世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

ラジオ広告市場:タイプ別(伝統的ラジオ広告、地上波ラジオ放送広告、地上波ラジオオンライン広告、衛星ラジオ広告)、地域別レポート 2024-2032


Radio Advertising Market Report by Type (Traditional Radio Advertising, Terrestrial Radio Broadcast Advertising, Terrestrial Radio Online Advertising, Satellite Radio Advertising), and Region 2024-2032

世界のラジオ広告市場規模は2023年に389億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2032年には563億米ドルに達し、2024年から2032年にかけて4.1%の成長率(CAGR)を示すと予測している。 ラジオ広告は、世界中で... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
IMARC Services Private Limited.
アイマークサービス
2024年7月1日 US$3,899
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
137 英語

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
※納期:12~15営業日


 

サマリー

世界のラジオ広告市場規模は2023年に389億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2032年には563億米ドルに達し、2024年から2032年にかけて4.1%の成長率(CAGR)を示すと予測している。

ラジオ広告は、世界中で最も古い広告形態のひとつである。それは広大な聴衆に音声コンテンツを放送し、費用が複雑で目を引くビジュアルを作るために発生しないように、テレビ広告に比べて比較的安価である。インターネットのような新しい広告プラットフォームの出現にもかかわらず、ラジオはまだそのような移植性などの理由のアカウントに市場でかなりのシェアを保持しています。また、それは宣伝の影響力のあるルートとして機能するように、それは広く、世界中の大企業と中小企業の両方によって好まれています。

ラジオ広告市場の動向:
ラジオは、より多くの聴衆にアピールする効率的でポータブルな広告媒体です。そのため、大手ブランドや広告主は、ターゲットとなる視聴者とのコミュニケーションにラジオCMを活用している。また、多数の国の統治当局や国際機関が、大規模なアウトリーチプログラムに活用している。これとは別に、世界のほとんどの地域でラジオ局が利用可能なため、ラジオは遠隔地や農村地域に住む人々のための情報と娯楽の唯一のソースとして機能します。さらに、世界中の個人が、運転中、運動中、ビデオゲーム中、毎日の家事をこなしながらラジオを聴くことを好む。これは、ラジオをサポートする車載メディア・アプリの開発と相まって、広告主にとって有利な成長機会を生み出している。さらに、ラジオ・チャンネルは、歌、コマーシャル、インタビューなどの録音済みオーディオ・コンテンツと統合されたラジオ・オートメーション・ソフトウェアなどの革新的なソリューションを採用している。このソフトウェアは、複数の放送局やチャンネルの運営も支援するため、市場の見通しは良好と予想される。

主な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界のラジオ広告市場レポートの各セグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの世界および地域レベルの予測を提供しています。当レポートでは、市場をタイプ別に分類しています。

タイプ別内訳:

従来のラジオ広告
地上波ラジオ放送広告
地上波ラジオ・オンライン広告
衛星ラジオ広告

主要地域別内訳

北米
ヨーロッパ、中東、アフリカ
アジア太平洋
ラテンアメリカ

現在、北米は主要な放送会社が米国に進出しているため、市場で主導的な地位を占めている。

競争環境:
本レポートでは、市場の競争環境について、業界で事業を展開する主要企業の詳細なプロフィールとともに分析している。その中には、WPP plc、Omnicom Group Inc.、Publicis Groupe S.A.、The Interpublic Group of Companies, Inc.、Dentsu International Groupなどが含まれる。

本レポートで扱う主な質問

1.2023年の世界のラジオ広告市場規模は?
2.予測期間2024-2032年の世界のラジオ広告市場展望は?
3.COVID-19が世界のラジオ広告市場に与える影響は?
4.世界のラジオ広告市場の主な促進要因は?
5.世界の主なラジオ広告市場動向は?
6.世界のラジオ広告市場のタイプ別内訳は?
7.世界のラジオ広告業界の主要地域市場は?
8.世界のラジオ広告業界の主要プレーヤーは?

ページTOPに戻る


目次

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 はじめに
3.1 概要
3.2 エグゼクティブ・サマリー
3.3 主要業界動向
4 世界の広告市場
4.1 現在の市場動向と過去の市場動向
4.2 各種セグメントの業績
4.3 各地域のパフォーマンス
4.4 主要プレイヤーと市場シェア
4.5 市場予測
5 世界のラジオ広告市場
5.1 市場の概要
5.2 現在の市場動向と過去の市場動向
5.3 COVID-19の影響
5.4 タイプ別市場構成
5.4.1 従来のラジオ広告
5.4.2 地上波ラジオ放送広告
5.4.3 地上波ラジオ・オンライン広告
5.4.4 衛星ラジオ広告
5.5 地域別市場構成
5.5.1 北米
5.5.2 欧州、中東、アフリカ
5.5.3 アジア太平洋
5.5.4 ラテンアメリカ
5.6 産業別市場構成
5.7 市場予測
5.8 ラジオ広告の価格モデル
5.9 SWOT分析
5.9.1 概要
5.9.2 長所
5.9.3 弱点
5.9.4 機会
5.9.5 脅威
5.10 バリューチェーン分析
5.10.1 リサーチ
5.10.2 コンテンツ開発
5.10.3 広告代理店
5.10.4 ラジオチャンネル
5.10.5 視聴者
5.11 ポーターズファイブフォース分析
5.11.1 供給者の交渉力
5.11.2 買い手の交渉力
5.11.3 代替品の脅威
5.11.4 競争上のライバル
5.11.5 新規参入企業の脅威
5.12 主要課題
6 世界のラジオ広告市場:競争環境
6.1 市場構造
6.2 主要プレーヤーのプロフィール
6.2.1 WPP plc
6.2.2 オムニコム・グループ
6.2.3 Publicis Groupe S.A.
6.2.4 インターパブリック・グループ・オブ・カンパニーズ
6.2.5 電通インターナショナル・グループ

図表一覧

図4 1:世界:広告市場:売上金額(単位:億米ドル)、2018年~2023年
図4 2:世界:広告市場:図4 2:広告市場の世界:セグメント別構成比(単位:%)、2023年
図4 3:世界:広告市場:図4 3:広告の世界市場:金額別地域別構成比(単位:億米ドル)、2018年および2023年
図4 4:世界:広告市場:図4:広告市場の世界:地域別内訳(単位:%)、2023年
図4 5:世界:広告市場:図4 5:広告の世界市場:主要企業シェア(%)、2023年
図4 6:広告の世界市場予測:売上金額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図4 7:世界:広告市場予測:図4 7:広告の世界市場予測:セグメント別構成比(単位:%)、2032年
図4 8:世界:広告市場の予測:地域別構成比(%)、2032年
図5 1: 世界:ラジオ広告市場:図5 1:世界のラジオ広告市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年~2023年
図5 2: 世界:ラジオ広告市場:タイプ別金額構成比(単位図5 2:ラジオ広告の世界市場:タイプ別金額構成比(単位:%)、2023年
図5 3:世界:従来のラジオ広告市場:売上金額(単位:億米ドル)、2018年~2023年
図5 4:世界:従来のラジオ広告市場予測:売上金額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図5 5:世界:地上波ラジオ放送広告市場:売上金額(単位:億米ドル)、2018年~2023年
図5 6:世界:地上波ラジオ放送広告市場予測:売上金額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図5 7: 世界:地上波ラジオオンライン広告市場:売上金額(単位:億米ドル)、2018年~2023年
図5 8:世界:地上波ラジオオンライン広告市場予測:売上金額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図5 9:世界の衛星ラジオ広告市場:売上金額(単位:億米ドル)、2018年~2023年
図5 10:世界:衛星ラジオ広告市場予測:売上金額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図5 11:世界:ラジオ広告市場:地域別売上金額(単位:億米ドル)、2023年および2032年
図5 12: 世界のラジオ広告市場ラジオ広告の世界市場:地域別構成比(単位:%)、2023年
図5 13: 北米:北米:ラジオ広告市場:売上金額(単位:億米ドル)、2023年および2032年
図5 14: 欧州、中東、アフリカ:ラジオ広告市場:売上金額(単位:10億USドル)、2023年と2032年
図5 15: アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:ラジオ広告市場:売上金額(単位:10億USドル)、2023年と2032年
図5 16: ラテンアメリカ:ラジオ広告市場:売上金額(単位:10億USドル)、2023年と2032年
図5 17: 世界のラジオ広告市場ラジオ広告市場:世界のラジオ広告市場:産業別構成比(単位:%)、2023年
図5 18: 世界のラジオ広告市場予測:2023年、2032年ラジオ広告市場の予測:売上金額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図5 19:世界:ラジオ広告業界:SWOT分析
図 5 20: 世界のラジオ広告業界:SWOT 分析ラジオ広告業界:バリューチェーン分析バリューチェーン分析
図5 21: 世界のラジオ広告業界:バリューチェーン分析世界のラジオ広告業界:バリューチェーン分析ポーターのファイブフォース分析

表一覧

表4 1:世界:広告市場:表1:世界:広告市場:各種セグメントの業績(単位:10億米ドル)、2018年~2023年
表4 2:世界:広告市場予測:各種セグメントの業績(単位:10億米ドル)、2024年~2032年
表5 1:世界:ラジオ広告市場の予測:タイプ別内訳(単位:億米ドル)、2024年~2032年
表5 2:世界:ラジオ広告市場の予測:各種セグメントの業績(単位:億米ドルラジオ広告市場の予測:産業別構成比(単位:億米ドル)、2024年~2032年
表5 3: 世界:ラジオ広告の世界市場予測:地域別構成比(単位:億米ドル)、2024年~2032年

 

ページTOPに戻る


 

Summary

The global radio advertising market size reached US$ 38.9 Billion in 2023. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach US$ 56.3 Billion by 2032, exhibiting a growth rate (CAGR) of 4.1% during 2024-2032.

Radio advertising represents one of the oldest forms of advertising across the globe. It broadcasts audio content to a vast audience and is relatively cheaper as compared to television advertising as no expenses are incurred in making complex and eye-catchy visuals. Despite the advent of newer advertising platforms like the internet, radio still holds a considerable share in the market on account of reasons such as its portability. Moreover, as it acts as an influential route of publicity, it is widely preferred by both big and small companies worldwide.

Radio Advertising Market Trends:
Radio is an efficient and portable advertising medium that appeals to a broader audience. As a result, leading brands and advertisers rely on radio commercials to communicate with their target audience. It is also utilized by governing authorities of numerous countries and international organizations for mass outreach programs. Apart from this, due to the availability of radio stations in most parts of the world, radio acts as a sole source of information and entertainment for people residing in remote and rural regions. Moreover, individuals worldwide prefer listening to the radio while driving, exercising, playing video games, and performing daily chores. This, in confluence with the development of in-car media apps that support radio, is creating lucrative growth opportunities for advertisers. Furthermore, radio channels are employing innovative solutions, such as radio automation software, which is integrated with pre-recorded audio content, such as songs, commercials, and interviews. This software also assists in operating multiple stations or channels, which is anticipated to create a favorable market outlook.

Key Market Segmentation:
IMARC Group provides an analysis of the key trends in each segment of the global radio advertising market report, along with forecasts at the global and regional levels from 2024-2032. Our report has categorized the market based on type.

Breakup by Type:

Traditional Radio Advertising
Terrestrial Radio Broadcast Advertising
Terrestrial Radio Online Advertising
Satellite Radio Advertising

Breakup by Key Regions:

North America
Europe, Middle East & Africa
Asia Pacific
Latin America

At present, North America enjoys the leading position in the market on account of the presence of the key broadcasting companies in the United States.

Competitive Landscape:
The competitive landscape of the market has been analyzed in the report, along with the detailed profiles of the major players operating in the industry. Some of these players are WPP plc, Omnicom Group Inc., Publicis Groupe S.A., The Interpublic Group of Companies, Inc., and Dentsu International Group.

Key Questions Answered in This Report

1. What was the global radio advertising market size in 2023?
2. What will be the global radio advertising market outlook during the forecast period 2024-2032?
3. What is the impact of COVID-19 on the global radio advertising market?
4. What are the major global radio advertising market drivers?
5. What are the major global radio advertising market trends?
6. What is the global radio advertising market breakup by type?
7. What are the major regional markets in the global radio advertising industry?
8. Who are the leading players in the global radio advertising industry?



ページTOPに戻る


Table of Contents

1 Preface
2 Scope and Methodology
2.1 Objectives of the Study
2.2 Stakeholders
2.3 Data Sources
2.3.1 Primary Sources
2.3.2 Secondary Sources
2.4 Market Estimation
2.4.1 Bottom-Up Approach
2.4.2 Top-Down Approach
2.5 Forecasting Methodology
3 Introduction
3.1 Overview
3.2 Executive Summary
3.3 Key Industry Trends
4 Global Advertising Market
4.1 Current and Historical Market Trends
4.2 Performance of Various Segments
4.3 Performance of Various Regions
4.4 Key Players and their Market Shares
4.5 Market Forecast
5 Global Radio Advertising Market
5.1 Market Overview
5.2 Current and Historical Market Trends
5.3 Impact of COVID-19
5.4 Market Breakup by Type
5.4.1 Traditional Radio Advertising
5.4.2 Terrestrial Radio Broadcast Advertising
5.4.3 Terrestrial Radio Online Advertising
5.4.4 Satellite Radio Advertising
5.5 Market Breakup by Region
5.5.1 North America
5.5.2 Europe, Middle East & Africa
5.5.3 Asia Pacific
5.5.4 Latin America
5.6 Market Breakup by Industry
5.7 Market Forecast
5.8 Radio Advertising Pricing Models
5.9 SWOT Analysis
5.9.1 Overview
5.9.2 Strengths
5.9.3 Weaknesses
5.9.4 Opportunities
5.9.5 Threats
5.10 Value Chain Analysis
5.10.1 Research
5.10.2 Content Development
5.10.3 Advertising Agencies
5.10.4 Radio Channels
5.10.5 Audience
5.11 Porters Five Forces Analysis
5.11.1 Bargaining Power of Suppliers
5.11.2 Bargaining Power of Buyers
5.11.3 Threat of Substitutes
5.11.4 Competitive Rivalry
5.11.5 Threat of New Entrants
5.12 Key Challenges
6 Global Radio Advertising Market: Competitive Landscape
6.1 Market Structure
6.2 Profiles of Leading Players
6.2.1 WPP plc
6.2.2 Omnicom Group Inc.
6.2.3 Publicis Groupe S.A.
6.2.4 The Interpublic Group of Companies, Inc.
6.2.5 Dentsu International Group

List of Figures

Figure 4 1: Global: Advertising Market: Sales Value (in Billion US$), 2018-2023
Figure 4 2: Global: Advertising Market: Breakup by Segment (in %), 2023
Figure 4 3: Global: Advertising Market: Regional Breakup by Value (in Billion US$), 2018 and 2023
Figure 4 4: Global: Advertising Market: Regional Breakup (in %), 2023
Figure 4 5: Global: Advertising Market: Share of Key Players (in %), 2023
Figure 4 6: Global: Advertising Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2024-2032
Figure 4 7: Global: Advertising Market Forecast: Breakup by Segment (in %), 2032
Figure 4 8: Global: Advertising Market Forecast: Regional Breakup (in %), 2032
Figure 5 1: Global: Radio Advertising Market: Sales Value (in Billion US$), 2018-2023
Figure 5 2: Global: Radio Advertising Market: Value Breakup by Type (in %), 2023
Figure 5 3: Global: Traditional Radio Advertising Market: Sales Value (in Billion US$), 2018-2023
Figure 5 4: Global: Traditional Radio Advertising Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2024-2032
Figure 5 5: Global: Terrestrial Radio Broadcast Advertising Market: Sales Value (in Billion US$), 2018-2023
Figure 5 6: Global: Terrestrial Radio Broadcast Advertising Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2024-2032
Figure 5 7: Global: Terrestrial Radio Online Advertising Market: Sales Value (in Billion US$), 2018-2023
Figure 5 8: Global: Terrestrial Radio Online Advertising Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2024-2032
Figure 5 9: Global: Satellite Radio Advertising Market: Sales Value (in Billion US$), 2018-2023
Figure 5 10: Global: Satellite Radio Advertising Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2024-2032
Figure 5 11: Global: Radio Advertising Market: Regional Breakup by Value (in Billion US$), 2023 and 2032
Figure 5 12: Global: Radio Advertising Market: Regional Breakup (in %), 2023
Figure 5 13: North America: Radio Advertising Market: Sales Value (in Billion US$), 2023 and 2032
Figure 5 14: Europe, Middle East & Africa: Radio Advertising Market: Sales Value (in Billion US$), 2023 and 2032
Figure 5 15: Asia Pacific: Radio Advertising Market: Sales Value (in Billion US$), 2023 and 2032
Figure 5 16: Latin America: Radio Advertising Market: Sales Value (in Billion US$), 2023 and 2032
Figure 5 17: Global: Radio Advertising Market: Breakup by Industry (in %), 2023
Figure 5 18: Global: Radio Advertising Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2024-2032
Figure 5 19: Global: Radio Advertising Industry: SWOT Analysis
Figure 5 20: Global: Radio Advertising Industry: Value Chain Analysis
Figure 5 21: Global: Radio Advertising Industry: Porter’s Five Forces Analysis

List of Tables

Table 4 1: Global: Advertising Market: Performance of Various Segments, (in Billion US$), 2018-2023
Table 4 2: Global: Advertising Market Forecast: Performance of Various Segments, (in Billion US$), 2024-2032
Table 5 1: Global: Radio Advertising Market Forecast: Breakup by Type (in Billion US$), 2024-2032
Table 5 2: Global: Radio Advertising Market Forecast: Breakup by Industry (in Billion US$), 2024-2032
Table 5 3: Global: Radio Advertising Market Forecast: Breakup by Region (in Billion US$), 2024-2032

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(通信・IT)の最新刊レポート

IMARC Services Private Limited.社のテクノロジー・メディア分野での最新刊レポート


よくあるご質問


IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?


インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/12/23 10:26

157.72 円

164.94 円

201.11 円

ページTOPに戻る