ソフトドリンクの世界市場 - 2023-2030Global Soft Drinks Market - 2023-2030 市場概要 世界の清涼飲料市場は、2022年に4,894億米ドルに達し、2030年には7,567億米ドルに達する好成長が予測されている。予測期間2023-2030年の年平均成長率は5.6%である。 消費者の健康志向の高まりにより、... もっと見る
サマリー市場概要世界の清涼飲料市場は、2022年に4,894億米ドルに達し、2030年には7,567億米ドルに達する好成長が予測されている。予測期間2023-2030年の年平均成長率は5.6%である。 消費者の健康志向の高まりにより、低糖飲料や無糖飲料など、より健康的で自然な代替品への需要が高まり、清涼飲料市場はより多様で健康的な製品へと向かっている。新しいフレーバー、配合、パッケージの革新が消費者を惹きつけ、市場拡大に寄与すると予想される。 より健康的で機能的な飲料に対する消費者の志向の高まりが、低糖質で自然な、革新的な清涼飲料製品に対する需要を後押ししている。メーカー各社は、進化する消費者の嗜好に対応するため、フレーバーウォーター、機能性飲料、低カロリー飲料など、幅広い製品ラインナップを投入して対応しており、これが清涼飲料市場をさらに牽引している。 市場ダイナミクス コンビニエンス飲料消費の増加が市場成長を牽引 コンビニエンス飲料の消費が増加しているため、清涼飲料メーカーはこの需要に対応する製品開発戦略に注力している。携帯性と利便性を高める新製品を投入している。リシーラブルキャップ、開けやすい蓋、軽量素材などのパッケージング革新は、消費者に手間のかからない体験を提供するために採用されている。こうした製品開発の努力は、消費者の進化するニーズや嗜好に応えることを目的としており、市場成長を牽引している。 例えば、2023年4月5日、コカ・コーラは「Zero Sugar Byte」という限定飲料を発売し、デジタル領域にインスパイアされたユニークなフレーバー体験を提供した。有名な清涼飲料大手であるコカ・コーラのこの新発売は、ピクセルの本質を捉え、消費者に刺激的で独特な味覚を提供することを目的としている。この飲料の前面に押し出された味は、エネルギーと興奮を爆発させるように設計されており、爽やかな後味は、ゲームセッション中に活力を与える飲料を求めるゲーマーの理想的なお供となる。 健康飲料への需要の高まりが市場成長を牽引 より健康的な飲料への需要が、清涼飲料市場の製品革新を促している。メーカーは、新しい配合を開発し、天然甘味料や代替甘味料を探求し、機能性成分を取り入れることで、消費者の嗜好に応えている。ビタミン、ミネラル、抗酸化物質、その他の有益な成分を強化し、糖分を減らした飲料を発売している。このような技術革新と健康志向への注力により、清涼飲料メーカーは健康志向の消費者の進化するニーズに応え、市場での競争力を獲得している。 例えば、2023年6月25日、英国の飲料会社マーリッシュ・ウォーターズは、トニックとミキサー飲料のシリーズに新しい150ml缶フォーマットを導入した。6月中旬から開始されるこのガラスを使わないアルミ缶フォーマットの発売は、主に同ブランドのベストセラー商品4種にスポットを当てる:イングリッシュ・トニック・ウォーター、プレミアム・レモネード、ジンジャー・エール、ソーダ・ウォーターである。この新しい缶サイズは、消費者に利便性と携帯性を提供し、マーリッシュ・ウォーターズの人気飲料をコンパクトで手軽に楽しめる選択肢を提供します。 より健康的な代替飲料との競争激化が市場成長の妨げに より健康的な代替飲料や植物性飲料の入手可能性と人気の高まりは、消費者の選択に影響を与えている。健康志向の消費者は、栄養価が高く、天然素材を使用し、糖分を抑えた飲料を求めている。消費者の嗜好も、従来の清涼飲料からこうしたより健康的な代替飲料へとシフトしている。このような消費者行動の変化は、砂糖入り飲料の需要減退につながるため、清涼飲料市場にとって課題となる。 清涼飲料メーカーは、より幅広い健康的な選択肢を含めるため、製品ポートフォリオを拡大している。健康志向の消費者の進化する需要に対応するため、低糖や無糖の飲料、天然飲料やオーガニック飲料、機能性飲料を導入している。このような多様化によって、清涼飲料メーカーは、より健康的な代替品にシフトしつつある市場の一部を獲得し、進化する飲料の状況において競争力を維持することができ、これが市場の成長をさらに抑制している。 COVID-19の影響分析 COVID-19の流行は世界の清涼飲料市場に大きな影響を与えた。パンデミックの間に消費者の嗜好も変化し、健康志向の人々は天然ジュース、フレーバーウォーター、低カロリー飲料などのより健康的な代替品を選ぶようになった。その結果、砂糖入りや炭酸入りの清涼飲料の需要は減少した。 しかし、eコマースやオンライン食料品ショッピングの台頭は、清涼飲料メーカーが消費者に直接アプローチする機会をもたらした。多くの企業は、オンライン・プレゼンスの強化と宅配サービスの提供に注力し、この拡大傾向を取り込もうとした。 人工知能の影響分析 人工知能(AI)対応の自動販売機は、消費者の嗜好、購買行動、在庫レベルに関するデータをリアルタイムで収集できる。このデータは、清涼飲料メーカーが消費者の嗜好をよりよく理解し、商品提供を調整し、自動販売機の在庫を最適化するのに役立ちます。 AIを搭載したチャットボットは、即座にカスタマーサポートを提供し、製品に関する問い合わせに答え、苦情を効率的に処理することができる。迅速かつ正確な回答を提供することで顧客満足度を向上させ、全体的な顧客体験を高める。AIは生産プロセスの監視と分析に利用でき、高品質の清涼飲料水を保証する。AIアルゴリズムは、異常を検出し、機器の故障を予測し、メンテナンスをプロアクティブにスケジューリングすることで、ダウンタイムを最小限に抑え、生産効率を最適化することができる。 セグメント分析 世界の清涼飲料市場は、製品、フレーバー、パッケージング、地域によって区分される。 幅広いフレーバーを持つ炭酸飲料の消費の増加 炭酸飲料分野は、世界の清涼飲料市場を牽引する存在として浮上している。炭酸飲料は幅広い消費者にアピールし、世界的に高い人気を博している。炭酸飲料の発泡性と爽快さは、幅広いフレーバーと相まって、その広範な消費と市場支配に寄与している。 大手飲料メーカーは、市場の需要に応えるべく新製品の開発を進めている。例えば、コカ・コーラ社は2021年8月に「コカ・コーラ 砂糖ゼロのオレンジ」という限定版飲料を発売した。この発売は特に冬季のオーストラリア市場をターゲットにしたもので、消費者に砂糖を加えないユニークで爽やかなオレンジ風味のバリエーションを提供した。 地理的分析 北米におけるベンダーの存在感の高まり 世界の清涼飲料市場を支配しているのは北米である。北米は、清涼飲料の生産とマーケティングのためのインフラが発達している。広範な流通網と強力なブランドを持つ大手清涼飲料企業の存在が、北米市場の優位性をさらに強固なものにしている。これらの企業は、革新的な製品を提供し、効果的なマーケティング戦略を駆使して消費者の関心を集めている。 例えば、VPXスポーツは2020年6月、炭酸入りですぐに飲めるプレワークアウト飲料の革新的シリーズである新製品「ヌーフジオン」を発売した。これらの飲料は、無駄のない筋肉の成長を促進し、大幅なエネルギーブーストを提供するために特別に処方されており、フィットネス愛好家にプレワークアウトのニーズのための便利で効果的なソリューションを提供している。 競争環境 世界の主要清涼飲料市場プレーヤーには、Pepsico, Inc.、Nestlé、The Coca-Cola Company、Keurig Dr. Pepper Inc (KDP)、Red Bull GmbH、Unilever PLC、Monster Energy Company、Appalachian Brewing Company、ITO EN INC.、AriZona Beverages USA LLCが含まれる。 レポートを購入する理由 - 製品、フレーバー、パッケージ、地域に基づく世界の清涼飲料市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドや共同開発を分析することで商機を見極める。 - ソフトドリンク市場レベルの数多くのデータを全セグメントで収録したエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品で構成された製品マッピングをエクセルで提供。 世界の清涼飲料市場レポートは、約61の表、59の図、96ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Product 3.2. Snippet by Flavor 3.3. Snippet by Packaging 3.4. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.2. Restraints 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porters Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID-19 6.1.2. Scenario During COVID-19 6.1.3. Scenario Post COVID-19 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Product 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Product 7.2. Carbonated* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Non-Carbonated 8. By Flavor 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Flavor 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Flavor 8.2. Orange* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Lemon-Lime 8.4. Grape 8.5. Ginger 8.6. Others 9. By Packaging 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Packaging 9.2. PET Bottle* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Glass Bottle 9.4. Steel Can 9.5. Others 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Flavor 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Flavor 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. UK 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Italy 10.3.6.5. Spain 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Flavor 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Flavor 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.6.1. China 10.5.6.2. India 10.5.6.3. Japan 10.5.6.4. Australia 10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Flavor 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. Pepsico, Inc.* 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Product Portfolio and Description 12.1.3. Financial Overview 12.1.4. Key Developments 12.2. Nestlé 12.3. The Coca-Cola Company 12.4. Keurig Dr Pepper Inc (KDP) 12.5. Red Bull GmbH 12.6. Unilever PLC 12.7. Monster Energy Company 12.8. Appalachian Brewing Company 12.9. ITO EN INC. 12.10. AriZona Beverages USA LLC LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Product 3.2. Snippet by Flavor 3.3. Snippet by Packaging 3.4. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.2. Restraints 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porters Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID-19 6.1.2. Scenario During COVID-19 6.1.3. Scenario Post COVID-19 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Product 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Product 7.2. Carbonated* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Non-Carbonated 8. By Flavor 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Flavor 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Flavor 8.2. Orange* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Lemon-Lime 8.4. Grape 8.5. Ginger 8.6. Others 9. By Packaging 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Packaging 9.2. PET Bottle* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Glass Bottle 9.4. Steel Can 9.5. Others 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Flavor 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Flavor 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. UK 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Italy 10.3.6.5. Spain 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Flavor 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Flavor 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.6.1. China 10.5.6.2. India 10.5.6.3. Japan 10.5.6.4. Australia 10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Flavor 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. Pepsico, Inc.* 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Product Portfolio and Description 12.1.3. Financial Overview 12.1.4. Key Developments 12.2. Nestlé 12.3. The Coca-Cola Company 12.4. Keurig Dr Pepper Inc (KDP) 12.5. Red Bull GmbH 12.6. Unilever PLC 12.7. Monster Energy Company 12.8. Appalachian Brewing Company 12.9. ITO EN INC. 12.10. AriZona Beverages USA LLC LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
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