ココナッツ食品の世界市場:2024-2031年Global Coconut Foods Market: 2024-2031 レポート概要 ココナッツ食品の世界市場は2023年に202.4億米ドルに達し、2031年には377億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは8.1%で成長する。 消化の改善、心臓の健康、体重管理など、健康... もっと見る
サマリーレポート概要ココナッツ食品の世界市場は2023年に202.4億米ドルに達し、2031年には377億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは8.1%で成長する。 消化の改善、心臓の健康、体重管理など、健康上の利点が認識される食品を求める消費者の増加に伴い、自然食品や有機製品に対する嗜好が高まっていることが大きな傾向となっている。ココナツ栽培では持続可能性と倫理的な調達慣行が重視されるようになっており、環境への懸念に対処し、サプライ・チェーンの透明性を高めている。 ココナッツには、大豆、ナッツ、乳製品などの一般的なアレルゲンは含まれていない。食物アレルギーや不耐症に対する認識が高まるにつれ、ココナッツ・ベースの製品は、これらのアレルゲンを避ける必要がある、あるいは避けたい人々にとって安全な代替食品となる。さらに、健康志向や加工度の低い自然食品を好む傾向が広まり、ココナッツ製品の魅力を高めている。 北米が世界市場を支配している。国立糖尿病・消化器・腎臓病研究所(NIDDK)によると、乳糖吸収不良は米国では約36%の人に影響を及ぼしている。多くの乳糖不耐症患者が乳製品を含まない代替食品を求める中、ココナッツミルク、ヨーグルト、アイスクリームなどのココナッツ製品の需要が増加している。 市場ダイナミクス ビーガン人口の増加 菜食主義者や植物ベースの食生活の採用が増加していることは、世界のココナツ食品市場の成長の重要な推進要因である。世界動物基金(World Animal Foundation)によると、2022 年には世界中で約 8,800 万人が菜食主義者となり、ココナツベースの代替食品市場が大きく成長していることが浮き彫りになった。菜食主義に移行する人が増えるにつれて、従来の乳製品に代わる植物ベースの代替食品に対する需要が高まっている。 ココナッツミルク、ココナッツヨーグルト、ココナッツベースのチーズなどのココナッツベースの食品は、菜食主義者の食事の嗜好に沿った多様で栄養価の高い選択肢を提供し、人気のある選択肢として浮上している。これらの製品は、その多用途性と栄養面での利点が評価されている。健康的な脂肪と必須栄養素を提供し、多くの場合ビタミンとミネラルで強化されているため、植物ベースの食生活を送る人々にとって不可欠な栄養源となっている。 新しく革新的な製品開発 配合や製品革新の面で市場で行われている様々な開発が消費者を惹きつけ、嗜好や健康嗜好の面で市場の嗜好の進化に対応し、市場の成長を牽引している。例えば、2024年4月、The Vita Coco Companyは、クリーミーなココナッツとイチゴの甘さをブレンドした新しいココナッツミルク飲料、Vita Coco Treatsを発表した。 メーカー各社は、革新的な製品を発売することで、健康や環境に関心の高い消費者を開拓している。例えば、2024年7月、ザ・ココナッツ・コラボは、1食あたり10グラムのタンパク質を含む植物由来のココナッツヨーグルト、プロテイン・ヨグを発売した。乳製品不使用で低糖質、大豆とアーモンド由来の高タンパク、9種類の必須アミノ酸をすべて含んでいる。腸の健康のために生きた培養液で発酵させたプロテイン・ヨグは、倫理的に養殖されたココナッツから作られ、廃棄物ゼロのアプローチで設計されている。 ココナッツ食品の高コスト 高コストは世界のココナツ食品市場における大きな課題であり、原材料価格、生産、物流に影響を及ぼしている。ココナツ価格の変動、高価な加工設備、輸送コストの上昇は利益率を圧迫する。高コストは消費者の価格上昇につながり、特に価格に敏感な市場では需要に影響を与える可能性がある。 市場セグメント分析 世界のココナツ食品市場は、タイプ、流通チャネル、地域によって区分される。 乳製品不使用のミルクに対する需要の増加 世界のココナッツ食品市場は、タイプ別にココナッツミルク、水、砂糖、油、その他に区分される。ココナッツミルク部門が最大の市場シェアを占めており、消費者の間で非乳製品オプションに対する需要が高い。NIHによると、先進国では牛乳アレルギーが乳幼児の約2~3%にみられる。このようなアレルギーの有病率の増加に伴い、消費者は乳製品を含まないミルクに注目し、このセグメントの需要を高めている。 新製品の導入はさらに、このセグメントのリーチを拡大している。例えば、2023年1月、Cocos Organicは英国初のオーガニック・ココナッツミルク・ヨグ・チューブを発売した。この家族経営の独立系ブランドは、乳製品不使用で腸に優しいココナッツ製品を専門としており、ヨグチューブは乳製品、グルテン、ナッツ、精製糖不使用で、生後6ヵ月以上の子供向けである。 市場地域別シェア 北米におけるビーガン人口の増加 北米が世界市場を支配している。ココナッツミルク、ココナッツオイル、ココナッツベースのヨーグルトを含むココナッツ製品は、この植物ベースの消費者層の嗜好によく合っている。健康上、倫理上、あるいは環境上の理由から動物性製品に代わるものを求める人が増えるにつれて、ココナッツ食品はその多用途性と認識される健康上の利点により人気が高まっている。 保存期間が長く経済的なココナッツミルクの代替品として粉末タイプの人気が高まっており、ベーカリー、製菓、その他の分野での需要を牽引している。有機ココナッツベースの食品・飲料製品を製造するHarmless Harvest社は、2022年2月にカナダに進出し、コストコのカナダ西部地域に有名な有機ココナッツウォーターを提供した。 市場の競争状況 同市場の世界的な主要企業には、カーギル社、ヘイン・セレスティアル・グループ、PTココ・シュガー・インドネシア、ビタ・ココ・カンパニー社、レヌカ・アグリ・フーズ社、マコーミック・アンド・カンパニー社、ゴヤフーズ社、ブリタニア・インダストリーズ社、ザ・ココナッツ・カンパニー社、セレベス・ココナッツ・コーポレーション社などがある。 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 戦争により、ヨーロッパとアジアにおける重要な輸送ルートが寸断され、商品、特にココナッツ製品の移動に遅延と価格高騰が生じている。黒海および近隣地域の港湾は操業上の問題に見舞われ、世界の貿易ルートに波及効果をもたらしている。この戦争は、ロシアの石油・ガスに対する制裁と供給制約のためにガソリン価格の高騰をもたらし、輸送費を大幅に増加させた。 国際輸送に大きく依存するココナッツ食品のコスト全体に影響を及ぼしている。この紛争により、多くの国々が、ココナッツをベースとした商品を含む様々な食品について、他のサプライヤーを探すことを余儀なくされている。欧州市場が不安定に直面する中、フィリピン、インドネシア、スリランカなどのココナッツ輸出国は、リスクを相殺するために代替市場を模索し始めている。 種類別 ココナッツウォーター ココナッツミルク ココナッツオイル ココナッツ・フローズンデザート ココナッツヨーグルト ココナッツチョコレート/ビスケット ココナッツクリーム 乾燥ココナッツ ココナッツバター ココナッツシュガー その他 流通チャネル別 スーパーマーケット/ハイパーマーケット コンビニエンスストア 専門店 オンライン小売 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ 欧州 ドイツ 英国 フランス イタリア ロシア その他のヨーロッパ 南米 ブラジル アルゼンチン その他の南米諸国 アジア太平洋 中国 インド 日本 オーストラリア その他のアジア太平洋地域 中東・アフリカ 主な展開 2024年7月、オムニチャネルの消費者食品ブランドであるYuは、100% Natural Coconut Waterと100% Natural Fruit Juicesの2つのフレーバー、Tropical PunchとBerry Blastを含む3つの新しい飲料を発売し、水分補給分野に製品範囲を拡大した。 2024年3月、サウス・カナラ・ココナッツ・ファーマーズ・プロデューサー社(South Canara Coconut Farmers' Producer Company Ltd.)は、シュリーファル(Shreephal)というブランド名で、ココナッツミルクシェイク、スプラウトデザート、アイスクリームなどの新製品を発売する計画を明らかにした。 2021年5月には、シンガポールを拠点とするブランドOnly Earthがココナッツミルクをインド市場に導入した。 レポートを購入する理由 タイプ、流通チャネル、地域に基づく世界のココナッツ食品市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解するため。 トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 ココナッツ食品市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。 徹底的な定性インタビューと綿密な調査後の包括的分析で構成されたPDFレポート。 すべての主要企業の主要製品で構成されたエクセルで利用可能な製品マッピング。 世界のココナッツ食品市場レポートは、約54表、51図、235ページを提供します。 2024年のターゲットオーディエンス メーカー/バイヤー 業界投資家/投資銀行家 調査専門家 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.タイプ別スニペット 3.2.流通チャネル別スニペット 3.3.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.ビーガン人口の増加 4.1.1.2.新しく革新的な製品開発 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.ココナッツ食品の高コスト 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.タイプ別 7.1.はじめに 7.1.1.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(タイプ別 7.2.ココナッツウォーター 7.2.1.序論 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.ココナッツミルク 7.4.ココナッツオイル 7.5.ココナッツ・フローズン・デザート 7.6.ココナッツヨーグルト 7.7.ココナッツチョコレート/ビスケット 7.8.ココナッツクリーム 7.9.乾燥ココナッツ 7.10.ココナッツバター 7.11.ココナッツ・シュガー 7.12.その他 8.流通チャネル別 8.1.はじめに 8.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別 8.3.市場魅力度指数(流通チャネル別 8.4.スーパーマーケット/ハイパーマーケット 8.4.1.はじめに 8.4.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.5.コンビニエンスストア 8.6.専門店 8.7.オンライン小売 9.地域別 9.1.はじめに 9.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 9.1.2.市場魅力度指数、地域別 9.2.北米 9.2.1.はじめに 9.2.2.主な地域別ダイナミクス 9.2.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 2.4. 9.2.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 9.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 9.2.5.1.米国 9.2.5.2.カナダ 9.2.5.3.メキシコ 9.3.ヨーロッパ 9.3.1.はじめに 9.3.2.地域別の主な動き 9.3.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 9.3.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 9.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 9.3.5.1.ドイツ 9.3.5.2.イギリス 9.3.5.3.フランス 9.3.5.4.イタリア 9.3.5.5.スペイン 9.3.5.6.その他のヨーロッパ 9.4.南米 9.4.1.はじめに 9.4.2.地域別主要市場 9.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 9.4.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 9.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 9.4.5.1.ブラジル 9.4.5.2.アルゼンチン 9.4.5.3.その他の南米地域 9.5.アジア太平洋 9.5.1.はじめに 9.5.2.主な地域別ダイナミクス 9.5.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 9.5.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 9.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 9.5.5.1.中国 9.5.5.2.インド 9.5.5.3.日本 9.5.5.4.オーストラリア 9.5.5.5.その他のアジア太平洋地域 9.6.中東・アフリカ 9.6.1.はじめに 9.6.2.地域別の主な動き 9.6.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 9.6.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 10.競争環境 10.1.競争シナリオ 10.2.市場ポジショニング/シェア分析 10.3.M&A分析 11.企業プロフィール 11.1.カーギル社 11.1.1.会社概要 11.1.2.製品ポートフォリオと概要 11.1.3.財務概要 11.1.4.主な展開 11.2.ヘイン・セレスティアル・グループ 11.3.ココシュガー・インドネシア 11.4.ビタCoCoカンパニー 11.5.レヌカ・アグリ・フーズ・ピーエルシー 11.6.マコーミック・アンド・カンパニー 11.7.ゴヤフーズ 11.8.ブリタニア・インダストリーズ 11.9.ココナッツ・カンパニー 11.10.セレベス・ココナッツ・コーポレーション(※リストはありません) 12.付録 12.1.会社概要とサービス 12.2.お問い合わせ
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