (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2025-2033
Table 5: Global: Massive Open Online Courses Market Forecast: Breakup by Region (in Million ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​USD), 2025-2033
Table 6: Global: Massive Open Online Courses Market: Competitive Structure
Table 7: Global: Massive Open Online Courses Market: Key Players

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(通信・IT)の最新刊レポート

IMARC Services Private Limited.社のテクノロジー・メディア分野での最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD(online)の最新刊レポート


よくあるご質問


IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?


インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2025/01/21 10:26

157.10 円

163.44 円

195.63 円

ページTOPに戻る