オーガニック・ベリーの世界市場 - 2023-2030Global Organic Berries Market - 2023-2030 概要 世界のオーガニックベリー市場は、2022年に9億2,330万米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中に年平均成長率3.5%で成長し、2030年には12億1,580万米ドルに達すると予測されている。 オーガニック・ベリー... もっと見る
サマリー概要世界のオーガニックベリー市場は、2022年に9億2,330万米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中に年平均成長率3.5%で成長し、2030年には12億1,580万米ドルに達すると予測されている。 オーガニック・ベリー市場は、その健康上の利点から力強い成長を遂げている。消費者は、ベリーを含む有機製品に対して、その健康上の利点や環境上の利点が認識されているため、プレミアム価格を支払うことを望んでいる。生産者は、オーガニック・ベリーの生産を増やすことで、この傾向から利益を得ている。 ベリーは便利で持ち運びができ、健康的なスナックの選択肢である。生産者は、手軽で栄養価の高い選択肢を求める消費者向けに、包装済みの有機ベリーを提供することで、外出先での間食のトレンドを取り込むことができる。地域によっては、政府のプログラムや補助金が有機農業を支援している。生産者は、こうした奨励策を活用することで、生産コストを削減し、有機ベリーをより身近なものにすることができる。 Packer社の消費者調査「Organic Fresh Trends in 2023」によると、有機ブラックベリーのみを購入する消費者は16%、有機ブルーベリーのみを購入する消費者は14%、有機イチゴのみを購入する消費者は15%であった。また、35%が定期的に有機イチゴを購入している。この調査によると、ベリーはオーガニック・カテゴリーの人気商品である。 ダイナミクス 食品・飲料業界におけるベリーの採用拡大 食品・飲料業界全体における天然フレーバーへの需要の高まりが、有機ベリーの市場成長を後押ししている。ベリー風味の製品は、その鮮やかで甘い風味、鮮やかな色彩、ベリーのスーパーフードとしての地位に由来する健康への連想から、幅広い訴求力を持っている。メーカーによっては、エキゾチックなベリーを、伝統的なベリーとブレンドして製品に配合している。カスタム・フレーバーは、ベリーの風味を適切なバランスに保つのに役立つ。 ベリーは、スナック・バー、トレイル・ミックス、ドライ・フルーツ・スナックによく使われている。オーガニック指定は、クリーンで健全なスナックを求める健康志向の消費者にアピールする。ベリーはアイスクリームやフローズン・デザートにもよく使われる。オーガニック・ベリー・アイスクリームは、プレミアムで健康志向のフローズン・スイーツを求める消費者にアピールしている。オーガニック・ベリーの使用は、ナチュラルでオーガニックなキャンディーを求める消費者に応える。 オーガニック・ベリーの健康効果に関する消費者の意識の高まり ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリーなどのオーガニック・ベリーは、抗酸化物質を豊富に含んでいる。ベリーに含まれる抗酸化物質は、慢性疾患のリスクを減らし、体全体の健康を促進するのに役立つ。アメリカ心臓協会(AHA)によると、オーガニック・ベリーには心臓病のリスクを軽減するフラボノイドが多く含まれている。オーガニック・ベリーに含まれるフラボノイドは、がんの予防にも役立つ。 オーガニック・ベリーには、カリウムやマンガンなどの重要なミネラルが豊富に含まれている。また、ビタミンK、ビタミンC、ビタミンBなどの必須ビタミンも豊富で、オーガニック・ベリーに含まれるプロバイオティクスは腸内環境の改善に役立つ。オーガニック・ベリーに含まれる食物繊維は、腸内のプロバイオティクスに燃料を供給します。クランベリーの定期的な摂取は、尿路の健康増進に役立つ。 高コスト 有機農法にはコストがかかるため、一般的に有機ベリーは従来のベリーよりも価格が高い。そのため、価格に敏感な消費者はオーガニック・ベリーの購入を敬遠し、市場の拡大が制限される可能性がある。慣行栽培のベリーは有機栽培のものよりも手ごろな価格であることが多く、費用対効果の高い選択肢を求める消費者は慣行栽培のベリーを選ぶかもしれない。この競争は、有機ベリーの市場シェアに影響する。 特に有機農業が広く行われていない地域や、消費者の購買力が限られている地域では、有機ベリーの価格が高いため、市場の成長の可能性が制限される可能性がある。有機農法は慣行農法に比べ、より多くの労力を必要とし、収量も低い。 セグメント分析 世界の有機ベリー市場は、種類、形態、用途、地域によって区分される。 健康上の利点によるイチゴに対する消費者の需要の増加 タイプ別では、イチゴがオーガニック・ベリー市場で市場シェアの1/3を占める主要セグメントである。新鮮で加工度の低い食品を消費する傾向が世界的に高まっている。イチゴは一般的に新鮮な状態で消費され、オーガニックの形で容易に入手できるため、この傾向に合致している。 主要企業の中には、新製品を市場に投入し、予測期間中の市場成長を後押しした企業もある。例えば、2023年7月21日、温室生産者であるNature Fresh Farms社は、北米市場でNature Fresh Farms Organic Greenhouse strawberriesを発売した。同社は45エーカーの有機イチゴ施設を立ち上げる予定である。 地理的浸透 北米が最大シェア 北米では、ストロベリー、ラズベリー、クランベリー、グーズベリー、ブルーベリーなど、さまざまな種類の有機ベリーの入手可能性が高まっており、予測期間中の有機ベリー市場の成長を後押ししている。また、同地域の様々な料理や飲料に有機ベリーを取り入れるレストラン、スムージーショップ、ベーカリーなどの外食産業による有機ベリーの需要の増加が、同地域の有機ベリー市場の成長を後押ししている。 同地域におけるオーガニック・ベリーの生産を促進するための米国政府のイニシアチブの増加は、同地域の市場成長をさらに後押ししている。例えば、2022年8月22日、トム・ヴィルサック農務長官は、米国農務省が有機移行イニシアティブに3億ドルを投資する詳細を発表した。 競争環境 市場の主な世界的プレーヤーには、SunOpta, Inc.、Royal Ridge Fruits、Rainier Fruit Co.、MEDURI FARMS、Wish Farms Inc.、Driscoll's, Inc.、Sun Belle Inc.、Karen's Naturals、TRADIN ORGANIC AGRICULTURE B.V.、Naturipe Farms, LLCなどがある。 COVID-19 影響分析 COVID-19パンデミックの初期段階で、オーガニック・ベリー市場はそのサプライ・チェーンに混乱を経験した。戸締まり、移動制限、労働力不足が有機ベリーの収穫、加工、輸送に影響を与えた。紛争は、作物の植え付けや収穫を含む農業活動を混乱させる。このため、紛争地帯やその近くにある有機ベリー農園では、生産量が減少し、品質に問題が生じる可能性がある。従来のものより高価だった有機ベリーは、価格変動が見られるようになった。 一方、パンデミックの第二波では、市場はプラスの影響を受ける。パンデミックの間に人々の健康志向が高まり、より健康的な食生活へのシフトが顕著になった。この傾向は、消費者が栄養価が高く免疫力を高める食品を求めたため、オーガニック・ベリー市場に恩恵を与えたと思われる。パンデミックの間、オンライン食料品ショッピングは大きな伸びを示し、この傾向はオーガニック・ベリーにも及んだと思われる。消費者は、有機ベリーを宅配で購入するために、ますますeコマース・プラットフォームを利用するようになった。 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 紛争地域に近かったり、輸送ルートが寸断されたりすると、サプライチェーンに大きな混乱が生じる。有機ベリーは他の生鮮品と同様、収穫、加工、輸送の面で困難に直面する。紛争は、作物の植え付けや収穫を含む農業活動を混乱させる。このため、紛争地域やその近くにある有機ベリー農園では、生産量が減少し、品質に問題が生じる可能性がある。 地政学的緊張は貿易制限や禁輸につながり、有機ベリーの輸出入に影響を及ぼす。輸出業者や輸入業者は、国際市場へのアクセスで困難に直面する。地政学的不安定は市場に不確実性をもたらし、需要と供給の両方に影響を与える。この不確実性は、価格変動と市場のボラティリティにつながる。 種類別 - ストロベリー - ラズベリー - クランベリー - グーズベリー - ブルーベリー - その他 形態別 - フレッシュ - 加工品 用途別 - 食品・飲料 - 医薬品 - 化粧品・パーソナルケア - 家庭用 - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な展開 - 2023年2月3日、世界最大の慣行・有機ブルーベリー生産者であるナチュリペ農園は、同社独自のブルーベリー品種の第6弾FeBLUEaryキャンペーンを開始すると発表した。 - 2023年8月14日、家族経営の温室栽培農家マストロナルディ・プロデュースは、国際生鮮農産物協会で有機イチゴを発表した。新発売の有機イチゴは北東部と中西部の小売店で販売される。 - 2022年6月4日、シムライズは幅広い種類のダイアナ食品ブルーベリー原料と活性化合物を市場に投入した。同社はカナダ、フランス、チリでブルーベリー原料を加工している。 レポートを購入する理由 - 種類、形態、用途、地域に基づく世界の有機ベリー市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - オーガニックベリーの市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - すべての主要企業の主要製品で構成されるエクセルで利用可能な製品マッピング。 世界のオーガニックベリー市場レポートは、約59表、61図、190ページを提供します。 2023年ターゲットオーディエンス - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Type 3.2. Snippet by Form 3.3. Snippet by Application 3.4. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Rising Consumer's Demand for Natural and Organic Products like Organic Berries 4.1.1.2. Increasing Availability of Organic Cereal Products in the Market 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. High Cost 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type 7.2. Strawberries* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Raspberries 7.4. Cranberries 7.5. Gooseberries 7.6. Blueberries 8. By Form 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Form 8.2. Fresh* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Processed 9. By Application 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 9.2. Food and Beverage* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Pharmaceuticals 9.4. Cosmetics and Personal Care 9.5. Household 9.6. Others 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. UK 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Italy 10.3.6.5. Russia 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.6.1. China 10.5.6.2. India 10.5.6.3. Japan 10.5.6.4. Australia 10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. SunOpta, Inc.* 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Product Portfolio and Description 12.1.3. Financial Overview 12.1.4. Key Developments 12.2. Royal Ridge Fruits 12.3. Rainier Fruit Co. 12.4. MEDURI FARMS 12.5. Wish Farms Inc. 12.6. Driscoll’s, Inc. 12.7. Sun Belle Inc. 12.8. Karen’s Naturals 12.9. TRADIN ORGANIC AGRICULTURE B.V. 12.10. Naturipe Farms, LLC LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Type 3.2. Snippet by Form 3.3. Snippet by Application 3.4. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Rising Consumer's Demand for Natural and Organic Products like Organic Berries 4.1.1.2. Increasing Availability of Organic Cereal Products in the Market 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. High Cost 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type 7.2. Strawberries* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Raspberries 7.4. Cranberries 7.5. Gooseberries 7.6. Blueberries 8. By Form 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Form 8.2. Fresh* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Processed 9. By Application 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 9.2. Food and Beverage* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Pharmaceuticals 9.4. Cosmetics and Personal Care 9.5. Household 9.6. Others 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. UK 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Italy 10.3.6.5. Russia 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.6.1. China 10.5.6.2. India 10.5.6.3. Japan 10.5.6.4. Australia 10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. SunOpta, Inc.* 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Product Portfolio and Description 12.1.3. Financial Overview 12.1.4. Key Developments 12.2. Royal Ridge Fruits 12.3. Rainier Fruit Co. 12.4. MEDURI FARMS 12.5. Wish Farms Inc. 12.6. Driscoll’s, Inc. 12.7. Sun Belle Inc. 12.8. Karen’s Naturals 12.9. TRADIN ORGANIC AGRICULTURE B.V. 12.10. Naturipe Farms, LLC LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(農業)の最新刊レポートDataM Intelligence社の農業分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問DataM Intelligence社はどのような調査会社ですか?DataM Intelligenceは世界および主要地域の広範な市場に関する調査レポートを出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/18 10:26 155.35 円 164.28 円 199.02 円 |