コンシューマーグレード3Dスキャナーの世界市場 - 2023-2030Global Consumer Grade 3D Scanner Market - 2023-2030 概要 コンシューマーグレード3Dスキャナの世界市場は、2022年に1億4,750万米ドルに達し、2030年には2億8,650万米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは8.7%で成長する見込みである。 3Dプリント... もっと見る
サマリー概要コンシューマーグレード3Dスキャナの世界市場は、2022年に1億4,750万米ドルに達し、2030年には2億8,650万米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは8.7%で成長する見込みである。 3Dプリント、デジタルモデリング、拡張現実/仮想現実(AR/VR)アプリケーションへの関心が高まっているため、コンシューマーグレードの3Dスキャナー産業が成長している。消費者向けで経済的なさまざまな3Dスキャニング・ソリューションを提供する既存メーカーと新興新興企業の両方が存在することが、この市場を際立たせている。 2022年4月7日、ロサンゼルスを拠点とする3Dスキャン技術のリーダーとして知られるRevopointは、最新のブルーライト3Dスキャナーの発売を発表した。その超精密構造化ブルーライト技術は、以前は工業用スキャナーのみであったが、現在では高解像度の3Dモデリングのために、より詳細で0.02mmまでの比類のない精度を消費者に提供する。そのため、米国は地域別市場シェアのおよそ2/3以上を占めている。 ダイナミクス 技術の進歩が市場成長を補完 技術の進歩に伴い、より正確でユーザーフレンドリーなコンシューマーグレードの3Dスキャナーが開発されている。スキャナーにはユーザーフレンドリーなソフトウェアやセンサーが頻繁に搭載され、スキャンがより簡単で効率的になっている。 例えば、コンシューマーフレンドリーな3Dスキャン技術のパイオニアである3DMakerproは、2023年9月6日、ドイツのベルリンで開催されたIFA NEXT展示会で、最新の画期的製品であるSeal 3Dスキャナーを正式に発表した。業界の歴史上初めて、この画期的な製品は3Dスキャンの分野で大きな発展を遂げ、家電製品として再定義されました。 0.01mmの精度を持つSeal 3Dスキャナーは、IFA 2023で発表された。これは世界初の携帯型高精度コンシューマーグレードのハンドヘルド3Dスキャナーである。シールは、従来の3Dプリンティングやリバースエンジニアリング業界にとってゲームチェンジャーであると同時に、DIY愛好家、デザイナー、ホビイストにとって3Dスキャンを身近なものにするきっかけとなる。 手頃な価格と入手しやすさが成長を促進 コンシューマーグレードの3Dスキャナーは、産業用の同等品よりも安価であるため、小規模企業、趣味、教育機関など、より幅広い消費者が3Dスキャン技術を利用できるようになります。 例えば、2023年2月、REVOPOINTは新しいrevopoint range 3dスキャナーのリリースを発表した。Revopointは自社をハンドヘルド3Dスキャンのマーケットリーダーであると考えている。リボポイントは、アマチュアから学生まで誰もが使える低価格のスキャニングデバイスを開発し、従来は業務用に限られていたハイエンド機能を実現した。キャンペーン後のRevopoint RANGEの小売価格は700~1000米ドルとなる予定です。 競合技術 消費者は、写真測量やスマートフォンベースの3Dスキャンアプリなどの競合技術を使用することで、費用を節約することができる。潜在的な消費者によっては大きな障壁となる可能性のある、特殊な3Dスキャニングハードウェアを購入する必要はない。競合技術の中には、比較的簡単に使えるものもある。スマートフォンのアプリを使えば、消費者はすでに持っているデバイスを使って3Dスキャンを取り込むことができるため、学習曲線が短くなり、3Dスキャンがより身近なものになる。 競合するテクノロジーは、特定の用途において互いに勝ることが多い。例えば、構造化光スキャナーはその精度の高さで知られており、品質管理やリバースエンジニアリングなど、精度を必要とする用途に推奨されています。このように特殊化されているため、ユーザーはそれぞれの要求をよりよく満たす異なるテクノロジーを選択することができる。 複雑なソフトウェア 複雑なソフトウェアでは、かなりの学習曲線が必要となることが多く、潜在的なユーザー、特に3Dスキャンを初めて使用するユーザーの意欲をそぐことがあります。プログラムの理解や利用が難しい場合、採用が見送られる可能性があります。オペレーティングシステム、ハードウェアの組み合わせ、ファイル形式によっては、3Dスキャンソフトウェアと互換性がない場合があります。その結果、ユーザーはさらなる障害や技術的困難を抱えることになるかもしれません。 複雑な3Dスキャンソフトウェアは、1回限りの購入やサブスクリプションモデルなど、状況によっては高額になることがあります。特に予算が限られている消費者にとっては、その出費が足かせになるかもしれません。ドキュメントやチュートリアル、ユーザーサポートツールが不十分な場合、ユーザーは不具合のトラブルシューティングやソフトウェアの可能性を最適化することが難しいと感じるかもしれない。 セグメント分析 世界のコンシューマーグレード3Dスキャナー市場は、タイプ、テクノロジー、製品、アプリケーション、地域によってセグメント化されています。 ユーザーフレンドリーな設計がハンドヘルド型コンシューマーグレード3Dスキャナの売上げを伸ばす ハンドヘルド3Dスキャナーは、ユーザーフレンドリーなインターフェースを備えているため、技術力の低いユーザーでも幅広いユーザーが利用できます。人間工学に基づいた設計により、長時間のスキャン作業も快適に行えます。 例えば、2023年3月28日、ZEISS T-SCAN hawk 2 ZEISSによって設計・デザインされたCAPTURE 3Dは、次世代ハンドヘルド3Dレーザースキャナーでユーザー体験を革新します。新しいZEISS T-SCAN hawk 2は、製品設計、品質管理、研究開発、リバースエンジニアリング、メンテナンス、修理、オーバーホールなど、幅広い用途で計測学グレードの精度を実現します。このハンドヘルド3Dスキャナーは、消費財を含むさまざまな業界で優れた性能を発揮します。そのため、ハンドヘルド製品セグメントは、世界全体のセグメント別シェアの大半を占めています。 地理的浸透 地域での新製品発売が地域市場の成長を後押し 例えば、2023年3月、3Dプリンティング企業のAnycubicは、初のコンシューマーグレードの12K樹脂プリンターであるPhoton Mono M5sを発表した。このシステムには、10.1インチの12KモノクロLCDスクリーンが搭載されており、プリント出力における「卓越したレベル」のディテールを実現します。 さらに、機械的なセンサーがプリントプラットフォームとフローティングレベリングモジュールとの間のアライメントを検出し、変更するためにプリンターによって使用され、理想的な印刷条件を保証します。さらに、強化された印刷スキーム、信頼性の高い印刷のためのインテリジェント・モニタリング・システム、アップグレードされたAnycubic Photon Workshop 3.1も含まれている。そのため、アジア太平洋地域が世界市場の大半を占めている。 COVID-19の影響分析 流行病は世界のサプライチェーンを混乱させ、コンシューマーグレードの3Dスキャナーの製造と流通に損害を与えた。コンポーネントの入手や輸送ロジスティクスの遅れにより、生産と配送に問題が生じた。リモートワークとコラボレーションの出現により、異なる場所で働くチーム間の仮想設計とコラボレーションを可能にする3Dスキャン技術に対する需要が増加している。 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 地政学的な変化は、企業が目標を見直し、変化する状況に適応するため、市場力学の変化を引き起こす可能性がある。3Dスキャニング技術の需要にも影響を与える可能性がある。経済不安は世界経済に悪影響を及ぼし、3Dスキャニング市場に影響を与える消費者行動や企業の意思決定に変化をもたらす可能性がある。 タイプ別 構造化光スキャナー 3Dレーザースキャナー ハイブリッド3Dスキャナー 技術別 光三角測量 レーザー三角測量 レーザーパルスベース その他 製品別 ハンドヘルド 三脚型 卓上型 その他 用途別 品質管理・検査 リバースエンジニアリング その他 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア その他のヨーロッパ 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン その他の南米 アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア その他のアジア太平洋地域 中東・アフリカ 主な展開 2023年2月、REVOPOINTは新しいREVOPOINTレンジ3Dスキャナーのリリースを発表した。 2022年4月7日、ロサンゼルスを拠点とする3Dスキャニング技術のリーダーとして知られるREVOPOINT社は、最新のブルーライト3Dスキャナーのリリースを発表した。その超精密構造化ブルーライト技術は、これまで工業用スキャナーのみに使用されていたが、高解像度の3Dモデリングにおいて、より詳細で0.02mmまでの比類ない精度を消費者に提供する。 2023年9月6日、コンシューマーフレンドリーな3Dスキャン技術のパイオニアである3DMakerproは、最新の画期的な製品であるシール3Dスキャナーを正式に発売した。 競争状況 市場の主な世界企業には、SAMSUNG ELECTRONICS CO., LTD.、Panasonic Holdings Corporation、Schneider Intercom GmbH、Hollyland、Godrej & Boyce Manufacturing Company Limited、Axis Communications AB、Alpha Communications、TCS TürControlSysteme AG、RIEDEL Communications、TOA Corporationなどがある。 レポートを購入する理由 タイプ、技術、製品、用途、地域に基づく世界のコンシューマグレード3Dスキャナ市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。 トレンドと共同開発の分析による商機の特定 民生用3Dスキャナー市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したExcelデータシート。 PDFレポートは、徹底的な定性インタビューと綿密な調査による包括的な分析で構成されています。 主要企業の主要製品からなる技術マッピングをエクセルで提供。 民生用3Dスキャナーの世界市場レポートは、約69の表、66の図、205ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Type 3.2. Snippet by Technology 3.3. Snippet by Product 3.4. Snippet by Application 3.5. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Technological Advancements Supplements the Market Growth 4.1.1.2. Affordability and Accessibility Drives the Growth 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Competing Technologies 4.1.2.2. Complex Softwares 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis 5.6. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type 7.2. Structured Light Scanners* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. 3D Laser Scanners 7.4. Hybrid 3D Scanners 8. By Technology 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Technology 8.2. Light Triangulation* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Laser Triangulation 8.4. Laser Pulse Based 8.5. Others 9. By Product 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Product 9.2. Handheld* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Tripod Mounted 9.4. Desktop 9.5. Others 10. By Application 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 10.2. Quality Control/ Inspection* 10.2.1. Introduction 10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 10.3. Reverse Engineering 10.4. Others 11. By Region 11.1. Introduction 11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 11.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 11.2. North America 11.2.1. Introduction 11.2.2. Key Region-Specific Dynamics 11.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology 11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 11.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.2.7.1. U.S. 11.2.7.2. Canada 11.2.7.3. Mexico 11.3. Europe 11.3.1. Introduction 11.3.2. Key Region-Specific Dynamics 11.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology 11.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 11.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.3.7.1. Germany 11.3.7.2. UK 11.3.7.3. France 11.3.7.4. Italy 11.3.7.5. Russia 11.3.7.6. Rest of Europe 11.4. South America 11.4.1. Introduction 11.4.2. Key Region-Specific Dynamics 11.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology 11.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 11.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.4.7.1. Brazil 11.4.7.2. Argentina 11.4.7.3. Rest of South America 11.5. Asia-Pacific 11.5.1. Introduction 11.5.2. Key Region-Specific Dynamics 11.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology 11.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 11.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.5.7.1. China 11.5.7.2. India 11.5.7.3. Japan 11.5.7.4. Australia 11.5.7.5. Rest of Asia-Pacific 11.6. Middle East and Africa 11.6.1. Introduction 11.6.2. Key Region-Specific Dynamics 11.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology 11.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 11.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 12. Competitive Landscape 12.1. Competitive Scenario 12.2. Market Positioning/Share Analysis 12.3. Mergers and Acquisitions Analysis 13. Company Profiles 13.1. SAMSUNG ELECTRONICS CO., LTD.* 13.1.1. Company Overview 13.1.2. Technology Portfolio and Description 13.1.3. Financial Overview 13.1.4. Key Developments 13.2. Panasonic Holdings Corporation 13.3. Schneider Intercom GmbH 13.4. Hollyland 13.5. Godrej & Boyce Manufacturing Company Limited 13.6. Axis Communications AB 13.7. Alpha Communications 13.8. TCS TürControlTypee AG 13.9. Riedel Communications 13.10. TOA Corporation LIST NOT EXHAUSTIVE 14. Appendix 14.1. About Us and Services 14.2. Contact Us
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Type 3.2. Snippet by Technology 3.3. Snippet by Product 3.4. Snippet by Application 3.5. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Technological Advancements Supplements the Market Growth 4.1.1.2. Affordability and Accessibility Drives the Growth 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Competing Technologies 4.1.2.2. Complex Softwares 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis 5.6. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type 7.2. Structured Light Scanners* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. 3D Laser Scanners 7.4. Hybrid 3D Scanners 8. By Technology 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Technology 8.2. Light Triangulation* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Laser Triangulation 8.4. Laser Pulse Based 8.5. Others 9. By Product 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Product 9.2. Handheld* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Tripod Mounted 9.4. Desktop 9.5. Others 10. By Application 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 10.2. Quality Control/ Inspection* 10.2.1. Introduction 10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 10.3. Reverse Engineering 10.4. Others 11. By Region 11.1. Introduction 11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 11.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 11.2. North America 11.2.1. Introduction 11.2.2. Key Region-Specific Dynamics 11.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology 11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 11.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.2.7.1. U.S. 11.2.7.2. Canada 11.2.7.3. Mexico 11.3. Europe 11.3.1. Introduction 11.3.2. Key Region-Specific Dynamics 11.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology 11.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 11.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.3.7.1. Germany 11.3.7.2. UK 11.3.7.3. France 11.3.7.4. Italy 11.3.7.5. Russia 11.3.7.6. Rest of Europe 11.4. South America 11.4.1. Introduction 11.4.2. Key Region-Specific Dynamics 11.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology 11.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 11.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.4.7.1. Brazil 11.4.7.2. Argentina 11.4.7.3. Rest of South America 11.5. Asia-Pacific 11.5.1. Introduction 11.5.2. Key Region-Specific Dynamics 11.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology 11.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 11.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.5.7.1. China 11.5.7.2. India 11.5.7.3. Japan 11.5.7.4. Australia 11.5.7.5. Rest of Asia-Pacific 11.6. Middle East and Africa 11.6.1. Introduction 11.6.2. Key Region-Specific Dynamics 11.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology 11.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 11.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 12. Competitive Landscape 12.1. Competitive Scenario 12.2. Market Positioning/Share Analysis 12.3. Mergers and Acquisitions Analysis 13. Company Profiles 13.1. SAMSUNG ELECTRONICS CO., LTD.* 13.1.1. Company Overview 13.1.2. Technology Portfolio and Description 13.1.3. Financial Overview 13.1.4. Key Developments 13.2. Panasonic Holdings Corporation 13.3. Schneider Intercom GmbH 13.4. Hollyland 13.5. Godrej & Boyce Manufacturing Company Limited 13.6. Axis Communications AB 13.7. Alpha Communications 13.8. TCS TürControlTypee AG 13.9. Riedel Communications 13.10. TOA Corporation LIST NOT EXHAUSTIVE 14. Appendix 14.1. About Us and Services 14.2. Contact Us
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