オーガニック飲料の世界市場 - 2023-2030Global Organic Beverages Market - 2023-2030 概要 世界のオーガニック飲料市場は、2022年に443億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率4.5%で成長し、2030年には630億米ドルに達すると予測されている。有機食品を消費する傾向の増加は... もっと見る
サマリー概要世界のオーガニック飲料市場は、2022年に443億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率4.5%で成長し、2030年には630億米ドルに達すると予測されている。有機食品を消費する傾向の増加は、予測期間中の市場成長を後押しする。 大手主要企業による製品発売の増加は、予測期間中の市場成長を後押しする。例えば、2023年6月28日、ココミオは有機ココナッツジュースの発売を発表した。これらの優れたココナッツは手摘みされ、メキシコシティにあるココミオのSQF認定施設に直送される。同社は11.8オンスのココナッツ・オリジナル・ホールプレス・ジュースとココナッツ・ウィズ・グアバ・ホールプレス・ジュースを発売した。 新たな有機基準や規制の採用の増加、世界的な有機農地の拡大、世界の大半の地域における一人当たり所得の上昇、人々のライフスタイルの継続的変化、高血圧、肥満、糖尿病などの健康問題の増加による有機食品への需要の高まりは、すべて有機食品市場の成長を促進する重要な要因である。 ダイナミクス 消費者の間で高まる有機食品消費傾向 消費者は現在、より健康志向が高まっており、健康上の利点がある製品を推奨している。オーガニック飲料は、合成除草剤や殺虫剤を使用していないため、より健康的な飲料オプションと考えられている。バリー・カレボー社のデータによると、2022年、ミレニアル世代の25%が親であり、この割合は今後10~15年で80%に増加し、オーガニック消費者に変身し、子供たちにオーガニック食品を勧めるようになる。 有機農法は、生物多様性、土壌の健全性を向上させ、化学物質の流出を削減するのに役立ち、有機飲料は環境意識の高い消費者に人気がある。オーガニックのトレンドは世界中で急速に拡大している。消費者は、公正な労働条件や環境に優しい農法など、倫理的で持続可能な調達方法を優先するブランドを支持する傾向が強い。 消費者の間で高まる健康効果への意識 多くの消費者は、飲料を含むオーガニック製品を全体的な幸福感と結びつけている。オーガニックを選択することは、自分自身と家族の健康に貢献する前向きなライフスタイルの選択であると考えている。オーガニック飲料、特に糖質を抑えたものや低カロリーのものは、風味豊かで栄養価の高い飲料を楽しみながら体重を管理したいと考えている消費者に選ばれている。 オーガニック飲料には、腸の健康に役立つプロバイオティクス成分が含まれている。腸の健康の重要性に対する認識から、コンブチャのようなプロバイオティクスが豊富なオーガニック飲料への関心が高まっている。食物アレルギーや過敏症を持つ人の中には、オーガニック飲料を選び、アレルゲン汚染のリスクを最小限に抑えようとする人もいる。 限られた供給と高い生産コスト 有機飲料の生産はより困難な場合が多く、USDAオーガニックやEUオーガニックなど、特定の基準や認証を遵守する必要がある。これらの認証には、有機農薬や有機肥料の使用など、有機農業に関する厳格なガイドラインが定められている。有機飲料の希少性は、増大する需要を満たすための課題となり、市場の成長を抑制する。 有機飲料の生産は通常、農業に必要なコストが高いため、従来の飲料に比べてコストが高くなる。有機農法は、手作業による雑草防除や害虫管理など、より労働集約的な方法を必要とすることが多い。さらに、有機認証のプロセスや監査によって、農家に追加費用が発生することもある。こうした生産コストの上昇により、一部の農家では有機飲料が経済的に成り立たなくなり、供給全体が制限され、消費者の価格上昇につながる可能性がある。 セグメント分析 世界の有機飲料市場は、タイプ、流通チャネル、地域によって区分される。 消費者のノンアルコール飲料需要の増加 健康志向の高まりと、より健康的な代替品への需要が市場を牽引している。主な製品カテゴリーには、炭酸飲料、ボトル入り飲料水、フルーツジュース、すぐに飲めるお茶やコーヒーなどがある。機能性飲料やウェルネス飲料は、ビタミン、抗酸化物質、天然成分などの付加価値を提供し、人気を集めている。ノンアルコール飲料市場の分析によると、炭酸清涼飲料はさまざまなリフレッシュ飲料を提供している。コーラ飲料が炭酸飲料売上の約40%を占め、大きなシェアを占めている。レモンライムソーダは市場の約20%を占めている。グレープフルーツソーダなどのバリエーションを含むオレンジや柑橘類風味の飲料は、約15%のシェアを占めている。 主要プレーヤーによる製品発売の増加が、予測期間中の市場成長を後押ししている。例えば、2022年10月3日、Kaycoは100%オーガニックのコールドプレスジュース「ワンダーレモン」を新発売した。100%天然で砂糖不使用である。この新製品はアナハイムで開催されるNatural Products Expo West 2022で販売される。ワンダーレモンは100%コールドプレスの果物と野菜で作られている。 地理的浸透 北米が最大シェア 北米のオーガニック飲料市場は、オーガニック飲料のようなオーガニック製品に対する消費者需要の増加により急成長している。米国とカナダは、消費者の可処分所得の増加とオーガニック飲料の摂取による健康効果に対する意識の高まりにより、この地域の主要なシェア保有国となっている。米国とカナダの消費者は健康志向が高まり、オーガニック飲料のようなより健康的な飲料オプションを求めるようになっている。オーガニック飲料は、合成除草剤や殺虫剤を使用していないため、より健康的な飲料オプションである。 同地域の主要企業による飲料製品発売の増加は、予測期間中の市場成長を後押しする。例えば、2023年3月27日、カナダのオーガニック・エナジードリンクブランドであるGURU Organic Energy社は、GURU Theanine Fruit Punchを市場に投入した。新しく発売された製品は、オンラインとオフラインの販売チャネルで販売されている。また、同地域におけるアルコール飲料の需要増加が、予測期間中の同地域の成長を後押ししている。例えば、2023年9月21日、スペインのワイナリーVallformosaは、スペインの名門地域の赤ワインを発売した。 競争状況 市場の主な世界的プレーヤーには、Anheuser-Busch InBev、Nestle SA、PepsiCo、Danone SA、Parkers Organic Juices、Whitewave Foods Company、Bison Organic Beer、Lacorata Beverage LLC、SYSTM Foods Inc.、Organic Valleyが含まれる。 COVID-19の影響分析 パンデミックは世界中のサプライチェーンを混乱させ、飲料生産に使用されるオーガニック原料の入手に影響を与えた。ロックダウン、輸送制限、労働力不足により、遅延や供給不足が発生した。パンデミックの間、消費者の行動は大きく変化した。多くの人々が家に閉じこもり、外出先や外食での消費から家庭での消費へとシフトした。これは消費者が購入する有機飲料の種類に影響を与えた。 消費者が利便性と安全性を求めてオンライン・ショッピングを利用するようになったため、有機飲料のEコマース売上は大幅に伸びた。多くのオーガニック飲料ブランドが、消費者に直接リーチするためにオンライン・プレゼンスを拡大した。消費者は、オーガニック・ジュースのような新鮮で腐りやすい製品よりも、ボトル入りジュースや乳製品を含まない代替ミルクなど、保存のきくオーガニック飲料を優先した。サプライ・チェーンの混乱による有機飲料に必要な原材料価格の変動幅の増大も、市場成長の妨げとなっている。 ロシア・ウクライナ紛争の影響分析 ロシアとウクライナの紛争は、オーガニック飲料市場を含む様々な産業に間接的・直接的な影響を及ぼしている。紛争は、飲料用有機原料の調達を含むサプライチェーンを混乱させている。特にウクライナは有機農業で知られており、その農業部門に混乱が生じると、有機原料の入手可能性やコストに影響を及ぼす。 貿易制限、制裁措置、国境の混乱は、オーガニック飲料・原料の輸出入に影響を与える可能性がある。これは、ロシア、ウクライナ、その他の近隣諸国間の有機飲料の国境を越えた取引に影響を与える可能性がある。国家間の紛争は有機原料の生産と輸送に影響を及ぼし、原料の不足や特定の有機飲料の価格上昇につながる可能性があり、国内市場と国際市場の両方に影響を与える。 タイプ別 - アルコール飲料 - ワイン - ビール - スピリッツ - その他 - ノンアルコール - 果物・野菜ジュース - 乳製品 - コーヒー・紅茶 - その他 流通チャネル別 - スーパーマーケット/ハイパーマーケット - コンビニエンスストア - 専門店 - Eコマース - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な展開 - 2022年6月15日、食品・飲料ブランドのSYSTM Foodsは、米国ネスレからカメレオンオーガニックコーヒーを買収した。カメレオンは、有機栽培、持続可能な栽培、倫理的な方法で調達されたコーヒーのリーディング・プロバイダーの一つであり、植物由来の機能性飲料ブランドREBBLを含むSYSTM Foodsのブランド・ポートフォリオに加わる。 - 2022年3月1日、グラアシ麦芽水はウェルネス飲料ラインを市場に投入した。この新製品は、キュウリライム、シトラスミント、レモングラスジンジャーの3フレーバーで、www.graasi.com。 - 2022年3月29日、アンハイザー・ブッシュ・インベブは「ミシュロブ・ウルトラ」ブランドで、ココナッツウォーター入りのオーガニック認証ハードセルツを発売した。ストロベリー・グアバ、ベリー・ハイビスカス、ブルーベリー・スイカ、キウイ・ライムの4つのフレーバーがある。 レポートを購入する理由 - 世界のオーガニック飲料市場をタイプ、流通チャネル、地域に基づき細分化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発を分析することで商機を特定する。 - オーガニック飲料市場レベルの多数のデータポイントを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品で構成された製品マッピングをエクセルで提供。 世界の有機飲料市場レポートは、約53表、48図、190ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Type 3.2. Snippet by Distribution Channel 3.3. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Rising Organic Food Consumption Trend Among Consumers 4.1.1.2. Rising Awareness of Health Benefits Among Consumers 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Limited Supply and Higher Production Costs 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type 7.2. Alcoholic * 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.2.3. Wine 7.2.4. Beer 7.2.5. Spirits 7.2.6. Others 7.3. Non-alcoholic 7.3.1. Fruit and Vegetable Juices 7.3.2. Dairy 7.3.3. Coffee and Tea 7.3.4. Others 8. By Distribution Channel 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Technology 8.2. Supermarkets/Hypermarkets * 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Convenience Stores 8.4. Specialty Stores 8.5. Online Retailers 8.6. Others 9. By Region 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 9.2. North America 9.2.1. Introduction 9.2.2. Key Region-Specific Dynamics 9.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 9.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.2.5.1. U.S. 9.2.5.2. Canada 9.2.5.3. Mexico 9.3. Europe 9.3.1. Introduction 9.3.2. Key Region-Specific Dynamics 9.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 9.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.3.5.1. Germany 9.3.5.2. UK 9.3.5.3. France 9.3.5.4. Italy 9.3.5.5. Russia 9.3.5.6. Rest of Europe 9.4. South America 9.4.1. Introduction 9.4.2. Key Region-Specific Dynamics 9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.4.5.1. Brazil 9.4.5.2. Argentina 9.4.5.3. Rest of South America 9.5. Asia-Pacific 9.5.1. Introduction 9.5.2. Key Region-Specific Dynamics 9.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 9.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.5.5.1. China 9.5.5.2. India 9.5.5.3. Japan 9.5.5.4. Australia 9.5.5.5. Rest of Asia-Pacific 9.6. Middle East and Africa 9.6.1. Introduction 9.6.2. Key Region-Specific Dynamics 9.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10. Competitive Landscape 10.1. Competitive Scenario 10.2. Market Positioning/Share Analysis 10.3. Mergers and Acquisitions Analysis 11. Company Profiles 11.1. Anheuser-Busch InBev 11.1.1. Company Overview 11.1.2. Product Portfolio and Description 11.1.3. Financial Overview 11.1.4. Key Developments 11.2. Nestle SA 11.3. PepsiCo 11.4. Danone SA 11.5. Parkers Organic Juices 11.6. Whitewave Foods Company 11.7. Bison Organic Beer 11.8. Lacorata Beverage LLC. 11.9. SYSTM Foods Inc. 11.10. Organic Valley LIST NOT EXHAUSTIVE 12. Appendix 12.1. About Us and Services 12.2. Contact Us
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Type 3.2. Snippet by Distribution Channel 3.3. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Rising Organic Food Consumption Trend Among Consumers 4.1.1.2. Rising Awareness of Health Benefits Among Consumers 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Limited Supply and Higher Production Costs 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type 7.2. Alcoholic * 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.2.3. Wine 7.2.4. Beer 7.2.5. Spirits 7.2.6. Others 7.3. Non-alcoholic 7.3.1. Fruit and Vegetable Juices 7.3.2. Dairy 7.3.3. Coffee and Tea 7.3.4. Others 8. By Distribution Channel 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Technology 8.2. Supermarkets/Hypermarkets * 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Convenience Stores 8.4. Specialty Stores 8.5. Online Retailers 8.6. Others 9. By Region 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 9.2. North America 9.2.1. Introduction 9.2.2. Key Region-Specific Dynamics 9.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 9.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.2.5.1. U.S. 9.2.5.2. Canada 9.2.5.3. Mexico 9.3. Europe 9.3.1. Introduction 9.3.2. Key Region-Specific Dynamics 9.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 9.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.3.5.1. Germany 9.3.5.2. UK 9.3.5.3. France 9.3.5.4. Italy 9.3.5.5. Russia 9.3.5.6. Rest of Europe 9.4. South America 9.4.1. Introduction 9.4.2. Key Region-Specific Dynamics 9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.4.5.1. Brazil 9.4.5.2. Argentina 9.4.5.3. Rest of South America 9.5. Asia-Pacific 9.5.1. Introduction 9.5.2. Key Region-Specific Dynamics 9.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 9.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.5.5.1. China 9.5.5.2. India 9.5.5.3. Japan 9.5.5.4. Australia 9.5.5.5. Rest of Asia-Pacific 9.6. Middle East and Africa 9.6.1. Introduction 9.6.2. Key Region-Specific Dynamics 9.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10. Competitive Landscape 10.1. Competitive Scenario 10.2. Market Positioning/Share Analysis 10.3. Mergers and Acquisitions Analysis 11. Company Profiles 11.1. Anheuser-Busch InBev 11.1.1. Company Overview 11.1.2. Product Portfolio and Description 11.1.3. Financial Overview 11.1.4. Key Developments 11.2. Nestle SA 11.3. PepsiCo 11.4. Danone SA 11.5. Parkers Organic Juices 11.6. Whitewave Foods Company 11.7. Bison Organic Beer 11.8. Lacorata Beverage LLC. 11.9. SYSTM Foods Inc. 11.10. Organic Valley LIST NOT EXHAUSTIVE 12. Appendix 12.1. About Us and Services 12.2. Contact Us
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