ラジオ広告市場:タイプ別(伝統的ラジオ広告、地上波ラジオ放送広告、地上波ラジオオンライン広告、衛星ラジオ広告)、地域別レポート 2024-2032Radio Advertising Market Report by Type (Traditional Radio Advertising, Terrestrial Radio Broadcast Advertising, Terrestrial Radio Online Advertising, Satellite Radio Advertising), and Region 2024-2032 世界のラジオ広告市場規模は2023年に389億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2032年には563億米ドルに達し、2024年から2032年にかけて4.1%の成長率(CAGR)を示すと予測している。 ラジオ広告は、世界中で... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリー世界のラジオ広告市場規模は2023年に389億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2032年には563億米ドルに達し、2024年から2032年にかけて4.1%の成長率(CAGR)を示すと予測している。ラジオ広告は、世界中で最も古い広告形態のひとつである。それは広大な聴衆に音声コンテンツを放送し、費用が複雑で目を引くビジュアルを作るために発生しないように、テレビ広告に比べて比較的安価である。インターネットのような新しい広告プラットフォームの出現にもかかわらず、ラジオはまだそのような移植性などの理由のアカウントに市場でかなりのシェアを保持しています。また、それは宣伝の影響力のあるルートとして機能するように、それは広く、世界中の大企業と中小企業の両方によって好まれています。 ラジオ広告市場の動向: ラジオは、より多くの聴衆にアピールする効率的でポータブルな広告媒体です。そのため、大手ブランドや広告主は、ターゲットとなる視聴者とのコミュニケーションにラジオCMを活用している。また、多数の国の統治当局や国際機関が、大規模なアウトリーチプログラムに活用している。これとは別に、世界のほとんどの地域でラジオ局が利用可能なため、ラジオは遠隔地や農村地域に住む人々のための情報と娯楽の唯一のソースとして機能します。さらに、世界中の個人が、運転中、運動中、ビデオゲーム中、毎日の家事をこなしながらラジオを聴くことを好む。これは、ラジオをサポートする車載メディア・アプリの開発と相まって、広告主にとって有利な成長機会を生み出している。さらに、ラジオ・チャンネルは、歌、コマーシャル、インタビューなどの録音済みオーディオ・コンテンツと統合されたラジオ・オートメーション・ソフトウェアなどの革新的なソリューションを採用している。このソフトウェアは、複数の放送局やチャンネルの運営も支援するため、市場の見通しは良好と予想される。 主な市場セグメンテーション IMARC Groupは、世界のラジオ広告市場レポートの各セグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの世界および地域レベルの予測を提供しています。当レポートでは、市場をタイプ別に分類しています。 タイプ別内訳: 従来のラジオ広告 地上波ラジオ放送広告 地上波ラジオ・オンライン広告 衛星ラジオ広告 主要地域別内訳 北米 ヨーロッパ、中東、アフリカ アジア太平洋 ラテンアメリカ 現在、北米は主要な放送会社が米国に進出しているため、市場で主導的な地位を占めている。 競争環境: 本レポートでは、市場の競争環境について、業界で事業を展開する主要企業の詳細なプロフィールとともに分析している。その中には、WPP plc、Omnicom Group Inc.、Publicis Groupe S.A.、The Interpublic Group of Companies, Inc.、Dentsu International Groupなどが含まれる。 本レポートで扱う主な質問 1.2023年の世界のラジオ広告市場規模は? 2.予測期間2024-2032年の世界のラジオ広告市場展望は? 3.COVID-19が世界のラジオ広告市場に与える影響は? 4.世界のラジオ広告市場の主な促進要因は? 5.世界の主なラジオ広告市場動向は? 6.世界のラジオ広告市場のタイプ別内訳は? 7.世界のラジオ広告業界の主要地域市場は? 8.世界のラジオ広告業界の主要プレーヤーは? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法論 3 はじめに 3.1 概要 3.2 エグゼクティブ・サマリー 3.3 主要業界動向 4 世界の広告市場 4.1 現在の市場動向と過去の市場動向 4.2 各種セグメントの業績 4.3 各地域のパフォーマンス 4.4 主要プレイヤーと市場シェア 4.5 市場予測 5 世界のラジオ広告市場 5.1 市場の概要 5.2 現在の市場動向と過去の市場動向 5.3 COVID-19の影響 5.4 タイプ別市場構成 5.4.1 従来のラジオ広告 5.4.2 地上波ラジオ放送広告 5.4.3 地上波ラジオ・オンライン広告 5.4.4 衛星ラジオ広告 5.5 地域別市場構成 5.5.1 北米 5.5.2 欧州、中東、アフリカ 5.5.3 アジア太平洋 5.5.4 ラテンアメリカ 5.6 産業別市場構成 5.7 市場予測 5.8 ラジオ広告の価格モデル 5.9 SWOT分析 5.9.1 概要 5.9.2 長所 5.9.3 弱点 5.9.4 機会 5.9.5 脅威 5.10 バリューチェーン分析 5.10.1 リサーチ 5.10.2 コンテンツ開発 5.10.3 広告代理店 5.10.4 ラジオチャンネル 5.10.5 視聴者 5.11 ポーターズファイブフォース分析 5.11.1 供給者の交渉力 5.11.2 買い手の交渉力 5.11.3 代替品の脅威 5.11.4 競争上のライバル 5.11.5 新規参入企業の脅威 5.12 主要課題 6 世界のラジオ広告市場:競争環境 6.1 市場構造 6.2 主要プレーヤーのプロフィール 6.2.1 WPP plc 6.2.2 オムニコム・グループ 6.2.3 Publicis Groupe S.A. 6.2.4 インターパブリック・グループ・オブ・カンパニーズ 6.2.5 電通インターナショナル・グループ 図表一覧 図4 1:世界:広告市場:売上金額(単位:億米ドル)、2018年~2023年 図4 2:世界:広告市場:図4 2:広告市場の世界:セグメント別構成比(単位:%)、2023年 図4 3:世界:広告市場:図4 3:広告の世界市場:金額別地域別構成比(単位:億米ドル)、2018年および2023年 図4 4:世界:広告市場:図4:広告市場の世界:地域別内訳(単位:%)、2023年 図4 5:世界:広告市場:図4 5:広告の世界市場:主要企業シェア(%)、2023年 図4 6:広告の世界市場予測:売上金額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図4 7:世界:広告市場予測:図4 7:広告の世界市場予測:セグメント別構成比(単位:%)、2032年 図4 8:世界:広告市場の予測:地域別構成比(%)、2032年 図5 1: 世界:ラジオ広告市場:図5 1:世界のラジオ広告市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年~2023年 図5 2: 世界:ラジオ広告市場:タイプ別金額構成比(単位図5 2:ラジオ広告の世界市場:タイプ別金額構成比(単位:%)、2023年 図5 3:世界:従来のラジオ広告市場:売上金額(単位:億米ドル)、2018年~2023年 図5 4:世界:従来のラジオ広告市場予測:売上金額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図5 5:世界:地上波ラジオ放送広告市場:売上金額(単位:億米ドル)、2018年~2023年 図5 6:世界:地上波ラジオ放送広告市場予測:売上金額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図5 7: 世界:地上波ラジオオンライン広告市場:売上金額(単位:億米ドル)、2018年~2023年 図5 8:世界:地上波ラジオオンライン広告市場予測:売上金額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図5 9:世界の衛星ラジオ広告市場:売上金額(単位:億米ドル)、2018年~2023年 図5 10:世界:衛星ラジオ広告市場予測:売上金額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図5 11:世界:ラジオ広告市場:地域別売上金額(単位:億米ドル)、2023年および2032年 図5 12: 世界のラジオ広告市場ラジオ広告の世界市場:地域別構成比(単位:%)、2023年 図5 13: 北米:北米:ラジオ広告市場:売上金額(単位:億米ドル)、2023年および2032年 図5 14: 欧州、中東、アフリカ:ラジオ広告市場:売上金額(単位:10億USドル)、2023年と2032年 図5 15: アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:ラジオ広告市場:売上金額(単位:10億USドル)、2023年と2032年 図5 16: ラテンアメリカ:ラジオ広告市場:売上金額(単位:10億USドル)、2023年と2032年 図5 17: 世界のラジオ広告市場ラジオ広告市場:世界のラジオ広告市場:産業別構成比(単位:%)、2023年 図5 18: 世界のラジオ広告市場予測:2023年、2032年ラジオ広告市場の予測:売上金額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図5 19:世界:ラジオ広告業界:SWOT分析 図 5 20: 世界のラジオ広告業界:SWOT 分析ラジオ広告業界:バリューチェーン分析バリューチェーン分析 図5 21: 世界のラジオ広告業界:バリューチェーン分析世界のラジオ広告業界:バリューチェーン分析ポーターのファイブフォース分析 表一覧 表4 1:世界:広告市場:表1:世界:広告市場:各種セグメントの業績(単位:10億米ドル)、2018年~2023年 表4 2:世界:広告市場予測:各種セグメントの業績(単位:10億米ドル)、2024年~2032年 表5 1:世界:ラジオ広告市場の予測:タイプ別内訳(単位:億米ドル)、2024年~2032年 表5 2:世界:ラジオ広告市場の予測:各種セグメントの業績(単位:億米ドルラジオ広告市場の予測:産業別構成比(単位:億米ドル)、2024年~2032年 表5 3: 世界:ラジオ広告の世界市場予測:地域別構成比(単位:億米ドル)、2024年~2032年
SummaryThe global radio advertising market size reached US$ 38.9 Billion in 2023. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach US$ 56.3 Billion by 2032, exhibiting a growth rate (CAGR) of 4.1% during 2024-2032. Table of Contents1 Preface
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(通信・IT)の最新刊レポート
IMARC Services Private Limited.社のテクノロジー・メディア分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(radio)の最新刊レポート
よくあるご質問IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/12/23 10:26 157.72 円 164.94 円 201.11 円 |